キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【主人公】鈴仙奮闘記【永琳に交代?!】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/21(木) 23:09:51 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。

他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

【前スレ】

キャプテン森崎外伝スレ11
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1362066008/

【あらすじ】

人里FCのキャプテン、上白沢慧音達から賭け試合を受けた、
蓬莱山輝夜(実質八意永琳)率いる永遠亭ルナティックス。
賭けの内容とは、負けたチームの主要メンバーが勝ったチームに
当分の間従属するというもの。
師匠や姫様の面子を守る為にも負けられないこの試合、鈴仙は
シュートチャンスに恵まれるも、なかなか得点できずにいる。
1−0のリードで迎えた後半戦、鈴仙は活躍できるのか?
そして、慧音が永琳を防ぐ為に考えた作戦とは?
幻想郷に紛れこんだ助っ人、アラン・パスカルの心境の行方は?
今、後半戦のホイッスルが鳴ろうとしていた――。

774 :森崎名無しさん:2013/04/02(火) 21:28:55 ID:+4OSrvpc


775 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/02(火) 21:37:08 ID:Ruv8S7nA
鈴仙→D:タックル  ウサギA→A:ドリブル

鈴仙「ウサギAちゃん? 良かったら、一緒に練習しない?」

ウサギA「は、はい!! ふつつかものですが、宜しくお願いします!」

鈴仙「そんなにかしこまらなくたっていいわよ。
――じゃあ、Aちゃん。私はタックルをするから、Aちゃんはドリブルの練習をしましょう?
高い突破力があれば、きっとスタメン候補になれるわよ」

ウサギA「(鈴仙様…私の事を考えてそんな…)は、はい!!」

鈴仙とウサギAは実戦形式でタックルとドリブルの腕を磨いた。

先着2名様で、

★鈴仙のタックル練習→! card★
★ウサギAのドリブル練習→! card★

と書き込んでください。数値で分岐します。

【鈴仙の成長表】
JOKER→+2&必殺フラグ習得!(フラグがある場合は回収)
13→+2!
2〜12→+1!
1→効果が無かった。

【ウサギAの成長表】
JOKER→+3&必殺フラグ習得!(フラグがある場合は回収)
13→+3!
7〜12→+2!
1〜6→+1!

776 :森崎名無しさん:2013/04/02(火) 21:38:15 ID:???
★鈴仙のタックル練習→ スペードQ

777 :森崎名無しさん:2013/04/02(火) 21:38:59 ID:???
★ウサギAのドリブル練習→ クラブ9

778 :森崎名無しさん:2013/04/02(火) 21:41:50 ID:???
>>776
妖怪いちたりない「お手伝いしました!」

779 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/02(火) 21:49:35 ID:???
★鈴仙のタックル練習→ スペードQ ★
→鈴仙のタックル+1!
★ウサギAのドリブル練習→ クラブ9 ★
→ウサギAのドリブル+2!

ウサギA「い、行きます!」タッ!

ウサギAが天性の素早さ、身軽さを活かして、鈴仙を振り切ろうとするも。

鈴仙「――このくらい!」サッ…パシッ!

ウサギA「あっ!?」

ウサギAの動きを先読みしていた鈴仙が、綺麗にボールを途中でカットし、奪い去る。

ウサギA「さ、さすが鈴仙様です…」

鈴仙「今のは貴女の動きが甘かったからよ、ウサギAちゃん。
せっかくの身軽さをもっと活かして、フェイントなんかも取り入れたらいいんじゃない?」

ウサギA「う、うーん…私フェイントは苦手なんですよ…。
『どんなフェイントしようかなー』って考えてる内にボールを取られちゃって…」

鈴仙「なるほど、Aちゃんらしいわね。――それなら、考える間もなく
フェイントが出来るまで特訓! さ、もっぺん行くわよー!」

ウサギA「あ、ま、待ってください鈴仙様〜!」

こうした特訓の成果か、ウサギAのドリブルテクニックは、今日一日で随分向上した。
そして鈴仙自身も、相手の動きに応じたタックルのタイミングを掴むことができた。
*鈴仙のタックルが+1されました。40→41
*ウサギAのドリブルが+2されました。

780 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/02(火) 21:52:34 ID:Ruv8S7nA
〜コーチング〜
永琳「ウドンゲがウサギAの面倒を見ているようね…。私達もそこそこに頑張りましょう」

パスカル「り、了解(そこそこでいいのか、エーリンさん。
でも、この人も練習してない筈なのに上手いんだよなあ…)」

先着2名様で、

★永琳のコーチング対象→! card
 永琳のコーチング内容→! card★

★パスカルのコーチング対象→! card
 パスカルのコーチング内容→! card★

と書き込んでください。

○○のコーチング対象のカードの数値が…
JOKER→ウサギ全員
K→中山
Q→てゐ
9・10・J→ウサギB
7・8→ウサギC
5・6→ウサギD
3・4→ウサギE
1・2→ウサギF
○○のコーチング内容のカードのマークが…
ダイヤ奇数/偶数→ドリブル+1/パス+1
ハート奇数/偶数→シュート+1/タックル+1
スペード奇数/偶数→パスカット+1/ブロック+1
クラブ奇数/偶数→せりあい+1/最大ガッツ+10
クラブA→効果が無かった…
JOKER→全能力+1

781 :森崎名無しさん:2013/04/02(火) 21:52:56 ID:???
★永琳のコーチング対象→ ダイヤK
 永琳のコーチング内容→ クラブ5

782 :森崎名無しさん:2013/04/02(火) 21:53:20 ID:???
★パスカルのコーチング対象→ クラブJ
 パスカルのコーチング内容→ スペード6

783 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/02(火) 22:04:18 ID:???
★永琳のコーチング対象→ ダイヤK
 永琳のコーチング内容→ クラブ5 ★
→中山のせりあい+1!
★パスカルのコーチング対象→ クラブJ
 パスカルのコーチング内容→ スペード6 ★
→ウサギBのブロック+1!

永琳「中山君。今日は貴方を重点的に鍛えるわ」

中山「えっ!? お、俺でいいんですか!?」

永琳「ええ。私は貴方の潜在能力を高く評価している。
けれど貴方、きっとフィジカルに自信がないでしょう?
長らく入院していたらしいし。――今日は、そこを鍛えるわ」

中山「は、はい。そうです(競り合い強さ。確かに今の俺には必要だ)
――お願いします。今の俺は少しでも、強くなりたい」
――――――――――――――――
パスカル「…悪いな、なんかまるで俺の練習みたいだ」

ウサギB「いいですよ〜。私、ブロック練習とか今までロクにしたことなかったし。
たまにはいい気分転換かも、って感じです!」

パスカル「(…少し暢気な感じもするが、真面目な良い子だな。
彼女達もできる限り鍛えて上げたい)」

二人のコーチングも、納得いくものとなっていた。
*中山のせりあいが+1されました。
*ウサギBのブロックが+1されました。

784 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/02(火) 22:13:55 ID:???
〜3月2週・特訓イベント〜

【鈴仙とウサギA。相棒特訓!】

鈴仙「…来たわね」

夜の永遠亭特設サッカーコート。ナイターも完備していて明るいそこに、
二人の妖怪兎が立っていた。

ウサギA「…来てました。――もう、鈴仙様ったら。
私、待ってたのに来ないから、鈴仙様が私をからかう為に仕組んだイタズラだったら
どうしよう、って思っちゃいました」

