キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
最新50
異邦人モリサキ
1 :
異邦人
◆ALIENo70zA
:2012/06/01(金) 00:31:21 ID:Hgnh9qno
本作は恋愛SLG『みつめてナイト』を基にした二次創作です。
騎士の時代が終わりつつある南欧は架空の小国、ドルファン王国。
戦火の迫るこの国に傭兵として降り立った東洋人、森崎有三の体験する
波乱万丈の三年間を描きます。
独自要素が強いため、外伝スレを経ずにスレを立てさせていただきました。
ご容赦下さいませ。
77 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2012/06/02(土) 20:07:11 ID:???
73の傍観者さんの形式に倣って選択させていただきます。
選択肢は「C」。
理由は「入国したばかりでいきなり揉め事を起こす事で
森崎に取って不利な事態になることを恐れると共に
落ち着くまでは慎重な選択をした方がいいと考えたからです」
78 :
りんご
◆wG1CV58ydQ
:2012/06/02(土) 20:26:24 ID:???
選択肢はA
理由はどのゲームでも一番始めの選択肢は普通の選択肢を選んだ方が後々やり易いですから。
79 :
◆W1prVEUMOs
:2012/06/02(土) 21:01:02 ID:???
A
聖人君子になる気はないが
助けを求める者には手を差し伸べたい
80 :
ノータ
◆JvXQ17QPfo
:2012/06/02(土) 21:02:37 ID:???
「A」
理由:少女が気になる。服装や体系から見て何かありそうだから
81 :
モゼ君6番
◆flqW0mzZYI
:2012/06/02(土) 21:31:18 ID:???
A
自分がでかい顔するのは良いけど、
他人がでかい顔するのは気に入らないから
少し痛い目見せてやろうとか思ってそう。森崎的に考えて。
82 :
◆RZdXGG2sGw
:2012/06/02(土) 22:35:53 ID:???
B
ちょっとワイルドにいってもいいでしょ
83 :
テトラ
◆yfCGLLZSBA
:2012/06/02(土) 22:37:07 ID:???
B
少女を助けたいが話が通じる輩には見えないので
84 :
◆W1prVEUMOs
:2012/06/02(土) 22:42:28 ID:???
【システムコール】
「その時点での森崎の人物像と齟齬を来さず、最も優れた一つないし複数の回答」が採用されるということですが
優れた回答が一つもない場合を除いて、常に良い結果となる回答が採用されるのですか?
85 :
ヤヒロ ◇hjM4IfKTpE
:2012/06/02(土) 22:47:05 ID:???
どうなんだろうね。
86 :
◆9OlIjdgJmY
:2012/06/02(土) 22:57:16 ID:???
B
理由
事務の姉さんへの対応から、森崎は程々に女好き。なので助ける方向で。
また、相手は酔っ払い&感情制御のきかない類。おまけにニワトリと挑発済。
どうせ言っても聞かないから、カッコつけてぶん殴る。
87 :
異邦人
◆ALIENo70zA
:2012/06/02(土) 22:59:36 ID:???
>>84
はい、基本的には有利な展開になると考えていただいて結構です。
ただし「最も有利な展開になる選択肢を選んでいるレスの中から採用を決める」わけではなく
付記していたいだ理由や手段などから総合的に判断いたします。
ですので、(非常に強い説得力が必要となりますが)いわゆるハズレ選択肢が
採用される可能性もゼロというわけではありません。
また採用されたのが「結果として後々良い状況をもたらす展開」である場合、
目の前の状況だけを見ると一時的に悪化しているように感じられる可能性もありますし、
既に状況が絶望的である場合には「最もマイナスの少ない」回答が採用されることもあります。
88 :
異邦人
◆ALIENo70zA
:2012/06/02(土) 23:29:15 ID:???
皆様、本作へご参加いただきましてまことにありがとうございます。
ご期待を裏切らぬよう精進して参りますので、是非とも最後まで
お付き合いいただきますよう、宜しくお願い申し上げます。
それでは本作最初の選択肢
>>72
を決定させていただきます。
今回は……
>>86
◆9OlIjdgJmY様の案を採用させていただきました!
オープニングから森崎のキャラを拾って選択理由に込めていただくという
技ありのレス、ありがとうございました。
CP3を進呈いたします。
また
>>73
,75,77,78,79,80,81,82,83の皆様方も、まだまだ定形の見えない本作のシステム意図を
しっかりと汲んでいただいての回答、ありがとうございました。
感謝の意を込めまして、それぞれCP1を進呈いたします。
今後とも宜しくお願いいたします。
>>76
ページ作成、ありがとうございました!
有効な使い方の案などありましたらそちらも是非お寄せ下さいませ。
89 :
異邦人
◆ALIENo70zA
:2012/06/02(土) 23:31:28 ID:???
B「おいニワトリ野郎、お前にひとつ、礼儀を教えてやる」 振りかかる火の粉は拳で払う
(→礼法が下がります。モラルは変動しません)
***
「あぁ? なンか言ったか、ガイジン野郎……?」
凄んでいるつもりらしい男のギョロ目を見下ろして、森崎が静かに告げる。
「鳥公に礼儀を教えてやると言ったんだ。授業料はいらねえぜ」
「テメェ……! この”ヤク中”ビリー様にナメた口きいたヤツがどうなるか、教えてやンよ……!」
言うが早いか、懐を探った男の手にはぎらりと光るものが握られている。
抜き身の匕首だった。
「……っ!」
男の背後で、少女の息を呑む声が聞こえる。
より切迫した暴力の臭いに、悲鳴を上げることもできないようだった。
「オラ、どうした東洋人? 今更泣いて謝っても許してやんねえぞ?」
「……」
眼前でゆらゆらとナイフを揺らすトサカ頭の、手つきや足先の動きを見やって、
森崎がため息をつく。
「……なンだ、そのツラァ! 気に入らねえ!」
「人間関係は挨拶から。挨拶は名乗りから。……ま、トリにしちゃよく出来ましたってとこだな。
もう少し頑張ればヒトに近づけるぞ、頑張れ」
「……ッ!?」
90 :
異邦人
◆ALIENo70zA
:2012/06/02(土) 23:32:36 ID:???
一瞬、何を言われているのかわからないといった表情を浮かべたトサカ頭が、
ようやく森崎の挑発を理解して怒りをあらわにする。
真っ赤に染まった顔に向けて、森崎がひらひらと手を振った。
「ほらほら、笑顔を忘れてるぜ? 基本は大切にな」
「テン……メェ……! ブッ殺してやる!!」
叫ぶや飛びかかってくる男に、森崎が拳を固める。
『ゲンコツでやるの? 大丈夫?』
「ま、この程度なら問題ねえよ。……あっちのハゲが絡んできたら抜くかもしれねえけどな」
心配気なピコに言った森崎の目線は眼前のトサカ頭を通り越し、その向こうで壁にもたれかかる
スキンヘッドを注意深く睨んでいた。
男はビリーと名乗るトサカ頭に加勢するでもなく、ニヤニヤと状況を見ている。
「……ま、とりあえずはこのトリ野郎をシメてからだ」
***
→個人戦闘モードに移行します。
91 :
異邦人
◆ALIENo70zA
:2012/06/02(土) 23:34:03 ID:???
