キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【主人公】鈴仙奮闘記【永琳に交代?!】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/21(木) 23:09:51 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。

他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

【前スレ】

キャプテン森崎外伝スレ11
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1362066008/

【あらすじ】

人里FCのキャプテン、上白沢慧音達から賭け試合を受けた、
蓬莱山輝夜(実質八意永琳)率いる永遠亭ルナティックス。
賭けの内容とは、負けたチームの主要メンバーが勝ったチームに
当分の間従属するというもの。
師匠や姫様の面子を守る為にも負けられないこの試合、鈴仙は
シュートチャンスに恵まれるも、なかなか得点できずにいる。
1−0のリードで迎えた後半戦、鈴仙は活躍できるのか?
そして、慧音が永琳を防ぐ為に考えた作戦とは?
幻想郷に紛れこんだ助っ人、アラン・パスカルの心境の行方は?
今、後半戦のホイッスルが鳴ろうとしていた――。

2 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/21(木) 23:11:42 ID:???
【鈴仙の能力値】

選手   ド  パ  シ   タ  カ   ブ  せ  総   高/低  才
鈴仙  43  43  43  40  40  39  40  288  2  2  2

ルナティックレッドアイズ(1/4でドリブル+2)
マインドシェイカー(シュート+4、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))160消費 
月人師弟コンビ(ワンツー+2)60消費
スキル・狂気の瞳LV1(全判定につき、相手とマーク一致で敵能力−2)

ガッツ:410/700

永琳印象値:14
狂気度:6
???:??

【能力値の目安】

今はまだ秘密です。

【目標】

とりあえず、目先の試合に勝つこと!
そして兎鍋の材料となるのを回避すること!!

3 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/21(木) 23:14:36 ID:???
【サッカーのルールについて】

@カードの強弱及びJOKERの扱い
カードの強弱は、基本的には、ダイヤ>ハート>スペード>クラブとします。
試合中の判定ではダイスの数値が能力値に加算され、
カードはマーク毎の必殺技発動判定などに使われます。
『JOKERが出た場合はダイスの数値を無視して、マークはダイヤ、数値は15として扱います』。

A試合中の覚醒について
鈴仙を含む味方選手、名無しの敵選手は、判定のダイスで11以上を出す度に、
その行動に応じたフラグを獲得します。

さらに、もう一回同じ行動で11以上を出すと、フラグを回収、
行動に応じたスキルや必殺技を習得して覚醒し、該当能力が+1されます。
(注意:プレイヤーキャラである鈴仙含めた一部キャラクターのみ、フラグ回収時の能力アップはありません)

カードでJOKERが出た場合は、ダイスの数値を『15』に変えられ、
更に一発でその行動に応じたスキルや必殺技を習得でき、該当能力が+1されます。
(注意:プレイヤーキャラである鈴仙含めた一部キャラクターのみ、JOKERでの能力アップはありません)

ただし、この成長が行われるのは攻撃側は≧2以上で勝った場合のみ、
守備側は最低でも こぼれ玉に出来た場合のみです。そうでない場合は成長しません。
また、名無しの味方・敵選手は覚醒を2回することで名有り選手に昇格し、
更にボーナスを得る事ができます。
例外として、JOKERで負けた場合、該当能力のフラグ習得までは認めることとします。
ですが、フラグ回収にはJOKERでも通常と同じように、判定で勝つ必要があります。

Bガッツの自然回復とペナルティについて
試合中5分経過する毎に20回復し、ハーフタイム時に150回復します。
300以下になると全ての行動に(−1)のペナルティがかかります。
200以下で(−2)、100以下で(−3)、0以下で(−5)と、
ペナルティは激しくなっていきます。

4 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/21(木) 23:15:37 ID:???
Cフリーキック補正
フリーキック、もしくはフリーキック同様のノーマークでゆっくり狙いを定めて蹴れる状況では
キッカーのシュート力とパス力に+2されます。

D人数補正
守備側の選手たちは判定に参加した人数に応じてプラスの補正を受け有利になります。
具体的には2人か3人で+1、4人〜6人で+2、7人以上で+3です。
キーパーのセービングのみ例外でDFが何人居ても補正はつきません(飛び出しならつきます)。

Eマークについて
このスレでは、マークの効果を「タックル判定の増加」としてのみ扱います。
特定のスキルが無い限り、マークによって補正・ペナルティを受けることはありません。

Fスルーについて
シュートを撃つと見せかけてボールに触れない行動です。素のシュート力に+3した状態で
判定が行われ、成功するとキーパーにバランス崩しペナ(−2)をつけることができます。
バランス崩しペナがついている時にもう一度スルーをすると、転倒ペナ(−4)をつけることができます。
ただし、成功してもボールが敵選手に渡ったりフィールドの外に出てしまう事もあります。

Gポストプレイについて
このスレのポストプレイは、敵PA内で行われる、浮き玉のパス全般を指すこととします。
数値は、【(競り合いの数値+パスの数値)÷2+浮き玉補正】(端数切り上げ)とします。
ポストプレイが成功すると、パスの受け手である味方は有利な状況でシュートができます。

5 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/21(木) 23:16:50 ID:???
H反則について
基本的には、接触プレイ時に攻撃側と守備側両方が判定時にクラブを引いた時に反則が発生します。
この時反則を犯すのはカードの数値が低かった方です(同数の場合は守備側になります)。
反則は、止めない方が反則を受けた側にとって有利な場合などは、流されることもあります。

Iコンディション別の各状況に置けるケガ発生率

ケガの深度 非接触 接触 反則時 シュート吹飛 接触吹飛 反則時吹飛
万全の状態 無   無   中    小       小      中
なおりかけ  無   小   中    小       中      大
軽傷治療済 小   中   中    小       中      大
軽傷未治療 中   中   大    中       大      危
重症治療済 中   大   大    大       危      必
重症未治療 大   危   必    必       必      必
プレイ不能  必   必   必     必       必      必

無=怪我は発生しない
小=クラブの4か9か13
中=クラブの偶数  
大=クラブ
危=クラブかスペード
必=必ずケガをする

(*本スレと同様になります)

6 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/21(木) 23:17:55 ID:???
Jシュート時ポストに当たったり枠外に行く確率
シューターとキーパーのカードの数字の和が14の場合シュートはゴールポストに当たり、
更にカードのマークまで一致した場合は枠外になります。
ただし、ツインシュート等の場はシューター同士のマークが一致でポスト、数字も一致で枠外となります。
キーパーとの和が14になってもシューター同士のマークが違えばポストに当たりません。

KPKについて
PKでは、シューターとキーパーのマークが一致時のみ、
キーパーにセービングのチャンスが与えられることとします。
ポスト・枠外判定については通常のシュートと同様となります。

Lブロック失敗時のシュート威力減少
ブロック時・クリア時にシュートをブロック(クリア)しきれなかった場合でも、
シュート力−ブロック(クリア)力=2〜4だった場合は
シュートの威力が−1されます。この効果は重複されます。

M未記載事項について
その他未記載事項は、原則として本スレに準拠することとします。
また、それだけでは対処しきれない場合が生じた場合には、他の外伝スレや慣例、参加者様のご意見などを
参考としながら、スレ主が決定することとします。

7 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/21(木) 23:21:19 ID:???
【登場人物紹介】

鈴仙・優曇華院・イナバ
所属:永遠亭ルナティックス
配置:FW全般
特徴:狂気の瞳による錯乱能力、FWへの全般的適正、帯に短し襷に長し?
性格:気弱な性格だが、プライドは高い? 師匠への過度な依存? 参加者の皆さま次第。
概要:永遠亭ルナティックスのFWであり、天才八意永琳の弟子兼相方。
   しかしその実力は永琳と比べ大きく劣る。しかし、能力に加えて基礎的な技術はあるので、
   幻想郷全体では中堅どころの実力者であるとは言える。
   今日の試合ではシュートを何度も止められているが…。
   ちなみに日常生活では師匠を含めた同居人達に常にいじられている。