悲しげに目を伏せるウサギA。

鈴仙「ご、ごめんっ! 師匠にちょっと居残り命令されてて…」

慌てふためく鈴仙。今日は患者が多く、診療所が混雑していたため、
その分片づけが遅れたのだった。

ウサギA「――なんてね。冗談です。私は、鈴仙様の事、信じてましたから」

そんな鈴仙に悪戯っぽくウインクをするウサギA。

鈴仙「もう、それは恋愛小説の影響かしら? …皆にばらしちゃおっかなーっと」

ウサギA「わわわっ! す、すみませんでした鈴仙様っ!」

鈴仙「じょーだん。 さ、練習始めましょ!」

こうして、二人の秘密の特訓が始まった――。

785 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/02(火) 22:15:21 ID:Ruv8S7nA
先着2名様で、

★鈴仙の熱意→! card★
★ウサギAの感情→! card★

と書き込んでください。数値の合計で分岐します。

35→彼女らに一体何が…? ガッツ+150、全能力+3、更に更に…?/ガッツ+150、全能力+3、更に更に…?
31〜34→超進化!!     ガッツ+100、全能力+2、更に…?/ガッツ+100、全能力+2、更に…?
26〜30→進化!        ガッツ+50、全能力+2/ガッツ+50、全能力+2
21〜25→特訓大成功!!    ガッツ+50、全能力+1、攻撃系or防御系各+1/ガッツ+50、全能力+1、攻撃系or防御系各+1
16〜20→特訓は成功だ!    ガッツ+50、全能力+1/ガッツ+50、全能力+1
10〜15→そこそこの成果だった。ガッツ+30、攻撃系or防御系各+1/ガッツ+30、攻撃系or防御系各+1
2〜9  →残念な感じだった…。 任意の能力2つ+1/判定で2つの能力+1

*攻撃系=ドリブル・パス・シュート・せりあい で、防御系=タックル・パスカット・ブロック・せりあい です。
*マークか数値が一致した場合、判定に+5されます。これらの効果は重複します。
*合計値が16以上の時、フラグ習得!(既にあれば回収。無い時は、鈴仙は選択可で、相手は判定)
*合計値が21以上の時、必殺技習得!(分野は鈴仙は選択可で、相手は判定)

786 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/02(火) 22:19:30 ID:???
すみません、間違いを訂正します。
誤:マークか数値が一致した場合、判定に+5されます。これらの効果は重複します。
正:マークか数値が一致した場合、判定に+5されます。これらの効果は【重複しません】。
です。申し訳ございませんでした。

787 :森崎名無しさん:2013/04/02(火) 22:22:43 ID:???
★鈴仙の熱意→ ダイヤ9

788 :森崎名無しさん:2013/04/02(火) 22:25:38 ID:???
★ウサギAの感情→ ダイヤ8

789 :森崎名無しさん:2013/04/02(火) 22:27:41 ID:???
なかなか良いじゃない。

790 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/02(火) 22:36:34 ID:Ruv8S7nA
★鈴仙の熱意→ ダイヤ9 ★
★ウサギAの感情→ ダイヤ8 ★
21〜25→特訓大成功!! 
鈴仙のガッツ+50、全能力+1、攻撃系or防御系各+1、必殺技習得!
ウサギAのガッツ+50、全能力+1、攻撃系or防御系各+1、必殺技習得!

鈴仙「さあ来なさい、Aちゃん!!」バシィ!

ウサギA「はい、鈴仙様!」バッ!!

鈴仙とウサギAの特訓は、熾烈なものだった。
過去の自分から脱し、新たな力を得んとする鈴仙。
迷いを振りきり、ただ今ここにあるボールに向かってのみ神経を集中するウサギA。
二人の熱意は、夜が更けるにつれてより深まり――。

鈴仙「ここよ!!」ダッ!!

鈴仙は、今までの自分では到底できなかったであろう、新たな力を見せた。
その力は――。

A:ドリブルだ。
B:パスだ。
C:地上シュートだ。(空シュートフラグが残ります)
D:空中シュートだ。(シュートフラグが残ります)
E:タックルだ。
F:パスカットだ。
G:ブロックだ。
H:ポストプレイだ。
I:クリアーだ。

先に2票入った選択肢で続行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

791 :森崎名無しさん:2013/04/02(火) 22:37:58 ID:puBsLaKE
C

792 :森崎名無しさん:2013/04/02(火) 22:38:08 ID:+4OSrvpc


793 :森崎名無しさん:2013/04/02(火) 22:38:24 ID:HMzkJvpo
C

794 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/02(火) 22:55:39 ID:???
C:地上シュートだ。(空シュートフラグが残ります)

鈴仙「……」グワアアアア!!

キイィィィィィイン!!

大きく足を振りかぶると同時に、狂気の瞳の出力を最大限にまで上げる。
もっと、もっと、もっと――!!

鈴仙「いっ…けえええ!!」

バゴオオオン!!

全てを歪ませるまでの強力な波長を乗せたボールは、
強いキック力とも相まって、銃弾というよりももはや波そのものとなり、
フィールドを縦横無尽に駈けめぐる。そして。

ズッバアアアアアン!!

ゴールネットを、真一文字に切り裂いた――。

ウサギA「す、凄いです! 鈴仙様! 今のシュート、お師匠様にも負けていませんでしたよ!」

鈴仙は、自分自身で、こんなシュートを撃てたのかと半信半疑の状態で、
魂が抜けたかのように立ちすくんでいたが。

鈴仙「やっ、たあああ!!」

大きく手を振り上げ、ガッツポーズ。自分は、成長しているのだ。それを直に感じることができた。

*「幻波【赤眼催眠】(マインドブローイング)」(シュート+6、吹飛5、1/4で敵GKにバランス崩し−2)200消費
を習得しました!

795 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/02(火) 22:56:45 ID:Ruv8S7nA
ウサギA「(鈴仙様は、変わっている…変わろうと努力しているんだ。
――なら、私も!)」

ウサギAも、鈴仙の成長に応えるべく、新たな力を見出す。それは――。

先着1名様で、

★ウサギAの新たなる力→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

ダイヤ→やや頭脳的なドリブルを習得!
ハート→野兎シュートを習得!
スペード→フェイントタックルを習得!
クラブ→ピンポイントパスを習得!
JOKER→高速フェイントを習得!

796 :森崎名無しさん:2013/04/02(火) 23:03:12 ID:???
★ウサギAの新たなる力→ ハート6

797 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/02(火) 23:19:37 ID:???
★ウサギAの新たなる力→ ハート6 ★
ハート→野兎シュートを習得!

ウサギAは回想する。
――得点の大チャンスにも関わらず、自らの弱さで、ゴールを決められなかったことを。
そして、鈴仙を助けられなかったこと。

ウサギA「(私は、2トップの片割れ…鈴仙様の相棒なんだ!
パスカルさんは確かに強い! けど、私だって、鈴仙様とまた一緒にサッカーがしたい!
だから、ここで、強くなるんだ!)」

駆けだす為に使う脚を、バネの様に大きく曲げる。
そして、軽い体重の全てをかけて――解き放つ!

バッ! …シュウウウウウン!

