キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【マモノを】キャプテン霊夢16【祓いましょう】
1 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/11/28(月) 23:32:02 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する大会で
優勝することを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。
前スレ
【命知らずの】キャプテン霊夢15【ブロック稼業】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1320420379/
【前スレの簡単なあらすじ】
クラブA・村紗「「よぉし!とりかごだー!!!」」
一同「なにぃいいい!!!???」
ぬえ「空気嫁」
霊夢「まさかこんなオチで初めて引き分けになるなんて……」
一輪「私の渾身のパンチングは一体何のために……」
星「私達一体1試合で何枚クラブA引いたんでしょうか……」
響子「結構頑張りましたよー!」
ウサギC「スレタイなのに何も出来なかったんですけど!?」
希「縮地が止められたー!?」
魔界人A「名無しの意地って奴ですよ!」
翼「霊夢は全力を出していない(キリッ)」
松山「どうしてこうなった」
天狗A「お給料の為、ボーナスの為……頑張ります!」
パルスィ「助っ人を連れて来たわ!」
文「こっちもですよ!」
カルロス「知らない所に来てもアーサーがいるから平気だな」
マウリシオ「可愛い女の子がたくさんいてラッキー!」
730 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 01:15:13 ID:???
あ゙ーーー! 四秒差でこころんの無失点記録潰えたか
ツイてなさ過ぎる
731 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 01:18:31 ID:???
>>730
は何を言っているんだ?
>>514
で失点しているだろう
732 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 01:22:11 ID:???
そういやそうだったな
733 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 01:27:19 ID:???
>>729
というかそういうのはやめろよ
判断ミスとかはともかく引きはどうしようもない
734 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 01:28:45 ID:???
ここから4点取らないといけないんだが、正直言って
時間的にもFWが頼りにならない点でも無理ゲーの
レベルで、失点しないようにするにもセーピングでも
一対一も防げそうにない。だったらさっさとリセットして次に備えたほうががいいんじゃね?
735 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 01:29:10 ID:???
心が成長しすぎたから制限かけたんだろうけど
その間にシューターがインフレ起こしてきっついことになってるな
736 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 01:31:17 ID:???
この大会って優勝しないとゲームオーバーなの?
そうじゃないならリセットせずに負けルートでもいいような気も
737 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 01:36:36 ID:???
>>607
で説明されているんだが…
スレを調べることも覚えようね
738 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/29(木) 01:44:37 ID:/PVQS0Ag
うーん、空のゴールで流れが来たかと思ったのですが、相変わらず敵の引きが強すぎますね……。
>>730
さん、731さん
心さんは最近とにかく引きが悪いですね……。
>>734
さん
本来楽勝レベルの筈が、カルロスが入った事で一気にバランスが変わってしまいました……。
ハンデの付け方ももう少し考えるべきだったかもしれません。
>>735
さん
当初キーパーが成長しやすいシステム上に心さんの引きが強く、かなりの急成長をしていたのですが
制限をかけた途端に練習での引きが悪くなり、その間にシューターが一気に成長した、と言う事もありますね……。
本当にここら辺はバランス調整の難しさを実感させられますね……申し訳ないです。
一応心さんが大会屈指のキーパーである事は事実ですし、強化フラグも立っているのですが。
>>736
さん
んー……この大会自体は優勝でなくてもゲームオーバーではないのですが、シナリオ的に
「最終戦までは優勝の可能性を残した状態」じゃないと展開が書きづらい、というのが理由です。
>>737
さん
フォローありがとうございますm(_ _)m
現在前半20分で再び3点差になりました。運が良ければ取り返せない点差ではないですが、
この試合の流れを考えるとかなり微妙な所ですので、ここでもう一度リセットの選択肢を出したいと思います。
A 流石に流れが悪すぎる。リセットだ!
B いや、まだまだ続けるぞ!
C A+ハンデのバランスを見直すべき
先に『3』票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
739 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 02:02:16 ID:Z9eLIDXg
B
桶が壊れたらどうなるかまだ分かってないし
740 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 02:04:34 ID:php5aTN2
A
まあ序盤でシュート防がれすぎたし
741 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/29(木) 02:20:53 ID:???
投票途中ですが今日はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました。
明日も宜しくお願い致します。
キーパーやDFの能力バランスについては少し考えてみます。
シューターの強化により、ブロッカーが飾りに近くなっている
パターンが敵でも味方でも頻繁に発生していますので……。
742 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 03:00:26 ID:8cAh6LyA
C
カルロスのように、一人で試合の流れをもっていきかねない強キャラが加わったら、
点差を少なくとも一点は減らすべきではないかと
743 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 04:05:17 ID:L6L0fPPw
B
744 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 04:50:57 ID:UfKvukw+
A
桶壊れてもこっちが点入れられ続ければどうしようもないですし
745 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 06:18:05 ID:e38fb2iQ
B
746 :
森崎名無しさん
:2011/12/29(木) 08:13:40 ID:???
あきらめたらそこで試合終了ですよ
747 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/29(木) 19:08:02 ID:???
申し訳ありません、ちょっと今日は用事があるので更新が出来そうにないです。
明日は更新が出来ると思います。レスの返信も明日行わせて頂きます。
748 :
森崎名無しさん
:2011/12/30(金) 19:17:08 ID:???
こういう作戦はどうだろうか?