森崎有三
ガッツ:100
ATK:10 ※ DEF:20 SPD:20 Ini:4
(※剣を使わないため、ATK値が半減しています)
VS
ヤク中ビリー
ガッツ:15
ATK:12 DEF:8 SPD:10 Ini:2
92 :
異邦人
◆ALIENo70zA
:2012/06/02(土) 23:39:32 ID:???
【ターン1】
・行動選択
「攻撃」「逃亡」「スキル」の内からどれか一つを選択して下さい。
***
★システムメッセージ★
通常であればこの段階で上記三種類のコマンドから行動を選んでいただきますが、
今回はチュートリアル戦闘となりますので、逃亡できません。
スキルも未取得のため、自動的に「攻撃」を選びます。
***
93 :
異邦人
◆ALIENo70zA
:2012/06/02(土) 23:41:24 ID:???
・ダイスロール
★マークごとに一人づつ、! と dice、numnum の間のスペースを消して
森崎と相手の行動ダイスを引いてください。
★
森崎
[イニシアチブロール ! dice]
★
森崎
[命中ロール ! numnum]
★
森崎
[ダメージロール ! dice + ! dice]
★
ヤク中ビリー
[イニシアチブロール ! dice]
★
ヤク中ビリー
[命中ロール ! numnum]
★
ヤク中ビリー
[ダメージロール ! dice + ! dice]
★
94 :
森崎名無しさん
:2012/06/02(土) 23:42:22 ID:FVZwxN3Q
★
森崎
[イニシアチブロール
3
]
95 :
さら
◆KYCgbi9lqI
:2012/06/02(土) 23:43:34 ID:???
★
森崎
[命中ロール
17
]
★
96 :
◆9OlIjdgJmY
:2012/06/02(土) 23:48:06 ID:???
★
森崎
[イニシアチブロール
1
]
判定も名有りのみのようなので
97 :
さら
◆KYCgbi9lqI
:2012/06/02(土) 23:49:10 ID:???
★
森崎
[命中ロール
16
]
★引き直し?
98 :
異邦人
◆ALIENo70zA
:2012/06/02(土) 23:49:11 ID:+mpTJ9gk
はい、申し訳ありませんが、本作はコテトリ必須となっておりますので
>>94
は無効とさせていただきます。
>>95
を引き直していただく必要はありませんので、森崎のイニシアチブロールの次は
ダメージロールを引いて下さい。
99 :
◆.xniaLTHMk
:2012/06/02(土) 23:49:26 ID:???
★
森崎
[イニシアチブロール
4
]
★
トリ付いてないから引き直しだよね?
100 :
◆aHHAhGyHu2
:2012/06/02(土) 23:52:32 ID:???
★
森崎
[ダメージロール
3
+
1
]
★
101 :
異邦人
◆ALIENo70zA
:2012/06/03(日) 00:01:23 ID:???
★
ヤク中ビリー
[イニシアチブロール
5
]
★
ヤク中ビリー
[命中ロール
99
]
★
ヤク中ビリー
[ダメージロール
6
+
6
]
★
102 :
◆qdktvZ/yBE
:2012/06/03(日) 00:02:04 ID:???
★
ヤク中ビリー
[イニシアチブロール
2
]
★
103 :
森崎名無しさん
:2012/06/03(日) 00:03:46 ID:???
夜遅い時だと一人が複数引いた方が良いかな?
104 :
異邦人
◆ALIENo70zA
:2012/06/03(日) 00:07:20 ID:???
・イニシアチブ処理
森崎 4+1
ビリー 2+5 先手!
※数値の大きいほうがこのターンの先手を取ります。
同数の場合は森崎が先手を取ります。
森崎
・命中処理
20-10+17=27 空振り!
※この数値が30以上の場合に攻撃が命中します。
今回は空振りです。
・ダメージ処理
10-8+4
※攻撃が命中していた場合のみ計算を行います。
ビリー
・命中処理
10-20+99=89 命中!
・ダメージ処理
12-20※+12=12
※ATK-DEFの値はマイナスにはならないため、0扱いとなります。
森崎の攻撃は空振り!
ビリーの攻撃は命中しダメージ12!
***
105 :
異邦人
◆ALIENo70zA
:2012/06/03(日) 00:19:30 ID:???
「オラオラどうした! シメてくれるんじゃなかったのかァ!?」
ビリーと名乗ったトサカ頭がナイフを振り回しながら森崎に迫る。
そのあまりにも無軌道な隙だらけの突撃に、逆に森崎は意表を突かれた形になってしまう。
「この野郎、命知らずって話じゃねえぞ!? テメエの足でも掻っ切る気かよ!
これだからド素人の振り回すドスは……っとぉ!?」
刃渡りの短いナイフで上段から大振りを狙うビリー。
体を躱してカウンターの一撃を入れようとした森崎が、思わず声を上げる。
全力で振り下ろしたナイフの勢いに足を取られたか、ビリーがその場で唐突にバランスを崩したのである。
空中で突然軌道の変わった剣先が、森崎の外套を切り裂く。
同時に、森崎の繰り出した拳が虚しく空を切った。
「なにィ!? こ、このトリ野郎……! 俺の大事な一張羅を……」
「ヒャハハハ、コートの心配なんぞしてる場合かァ!」
106 :
異邦人
◆ALIENo70zA
:2012/06/03(日) 00:20:41 ID:???
【ターン2】
・行動選択
「攻撃」「逃亡」「スキル」の内からどれか一つを選択して下さい。
※今回は自動的に攻撃を選択します。
森崎有三
ガッツ:88
ATK:10 ※ DEF:20 SPD:20 Ini:4
(※剣を使わないため、ATK値が半減しています)
VS
ヤク中ビリー
ガッツ:15
ATK:12 DEF:8 SPD:10 Ini:2
107 :
異邦人
◆ALIENo70zA
:2012/06/03(日) 00:23:08 ID:???
・ダイスロール
★マークごとに一人づつ、! と dice、numnum の間のスペースを消して
森崎の行動ダイスを引いてください。
※前ターンではビリーの分のダイスロールも提示してしまいましたが、
敵側のダイスはGMが引く、が正しい処理です。申し訳ありません。
★
森崎
[イニシアチブロール ! dice]
★
森崎
[命中ロール ! numnum]
★
森崎
[ダメージロール ! dice + ! dice]
★
108 :
さら
◆KYCgbi9lqI
:2012/06/03(日) 00:24:37 ID:???
★
森崎
[イニシアチブロール
5
]
★
109 :
◆hjM4IfKTpE
:2012/06/03(日) 00:31:12 ID:???
★
森崎
[命中ロール
10
]
★
110 :
さら
◆KYCgbi9lqI
:2012/06/03(日) 00:36:47 ID:???
★
森崎
[ダメージロール
1
+
6
]
★
111 :
異邦人
◆ALIENo70zA
:2012/06/03(日) 00:41:46 ID:???
★
ヤク中ビリー
[イニシアチブロール
6
]
★
ヤク中ビリー
[命中ロール
45
]
★
ヤク中ビリー
[ダメージロール
6
+
2
]
★
112 :
さら
◆KYCgbi9lqI
:2012/06/03(日) 00:43:48 ID:???
負けそうじゃない?