そのシュートのスピードは段違いで、彗星の如くゴールへと飛び、
そしてネットを静かに揺らした。

ウサギA「…れ、鈴仙、さま。 ――今の私のシュート、どうでした!?」

鈴仙「え、ええ…。凄いじゃない、ウサギAちゃん! どこにそんな力が――?」

ウサギA「えへへ。鈴仙さまのお陰です。―――まだまだ、パワーは足りないけれど」

鈴仙「でも、それはこれからでもカバーできるわ。 地上から打てる必殺シュート。
これがあるなら、Aちゃんは十分戦力になれる!」

ウサギA「ほ、本当ですか!? じゃあ、また私と鈴仙様の2トップが――」

798 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/02(火) 23:20:48 ID:Ruv8S7nA

鈴仙「(う、うーん…それはまだ…今のシュートだって、
パスカル君が普通に蹴ったシュートよりも、少し弱いくらいだし…。
しょ、正直に言うべきかしら?)」

A:「ええ、この調子で頑張れば、すぐにスタメン復帰よ!」奮起させる!
B:「うーん。確かに良いシュートだけど、それにはまだちょっと早いかしら」正直に言う
C:「まだまだね。でも、これからの努力できっと変わるわ」フォローする
D:「ウサギAちゃん、すごい!(ガバッ)」抱きしめる
E:「良い子にしてれば、きっと師匠もそれを見てくれるわ」ちょっとぼかす

先に2票入った選択肢で続行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

*ウサギAの評価値がやや上がりました(練習フェイズで上げるのを忘れていました、すみません)
*ウサギAが、野兎シュート(シュート+4)120消費を習得しました。

799 :森崎名無しさん:2013/04/02(火) 23:22:52 ID:g52r3Qrs
C

800 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/02(火) 23:27:33 ID:???
>>778
特訓で現れなくて良かった…!
>>789
かなり良い引きでしたね。必殺技を1発で覚えてしまいました。
(ちょっと甘かったかも…?)ですが、ウサギAの評価値を上げる為に
色々フォローしてたので、丁度良いのかもしれません。

選択途中ですが、今日の更新はここまでにしたいと思います。
鈴仙が予定より大分早く新必殺地上シュートを覚えました。
このシュートがあれば、幻想郷の強豪GK相手にも充分戦えると思います。

それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。

801 :森崎名無しさん:2013/04/02(火) 23:36:58 ID:WyU3qtVQ
C
乙でしたー
やっぱりシュート値も大事だと思うけど
鈴仙の狂気の瞳を生かすなら、パスを鍛えて判定数増やせるワンツーを狙いたいな
パスカルとバビントンの足した感じにしたいところ

802 :森崎名無しさん:2013/04/03(水) 00:55:36 ID:???
攻撃系or防御系各+1なら攻撃系がいいかな。
とりあえず1ゴール決めたいし。

803 :森崎名無しさん:2013/04/03(水) 01:55:58 ID:???
うさぎや姫様の強化に回数を割り振ったとしても
鈴仙の成長性は半端じゃないっぽい
今回のような超強化する判定が何度もあるなら、
もうちょい鈴仙に厳しくしてもいい感じ?
必殺技は21以上でもフラグだけとか

804 :森崎名無しさん:2013/04/03(水) 02:26:58 ID:???
練習が全部で28回で平均1上がるとして、平均で45ぐらい。ほかにガッツも上げないといけないし、
必殺技を覚えようと思ったらダイスで20ポイントだから最低4回練習しないといけない。
それに狂気度を上げようとしたら評価値が上がるどころか下がることも考えたらちょうどいいと思う。

805 :森崎名無しさん:2013/04/03(水) 20:50:51 ID:???
ライブには今回は参加できないけれど、別の機会があるといいな

806 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/03(水) 22:35:50 ID:???
只今帰りましたので、今日も更新したいと思います。
>>801
鈴仙の狂気の瞳も強力なサポート能力になるので、
そうした選手も一つの方向性だと思います。
>>802
強くなったとは言え、まだまだこれからです。
ですが、きっとゴールを挙げられるようになると思います。
>>803,>>804
ご意見&ご丁寧な考察ありがとうございます。
能力値について、鈴仙も強くなりますが、相手の能力も強くなっていきます。
>>563-564参照)
ですので、その代わりとして、通常練習以外で鈴仙を強化する手段を
やや多く取りたいと思っています。(特訓、強化イベント等)
その方が自由行動をするモチベーションになると思いますし。
なので、特訓での能力成長テーブルについては据え置かせて頂きます。
ですが、必殺技については、試合でフラグを習得&回収できるチャンスが多々あります。
(脳内練習試合もありますし)
それに加えて特訓でも楽々強化…、となると少々甘すぎたかもしれません。

ですので、申し訳ございませんが、次回以降の特訓フェイズでの必殺技習得条件を、
【合計値が26以上の時】に変更したいと思います。

勝手な変更となりますが、実際にバランスに支障が出た時点で変更、とすると、
取り返しがつかなくなってしまう恐れがありますので、ご了承ください。
これからも、今後のバランスに大きな支障をきたすと作者が判断した場合には、
こうした変更があるかもしれません。申し訳ございませんが、ご理解とご協力をお願いします。

>>805
第一回ですので、チャンスはまた有ります。人里の店を見てみるか、
本人に会いに行けば分かるかも…?

次のレスより本編に移ります。

807 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/03(水) 22:36:50 ID:???
C:「まだまだね。でも、これからの努力できっと変わるわ」フォローする

鈴仙「ここでうぬぼれちゃダメ。 貴方の努力はこれが終わりじゃない。
始まりなのよ。大丈夫、こんなシュートが打てたんだから、貴方には才能がある。
もう心配せず、自信を持って行きなさい」

ウサギA「は、はい。すみません(鈴仙様の言う通り、ここは始まりなんだ…。
まだまだもっと、頑張らなくっちゃ)」

優しくも厳しく、ウサギAを窘める鈴仙。
ウサギAもそんな鈴仙の内心を理解し、更なる奮起を志すのだった――。

*普通に奮起を促しただけだったため、ウサギAの評価値に変化はありませんでした。

808 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/03(水) 22:37:50 ID:HhDvJER+
鈴仙「それはそうと。今日の特訓でどんな収穫があったか、
二人で話し合いましょ?」

ウサギA「はい! 私は――」

お互いの成果を確かめ会う、鈴仙とウサギA。
その内容は――。

A:攻撃系の能力に、特に成果があった(ドリブル・パス・シュート・せりあい)
B:防御系の能力に、特に成果があった(タックル・パスカット・ブロック・せりあい)

先に『2』票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
鈴仙とウサギAの成果は同時に選択し記入してください。
(例:AA(鈴仙もウサギAも攻撃系)AB(鈴仙は攻撃系、ウサギAは防御系))

809 :森崎名無しさん:2013/04/03(水) 22:42:43 ID:2HJv3DS+
AA

810 :森崎名無しさん:2013/04/03(水) 22:47:17 ID:Vb2HSjOw
AA

811 :森崎名無しさん:2013/04/03(水) 22:47:30 ID:Yn5Zr6I6
AA

812 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/03(水) 23:13:38 ID:???
鈴仙→A:攻撃系の能力に、特に成果があった(ドリブル・パス・シュート・せりあい)
ウサギA→A:攻撃系の能力に、特に成果があった(ドリブル・パス・シュート・せりあい)

鈴仙「今日は二人とも、決定力と突破力を中心に磨いたわね」

ウサギA「そうですね。お陰で、ドリブルやパスも、大分良い感じになったと思います」

鈴仙「ウサギAちゃんは、名無しウサギの中でもトップクラスの実力者になったわね。
FWは無理でも、サイドバックとかサイドハーフとかなら出番があるかも」

ウサギA「うーん。私は鈴仙様の2トップが良いんですけど…。
でも、他に出たい子を押しのけてまで、私が出る事になったら――。
その時は、頑張りたいと思います!」

鈴仙「変に考えて、『自分のせいで出れなくなった子に申し訳ないよー』、
とか言ったらどうしようかと思ったけど。…この子の心も、強くなっているのかもね」

改めてウサギAの心身の成長を感じた鈴仙だった。

*鈴仙の最大ガッツ+50、全能力+1、さらに攻撃系能力が各+1されました。
*ウサギAの最大ガッツ+50、全能力+1、さらに攻撃系能力が各+1されました。

813 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/03(水) 23:15:28 ID:HhDvJER+
〜3月2週・定期イベント〜

【妖精達の王】

鈴仙が霧の湖にいたチルノ達のチーム――『妖精大連合』に、
試合受諾の書状(内容:しがつ(はる)になったさいしょのひに、しあいやろうね。 ほうらいさん かぐや)を
渡した後の一時。

チルノ「カントクー! あのあれやってー!」

??「ハッハア! 任せろー!」ダッ!