計算が正しければカルロスの体力が残り430ぐらいだからリリーをマンマークからはずして他の選手に備える。
攻撃のほうは、可能性が高い霊夢と早苗ワンツーか希のサイド突破を狙う。後1回シュート打てば、キスメを相当消耗させられる。
ハーフタイムでキーパを鼎に交代してミドルに備える、できればたべのこしを渡したときに余ったグローブをつけたいのだができるのかな?
あとリリーと交代でウサギCを投入して4−4−2に変更して1対1を狙いにくくする。あと回復薬とお茶を空に上げる。
後半はこちらのボールなので空にキックオフシュートでカルロスとキスメの体力を削る。
うまくいけばこの時点で1点差の敵ボールでスタートになるが、敵のシュートを打てる選手はそれなりに疲れている状態になる。
キックオフシュートは2回目だし外したらリスクも大きいがこの試合勝たなければならない以上、賭けに出てもいいと思う。
749 :
森崎名無しさん
:2011/12/30(金) 22:27:09 ID:???
問題はこの試合の流れの無さだよなぁ……。攻撃が1回でも失敗したら厳しいし、
2回失敗しようものならもう打つ手がなくなる。味方のシュートは全部ダイスorポストで、
敵のシュートは2回とも絵札とか勘弁。
750 :
748
:2011/12/30(金) 23:30:36 ID:???
流れの無さだけはしょうがない。付け加えるなら前半はできれば焔に打たして
キスメをノックアウトしておきたいな、控えのキーパーならこちらがダイスでも勝てるしな。
751 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/31(土) 00:09:33 ID:???
すいません、年賀状に手間取って更新が遅れてしまいました。
いよいよ今年も残り1日なんですね……。
>>739
さん
シュート攻勢が激しくて桶と共にガッツも切れそうですがw
>>740
さん
ダイス&ポストで最初の2発を防がれたのは痛かったですね……。
>>742
さん
カルロス一人が入っても総合力では……と思っていたのですが、
システム的に一人の選手の影響力が思った以上に大きかったです。
これは完全に私の見込み違いでした。
>>744
さん
カルロスの体力も少しずつ減ってきていますし、次の1回を止めれば何とか……。
>>746
さん
良い言葉ですね!アンザーニ監督が力を貸してくれると信じて!
>>748
さん
詳細な作戦を考えてくれてありです!
>>749
さん
ここまでツキがない試合はこのスレ始まって以来だと思います。
最初の試合もここまでひどくは無かったような……。
752 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/31(土) 00:10:38 ID:???
★カルロス→ミラージュシュート 57+ ダイヤK = 70★
★白蓮→ブロック 39+(人数補正+1)+ ハートJ = 51 ※吹っ飛び!※
ナズーリン→ブロック 40+(補正合計+2)+ クラブ8 =49 ★ ※吹っ飛び!※
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
★カルロス→ミラージュシュート 57+ ダイヤK = 70★
★心→トルネードセービング 51+(相互補正+1)+距離補正(+1)+ ハート3 = 56★ ※吹っ飛び!※
2≦ カルロスのミラージュシュートがゴールに突き刺さる!再び3点差!
※カルロスはこの試合では覚醒しません
バゴォオオオオオオオオオオオン!!!
カルロス「(……完璧な手応えだ)」
撃った瞬間、カルロスはこのシュートのゴールを確信した。
前回の試合のような撃ち損ないとは違い、正に完璧なインパクトだったのだ。
白蓮「こ、このシュートは!?」
ナズーリン「け、結界を展開する暇すら……(ドガァ!)ぐあぁ!!!」
白蓮とナズーリンはカルロスのシュートにまともに反応する事すら出来ない。
それまで受けて来たどのシュートよりも、遥かに強力なシュートだったのだ。
753 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/31(土) 00:12:03 ID:???
ギュゴオオオオオオオオオオオ!!!!!
空気を切り裂きながら迫りくるカルロスのミラージュシュート。
それに対し、心は今までに感じた事のなかった感情に支配されていた。
心「(な、何で体が動かないの……?私、どうしちゃったの……?
と、とにかく、このシュートを何とか止めないと……!)」
体が震え、冷たい汗が流れ、体が何かに縛られたかのように動けなくなる。
それは紛れもなく『恐怖』と呼ばれるものだった。
ギュルウウウン!!ズギャアアアアアアン!!
必死に自分を奮い立たせてトルネードセービングを敢行する心。
しかし、そのセービングに心本来のキレは見られない。
バギィイ!!!
心「きゃああ!!!」
ズサァアアアアアアアア!!!
ピィッピィーーーーーー!!!
霊夢「う、嘘……」
霊夢の呆然とした声と審判の笛の音がフィールドに木霊する。
前半20分、地底フリーフォールズがカルロスの一人舞台によって点差を3点に広げる。
マリオとヨッシーFC 1−4 地底フリーフォールズ
754 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/31(土) 00:13:23 ID:???
キャアアアアアアアアアアアア!!!???
天狗A「き、決まったー!カルロス選手の凄まじいシュートがマリオとヨッシーFCの
ゴールネットを貫いた!正にキックオフからのカルロス選手の一人舞台によって、
一瞬にして地底フリーフォールズが点差を3点に戻しました!
い、未だかつて、ここまでマリオとヨッシーFCの守備陣を完璧に粉砕した選手がいたでしょうか!?
