キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【マモノを】キャプテン霊夢16【祓いましょう】
1 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/11/28(月) 23:32:02 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する大会で
優勝することを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。
前スレ
【命知らずの】キャプテン霊夢15【ブロック稼業】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1320420379/
【前スレの簡単なあらすじ】
クラブA・村紗「「よぉし!とりかごだー!!!」」
一同「なにぃいいい!!!???」
ぬえ「空気嫁」
霊夢「まさかこんなオチで初めて引き分けになるなんて……」
一輪「私の渾身のパンチングは一体何のために……」
星「私達一体1試合で何枚クラブA引いたんでしょうか……」
響子「結構頑張りましたよー!」
ウサギC「スレタイなのに何も出来なかったんですけど!?」
希「縮地が止められたー!?」
魔界人A「名無しの意地って奴ですよ!」
翼「霊夢は全力を出していない(キリッ)」
松山「どうしてこうなった」
天狗A「お給料の為、ボーナスの為……頑張ります!」
パルスィ「助っ人を連れて来たわ!」
文「こっちもですよ!」
カルロス「知らない所に来てもアーサーがいるから平気だな」
マウリシオ「可愛い女の子がたくさんいてラッキー!」
891 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/03(火) 00:45:34 ID:WTRlIOs2
I 特に無し。ミーティング終了!
霊夢「皆、今日の試合も厳しい戦いになりそうだけど、負けは許されないわ!
2点のハンデもあるし、攻撃的にいくわよ!」
空「オッケー!今日こそは目指せハットトリック!」
焔「久しぶりの試合だし、絶対得点決めるぞ!」
希「焔ちゃん、パス送るからね!」
ルナサ「前回の試合では余り活躍出来なかったしな。名誉挽回といきたい所だ」
早苗「今日はいつものフォーメーションですし、どんどん霊夢さんをフォローしますよ!」
リリーW「春ですよ〜!暖かい春を皆さんに伝えますよ〜!!!」
リリカ「初のマークだしね。しっかり仕事しないと!」
ウサギC「きょ、今日こそは目立って見せるぞ!」
ナズーリン「(この試合で何かきっかけを掴んでみせるぞ!)」
鼎「……今日も最初っから飛ばしていくよ!」
試合前恒例のメンバーの意気込み語り。そしていつものように霊夢が最後を締める。
霊夢「よし、皆、行くわよ!」
一同「おお!!!」
892 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/03(火) 00:46:48 ID:WTRlIOs2
(2戦目の為、試合前の選択はカットします)
ワァアアアアアアアアアアアアアアアア!!!
天狗A「さぁ、いよいよ大会も3日目となります!今日の第一試合は
マリオとヨッシーFC対地底フリーフォールズの試合です!両チームとも緒戦を
勝利で飾れなかった為、ここは何としても落とせない一戦でしょう!
じ、実況は僭越ながら、今日も私こと天狗Aが務めさせて頂きます!
解説の松山さん、翼さん。今日も宜しくお願いします」
松山「ああ、宜しく頼む」 翼「宜しく(よし、やっと霊夢の試合だ!)」
「巫女さーん!今日も頼むぜ!」「ヤマメちゃーん!」「実況さん、今日も頑張れよー!」
実況席でそんなやり取りが行われている中、フィールド中央では両チームのメンバーが整列をしている。
審判「コイントスを行う。両チームキャプテン、前に出たまえ」
マリオとヨッシーFCは霊夢が、地底フリーフォールズはパルスィがそれぞれ前に出る。
パルスィ「……私は裏よ」
霊夢「じゃあ私は表で」
★先攻は?→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ、ハート→「表だな」 先攻はマリオとヨッシーFC!
スペード、クラブ→「裏だな」 先攻は地底フリーフォールズ!
JOKER→ダイヤ、ハートの結果+ボーナス
893 :
森崎名無しさん
:2012/01/03(火) 00:47:10 ID:???
★先攻は?→
ハート3
★
894 :
森崎名無しさん
:2012/01/03(火) 00:49:42 ID:???
よし、先攻が取れた。ここで1点差にしたいな。
895 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/03(火) 01:03:36 ID:WTRlIOs2
>>894
さん
前回はいきなりパルスィにやられましたからね……。
1点差に詰め寄れば流れも変わると思います。
★先攻は?→ ハート3 ★
ダイヤ、ハート→「表だな」 先攻はマリオとヨッシーFC!
審判「表だな。マリオとヨッシーFCキャプテン、どちらか選びたまえ」
霊夢「じゃあボールでお願いします」
パルスィ「……私はこっちの陣地をもらうわ」
コイントスの結果は表。霊夢は当然ボールを選択する。2点差のハンデがあるこの試合において、
先攻を取る意味は大きい。早目に1点差にすることが出来れば、それだけ精神的にも余裕が出来るからだ。
そしてメンバーがそれぞれのポジションにつき、試合開始のホイッスルが鳴り響く。
ピィーーーーーーーーーー!!!
早苗「霊夢さん、お願いします!!」
天狗A「コイントスの結果、ボールはマリオとヨッシーFCが取った模様!
マリオとヨッシーFCのキックオフで試合開始となります!
ボールはいつものように、早苗選手から霊夢選手へ!
2点のハンデがあるマリオとヨッシーFC、まずはどう攻めるか!?」
896 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/03(火) 01:04:45 ID:WTRlIOs2
バケバケH「バケバケ!(俺じゃ無理だろうが、援護だけでも!)」
カルロス「よし、お前のプレイを見せてもらうぞ!」
パルスィ「……」
地底フリーフォールズはボールを持った霊夢に対し、バケバケHとカルロスの二人でプレッシャーを掛ける。
パルスィはその後ろでこぼれ球のフォローを行うつもりのようだ。
霊夢「(ここは確実に点が欲しい所ね。どう攻めようかしら……)」
霊夢の現在ガッツ:700/700
A ドリブルで突破!(バケバケH、カルロス)
B 前線の空にパス!(バケバケH、カルロス)
C 前線の焔にパス!(バケバケH、カルロス)
D 左サイドのルナサにパス!
E 右サイドの希にパス!
F 早苗にバックパス!
G 早苗とワンツーで突破!(バケバケH、カルロス、パルスィ)
H その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
897 :
森崎名無しさん
:2012/01/03(火) 01:05:04 ID:Mi/3UhmU
E
898 :
森崎名無しさん
:2012/01/03(火) 01:08:04 ID:9TJt5JI2
E
899 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/03(火) 01:15:05 ID:WTRlIOs2
E 右サイドの希にパス!
霊夢「(こいつは私でも簡単には抜けない……)希!お願い!」 バシィッ!
天狗A「霊夢選手、右サイドの希選手へとパス!まずは得意のサイドアタックを選択します!」
希「よーし、今日も張り切っていっくよー!」
パルスィ「妬ましいわ……!私なら簡単に抜けるとでも思っているの……!?」
バケバケE「バ、バケ……(ね、姐さん、落ち着いてくだせえ……)」
★希→ドリブル 43+(サイドアタッカー+2)+! card = ★
★パルスィ→タックル 41+(人数補正+1)+! card =
バケバケE→タックル 37+(人数補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ まずは希が突破!