チルノにけしかけられて、『カントク』はある選手をドリブル突破しようとする。
その相手とは――。

先着1名様で、

★自由行動で来てたらもっと見れた→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

ダイヤ→妖精の守護神、大妖精である。
ハート→妖精の希望の星、チルノその人である。
スペード→妖精のドジっ子?ルナチャイルドである。
クラブ→名無しの妖精である。
JOKER→??「ハッハア! クリップジャンプだア!」

814 :森崎名無しさん:2013/04/03(水) 23:18:01 ID:???
★自由行動で来てたらもっと見れた→ ダイヤA



815 :森崎名無しさん:2013/04/03(水) 23:18:06 ID:???
★自由行動で来てたらもっと見れた→ スペード5

816 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/03(水) 23:25:25 ID:HhDvJER+
★自由行動で来てたらもっと見れた→ ダイヤA ★
ダイヤ→妖精の守護神、大妖精である。

大妖精「(ど、ドリブルで来た! でも分かっててもとめられないよ〜!!)
き、来なさい!?」

??「俺の技を見ろ〜〜ッ!!」

先着2名様で、

★?? マルセイユルーレット 49+ (! card)+(! dice + ! dice) =★
★大妖精 ドリブルに備える 40+(! card)+ (! dice + ! dice)+(読み当たり+2) =★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→??「見たかあ!俺が妖精の点取り屋、????だ〜〜!!」
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。
≦−2→大ちゃん、覚醒!

817 :森崎名無しさん:2013/04/03(水) 23:28:07 ID:???
★?? マルセイユルーレット 49+ ( スペードJ )+( 4 + 4 ) =★

818 :森崎名無しさん:2013/04/03(水) 23:30:21 ID:???
★大妖精 ドリブルに備える 40+( クラブ7 )+ ( 1 + 1 )+(読み当たり+2) =★

819 :森崎名無しさん:2013/04/03(水) 23:32:22 ID:???
そういやここの一対一時のポスト判定ってどうなってるの?

820 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/03(水) 23:49:49 ID:???
>>819
一対一のポスト判定は…本スレで、一対一時のポスト(枠外)を有効としていた筈なので、
このスレでも有効としたいと思います。
(条件は通常と同じくカード合計が14、さらにマーク一致で枠外)
―――――――――――――――――――――――――――――
★?? マルセイユルーレット 49+ ( スペードJ )+( 4 + 4 ) =57★
★大妖精 ドリブルに備える 40+( クラブ7 )+ ( 1 + 1 )+(読み当たり+2) =44★


??「見よ! この絶技!」

クルン、クルン、クルン…

??は、大妖精が飛び出す気配もないのに、
ひたすらボールを引き、スピンし、逆足でボールを引く動作を繰り返している。

大妖精「…(無駄な動きなのに…どうして私は止められないんだろう)
――す、すきありぃ〜!!」ダッ!

懸命にボールの動きを追い、ようやくボールを止めた!
…と、思いきや。

821 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/03(水) 23:51:50 ID:???
??「よっと」クルン!――…パサッ。

天性のカンか、それとも偶然か。
??はスピン方向を逆にすることで対処し。そして、…ゴールを決めた。

??「ハッハア! 見たかあ!俺が妖精の点取り屋、????だァ〜〜!!」

まるで大試合でハットトリックを決めたかの様に歓喜にうち震えるカントク。

大妖精「ご、ごめんなさい…。一対一、どうしても怖くって」

チルノ「大丈夫よ! 大ちゃんのセービングはさいきょーだから、
ドリブルで突っ込むヤツらは、あたいがタックルで封じ込めてやるわ!
それに、大ちゃんだって、何回もやったら慣れる! 怖いんなら、怖くなくなるまでやればいいのよ!
――さ、カントク、もういっぺんよ!」

??「ヒャッハー! ドリブル突破だあ〜!」

『カントク』のどこに監督らしい要素があるのか。
大妖精は弱点の一つである一対一を克服できるのか。
それは分からないが、氷のように冷たい体温のチルノの内側には、
太陽のような、とてつもないまでの熱があることだけは確かだった――。

822 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/03(水) 23:53:32 ID:???
〜3月3週 ランダムイベントフェイズ〜

鈴仙「(試合まであと二週間。結構、調子いいわね。
今日もいいことあるかも♪)」

鈴仙がうきうきと永遠亭の廊下を歩く。するとそこには…

823 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/03(水) 23:55:47 ID:HhDvJER+
先着1名様で、

★ランダムイベント→! card★

と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マーク・数値で分岐します。

カードの数値が……

ダイヤ・ハート・スペードで…

K→来客だ!(さらに分岐)
Q→姫様が何か話があるようだ!
J→師匠から話があるようだ!
10→てゐが相談だって!何だろう!?
9→中山さんと会話した!その内容は…
8→慧音さんが訪ねてきた!
7→来客だ!(さらに分岐)
6→パスカルと雑談した!
5→ウサギ達がやってきたぞ!!
4→妹紅に会って普通にオシャベリした。
3→来客だ!(さらに分岐)
2→ゆ〜っくり過ごせた!最大ガッツUP!
1→来客だ!(さらに分岐)
JOKER→綿月姉妹が遊びに来た…?

クラブで…

クラブ7〜K→薬売りのお仕事だ!
クラブ2〜6→バッドイベント発生!(さらに分岐)
クラブA→露鈴兎・本後宇院・イナバ(全裸)「ヒャッホー!!」

824 :森崎名無しさん:2013/04/03(水) 23:56:41 ID:???
★ランダムイベント→ ハート4

825 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/03(水) 23:59:14 ID:???
鈴仙がたまたま妹紅と会ってオシャベリ!
…と、いった所で短いですが、今日の更新はここまでにしたいと思います。
それでは、皆さま、本日もお疲れ様でした。

826 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/04(木) 22:22:31 ID:Kas+MGF+
こんばんは。今日も少しになりますが、更新させて頂きます。
―――――――――――――――――――――――――
★ランダムイベント→ ハート4 ★
4→妹紅に会って普通にオシャベリした。

鈴仙「あ」

白い髪の毛と紅いリボンが廊下を通り過ぎるのが見えた。

鈴仙「こんにちは、妹紅さん。今日はお仕事かしら?」

妹紅「ん。ああ、鈴仙。 ちょっと、今日はね――」

妹紅は輝夜との殺し合い(と、言う名の喧嘩)をするために永遠亭に来るだけでなく、
仕事として、人里から患者を連れて来ることもある。
その時の妹紅は患者達を気にしてか、穏健な態度を取ることが
多いので、鈴仙としては当然後者の方が有難いわけだが、今日は…。

先着1名様で、

★今日のもこたん→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

ダイヤ・ハート→「仕事だよ。今は治療中のお客さん待ち」
スペード→「最近イライラするから、輝夜でも殺してストレス発散しようと思って…」
クラブ→「あ、うん、まあ、たまには普通に遊びに来ようか、ってね…」
JOKER→「輝夜と――仲直りしようと思って」