113 :
異邦人
◆ALIENo70zA
:2012/06/03(日) 00:45:53 ID:???
前ターンも含めてダイスロールをしていただいた
>>95
,96,100,108,109,110の皆様方、
ありがとうございました。
それぞれEP1を進呈いたします。
・イニシアチブ処理
森崎 4+5 先手!
ビリー 2+6
森崎
・命中処理
20-10+10=20 空振り…
・ダメージ処理
10-8+7
ビリー
・命中処理
10-20+45=35 命中!
・ダメージ処理
12-20+8=8
森崎の攻撃は空振り!
ビリーの攻撃は命中しダメージ8!
***
114 :
異邦人
◆ALIENo70zA
:2012/06/03(日) 00:55:37 ID:???
>>112
2回当たれば倒れる程度の相手なんですが、チンピラの意地を見せていますね。
さすがに負けるとなると奇跡的な確率なので心配はしていませんが、あまりにも
ガッツの消費が激しいと、この後の訓練にも響いてくるかもしれません。
***
「ケケ……ハエが止まって見えるぜェ〜!」
「この野郎、ちょこまかと……!」
ひょろりと病的に細い体をくねくねと動かしながらナイフを振り回すビリーに、
森崎の拳が狙いを絞り切れない。
苛立ちが大振りを誘い、ますます当たりにくくなるという悪循環に陥ってしまっていた。
その間にもナイフの切っ先は何度も森崎の外套を裂いている。
ところどころ破れた服の下からは幾つかの浅い傷が顔を覗かせていた。
『何やってんのさ! 落ち着いて相手をよく見て!』
「……わかってる! 黙ってろ!」
背後から響くピコの声に怒鳴り返しながら、森崎が拳を固める。
「そう何度も避けられてたまるか! 今度こそ行くぜ!」
115 :
異邦人
◆ALIENo70zA
:2012/06/03(日) 00:57:04 ID:sRO+OMSI
【ターン3】
・行動選択
「攻撃」「逃亡」「スキル」の内からどれか一つを選択して下さい。
※今回は自動的に攻撃を選択します。
森崎有三
ガッツ:80
ATK:10 ※ DEF:20 SPD:20 Ini:4
(※剣を使わないため、ATK値が半減しています)
VS
ヤク中ビリー
ガッツ:15
ATK:12 DEF:8 SPD:10 Ini:2
・ダイスロール
★マークごとに一人づつ、! と dice、numnum の間のスペースを消して
森崎の行動ダイスを引いてください。
★
森崎
[イニシアチブロール ! dice]
森崎
[命中ロール ! numnum]
森崎
[ダメージロール ! dice + ! dice]
★
116 :
◆hjM4IfKTpE
:2012/06/03(日) 01:01:31 ID:???
★
森崎
[イニシアチブロール
3
]
★
117 :
さら
◆KYCgbi9lqI
:2012/06/03(日) 01:07:38 ID:???
★
森崎
[命中ロール
11
]
★
118 :
◆LQBNDYqUQQ
:2012/06/03(日) 01:11:01 ID:???
★
森崎
[ダメージロール
2
+
3
]
★
119 :
異邦人
◆ALIENo70zA
:2012/06/03(日) 01:13:26 ID:sRO+OMSI
>>116
,117,118の皆様方、ありがとうございました。
それぞれEP1を進呈いたします。
★
ヤク中ビリー
[イニシアチブロール
1
]
★
ヤク中ビリー
[命中ロール
36
]
★
ヤク中ビリー
[ダメージロール
2
+ ! dice]
★
120 :
異邦人
◆ALIENo70zA
:2012/06/03(日) 01:14:27 ID:???
おっと、失礼いたしました。
★
ヤク中ビリー
[ダメージロール 2 +
6
]
★
121 :
異邦人
◆ALIENo70zA
:2012/06/03(日) 01:16:36 ID:???
・イニシアチブ処理
森崎 4+3 先手!
ビリー 2+1
森崎
・命中処理
20-10+11=21 空振り…
・ダメージ処理
10-8+5
ビリー
・命中処理
10-20+36=26 空振り…
・ダメージ処理
12-20+8
森崎の攻撃は空振り!
ビリーの攻撃は空振り!
122 :
異邦人
◆ALIENo70zA
:2012/06/03(日) 01:40:45 ID:???
「ヒャッハァ……オラ、どしたぁ? かかってこいや、ハァ、ハァ……!」
単調な動きを繰り返すビリーのナイフから距離を取りながら、
森崎が相手を見定める。
(こいつ、だいぶ息が上がってきたな……)
荒い呼吸を隠そうともせずに飛びかかってくるビリーをいなした森崎が、
がら空きの背中へ今度こそとばかりに蹴りを入れようとした瞬間。
「後ろだ、ビリー!」
「……!?」
かけられた声に反応し、慌てたビリーが前転でもするかのように前方へと倒れ込む。
森崎の攻撃は三度、空を切っていた。
声の主をギリ、と睨む森崎。
「テメェ……! 余計なことを!」
視線の先ではニヤニヤと薄笑いを浮かべた禿頭の男が、壁にもたれながら二人の乱闘を眺めていた。
森崎の怒号に小さく肩をすくめたスキンヘッドが口を開く。
「人のせいにすんじゃねえよ、ブンブン丸。見てるこっちも退屈であくびが出そうだぜ」
「ぶ、ブンブン丸……!?」
『そう呼ばれても仕方ないんじゃないかな……』
振り返らなくても、小さな相棒の呆れたような表情が目に浮かぶようだった。
「お前、どっちの味方だよ! ……クソ、それもこれもこのトリ野郎のせいだ!
とっとと仕留めて汚名挽回と行くぜ!」
123 :
異邦人
◆ALIENo70zA
:2012/06/03(日) 01:44:10 ID:???
【システムメッセージ】
称号『ブンブン丸』を得ました。
獲得スキル「大振り」:パッシブ
この戦闘(vsビリー)の間のみ、命中値に-10、攻撃ダメージに+5の補正がかかります。
【ターン4】
・行動選択
「攻撃」「逃亡」「スキル」の内からどれか一つを選択して下さい。
※今回は自動的に攻撃を選択します。
森崎有三
ガッツ:80
ATK:10 ※ DEF:20 SPD:20 Ini:4
(※剣を使わないため、ATK値が半減しています)
発動スキル:大振り(命中-10、攻撃ダメージ+5)
VS
ヤク中ビリー
ガッツ:15
ATK:12 DEF:8 SPD:10 Ini:2
***
124 :
異邦人
◆ALIENo70zA
:2012/06/03(日) 01:48:04 ID:???
・ダイスロール
★マークごとに一人づつ、! と dice、numnum の間のスペースを消して
森崎の行動ダイスを引いてください。
★
森崎
[イニシアチブロール ! dice]
★
森崎
[命中ロール ! numnum]
★
森崎
[ダメージロール ! dice + ! dice]
★
******
と、突発的に称号を得たところで、本日の更新はこれまでとさせていただきます。
夜遅くまでのお付き合い、ありがとうございました。
初日から参加していただいた皆様には、改めて御礼申し上げます。
次回もまたご参加いただけることを心より願っております。
それでは、次回更新にて。
125 :
森崎名無しさん
:2012/06/03(日) 05:04:42 ID:???