1= 霊夢がフォロー!しかしカルロスとバケバケHが迫る!
0= こぼれ球、ランダム
-1= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン
-2≧ パルスィ達がボール奪取!
希のマークがダイヤで『希の領域(+6)』、ハート・スペードで『消えるフェイント(+4)』が発動します
『希の領域』で相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)されます。
希のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが希から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
希はスキル『希の感覚』により、相手のカードとマーク一致した際に(+1)の補正を受けます。
パルスィのマークがダイヤで『ジェラシーボンバー(+5)』が発動します。
900 :
森崎名無しさん
:2012/01/03(火) 01:16:42 ID:???
★希→ドリブル 43+(サイドアタッカー+2)+
スペード8
= ★
901 :
森崎名無しさん
:2012/01/03(火) 01:18:16 ID:???
★パルスィ→タックル 41+(人数補正+1)+
クラブ9
=
バケバケE→タックル 37+(人数補正+1)+
ハートA
= ★
902 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/03(火) 01:55:56 ID:WTRlIOs2
★希→ドリブル 43+(サイドアタッカー+2)+ スペード8+消えるフェイント(+4) = 57★
★パルスィ→タックル 41+(人数補正+1)+ クラブ9 = 51
バケバケE→タックル 37+(人数補正+1)+ ハートA = 39★
2≦ まずは希が突破!
希「(あのフェイントは初見じゃ見切られない筈!)」
ヒュン!!!
希得意の消えるフェイント。相手の目の前で思いっきり身を屈め、相手の視界から姿を消す。
一見簡単そうに見えるが、タイミングを少しでも間違うと相手と激突してしまうし、
そもそも相手も消えたからと言って呆然と突っ立っている訳ではないのだ。
だが、希の小柄な体とスピードは、それを可能とするだけの力があった。
パルスィ「えっ?!」
バケバケE「バケ!?(き、消えた!?)」
希「(よし、今だ!)」
ガッ!グンッ!
希の姿が視界から消えた事に動揺したパルスィとバケバケEの動きが一瞬止まる。
希はその隙を見逃さず、体を屈めたまま素早く切り返して体を時計回りに回転させ、二人の横を抜き去る。
パルスィ「あ!?」
バケバケE「バケ!?(いつの間に!?)」
903 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/03(火) 01:58:29 ID:WTRlIOs2
天狗A「希選手、一瞬にしてパルスィ選手とバケバケE選手を抜き去った!
相変わらずのスピードです!そのままサイドを駆け上がっていく!」
松山「あの子のドリブル、ただ速いだけじゃないぞ……。それだけならば、あんなにあっさり抜かれる筈はない」
希「(キャプテンにパスを出すのは難しそうだし……)私がこのまま行くぞ!」
ちらっと中央と見ると、カルロスにマークされている霊夢の姿が見える。
希はパスはそれ程得意ではない。カルロスのマークを振り切って霊夢に出すのは難しい。
三絃「(来たでござるか……だが、拙者もそう簡単には抜かさんでござるよ!)」
ヤマメ「(げ、あの子実際に見るとあんなに速いの!?天狗並じゃない!?)」
慌てて希を止めに行くヤマメだが、既に一人抜いてトップスピードに入っている希に追いつくのは容易ではない。
★追いかけっこ再び→! card★
先着二名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ、ハート→希のスピードについてこれない!
スペード→何とか追いついたが、位置取りが良くない!
クラブ→ギリギリで追いついた!通常の判定通りの勝負!
JOKER→希「……もう一つギアを上げるよ!」
904 :
森崎名無しさん
:2012/01/03(火) 01:59:50 ID:???
★追いかけっこ再び→
クラブ2
★
905 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/03(火) 02:11:20 ID:WTRlIOs2
★追いかけっこ再び→ クラブ2 ★
クラブ→ギリギリで追いついた!通常の判定通りの勝負!
ヤマメ「(何とか追いつけた!ってこんな展開前もあったような……)」
三絃「(よし、二人掛かりなら止めれるでござる!)」
希「あ、あれ、何か凄く展開にデジャヴを感じるんだけど……」
★希→ドリブル 43+(サイドアタッカー+2)+(希の感覚+1)+! card = ★
★三絃→タックル 38+(人数補正+1)+! card =
ヤマメ→タックル 44+(人数補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 希がサイド突破成功!チャンス到来!
1= 焔がフォロー!
0= こぼれ球、ランダム
-1= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのコーナーキック!
-2≧ 三絃達が止めたぁ!
希のマークがダイヤで『希の領域(+6)』、ハート・スペードで『消えるフェイント(+4)』が発動します
『希の領域』で相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)されます。
希のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが希から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
希はスキル『希の感覚』により、相手のカードとマーク一致した際に(+1)の補正を受けます。
ヤマメのマークがダイヤ・ハートで『キャプチャーウェブ(+4)』、スペードで『樺黄小町(+2)』が発動します。
キャプチャーウェブが発動してボールを取られた場合、その選手は一定時間動けません。
樺黄小町が発動してボールを取られた場合、その選手のガッツが-50されます。
三絃のマークがダイヤの時『一具』が発動し、テクニック系必殺ドリブルを無効化します。
906 :
森崎名無しさん
:2012/01/03(火) 02:13:14 ID:???
★希→ドリブル 43+(サイドアタッカー+2)+(希の感覚+1)+
ダイヤ6
= ★
907 :
森崎名無しさん
:2012/01/03(火) 02:14:38 ID:???
★三絃→タックル 38+(人数補正+1)+
スペードK
=
ヤマメ→タックル 44+(人数補正+1)+
ハート7
= ★
908 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/03(火) 02:35:49 ID:WTRlIOs2
★希→ドリブル 43+(サイドアタッカー+2)+(希の感覚+1)+ ダイヤ6+希の領域(+6) = 58★
★三絃→タックル 38+(人数補正+1)+ スペードK = 52
ヤマメ→タックル 44+(人数補正+1)+ ハート7+キャプチャーウェブ(+4) = 56★
2≦ 希がサイド突破成功!チャンス到来!
三絃「(スピードだけでは拙者は抜けないでござるよ!)」
ズサァアアアアアアアアアアア!!!
ヤマメ「蜘蛛の巣の中でもがくがいいわ!」
ぶわぁあああああああああ!!!
三絃が己に出来る最高のタックルを繰り出し、ヤマメが体から糸を出して網を張り、
希のドリブルを止めようと待ち構える。しかし、希はその一歩上をいった。
希「……」
バッ!
三絃「(なっ!?こちらを見もせずに交わしただと!?)」
カッ!カッ!カッ!カッ!
ヤマメ「は、はぁ!?この網をあの一瞬で全部避けた!?」
三絃のタックルを軽く横ステップで交わし、ヤマメが仕掛けた網の目も、まるですり抜けるかのように突破していく。
希の天性のドリブラーとしての感覚は、相手を抜けば抜くほど鋭敏になっていくのだ。
909 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/03(火) 02:37:46 ID:WTRlIOs2
ワァアアアアアアアアアアア!!!
天狗A「抜いたー!二人掛かりのディフェンスも希選手の前には通じず!
サイド突破成功です!まずチャンスを掴んだのはマリオとヨッシーFC!