八意 永琳
所属:永遠亭ルナティックス
配置:CMFだが、正直どこでもできる
特徴:桁外れの基礎能力、豊富な必殺技、常に冴えわたる思考力、強靭なスタミナ、天才
性格:基本的には温厚で面倒見がいいが、時折冷酷な一面も垣間見える。輝夜を溺愛している
概要:永遠亭ルナティックスの司令塔であり、鈴仙の師匠兼相方。
   しかしその実力は鈴仙とは比べ物にならず、幻想郷でも指折りの実力者。

因幡 てゐ
所属:永遠亭ルナティックス
配置:SMF、MF
特徴:軽やかな身のこなし、奇想天外な軌道を描くパス、本気を出すと強い
性格:計算高く悪だくみやイタズラが大好き。しかしなんだかんだで情にも流されやすい…?
概要:ルナティックスのMF。日常ではよく鈴仙をからかっているが、心のそこでは仲間として
   常に彼女のことを思いやっているウサ。ウサギ達はみなてゐのことを慕っている。
   永遠亭の外との交流も意外と深いらしい。

8 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/21(木) 23:33:51 ID:???
蓬莱山 輝夜
所属:永遠亭ルナティックス
配置:GK
特徴:三流ゴールキーパー、永琳がいて二、五流ゴールキーパー、とびだしが微妙に上手いがやはり三流
性格:我儘で好奇心旺盛な面もあるが、基本面倒くさがり屋。飄々として掴みどころがない面も?
概要:永遠亭ルナティックスのキャプテンにして正GK。でもキャプテンは実質永琳。
   GK能力も名無しよりはマシ程度で、永琳の助けを借りないと必殺シュートはまずキャッチできない。
   前半パスカルに競り勝たれれば大ピンチの際、謎の特殊技能に目覚めた。

藤原 妹紅
所属:人里FC
配置:CMF、ボランチ、SBなど
特徴:バランスの良い能力、特殊なタックル技、強力な競り合い
性格:どこかすれた所もあるが、基本お人よしでどちらかというと熱い性格。でも輝夜は大嫌い
概要:慧音とともにチーム乗っ取りを目指しルナティックスに練習試合を仕掛けた。
    輝夜をギャフンと言わせるにはどうすればいいか常に考えている。慧音と仲が良い。

上白沢 慧音
所属:人里FC
配置:CB
特徴:高いDF能力、豊富なディフェンス技、一流と比べるとやや見劣り?
性格:常に落ち着いた理知的な性格だが、怒ると怖い。
概要:人里FCのキャプテンでもある半人半妖の女教師。普段は妹紅を抑える役目につくことが多いのだが、
    今回の賭け試合は彼女が仕組んだ。裏に何か意図がありそうだが…? 妹紅とは親友。

アラン・パスカル
所属:アルゼンチンJr.ユース→国内クラブチーム→人里FC
配置:FW
特徴:幻想郷でも高水準の能力、守備やゲームメイクもこなせるFW、やや決定力不足?
性格:礼儀正しく、常識があり、頭の回転も速い。天才へのコンプレックス?
概要:アルゼンチンから偶然幻想郷に迷い込んだ、天才の相棒。
    天才から離れ、そして別の天才と対峙したことで、新たな何かを掴もうとしている?

9 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/21(木) 23:39:54 ID:???
ウサギ(A、B、C、D、E、他)

永遠亭の名無し妖怪兎達。臆病で人の言うことを真に受けやすい。
鈴仙の発言に一時恐怖を覚えるも、ハーフタイムでの弁解の末和解した。

里人(@、A、B、C、E、F、G、H)

人里FCの名無しメンバー達。能力は低いが、ガッツはある。
GKの里人@は鈴仙のボレーシュートを見事防ぎ、才能の片鱗を見せた?
里人Aは犠牲になったのだ…。

ロベルト本郷(全裸)

彼が出てきたらゲームオーバーです。
ですが狂気的な彼の存在は、
けして不幸ばかりをもたらすわけではありません。

謎の向日葵仮面

「凌辱」の単語に反応し現れると噂される謎の人物。
謎の向日葵仮面…。一体何かりんなんだ…。

10 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/21(木) 23:41:24 ID:???
【人物相関図】

永琳→(ちょろい)→鈴仙
鈴仙→(悪友)→てゐ
てゐ→(ほっとけないヤツ)→鈴仙
パスカル→(苛立ち?)→鈴仙

11 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/21(木) 23:43:33 ID:???
【特殊な数値について】

@永琳印象値

0〜100で変化します。主に師匠である永琳に媚びへつらうこと、試合や日常生活で、
永琳の指示を聞き活躍することによって上昇します。
逆に意味もなく永琳に逆らった行動をとったり、試合や仕事で大失敗すると低下します。
高ければ高いほど試合での活躍の場が増えたり、練習を指導してくれやすくなります。
逆に低いと試合だけでなく、日常生活までも雑な扱いをうけるようになります。
そして、試合前の印象値が10を切ると試合に出してもらえなくなり(輝夜キャプテン時)、
0を切ると鈴仙が永琳の手によって『良い子』となります。(ゲームオーバーです)

A狂気度

0〜100で変化します。試合中や日常生活において狂気的な行動
(試合開始キックオフシュートをする、意味不明な受け答えをする、混沌について想いを馳せるなど)
をしたり、狂気的な展開や結末を迎えると上昇します。
逆に常識的な行動をしたり、特定のアイテムを使用すると低下します。

鈴仙は狂気度を消費して人の波長を操る『狂気の瞳』の力を成長させることができます。
ただし、狂気度を上げすぎて100に達すると鈴仙は完全な狂人となり、
残りの一生を永遠亭の隔離病棟で過ごすこととなります
(ゲームオーバーとなり、かなりのペナルティ)。

また、狂気的な行動をすると、当然ながら周りの人物からは白い眼で見られますし、
100に達せずとも、狂気度が高まるにつれて狂気は鈴仙の日常を脅かしていきます。

しかし、狂気度を高めることにより得られるメリットはとても強力ですので、
余裕のある時は狂気的な行動に出てみることもアリかもしれません。

12 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/21(木) 23:51:08 ID:???
B評価値

他のキャラクターが鈴仙のことをどう思っているかを示す値です。一緒に練習をしたり、
日常で雑談をすることで上がります。また、頼まれごとを引き受けて達成すると大きく上がります。
この値が一定以上に達すると、特訓イベントが発生したり、特殊なスキルを獲得することができます。

C???

この試合終了時に明らかになります。
ゲームクリアに関わる、重要な数値です。

D??