更新お疲れ様でした
★
森崎
[イニシアチブロール
2
]
126 :
森崎名無しさん
:2012/06/03(日) 06:08:13 ID:???
★
森崎
[命中ロール
25
]
127 :
さら
◆KYCgbi9lqI
:2012/06/03(日) 06:20:28 ID:???
★
森崎
[イニシアチブロール
4
]
★
名前欄空白は無効ですよ。
128 :
◆RZdXGG2sGw
:2012/06/03(日) 07:27:45 ID:???
★
森崎
[命中ロール
69
]
129 :
◆W1prVEUMOs
:2012/06/03(日) 07:49:50 ID:???
★
森崎
[ダメージロール
2
+
6
]
130 :
森崎名無しさん
:2012/06/03(日) 12:23:29 ID:???
個人戦闘はSPDが最も重要か
逆にATKは低くてもATK-DEFの値がマイナスでも0扱いだから最低限ダイス二個分のダメージは当てられる
まあ、あくまで最低限だけど
131 :
異邦人
◆ALIENo70zA
:2012/06/03(日) 12:43:51 ID:???
★
ヤク中ビリー
[イニシアチブロール
1
]
[命中ロール
47
]
[ダメージロール
6
+
4
]
★
132 :
異邦人
◆ALIENo70zA
:2012/06/03(日) 12:46:30 ID:???
・イニシアチブ処理
森崎 4+4 先手!
ビリー 2+1
森崎
・命中処理
20-10+69-10=69 命中!
・ダメージ処理
10-8+8+5=15
ビリー
・命中処理
10-20+47=37 命中!
・ダメージ処理
12-20+10=10
森崎の攻撃は命中し15ダメージ!
ビリーを撃破!
133 :
異邦人
◆ALIENo70zA
:2012/06/03(日) 13:34:39 ID:???
***
(ブンブン丸だと……? 上等だ!)
外野からの野次に発奮し、慎重にビリーとの距離を測り始める森崎。
向かい立つビリーは攻め疲れたか、荒い呼吸で肩を上下させながらナイフを翳している。
森崎になかなか狙いを定めさせなかった動きも、すっかり鳴りを潜めていた。
「ぜぇ……はぁ……、ど、どうした黒髪野郎……?
泣いて謝るなら、ひい、はあ、許してやっても、いいぜ……?」
「……」
挑発にも答えず、森崎は右半身を大きく引く。
ほとんど顎に近いところまで拳を引き戻した半身の構えから、摺り足で僅かずつ距離を修正。
息遣いは細く、吸い、吐く度に神経を研ぎ澄ませ、しかし無駄な力は抜いていく。
「―――」
「だんまりかよ、この野郎……ッ!」
対峙する相手の纏う空気が変わったことに気付けるほどの場数は、ビリーにはなかった。
叫ぶや、飛びかかる。
突くでもなく、腰溜めにするでもない、袈裟懸けに近い中途半端な軌道の刃を、
森崎の集中力はしっかりと見切っていた。
一瞬を更に何分割にもするような細切れの時間の中、少しずつ大きくなるビリーの姿。
134 :
異邦人
◆ALIENo70zA
:2012/06/03(日) 13:35:45 ID:???
(狙いは一点……ここだッ!!)
軽く握っただけの拳を、肩口から打ち出すと同時。
地を踏みしめた軸足から腰へ、腰から背へ、背から肩へと力を伝達させていく。
全身の体重が、肩から腕へと伝わり、肘を通過して拳へと繋がる瞬間。
初めて固く握り締められた拳が、標的を打撃する。
「―――!」
動き出した時間の中。
森崎の引き戻した拳には、確かな手応えだけが残っている。
一瞬の静寂の後、奇妙な音が響いた。
何が起こったのかもわからず立ち尽くしていたビリーの、喉の奥、肺腑の底から響く音である。
「……ぐ、ぎ、が、えぁ、ぁぁぁ……あ、ぎゃ、ぎゃあああ!?」
唸り声のような声は、すぐに悲鳴へと変わった。
衝撃が痛覚に変わり、それで初めて、自身が強烈な打撃を受けたことに気付いたようだった。
尖った鷲鼻が、その中途から自然にはあり得ない方向へとねじ曲がり、盛大に血を垂れ流しだす。
「……鼻ごと人中をぶち抜いた。しばらくは飯も食えねえぞ、鳥野郎」
「ひゃ、ひ、ぃぃぃ……」
砕けた鼻骨と前歯とを必死に押さえながらのた打ち回るビリーに向けて、森崎が言い放つ。
両手の間からぼたぼたと溢れる血と、眼前に転がった前歯の欠片と、そして倒れた自身を見下ろす森崎とを
交互にその目に映しながら、ビリーが声にならない声を上げた。
135 :
異邦人
◆ALIENo70zA
:2012/06/03(日) 13:36:46 ID:???
「一撃必殺。これが俺の故郷のやり方よ」
「あ……、ひ……」
「光モンまで持ちだして、今更ゴメンナサイでもねえよな、チンピラ」
必死で痛みに耐えているのか、満足に身動きすらできないトサカ頭に向けてもう一撃くれてやろうと
足を振り上げる森崎。
しかしその足を下ろすより僅かに早く、森崎にかけられる声があった。
「―――おっと、その辺にしといてもらおうか」
スキンヘッドの男である。
ビリーが森崎とやりあっている間も、加勢するでもなく薄笑いを浮かべながら
その様子を眺めていたはずの男が、ゆらりと身を起こして森崎を見据えていた。
口元はいまだに弓の形に歪められていたが、蛇のように細い目に友好的な光はない。
その手にはいつの間にか、身の丈ほどもある長い棒が握られていた。
「しゃ……しゃむあにひぃぃ……!」
蹲っていたビリーが、スキンヘッドの声を聞くや顔を上げ、おそるべき勢いで這いずると
その足にすがりつく。
「あにひぃ……、いれえぇ、いれえぇよぉ……」
「ったく、弱っちいくせに無理するからだ、ビリー」
涙と鼻血とに塗れたビリーに見上げられたスキンヘッドが、苦笑しながら言う。
「からきぃ、とっれ、くれよぉ……あにひぃぃ……!」
「俺に任せとけ。……おう東洋人、弟が世話ンなったな」
手にした棒の端でビリーを自らの影においやりながら、スキンヘッドが森崎に向き直る。
その僅かな身のこなしを見た森崎が、静かに緊張の度合いを高めていく。
136 :
異邦人
◆ALIENo70zA
:2012/06/03(日) 13:37:48 ID:???