さぁ、ここで先取点を奪う事が出来るか!?」
松山「……凄いことは凄いんだが、今あの子体から糸を出してなかったか?」
翼「松山君、この世界で俺達の常識が通じると思わない方が良いよ」
松山「そ、そうか……。いや、分かってはいるんだが、ついな……」
「流石だぜ希ちゃん!」「あ、あれどうやって交わしたんだ?」「そのまま決めちゃえ!」
カルロス「(……くっ!あいつでも止められないか!)」
霊夢「ナイスよ、希!」
焔「希ちゃーん!こっち、こっち!」
空「私もいるよー!」
既に焔と空はPA内に入っており、霊夢もカルロスにつかれながらもそれを追うように走っている。
ヤマメがいない為PA内はそれ程固められてはおらず、得点チャンスと言って良いだろう。
910 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/03(火) 02:39:00 ID:WTRlIOs2
希「(危なかったけど、何とか突破出来た!ここはどうしよう……)」
霊夢「(希が悩んでるわね。何か指示を出すべきかしら……)」
霊夢の現在ガッツ:700/700
A 指示は出さない。希の判断に任せよう
B 「焔にグラウンダーで出して!」
C 「焔に低いセンタリングで出して!」
D 「空にグラウンダーで出して!」
E 「空に高いセンタリングで出して!」
F 「私が撃つわ!私に出して!」
G 「そのまま自分で突っ込んで!」
H 「思い切ってそこからシュートよ!」
I その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
911 :
森崎名無しさん
:2012/01/03(火) 03:01:29 ID:4SEWcEWo
A
912 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/03(火) 03:14:47 ID:???
すみません、この攻撃まで何とか書ききりたかったのですが、
今日はここまでとさせて頂きます。皆様、本日もお疲れ様でした。
……埋めネタについても未だに投下出来ず本当に申し訳ないです。
少しずつ進めてはいるのですが、他に書いている物もあり……。
913 :
森崎名無しさん
:2012/01/03(火) 03:16:14 ID:d+ETRxUU
E
914 :
森崎名無しさん
:2012/01/03(火) 03:29:48 ID:aHzYSzyc
E
915 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/03(火) 14:18:39 ID:WTRlIOs2
E 「空に高いセンタリングで出して!」
霊夢「希!空に高いセンタリングで出して!」
希「分かった!空ちゃん、お願い!」
バシィッ!
霊夢は希に対して空にパスを出すよう指示し、希も素直にそれに応える。
空「よーし!絶対決めてやる!」
ビィー!ビィー!ビィー!
【CAUTION!】【CAUTION!】【CAUTION!】
天狗A「サイド突破した希選手、そのままPA内に高いボールを放りこむ!
そこに走り込むは空選手!最初のチャンスをものに出来るか!?
地底フリーフォールズの守備陣もそうはさせじと止めにいきます!」
ヤマメ「き、キスメ!何とか止めて!」
バケバケA「バケケ!(反則してでも止めてやるぜ!)」
バケバケC「(くっ、何と言うプレッシャーだ……!)」
キスメ「(……キスメマジックを見せてやるです!)」
916 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/03(火) 14:19:46 ID:WTRlIOs2
★空→ライジングノヴァ 59+! card = ★
★バケバケA→クリアー 39+(人数補正+1)+! card =
バケバケC→ブロック 40+(人数補正+1)+! card = ★
★キスメ→釣瓶落としの怪 51+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧ 地底フリーフォールズボールに!(クリア―の場合、地底フリーフォールズ有利でランダム)
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 空のライジングノヴァがゴールに突き刺さる!1点差に!
1= 焔がねじ込みに!
0= ボールはゴールラインを割り、マリオとヨッシーFCのコーナーキック!
-1= バケバケFがフォロー
-2≧ キスメが止めたぁ!
空のライジングノヴァには2の吹っ飛び係数が存在します。
空のマークがダイヤで『プラネタリーレボリューション(+4)』が発動します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv1』が発動し、判定に(+1)されます。
バケバケCのカードがJOKERの時……?
キスメがセービングする度、相手のシュートの威力に応じて桶の耐久度が減少していきます。
桶の耐久度が0になると……。
917 :
森崎名無しさん
:2012/01/03(火) 14:20:04 ID:???
★空→ライジングノヴァ 59+
ハート4
= ★
918 :
森崎名無しさん
:2012/01/03(火) 14:21:40 ID:???
★バケバケA→クリアー 39+(人数補正+1)+
クラブK
=
バケバケC→ブロック 40+(人数補正+1)+
クラブ6
= ★
919 :
森崎名無しさん
:2012/01/03(火) 14:22:35 ID:???
★キスメ→釣瓶落としの怪 51+
スペードK
= ★
920 :
森崎名無しさん
:2012/01/03(火) 14:26:25 ID:???
>>919
何やってんの!
921 :
森崎名無しさん
:2012/01/03(火) 14:41:10 ID:???
またリセットかな、この流れだと
922 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/03(火) 14:42:28 ID:WTRlIOs2
>>920
さん 空ぇ……何故これだけ差があって決められないんだ……。
>>921
さん うーん……本当に流れが悪いですね。何処かで変わって欲しい物ですが……。
★空→ライジングノヴァ 59+ ハート4 = 63★
★バケバケA→クリアー 39+(人数補正+1)+ クラブK = 53 ※吹っ飛び&怪我発生!※
バケバケC→ブロック 40+(人数補正+1)+ クラブ6 = 47★ ※吹っ飛び!※
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
★空→ライジングノヴァ 59+ ハート4 = 63★
★キスメ→釣瓶落としの怪 51+ スペードK = 64★ ※覚醒フラグ習得!※
-1= バケバケFがフォロー
バゴォオオオオオオオオオン!!!
空「(やば!撃ち損なった!?)」
バケバケA「バケー!?(ぐぎゃあああ!??)」
バケバケC「(くっ、流石に……!)」
空は感覚的に撃ち損なったと感じていたが、それでもブロッカーに簡単に止められるレベルではない。
バケバケAは当たり所が悪かったのか、うめき声を上げて吹き飛ばされる。
923 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/03(火) 14:44:19 ID:WTRlIOs2
ギュゴオオオオオオオオオオオ!!!
キスメ「(キスメマジーック!!!)」
ゴールポストにぶら下がったまま、ゴールに迫る空のシュートに対し体当たりを敢行するキスメ。
普通なら難なく吹き飛ばされていたかもしれないが……今日のキスメは絶好調であった。
ブラーン!!!バチコーーーーーン!!!
キスメの桶に当たったボールはゴールを捉える事なく弾き飛ばされる。
しかも、コーナーに押し出される事すらなく、前に弾いて見せたのだ。
空「え、ええ?!」
キスメ「(これがキスメマジックの力です!)」
ヤマメ「き、キスメ!よく止めてくれたわ!」
霊夢「(う、嘘!?至近距離の空のシュートが防がれた!?)」
※キスメの桶の耐久度が63減少しました!
※キスメがセービングフラグを獲得しました。次にKを出した時、フラグが回収されます。
924 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/03(火) 14:47:26 ID:WTRlIOs2
ワァアアアアアアアアアアアアアア!!!
