キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【マモノを】キャプテン霊夢16【祓いましょう】
1 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/11/28(月) 23:32:02 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する大会で
優勝することを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。
前スレ
【命知らずの】キャプテン霊夢15【ブロック稼業】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1320420379/
【前スレの簡単なあらすじ】
クラブA・村紗「「よぉし!とりかごだー!!!」」
一同「なにぃいいい!!!???」
ぬえ「空気嫁」
霊夢「まさかこんなオチで初めて引き分けになるなんて……」
一輪「私の渾身のパンチングは一体何のために……」
星「私達一体1試合で何枚クラブA引いたんでしょうか……」
響子「結構頑張りましたよー!」
ウサギC「スレタイなのに何も出来なかったんですけど!?」
希「縮地が止められたー!?」
魔界人A「名無しの意地って奴ですよ!」
翼「霊夢は全力を出していない(キリッ)」
松山「どうしてこうなった」
天狗A「お給料の為、ボーナスの為……頑張ります!」
パルスィ「助っ人を連れて来たわ!」
文「こっちもですよ!」
カルロス「知らない所に来てもアーサーがいるから平気だな」
マウリシオ「可愛い女の子がたくさんいてラッキー!」
585 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 16:29:26 ID:Z9wMRryI
E
586 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 16:33:55 ID:KRLhXfmA
B
587 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/25(日) 16:42:03 ID:???
うわあああああああああああああああああ。
バケバケBは怪我してフィールドの外にいたんだったぁああああ。
すみません、馬鹿馬鹿し過ぎるミスですがもう取り返しがつかない状況なので、
後で何かお詫びのボーナスをつけるという事でご勘弁をお願いしますorz
(バケバケBはこのプレイが終わってから治療に出します……)
588 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 16:57:14 ID:Z9wMRryI
>>585
E→Bに変更願います
589 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/25(日) 17:09:42 ID:sp/aQNLQ
>>588さん 変更受け付けましたー!
あ、先ほどの判定で1つ表記忘れがありました。
※バケバケBがダブルJOKERという奇跡を起こした為、奇跡ポイントが+3されました!(現在29ポイント)
B 「焔にグラウンダーで出して!」
霊夢「(空はもう一発撃ってるし、ここは)希!焔にグラウンダーで出して!」
希「分かった!焔ちゃん、お願い!」
バシィッ!
天狗A「サイドを切り裂いた希選手、ここでPA内にグラウンダーのセンタリング!
これがPA内にいる焔選手に綺麗に渡った!地底フリーフォールズの守備はこのパスをカット出来ない!
焔選手、当然即座にシュート体勢に入る!ここで1点決める事が出来ればまだまだ勝負は分かりません!」
焔「よーし!ここは絶対に決めるぞ!」
ぐわぁあああああああああああ!!!
ヤマメ「キスメ!何とか止めて!」
バケバケA「バケバケ!(ここは俺もいきますぜ、旦那!)」
バケバケC「(くっ!何とか防いで見せるぞ!)」
キスメ「(キスメ流奥義を見せてやるです!)」
焔「いっけぇー!ラピッド・フレイム!」
590 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/25(日) 17:11:10 ID:sp/aQNLQ
★焔→ラピッドフレイム 52+(逆境に強い+1)+! card(! dice ! dice) = ★
★バケバケA→ブロック 40+(人数補正+1)+! card =
バケバケC→ブロック 40+(人数補正+1)+! card = ★
★キスメ→釣瓶落としの怪 51+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧ 地底フリーフォールズボールに!(クリア―の場合、地底フリーフォールズ有利でランダム)
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 焔のラピッドフレイムがゴールに突き刺さる!2点差だ!
1= 空がねじ込みに!
0= 空がねじ込みに!
-1= バケバケFがフォロー
-2≧ キスメがまたも止めたぁ!
焔のラピッドフレイムには2の吹っ飛び係数が存在します。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。
焔のカードとダイス(1つ目)の数値が一致した時、『ツインダイス』が発動し、数値が変化します。
バケバケCのカードがJOKERの時……?
キスメがセービングする度、相手のシュートの威力に応じて桶の耐久度が減少していきます。
桶の耐久度が0になると……。
591 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/25(日) 17:12:38 ID:???
★バケバケA→ブロック 38+(人数補正+1)+! card =
バケバケC→ブロック 40+(人数補正+1)+! card = ★
すいません、間に合えばこちらでお願いします。
592 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 17:13:00 ID:???
★焔→ラピッドフレイム 52+(逆境に強い+1)+
スペード8
(
3
4
) = ★
593 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 17:13:47 ID:???
★バケバケA→ブロック 38+(人数補正+1)+
スペード9
=
バケバケC→ブロック 40+(人数補正+1)+
クラブQ
= ★
594 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 17:14:31 ID:???
★キスメ→釣瓶落としの怪 51+
クラブ8
= ★
595 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 17:29:35 ID:???
>>587
お気になさらず〜。多分怪我をものともしない気合いが入ってたんですよ
そして名前採用ありがとうございました
詳細な設定にスキルまで、嬉しい限りです
596 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/25(日) 19:02:42 ID:sp/aQNLQ
>>595さん
ありがとうございます!設定については慌ててwikiで調べた程度の知識ですのでご承知下さいw
★焔→ラピッドフレイム 52+(逆境に強い+1)+ スペード8 ( 3 4 ) = 61★
★バケバケA→ブロック 38+(人数補正+1)+ スペード9 = 48 ※吹っ飛び!※
バケバケC→ブロック 40+(人数補正+1)+ クラブQ = 53★ ※吹っ飛び!※
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
★焔→ラピッドフレイム 52+(逆境に強い+1)+ スペード8 ( 3 4 ) = 61★
★キスメ→釣瓶落としの怪 51+ クラブ8 = 59★ ※吹っ飛び!※
2≦ 焔のラピッドフレイムがゴールに突き刺さる!2点差だ!……の筈がポスト降臨!
焔「……HA!!!」
ズボワァアアアアアアアアアアア!!!
バケバケA「バケー!(ドガァ!)バケケ!?」
バケバケC「(くっ……やはりブロッカーがいないのがこのチームの欠点か!)」
焔の足から放たれたシュートは完璧とまではいかないまでも、十分なインパクトだった。
バケバケ達では到底そのシュートを止める事は敵わない。そしてそれはキスメも同様だった。
キスメ「(キスメダイビング!!!……(バキィン!)きゃわあ!?)」
キスメの桶も弾き飛ばし、焔のシュートはゴールに突き刺さる……かに思われた。
しかし、流れがない時には何をやっても上手くいかない物であり、今回もそのパターンだった。
597 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/25(日) 19:04:43 ID:sp/aQNLQ
……カァアン!!!