この試合終了時に明らかになります。
鈴仙の日常生活に関わります。あればある程便利ですが、
なくてもなんとかなります。

―――――――――

テンプレはここまでになります。

皆さまの応援やご参加のお陰で、こうして新スレを立ち上げるに至ることができました。
これからリアルが忙しくなってくるので、更新頻度を保てるか未だに心配は残りますが。
それでも、皆さまと物語を創る楽しさを忘れずに、気楽に更新していこうと思っております。
色々至らない点もございますでしょうが、何卒皆さまにつきましても、
気楽に参加し、カードを引き、選択をしていただけたらな、と思います。

次のレスから本編に移らせて頂きます。

13 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/22(金) 00:11:32 ID:???
実況「さあ、いよいよ始まります後半戦!
永遠亭ルナティックスは前半通りのメンバー、そして布陣で残り30分を戦い抜きます!そして…」

実況が、人里FCのフォーメーションを見やる。
すると、その表情は一転。驚きに変化した。

実況「な、な、なんと!! 人里FC、これは今までで一度も見たこともない布陣です!
これが天才対策なのか!? 人里の守護神・上白沢慧音が、サッカー戦術史に、
新たな歴史を創造したのか〜!?」

慧音「(…歴史を創るのは『今』の私担当ではないんだけれどな…。
――だが、この戦術に間違いはないはずだ。
見ていろ、八意永琳。私達が、お前――天才を。攻略してみせる!)」

人里FC:4−6−0

−−@−−
−B−D− D慧音
A−−−C
−E−G
F−I−H I妹紅
−−J−− Jパスカル
−−−−−
−−−−−

14 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/22(金) 00:20:40 ID:dpRpJ40M
観客「お、おい。人里FC。FWがいないぞ…!?」「いや、パスカルのワントップだろ。何もおかしくはない」
「それにしては下がりすぎだろ…」「バカヤロー! 人里FC、もっと攻めろー!!」

永琳「…なるほど。 今日は本当にあの教師に感心させられるわ。
頭が堅いだけかと思っていたけれど。知識を応用に活かす術もしっかり持っているみたいね」

鈴仙「へ? どういうことですか、師匠?」

永琳「――。そうね、この布陣。どういうメリットがあると思う?」

質問を質問で返されてしまい、戸惑う鈴仙。
ここでキレることができるのは、一部の者くらいだろう。

鈴仙「(普通に考えて…中盤の枚数が厚くなったお陰で師匠が責めづらい、ってことなんだろうけど。
他になにか良い事があるのかしら? うーん…)」

A:「師匠により多くの人数を割くことができる?」
B:「パスカル君のゲームメイク力を生かすことができる?」
C:「妹紅さんとパスカル君の連携がとりやすい?」
D:「私達の油断を狙っている?」
E:その他 自由選択枠

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

―――――――――――
短いですが、本日の更新はここまでにいたします。
今回、選択肢にリアルサッカーの知識が必要な要素を試験的に取り入れました。
ですが、作者自身のサッカー経験が皆無に近い為、トンデモ理論を披露することになるかもしれません。
ですから、(作者的に)間違った場合でも特にペナルティは課しませんので、
気軽に意見交換・選択等行ってくだされば幸いです。
それでは、皆さん、本日もお疲れ様でした。

15 :森崎名無しさん:2013/03/22(金) 03:37:29 ID:faEIirvo


16 :森崎名無しさん:2013/03/22(金) 03:51:20 ID:SZ/kiJHs
B

17 :森崎名無しさん:2013/03/22(金) 12:57:22 ID:???
作成しましたー
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html

18 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/22(金) 13:00:34 ID:???
B:「パスカル君のゲームメイク力を生かすことができる?」

永琳「七点ね」



19 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/22(金) 13:05:50 ID:???
すみません上は間違いです!
携帯で少しでも更新したいと無茶した結果です。
お見苦しいですが、見なかったことにしてください。
パソコンの使える夜に少しずつ更新します。

ちなみに永琳の七点というのは、十点満点の七点です。

>>17
ありがとうございます!
尊敬している外伝作者様の中に名を連ねることができ、
身の引き締まる思いです。
完結を大目標に、まずは日々の更新を少しずつでも行うことを目標に
頑張りたいと思います。

20 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/23(土) 00:23:38 ID:???
すみません。今やっと帰ってこれました。
これからも帰宅が遅くなり、更新が滞るかもしれませんが、ご了承願います。
幸いにも明日は休日なので、少しだけ更新します。
(サッカーについてトンデモ理論が永琳の口から飛び出すかもしれませんが、お許しください)
――――――――――――――――――――――
B:「パスカル君のゲームメイク力を生かすことができる?」

永琳「七点ね」

永琳の口から発せられた点数は、そして表情は無慈悲なものだった。

鈴仙「そ…そんな!? 赤点の5分の1なんて!? 一体なぜ!?」

永琳「冗談。――十点満点中の七点ってところだから、一応合格よ」

鈴仙「よ、良かった…――じゃあ、残りの三点って一体何ですか、師匠?」

ほっと胸をなでおろす鈴仙。しかしそうなるとまた別の疑問が出て来たので咄嗟に聞き返す。
試合前だというのに、いつもの薬学の教えを受けている時のようだった。

永琳「まあ、簡単に言うと。 この布陣――0トップは、
ワントップのFWにゲームメイクや前線での溜めをも託した陣系になると言えるわ。
そういった意味では、ウドンゲの推測は当たり。彼――、パスカル君は元のチームではきっとエースストライカーではない。
どちらかというと、パスや守備にも貢献して他の選手を際立たせる能力に優れた選手なんだと思うわ」

鈴仙「それは解ったんですけど…どうしてパスカル君がエースストライカーではない、と言いきれるんですか?」

永琳「身体の動き方や視線の向き方がそうじゃなかったからよ」

ごく当たり前に言う永琳だが、彼女は間違いなく常人ではおよそ気がつかない所までをも見ている。
鈴仙は彼女の推察力の異常さは承知済みなので、もはや特にツッコミもしない。

21 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/23(土) 00:24:44 ID:???
永琳「私が三点を引いた理由。それは、0トップの流動性を考慮に入れてなかったからよ、
ウドンゲ。特に今回の布陣では、I番(妹紅)とJ番(パスカル)との距離が近い。
多分これは、状況に応じて攻撃に出るワントップ的存在を切り替える為だと思うわ。
そしてワントップを自在に切り替えられるということは、一時的にツートップにできたり、
守備では連携を取りやすくもできる。つまり、妹紅の危険度も増すということ」

鈴仙は永琳の的確な分析に舌を巻く。
幻想郷はもちろん、戦略面において幻想郷よりも進んでいると思われる外界ですら、
使われることのない0トップ。その傾向を一瞬で読み取ったのだから。

鈴仙「じゃ、弱点は…」

永琳「2つほどあるわ。一つは、攻撃のテンポがどうしても遅くなること。
攻めるには、セカンドトップ――ここではパスカル君ね――が積極的に飛び出していく必要があるから。
もう一つは、所詮この布陣は、アラン・パスカルと藤原妹紅という強力な2選手の存在を前提としているもの。
だから、この二人を無視して、サイドから切り崩していけばいい、という点かしら」

ここまでを一気に言いきってから、永琳は鈴仙に本題を告げる。

永琳「それを踏まえて、次の攻撃だけど。ウドンゲ、貴女はどうすべきだと思う?
ちなみに、ここまで喋ったのに申し訳ないけど、私が正面突破することも、正直割に会う勝負だと思うわ。
ただ、たまには貴女の意見も聞いてみようかと思って」

22 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/23(土) 00:25:46 ID:5UVsH49+
鈴仙「(え、ええー…こんな時に選択権を私に譲るなんて、ずるいですよ、師匠…
うーん、そうだなあ…)私は…」

A:「遅攻で行きましょう。パスカル君をつり出して、そこからパス等で突破しましょう」
B:「私とてゐがサイドからワンツーなどで攻めてみます」
C:「ここは一点です。私は師匠の突破力を信じます」
D:「うーん、やっぱり師匠の判断に委ねます…」
E:その他 自由選択枠

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

*十点満点で七点の答えを出せたので、永琳印象値が少し上昇しました。14→15

23 :森崎名無しさん:2013/03/23(土) 00:37:39 ID:dV9U+NGc
A

24 :森崎名無しさん:2013/03/23(土) 00:39:01 ID:99v9/jhw
A

25 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/23(土) 00:54:31 ID:???
A:「遅攻で行きましょう。パスカル君をつり出して、そこからパス等で突破しましょう」

永琳「なるほど…。相手が飛び出さなければ攻撃できないということを突き、
試合開始直後は前線でパス回しを行い、パスカル君がボールを奪いに行ったところで、
パスやドリブル突破を行い攻め上がる。 そういう訳ね?――なかなかいい判断と思うわよ」

鈴仙「え!? ホントですか!? えへへ…」

永琳「(ホントちょろいわねこの子…)それじゃあそうしましょう。 あ、あと――」

鈴仙「なんですか〜♪」

自策を褒められて調子に乗ってしまっている鈴仙に向かい、永琳は。

永琳「負けたら兎鍋。 わすれないように」

さっきの優しそうな口調はどこへやら、冷淡に述べた。

鈴仙「はい…」

ピピイイイーーー!!