天狗A「と、止めたー!キスメ選手、空選手の高空からのシュートを体を張って防いで見せた!
マリオとヨッシーFCの速攻は失敗!今度は地底フリーフォールズの反撃です!」
「おいおい、マジかよ!?」「キスメちゃーん!」
キスメの弾いたこぼれ球は下がっていたバケバケFがフォローに成功する。
すぐさまサイドのお燐にパスを出そうとするが、焔がさせじとこれを奪いにいく。
バケバケF「バケケ!(燐さん、頼むぜ!)」
焔「さ、させるか!」
★バケバケF→パス 38+! card = ★
★焔→カット 37+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ お燐、パスキャッチ!
1= こぼれ球、地底フリーフォールズ有利でランダム
0= こぼれ球、ランダム
-1= 霊夢がフォロー
-2≧ 焔が止めた!まだチャンスは終わっていない!
焔のマークがダイヤで『バイシクルカット(+3)』が発動します。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。
925 :
森崎名無しさん
:2012/01/03(火) 14:47:39 ID:???
★バケバケF→パス 38+
スペード10
= ★
926 :
森崎名無しさん
:2012/01/03(火) 14:48:03 ID:???
★焔→カット 37+
スペードQ
= ★
927 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/03(火) 15:12:46 ID:WTRlIOs2
★バケバケF→パス 38+ スペード10 = 48★
★焔→カット 37+ スペードQ = 49★
-1= 霊夢がフォロー
バケバケF「バケケー!(通れ!)」
焔「通してたまるかー!とりゃー!!!」
ダダッ!バッ!バチィイイイイイ!!!
バケバケF「バケ!?(何ィ!?)」
バケバケFのパスは焔の執念によって弾かれ、こぼれ球は霊夢がフォローする。
かろうじてマリオとヨッシーFCがチャンスを継続した形になる。
霊夢「ナイスよ、焔!(でも、私には……)」
カルロス「……お前に自由にプレイはさせん」
早苗「霊夢さん、私もいますよ!」
霊夢「(ドリブルで抜けば1対1には持ち込める……。だけど今キスメは体勢を崩してるし、
直接狙うという手も0じゃない……。突破だけを狙うなら早苗とワンツーという手もあるし、ここは……)」
霊夢の現在ガッツ:700/700
A ドリブルで抜く!勝負だ!
B 早苗とワンツーで突破してダイレクトシュートだ!
C ここから夢想封印だ!(距離ペナ-1)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
928 :
森崎名無しさん
:2012/01/03(火) 15:15:33 ID:JVO3u5xk
A
929 :
森崎名無しさん
:2012/01/03(火) 15:19:51 ID:9TJt5JI2
A
930 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/03(火) 15:27:42 ID:WTRlIOs2
A ドリブルで抜く!勝負だ!
霊夢「(ここで抜けば今度こそ大チャンス!)早苗、フォローはお願い!」 ダッ!
早苗「分かりました、霊夢さん!」
天狗A「霊夢選手、カルロス選手との1対1の勝負を選択!
両チームのI番を背負う物同士の直接対決だー!」
カルロス「この時を待っていたぞ!勝負だ!」
★霊夢→ドリブル 48+(相互補正+2)+! card = ★
★カルロス→タックル 48+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢が突破!キスメと1対1に!
1= 早苗がフォロー!
0= こぼれ球、ランダム
-1= ヤマメがフォロー!
-2≧ カルロスが止めた!
霊夢のマークがダイヤで『二重弾幕結界(+6)』、ハートで『博麗幻影(+5)』、スペードで『気合避け(+4)』が発動します。
『二重弾幕結界』が発動し、なおかつ6差以上で勝った場合、その相手をしばらく行動不能にします。
霊夢のカードがダイヤAの時『縮地(弱)』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv6』が発動し、判定に(+4)されます(28/40)。
カルロスのマークがダイヤで『鋭いタックル(+2)』が発動します。
931 :
森崎名無しさん
:2012/01/03(火) 15:29:19 ID:???
★霊夢→ドリブル 48+(相互補正+2)+
ダイヤA
= ★
932 :
森崎名無しさん
:2012/01/03(火) 15:29:59 ID:???
★カルロス→タックル 48+
ハート7
= ★
933 :
森崎名無しさん
:2012/01/03(火) 15:40:53 ID:???
引きが弱いのを逆手にとった感じだなw
934 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/03(火) 16:28:04 ID:WTRlIOs2
>>933
さん 相変わらずのダイス振りを逆に武器に昇華させましたねw
★霊夢→ドリブル 48+(相互補正+2)+ ダイヤA = ★ ※縮地(弱)発動!
★カルロス→タックル 48+ ハート7 = 55★
2≦ 霊夢が突破!キスメと1対1に! ※縮地(弱)発動の為、強制的に霊夢の勝利!※
タン、タン、タン……
カルロス「(……何だ?妙な感じが……)」
希「(あ、あれって私の……!)」
突然スピードを急激に落としてその場で足踏みを始めた霊夢。
ヤマメ「!か、カルロス君、まずいわ!あれは……!」
前の試合で文に同じ事をやられたヤマメがカルロスに忠告する。だが、時すでに遅しであった。
霊夢「――いくわよ!」
シュン!!!
カルロス「な、何ィ!?」
突然停止したと思ったら、次の瞬間にはトップスピードに入った霊夢の姿をカルロスは見失ってしまう。
霊夢「(やっと希のアレが私にも出来たわ!この調子なら……!)」
前の大会で希に教えてもらって以来、どうしても霊夢には出来なかったそれ。
しかし、今それが初めて出来た事により、霊夢は更なる武器を手にしつつあった。
※霊夢の縮地(弱)が縮地(中)に進化しました!以後はダイヤA、2で発動します!
935 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/03(火) 16:29:28 ID:WTRlIOs2
ワァアアアアアアアアアアアアアアアア!!!
天狗A「霊夢選手の姿が突然消えた!?い、いや、既にカルロス選手を抜いてPA内入っている!
これはマリオとヨッシーFCに大チャンスが訪れました!地底フリーフォールズのDF陣は
空選手のシュートに吹き飛ばされている為、まだ起き上がれていません!」
「す、すげぇ!」「これが巫女さんの力か!」「キャー!霊夢さーん!」
翼「RE・I・MU!RE・I・MU!」
松山「い、今のは一体何が起きたんだ?突然姿が消えたように見えたが……」
霊夢はそのままPA内のキスメへと1対1を挑む。キスメは既に体勢を立て直しているが、
1対1という大きなチャンスには変わりがない。
キスメ「(ミスターキスメックの力を見せてやるです!)」
霊夢「(キスメと1対1よ!ここで外す訳にはいかないわ!ここは……)」
霊夢の現在ガッツ:665/700
A ドリブルだ!(48+2)
B 普通のシュートだ!(47+2)
C 夢想封印だ!(52+2)
キスメの1対1:44
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
※縮地発動後の為、更に(+1)の補正がつきます
936 :
森崎名無しさん
:2012/01/03(火) 16:31:16 ID:HVQe/NPk
A
一気にドリブルで
937 :
森崎名無しさん
:2012/01/03(火) 16:31:33 ID:Mi/3UhmU
A
938 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/03(火) 16:51:54 ID:WTRlIOs2
A ドリブルだ!(48+2)
霊夢「(このままドリブルで抜いてやるわ!)勝負よ!」
ダッ!