焔「えー!?(今の悪くなかったのにー!)」
霊夢「はいー!?」
焔のシュートはキスメを吹き飛ばした影響でコースが変わったのか、僅かにポストに直撃してしまう。
※キスメの桶の耐久度が61減少しました!
エェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!?
天狗A「あーっと!焔選手のシュートはまさかのポスト!マリオとヨッシーFC、中々1点が取れません!
このこぼれ球には両チームの選手が雪崩込む!位置的にはマリオとヨッシーFCが有利か!?」
「おいおい、本当にこれ……」「やばいんじゃないか?」「決まったと思ったのに……」
空「……まだだっ!」
霊夢「このボールをフォローすればゴールはがら空きよ!」
カルロス「させるか!」
★1点が遠い試合→! card★
ダイヤ、ハート→空がこぼれ球をねじ込みに!
スペード→霊夢がフォロー!しかしカルロスが迫る!
クラブ4以上→バケバケFがフォロー!
クラブ3以下→カルロスがフォロー!
JOKER→焔「ま、まだまだまだー!!!」
※空のスキル『超反応』により空のねじ込み率が上がっています。
598 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 19:04:54 ID:???
★1点が遠い試合→
クラブ5
★
599 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/25(日) 19:34:50 ID:sp/aQNLQ
★1点が遠い試合→ クラブ5 ★
クラブ4以上→バケバケFがフォロー!
バケバケF「バケー!(もらったぜ!)」
天狗A「このこぼれ球はバケバケF選手が素早くフォローに成功!
何処までもマリオとヨッシーFCにはツキがありません!」
霊夢「(まずいわね、前半までにせめて1点差にしたいんだけど)」
早苗「(空さんも焔さんもこれで一発ずつ撃ったのに0点とは……。これは何とかしないとまずいかもしれませんね)」
バケバケF「(お燐さん、また頼むぜ!)」 バシィッ!
バケバケFはフォローしたボールをすぐに右サイドのお燐に振るが、
空が素早く反応してこのパスをカットに入る。
空「お、お燐へのパスだからって通してたまるか!」
★バケバケF→パス 38+! card = ★
★空→カット 39+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ お燐、パスキャッチ!
1= カルロスがフォロー!
0= こぼれ球、ランダム
-1= 霊夢がフォロー!
-2≧ 空がカット成功!
空のマークがダイヤで『フライングカット(+2)』が発動します。
600 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 19:37:30 ID:???
★バケバケF→パス 38+
クラブ9
= ★
601 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 19:37:47 ID:???
★空→カット 39+
ハート8
= ★
602 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 19:37:57 ID:???
★空→カット 39+
クラブA
= ★
603 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/25(日) 19:48:20 ID:sp/aQNLQ
★バケバケF→パス 38+ クラブ9 = 47★
★空→カット 39+ ハート8 = 47★
0= こぼれ球、ランダム
空「うにゅおー!!!」
バチィイイン!!!
バケバケF「バケ!?(なにぃ!?)」
天狗A「バケバケF選手のパスは空選手が何とか体に当てました!
またしてもボールはこぼれ球に!前半も10分を経過!
激しい争いが続きますが、時間が経てば有利になるのは当然地底フリーフォールズ!」
霊夢「このこぼれ球を取ってみせるわ!」
早苗「私も行きますよ!」
カルロス「(ちっ!人数的には不利か!)」
★こぼれ球の行方→! card★
ダイヤ→霊夢がフォロー!
ハート→早苗がフォロー!
スペード→霊夢とカルロスが競り合いに!
クラブ→カルロスがフォロー!
JOKER→空がフォロー!?
604 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 19:49:52 ID:???
★こぼれ球の行方→
クラブJ
★
605 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 19:58:29 ID:???
クラブ出すぎ…。流れがないなあ
606 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 20:06:31 ID:???
次に点を取られたらダイジェストでいいよ
607 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/25(日) 20:35:06 ID:sp/aQNLQ
>>605さん
うーん、この試合の運の無さはひどいの一言に尽きますね。
>>606さん
ストーリー上、この試合は可能性がなくなった時点でゲームオーバーとなります。
最終戦は負けた場合はそのままストーリーが進む事になりますが……。
★こぼれ球の行方→ クラブJ ★
クラブ→カルロスがフォロー!
この試合のマリオとヨッシーFCのツキの無さは正にどん底と言っても良いだろう。
こぼれ球のフォローが全く出来ず、一番渡ってはいけない人物に渡ってしまうのだから。
カルロス「……もらった!」
霊夢「え、速い!?」
天狗A「このこぼれ球はカルロス選手がフォローに成功!ここで攻守が入れ替わりました!
カルロス選手、当然そのままドリブルで突き進む!今度は地底フリーフォールズのカウンターです!
しかし、ドリブルを続けるカルロス選手の前にマリオとヨッシーFCの3人が立ち塞がる!」
松山「ここで1点取られては本当に勝ち目がなくなるぞ……」
早苗「絶対にここで止めて見せます!守矢の秘術を甘く見てもらっては困りますよ!」
リリーW「春の私はそう簡単には抜かれませんよ〜!」
リリカ「姉さん!何としてでも私達で食い止めるよ!」
ルナサ「分かった!いくぞリリカ!」
608 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/25(日) 20:36:16 ID:sp/aQNLQ
早苗、リリーWに加えてリリカとルナサまでもが中央の位置でカルロスを止めに向かう。
これに抜かれてしまえば大ピンチだが、ここで取り返せばまた攻撃のチャンスとなるのだ。
カルロス「……何人で来ようが止められるものなら止めてみろ!」
★カルロス→ドリブル 50+(軽囲みペナ-1)+! card = ★
★早苗→忘却の祭儀 47+(補正合計+2)+! card =
リリーW→春の嵐verβ 45+(補正合計+4)+! card =
リリカ→ファントムディニング→48+(補正合計+2)+! card =
ルナサの支援→! card★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ カルロスがそれでも突破!
1= パルスィがフォロー!
0= こぼれ球、ランダム
-1= 霊夢がフォロー!