実況「さあ、キックオフです!! 鈴仙選手、自分から攻め上がらず、
永琳選手やてゐ選手、そしてウサギA選手などを中心にパス回しをし、積極的に攻め上がろうとしません!!
これはFW不在の人里FC、どう出るか!?」

観客「なんだその攻め方はーー!!」「人里もなんだーー! 外来人、もっと攻めろーー!!」
「ブーブーブー!!」「うどんちゃん!?」

26 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/23(土) 00:55:33 ID:5UVsH49+
パスカル「(…非常に焦る展開だな。あいつならまず間違いなくすぐ飛び出してボールを奪いにいったんだろうが。
さて、どうするか――)」

先着2名様で、

★パスカルの判断→! card★
★経過時間→! dice/2★

と書き込んでください。マークで分岐します。

ダイヤ→「くそっ、限界だ、奪いに行く!」パスカットに行くべくとびだした!
ハート・スペード→「(…いや、もう少し待とう)」時間稼ぎ判定を継続します。
クラブ→「中盤の人数の利をいかそう! MF全員で囲い込め!」不利な状態で時間稼ぎ判定に!
JOKER→「(なんだ…この力…? まさか、ディアス。お前、俺に力を分けてくれているのか!?)」
クラブA→「(なんだ…この力…? まさか、キスギ。お前、俺に力を分けてくれているのか!?)」

27 :森崎名無しさん:2013/03/23(土) 00:56:30 ID:???
★パスカルの判断→ ハートQ

28 :森崎名無しさん:2013/03/23(土) 00:57:30 ID:???
★経過時間→ 6 /2★


29 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/23(土) 01:06:27 ID:5UVsH49+
★パスカルの判断→ ハートQ ★
ハート・スペード→「(…いや、もう少し待とう)」時間稼ぎ判定を継続します。
★経過時間→ 6 /2★
三分経過!

パスカル「(…いや、だめだ。俺はディアスじゃない。俺は俺の出来る事をするべきだ)」

鈴仙や永琳の予想以上に、パスカルはメンタルの強い少年だった。
サポーターからの野次にも、1点差で負けているという状況にも動じず、冷静に機会を伺っていた。

実況「後半戦が始まって三分! 状況はまだ動こうとしません!!
ルナティックスの遅攻に、人里FCが攻めあぐねている状態です! これはまずい!」

パスカル「(たしかに、ここで30分を過ごすわけにはいかない。となると…)」

先着2名様で、

★パスカルの判断U→! card★
★経過時間→! dice/2★

と書き込んでください。マークで分岐します。

ダイヤ・ハート→「そろそろ頃合いか…!」パスカットに行くべくとびだした!
スペード・クラブ→「中盤の人数の利をいかそう! MF全員で囲い込め!」不利な状態で時間稼ぎ判定に!
JOKER→「(なんだ…この力…? まさか、ディアス。お前、俺に力を分けてくれているのか!?)」
クラブA→「(なんだ…この力…? まさか、キスギ。お前、俺に力を分けてくれているのか!?)」

30 :森崎名無しさん:2013/03/23(土) 01:08:52 ID:???
★パスカルの判断U→ クラブJ


31 :森崎名無しさん:2013/03/23(土) 01:09:13 ID:???
★経過時間→ 4 /2★

32 :森崎名無しさん:2013/03/23(土) 01:10:04 ID:???
正直クラブA期待してたw

33 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/23(土) 01:23:25 ID:???
★パスカルの判断U→ クラブJ ★
スペード・クラブ→「中盤の人数の利をいかそう! MF全員で囲い込め!」不利な状態で時間稼ぎ判定に!
★経過時間→ 4 /2★
二分経過!

パスカル「たぶんそろそろ五分くらい…。煮詰まって来たか…」

実況「ああ〜っと! もう後半は5分経過しました!! 人里FCのアラン・パスカル君は未だ
飛び出そうとはしません! そろそろ攻めなければ、人里FC、リードを奪えないぞ〜!!」

観客「ブーブーブー!!」「ひっこめー!!」「いや、慧音先生がそんな無駄な策をするとは思えない…」

慧音「(…そうだ。それでいい、パスカル君。君の冷静に全体を見通せる力は、薬師のようなド派手な能力と比べると地味かもしれない。
だが、その地味な能力こそが今、ここで光っている。君はやはり、そういう選手なんだ)」

そして、パス回しに緩慢さが見られたその一瞬を狙い…。

パスカル「よし、MFはみんな上がれ!人数を利用してパスコースを制限するぞ!」

妹紅「OK!!」ザッ!

中盤に固めていたMF陣が一斉にルナティックスの中盤を囲みだす!

34 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/23(土) 01:24:47 ID:5UVsH49+
>>32
出てたらもれなく、パスカルに【スキル・何があっても自信を喪失しない】が得られていましたw

先着2名様で、

★パスカルらMF陣の判断→! card★
★経過時間→! dice/3★(*端数切り上げ)

と書き込んでください。マークで分岐します。

ダイヤ→永琳がボールを持った時、MF陣のプレスがかかる!
ハート→鈴仙がボールを持った時、MF陣のプレスがかかる!
スペード→てゐがボールを持った時、MF陣のプレスがかかる!
クラブ→ウサギAがボールを持った時、MF陣のプレスがかかる!
JOKER→輝夜がボールを持った時、ロベルト本郷(全裸)のスカイダイブシュートが決まる!

35 :森崎名無しさん:2013/03/23(土) 01:27:34 ID:???
★パスカルらMF陣の判断→ スペード8


36 :森崎名無しさん:2013/03/23(土) 01:27:43 ID:???
★パスカルらMF陣の判断→ クラブK

37 :森崎名無しさん:2013/03/23(土) 01:36:21 ID:???
★経過時間→ 1 /3★(*端数切り上げ)

38 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/23(土) 01:44:15 ID:???
――そこから先は、早い展開だった。

まず第一に、永琳へのパスコースを四方八方に封鎖され、逃げ道が閉ざされる。
そして第二に、鈴仙へのパスコースもまた防がれてしまい、攻め上がることも困難になる。
ここまでがおよそ20秒。

そして鈴仙にパスを送れないことを察知したウサギAが仕方なく
後方のウサギBにバックパスを行おうとするものの、
ここでようやくワントップとして前線に上がって来たパスカルの存在感により躊躇う。
ここまで40秒。

最後に、破れかぶれでてゐにパスを行ったところ、
てゐが強力なパスを出す間もなく、あっと言う間に妹紅と里人Hに包囲され、プレスをかけられた。
ここまでが60秒。すなわち1分である。

てゐ「(こ、これは…ヤバイわね。 妹紅も今回は良い体制で向かってきている。
バックパスを送る暇すらなさそう)」

39 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/23(土) 01:45:17 ID:5UVsH49+
妹紅「ここは絶対取る! そして1点を取り返す!!」