827 :森崎名無しさん:2013/04/04(木) 22:23:11 ID:???
★今日のもこたん→ ダイヤ5

828 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/04(木) 22:31:44 ID:Kas+MGF+
★今日のもこたん→ ダイヤ5 ★
ダイヤ・ハート→「仕事だよ。今は治療中のお客さん待ち」

鈴仙「あら、そうなんですか(よ、よかった〜)」

鈴仙は、それを聞きほっとした。もしここで殺し合いに来た、と言われると。
鈴仙は立場上、命を呈して姫様を守らなくてはならない。
だが、そうすると身の危険はもちろん、妹紅との関係が悪化する恐れもある。
格段鈴仙に対しては(と、いうより輝夜以外の者に対しては)気さくで明るく、
面倒見の良い性格の妹紅を敵にするのは何となく気が引ける。
なので、その言葉を聞いた鈴仙は、心の中で大きくほっと溜息をついた。

鈴仙「(ホントに、普段は良い人なのにどうして姫様にはこんな態度なんだろう。
…それはともかく、普段妹紅さんと私ってあんまし喋らないし。何か話題を振ろうかしら?)」

A:特に話題を振らず、なんとなく雑談する。
B:サッカーの話題について振ってみる。
C:輝夜と仲直りできないか聞いてみる。
D:今度一緒に遊ばないか提案してみる。
E:「そのリボン、生きてるんですよね?」
F:その他 自由選択枠

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

829 :森崎名無しさん:2013/04/04(木) 22:32:13 ID:xSk6Ng3E
A

830 :森崎名無しさん:2013/04/04(木) 22:35:55 ID:AgsY3ips


831 :森崎名無しさん:2013/04/04(木) 22:35:59 ID:YR3xSBfY
A

832 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/04(木) 22:58:44 ID:???
A:特に話題を振らず、なんとなく雑談する。

鈴仙「妹紅さんって、人里に遊びに行ったりするんですか?」

妹紅「そうね…。ちょっと昔までは慧音に仕事を紹介された時以外は、竹林に引き籠っていたけれど…。
最近は、人里の貸本屋とか、食事亭くらいには行くようになったかな。
――うーん。まあ、ちょっとした心境の変化、ってやつかしらね」

鈴仙「ふーん、そうなんですか…。 洋服屋とか甘味処とかには?」

妹紅「一回慧音や寺子屋の女子達と一緒に行ったことはあるけど、
ありゃあダメね。 なんだか、背中が痒くなっちゃう」

鈴仙「でも、妹紅さんも色々おしゃれして見たらどうですか?
――きっと似合うと思うのに」

妹紅「もう、あんたまで慧音達とおんなじ事を言うのね。
気持ちは嬉しいけど、私はそんなの興味ないの」

妹紅は、永年人間から離れて生活していた為か、
あまり俗世じみた流行やらファッションやらには興味がないらしい。
本についても、恋愛小説など読まず、ひたすら歴史物やら武士道物やらばかり。
そして良く行く食事処は、安い早い旨いが売りの軽食屋ということが分かった。

鈴仙「もう、妹紅さんったら、おじいさんみたい」

妹紅「ははっ。せめておばあさんって言っておくれよ。――間違っちゃいないからね」

妹紅はそう言ってニヤリと笑う。
顔立ちこそ未だあどけない、14、5の少女だったが。
その老獪な笑顔は千年を生きた魔女そのものであり、
なんともアンバランスに映った。

833 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/04(木) 23:00:17 ID:Kas+MGF+
――会話はそれなりに盛り上がり、
案内客である患者が、ピンピンした表情で妹紅の下にやってくると、
妹紅は、最後に一言残して、永遠亭を去っていった。
その一言とは――。

先着1名様で、

★今日のもこたん→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

ダイヤ→ハート・スペード・クラブ+「あ、そうそう。慧音が寺子屋のバイトを募集してたわよ」
ハート・スペード・クラブ→「妹紅、でいいよ。 あと今度からは堅苦しい言葉抜き、で」
クラブA→「今週末輝夜殺しに行くから」
JOKER→ダイヤ+「――今度、輝夜に仲直りしに行くから」

834 :森崎名無しさん:2013/04/04(木) 23:01:22 ID:???
★今日のもこたん→ ハート6

835 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/04(木) 23:12:22 ID:???
★今日のもこたん→ ハート6 ★
ハート・スペード・クラブ→「妹紅、でいいよ。 あと今度からは堅苦しい言葉抜き、で」

鈴仙「えっ…」

妹紅「ま、私もおんなじチームメイトだからね。
これからは仲良くしよう、って思って。
――あんたの主君と殺し合いしてる身だけどさ」

妹紅自信、鈴仙との交流は余りなかったが、
初めからそこまでの悪印象は無かった。
むしろ、慧音を通してだが、礼儀正しく良い奴、という印象が
先行していた。

妹紅「それじゃ、また来るわね。 ばいばい、鈴仙」

子供のように大きく手を振る妹紅。
鈴仙はそれに対して、

鈴仙「うん。 また会いましょう、妹紅!」

大きく手を振り返すことで返したのだった。

*妹紅の評価値が上がりました。

836 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/04(木) 23:16:11 ID:Kas+MGF+
〜3月3週・自由行動フェイズ@〜

鈴仙「さて、今日は何をしようかしら? 姫様が難題考えたのに誰も探してくれない、
って今朝ぶーたれてたわね。ああそう、お金もないんだった。師匠の部屋に行って、
薬売りの仕事を志願するか、どこかでバイトを探すか…。ま、一つずつこなしていきましょ」

現在の能力値
選手   ド  パ  シ   タ  カ   ブ  せ  総   高/低 
鈴仙  45  45  46  42  41  40  42  301  2  2 

最大ガッツ:660
現在のおこづかい:890
永琳印象値:18
人気:10
狂気度:11

A:永遠亭に居る(さらに分岐)
  主に永遠亭に居るチームメイトと交流をします。
  評価値を上げたり特別なイベントを起こしたりできます。
B:外出する(さらに分岐)
  買い物をしたり、永遠亭に居ないチームメイトや、
  その他の幻想郷の住人と交流できるチャンスがあります。
C:気晴らしに玉兎通信でもしてみる。(さらに判定)
  ランダムで、色々な情報が入ります。運が良ければ必殺技フラグも入手できるかも…
D:狂気度を使用する(さらに分岐)
  貯めた狂気度をスキルなどに替えることができます。この行動では時間が経過しません。

先に2票入った選択肢で進行します。
メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

837 :森崎名無しさん:2013/04/04(木) 23:18:41 ID:mkW1SA0+
C

838 :森崎名無しさん:2013/04/04(木) 23:22:00 ID:YR3xSBfY
B

839 :森崎名無しさん:2013/04/04(木) 23:24:48 ID:dhF/PsCU
C

840 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/04(木) 23:31:50 ID:Kas+MGF+
C:気晴らしに玉兎通信でもしてみる。(さらに判定)

鈴仙「そういえば…最近してなかったわね、コレ」

鈴仙の兎耳。これには玉兎の発する『波長』をキャッチして、
そこから情報を交換したりする機能もあるのだ!
鈴仙は玉石混合な玉兎達の情報から、確かそうな情報を集めだす。
それは――。

先着1名様で、

鈴仙「聞こえるわ…月からの声(ヴォイス)!」→! card

書き込んでください。マークで分岐します。

ダイヤ絵札→必殺技のフラグを入手!!(さらに判定)
ダイヤ→効率のいいサッカーの練習法を知った。次の練習時判定に+ 6 /2!
ハート→他人からの鈴仙の評価が一部明らかに!7以上の場合良い評判が流れ評価値UP!(さらに判定)
スペード→敵の能力値が1名明らかに!(さらに判定)
クラブ7〜K→他愛もない話をしただけ!ストレス解消で最大ガッツ+10!
クラブA〜6→冒涜的存在からのノイズが聞こえた。 狂気度が 1 上昇!!(0は10とします)
JOKER→「依姫様が地上のレイセンに稽古を付けに行ったらしいよ」鈴仙「」

841 :森崎名無しさん:2013/04/04(木) 23:32:40 ID:???
鈴仙「聞こえるわ…月からの声(ヴォイス)!」→ ハート2

842 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/04(木) 23:41:29 ID:Kas+MGF+
鈴仙「聞こえるわ…月からの声(ヴォイス)!」→ ハート2
ハート→他人からの鈴仙の評価が一部明らかに!