キスメ「(キスメの周囲に小宇宙が集まっていくのです!)」
★霊夢→ドリブル 48+(補正合計+3)+! card = ★
★キスメ→そなえる 44+! card = ★(ダイヤ・ハートでドリブル、スペード・クラブでシュートに備える)
※キスメが読み当てた場合、(+2)の補正が掛かります。読みを外すと、(-2)の補正が掛かります。
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢がキスメを抜いてそのままゴールイン!1点差に詰め寄った!
1= 空がフォロー!ゴールはからっぽ……?
0= 早苗がフォロー!ゴールはからっぽ……?
-1= ボールはゴールラインを割り、マリオとヨッシーFCのコーナーキック!
-2≧ キスメが絶対絶命のピンチを止めたあ!!!
霊夢のマークがダイヤで『二重弾幕結界(+6)』、ハートで『博麗幻影(+5)』、スペードで『気合避け(+4)』が発動します。
『二重弾幕結界』が発動し、なおかつ6差以上で勝った場合、その相手をしばらく行動不能にします。
霊夢のカードがダイヤA、2の時『縮地(中)』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv6』が発動し、判定に(+4)されます(28/40)。
1対1の場合、ポスト判定は存在しません。
939 :
森崎名無しさん
:2012/01/03(火) 16:53:00 ID:???
★霊夢→ドリブル 48+(補正合計+3)+
ハート3
= ★
940 :
森崎名無しさん
:2012/01/03(火) 16:53:01 ID:???
★霊夢→ドリブル 48+(補正合計+3)+
スペード10
= ★
941 :
森崎名無しさん
:2012/01/03(火) 16:54:55 ID:???
★キスメ→そなえる 44+
ハートK
= ★
942 :
森崎名無しさん
:2012/01/03(火) 16:58:03 ID:???
博麗の勘に助けられたか。
943 :
森崎名無しさん
:2012/01/03(火) 16:59:39 ID:???
ついにゴールだ!
いやーキスメは本当に強敵でしたね……
944 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/03(火) 17:01:47 ID:???
>>942
さん、943さん
えーと……この子一体何者なの……?ここ3回の引きがJOKER、K、Kって……(汗)
何とか霊夢さんが博麗の勘を活かしてゴールを決めた所で一旦ここまでとします。
続きはまた夜に更新出来ると思います。
945 :
森崎名無しさん
:2012/01/03(火) 17:06:10 ID:???
ミスター・キスメックのペイルパワーもこれで打ち止めになってくれればいいが
946 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/04(水) 01:28:08 ID:y1Zp6mcw
本当に遅くなってしまいましたが、前のスレに▽貴方のキャラに60の質問▽ 第三弾:『因幡 焔』
の埋めネタを投下しました。もう1つの埋めネタの方はスペースと進行の都合上、今回はカットします。
前スレ
>>970
さん、遅れてしまい申し訳ありませんでした。
>>945
さん キスメックさんのマジックもここまでになるのでしょうかw
★霊夢→ドリブル 48+(補正合計+3)+ ハート3+博麗幻影(+5)+博麗の勘(+4) = 63★ ※博麗の勘発動!※
★キスメ→そなえる 44+ ハートK+(読み当て+2) = 59★
2≦ 霊夢がキスメを抜いてそのままゴールイン!1点差に詰め寄った!
(ぶぅうううううん!!!)
霊夢「さぁ、どっちが本物か分かるかしら?」
霊夢得意の霊力で幻影を作り出してのドリブル。今までこのドリブルを止めた相手はほとんどいない。
本物は勿論のこと、霊力で作り出した幻影もフェイントをかけて相手を抜きにいく為、相手からしてみれば
どちらが本物かが一瞬ではほとんど分からないのだ。
キスメ「(ペイルパワー全開です!!!)」
ドドドドドッ!!!
だが、キスメは偽物か本物か見分ける事など考えず、ただ猪突猛進に突っ込んで来る。
驚くべきは、突っ込んだ方が間違いなく本物の霊夢の方だったことだろう。
947 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/04(水) 01:29:17 ID:y1Zp6mcw
霊夢「(……まずい!このままじゃ止められる!)」
博麗の巫女としての勘が、霊夢に危険を告げる。霊夢は瞬間的にボールを浮かせ、
ループシュートのような形でゴールに向かってボールを蹴り込む。
キスメ「(え、あ!?)」
トン、トン……。ピタッ。
必死に小さな手を伸ばすキスメだったが、ボールはその手の上を越えて行き、
ゴールラインを越えた所で静かに止まる。
ピィッピィーーーーー!!!
キスメ「(そ、そんなぁ、です……)」
霊夢「よし、これで1点差ね!」
キスメのがっくりとした声と審判のホイッスルが響く。前半6分、マリオとヨッシーFCが1点差に追い上げる事に成功する。
マリオとヨッシーFC 1−2 地底フリーフォールズ
※霊夢の博麗の勘が発動した為、経験値が入ります!(現在29/40)後11回でレベルアップします!
948 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/04(水) 01:33:03 ID:y1Zp6mcw
ワァアアアアアアアアアアアアアアア!!!
天狗A「決まったー!霊夢選手の鮮やかなゴールによりマリオとヨッシーFCが先取点!
前半6分、これで点差は1点差になりました!さぁ、地底フリーフォールズはここから
また突き放す事が出来るのか!それとも、マリオとヨッシーFCがそれを止めて、
一気に同点まで持って行くのか!これで勝負は面白くなってきました!」
「巫女さーん!格好良いぜー!」「キスメちゃん、良く頑張ったぞー!」「次は焔ちゃんの番だー!」
翼「流石霊夢だ!霊夢が本気を出せば10アシスト10ゴールは余裕という事だな!」
松山「(つ、突っ込みたい……!)しかし、あのキーパーの子もかなり動きが良いな」
早苗「霊夢さん、ナイスゴールです!流石ですね!」
霊夢「ふふ、ありがとう。ちょっと危なかったけどね」
希「さっすがキャプテン!これで1点差だね!」
空「うう、あんな絶好のチャンスを外しちゃうなんて……」
ルナサ「次は相手の攻撃だな。ここをしっかり防ぎたいところだ」
リリーW「そうですね〜。あの男の方もいますし〜」
リリカ「だね。ここで決められたら意味がないし」
ゴールを決めた霊夢をチームメイトが迎える。まだまだリードされている状況に
変わりはないが、2点差と1点差では随分精神的なプレッシャーも変わってくる。
949 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/04(水) 01:34:19 ID:y1Zp6mcw
霊夢「(空が外した時はどうなるかと思ったけど、これで1点差ね!
でも、次の相手の攻撃を防がないといけないし、まだまだ気は抜けないわね。
今は前半6分で1−2だけど、どうしようかしら?)」
霊夢の現在ガッツ:630/700
A 「まだ1点差よ!次の相手の攻撃をしっかり防ぎましょう!」 気を引き締めるように呼び掛ける!
B 「焔、ナイスカット!今の1点はあんたのお陰よ!」 焔を褒めるぞ!