『あのハゲ、強いの?』
「……少なくともトサカとは比較にならねえ。おそらくどっかで正式な訓練を受けてるな」
ふわりと舞うピコに答えた森崎の呟きが耳に入ったか、スキンヘッドが口の端を上げた。
「ほう、わかるかい」
「……軍人崩れか」
「ま、その端くれってとこだ」
言うや、スキンヘッドが手にした長棒を器用に回し始める。
身の丈ほどの棒が男の右手から左手、前後左右上下をぶれることなく巡っていく。
「元カミツレ地区警備隊、地廻りのサムといやあ、ここらじゃちったあ知れた顔よ。
バーストン兄弟に売られた喧嘩、次は俺が買わせてもらうぜ」
啖呵が切られると同時。
ひょう、と風を切った棒がサムと名乗った男の手に収まり、びしりと正面に構えられる。
「……」
隙なく構えられた棒の前に、森崎が無言で腰の長剣へと手を伸ばす。
躊躇わず、抜いた。
「上等だぜ東洋人。簀巻きにして埠頭から手前ぇの郷へ叩っ返してやるよ。
ビリー、お前も本当の喧嘩ってのをよく見とけ。……ビリー?」
油断なく森崎を見やりながら言うサムが、しかし返事が返らないことに不安を覚えたか、
足元にちらりと目を落とす。
瞬間、愕然とした表情を浮かべてしゃがみ込むサム。
ビリーが、倒れていたのである。
137 :
異邦人
◆ALIENo70zA
:2012/06/03(日) 13:38:49 ID:???
それも先ほどまでの、痛みに泣きながらのた打つ倒れ方ではなかった。
言葉もなく、ただ奇妙に力の抜けた、人体が肉と脂の塊になりつつある段階に特有の、それは倒れ方である。
苦しげに胸を押さえたビリーの喉からは、ひう、ひう、と奇妙に震える呼吸音が響いていた。
足先は痙攣するように震え、蒼白な顔色は森崎に殴られた腫れだけを不気味に浮き上がらせている。
「発作か……こんな時に! ……おいビリー、薬はどうした!?」
「……ぃ、いえ……、に……」
「馬鹿野郎! いつも持ち歩いてろと、あれほど言ったろうに!」
絞り出すようなビリーの声音と、憤りよりも焦燥の色が濃いサムの怒号。
『……何がどうしたの?』
「……俺に聞くなよ」
対峙している森崎のことなど一切忘れたようなその挙動に毒気を抜かれた森崎が肩をすくめ、
手にした刃をぷらぷらと揺らしながら口を開く。
「あー……その、続きはもういいのか?」
「チッ……! 久々に楽しめそうな喧嘩だったが、今はそれどころじゃねえ……!」
「あ、そう……」
ぎろりと睨め付けるサムの細い目には既に戦意がない。
言葉通り、それどころではないようだった。
その様子を見てとった森崎が、ゆっくりと距離を取りながら剣を鞘に収める。
「……覚えときな、東洋人。次はこうはいかねえぞ」
スキンヘッドのサムはビリーを抱えると、それだけを言い残して倉庫街から消えていった。
***
138 :
異邦人
◆ALIENo70zA
:2012/06/03(日) 13:39:53 ID:???
「……おととい来やがれ、ってか」
『捨てゼリフは綺麗にお約束通りだね……』
夕陽は既に水平線の彼方へと没しかけ、夜の暗さが辺りを覆い始めた倉庫街でぼそりと呟く森崎。
そんな彼の背にかけられる声があった。
「あの……」
か細い声は、少女のものである。
振り返れば果たしてそこには、先ほどトサカ頭に絡まれていた少女が立っていた。
暗がりの中とはいえ、改めて見直しても取り立てて美しいというほどではない。
長い栗色の髪はさらさらとやわらかそうに流れていたし、どこか幸薄そうな顔立ちは
それを好む類の男からすればたまらないものがあっただろうが、しかし、それだけである。
体つきも少女特有の、まだまだ成熟しきらぬものであると看破した森崎が、呆れたように言う。
「……あんた、まだ逃げてなかったのか」
『正直、忘れてたよね。喧嘩の方が楽しくなってて』
茶化すピコに平手を繰り出す森崎。
命中するより遥かに早く、ピコは夜空へと舞い上がる。
そんな森崎の様子に不思議そうな顔をしながら、少女がともかくも頭を下げた。
「あ、あの……ありがとう、ございました」
139 :
異邦人
◆ALIENo70zA
:2012/06/03(日) 13:40:54 ID:???
震えるような、小さな声。
埠頭から聞こえてくる波の音にもかき消されそうな、それは儚げな響きだった。
「……あの、改めてお礼に伺いたいので……」
「あ? いいよ、そんなの」
「せ、せめて……お名前だけでも、教えていただけませんか」
面倒くさげに手を振る森崎に、しかし少女は食い下がる。
今にも消えてしまいそうな声とは裏腹に、存外に芯の強いところがあるのかもしれなかった。
「あ……お名前を伺うなら、私から先に名乗らなきゃ、失礼ですよね」
「いや、そういうことじゃ……」
『この子、結構人の話聞かないタイプじゃない?』
「すみません……私は、ソフィア・ロベリンゲ……っていいます」
いつの間にか降りてきたピコが指差す前で、少女が名乗る。
「ソフィア……か」
「はい。あの、あなたは……」
140 :
異邦人
◆ALIENo70zA
:2012/06/03(日) 13:46:55 ID:???
*選択
A「……森崎。森崎有三だ」
B「貴様に教える名などあるものか!」(必要CP:5)
森崎の行動としてどれか一つを選択して下さい。
その際【ソフィアに期待する属性】を必ず付記していただくようお願い致します。
期限は『6/3 17:00』です。
採用された属性は本編に反映されます。
特に攻略に影響はしませんので、見た目でも精神的なものでも、ご自由に指定して下さい。
またBはいわゆる「ネタ選択肢」です。
例示として出してありますが、今は実質的には選べません。
何が恐ろしいといって、原作にもこの選択肢が実際に存在する点です…。
ちなみに原作でこの選択をすると、ソフィアはこれ以降一切出てこなくなります。
141 :
異邦人
◆ALIENo70zA
:2012/06/03(日) 13:48:21 ID:sRO+OMSI
と、一応告知ageをば。
142 :
◆W1prVEUMOs
:2012/06/03(日) 14:06:40 ID:???
A
【BL趣味】
143 :
さら
◆KYCgbi9lqI
:2012/06/03(日) 14:12:45 ID:???
A この森崎なら軽口を混ぜながら自己紹介しそう。
属性っていうのかな?『武器マニア』
144 :
傍観者
◆YtAW.M29KM
:2012/06/03(日) 14:20:35 ID:???
選択は【A】
属性は【律儀】かな。ボーイッシュ系好みの個人的趣味とはちょっと違うけど、
ちょっと無口&臆病系っぽい子のキャラには似合わないでしょう。
それなら、せっかく売った恩を最大限返してくれそうなのがいい。
145 :
雑魚モブ
◆.xniaLTHMk
:2012/06/03(日) 14:35:57 ID:???
A
【ソフィアに期待する属性】は【愚直】
森崎とは対照的な真っ直ぐさや、バカ正直さを持つオアシス的な娘になってほしいから。
146 :
とやま
◆bz6wYVJDKA
:2012/06/03(日) 14:47:08 ID:???
選択はA
森崎は常識を弁えているだろうしね。
属性については、服装とかはけっこう描写されているようなので
ここはひとつ見えない部分、後の展開に期待して、『酔うと性格が豹変する』でw
147 :
見てる人
◆S/MUyCtQBg
:2012/06/03(日) 15:07:27 ID:???
選択肢A
重要そうな人物だろうと思って、一応最初は礼儀正しくしとけばいいかなーと。
【天然ドジっ娘】事件に巻き込まれたりするけど、悪気はなく人に好かれる感じ。
148 :
聴衆
◆0Sa9mRG4IM
:2012/06/03(日) 16:10:08 ID:???