-2≧ 早苗達が止めた!!!
カルロスのマークがクラブ以外で『分身ドリブル(+4)』が発動します。
早苗のマークがダイヤ・ハートで『グレイソーマタージ(+3)』が発動します
早苗のカードがダイヤ・ハートの3か7の場合、『奇跡の風祝Lv2』が発動。15扱いとなります(9/15)
リリーWのマークがダイヤ・ハートで『強引なタックル・春(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は5です。
春関連の必殺技が発動した際、スキル『春の足音』によりリリーWの判定に(+1)されます。
リリカのマークがクラブ以外で『ソウルノイズタックル(+2)』が発動し、更に相手の判定に(-1)します。
ファントムディニングには3の吹っ飛び係数が存在します。
リリカ達のファントムディニングは未完成です。ダイヤで二人のマークが一致した時、完成します。
(ただし、タックルが成功した時のみ)
609 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 20:37:37 ID:???
★カルロス→ドリブル 50+(軽囲みペナ-1)+
スペード9
= ★
610 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 20:38:49 ID:???
★早苗→忘却の祭儀 47+(補正合計+2)+
スペード6
=
リリーW→春の嵐verβ 45+(補正合計+4)+
ハート7
=
リリカ→ファントムディニング→48+(補正合計+2)+
クラブQ
=
ルナサの支援→
ダイヤ9
★
611 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 20:38:56 ID:???
★早苗→忘却の祭儀 47+(補正合計+2)+
スペード4
=
リリーW→春の嵐verβ 45+(補正合計+4)+
クラブ10
=
リリカ→ファントムディニング→48+(補正合計+2)+
スペード6
=
ルナサの支援→
クラブ8
★
612 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/25(日) 20:47:35 ID:sp/aQNLQ
★カルロス→ドリブル 50+(軽囲みペナ-1)+ スペード9+分身ドリブル(+4) = 62★
★早苗→忘却の祭儀 47+(補正合計+2)+ スペード6 = 55
リリーW→春の嵐verβ 45+(補正合計+4)+ ハート7+強引なタックル・春(+2)+春の足音(+1) = 59
リリカ→ファントムディニング→48+(補正合計+2)+ クラブQ = 62
ルナサの支援→ ダイヤ9 ★
0= こぼれ球、ランダム
早苗「えーい!」 リリーW「春ですよ〜!!!」 リリカ「いかせるか!!!」
カルロス「ちっ!なりふり構わずか!」
ドガァアアアアア!!!!
コロコロ……
天狗A「この勝負は互角!3人掛かりでもカルロス選手を完全に止めるまでには至りません!
ボールはまたもこぼれ球になりました!霊夢選手とパルスィ選手が確保に向かう!」
霊夢「今度こそ!」
パルスィ「……させないわよ」
★こぼれ球の行方Part2→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ→霊夢がフォロー成功!
ハート→霊夢とパルスィが霊夢有利な位置取りで競り合いに!
スペード→霊夢とパルスィがパルスィ有利な位置取りで競り合いに!
クラブ→パルスィがフォロー成功!
JOKER→早苗「ここで華麗にモードチェンジです!」
613 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 20:48:09 ID:???
★こぼれ球の行方Part2→
クラブ9
★
614 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 20:58:39 ID:???
マンマーク、人数補正、長女の威厳でリリカ+3じゃね?
615 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/25(日) 21:10:17 ID:???
>>614さん
っと失礼しました!ご指摘通り、リリカの補正は(+3)でした。
急いで書き直します。
616 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/25(日) 21:18:43 ID:sp/aQNLQ
★カルロス→ドリブル 50+(軽囲みペナ-1)+ スペード9+分身ドリブル(+4) = 62★
★早苗→忘却の祭儀 47+(補正合計+2)+ スペード6 = 55
リリーW→春の嵐verβ 45+(補正合計+4)+ ハート7+強引なタックル・春(+2)+春の足音(+1) = 59
リリカ→ファントムディニング→48+(補正合計+3)+ クラブQ = 63
ルナサの支援→ ダイヤ9 ★
-1= 霊夢がフォロー!
早苗「えーい!」 リリーW「春ですよ〜!!!」 リリカ「いかせるか!!!」
カルロス「ちっ!なりふり構わずか!」
ドガァアアアアア!!!!
コロコロ……
霊夢「3人とも、よく止めたくれたわ!ありがとう!」
パルスィ「くっ……チームワークでも言いたい訳!?妬ましいわ!」
ワァアアアアアアアアアアアアアアアア!!!
天狗A「止めたー!これまで誰も止める事が出来なかったカルロス選手のドリブル突破でしたが、
マリオとヨッシーFCの3人掛かりのディフェンスによりついに防いで見せた!
このこぼれ球は霊夢選手がフォローに成功!まだマリオとヨッシーFCの攻撃は終わっていない!」
翼「流石霊夢だ……見事な反応速度だ」
松山「(いや、今のを褒めるなら止めた3人だと思うが……)」
617 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/25(日) 21:19:44 ID:sp/aQNLQ
パルスィ「……すぐに私が奪い返してやるわ!」
バケバケF「バケ、バケケ!(姐さん、支援しますぜ!)」
霊夢「(フォロー出来る人はいない……調子が悪いなんて言ってられないわ!
ここは私が一人で突破するしかない!)」
★霊夢→ドリブル 48+(補正合計+2)+! card = ★
★パルスィ→タックル 41+(人数補正+1)+! card =
バケバケF→タックル 38+(人数補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢が再び中盤を突破!
1= こぼれ球、マリオとヨッシーFC有利でランダム
0= こぼれ球、ランダム
-1= バケバケEと希が競り合いに!
-2≧ パルスィ達がボール奪取!
霊夢のマークがダイヤで『二重弾幕結界(+6)』、ハートで『博麗幻影(+5)』、スペードで『気合避け(+4)』が発動します。
『二重弾幕結界』が発動し、なおかつ6差以上で勝った場合、その相手をしばらく行動不能にします。
霊夢のカードがダイヤAの時『縮地(弱)』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv6』が発動し、判定に(+4)されます(27/40)。
パルスィのマークがダイヤで『ジェラシーボンバー(+5)』が発動します。
618 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 21:19:57 ID:???
★霊夢→ドリブル 48+(補正合計+2)+
クラブ9
= ★
619 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 21:20:14 ID:???