C 「空、気を落とさないで。次はしっかり頼むわよ?」 空を慰めよう
D チームデータを変更しよう
E 特に何も言わない。即座に試合再開だ!
F その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
950 :
森崎名無しさん
:2012/01/04(水) 01:42:28 ID:cq/ZBZAI
B
951 :
森崎名無しさん
:2012/01/04(水) 01:43:16 ID:1yfU6M/g
B
952 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/04(水) 02:03:20 ID:y1Zp6mcw
B 「焔、ナイスカット!今の1点はあんたのお陰よ!」 焔を褒めるぞ!
霊夢「焔、ナイスカット!今の1点はあんたのお陰よ!」
焔「う、うん、ありがとう!(守備苦手だけど、良かったぁ)」
起死回生のカットでカウンターの機会を潰し、こちらのチャンスを継続してくれた焔を褒める霊夢。
褒められた焔は嬉しそうに顔を綻ばせる。いつも攻撃でしか厄に立てていない事を気にしていたようだ。
※焔の感情度が少し上昇しました!
※焔の感情度が一定値を超えた為、後でイベントが発生します!
(現在早苗のイベント待ち状態の為、先に早苗のイベントが発生します。
どちらのイベントも、この大会の終了後に発生します)
霊夢「(ふふ、喜んでくれてるみたい。さて、他に何か指示はあるかしら?)」
霊夢の現在ガッツ:630/700
A 特になし!試合再開だ!
B その他(何か指示があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
953 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/04(水) 02:16:43 ID:???
うわ、何か酷い誤字が……。
厄に立てていない事
↓
役に立てていない事
の間違いです。
954 :
森崎名無しさん
:2012/01/04(水) 02:33:48 ID:mO+v/okM
A
955 :
森崎名無しさん
:2012/01/04(水) 02:36:38 ID:W2Jz8tDA
A
956 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/04(水) 02:49:57 ID:???
試合再開!という所で今日はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました。
明日も宜しくお願い致します。
もう少しこのスレでの進行は続けますが、大分残りも少なくなってきましたので、
ここから次スレのスレタイを募集したいと思います。残ったスペースについては、
いつものように適当な埋めネタで埋める予定です(遅筆ですが……)。
【】キャプテン霊夢17【】
お一人様いくつ出して頂いても構いません。宜しくお願い致します。
それでは皆様、本日もお疲れ様でした!
957 :
森崎名無しさん
:2012/01/04(水) 13:15:19 ID:???
【流れを】キャプテン霊夢17【変えろ!】
【最強の敵】キャプテン霊夢17【カード神】
【初めての】キャプテン霊夢17【リセット】
958 :
森崎名無しさん
:2012/01/04(水) 19:44:48 ID:???
【カルロス・キスメ】キャプテン霊夢17【魔術師コンビ】
【強敵との】キャプテン霊夢17【邂逅】
【マモノの次は】キャプテン霊夢17【ダイスの軍勢】
【シュートとドリブル】キャプテン霊夢17【重なる幻影】
【今だ!パワーを桶に!】キャプテン霊夢17【いいですとも!】
959 :
森崎名無しさん
:2012/01/04(水) 20:12:33 ID:???
【ノーモア】キャプテン霊夢17【リセット】
【最強の】キャプテン霊夢17【桶】
960 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/04(水) 20:22:42 ID:y1Zp6mcw
>>957
さん、
>>958
さん、
>>959
さん スレタイ提案ありがとうございます!
A 特になし!試合再開だ!
霊夢「(いや、もう特に指示はないわね。早くポジションに戻りましょう)」
〜〜〜
一方、試合開始早々に1点差に詰め寄られてしまった地底フリーフォールズ。
キスメ「(ごめんなさいです……)」
ヤマメ「いやいや、キスメはよく頑張ったって」
パルスィ「……ええ、十分過ぎる程よ」
しょぼくれているキスメだが、元々マリオとヨッシーFCの攻撃を完全に防ぐ事など不可能に近い。
そういう意味では、空のシュートを止めて見せたキスメはよく頑張っている方だ。
ヤマメ「しっかし、参ったね。私のタックルでも交わされちゃうなんて……」
バケバケC「(ああ。サイド攻撃がどちらから来るかはヤマを張った方が良いかもしれないな)」
三絃「バケケ……(忝いが、拙者だけでは止められそうにないでござる)」
カルロス「……関係ない。こちらもすぐに取り返せば良いだけだ」
バケバケH「バケ……バケケ!(兄貴……頼りにしてますぜ!)」
961 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/04(水) 20:24:47 ID:y1Zp6mcw
ピィーーーーーー!!!
天狗A「今度は地底フリーフォールズのキックオフで試合再開です!ボールはパルスィ選手からカルロス選手へ!
そしてカルロス選手、そのままドリブル開始!マリオとヨッシーFCはFWの二人が素早くチェックに向かう!!」
カルロス「……抜く!」
空「行かせないぞ!」
焔「すぐにこっちボールにしてやる!」
★カルロス→ドリブル 50+! card = ★
★空→タックル 40+(人数補正+1)+! card =
焔→タックル 39+(人数補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ カルロスが突破!
1= パルスィがフォロー!
0= こぼれ球、ランダム
-1= 霊夢がフォロー!
-2≧ 空達がいきなり止めた!
カルロスのマークがクラブ以外で『分身ドリブル(+4)』が発動します。
空のマークがダイヤで『八咫烏ダイブ(+3)』が発動します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv1』が発動し、判定に(+1)されます。
焔のマークがダイヤで『バーニングタックル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は4です。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。
962 :
森崎名無しさん
:2012/01/04(水) 20:26:11 ID:???
★カルロス→ドリブル 50+
ハート9
= ★
963 :
森崎名無しさん
:2012/01/04(水) 20:26:27 ID:???
★空→タックル 40+(人数補正+1)+
ハート9
=
焔→タックル 39+(人数補正+1)+
クラブ6
= ★
964 :
森崎名無しさん
:2012/01/04(水) 20:35:37 ID:???
バケバケC「キックオフは待ってくれ!その前にバケバケAを治療に出させてくれ!」
965 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/04(水) 20:41:53 ID:y1Zp6mcw
>>964
さん あ、忘れてた……。審判「次にプレイが切れるまで待っててね」バケバケA「!?」
★カルロス→ドリブル 50+ ハート9+分身ドリブル(+4) = 63★
★空→タックル 40+(人数補正+1)+ ハート9 = 50
焔→タックル 39+(人数補正+1)+ クラブ6 = 46★ ※『ダイスの怒り』発動!※
2≦ カルロスが突破!
空「うりゃああああああ!!!」
焔「でりゃあああああああ!!!」
ズサァアアアアアアアア!!!
カルロス「……その程度で俺が止められるか!」
バッ!バッ!バッ!
空「えっ!?」
焔「い、一杯いる!?」
天狗A「カルロス選手、素早いフェイントで空選手と焔選手をあっという間に突破!