選択は【A】
属性は【歌姫】
原作パパッと調べてみました
149 :
ノータ
◆JvXQ17QPfo
:2012/06/03(日) 16:16:58 ID:???
A
理由:今回は無し
属性:さみしがり屋
150 :
テトラ
◆yfCGLLZSBA
:2012/06/03(日) 16:48:40 ID:???
A【誠実】
無難ですが信頼できる人物がいいかなと
151 :
異邦人
◆ALIENo70zA
:2012/06/03(日) 18:53:07 ID:???
皆様、回答ありがとうございました。
それでは早速、
>>140
の選択については……
>>145
雑魚モブ ◆.xniaLTHMk様の案を採用させていただきます!
愚直……想定していたソフィアのキャラ像に近く、かつ私の発想にないイメージでした。
ありがとうございます。
CP3を進呈いたします。
>>144
傍観者 ◆YtAW.M29KM様、
>>150
テトラ ◆yfCGLLZSBA様にご回答いただいた
「律儀」「誠実」も、やはりキャラに沿った属性ですね。
この辺りは原作の延長線上でカバーできるかもしれません。
それぞれCP1を進呈いたします。
>>146
とやま ◆bz6wYVJDKA様の案にも非常に惹かれたのですが、これから登場するキャラに
お酒絡みのイベントを予定しておりまして……泣く泣く断念です。
CP1を進呈いたします。
152 :
異邦人
◆ALIENo70zA
:2012/06/03(日) 18:56:11 ID:???
>>142
時代的、宗教的には極めて危険な趣味ですねw
東洋人の森崎には馴染みのある男色文化ですが、舞台となる南欧あたりでは
バレたら縛り首の危険も……。
>>143
これまた意外な線を!
あれこれ武器を選んでもらうデート……なんていうのも楽しそうですね。
>>147
オーソドックスは正義ですね。
ヒロイン勢には必ず一人はいるタイプ。
>>148
属性が歌姫というと、何だか天才っぽいですねw
すごい有名人になりそう。
>>149
寂しがり屋……いいですよね。
ほんわかした方向にも、シリアスな方向にも持っていけそうです。
未登場のヒロイン候補の一人にはその属性が装備されておりますので、そちらにご期待下さい!
回答いただいた方の全員にEP1を進呈いたします。
また、獲得されたCP/EPの一覧表を作成いたしました。
随時更新していきますので、参考にしていただければ幸いです。
ttp://www39.atpages.jp/msaki/points.htm
153 :
異邦人
◆ALIENo70zA
:2012/06/03(日) 18:57:58 ID:???
***
「……森崎。森崎有三だ」
『あ、ちょっとカッコつけてる〜! ……森崎。森崎有三だ。 ……ぷ、ぷぷっ』
計算し尽くしたキメ顔で名乗った矢先に、ピコの茶化した声が飛ぶ。
ふわふわと舞うその姿を捕まえて締めあげたい衝動を必死に抑える森崎。
そんな内心を知る由もなく、ソフィアと名乗った少女は森崎の名を聞いて微笑む。
路傍に一輪咲く花の、風を受けて揺れるような微笑だった。
「モリサキ、さん……。素敵なお名前ですね」
「そりゃどうも」
『お世辞でも嬉しいよ』
我慢しきれずにピコを睨む森崎。
ソフィアにしてみれば、突然中空に鋭い視線を向けたようにしか見えなかっただろう。
「……?」
「すまん、何でもない」
不思議そうな顔で見られたのを、どうにか咳払いで誤魔化した。
「ではモリサキさん、いずれ改めてお礼に伺います」
「だから別にいいって、そんな大したことしてねえし」
「そんなこと! モリサキさんが来てくれなかったら、私……。
きちんとしたお礼くらい、させて下さい」
「……」
薄闇の中に、少女の瞳だけがきらきらと遠い星明かりを映して煌めいている。
瞬間、その光の中に吸い込まれそうになって森崎が言葉を失う。
沈黙を肯定と受け取ったか、ソフィアが頷くと口を開いた。
154 :
異邦人
◆ALIENo70zA
:2012/06/03(日) 18:58:59 ID:???
「その、モリサキさんは外国の方……ですよね。傭兵宿舎の方に伺えば、宜しいでしょうか」
「あ、ああ……お嬢さんが、よく知ってるな」
「父が、軍におりましたので……」
言ったソフィアの表情が翳ったのは、夜の闇の仕業だっただろうか。
顔を上げた少女の表情には、既に翳はない。
「それでは、そちらに伺います。……本当に、ありがとうございました」
「ああ。気をつけて帰んな」
ぺこりと頭を下げて踵を返した少女を、森崎は倉庫街の外れまでそっと見送るのだった。
街明かりの中にその背が消えて行くのを確認して一息つく森崎の肩に、ふわりと妖精が舞い降りる。
『カッコいいね〜! 初日から女の子なんか助けちゃってさ、よっ、色男!』
「ヘッ、イイ男にはトラブルの方から寄ってくるのさ」
『ま、それはさておいて……と』
顎に手を当ててキメてみせた森崎のポーズを、さらりと流すピコ。
155 :
異邦人
◆ALIENo70zA
:2012/06/03(日) 19:00:03 ID:???
『早く宿舎行こ? もうすっかり陽も暮れちゃったよ』
「……そうだな。えーっと、地図は……と」
『うんうん』
「……」
『……どうしたの?』
怪訝そうに訊ねるピコに、手元の地図をためつすがめつしていた森崎が
ニコリと笑って答える。
「暗くて見えねえ」
『……どうすんのさ!』
「とりあえず街に出るか……ドタバタで腹も減ったしな」
森崎が指定された兵舎に辿り着いたのは、夜もすっかり更けた頃のことであったという。
『少女の騎士(前編)』了
156 :
異邦人
◆ALIENo70zA
:2012/06/03(日) 19:01:26 ID:???
*D26.4
訓練選択パート
******
『まあまあの部屋じゃない?』
そう言ったピコが、部屋の中をぐるりと周るように飛んでいく。
森崎があてがわれた一室は傭兵宿舎の二階、角部屋である。
既に夜も遅かったからだろうか、人気のない廊下ではどの扉もピタリと閉ざされていて、
部屋までの案内をしてくれた下男の他には誰にも会うことはなかった。
「寝台、食卓、椅子……もなかなかしっかりしてるな。おっ、文机まで備え付けられてんのか」
家具類のがたつきを確かめていた森崎が、部屋の隅にある書き物用の机を見て感心したように声を上げる。
これまで流れ歩いた国の兵舎、それも傭兵用の宿舎といえば監獄の独房と大して違いのない、
一、ニ歩も歩けば足先が扉か寝台に行き当たるような代物であった。
それがこの部屋には食卓に椅子も用意され、しかもそれらが余裕を持って配置されるだけのスペースがある。
「やっぱドルファンはカネを貯め込んでるって話、本当だったんだな」
『ボーエキ利権がどうの……って言ってたやつ?』
「それだよ」
頷いた森崎が寝台に腰掛けると、着込んでいた革の外套ごと旅装を解いて床に放り投げる。
長剣は既に枕元の壁に立て掛けてあった。
157 :
異邦人
◆ALIENo70zA
:2012/06/03(日) 19:02:47 ID:???