★パルスィ→タックル 41+(人数補正+1)+
スペードJ
=
バケバケF→タックル 38+(人数補正+1)+
クラブ3
= ★
620 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/25(日) 21:29:23 ID:sp/aQNLQ
★霊夢→ドリブル 48+(補正合計+2)+ クラブ9 = 59★
★パルスィ→タックル 41+(人数補正+1)+ スペードJ = 53
バケバケF→タックル 38+(人数補正+1)+ クラブ3 = 42★
2≦ 霊夢が再び中盤を突破!……の筈がバケバケFの反則?
霊夢の調子は前の試合から一貫して悪いと言って良いだろう。この状況においてもそれは同じであり、
普段のようなドリブルが全く出来ず、基礎的なフェイントを織り交ぜたドリブル程度しか出来ない……。
だが、それでも相手にとっては十分な脅威だった。
霊夢「(絶対に抜いて見せる!)」
バッ!
パルスィ「くっ!」
霊夢「(よし、これでこのバケバケさえ抜けば……)」
バケバケF「バケー!(おりゃあー!!!)」
霊夢「え!?」
★霊夢の反則回避判定→! card★
★審判の判断→! card★
先着二名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
霊夢のマークがダイヤの時、反則を回避します(審判の判断は無効)
(審判の判断)
ダイヤ、ハート、スペード→「……いや、怪我もしてなさそうだし流すか」 流した!
クラブ→ピィーーーーー!!!
JOKER→出たら考えます
621 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 21:32:45 ID:???
★霊夢の反則回避判定→
スペード5
★
622 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 21:33:45 ID:???
★審判の判断→
クラブK
★
623 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 21:43:30 ID:???
厄い
624 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/25(日) 22:09:34 ID:sp/aQNLQ
>>623さん
コイントスから覚醒判定から味方の判定からこぼれ球の判定から審判の判断まで全てクラブ……。
厄いというのはこういう事を言うのかもしれないですね……。
★霊夢の反則回避判定→ スペード5 ★
→回避失敗!
★審判の判断→ クラブK ★
クラブ→ピィーーーーー!!!
バケバケF「バケケー!!!」
反則覚悟でドリブルを止めに掛かるバケバケF。いつもの霊夢だったら勘で回避出来たのかもしれないが、
ほとんどスランプに近い状態の今の霊夢にそれを求めるのは酷だった。
ガキィイン!!!
霊夢「(痛っ!)だ、だけどこのくらいなら!!!」
ピィーーーーーー!!!
霊夢「え!?(せっかくチャンスだったのに……!)」
足を引っ掛けられたものの、転ばされるまでには至っていない。
このまま突破してやろうと思った霊夢だったが、無情にも審判の笛が響く。
625 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/25(日) 22:10:41 ID:sp/aQNLQ
天狗A「あーっと!このプレイには審判の笛が鳴りました!バケバケF選手のタックルが
危険なプレイとしてファウルを取られた模様です!」
翼「あいつ……完全に反則覚悟だったな。確かに霊夢を止めるにはそれしかないが……」
松山「しかしこれはマリオとヨッシーFCにとっては痛いな……。守備を整えられてしまうぞ」
そう。この反則で得をするのは完全に地底フリーフォールズの方である。
怪我をさせていない以上、そこまで厳しい判定はないだろうし、乱れた守備を整える時間を稼ぐ事まで出来る。
審判「……」
バケバケF「(ふ、まさか今の程度でカードは出まい)」
★審判の判定→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。
10〜K→お咎めなし
6〜9→注意!
2〜5→警告!
A→イエローカード!
JOKER→出たら考えます
626 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 22:11:03 ID:???
★審判の判定→
スペードQ
★
627 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 22:12:40 ID:???
じゃあ止めんなよってキレていいレベルだと思うw
628 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 22:15:22 ID:???
>>627
解説の人ならやりかねんw
629 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/25(日) 22:24:06 ID:sp/aQNLQ
>>627さん 流石フランス製審判ですね。
>>628さん 本当にやりかねないので判定を用意してみましたw
★審判の判定→ スペードQ ★
10〜K→お咎めなし
審判は特にバケバケFに何か言うことはなく、フリーキックの位置だけ指示して去って行く。
霊夢「(ちょっと!何の注意も無しなら何で今のでファウル取る必要があったのよ!
ただプレイが止まっちゃっただけじゃないの!)」
納得のいかない霊夢だが、審判の判定に文句を言っても何もならないと堪える。
しかし、状況を考えれば文句の一つも言いたいとこだろう。
天狗A「バケバケF選手にはカード等は出ない模様です!マリオとヨッシーFCのFKとなります!
この隙に地底フリーフォールズが守備体形を整えます!」
翼「(あの審判、何を考えているんだ!?完全に反則覚悟で止めに行っていたのに、
何の注意も無しだと!それならば、今の状況を考えれば流すとこだろう!
しかも、せっかく霊夢の活躍が見れるチャンスを……!)」
翼はこの状況に怒りを覚えていた。霊夢の活躍がようやく見れそうだった状況で、
審判に邪魔された挙句、ファウルをした相手には何のお咎めもないのだ。そんな状況で彼は……
★怒れる解説席→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ絵札、JOKER→???
クラブ3以下→翼が審判に解説席からドライブシュート!
その他→何とか堪えた
630 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 22:25:53 ID:???
★怒れる解説席→
クラブ9
★
631 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 22:28:51 ID:???