鈴仙「ん…、これは…なになに」

鈴仙は、溢れかえる情報の海より、一つの興味深いトピックスを発見する。

580 名前:名無しの玉兎さん[] 投稿日:2013/04/04(土) 17:40:51 ID:NaNASh1u
そういえば、レイセン(旧)って今どんな感じ?

581 名前:名無しの玉兎さん[] 投稿日:2013/04/04(土) 17:43:52 ID:GYoku10uu
レイセン(旧)はオワコン

582 名前:名無しの玉兎さん[] 投稿日:2013/04/04(土) 17:48:39 ID:USAgiDes
>>581 お前モナー
で、レイセン(旧)の評判だけど…

先着1名様で、

レイセン(旧)の評判→! card

書き込んでください。マークで分岐します。

ダイヤ→蓬莱の薬を飲んだ地上人が…
ハート→パスカルとかいう外来人が…
スペード→地上の兎の元締めが…
クラブ→輝夜姫様が…
JOKER→フリー選択権

843 :森崎名無しさん:2013/04/04(木) 23:43:32 ID:???
レイセン(旧)の評判→ ダイヤA

844 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/04(木) 23:55:23 ID:???
レイセン(旧)の評判→ ダイヤA
ダイヤ→蓬莱の薬を飲んだ地上人が…

582 名前:名無しの玉兎さん[] 投稿日:2013/04/04(土) 17:48:39 ID:USAgiDes
>>581 お前モナー
で、レイセン(旧)の評判だけど…

蓬莱の薬を飲んだ地上人が、最近レイセン(旧)の事を、
あいつは良い奴だと褒めてたらしいよ。
まあ、多分その相方の半獣さんの影響も大きいと思うけどな。
でも、良い奴とは思ってても、今までが今までだったからな。
これから仲良くしてく必要はあるよなー。

と、言う訳で、蓬莱人とオマケにその相方の評価値を乗せてみた

蓬莱人(妹紅)→6/20
半獣(慧音)→6/20

*基準:5ポイント=好きでも嫌いでもない(普通はここが初期値)
     8ポイント=わりと好き(コンビプレイとかできる基準?)
     10ポイント=だいぶ好き(特訓イベントが起こる?)

583 名前:名無しの玉兎さん[] 投稿日:2013/04/04(土) 17:49:49 ID:u-sagida
まだ低いな
特訓まであと4ポイントか

584 名前:名無しの玉兎さん[] 投稿日:2013/04/04(土) 17:50:12 ID:USAgiDes
>>583
せやな
でも一番高いキャラで10くらいやしこんなもんだろ。
ま、10行かなくてももう少しは上げないとコンビプレイには手が届かないな

845 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/04(木) 23:56:45 ID:???
鈴仙「…なるほど、なるほど。 妹紅さ…妹紅や慧音さんにはもう少し友好的に
接するべきね。おうちに遊びに行くとか(私の個人情報がダダ洩れだとかは…考えちゃ駄目ね)」

少しは有益な情報が得られ、鈴仙は満足して玉兎通信を終えた。

*妹紅と慧音の現在の評価値が分かりました。

846 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/04(木) 23:59:15 ID:Kas+MGF+
〜3月3週・自由行動フェイズA〜

鈴仙「さて、今日は何をしようかしら? 玉兎通信は、得られる情報にムラがあるから困るわね。
それよりも、今日は元気に外に遊びに行くのもいいかもしれないわね。
あと、困ってるチームメイトに手を差し伸べて、鈴仙派閥(仮)を広げていくのもアリね」

現在の能力値
選手   ド  パ  シ   タ  カ   ブ  せ  総   高/低 
鈴仙  45  45  46  42  41  40  42  301  2  2 

最大ガッツ:660
現在のおこづかい:890
永琳印象値:18
人気:10
狂気度:11

A:永遠亭に居る(さらに分岐)
  主に永遠亭に居るチームメイトと交流をします。
  評価値を上げたり特別なイベントを起こしたりできます。
B:外出する(さらに分岐)
  買い物をしたり、永遠亭に居ないチームメイトや、
  その他の幻想郷の住人と交流できるチャンスがあります。
C:気晴らしに玉兎通信でもしてみる。(さらに判定)
  ランダムで、色々な情報が入ります。運が良ければ必殺技フラグも入手できるかも…
D:狂気度を使用する(さらに分岐)
  貯めた狂気度をスキルなどに替えることができます。この行動では時間が経過しません。

先に2票入った選択肢で進行します。
メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

847 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/05(金) 00:01:33 ID:???
選択途中ですが、本日の更新はここまでとさせて頂きます。
あまり更新できず申し訳ありません。
週末に沢山更新出来たらいいな、と思います。

それでは、皆さま、本日もお疲れ様でした。

848 :森崎名無しさん:2013/04/05(金) 00:01:47 ID:7+rULFXA
A

849 :森崎名無しさん:2013/04/05(金) 00:04:04 ID:ZgFyMClA
乙でした。

B

850 :森崎名無しさん:2013/04/05(金) 00:04:29 ID:qWz8ikIY
A

851 :森崎名無しさん:2013/04/05(金) 00:04:32 ID:stR390dY


852 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/05(金) 18:17:23 ID:GMUC74rk
こんばんは。今日は早く帰れたので、更新を始めたいと思います。
>>849
乙ありがとうございます!!
―――――――――――――――――――――――――
A:永遠亭に居る(さらに分岐)

鈴仙「いやいや、今日も断じておうちに居るのよ!
――でも、どの人の部屋に行こうかしら?
どこに行くとしても、メリットはあると思うけれども…」

A:永琳に会いに行く。
B:輝夜に会いに行く。
C:てゐに会いに行く。
D:ウサギ達に会いに行く(会いたいウサギを指定してください。例:ウサギA)
E:中山に会いに行く。
F:パスカルに会いに行く。
G:自室でゆっくりする(ランダムイベントをもう一回起こせます)

先に2票入った選択肢で進行します。
メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

853 :森崎名無しさん:2013/04/05(金) 18:24:02 ID:7+rULFXA
B

854 :森崎名無しさん:2013/04/05(金) 18:27:00 ID:2rVLpAwU
B

855 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/05(金) 19:07:38 ID:???
B:輝夜に会いに行く。