この選手のドリブルは未だ止めた選手が誰もいません!」
松山「流石だな……あれは俺でも正直止める自信がないぞ」
翼「まあ、霊夢には到底及ばないけどね」
パルスィ「(……味方ながら、あのドリブルは妬ましいわね……!)」
966 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/04(水) 20:44:14 ID:y1Zp6mcw
カルロスは霊夢に抜かれた借りを返そうと、そのままドリブルを続ける。
霊夢も真っ向からそれを迎え撃つ姿勢だが、右サイドから希もカルロスを止めに掛かる。
希「まだまだ体力はあるしね!私もいくよ!」
霊夢「よし、二人で止めるわよ、希!」
早苗「こぼれ球のフォローは私がします!」
カルロス「先ほどの借りはすぐに返す!」
★カルロス→ドリブル 50+! card = ★
★希→タックル 42+(人数補正+1)+! card =
霊夢→タックル 42+(補正合計+4)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ カルロスが更に突破!
1= パルスィがフォロー!
0= 早苗とパルスィがせりあいに!
-1= 早苗がフォロー!
-2≧ 希達がカルロスを止めた!
カルロスのマークがクラブ以外で『分身ドリブル(+4)』が発動します。
霊夢のマークがダイヤで『フェイントタックル(+4)』、ハートで『クリップタックル(+3)』が発動します。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv6』が発動し、判定に(+4)されます(29/40)。
967 :
森崎名無しさん
:2012/01/04(水) 20:45:02 ID:???
★カルロス→ドリブル 50+
スペードQ
= ★
968 :
森崎名無しさん
:2012/01/04(水) 20:45:17 ID:???
★カルロス→ドリブル 50+
スペード10
= ★
969 :
森崎名無しさん
:2012/01/04(水) 20:46:24 ID:???
★希→タックル 42+(人数補正+1)+
クラブ5
=
霊夢→タックル 42+(補正合計+4)+
ハートA
= ★
970 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/04(水) 21:05:55 ID:y1Zp6mcw
★カルロス→ドリブル 50+ スペードQ+分身ドリブル(+4) = 66★
★希→タックル 42+(人数補正+1)+ クラブ5 = 48
霊夢→タックル 42+(補正合計+4)+ ハートA+クリップタックル(+3) = 50★
2≦ カルロスが更に突破!
クンッ!ババッ!
希「は、はい!?」
霊夢「(ぜ、全然フェイントが見切れない……!)」
カルロス「(?手応えがないな、守備は苦手なのか?)」
二人掛かりで止めに行った希と霊夢だったが、空達と同じくあっさりカルロスに交わされる。
天狗A「カルロス選手、またも突破に成功!しかしマリオとヨッシーFCもDFのリリカ選手までもが上がって止めに行く!」
リリーW「春を伝える為にも負けませんよ〜!」
リリカ「ここで私達が止めてやるぞ!」
カルロス「(2人……3人か。抜けない事はないが、俺にマークが集中している今なら……)」
★カルロスの判断→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ、ハート→「右サイドががら空きだぞ!」 右サイドのお燐にパスだ!
スペード、クラブ→「何人いようが関係ない!」 そのまま中央突破だ!
クラブA→カルロス「左サイドが手薄だ!」バケバケE「!?」
JOKER→「いくぜ、ファントムシュート!」
971 :
森崎名無しさん
:2012/01/04(水) 21:07:25 ID:???
★カルロスの判断→
ハートQ
★
972 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/04(水) 21:21:28 ID:y1Zp6mcw
★カルロスの判断→ ハートQ ★
ダイヤ、ハート→「右サイドががら空きだぞ!」 右サイドのお燐にパスだ!
カルロス「(右サイドのボランチとDFが二人とも俺を止めに来ている。ならば……)
右サイドががら空きだぞ!」 バシィッ!
リリカ・リリーW「「あっ!?」」
天狗A「カルロス選手、ここで右サイドの燐選手にパス!
マリオとヨッシーFCの右サイドはリリカ選手とリリーW選手いない為、かなり薄いぞ!」
燐「ふっふー。あのお兄さんだけ警戒してると痛い目みるよ?」
ルナサ「くっ、私が止めるぞ!」
★燐→ドリブル 43+サイドアタッカー(+2)+! card = ★
★ルナサ→タックル 41+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ お燐が突破成功!がら空きの右サイドを一気に突破!
1= バケバケFがフォロー!
0= こぼれ球、ランダム
-1= ボールはラインを割り、地底フリーフォールズのスローイン!
-2≧ ルナサがボール奪取!
お燐のマークがクラブ以外で『キャッツウォーク(+3)』が発動します。
ルナサのマークがダイヤ・ハートで『グァルネリ・デル・ジェス(+3)』が発動します。
発動して更に抜かれた場合、次の相手の判定に(-1)します。
973 :
森崎名無しさん
:2012/01/04(水) 21:24:30 ID:???
★燐→ドリブル 43+サイドアタッカー(+2)+
ダイヤA
= ★
974 :
森崎名無しさん
:2012/01/04(水) 21:24:39 ID:???
★ルナサ→タックル 41+
ハートQ
= ★
975 :
森崎名無しさん
:2012/01/04(水) 21:25:59 ID:???
やったぜ姉さん!これはでかい
976 :
森崎名無しさん
:2012/01/04(水) 21:34:14 ID:???
ここだ、ここで天狗Aにさらなる減点…………………………がないようにツッコミだ!
「交わす」やない「躱す」や!
977 :
森崎名無しさん
:2012/01/04(水) 21:44:59 ID:???
お燐ってどうしてどのスレでも活躍できないん?
978 :
森崎名無しさん
:2012/01/04(水) 21:51:43 ID:???
サイドアタッカーはダイスなのが多い、という傾向はあるなあw
979 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/04(水) 21:59:03 ID:y1Zp6mcw
>>975
さん 霊夢さんの1点でついに流れが変わったか!?
>>976
さん Oh……ご指摘ありがとうございます。以前にも同じ指摘を受けていたのにorz
天狗A「つ、ツッコミだからセーフだよね!?」大天狗「(審議中……)」
>>977
さん り、リセット前は先取点のアシストをして活躍してましたよ?(汗)
>>978
さん そういえば希もさっきから連続ダイスですねw
★燐→ドリブル 43+サイドアタッカー(+2)+ ダイヤA+キャッツウォーク(+3) =49 ★
★ルナサ→タックル 41+ ハートQ+グァルネリ・デル・ジェス(+3) = 56★
-2≧ ルナサがボール奪取!
燐「じゃじゃーん!!!」
クルンッ!クルンッ!
両の足を不規則にくねらせながら相手のディフェンスを惑わすお燐特有のドリブル。
しかし、この試合初プレイな為か、若干動きが固い。
ルナサ「(これなら……!)弦奏『グァルネリ・デル・ジェス』」
キィイイイイイイン!!!バシィッ!!!
燐「にゃー!?」
バイオリンの演奏を思わせる高音を奏でつつ、ルナサが燐からボールを奪う。
ルナサ「よし!止めたぞ!」
カルロス「(ちっ!裏目に出たか!)」
980 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/04(水) 22:00:46 ID:y1Zp6mcw
ワァアアアアアアアアアアア!!!
天狗A「止めたー!ルナサ選手の強烈なタックルが炸裂し、燐選手からボールを奪取!