『難しいことはわかんないけど、傭兵でも騎士として取り立てようっていうんだから
太っ腹な王様がいるんだよ、きっと』
「かもな。俺達だってその話に乗っかろうってんだ」
『そのためには頑張って手柄を立てなくっちゃね!』
最後にブーツとズボンから足を解放すると、半裸の森崎はそのまま寝台へと倒れ込む。
「くぁーっ、疲れた……!」
『明日から早速訓練所通いだよ。今日はちゃんと寝て旅の疲れを抜かないとね』
「前のカネでしばらく遊んでたからな……キツいなあ……」
『もう! 今日だってあんなチンピラに苦戦してたし、ちゃんと鍛えなおさないと
勲章の前にお花を供えられちゃうよ!』
「わーった、わーった……明日からは本気出すって……」
ピコの声を聞いているのかどうか、森崎はもぞもぞと毛布に潜り込んでいく。
『ちょっと、最後に一つだけ!
明日からのスケジュールを決めてから寝てよね!』
***
158 :
異邦人
◆ALIENo70zA
:2012/06/03(日) 19:07:28 ID:???
森崎有三 ガッツ:80
称号:<流浪のブンブン丸>
『じゃ、まず手始めに……今月は何をするの?』
※
主人公である森崎やその部隊を鍛えるパートです。
一ターンを前半・後半に分け、二つの訓練項目を選んで実行します。
現在、選べる項目は剣術・馬術・体術・魅力・礼法・墓守・休憩の7種類です。
剣術・馬術・体術・魅力は同名のパラメータが上がりますが、ガッツが下がります。
礼法は同名のパラメータを、墓守はパラメータ「モラル」をごく僅かに上昇させますが、ガッツが下がります。
礼法・墓守は訓練判定を行わず、常に一定量が上昇します。
休憩はガッツを回復します。休憩に成功や失敗はなく、常に一定量が回復します。
なお、現在のガッツで二回訓練をしても残りガッツが0にはなりません。
※
『6/3 23:00』までに、剣術・馬術・体術・魅力・礼法・墓守・休憩の中から『二種類』選んで下さい。
同じ訓練を二つ選んでも構いません。
その際【選択理由】を必ず付記していただくようお願い致します。
159 :
傍観者
◆YtAW.M29KM
:2012/06/03(日) 19:13:02 ID:???
選択は【剣術・魅力】。
理由は【初期は強すぎるほどには強くないようだから戦力は高めておきたい(剣術)
使う機会の多いだろう人間関係を良好にするパラメーターは
早めに挙げたほうがいいと思われるが、礼法は下がっちゃったし(魅力)】です。
160 :
見てる人
◆S/MUyCtQBg
:2012/06/03(日) 19:14:06 ID:???
馬術 体術
【選択理由】 前回の戦闘より、スピードが足りていない気がしたので。
161 :
さら
◆KYCgbi9lqI
:2012/06/03(日) 19:19:13 ID:???
馬術 体術
理由 前回の戦闘をみて戦闘の時に一番上げなければならないのはスピードではないかと感じました。
162 :
◆W1prVEUMOs
:2012/06/03(日) 19:34:42 ID:???
体術・魅力
戦闘で重要なスピードとイベントに関わる魅力をカバーするため
163 :
ノータ
◆JvXQ17QPfo
:2012/06/03(日) 19:53:45 ID:???
馬術 体術
理由:バトルを見るとスピードの30差は大事だと思ったから。必中と回避60%はかなり良い
序盤は個人技がものを言いそうなので早めに上げたい
164 :
とやま
◆bz6wYVJDKA
:2012/06/03(日) 21:30:53 ID:???
選択:体術 魅力
理由:前者はまず称号ブンブン丸からの脱却を目標にしたいから。
後者は森崎の人物像の構築を早めるべく、他キャラとのフラグ立てを円滑にするためです。
165 :
◆9OlIjdgJmY
:2012/06/03(日) 22:04:13 ID:???
剣術 剣術
一撃必殺が故郷の戦法だそうですし、いっそのことブンブン丸路線継続もありかなとw
クラウドさんとかガッツさんとかみたいな大剣使い系で。
166 :
聴衆
◆0Sa9mRG4IM
:2012/06/03(日) 22:15:16 ID:???
剣術・馬術
【選択理由】 馬上の有利を築きたい
167 :
テトラ
◆yfCGLLZSBA
:2012/06/03(日) 22:16:05 ID:???
体術・休憩
ブンブン丸と言われてしまったので命中を上げるため
休憩は回復量を確認するためとガッツ重要なので
168 :
Q513
◆RZdXGG2sGw
:2012/06/03(日) 22:52:34 ID:???
コテつけました。
選択:馬術・魅力
理由:
魅力は「戦闘では直接の役には立たない」が「有効なスキルを多く獲得できる」らしいから。
こういうのは早めに上げておくとお得な気がしたので。
馬術は、攻撃力とスピードを考えて。
あと、イメージ把握のために、合戦前に乗馬する森崎を見ておきたかった
169 :
雑魚モブ
◆.xniaLTHMk
:2012/06/03(日) 23:37:14 ID:???
剣術・馬術
理由
やっぱり土台を固めるのなにより大事だと思うし
後の人間関係に関わる大切なイベントとかで負けないよう今から鍛えていきたいから。
170 :
異邦人
◆ALIENo70zA
:2012/06/04(月) 00:24:46 ID:???
皆様、ご回答ありがとうございます。
それでは早速、
>>158
の選択については……
>>164
とやま ◆bz6wYVJDKA様の案を採用させていただきます!
最初の訓練パートということもあり、なかなか選択の難しい中で皆様それぞれしっかりと
成長ビジョンを示していただきました。
その中でも特に明快な目標を提示していただいた案を今回は採用いたしました。
CP3を進呈いたします。
また同様の案を示していただいた
>>162
◆W1prVEUMOs様にもCP1を進呈いたします。
>>159
そうですね、なかなか無双するというわけにはいきません。
ただ礼法は高ければ礼儀を重んじるタイプの人たちからの印象は良くなりますが、
高すぎると今度は労働階級やくだけた交流を好む人たちとの関係にハンデを負ってしまうので
一長一短というところがあります。
魅力が高いとその両方に有利という着眼点に関してはその通りです。
>>160
,161
確かにシステム上、SPD値は非常に重要です。
これが相手より低い場合にはかなりの苦戦を強いられてしまうでしょう。
前回の戦いに限れば、数値上はかなり有利だったんですが……どうしてこうなった!
>>163
SPD値で30の差を達成できれば一方的な展開になるでしょうね。
ただ特化型は取得できるスキルが少なくなってしまうのと、相性の悪い相手に当たると
非常に厳しい戦いになってしまうのが難点かもしれません。
171 :
異邦人
◆ALIENo70zA
:2012/06/04(月) 00:26:05 ID:???