鈴仙「(たまには姫様の部屋にでもおじゃましようかしら…)姫様、只今宜しいですか?」

輝夜「フフフ、待ってたわよ、イナバ! ささ、入りなさい!」

何時になく歓迎ムードの輝夜に若干引きそうになるが、
なんとかこらえて鈴仙は襖を開ける。

鈴仙「(姫様の部屋…。そういや、最近しばらく入ったこと無かったけれど…)」

輝夜の部屋は永遠亭の最奥にある。
かつては襖の封印が追いつかず、巫女とスキマ妖怪とを
姫様に突き合わせてしまった件で永琳から大目玉を食らい、
その後水も食事も与えられないまま、
3か月間もの間永遠亭の地下牢に監禁されたことは、
もうすでに良い思い出であった。

そんな輝夜の部屋は、意外にも片付いており、無駄な家具がない。
部屋の右隅にある物書き用の小机には、旧式のおしゃれなランタンが一つと、
白紙の巻物が数巻乗っている。
輝夜は、そこで何やら書き物をしていたようだ。

856 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/05(金) 19:08:46 ID:???
輝夜「――ここに来たってことは、
もちろん私の新たなる難題に挑戦しに来た、ってハラね?」

鈴仙「は、はい…(違います、って言ったらめんどくなりそうだし)」

輝夜「いいの! 言わなくても分かっているわ。
さっきも、イナバ向けに品目表を書いていたくらいだしね」

小さな胸を大きく張る輝夜。その姿は存分に可愛らしく、
一般的な男性なら間違いなく魅了されるレベルのものであるが。

鈴仙「(うわあ…。なんだか知れないけど、姫様、ヤル気満々ね。
――今月中に来といて正解だったわ)」

いつも彼女に振り回されていた哀れな鈴仙にとっては、
さらなる困難の前触れにしか見えなかった。

輝夜「ま、肩肘張らなくても、イナバレベルでもできるように難易度調整してあるから!
――それじゃ、発表するわよ。 『新・5つの難題』!!」

857 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/05(金) 19:10:30 ID:???

☆☆☆蓬莱山輝夜プレゼンツ 新・五つの難題(イージーモード)☆☆☆

@威光「毘沙門天の宝塔」
難易度:C
ボーナス:おこづかい1万円

A友達「しゃべるボール」
難易度:C
ボーナス:ドリブル+1、パス+1

B執恋「愛のハチマキ」
難易度:B
ボーナス:シュート+2、最大ガッツ+50

C禁忌「メイド長のP○D」
難易度:A
ボーナス:タックル+4、タックル必殺技(1/4でタックル+4、吹飛3)習得

D「風見幽香の日傘」
難易度:S
ボーナス:ドリブル・シュート・タックル・せりあい+各2、
     最大ガッツ+100、
     ドリブル必殺技(1/4でドリブル+3、吹飛0)習得、
     スキル(全ての接触プレイに吹飛係数1)習得

                   ☆☆☆以上☆☆☆

858 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/05(金) 19:12:30 ID:GMUC74rk
鈴仙「あ、あの…このボーナス、ってのは何ですか、姫様?」

輝夜「ああ、これね。これはまあ、難題をクリアしたご褒美、ってやつよ。
イナバが貴重(苦笑)な自由時間を削って色々冒険してくれるんだからね。
何かニンジンでもブラ下げないと、やる気が出ないでしょ?
あ、あと、『もし見つけてくれれば、私の中のイナバ株は爆上げ』ね!」

鈴仙「は、はあ…(苦笑、って…)ありがとうございます。――あの、これって、
必ず見つけられないとダメなんでしょうか?」

輝夜「んーん。別に気が向いたら、でいいわ。
『一つも見つけられなくても、特に私やえーりんからの評価値は変動しない』から。
もし見つけてくれれば面白…嬉しいな、ってね」

鈴仙「は、はあ…それなら、やりますけど」

輝夜「うん、流石イナバね! 一応えーりんの弟子なだけあるわね!
そんなイナバに免じて、今回は特別サービスで、
『一つの難題のゲット方法について、ヒントをあげる』わ!どう!? オトクでしょ!?」

鈴仙「うーん。まあ…(姫様ったら、相変わらず強引ね。でも、
ボーナスは結構美味しいのもあるし、見つける過程で
色んな人達と仲良くなれるチャンスでもある。それに姫様を喜ばせられたら、
サボらずに練習に来てくれるようになるかもしれないし、悪い話じゃないみたい。ヒントねえ…)」

A:威光「毘沙門天の宝塔」について聞く。
B:友達「しゃべるボール」について聞く。
C:執恋「愛のハチマキ」について聞く。
D:禁忌「メイド長のP○D」について聞く。
E:「風見幽香の日傘」について聞く。

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

859 :森崎名無しさん:2013/04/05(金) 19:13:41 ID:stR390dY


860 :森崎名無しさん:2013/04/05(金) 19:17:41 ID:7+rULFXA
A
DとかEは死亡フラグにしか見えない。

861 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/05(金) 19:38:32 ID:???
>>860
まあ、それでこその難題ですので…。
そのかわりボーナスは大きいですし、Dについては上手く行けば、
かなり円満に解決することが可能となっています。
ですので、恐れずに色んな所に行ってみてください。
思わぬ場所にヒントがあるかもしれません。
――――――――――――――――――――――
A:威光「毘沙門天の宝塔」について聞く。

鈴仙は最初の難題、「毘沙門天の宝塔」について聞くことにした。
難易度:Cと簡単そうであったし、なによりお小遣い一万円が大きかった。
鈴仙の所持金は現在890円。どうしても金が必要と思ったのだ。

輝夜「これは簡単ね。――お金を貯めて、香霖堂に行けば明日にでも買えるわ」

鈴仙「えっ? 誰かに買われたりとか、持ち主が取り返しに行ったりとか
しないんですか?」

輝夜「それはないわね。持ち主さん達は只今サッカーに夢中で、
それを無くしていることにすら気付かないと私は見るわね」

鈴仙「(ホントかなあ…。というか、そんなドジな人って、居る訳ないでしょうに…)」

862 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/05(金) 19:39:55 ID:???
輝夜「そんな訳で、バイトでもなんでもして、幾らかは知らないけど、
稼いでおけばいいんじゃない?
――あ、でも一つヒント。この難題は、買うよりも、『買った後の交渉』で苦戦するかも。
賢い人が出てくると、特にね。でも…『抜け道もあるかもしれない』わね。
…こんなところかしら?」

鈴仙「なるほど…。わかりました、無理せず探してみます」

鈴仙は軽く会釈をして、輝夜の部屋を去った。

*5つの難題が与えられました! もし見つけられれば、輝夜の評価値が大きくあがり、
しかも難題の内容によりボーナスが貰えます!
*難題のヒントは、幻想郷中のあちこちに隠されています。
勇気を持って、色んな場所を探してみましょう!

863 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/05(金) 19:45:05 ID:???
*3月3週の定期イベントはありませんでした*

〜3月4週 ランダムイベントフェイズ〜

鈴仙「(そろそろ暖かくなって来たわね。
そういえば、今週末が大会のエントリー締め切りだっけ。
私達は師匠が手続きしてくれてたみたいだけど、
結局どんなチームが出るのかしら?)」

864 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/05(金) 19:47:01 ID:GMUC74rk
鈴仙がとろとろと永遠亭の廊下を歩く。するとそこには…

★ランダムイベント→! card★

と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マーク・数値で分岐します。

カードの数値が……

ダイヤ・ハート・スペードで…

K→来客だ!(さらに分岐)
Q→姫様が何か話があるようだ!
J→師匠から話があるようだ!
10→てゐが相談だって!何だろう!?
9→中山さんと会話した!その内容は…
8→慧音さんが訪ねてきた!
7→来客だ!(さらに分岐)
6→パスカルと雑談した!
5→ウサギ達がやってきたぞ!!
4→妹紅に会って普通にオシャベリした。
3→来客だ!(さらに分岐)
2→ゆ〜っくり過ごせた!最大ガッツUP!
1→来客だ!(さらに分岐)
JOKER→綿月姉妹が遊びに来た…?