カルロス・サンターナ選手恐るべきとしか言いようがありません!」
「また心ちゃんが決められた!?」「どうなってんだよ今日の試合……」「」
カルロス「(流石アーサーだな……。俺のシュートに完璧に応えてくれた)」
翼「……くっ、霊夢以外にここまでの選手がいたとは……!」
松山「凄い……!これがブラジルの選手の底力か……!」
文「希さん、こんな所で負けないで下さいよ」
はたて「あっちゃー、こりゃ霊夢んところは厳しそうね」
椛「私にもあんなシュートが撃てれば……!」
穣子「(わ、私なんであれ止められたんだろ……)」
にとり「あんなの止めるの無理だよー」
雛「……私達、よくあのチームに勝てたわね」
観客席も、実況も、偵察に来ていた妖怪の山連合のメンバーもカルロスのプレイに驚愕していた。
霊夢、早苗、リリーW、リリカ、心というマリオとヨッシーFCの強力守備陣を全て薙ぎ倒して、
一人でゴールネットを揺らして見せた、その事実に誰もが戦慄していたのだ。
755 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/31(土) 00:16:49 ID:R3CvVKMs
心「……」
焔「こ、心ちゃん、大丈夫……?」
ナズーリン「くそっ……悔しいが、手も足も出ない……」
リリカ「さ、三人掛かりでも抜かれちゃうなんて……」
早苗「(くっ……こんな醜態では霊夢さんのヨッシーを名乗る資格が……!
二段ジャンプしてでも止めなくては……!)」
リリーW「(ぜ、全然止められないです〜……)」
マリオとヨッシーFCのメンバーは今の1点にかなりショックを受けているようだった。
ようやく1点を返し、さぁこれから反撃だという所で、完全に一人の個人技にやられ、
一瞬にして点差を戻されてしまったのだ。これで落ち込むなという方が難しい。
霊夢「(信じられない……あの3人でマークしても抜かれるなんて……。
しかも、心が紅白戦からずっと調子が悪いままみたいだし……。
今は……前半20分か。何とか前半中に1点返さないと、相当厳しくなるわね。
とりあえず、どうしようかしら)」
霊夢の現在ガッツ:590/700
A 「……皆、まだ前半よ!勝負はこれからだわ!」 チームを鼓舞する
B 「皆、何か作戦はないかしら?」 チームの皆に意見を聞く
C 「……こうなったら、私がシュートを撃つしかないわね」 自分で撃つと言う
D チームデータを変更しよう
E その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
756 :
森崎名無しさん
:2011/12/31(土) 00:19:31 ID:c5DgxzmQ
E リセットだ!
757 :
森崎名無しさん
:2011/12/31(土) 00:19:33 ID:8Ry3JpB2
A
758 :
森崎名無しさん
:2011/12/31(土) 00:31:32 ID:VdQHK7x2
A
759 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/31(土) 00:54:36 ID:R3CvVKMs
A 「……皆、まだ前半よ!勝負はこれからだわ!」 チームを鼓舞する
霊夢「……皆、まだ前半よ!勝負はこれからだわ!」
残り40分強で3点差。引き分けが許されない試合である事を考えると、実質4点差だ。
これからの相手の攻撃を全て防いだと仮定しても、10分に1点のペースで決めないと間に合わない。
そんな厳しい状況でも、霊夢は決して諦めようとはせずにチームを鼓舞する。
その言葉を聞いたチームメイトの反応は……
★空の反応→! card
焔の反応→! card
ルナサの反応→! card
希の反応→! card
早苗の反応→! card
リリーWの反応→! card★
★リリカの反応→! card
ナズーリンの反応→! card
白蓮の反応→! card
心の反応→! card★
先着二名様で引いて下さい。カードのマーク・数値によって分岐します。
赤スートの絵札、もしくはJOKERで何かが起こります。逆にクラブAだと……。
※焔は最低でも逆境補正が(+2)に上昇します。
760 :
森崎名無しさん
:2011/12/31(土) 00:56:01 ID:???
★空の反応→
スペード6
焔の反応→
ハートJ
ルナサの反応→
クラブ4
希の反応→
ハート5
早苗の反応→
ハート3
リリーWの反応→
ハート6
★
761 :
森崎名無しさん
:2011/12/31(土) 00:57:39 ID:???
★リリカの反応→
スペード3
ナズーリンの反応→
ダイヤA
白蓮の反応→
ダイヤK
心の反応→
クラブ3
★
762 :
森崎名無しさん
:2011/12/31(土) 01:00:48 ID:???
焼け石に水程度のものか
763 :
森崎名無しさん
:2011/12/31(土) 01:12:02 ID:???
守備で一番たいしたことのないやつが頑張ってもどうしようもない。反則してカルロス、パルスィを負傷退場させるぞ
764 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/31(土) 01:18:34 ID:R3CvVKMs
>>762
さん
焔は割と大きいかもしれません。白蓮は……今後次第ですね。
>>763
さん
確かに白蓮さんは成長が遅れ気味ですね……。ですが、ここで得たフラグを回収出来れば、
少なくとも今までよりは確実に使い勝手が向上すると思います。
★空の反応→ スペード6
焔の反応→ ハートJ
ルナサの反応→ クラブ4
希の反応→ ハート5
早苗の反応→ ハート3
リリーWの反応→ ハート6 ★
★リリカの反応→ スペード3
ナズーリンの反応→ ダイヤA
白蓮の反応→ ダイヤK
心の反応→ クラブ3 ★
→焔と白蓮が……?