>>165
攻撃特化は一撃必殺のロマンと一発KOのリスク、両方を背負う諸刃の剣ですね。
ただ大剣使いが戦場で大暴れ、というのは確かに憧れるシチュエーションです。
>>166
スキルは対応するパラメータによってある程度の系統があります。
馬術系には馬術系の強みがありますので、是非狙ってみて下さいね。
>>167
確かにガッツは最重要です。
ガッツ切れによる入院のペナルティはかなり重く設定していますので、
まだ0ではないからといって油断すると大変なことになってしまうかも。
>>168
魅力を早めに上げておくのは色々な点で有利になりますね。
ご指摘の通り数値が直接戦闘に影響しない分だけ、魅力絡みで獲得できるスキルは
強力な効果を発揮するものが多いようになっています。
ここまで、回答いただいた皆様にはそれぞれEP1を進呈いたします。
>>169
申し訳ありません!
期限外の回答となるため、今回は無効扱いとさせていただきます。
イベント戦闘には「絶対に負けられない戦いが……」と連呼したくなるような
重要な戦いも多いので、しっかり訓練していきたいですね。
172 :
異邦人
◆ALIENo70zA
:2012/06/04(月) 00:29:15 ID:???
*D26.4
訓練所イベント
******
翌朝のことである。
ドルファン城塞の南、埠頭近くの兵舎から繁華街を西に抜け、運河を渡りそこから更に街を通り過ぎて、
徐々に人家がまばらになっていく先に、ようやくそれは見えてくる。
ドルファン陸軍、第一総合訓練所。
訓練所といっても、壮麗な建物があるわけではない。
街外れと敷地とを隔てる武骨な高い壁の向こうにあるのは、幾つか点在する頑丈にして無機質な研修施設と
ただ広大な馬場、そして放置されているようにしか見えぬ荒れ野である。
その荒れ野を運動場と、係官は言った。
森崎が立っているのは運動場の中央、つまりは荒れ野の真っ只中である。
城塞の西側にあるこの訓練所からは遥か遠い東城壁の向こうからようやく朝陽が射そうかという時間だった。
「畜生、夜明けの風はまだ冷えるな……」
『もう……南欧だからって、油断して薄着で来るからだよ。ほら、周りはちゃんとしてるよ』
使い込んだ革鎧の下には麻の鎧下一枚という格好の森崎が、ピコの言葉に周りを見回す。
森崎の周囲、それぞれがある程度の間合いを保って立つのは同じように集められた外国人傭兵たちである。
思い思いの装備、武器を手に立つ荒くれ者たちを見やって、森崎が肩をすくめる。
「数はざっと三百ってとこか。……固まってる集団がいねえってことは、俺みたいな流れ者が殆どだな」
『傭兵団の所属じゃなくて、フリーばっかりってこと? 珍しいねえ』
「ま、デカいとこは乗ってこなかっただけかも知れねえがな。騎士として取り立てる……なんてのは
俺ら流れ者にしか興味ねえ報酬だろうしよ」
『かもねぇ……あ、ほら見て、あそこ』
173 :
異邦人
◆ALIENo70zA
:2012/06/04(月) 00:30:34 ID:???
ピコの指差す先を見れば、褐色の肌に縮れた黒毛の男たちがいる。
かつて新大陸と呼ばれた大西洋の向こう、西洋圏の出身者に多い特徴であった。
外国人傭兵とは言い換えれば各地で食い詰めた荒くれ者どもの集まりであるとはいえ、その殆どが
白人である中にあっては東洋人である森崎同様、相当に目立つ容姿である。
「西洋圏からの連中もいるのか。ま、人種の坩堝ってやつだな」
『わ、こっち来たよ』
ピコの言葉通り、西洋圏出身と思しき男たちの中から二、三人ばかりが森崎に向かって歩いてくる。
先頭に立つのはニヤニヤと薄笑いを浮かべた褐色の肌の優男風。
その優男にまとわりつくような視線を向ける、褐色を通り越して黒炭のような肌を持つ男。
更にその後ろから来るのは二人を迷惑そうに見やる、これは白人の、背の高い仏頂面の男である。
「何だなんだ、東洋人までいるのかよ! 俺、東洋人って初めて見たぜ」
「僕もだよ、ネイくん。まったく傭兵隊は人種のサラダボウルだねえ」
薄笑いを浮かべたまま近づいてきた優男が、森崎の目の前に立つとわざとらしい口笛を吹いてみせる。
その背後で優男をネイと呼んだのは黒人の男である。
ねっとりとした口調が癇に障る男だった。
『キミと同じこと言ってるよ。オトモダチになってきたら?』
「……」
174 :
異邦人
◆ALIENo70zA
:2012/06/04(月) 00:31:53 ID:???
耳打ちするピコに顔をしかめる森崎。
そんな森崎の心中を知ってか知らずか、ネイと呼ばれた褐色の男が背後の黒人を無視するように振り返ると、
遅れてやって来た白人の男に声をかける。
「お前には言ってねえよ変態。な、トニーニョ! 東洋人だぜ」
「……指をさすんじゃない」
トニーニョと呼ばれた白人が、半ば諦めたように呟くと溜息をつく。
上背の高さに加え、殆ど坊主頭に近い短さに刈り込んだ髪と眉間に皺を寄せる仏頂面で
相当の迫力を醸し出している男だった。
そのトニーニョが森崎へと向き直ると、口を開く。
「仲間が失礼した。こいつはいつもこんな調子でな。気を悪くしないでくれ」
「えー、何だよトニーニョ。こいつサムライかも知れないんだぜ? 面白いじゃん」
トニーニョの謝罪を一瞬で台無しにするネイ。
そんな二人を前に、森崎は―――
175 :
異邦人
◆ALIENo70zA
:2012/06/04(月) 00:41:16 ID:5SpsD5RE
*選択
A 「別に構わねえよ」 揉め事は避ける。
(モラル・礼法が上がります)
B 「……ナメられるのは趣味じゃねえ」 手を出す。
(礼法が下がります)
C 「サムライってのは、こういう技を使うヤツのことか?」 あれは……伝説の『居合』!?
(モラルが下がります)
この選択により、新たな称号とスキルが入手できます。
『6/4 21:00』までに、森崎の行動としてどれか一つを選択して下さい。
その際【選択理由】を必ず付記していただくようお願い致します。
また【今後傭兵として出てきてほしいゲストキャラ】を募集いたします。
ゲストは男女を問わず、またキャプ翼キャラでなくても構いませんが、
冒頭の注意事項にあるように本作ではキャラの死亡があり得ますので
その点は充分にご注意下さい。
またそれを鑑みて、ゲスト希望は「無し」でも問題ありません。
ゲストと行動選択は別々に採用を決定いたしますのでご安心下さい。
といったところで、本日の更新はこれまでとさせていただきます。
夜遅くまでのお付き合い、ありがとうございました。
それではまた、次回更新にて。
176 :
聴衆
◆0Sa9mRG4IM
:2012/06/04(月) 00:57:59 ID:???
乙でした
A 手の内は見せすぎるものではない
【今後傭兵として出てきてほしいゲストキャラ】
ナポレオン
177 :
さら
◆KYCgbi9lqI
:2012/06/04(月) 07:54:24 ID:???
A この程度の事で揉め事を起こしてたら狂犬と変わらないと思います。
それに上手くいけば一緒に訓練出来てスキルの一つも手に入れる可能性があるかなっと思います。
出て来てほしいキャラ『カルツ』傭兵の中には職人気質の人がいると思いますのでピッタリかなと思います。
513KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2007-01-24