里人H「俺もいるぞ!!」

先着4名様で、

★てゐ→ドリブル 41 +(! card)+(! dice + ! dice)=★
★妹紅→タックル 45 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★里人H→タックル 36 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ てゐ、突破成功!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がフォロー)(里人Gがフォロー)(パスカルがフォロー)
≦−2→人里ボールに。

【補足・補正・備考】
てゐのマークがダイヤで「兎の足(+3)」が発動します。
妹紅のマークがダイヤで「正直者の死(+2、必殺ドリブル無効)」が発動します。
パスカルのマークがダイヤで「クリップタックル(+3)」が発動します。

40 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/23(土) 01:46:17 ID:???
>>39
4名様とありますが、3名様の間違いです。申し訳ありません。

41 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/23(土) 01:48:32 ID:???
連投になりますが、しかも存在しないパスカルの必殺技が書かれていますね…。
申し訳ございません。

42 :森崎名無しさん:2013/03/23(土) 01:48:40 ID:???
★てゐ→ドリブル 41 +( クラブJ )+( 2 + 1 )=★

43 :森崎名無しさん:2013/03/23(土) 01:49:12 ID:???
★妹紅→タックル 45 +( ハート4 )+( 2 + 6 )+(人数補正+1)=★

44 :森崎名無しさん:2013/03/23(土) 01:53:15 ID:???
★里人H→タックル 36 +( ダイヤK )+( 2 + 6 )+(人数補正+1)=★

45 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/23(土) 01:55:28 ID:???
パスカルの冷静な判断により遅攻が失敗し、
てゐがボールを奪われていよいよルナティックス失点のピンチ!?
…といったところで本日の更新はここまでにしたいと思います。
明日の更新は、午前に少しと、夕方〜夜にかけて多めに出来ればと思っています。
皆さま、本日も遅くまでお疲れ様でした。

46 :森崎名無しさん:2013/03/23(土) 09:24:12 ID:???
クラブ絵札って……マリーシア狙いだったのかな?乙でした

47 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/23(土) 10:19:01 ID:???
皆さま、おはようございます。
昨夜言いましたように、午前ですが少しでも更新したいと思います。

>>46
てゐにマリーシアは似合いますよね。
しかしこの試合てゐは接触プレイでよくクラブを引いていますねw
――――――――――――――――――――――――
★てゐ→ドリブル 41 +( クラブJ )+( 2 + 1 )=44★
★妹紅→タックル 45 +( ハート4 )+( 2 + 6 )+(人数補正+1)=54★
★里人H→タックル 36 +( ダイヤK )+( 2 + 6 )+(人数補正+1)=45★
≦−2→人里ボールに。

てゐ「ち、ちっくしょ〜!」ダッ!

妹紅「動きが単純すぎるよ!」ズザアアアア! バシッ!

てゐが破れかぶれでドリブル突破を敢行するが、
素早いだけで基礎技術が追いついていないそのドリブルは、
タックルについては幻想郷の強豪クラスと言ってもいい妹紅によりあっさりと止められる。

実況「つ、ついに!ついに!人里FCが天才・八意永琳の存在する中盤を突破し!
妹紅選手がボールを奪いました!! 開始直後のルナティックスによる時間稼ぎに
攻めあぐねている様子に見えましたが、そうではなかった!
中盤の全員が、相手の緩みに神経を集中し、突破の機会を伺っていたのか〜!」

観客「ま、まじかよ!!」「俺達里人が八意永琳を封鎖しちまった!!」
「これで得点チャンスだ!がんばれ、妹紅さーん!!」

48 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/23(土) 10:20:12 ID:5UVsH49+
正確なドリブルで中盤を駈ける妹紅。
そこに、DFのウサギDとウサギFが詰め寄る。

ウサギD「さ、させるもんですか!」

ウサギF「ここで覚醒して私はその他から抜け出すのよ!!」

妹紅「あなた達に邪魔などさせない!」

先着3名様で、

★妹紅→ドリブル 42 +(! card)+(! dice + ! dice)=★
★ウサギD→タックル 36 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★ウサギF→タックル 36 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 妹紅、突破成功!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(パスカルがフォロー)(里人Gがフォロー)(ウサギGがフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

【補足・補正・備考】
妹紅はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。

49 :森崎名無しさん:2013/03/23(土) 10:22:49 ID:???
★妹紅→ドリブル 42 +( ダイヤJ )+( 6 + 1 )=★

50 :森崎名無しさん:2013/03/23(土) 10:36:20 ID:???
★ウサギD→タックル 36 +( ハート5 )+( 1 + 4 )+(人数補正+1)=★


51 :森崎名無しさん:2013/03/23(土) 10:40:50 ID:???
★ウサギF→タックル 36 +( クラブ9 )+( 3 + 3 )+(人数補正+1)=★

52 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/23(土) 10:51:12 ID:5UVsH49+
★妹紅→ドリブル 42 +( ダイヤJ )+( 6 + 1 )=49★
★ウサギD→タックル 36 +( ハート5 )+( 1 + 4 )+(人数補正+1)=42★
★ウサギF→タックル 36 +( クラブ9 )+( 3 + 3 )+(人数補正+1)=43★
≧2→ 妹紅、突破成功!

ウサギD「く、くらえっ!」ズザアアア!

ウサギF「私達だって練習してるんだから!!」ズザアアア!!

ウサギ二羽は必死にスライディングタックルを試みる。しかし、彼女らの小さな身体ではどうしても威力が弱く、
妹紅のバランスを崩すことすら敵わない。

妹紅「あいにくと、この程度でよろけるほどヤワな身体じゃないんでね…っと!!」ダッ!!

そして妹紅は楽にウサギ達のチェックをかいくぐり、PA付近にまで侵入する。

輝夜「そろそろ私の出番ね!! 私の美しいセービングにふるえるがいいわ、妹紅!」

妹紅「(こいつの自信は一体どこから出てくるんだろう…。やっとここまでたどり着けた…。でも油断しちゃいけないわ。
ここは…)」

先着1名様で、

★妹紅の判断→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

ダイヤ絵札→「はあ!? 輝夜なんか普通のシュートで十分よ!!」
ダイヤ・ハート→「パスカル君にセンタリングをあげよう! 彼の方が決定力がある!」
スペード・クラブ→「吹っ飛べ! そして死ね輝夜!! フジヤマヴォルケイノ!」
クラブA→「NEO VOLCANO!!」
JOKER→「ハッハア! 妹紅劇場の開幕よ!! 私のドリブルにひれ伏せ〜!!」

53 :森崎名無しさん:2013/03/23(土) 10:53:42 ID:???
★妹紅の判断→ クラブA

54 :森崎名無しさん:2013/03/23(土) 10:55:48 ID:???
oh…

55 :森崎名無しさん:2013/03/23(土) 10:57:05 ID:???
624 :森崎名無しさん:2013/03/20(水) 16:22:21 ID:???
★ロングフィード成功か!?→ クラブA ★
53 :森崎名無しさん:2013/03/23(土) 10:53:42 ID:???
★妹紅の判断→ クラブA ★

ハッハァ!エースの引きを見たかァ! ってまたですか!?

56 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/23(土) 11:19:16 ID:???
>>54
ここはむしろ妹紅がより頼もしくなったと捉えましょう!