焔「(そうだ……まだ私は1点も決めてないんだ。空ちゃんの体力にもう不安がある以上、
私が何とかしないといけないんだ……!)」
白蓮「(私には今武器と言える物がほとんどありません……。強いてあげるとすれば、
身体強化魔法を活かしたせりあいくらい。しかしそれでは限定的過ぎます。
もっと、私の強みを活かせる状況を増やせないものか……)」
霊夢の言葉にほとんどのメンバーは大きな反応は見せなかった……かに見えた。
その中で、静かな闘志を燃やしているのが2人いた。焔と白蓮である。
彼女達二人は、この厳しい状況の中で自分に出来る事を必死に考えていた。
※焔の逆境補正が(+3)に上昇しました!更に試合終了まで解除されません!
※白蓮がスキル『???』のフラグを入手しました!
765 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/31(土) 01:19:51 ID:R3CvVKMs
霊夢「(とは言っても言葉だけで状況が変われば苦労はないわよね……。
結局は何とかして点差を縮めないとどうしようもない訳だし……。
さて、他に何か指示はあるかしら?)」
霊夢の現在ガッツ:590/700
A 特になし。試合再開だ!
B その他(何か指示を出したい場合はこちらでお願いします)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
766 :
森崎名無しさん
:2011/12/31(土) 01:24:37 ID:8Ry3JpB2
B リリーWのマークを解除する。
カルロスは早々攻めてこないだろう。
767 :
森崎名無しさん
:2011/12/31(土) 01:25:18 ID:c5DgxzmQ
B 白蓮はカルロス、パルスィがPA付近に来たらPAをでてタックル
しに行ってもらう
768 :
森崎名無しさん
:2011/12/31(土) 01:46:17 ID:8Ry3JpB2
B 白蓮はカルロス、パルスィがPA付近に来たらPAをでてタックル
しに行ってもらう
に変更します。
ブロックに行くより1プレイでも多くして体力削ったほうがいいしね。
769 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/31(土) 02:14:17 ID:R3CvVKMs
B 白蓮はカルロス、パルスィがPA付近に来たらPAをでてタックル
霊夢「白蓮、カルロスとパルスィが突っ込んで来たら、PAを出てタックルに向かってくれる?
正直、パルスィはともかくカルロスって奴のシュートは止まりそうにないし」
霊夢の言葉に白蓮は一瞬だけ逡巡した様子を見せるが、すぐにいつもの笑顔で小さく頷く。
白蓮「……分かりました。PAを出てタックルに向かえば良いのですね?」
霊夢「ええ、お願いね(……?白蓮にしては微妙に歯切れが悪かったわね?)」
※白蓮はカルロス、パルスィがPA付近に来たらPAを出て止めに行きます
霊夢「(さて、他に何か指示はあるかしら……)」
霊夢の現在ガッツ:590/700
A 特になし。試合再開だ!
B その他(何か指示を出したい場合はこちらでお願いします)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
770 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/31(土) 02:59:11 ID:???
流石に更新開始が遅かったですね……。今日はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日もお疲れ様でした。
771 :
森崎名無しさん
:2011/12/31(土) 08:39:29 ID:8Ry3JpB2
A
乙です。
772 :
森崎名無しさん
:2011/12/31(土) 09:24:58 ID:???
試合終了後にでも白蓮と話してなんらかのフォローをするべきかな。
773 :
森崎名無しさん
:2011/12/31(土) 10:22:52 ID:???
必要だろうな。好感度も高いとは言いがたいし
何より一人だけPA内から出てタックルに行けってのは、
自分ではせりあいが得意って思ってるのにそれも活かせないし
タックル得意なわけでもないんだから
期待できないから体力削りやれって直接言ったも同然だろ
たとえ簡単に前言を翻したから好感度下がったとしても個人的には取下げた方がいいと思う
………ただどう言えばいいのか良い案が浮かばない
774 :
森崎名無しさん
:2011/12/31(土) 13:11:57 ID:???
白蓮はブロックよりもタックルのほうが技があるだけ強いんだ。
取下げる必要はない
775 :
森崎名無しさん
:2011/12/31(土) 13:26:04 ID:???
カルロスはともかく、パルスィは判定的に浮き球シュートっぽくない?
まあ、パルスィのドリブル値もまだ分からないけど。
776 :
森崎名無しさん
:2011/12/31(土) 13:48:52 ID:???
ドリブルのときはタックルに行けといわれたのだから浮き球シュートのときはクリアにいけると思う。
それに本人も競り合いだけではダメみたいなことを思っているみたいだしね。
ほかに身体強化をいかせるのは接触プレイであるタックルだと思ったのだが。
じゃあ何で逡巡したかというのは、自分の能力で大丈夫かと思っているだけだと思うが。
おかしい指示だったらこの時点で好感度下がっていると思う。
少し不安だから、試合後にでも話しにいけばいいと思うが。
777 :
森崎名無しさん
:2011/12/31(土) 15:06:45 ID:XIgwn0RM
A
778 :
森崎名無しさん
:2011/12/31(土) 15:39:12 ID:???
あるいは、スキル『???』のフラグというのがブロック関連だとか
779 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/31(土) 16:27:58 ID:???
>>771
さん
乙ありです!
>>772
〜776さん
感情度が下がっていない事からも分かるように、指示自体は間違いではないのですが、
心情的に……という感じですね。そこまで深刻なものではないです。
どちらかと言えば深刻な状況なのは……。
>>778
さん
詳しくは控えますが、ブロックではないですね。白蓮のタイプ的にブロックは
余り強くならないです(数値ではなく、技やスキル的に)。
780 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/31(土) 16:30:37 ID:R3CvVKMs
A 特になし。試合再開だ!
霊夢「(もう指示はいらないわね。試合に戻りましょう)」
ピィーーーー!!!
早苗「霊夢さん!」
天狗A「再びマリオとヨッシーFCのキックオフで試合が再開されます!