再びマリオとヨッシーFCの攻撃です!」
「姉さん最高だー!」「もう地味なんて言わせないぞ!」「姉より優れた妹なぞいねぇ!」
ルナサ「(とは言ってもまだ自陣。一気のカウンターという訳にもいかないか。ここは一旦……)霊夢!」 バシィッ!
霊夢「ナイスディフェンスよ、ルナサ!このまま一気に……」
パルスィ「……そうはさせないわよ!」
ボールを持った霊夢にパルスィがつく。後方からはカルロスが守備に戻ろうとしている。
霊夢「(ルナサがボールを奪い返してくれたわ!ここで同点に出来れば大きいわよ!
でもカルロスって奴も戻ろうとしてるし、もたもた攻めてたら追いつかれるわね。ここは……)」
霊夢の現在ガッツ:605/700
A ドリブルで突破!(パルスィ、バケバケF)
B 前線の空にパス!(パルスィ、バケバケF)
C 前線の焔にパス!(パルスィ、バケバケF)
D ルナサにリターンパス!
E 右サイドの希にパス!(パルスィ)
F 早苗にバックパス!(カルロス)
G 早苗とワンツーで突破!(パルスィ、バケバケE、バケバケF)
H その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
981 :
森崎名無しさん
:2012/01/04(水) 22:01:25 ID:uILduex+
C
982 :
森崎名無しさん
:2012/01/04(水) 22:09:45 ID:L5FXvukk
C
983 :
森崎名無しさん
:2012/01/04(水) 22:10:10 ID:W2Jz8tDA
A
984 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/04(水) 22:25:09 ID:y1Zp6mcw
C 前線の焔にパス!(パルスィ、バケバケF)
霊夢「(あいつに追いつかれる前に!)焔!」
バシィッ!!!
霊夢はカルロスに追いつかれる前にと一気の速攻を選択し、前線の焔へとパスを送る。
パルスィ「……そんなパス、私がカットしてやるわ!」
バケバケF「バケ……(姐さん、あっしは取れる気がしないんですが)」
★霊夢→パス 46+相互補正(+2)+! card = ★
★パルスィ→カット 40+(人数補正+1)+! card =
バケバケF→カット 38+(人数補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 焔、パスキャッチ!
1= 早苗がフォロー!
0= こぼれ球、ランダム
-1= カルロスがフォロー!
-2≧ パルスィ達がボールカット成功!
霊夢のマークがダイヤ・ハートで『博麗アミュレット(+4)』、スペードで『フェイントパス(+2)』が発動します。
霊夢のマークがダイヤ・ハートの時『ピンポイントパス』が発動し、受け取った相手の次の判定に(+2)されます。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv6』が発動し、判定に(+4)されます(29/40)。
985 :
森崎名無しさん
:2012/01/04(水) 22:26:00 ID:???
★霊夢→パス 46+相互補正(+2)+
ダイヤK
= ★
986 :
森崎名無しさん
:2012/01/04(水) 22:26:15 ID:???
★パルスィ→カット 40+(人数補正+1)+
クラブ9
=
バケバケF→カット 38+(人数補正+1)+
ダイヤ10
= ★
987 :
森崎名無しさん
:2012/01/04(水) 22:30:22 ID:???
おっ、ダイス脱却したかw
988 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/04(水) 22:52:35 ID:y1Zp6mcw
>>987
さん 霊夢さんの調子も上がって言ってくれると良いのですがw
★霊夢→パス 46+相互補正(+2)+ ダイヤK+博麗アミュレット(+4) = 65(69)★ ※覚醒フラグ習得!&ピンポイントパス発動!※
★パルスィ→カット 40+(人数補正+1)+ クラブ9 = 50
バケバケF→カット 38+(人数補正+1)+ ダイヤ10 = 49★
グィイイイイイイイイイン!!!
パルスィ「(な、何よこのパス!?曲がったんじゃなくて避けていった!?)」
バケバケF「バケケ!?(ありえん!?)」
霊夢のパスはまるでそれ自体が生き物であるかのように不規則に曲がり、
パルスィとバケバケFのカットを掻い潜る。
それでありながら、パスの相手先に到達する瞬間には急激に減速し、
非常に相手によって受け取りやすいパスになるのだ。
霊夢「(やったわ!久しぶりに会心のパスよ!)」
早苗「(さ、流石霊夢さんですね。パスとカットでは負けないようにしたいのですが……)」
天狗A「パルスィ選手とバケバケF選手がカットにいくも届かない!
前の試合で少し調子を落としていた霊夢選手でしたが、この試合は好調です!」
翼「パスのセンスも完璧か……それでこそ俺のライバルにふさわしい!」
松山「(……ライバルだと思ってるのはお前だけじゃないか、というツッコミは無粋なのか?)」
※霊夢の博麗の勘が発動した為、経験値が入ります!(現在30/40)後10回でレベルアップします!
※霊夢がパスフラグを習得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!
989 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/04(水) 22:54:10 ID:y1Zp6mcw
一方、PAの少し手前辺りで霊夢のパスを受け取った焔。
焔「(流石キャプテン!走る私にぴったり合わせてくれた!これならそのまま……!)」
ぐわぁあああああああ!!!
霊夢「え、ほ、焔!?」
空「(!それなら、私はこぼれ球をねじ込める位置に動いておかないと!)」
天狗A「おーっと!これは焔選手、まだゴールまでは少し距離がありますがそのままシュート体勢!
これが決まれば同点ですが、果たして吉と出るか凶と出るか!?」
ヤマメ「げ!?いきなりミドルシュート!?」
三絃「バケ!(くっ、ここは何としてでも止めるでござる!)」
バケバケC「(バケバケA!お前は怪我をしてるし、こぼれ球のフォローに徹しろ!)」
バケバケA「バケ!(わ、分かった!)」
キスメ「(キスメのターンはまだ終わっていないのです!)」
焔「いっけぇー!ラピッド・フレイム!」
990 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/01/04(水) 22:55:13 ID:y1Zp6mcw
★焔→ラピッドフレイム 52+ピンポイントパス(+2)+(ダイスの怒り+1)+! card(! dice ! dice) = ★
★ヤマメ→ブロック 41+(補正合計+2)+! card =
三絃→ブロック 40+(補正合計+2)+! card =
バケバケC→ブロック 40+(補正合計+2)+! card = ★
★キスメ→釣瓶落としの怪 51+(距離補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧ 地底フリーフォールズボールに!(クリア―の場合、地底フリーフォールズ有利でランダム)
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 焔のラピッドフレイムがゴールに突き刺さる!同点に追いついた!
1= 空がねじ込みに!
0= 空がねじ込みに!
-1= バケバケAがフォロー
-2≧ キスメがまたも止めたぁ!
焔のラピッドフレイムには2の吹っ飛び係数が存在します。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。
焔のカードとダイス(1つ目)の数値が一致した時、『ツインダイス』が発動し、数値が変化します。
バケバケCのカードがJOKERの時……?
キスメがセービングする度、相手のシュートの威力に応じて桶の耐久度が減少していきます。
桶の耐久度が0になると……。
991 :
森崎名無しさん
:2012/01/04(水) 22:55:26 ID:???
★焔→ラピッドフレイム 52+ピンポイントパス(+2)+(ダイスの怒り+1)+
JOKER
(
4
6
) = ★
501KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24