クラブ活動継続中
632 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/25(日) 22:48:11 ID:sp/aQNLQ
>>631さん 味方の判定でのクラブ率が異常の一言につきますね……。
★怒れる解説席→ クラブ9 ★
その他→何とか堪えた
翼「(いや、落ち着け……。絶対に止められない相手をファウルで止めるのは
ある意味では常套手段だ……)」
スーハースーハー
深呼吸をして精神を落ち着ける翼。天狗Aと松山はそんな翼を奇異の目で見るのだった。
〜〜〜
DFとGKを除くマリオとヨッシーFCのメンバーが霊夢の元に集まる。
早苗「霊夢さん、大丈夫ですか!?」
心配そうに声を掛けて早苗に霊夢は軽く首を縦に振る。
霊夢「大丈夫よ。大したことないわ。それにしても、ついてないわね……」
空「うー……私がさっきのシュートを決めてれば……」
焔「まさかポストに当たっちゃうなんて……」
時計を確認すると、前半の13分だった。ここまでFWの二人は一発ずつ撃っているが、
いずれも不運によって得点には結びついていない。こぼれ球のキープ率も低いし、
挙句の果てに完全に抜いた筈の状況なのにファウルを取られ、相手に守備を整えられてしまった。
位置はフィールド中央とPAの中間辺りであり、放り込みをするにも少し遠い。
633 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/25(日) 22:49:48 ID:sp/aQNLQ
ルナサ「速攻は難しくなってしまったな……。どう攻める?幸い、体力はまだ十分あるが」
希「私がまた突破して見せるよ!」
リリーW「密集してますし、ワンツーで突破するのもありかもしれないですね〜」
速攻が無理な以上、ドリブルによる中央突破を狙うのは愚策かもしれない。
かと言ってサイドアタックをするにしても、ある程度中央に相手選手を引きつけないと、
狭い所で囲まれてしまう可能性がある。
FKだし空か焔に思い切って撃ってもらう、という選択肢もなくはないが、外した時のリスクは大きい。
霊夢「(選択肢は色々あるけど、決定的にこれと決める要素はないわね……。
どうするのがベストかしら……。流石にこれ以上手間取ると本当にきつくなるけど)」
霊夢の現在ガッツ:675/700
A もう一度自分のドリブルで突き進む!
B 自分と早苗のワンツーで一気に突破を図る!
C ここはサイドアタックだ!(右、左の指定もお願いします。『A 右』等)
D 早苗とリリーWにワンツーで突破させる!
E 空に撃たせる!この距離でフリーキックなら決められる筈だ! ※FKなのでフリー補正がつきます。
F 焔に撃たせる!この距離でフリーキックなら決められる筈だ! ※FKなのでフリー補正がつきます。
G 指示を出す前にチームデータを変更しよう
H ええい!こんな流れでやってられるか!リセットしてやり直しだ!(要4票)
I その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
634 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 22:52:41 ID:jo6wXgaU
H
635 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 22:54:10 ID:???
ゲームオーバー or リセットの場合
三絃はどうなりますか?
636 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/25(日) 22:56:15 ID:???
>>635さん
ゲームオーバーorリセットの場合でも三絃のような発生したイベントは継続されます。
覚醒については敵味方とも試合前の状態に戻ります。
637 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 23:01:26 ID:REtL/nKM
F
638 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 23:02:05 ID:KRLhXfmA
I 夢想封印を撃つ
フリー補正つくなら距離補正あっても互角ぐらいなはず
こぼれたらお空に期待で
639 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 23:03:22 ID:???
夢想封印の威力っていくつだったっけ?
640 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 23:08:37 ID:???
『夢想封印』(地上シュート力+5 吹っ飛び係数4)消費ガッツ180
だから霊夢のシュート47に足して52だな
キスメが51だから距離補正とフリー補正が打ち消しあえばほぼ互角
641 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 23:14:16 ID:???
相互補正と勘もあるから多分有利
642 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 23:15:14 ID:???
数値が互角の勝負でさんざん負け続けた奴が決められるわけがない。
ここは安全策でいこう。さっきキックオフシュートを選んで失敗しただろ
643 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/25(日) 23:38:09 ID:???
投票の最中ですが、今日はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました。
明日も宜しくお願い致します(レス返しも明日行わせて頂きます)。
一応これまでゲームオーバー(もしくはリセット)について説明していなかったので、
ここで簡単に説明しておきます。
基本的にゲームオーバーが発生する状況は以下となります。
@ 霊夢がファウル等により退場し、決勝戦等の重要な試合に出場出来なくなった
A 試合中に大差をつけられて勝ち目がなくなった。
(最終戦等、試合によってはゲームオーバーではなくダイジェストになります)
B その他、特殊な判定でクラブAが出た場合等
今回もしリセットする場合はAに当てはまる訳ですが、大会の形式が形式な上に1回目な為、
リセットによる弊害はかなり軽めです。しかし、ハンデ付きのこの大会において、
ノーリセットで優勝した場合につく筈だった優勝ボーナスも減少してしまいます。
(それでもリセット1回ならば、ハンデ無しの大会での優勝よりはボーナスは大きいです)
他に何かご質問等ございましたら、お気軽に聞いて下さい。
それでは皆様、本日もお疲れ様でした
644 :
森崎名無しさん
:2011/12/25(日) 23:59:27 ID:rbAmuuGo
b
645 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 01:07:04 ID:???
あえて空に打たせるのも策だと思うが、最低でも後4点取らなければいけない以上、
ここで失敗したら相当厳しくなる。距離補正とフリー補正が打ち消しあえば9差ある。
ポストもないこれで止められるほど流れが悪いのなら、どの攻め方をしてもとめられる可能性が高い。
それにこのシュートが決まれば、キスメは必殺技3回で2回吹き飛ばされることになる。
必殺技の消費を150程度と想定すれば時間経過の回復を考えても、500程度消費になる。
大体ガッツが700〜800程度なので、少なくてもガッツペナ1歩前にはできる。
空が前半ほとんど行動できなくなるが、敵のキーパさえ弱体化できればブロックは40程度なので、
希にサイドから打たせれば最低でも47、十分狙える数値だと思う。
646 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 02:09:55 ID:iq9vFQdw
E
2点差ならまだ追いつけそうな気になる。
647 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 11:48:28 ID:???
B 自分と早苗のワンツーで一気に突破を図る!
E 空に撃たせる!
F 焔に撃たせる!
H リセット
I 夢想封印を撃つ
が1票ずつ。
648 :
森崎名無しさん
:2011/12/26(月) 11:52:51 ID:EQ8y4Ztg
B
649 :
445
:2011/12/26(月) 22:58:15 ID:???
>>446
いえ、指示を「投票」で一回ごとに決めてその更新を待ってを繰り返すよりは
ここで「雑談」して指示をできるだけ出し合って最後にまとめてHで「投票」して
一気に更新という形の方がよかったかな?と思ったんです。
分かりにくい書き方ですみません。
>>454
あの松山に元気がないと思われるレベルの声での実況はどうかと思うのぜ
せめて声だけはどこぞの山彦の妖怪くらい元気出していきましょー
>>490
焔のスキル補足がおかしくなっているー
ゾーンで引きだけでなく説明文までおかしくできるのかー(違)
>>494>>496
フフフ、焔を抜くとダイスなのですよ
って霊夢さんがさらにヘタレてどうすんの!?
>>569-570
この引き…はっまさかBタクロースからのクリスマスプレゼントか!?