>>55
すばらしい引きですね。謎の向日葵仮面も大喜びだと思います。
―――――――――
★妹紅の判断→ クラブA ★
クラブA→「NEO VOLCANO!!」

妹紅「…ここはパスカル君のオーバーヘッドキックに任せ――」

妹紅がそう思い立ち、パスカルに向けてセンタリングを上げようとする。
その時だった。

輝夜「やーいやーい、妹紅の弱虫ー! 私のエイジャの赤石製の右腕が怖いんでしょー??(*うそです)
ごめんね? ごめんね? ぐーやん、パーフェクトゴールキーパーでごめんねえぇぇぇぇ〜!!」ペンペン

輝夜の超生意気な表情。お尻ペンペン。前半で出しぬかれたことによるショック。

ビキィ! 

…妹紅の中で、何かが切れる音がした。

妹紅「く、くそが…。 くそが、調子に…乗りやがって!!
うおおおおおおおおおおお!!」

穏やか?な心と激しい怒りを持ち合わせた妹紅はその身体を全身に燃え上がらせて。

57 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/23(土) 11:20:34 ID:5UVsH49+
妹紅「 N E O   V O L C A N O   !!  」
輝夜「え? ちょ、まじ!? もこたんマジ切れ!?……たすけて、えーりーーーーーーん!!」

新たな必殺シュートを編み出そうとしていた――。

先着3名様で、

★妹紅→ネオフジヤマヴォルケイノ 51 +( ! card )+( ! dice + ! dice )=★
★ウサギE→ブロック 38 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 ウサギG→ブロック 38 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★輝夜→たすけてえーりん! 48 +(! card)+(! dice + ! dice)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(パスカルがねじこみ)(人里FCのコーナーキック)(ウサギCがフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→妹紅のネオフジヤマヴォルケイノがルナティックスゴールを焼き払う!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(パスカルがねじこみ)(里人Hがねじこみ)(ウサギCがフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

【補足・補正・備考】
妹紅の「ネオフジヤマヴォルケイノ」には吹飛係数2があります。
妹紅がJOKERか11以上で勝った場合、「ネオフジヤマヴォルケイノ」を正式に習得します。
(それ以外は妹紅にシュート技フラグのみが立つこととなります)
輝夜はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。

58 :森崎名無しさん:2013/03/23(土) 11:21:16 ID:???
★妹紅→ネオフジヤマヴォルケイノ 51 +( クラブ3 )+( 4 + 1 )=★

59 :森崎名無しさん:2013/03/23(土) 11:23:12 ID:???
★妹紅→ネオフジヤマヴォルケイノ 51 +( ダイヤ3 )+( 1 + 5 )=★

60 :森崎名無しさん:2013/03/23(土) 11:24:05 ID:???
★ウサギE→ブロック 38 +( ダイヤ4 )+( 3 + 3 )+(人数補正+1)=
 ウサギG→ブロック 38 +( ハートK )+( 2 + 4 )+(人数補正+1)=★

61 :森崎名無しさん:2013/03/23(土) 11:28:36 ID:???
★輝夜→たすけてえーりん! 48 +( ハートQ )+( 4 + 5 )=★

62 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/23(土) 11:31:40 ID:5UVsH49+
妹紅の必殺シュートがなんと輝夜(実質的には永琳)により防がれてしまったところで、
今日の午前の更新はここまでにしたいと思います。
妹紅の新必殺シュートは燃費も威力もなかなかの技ですので、
正式に覚えさせることができればかなり役立つと思います。

63 :森崎名無しさん:2013/03/23(土) 12:03:34 ID:???
敵の新技を止めれて良かった。これで鍋行きからは逃れられそうかな。

64 :森崎名無しさん:2013/03/23(土) 13:06:00 ID:???
いやあまだ分からんよ、ウサギCがやらかすかもしれないし

65 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/23(土) 18:11:46 ID:???
只今帰ってきました。これから少しずつ夜の更新をしたいと思います。

>>63
そうですね。ここは決められると思っていたので、ここで防げたのは大きいと思います。
>>64
確かに、この危機を乗り越えるにはウサギCの頑張りが必要となりますね。
―――――――――――――――――
バシュ! ズッゴオオオオオオオオ!!

ウサギE「きゃあーっ!!」ズドーン!

ウサギG「とめ…れないよー!!」ズッドーン!!

藤原妹紅の放ったシュートは、今まで以上の威力と火力を秘めていた。
炎を纏った弾丸は、ブロックに入るウサギ達を無慈悲にも吹き飛ばす。
そして、その炎は今まさに、蓬莱山輝夜の不死の肉体までをも、
ゴール諸共焼き切ろうとしていた。

妹紅「死ねええええ!! 輝夜!!!!!!」

だが、その炎の矢は、敢え無く撃ち落とされることとなる。

永琳「させないわ!」バシッ!

…ボールと輝夜との間に、一陣の風が吹きすさぶ。
赤と青の色をしたその風はその威力の多くを減じて、輝夜を危機から守ろうとしていた。

永琳「(…威力を、減じきれない!? ごめんなさい、輝夜――!!)」

だが、怒りを秘めたそのシュートの威力は永琳の見立てを越えていた。
永琳によりその速度は大きく落としたものの、ボールは半ば執念じみた勢いで、
依然ゴールに向かっていく。

66 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/23(土) 18:12:49 ID:5UVsH49+
輝夜「え、えーりん!? ちょっとこれまだ早… きゃっ!」バチイ!

(遅くはなったが)思った以上の速度に輝夜は反応しきれず、キャッチに向かうもボールを
弾いてしまう。

ウサギC「ど、どうしよ! 私に来ちゃった!!」

里人F「ボールは渡さん! ここは絶対に1点を取るんだ!!」

幸いにもPA外までボールを弾くことができたので、
もっとも恐ろしいパスカルのねじ込みは防ぐことはできたが。
左サイドのウサギCに対し里人Fがチェックにかかる。
もしここでボールを奪われれば、PA内のパスカルにセンタリングが上がり、
危機は再びやってくるだろう。

ウサギC「…大丈夫! 私なら出来る! 行くわよ〜!!」

先着2名様で、

★ウサギC→ドリブル  38+(! card)+(! dice + ! dice)=★
★里人F→タックル 36 +(! card)+(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ウサギC、突破成功!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ルナティックスのスローイン)(人里のスローイン)(パスカルがフォロー)
≦−2→人里ボールに。

【補足・補正・備考】
特になし。

67 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/23(土) 18:18:10 ID:???
ここで少し(1時間くらい)更新に間が空くと思います。ご了承ください。
ちなみに、描写的にたすけてえーりん!は永琳のガッツも消耗してそうですが、
消耗するのは輝夜のガッツのみとなります。また、セーブ前と後とで位置が変わったりもしません。
さらに、永琳がフィールドにおらずともたすけてえーりん!は使用できます。

(読者の皆さまは、輝夜の助けに応じて永琳が一瞬だけ本気を出して瞬間移動をして
セービングをするが、本気を出した永琳にとってこの程度のことは造作でもないのでガッツを消費しない、という風に
思っていてください。)

68 :森崎名無しさん:2013/03/23(土) 18:18:40 ID:???
★ウサギC→ドリブル  38+( クラブ7 )+( 2 + 1 )=★

69 :森崎名無しさん:2013/03/23(土) 18:19:49 ID:???
★里人F→タックル 36 +( ダイヤ5 )+( 6 + 2 )=★

70 :森崎名無しさん:2013/03/23(土) 19:09:34 ID:???
ぐぬぬまだピンチか

71 :森崎名無しさん:2013/03/23(土) 19:34:19 ID:???
>もしここでボールを奪われれば、PA内のパスカルにセンタリングが上がり、

大丈夫あのゲームそのままなら姫様が華麗に飛び出して防げる……はず

72 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/23(土) 20:05:31 ID:???
>>65での結果表が抜けておりますね…申し訳ありません。

>>70
えーりんがいるので最終的には大丈夫!…なハズです。
>>71
残念ながら、輝夜の飛び出し値は、セービングと比べればマシですが、低いです。
味方に強いシューター(永琳)が居る分、キーパーの性能が弱くないと難易度が低くなりすぎると思いまして…。
なので輝夜はテクモ版2の森崎やレナート的な状態になっております。(必殺セーブがあるだけマシですが)
物語後半の怪物シューターに対処するためには、輝夜の育成も必須となるかと思います。
――――――――――――――――――
★ウサギC→ドリブル  38+( クラブ7 )+( 2 + 1 )=41★
★里人F→タックル 36 +( ダイヤ5 )+( 6 + 2 )=44★
≦−2→人里ボールに。

ウサギC「(ここで抜かれたらマズいよ…集中集中…ああ、キンチョーするなあ)」

意気込みこそ良かったが、ウサギCは明らかに緊張していた。
抜かれればピンチ、勝てば得点のチャンス、という状態にあり、
彼女のプレイはいささか精彩さに欠けていた。

里人F「隙あり!!」ズバッ!