前半中に点差を詰める事が出来るか、逆に地底フリーフォールズはそれを防げるか!?
ボールはいつものように早苗選手から霊夢選手へ!」
バケバケH「バケケ!(来やがれ!)」
カルロス「今度は止めるぞ!」
霊夢「(早速来たわね!ここは……)」
霊夢の現在ガッツ:590/700
A ドリブルで突破!(バケバケH、カルロス)
B 前線の空にパス!(バケバケH、カルロス)
C 前線の焔にパス!(バケバケH、カルロス)
D 左サイドのルナサにパス!
E 右サイドの希にパス!
F 早苗にバックパス!
G 早苗とワンツーで突破!(バケバケH、カルロス、パルスィ)
H その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
781 :
森崎名無しさん
:2011/12/31(土) 16:31:19 ID:6ue2qcOk
A
782 :
森崎名無しさん
:2011/12/31(土) 17:03:23 ID:ff9mWzg+
E
783 :
森崎名無しさん
:2011/12/31(土) 17:13:22 ID:i99HatPY
E
784 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/31(土) 17:25:50 ID:R3CvVKMs
E 右サイドの希にパス!
霊夢「(正面ばっかりだと体力が持たないわ。ここは……)希!お願い!」 バシィッ!
天狗A「霊夢選手、右サイドの希選手へとパス!先ほどはフィニッシュで失敗したが、今度はどうか!?
地底フリーフォールズも2人掛かりでチェックに入ります!」
希「よーし、今度こそゴールに繋がるプレイをするぞ!」
パルスィ「妬ましいわ……!あの男ばかり警戒してるあんた達が……!」
バケバケE「バケ……(あのー、姉さん、体力大丈夫なんですかい……?)」
★希→ドリブル 44+(サイドアタッカー+2)+! card = ★
★パルスィ→タックル 41+(人数補正+1)+! card =
バケバケE→タックル 37+(人数補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 希が突破!
1= 霊夢がフォロー!しかしカルロスとバケバケHが迫る!
0= こぼれ球、ランダム
-1= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン
-2≧ パルスィ達がボール奪取!
希のマークがダイヤで『希の領域(+6)』、ハート・スペードで『消えるフェイント(+4)』が発動します
『希の領域』で相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)されます。
希のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが希から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
希はスキル『希の感覚』により、相手のカードとマーク一致した際に(+1)の補正を受けます。
パルスィのマークがダイヤで『ジェラシーボンバー(+5)』が発動します。
785 :
森崎名無しさん
:2011/12/31(土) 17:26:40 ID:???
★希→ドリブル 44+(サイドアタッカー+2)+
スペード4
= ★
786 :
森崎名無しさん
:2011/12/31(土) 17:27:21 ID:???
★パルスィ→タックル 41+(人数補正+1)+
ダイヤ5
=
バケバケE→タックル 37+(人数補正+1)+
クラブ7
= ★
787 :
森崎名無しさん
:2011/12/31(土) 17:34:47 ID:???
確実にボールが奪われるな
788 :
森崎名無しさん
:2011/12/31(土) 17:35:58 ID:???
すみません計算違いでした
忘れてください
789 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/31(土) 18:21:42 ID:R3CvVKMs
結果は変わりませんが、希のスキルは『サイドの魔術師』に進化していました。失礼しました。
★希→ドリブル 44+(サイドアタッカー+2)+ スペード4+消えるフェイント(+4) = 54★
★パルスィ→タックル 41+(人数補正+1)+ ダイヤ5+ジェラシーボンバー(+5) = 52
バケバケE→タックル 37+(人数補正+1)+ クラブ7 = 45★
2≦ 希が突破!
希「いっくぞー!」
ヒュン!!!
パルスィ達の前から希の姿が消える。希得意の消えるフェイントである。
だが、パルスィもタダやられている訳ではなかった。
パルスィ「……何度も同じ手が通じると思ってる所が妬ましいわ!!!」
ぶぅううん!!!
自分の嫉妬心の感じるままに右足を伸ばすパルスィ。そこには丁度希の両足があった。
希「(え!?うわ、危なっ!?)」
パァン!!!
だが、希もギリギリで反応してジャンプして、かろうじて交わす事に成功する。
パルスィ「ちっ!」
希「あ、危なかった〜……」
790 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/31(土) 18:24:08 ID:R3CvVKMs
天狗A「希選手、またも突破成功!彼女のドリブルもそうそう止められるレベルではありません!
そして相変わらずのスピード!どんどんサイドを進んで行きます!」
松山「あの子のドリブルもかなりのものだな……。安定性では霊夢という子に勝るとも劣らないぞ」
希「このまままたサイド突破してやる!」
希はスピードを落とさずにサイドを駆ける。完全にトップスピードに入ったようだ。
三絃「(流石に速いでござるな……!だが、簡単には抜かせんでござる!)」
ヤマメ「(だ、だから速いってばー!)」
バケバケF「バケケ!(今度は俺もフォローするぜ!)」
ヤマメは先ほどと同じくPAを飛び出して止めに掛かり、バケバケFもそれに追随する。
しかし、両サイドを警戒しなければいけない関係上、どうしてもスタートが一歩遅れてしまう。
★ヤマメは今度も追いつけるか?→! card★
★バケバケFも参戦→! card★
先着二名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ、ハート→希のスピードについてこれない!
スペード→何とか追いついたが、位置取りが良くない!
クラブ→ギリギリで追いついた!通常の判定通りの勝負!