650 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/27(火) 02:36:40 ID:???
申し訳ありません、今日は家に帰る事が出来なさそうです。
レスも含めて、明日こそは更新したいと思います。
651 :
森崎名無しさん
:2011/12/27(火) 14:52:54 ID:???
マモノ「また明日がんばろ〜」
652 :
森崎名無しさん
:2011/12/27(火) 18:20:05 ID:???
もうアンタは頑張らなくていいよ……マジでマジで
653 :
森崎名無しさん
:2011/12/27(火) 22:05:34 ID:???
イスハーク「お疲れ様です」
654 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/27(火) 22:35:08 ID:???
>>638さん
FKにフリー補正がつくのは反則のデメリットを大きくする為、という意味合いもあります。
「強いキャラは反則で止めれば良い」という考えだと痛い目をみやすい、という感じですね。
>>639さん、640さん、641さん
夢想封印は相互補正も含めて54ですね。何気に霊夢さんのシュートは燃費・威力共に最高クラスです。
シュートは複数の相手との判定なので、勘が発動しやすいと言う事もありますね。
>>641さん
ここでキックオフシュートを選んで更に失敗した場合、何人かの感情度が下がっていました。
>>645さん
キスメが崩れれば地底フリーフォールズの守備は相当に薄くなりますね。
そうなればかなり点を取りやすくなると思います。
>>646さん
とにかく前半の内に点差を詰めたい所ですね。この後無失点でいけるかどうかも微妙な所ですし。
655 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/27(火) 22:36:44 ID:???
>>649さん
あ、なるほど。普通に考えてみればそうですよね(汗)。
天狗Aはあの時は天国から地獄に突き落とされたような気分だったと言う事もありますw
焔のスキル部分は正直原因不明なんですよね、コピペミスでもないですし……。
霊夢さんはそろそろヘタレを克服して欲しい物です。バケバケBの引きを見習いましょう!
>>651さん、652さん
このスレのスレタイ通り、そろそろお払いされて下さい!
>>653さん
タイのDFの方、いつも乙をありがとうございます!
656 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/27(火) 22:38:03 ID:7JNVL1xk
B 自分と早苗のワンツーで一気に突破を図る!
霊夢「(……ここで強引に狙って失敗したら本当に後がなくなるわ。
かと言って私の調子も良くないし、単独突破も難しい。
それなら、一番成功率が高いのは……)
そこまで考えて、霊夢は早苗の方に視線をやり、静かに言う。
霊夢「早苗、ここは私達のワンツーでいきましょう」
早苗「……は、はい!お任せ下さい!」
霊夢「リリー、フォローはお願いね」
リリーW「了解しました〜!」
ルナサ「なるほど。確かにそれが一番安定だろうな」
空「それじゃ、私は前でボールを待つね!」
焔「次こそは絶対に決めてやるぞ!」
霊夢と早苗のワンツーはマリオとヨッシーFCの攻撃パターンの中でも
かなり突破力の高い選択肢だ。だが、その分カットされた時のリスクも大きい。
早苗が守備に参加出来なくなってしまうからである。
だが今は点差を詰める事こそが最優先である為、霊夢の選択に異議を唱えるメンバーはいなかった。
657 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/27(火) 22:39:04 ID:7JNVL1xk
一方、地底フリーフォールズ。ハンデ差を考えずともリードしているという展開な上に、
ストライカーのカルロスはまだ一発もシュートを撃っていないという状況だ。
とは言え、やはり中盤の支配力は相手が上であり、楽観視ばかりしていられる状況でもない。
バケバケC「(……おい、三絃。お前何でフィールドにいるんだ?)」
三絃「(す、すまないでござる。つい気合が入ってしまい……)」
バケバケC「(悪化でもしてお前に抜けられたら辛い。ここは大人しく外に出て治療した方が良い)」
三絃「(かたじけない。では今度こそ一旦退かせてもらうでござる)」
キスメ「(……何だか私より目立ってるですー……)」
※三絃が一旦治療の為にフィールドの外に出ました。前半20分を過ぎると復帰します。
ピィーーーー!!!
霊夢「いくわよ、早苗!」
早苗「はい、霊夢さん!」
バシィッ!バシィッ!バシィッ!
リリーW「今回は私がフォローしますよ〜!」
天狗A「マリオとヨッシーFCのフリーキックで試合が再開されます!
今度は霊夢選手と早苗選手のワンツーで突破を図る!
息の合ったパス回しでこれまで幾多の守備陣を切り裂いてきた
コンビネーションが今日も炸裂するのか!?」
658 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/27(火) 22:40:57 ID:7JNVL1xk
バケバケH「バケケ!(来やがったか!)」
カルロス「(ここでカットして、一気に勝負を決める!
ハンデ等必要ないという事を思い知らせてやる!)」
パルスィ「パルパル……!息が合ってて妬ましいわ……!」
★霊夢→ワンツー 46+(相互補正+2)+! card =
早苗→ワンツー 44+(相互補正+1)+! card = ★
★バケバケH→カット 37+(人数補正+1)+! card =
カルロス→カット 48+(人数補正+1)+! card =
パルスィ→カット 40+(人数補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢達が突破!そのままワンツーで進む!
1= リリーWがフォロー
0= こぼれ球、ランダム
-1= バケバケEと希が競り合いに!
-2≧ バケバケH達がボール奪取!
霊夢のマークがダイヤ・ハートで『博麗アミュレット(+4)』、スペードで『フェイントパス(+2)』が発動します。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv6』が発動し、判定に(+4)されます(27/40)。
早苗のマークがクラブ以外で『モーゼの奇跡(+4)』が発動します。
早苗のカードがダイヤ・ハートの3か7の場合、『奇跡の風祝Lv2』が発動。15扱いとなります(9/15)
659 :
森崎名無しさん
:2011/12/27(火) 22:41:12 ID:???
★霊夢→ワンツー 46+(相互補正+2)+
ハートQ
=
早苗→ワンツー 44+(相互補正+1)+
ハート2
= ★
660 :
森崎名無しさん
:2011/12/27(火) 22:43:35 ID:???
★バケバケH→カット 37+(人数補正+1)+
ダイヤA
=
カルロス→カット 48+(人数補正+1)+
スペード5
=
パルスィ→カット 40+(人数補正+1)+
クラブ5
= ★
661 :
森崎名無しさん
:2011/12/27(火) 22:44:18 ID:???