ウサギC「あっ!…ごめんなさ〜い!!」

その隙を突き、里人Fのテクニックこそないがこなれたタックルが炸裂し、
ボールを奪われる。

里人F「頼む、パスカル君! 決めてくれ!」

そして、パスカルに高い浮き玉のセンタリングが上がる。

73 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/23(土) 20:06:58 ID:5UVsH49+
輝夜「(えーりん呼ぼうかしら…悩むわ)」

先着1名様で、

輝夜の飛び出しはそんなに高くない→! card

と書き込んでください。マーク・数値で分岐します。

ダイヤ・ハート・スペード→「(えーりんがパスカルは強いっていってたし…)たすけてえーりん!!」
クラブ→「私の飛び出し値はトップクラスなのよ〜!!(東方サッカーでは)」
JOKER→「難題…ブリリアントドラゴンバレッタ!!」

74 :森崎名無しさん:2013/03/23(土) 20:07:55 ID:???
輝夜の飛び出しはそんなに高くない→ ダイヤ6

75 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/23(土) 20:26:47 ID:???
輝夜の飛び出しはそんなに高くない→ ダイヤ6
ダイヤ・ハート・スペード→「(えーりんがパスカルは強いっていってたし…)たすけてえーりん!!」

パスカル「いくぞ!!」バッ!

ウサギE「私達だって数合わせじゃないのよ!!」バッ!

ウサギG「止める!!」バッ!

ウサギ達とパスカルが空中でぶつかりあう。
が、輝夜が見た感じでもパスカルの方が一枚上手に見えたし、
何より輝夜には永琳を呼ぶことについてそこまでの抵抗感を覚えていなかった。

輝夜「たすけてえーりん!!」バッ!!

輝夜は、永琳を呼びながら飛び出した。

76 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/23(土) 20:27:59 ID:5UVsH49+
先着3名様で、

★パスカル→オーバーヘッドキック 49 +( ! card )+( ! dice + ! dice )=★
★輝夜→たすけてえーりん! 50 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★ウサギE→高クリア 37 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 ウサギG→高クリア 37 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★


と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(妹紅がねじこみ)(人里FCのコーナーキック)(ウサギDがフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→パスカルのオーバーヘッドキックがルナティックスゴールにつきささる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(妹紅がねじこみ)(里人Hがねじこみ)(ウサギDがフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

【補足・補正・備考】
輝夜はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。

77 :森崎名無しさん:2013/03/23(土) 20:29:19 ID:???
★パスカル→オーバーヘッドキック 49 +( スペード10 )+( 1 + 5 )=★

78 :森崎名無しさん:2013/03/23(土) 20:32:20 ID:???
★輝夜→たすけてえーりん! 50 +( ダイヤ6 )+( 2 + 6 )+(人数補正+1)=★

79 :森崎名無しさん:2013/03/23(土) 20:32:26 ID:???
★輝夜→たすけてえーりん! 50 +( スペード5 )+( 4 + 6 )+(人数補正+1)=★

80 :森崎名無しさん:2013/03/23(土) 20:37:15 ID:???
★ウサギE→高クリア 37 +( クラブ10 )+( 1 + 1 )+(人数補正+1)=
 ウサギG→高クリア 37 +( ダイヤ6 )+( 4 + 5 )+(人数補正+1)=★

81 :森崎名無しさん:2013/03/23(土) 20:37:26 ID:???
★ウサギE→高クリア 37 +( ダイヤ9 )+( 4 + 1 )+(人数補正+1)=
 ウサギG→高クリア 37 +( スペードK )+( 2 + 6 )+(人数補正+1)=★

82 :森崎名無しさん:2013/03/23(土) 20:38:25 ID:???
どうでもいいけど判定結果が飛び出し用じゃなくてセービング用だね

83 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/23(土) 20:56:39 ID:???
>>82さん、ご指摘ありがとうございます。
今回は幸い結果が同じなので、次回以降直したいと思います。
こうしたミスも、連載が続くことで減っていけばいいな…と思います。
―――――――――――
★パスカル→オーバーヘッドキック 49 +( スペード10 )+( 1 + 5 )=55★
★輝夜→たすけてえーりん! 50 +( ダイヤ6 )+( 2 + 6 )+(人数補正+1)=59★
★ウサギE→高クリア 37 +( クラブ10 )+( 1 + 1 )+(人数補正+1)=39
 ウサギG→高クリア 37 +( ダイヤ6 )+( 4 + 5 )+(人数補正+1)=46★
≦−2→ルナティックスボールに。

蓬莱山輝夜のGKとしての才能は、はっきり言って三流レベルである。

本人は飛び出しの上手さを自称しているものの、それですら一流のGK
とはもちろん、二流のGKと比べても劣る。
しかし、それでも彼女の失点率は、意外に高くない。
なぜなら、彼女には天才・八意永琳がついているからである。

輝夜が全力で永琳を呼べば、永琳はどこにでも現れる。
そして、永琳が輝夜の前でブロックを行うことによりシュートの威力は大きく減衰され、
輝夜でもなんとか取れる程度のものになる。

永琳「(いいフォームのオーバーヘッドキックね。…でも、良いフォームというだけで、
それ以上の威力や高さはない。…まるであの子のシュートみたい)――」バシッ!

パスカルのシュートは空中で大きく速度を落とし。

84 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/23(土) 20:57:40 ID:5UVsH49+
輝夜「貴方、それでFW? これならウチのイナバの方が全然マシね」

飛び出した輝夜の右腕に収まる。

実況「おお〜っと!! ここで輝夜選手、堅守を見せます!
パスカル選手の全力のシュートを見事防いでみせました!」

観客「ウオオオオ!!」「てるよ! てるよ! てるよ! てるよ!」「かぐやだよ、このニワカが!」
「今何かえーりんみたいな人がいたような…」「さあ、気のせいじゃない?」

輝夜「ま、私にかかればこんなモンね」

鈴仙「(姫様はなんでいつもこんなに偉そうに出来るんだろう…)」

形はともあれ、輝夜の好守にほっと息をのむルナティックス。
しかし、その一方で。

妹紅「むぐぐ〜。納得いかないわ…」

ドイツの某壊し屋にも負けないくらいの憎悪と怒りを秘めた表情で、妹紅は自軍へと戻っていく。

輝夜「(妹紅のあの顔…プププ。さて、どこにボールを蹴ろうかしら〜?)」

先着1名様で、

★輝夜の選択→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

ダイヤ・ハート→「もちろん、えーりんね!」
スペード・クラブ→「イナバ(鈴仙)に任せてみよーっと」
JOKER→「もちろん、ロベルト(全裸)ね!」

85 :森崎名無しさん:2013/03/23(土) 20:59:18 ID:???
★輝夜の選択→ ハート2

86 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/23(土) 21:10:36 ID:???
★輝夜の選択→ ハート2 ★
ダイヤ・ハート→「もちろん、えーりんね!」

輝夜「(イナバに渡してもいいんだけど、あの子は前半調子よくなかったし。
今は1点欲しいから、えーりんに渡そっと)…えーりん!!全力で行っちゃいなさい!!」バムッ!!