JOKER→希「……もう一つギアを上げるよ!」
791 :
森崎名無しさん
:2011/12/31(土) 18:30:58 ID:???
★ヤマメは今度も追いつけるか?→
ダイヤ6
★
792 :
森崎名無しさん
:2011/12/31(土) 18:32:59 ID:???
★バケバケFも参戦→
クラブ3
★
793 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/31(土) 18:50:32 ID:R3CvVKMs
★ヤマメは今度も追いつけるか?→ ダイヤ6 ★
ダイヤ、ハート→希のスピードについてこれない!
★バケバケFも参戦→ クラブ3 ★
クラブ→ギリギリで追いついた!通常の判定通りの勝負!
ヤマメ「(無理無理!追いつけないって!こりゃヤマ張るしかなさそうね)」
バケバケF「バケケ!(追いついたぜ!)」
三絃「(今度は止めさせてもらうでござるよ!)」
希「二人くらいなら!」
★希→ドリブル 44+(サイドの魔術師+2)+(希の感覚+1)+! card = ★
★三絃→タックル 38+(人数補正+1)+! card =
バケバケF→タックル 38+(人数補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 希がサイド突破成功!再びチャンスだ!
1= 焔がフォロー!
0= こぼれ球、ランダム
-1= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのコーナーキック!
-2≧ バケバケB達が止めたぁ!
希のマークがダイヤで『希の領域(+6)』、ハート・スペードで『消えるフェイント(+4)』が発動します
『希の領域』で相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)されます。
希のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが希から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
希はスキル『希の感覚』により、相手のカードとマーク一致した際に(+1)の補正を受けます。
三絃のマークがダイヤの時『一具』が発動し、テクニック系必殺ドリブルを無効化します。
794 :
森崎名無しさん
:2011/12/31(土) 18:52:51 ID:???
★希→ドリブル 44+(サイドの魔術師+2)+(希の感覚+1)+
ダイヤ10
= ★
795 :
森崎名無しさん
:2011/12/31(土) 18:54:39 ID:???
★三絃→タックル 38+(人数補正+1)+
ダイヤ8
=
バケバケF→タックル 38+(人数補正+1)+
ダイヤ2
= ★
796 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/31(土) 19:07:22 ID:???
あ、キックオフ前に表記しようとして忘れてしまっておりましたが、
前半20分時点で三絃が治療に出てから7分が経過している為、
三絃はフィールドに戻ってきております。そして結果には関係ないですが、
もちろん三絃には怪我ペナ(-1)があります。
797 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/31(土) 19:28:37 ID:R3CvVKMs
★希→ドリブル 44+(サイドの魔術師+2)+(希の感覚+1)+ ダイヤ10+希の領域(+6) = 63(57)★
★三絃→タックル 38+(人数補正+1)+ ダイヤ8 = 47
バケバケF→タックル 38+(人数補正+1)+ ダイヤ2 = 41★
2≦ 希がサイド突破成功!再びチャンスだ!
ゆらぁ……
希「(――見える!相手の動きが!)」
バッ!バッ!バッ!
三絃「(この女子の動き、ただ速いだけではない……だが一定のリズムは存在するでござる!)」
一たび入りこんでしまえば、他の誰かが入る事は困難な希の領域。
だが、三絃は雅楽師であり、テンポや緩急に対しての感覚は常人よりも遥かに鋭い。
三絃「(――たん、たん……そこだっ!)」
シュバッ!
希「甘いよっ!」 サッ!
三絃「(くっ!読めても止められなければ意味がないでござるか!)」
バケバケF「バケ?(あれ、抜かれてる?)」
希の動きのリズムを読んで止めに掛かった三絃だったが、彼はまだサッカー選手としての経験は少ない。
リズムが読めたとしても、生粋のドリブラーである希を止める事は容易ではないのだ。
ちなみにバケバケFは自分が抜かれた事にすら気付いていなかった。
798 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/31(土) 19:30:10 ID:R3CvVKMs
ワァアアアアアアアアアアア!!!
天狗A「希選手、右サイドをあっさり突破成功!再びマリオとヨッシーFCにチャンス到来です!
前半中に2点差に戻す事が出来るでしょうか!?地底フリーフォールズもここは何とか防ぎたい所!」
「希ちゃん格好良いぞー!」「アシスト王狙っちゃえ!」「そのまま決めちゃえ!」
カルロス「(……やはりサイドは厳しいか。何か方法を考える必要があるな)」
ヤマメ「(追いつけないんだったら、せめてどっちかのFWのマークにつかないと!)」
希に追いつけなかったヤマメは仕方なく焔のマークにつく。
空は既に2発撃っている上、翼を持っている空に対して高いボールを放りこまれたら、
撃たれる前に止める事は難しいと判断した為である。
希「(いける……!この調子なら……!)」
霊夢「(ここで2点差に戻したいわね!希に何か指示を出すべきかしら……)」
霊夢の現在ガッツ:600/700
A 指示は出さない。希の判断に任せよう
B 「焔にグラウンダーで出して!」
C 「焔に低いセンタリングで出して!」
D 「空にグラウンダーで出して!」
E 「空に高いセンタリングで出して!」
F 「私が撃つわ!私に出して!」
G 「そのまま自分で突っ込んで!」
H 「思い切ってそこからシュートよ!」
I その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
799 :
森崎名無しさん
:2011/12/31(土) 19:47:09 ID:X23jacuw
A
800 :
森崎名無しさん
:2011/12/31(土) 19:48:50 ID:KQXQU3g2
A
801 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/31(土) 20:09:21 ID:R3CvVKMs
A 指示は出さない。希の判断に任せよう
霊夢「(……いや、ここは希の判断に任せましょう)」
霊夢はここは指示を出さずに、希の判断に任せる事にする。
空の体力が不安で焔がヤマメにつかれた以上、完全な正解が分からないのだ。
代わりにマークを分散させる意味も兼ねて、自分もPA内へと上がる。
希「(空ちゃんに今撃たせちゃうと、後半ほとんど動けなくなっちゃいそうだし、ここは……!)」
★希の判断→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ→「あの妖怪が焔ちゃんについてるなら、今がチャンス!」 1対1狙いで突っ込んだ!