★バケバケH→カット 37+(人数補正+1)+
ハートJ
=
カルロス→カット 48+(人数補正+1)+
スペード4
=
パルスィ→カット 40+(人数補正+1)+
ハートK
= ★
662 :
森崎名無しさん
:2011/12/27(火) 22:48:52 ID:???
ハートなワンツーで突破かー
そして霊夢だけが絵札だな
スランプ脱出なるか!?
663 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/27(火) 22:54:13 ID:7JNVL1xk
>>662さん
流石マリオとヨッシー……ハートでのマーク一致な上に、今の霊夢に絵札を出させるとは。
そういえば霊夢はドリブルがへたれてる時でもパスはへたれない印象がありますね。
★霊夢→ワンツー 46+(相互補正+2)+ ハートQ+博麗アミュレット(+4) = 64
早苗→ワンツー 44+(相互補正+1)+ ハート2+モーゼの奇跡(+4) = 51★
★バケバケH→カット 37+(人数補正+1)+ ダイヤA = 39
カルロス→カット 48+(人数補正+1)+ スペード5 = 54
パルスィ→カット 40+(人数補正+1)+ クラブ5 = 46★
2≦ 霊夢達が突破!そのままワンツーで進む!
カルロス「そこだっ!」 バッ!
霊夢「……甘いわよ!」
ギュイイイーン!!!
カルロス「何!?(何だこのあり得ない軌道は!?)」
早苗「流石霊夢さんです!それっ!」
パルスィ「くっ……これ見よがしにマーク一致なんて……!」
カルロスはカットの技術にも優れているが、幻想郷ならではの通常のサッカーでは考えられない
曲がり方をするパスの軌道を読む事が出来ず、あっさりと交わされてしまう。
天狗A「霊夢選手と早苗選手、まずは前線の3人を突破!
やはりこの二人のワンツーの安定感はかなりのものがあります!
そして勢いを落とす事なくそのまま進んで行く!
地底フリーフォールズもDFのヤマメ選手までもが上がって止めに行きます!」
664 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/27(火) 22:55:43 ID:7JNVL1xk
霊夢「早苗!このまま一気に突破するわよ!」
早苗「分かりました!」
燐「あたいは守備は駄目なんだけどねぇ」
バケバケF「バケケー!(させるかー!)」
ヤマメ「ブロックよりはカットの方が得意だよ!」
★霊夢→ワンツー 46+(相互補正+2)+! card =
早苗→ワンツー 44+(相互補正+1)+! card = ★
★燐→カット 38+(人数補正+1)+! card =
バケバケF→カット 38+(人数補正+1)+! card =
ヤマメ→カット 41+(人数補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢達が中盤を突破成功!
1= リリーWがフォロー
0= こぼれ球、ランダム
-1= バケバケEと希が競り合いに!
-2≧ 燐達がボール奪取!
霊夢のマークがダイヤ・ハートで『博麗アミュレット(+4)』、スペードで『フェイントパス(+2)』が発動します。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv6』が発動し、判定に(+4)されます(27/40)。
早苗のマークがクラブ以外で『モーゼの奇跡(+4)』が発動します。
早苗のカードがダイヤ・ハートの3か7の場合、『奇跡の風祝Lv2』が発動。15扱いとなります(9/15)
ヤマメのマークがダイヤ・ハートで『カンダタロープ(+3)』が発動します。
665 :
森崎名無しさん
:2011/12/27(火) 22:58:04 ID:???
★霊夢→ワンツー 46+(相互補正+2)+
JOKER
=
早苗→ワンツー 44+(相互補正+1)+
クラブ2
= ★
666 :
森崎名無しさん
:2011/12/27(火) 22:58:33 ID:???
★燐→カット 38+(人数補正+1)+
ハート8
=
バケバケF→カット 38+(人数補正+1)+
ダイヤ8
=
ヤマメ→カット 41+(人数補正+1)+
ハート4
= ★
667 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/27(火) 23:09:40 ID:7JNVL1xk
うおお、まさかここでJOKERが出るとは……。紅魔スカーレットムーンズ戦で獲得した霊夢と早苗の
コンビプレイフラグですが、後1回カード一致したら必殺ワンツー習得、という所までフラグが進んでいます。
JOKERなので厳密にはカード一致という訳ではないのですが。
と言う事で、このJOKERについてどうするかは投票で決めたいと思います。
A 早苗との必殺ワンツー習得
B 通常のスキルor技習得判定
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
※A、Bどちらを選んでも全能力+1は適用されます
668 :
森崎名無しさん
:2011/12/27(火) 23:11:12 ID:cohW2+Zc
B JOKERは厳密にはワイルドカードではないと思うので。
669 :
森崎名無しさん
:2011/12/27(火) 23:11:32 ID:tH6zxaZU
A
670 :
森崎名無しさん
:2011/12/27(火) 23:11:35 ID:3OVYeXrg
B
671 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/27(火) 23:45:45 ID:7JNVL1xk
迅速に投票頂きありがとうございます。では、「B 通常のスキルor技習得判定」で進めます。
★霊夢→ワンツー 46+(相互補正+2)+ JOKER+博麗アミュレット(+4) = 67(71) ※博麗の勘発動&JOKER覚醒!※
早苗→ワンツー 44+(相互補正+1)+ クラブ2 = 47★
★燐→カット 38+(人数補正+1)+ ハート8 = 47
バケバケF→カット 38+(人数補正+1)+ ダイヤ8 = 47
ヤマメ→カット 41+(人数補正+1)+ ハート4+カンダタロープ(+3) = 49★
2≦ 霊夢達が中盤を突破成功!
バシィッ!バシィッ!バシィッ!
霊夢「……いつまでも不調だなんて言ってられないわ!それっ!」
ギュイイイイイイイイーーーーーーン!!!
霊夢の放ったパスはこれまでのパスと比べても段違いのキレであり、
まるで生き物のように相手のカットをくぐり抜けていく。
燐「ちょ、ちょっと何さこれー!?」
バケバケF「バケー!?(おかしいだろこの軌道!?)」
ヤマメ「わ、私の糸を全部すり抜けた!?」
早苗「(す、凄い……!これだけ変化しても足元にぴったり収まるなんて……!)」
パスには自信を持っている筈の早苗ですら驚いてしまう。
これまでの不調がなんだと言わんばかりの霊夢の覚醒であった。
672 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/27(火) 23:47:25 ID:7JNVL1xk
※霊夢の博麗の勘が発動した為、経験値が入ります!(現在28/40)後12回でレベルアップします!