クラブで…

クラブ7〜K→薬売りのお仕事だ!
クラブ2〜6→バッドイベント発生!(さらに分岐)
クラブA→露鈴兎・本後宇院・イナバ(全裸)「ヒャッホー!!」

865 :森崎名無しさん:2013/04/05(金) 19:47:25 ID:???
★ランダムイベント→ クラブK

866 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/05(金) 20:02:58 ID:???
★ランダムイベント→ クラブK ★
クラブ7〜K→薬売りのお仕事だ!

永琳「ああ、ウドンゲ、丁度良かったわ。
ちょっと急になるけれど、人里に薬を売りに行ってくれないかしら?」

鈴仙「あっ、はい(やった、お小遣いが入るわ!)」

鈴仙の主な仕事の一つとして、人里への薬売りがある。
永琳が作った安価で高品質の薬を人間に売るこの商売は、
医療技術の発達していない幻想郷では特に大繁盛しており、
永遠亭の財政に大いなる恵みを与えていた。
(その恵みを鈴仙が受け取ることは少ないが)

鈴仙は、永琳からのバイト代――金額的にはお小遣いだが――を
貰えると信じ、楽しげに荷造りをする。

永琳「仕事の給料について説明するわね。
-まず、基本給として500円。これはどれだけ失敗しても貰えるわ。
次に、歩合給だけど、これは運任せね。基本的に、0〜1500円まであるわ」

鈴仙「(どうして当然説明口調なんだろう…)い、行ってきます、師匠」

867 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/05(金) 20:04:29 ID:GMUC74rk
鈴仙の今日の仕事は上手く行っただろうか。
その結果は…?

先着2名様で、

★鈴仙の交渉力→5 + (! card)=★
★お客さんの財布の堅さ→(! dice) + (! card)=★

と書き込んでください。
【鈴仙の交渉力】−【お客さんの財布の堅さ】×100円が、鈴仙の歩合給になります。
(ただし、最大は1500円、最小は0円となります)

*鈴仙のカードのマークがKの時(勝敗は問わない)、鈴仙の交渉力が+1されます。

868 :森崎名無しさん:2013/04/05(金) 20:05:50 ID:???
★鈴仙の交渉力→5 + ( スペード8 )=★

869 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/05(金) 20:06:16 ID:???
すみません、追記させて頂きます。
*鈴仙のカードのマークがJOKERの時、歩合給が2000円となり、鈴仙の交渉力が+1されます。

870 :森崎名無しさん:2013/04/05(金) 20:06:28 ID:???
★お客さんの財布の堅さ→( 2 ) + ( スペードJ )=★

871 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/05(金) 20:31:05 ID:???
★鈴仙の交渉力→5 + ( スペード8 )=13★
★お客さんの財布の堅さ→( 2 ) + ( スペードJ )=13★
【鈴仙の交渉力】−【お客さんの財布の堅さ】×100円=0円!

鈴仙の交渉は、こなれた物であった。人里で薬売りをするようになった当初こそ、
恥ずかしさやらプライドやらで上手く商売できなかった鈴仙だが、
流石に何年も同じ仕事をやってくると、それなりのノウハウは掴めてくる。

しかし、人里に吹き付ける災厄――地震、台風、汚染物質――は、
人里に深刻な不景気を齎していたことに、鈴仙は気付けなかった。

老人「すまんのお。鈴仙ちゃん。 今日は安い方にしてくれんか」

鈴仙「いえいえ、良いんですよ。…でも、やっぱり効き目は落ちますし。
大丈夫ですか?」

老人「この間の台風で、息子夫婦の店が滅茶苦茶になってしまってのお。
いつもなら、大工さんが直してくれとるが、滅茶苦茶なのはどこも一緒で。
復旧までは収入もないから、わしも倹約するしかなくてのお」

鈴仙「そうなんですか…。 すみません、お店、早く良くなるといいですね」

この老人は、薬を買ってくれるだけまだ良い方だった。
人里でも貧しい家庭では、緊急の用でもない限り薬は買ってくれないし、
中には災害の中、ピンピンしている永遠亭に逆恨みをしてくる者までいた。

鈴仙「(慧音さんも言ってたけど、人里は大変なのね…)」

鈴仙は帰宅し、人里の様子を永琳に話すと、「そう」とだけ呟くと、
鈴仙に手間賃として500円を渡し、研究室に戻っていった。

*鈴仙のお小遣いが増えました。890→1390

872 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/05(金) 20:33:21 ID:???
すみません、3月3週の練習フェイズを飛ばしていた事に今気がつきました。
先ほどの判定については、結構進めてしまったので、もう固定してしまうことにして、
特例になりますが、急きょ3月3週の練習フェイズに戻らせて頂きます。
誠に申し訳ございませんでした。

873 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/05(金) 20:37:01 ID:GMUC74rk
〜3月3週・練習フェイズ〜

鈴仙「…今なんだか、未来が見えたわね。
さて、今日は何をしようかしら?
能力が上がったから、色んな選手にコーチングできるようになったわね」

現在の能力値
選手   ド  パ  シ   タ  カ   ブ  せ  総   高/低 
鈴仙  45  45  46  42  41  40  42  301  2  2 

所持中のフラグ:空シュート(10/20)、てゐとのコンビプレイ(0/20)

最大ガッツ:660

ルナティックレッドアイズ(1/4でドリブル+2)
マインドシェイカー(シュート+4、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))160消費 
マインドブローイング(シュート+6、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))160消費 )
月人師弟コンビ(ワンツー+2)60消費
スキル・狂気の瞳LV1(全判定につき、1/4で敵能力−2)

A:基礎能力を上げる(更に分岐)
B:必殺技の練習をする(更に分岐)
C:スタミナをつける(判定で最大ガッツが上がります)
D:コーチングをする(更に分岐)

☆現在一緒に練習できる選手☆
妹紅、慧音、てゐ、中山、ウサギA、ウサギB、ウサギC、ウサギD、ウサギE:無条件で参加
輝夜:判定次第で不参加(サボり)
永琳、パスカル:コーチングの為不参加(パスカルは判定次第で練習可能)

☆コーチング可能な選手☆
てゐ、妹紅、慧音、ウサギA、ウサギB、ウサギC、ウサギD、ウサギE、ウサギ他

874 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/05(金) 20:39:15 ID:GMUC74rk
【補足・備考・注意点】

・一緒に練習したい選手がいる場合、選択肢の後にその選手の名前を記してください。
(例:A(一人の場合)、B妹紅(妹紅と練習したい場合))

・【誰かと一緒に練習をする場合】、もう一人の選手の能力値も上昇し、評価値も上がりますが、
 【鈴仙自身の成長効率は下がります】。
(基礎練習では上がりやすさ1段階ダウン、必殺技練習では! dice→! dice/2に)
なお、もう一人の選手の成長効率には影響がありません。

・コーチングは、鈴仙よりも総合能力の低いキャラを二人まで選び、
好きな能力値を上昇させることが出来ます。ですが鈴仙自身の能力自体は上昇させることはできません。
選択肢の後にその選手の名前を記してください。(例:ウサギA、ウサギB)

・永琳、パスカルの能力値は基本的に上昇させることはできませんが、代わりに名無しウサギなど
能力値の低い仲間の能力をランダムで少し上昇させてくれます。

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