実況「そして輝夜選手、永琳選手に大きくパスをだした!!後半の13分、ルナティックス、ピンチから一転超・大チャンスです!
なぜなら、人里FCのMFはまだ戻りきっていない!MF全員攻撃のツケが回ってきた感じです!
これは八意永琳劇場が見れそうな予感です!」

里人E「くっそう! 守備に行けるMFは俺達だけか!?」

里人G「は、反則してでも止めてやる!!」

永琳「(私がいながら、ここまでも格下相手に押されてしまった。この借りは返させてもらうわ)
――私は天才! 八意永琳よ!!」

87 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/23(土) 21:12:24 ID:5UVsH49+
先着3名様で、

★永琳→ドリブル 50 +(! card)+(! dice + ! dice)=★
★里人E→タックル 38 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★里人G→タックル 36 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 永琳、突破成功!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(てゐがフォロー)(ウサギBがフォロー)(里人Fがフォロー)
≦−2→人里ボールに。

【補足・補正・備考】
永琳のマークがダイヤで「月の頭脳的ドリブル(+5)」が発動します。
永琳のマークがハートで「月面ドリブル(+3)」が発動します。
永琳はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。
永琳のダイスの合計が2の時、スキル・月のファンタジスタが発動し数値を12とします。

88 :森崎名無しさん:2013/03/23(土) 21:14:10 ID:???
★永琳→ドリブル 50 +( ハート9 )+( 4 + 1 )=★

89 :森崎名無しさん:2013/03/23(土) 21:14:38 ID:???
★里人E→タックル 38 +( ハートK )+( 1 + 5 )+(人数補正+1)=★

90 :森崎名無しさん:2013/03/23(土) 21:14:52 ID:???
★里人E→タックル 38 +( スペード9 )+( 1 + 1 )+(人数補正+1)=★

91 :森崎名無しさん:2013/03/23(土) 21:15:38 ID:???
★里人G→タックル 36 +( ダイヤ10 )+( 4 + 5 )+(人数補正+1)=★

92 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/23(土) 21:32:34 ID:???
★永琳→ドリブル 50 +( ハート9 )+( 4 + 1 )+(月面ドリブル+3)=58★
★里人E→タックル 38 +( ハートK )+( 1 + 5 )+(人数補正+1)=45★
★里人G→タックル 36 +( ダイヤ10 )+( 4 + 5 )+(人数補正+1)=46★
≧2→ 永琳、突破成功!

永琳の動きは、常人からするととても奇妙なものに見えた。

里人G「な、なんだ…これは…!?」ズザアアア!!

里人E「くそっ、なめやがって!!」ズザアアア!!

走るのをやめ、だからと言って歩くとは違う。
まるでスローモーションのような格好で里人らに迫る永琳。
里人達は一瞬戸惑いながらも、慌ててスライディングタックルに向かう。
しかし。

里人E「えっ…?! た、タイミングが掴めない!?」

里人G「こんなに遅いのに、どうして!?」

里人達は、皆永琳に道を譲るように。
もしくは検討違いの方向にタックルを仕掛けてしまう。

実況「ああ!!これは永琳選手の通称月面ドリブルだ!!この一見緩慢なドリブルは、
その実不規則な多数の細かい動きによって成り立っており、選手は簡単にチェックをかけたつもりが、
逆に意味不明な行動をしてしまうようになるのです!そう慧音先生が言っておりました!」

観客「えーりん! えーりん! えーりん! えーりん!」「なんだよそれ…」「慧音先生が言ってるなら仕方ないな」
「うどんちゃん、一点決まるかな…」

93 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/23(土) 21:33:35 ID:5UVsH49+
実況「信じられないドリブルで、永琳選手は無事にPA付近にまで辿りつきました!
ここで得点を挙げる事ができれば、ルナティックスの勝率は大きく上がります!
永琳選手、ここは決めるか〜!?」

永琳「(ウドンゲは…うん。しっかり上がって来てるわね。ウサギAもねじこみに備えて構えている。
ここで私は――)」

先着1名様で、

★永琳劇場なるか?→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

ダイヤ→「ウドンゲにもう一度チャンスをあげようかしら」
ハート→「このままドリブルゴールを狙おうかしら」
スペード奇数→「ここからミドルシュートを撃ちましょうか」
スペード偶数→「ウドンゲに低い球を出してもらって、自分で決めましょう」
クラブ→「ウドンゲにスルーさせて、ウサギAに決めさせましょう」
クラブA→「体力は枯渇するけど、ウドンゲに高い球を出してもらって一発で決めたいわね」
JOKER→「新しい必殺技…使ってみようかしら」

94 :森崎名無しさん:2013/03/23(土) 21:34:53 ID:???
★永琳劇場なるか?→ ハート9

95 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/23(土) 21:42:28 ID:???
★永琳劇場なるか?→ ハート9 ★
ハート→「このままドリブルゴールを狙おうかしら」

永琳「(DFは四枚ね。シュートをしてもいいんだけれど、私の体力が尽きてしまったら。
ウドンゲとてゐだけを中心にして攻めなければならない。これは正直心配だわ。
反則を受ける恐れもあるけれど。――ここは、ドリブルで軽く抜き切るほうが一番効率的だわ)」

永琳は(一瞬で)そう考え、PA内に侵入していく。

慧音「くそっ! やはり来たか! だが、お前のドリブルゴール。
なかったことにしてやる!!」

里人A「ここだ! ここでJOKERを引くんだ!!」

里人B「もう前半終了から結構経っているというのに、どうしてコイツはまだ狂っているんだ!」

里人C「もう気にするな!!自分の仕事に集中だ!!」

永琳「私は天才・八意永琳よ!! 天才の前には如何なる小細工も無用と悟りなさい!!」

96 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/23(土) 21:44:41 ID:5UVsH49+
先着4名様で、

★永琳→ドリブル 50 +(! card)+(! dice + ! dice)=★
★慧音→タックル 43 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★里人A→タックル 38 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★里人B→タックル 38 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★里人C→タックル 38 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★


と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 永琳、突破成功!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がフォロー)(ウサギAがフォロー)(里人Gがフォロー)
≦−2→人里ボールに。

【補足・補正・備考】
永琳のマークがダイヤで「月の頭脳的ドリブル(+5)」が発動します。
永琳のマークがハートで「月面ドリブル(+3)」が発動します。
永琳はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。
永琳のダイスの合計が2の時、スキル・月のファンタジスタが発動し数値を12とします。
慧音のマークがダイヤで「三種の神器 剣(+2)」が発動します。

97 :森崎名無しさん:2013/03/23(土) 21:45:02 ID:???
★永琳→ドリブル 50 +( ハート3 )+( 4 + 1 )=★

98 :森崎名無しさん:2013/03/23(土) 21:45:31 ID:???
★永琳→ドリブル 50 +( ダイヤ4 )+( 4 + 2 )=★

99 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/23(土) 21:45:41 ID:???
と、先着5名様の間違いですね…申し訳ありません。

100 :森崎名無しさん:2013/03/23(土) 21:46:40 ID:???
★慧音→タックル 43 +( クラブ6 )+( 6 + 5 )+(人数補正+2)=★

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