※霊夢がJOKERを出した為、全能力+1!更に……
★能力だけならチート級→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
K→スキル『???』習得!
10〜Q→博麗の勘がレベルアップ!(経験値は引き継ぎ)
6〜9→スキル『空を飛ぶ不思議な巫女』習得!
2〜5→『博麗アミュレット』の発動率が3/4に上昇!
A→パス値が更に+1
JOKER→???
673 :
森崎名無しさん
:2011/12/27(火) 23:47:37 ID:???
★能力だけならチート級→
ダイヤA
★
674 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/27(火) 23:54:54 ID:7JNVL1xk
★能力だけならチート級→ ダイヤA ★
A→パス値が更に+1
霊夢「(パスも大分自信がついてきたわね。アシストをつけやすくなるかしら?)」
※霊夢のパス値が更に+1されました。
ワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!
天狗A「霊夢選手と早苗選手、完璧なコンビネーションでまたも突破成功!
やはりこの二人のワンツーを止めるのは容易ではありません!
さぁ、またしてもマリオとヨッシーFCにチャンス到来!
今度こそ1点を取る事が出来るのか!?」
「いいぞ、巫女さんー!」「最高のコンビだー!」「今度こそ決めてくれー!」
翼「流石霊夢だ……!お遊びはここまでだ、という所か!」
松山「ここは前半の山場になるかもしれないぞ」
バケバケC「(ちっ!何とか止めるぞ!)」
キスメ「(点はやらないです!)」
DFのヤマメが上がっていた上に今はバケバケBがいない為、地底フリーフォールズの
後方の守備はかなり薄くなっている。ヤマメはブロックが得意ではないので仕方がないのだが、
結果的に中盤を突破されれば後はほとんどキスメ頼みになってしまう。
675 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/27(火) 23:56:37 ID:7JNVL1xk
空「霊夢ー!こっちこっち!」
焔「私もまだ撃てるよ!」
既にPA内に入っている空と焔が互いにボールを要求してくる。
二人ともまだ1点も取れていないという現状に少し焦っているのかもしれない。
霊夢「(よし、やっと調子が上がってきたわね!ヤマメも突破したしチャンスね!
ここは絶対に決めないと!空も焔も一発ずつ撃ってるけど、ここは……!)」
霊夢の現在ガッツ:605/700
A ドリブルで突破して1対1を狙う!(バケバケA、バケバケC)
B 空にグラウンダーのパス!
C 空に高いセンタリング!
D 焔にグラウンダーのパス!
E 焔に低いセンタリング!
F 早苗にバックパスして高い球を上げてもらう!(更に分岐)
G PA内に切り込んで夢想封印だ!(威力53+2 消費ガッツ180)
H 左のルナサに出して、早苗とのサマーソルトツインだ!
I その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
※ルナサにソロライブを使わせる場合は「H ソロ」のように投票をお願いします。
676 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/28(水) 00:51:27 ID:ArmsSVYk
未定のようなので、ageさせて頂きます。
677 :
森崎名無しさん
:2011/12/28(水) 00:53:44 ID:WS+yO8CI
C
678 :
森崎名無しさん
:2011/12/28(水) 00:56:59 ID:WtJ+qUqk
C
679 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/28(水) 01:09:53 ID:ArmsSVYk
C 空に高いセンタリング!
霊夢「空!今度こそ頼むわよ!」
バシィッ!
中央突破した霊夢はそのままPA内の空にハイボールを送り込む。
一発目を外している空は心なしか少し表情を引き締めてそのボールに飛びつく。
空「……任せて!絶対に決めてみせる!」
ビィー!ビィー!ビィー!
【CAUTION!】【CAUTION!】【CAUTION!】
天狗A「霊夢選手、PA内に放りこんだ!ボールの先にいるのは空選手!
先ほどは不本意な結果に終わりましたが、今度こそ前の試合のような
爆発的なシュートを見せてくれるのか!?
地底フリーフォールズも必死に防ぎにいくぞ!」
バケバケA「バケケ!(止められる気がしないぜ!)」
バケバケC「(諦めるな!減衰の可能性は0ではない!)」
キスメ「(……キスメパワー全開です!)」
680 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/28(水) 01:10:56 ID:ArmsSVYk
★霊夢のパス→! card★
★空→ライジングノヴァ 59+! card = ★
★バケバケA→クリアー 39+(人数補正+1)+! card =
バケバケC→ブロック 40+(人数補正+1)+! card = ★
★キスメ→釣瓶落としの怪 51+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着四名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧ 地底フリーフォールズボールに!(クリア―の場合、地底フリーフォールズ有利でランダム)
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 空のライジングノヴァがゴールに突き刺さる!1点返したぞ!
1= 焔がねじ込みに!
0= ボールはゴールラインを割り、マリオとヨッシーFCのコーナーキック!
-1= こぼれ球、ランダム
-2≧ キスメが止めたぁ!
霊夢のマークがダイヤ・ハートの時『ピンポイントパス』が発動し、空の判定に(+2)されます。
空のライジングノヴァには2の吹っ飛び係数が存在します。
空のマークがダイヤで『プラネタリーレボリューション(+4)』が発動します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv1』が発動し、判定に(+1)されます。
バケバケCのカードがJOKERの時……?
キスメがセービングする度、相手のシュートの威力に応じて桶の耐久度が減少していきます。
桶の耐久度が0になると……。
681 :
森崎名無しさん
:2011/12/28(水) 01:11:11 ID:???
★霊夢のパス→
ハート10
★
682 :
森崎名無しさん
:2011/12/28(水) 01:12:16 ID:???
★空→ライジングノヴァ 59+
ハート3
= ★
683 :
森崎名無しさん
:2011/12/28(水) 01:16:51 ID:???
★バケバケA→クリアー 39+(人数補正+1)+
スペード7
=
バケバケC→ブロック 40+(人数補正+1)+
スペード6
= ★
684 :
森崎名無しさん
:2011/12/28(水) 01:22:15 ID:???
★キスメ→釣瓶落としの怪 51+
ダイヤ9
= ★
685 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/28(水) 01:24:05 ID:???
空までもがへたれに戻りつつあるも、ようやく前半16分、1点を返したぞ!
となったところで今日はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました。
明日も宜しくお願い致します。
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