ハート→「私のシュートは予想してない筈!」 自分でシュートだ!
スペード→「キャプテン、お願い!」 霊夢にセンタリングを上げて来た!
クラブ→「焔ちゃん、お願い!」 焔にセンタリング!(奇数でグラウンダー、偶数で低いボール)
JOKER→???
802 :
森崎名無しさん
:2011/12/31(土) 20:09:45 ID:???
★希の判断→
ハート3
★
803 :
森崎名無しさん
:2011/12/31(土) 20:17:28 ID:???
本当に希はチームに欠かせないサイドアタッカーになったな
804 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/31(土) 20:36:30 ID:R3CvVKMs
>>803
さん 能力値とスキル、カードの引き共に相当安定してるキャラですね。
★希の判断→ ハート3 ★
ハート→「私のシュートは予想してない筈!」 自分でシュートだ!
希「私のシュートは予想してない筈!いっくぞー!」
ぐわぁああああああああ!!!
ヤマメ「そ、そんなの聞いてないわよ!」
バケバケC「(な、何!?)」
天狗A「あーっと!希選手、サイド突破からそのままシュート体勢だ!
空選手と焔選手を警戒していた地底フリーフォールズ守備陣、
これは完全に不意を突かれた形になりました!」
キスメ「(し、しまったです!スペルカードの展開が間に合わ……)」
一番驚いたのはキーパーのキスメである。マリオとヨッシーFCはこれまで
FW以外でミドルシュートを撃ってきたのは霊夢だけであり、それも一発だけだ。
つまり、フィニッシュはほぼ必ずと言って良い程キーパーが務めて来た。
それだけに、この予想外の希のシュートに対し、セービングの反応が遅れてしまう。
希「実際の試合では初公開!これが私のハイスピードシュートだー!」
805 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/31(土) 20:37:45 ID:R3CvVKMs
★希→ハイスピードシュート 45+(補正合計+6)+! card = ★
★バケバケC→ブロック 40+! card = ★
★キスメ→パンチング 46+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着四名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧ 地底フリーフォールズボールに!(クリア―の場合、地底フリーフォールズ有利でランダム)
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 希のハイスピードシュートがゴールに突き刺さる!再び2点差に!
1= 焔がねじ込みに!
0= 空がねじ込みに!
-1= バケバケAがフォロー
-2≧ キスメが止めた!
バケバケCのカードがJOKERの時……?
パンチングでは桶の耐久度は減少しません。
806 :
森崎名無しさん
:2011/12/31(土) 20:39:04 ID:???
★希→ハイスピードシュート 45+(補正合計+6)+
ダイヤ7
= ★
807 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/31(土) 20:39:08 ID:???
すみません、先着三名様の間違いでした。
808 :
森崎名無しさん
:2011/12/31(土) 20:39:28 ID:???
★希→ハイスピードシュート 45+(補正合計+6)+
クラブ6
= ★
809 :
森崎名無しさん
:2011/12/31(土) 20:40:45 ID:???
★バケバケC→ブロック 40+
クラブ7
= ★
810 :
森崎名無しさん
:2011/12/31(土) 20:43:08 ID:???
★キスメ→パンチング 46+
JOKER
= ★
811 :
森崎名無しさん
:2011/12/31(土) 20:46:31 ID:???
カードの神が全力で負けさせに来てるな
812 :
森崎名無しさん
:2011/12/31(土) 20:47:18 ID:???
さすがに心折れた
813 :
森崎名無しさん
:2011/12/31(土) 20:51:43 ID:???
守りが本当に硬いな
何でこのチーム妖怪の山に負けたん?
814 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/31(土) 21:42:58 ID:???
>>811
さん
何と言うか、本当にここまで一方的に偏るのも珍しいですね……。
>>812
さん
いくらなんでもここでJOKERは……。
>>813
さん
カルロス、ヤマメとキスメ以外はほとんど守備力ない筈なんですが……。
カルロスの加入がチーム力を押し上げたような感じになってますね。
ちょっと選択肢形式ではなく、試合を続けるべきかどうか皆様にご意見をお聞きしたいです。
勿論諦めずに続ける選択もありますが、ここまで流れが酷いと流石に……。
リセットのデメリットに関してですが、三絃の判定でミスを繰り返した事もありますので、
今回の試合に限り「優勝時のボーナス減少は無しで、通常のリセットペナのみ」とします。
815 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/31(土) 21:45:11 ID:???
っと補足です。現在前半24分で、続行の場合、お燐のサイドアタック
によるカウンターから試合再開となります。
816 :
森崎名無しさん
:2011/12/31(土) 21:45:26 ID:???
流石にやる気が出ないな
あと通常のリセットペナってどんな効果だっけ?
817 :
森崎名無しさん
:2011/12/31(土) 21:50:19 ID:???
こう偏ってしまうとねえ。素直にリセットでいいと思う
818 :
森崎名無しさん
:2011/12/31(土) 22:07:15 ID:???
時間の無駄だったねぇ
819 :
森崎名無しさん
:2011/12/31(土) 22:10:18 ID:???
前の選択肢でリセットを選ばなかった奴がいるから続けよう
「あきらめたらそこで試合終了ですよ」なんて言った奴が
いい案を出してくれるさ
820 :
森崎名無しさん
:2011/12/31(土) 22:13:34 ID:???
1回投票でいいと思う
ここで決まってればまだしももう無理だと思う
821 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/31(土) 22:24:14 ID:R3CvVKMs
>>816
さん リセットペナに関しては決定してからご説明します。最初なのでかなり緩めです。
>>817
さん この試合の偏り具合は異常の一言に尽きますね。
>>818
さん 相手の戦略やパラメータ等も判明しましたし、無駄ではないと信じたいですね……。
>>819
さん すみません、安西先生……。カードの魔物には勝てませんでした……。
>>820
さん はい、リセットのご意見が多いようでしたら、再度投票を行うつもりでした。
リセットした方が良いという意見が多いようですので、ここでもう一度投票をさせて頂きます。
A まだまだ諦めない!続けるぞ!
B いや、流石にもう無理。リセットで
先に『3』票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
822 :
森崎名無しさん
:2011/12/31(土) 22:24:59 ID:/Dt7MT8c
B
823 :
森崎名無しさん
:2011/12/31(土) 22:28:35 ID:i99HatPY
B
824 :
森崎名無しさん
:2011/12/31(土) 22:34:35 ID:KQXQU3g2
B
825 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/31(土) 22:53:20 ID:R3CvVKMs
★希→ハイスピードシュート 45+(補正合計+6)+ ダイヤ7 = 58★
★バケバケC→ブロック 40+ クラブ7 = 47★
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
★希→ハイスピードシュート 45+(補正合計+6)+ ダイヤ7 = 58★
★キスメ→パンチング 46+ JOKER = 61★
-2≧ キスメが止めた!
パシィイイイイイイイイン!!!
希「(よし、この感触なら!)」
バケバケC「(くっ!?早い!?)」
希の放ったシュートはベストショットという程でもなかったが、
意表をついたということもあり、バケバケCは全く反応が出来ない。
しかし、空のシュートを防いで見せたキスメがここでも超反応を見せる。
キスメ「(キスメ流奥義が一つ、クロスカウンターです!!!)」
バチィイイイイイイン!!!
希「う、嘘ぉ!?」
早苗「そ、そんな……」
ヤマメ「す、すごいわ、キスメ!」
カルロス「(……ここまでのキーパーだったとはな)」
826 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/31(土) 22:56:17 ID:R3CvVKMs
ワァアアアアアアアアアアアアアアア!!!!???
天狗A「と、止めたー!キスメ選手がこの誰もが予想しなかった希選手の
ミドルシュートを素早く反応して完璧に防いで見せました!
地底フリーフォールズの守備はこんなにも固かったのでしょうか!?
マリオとヨッシーFC、またも得点チャンスを逃しました!」
焔「(くっ、私がポストに当ててさえいなければ……!)」
リリカ「ど、どうすれば良いんだよー!」
リリーW「は、春を伝えられないですよ〜……」
お燐「よし、次はあたい達の反撃だね!お空、容赦はしないよ!」
ルナサ「く、くそ!」
霊夢「(駄目だわ……後半だけで3点差を逆転するのは……)」
こちらが何度攻めても跳ね返されてしまい、相手の攻撃は確実に成功する。
この余りの流れの悪さに、徐々にマリオとヨッシーFCの心は折れつつあった。
キスメに防がれたボールはお燐に渡り、地底フリーフォールズのカウンターとなる。
この攻撃は何とか凌いだものの、結局前半は1−4で折り返すこととなった。
後半、マリオとヨッシーFCも何とか反撃を行いキスメを交代に追い込み、3点を返す事に成功する。
しかし、全体的な試合の流れを取り返す事はもはや不可能であった。
地底フリーフォールズもカルロスが交代した鼎から2点を奪い、完全に勝負を決定づける。
そしてマリオとヨッシーFCは6−4というスコアで初の敗北を喫するのだった……。
「GAME OVER@ 〜カード神はエコ贔屓〜」
827 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/12/31(土) 22:57:26 ID:R3CvVKMs
という訳で、今年最後にしてこのスレ初のGAME OVER&リセットと相成りました。
ハンデ無しでもリードされてる、というのは流石に想像も出来ませんでした。
これにめげることなく、何とかマリオとヨッシーFCを勝利に導いて下さい。
では初のリセットと言う事で、まずはリセットのペナルティをどれか1つ選んで下さい。
A 霊夢の能力値がどれか1つ下がる(低い能力値3つからランダムで1つ。ダイヤでセーフ)
B 誰か一人の感情度が少し減少する(ランダムで誰かの感情度が下げる。ダイヤでセーフ)
C 所持金が5000円減少する(判定無し)
D アイテムを一つ破壊する(所持アイテムから1つ選択。トリックは不可能)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
828 :
森崎名無しさん
:2011/12/31(土) 22:58:58 ID:/Dt7MT8c
A
十分能力高いし
829 :
森崎名無しさん
:2011/12/31(土) 22:59:53 ID:00B2WcvM
B
引きがダイスの時が多いから
830 :
森崎名無しさん
:2011/12/31(土) 23:02:15 ID:zOlUuXio
C
金で済むならそれで
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