キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【変わり行く】鈴仙奮闘記3【者たち】
1 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/04/22(月) 22:55:27 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。
他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。
☆前スレ☆
【目指せ】鈴仙奮闘記2【初ゴール】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1365302534/
☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との
出会いにより、師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙。
奮起してから初の試合は、チルノ&来生率いる妖精大連合。
永琳不在の中、鈴仙はなんとハットトリックを決める。
…が、何故かマンオブザマッチはパスカルに奪われる。
その後中山さんを博麗神社に連れていったら、今度は中山さんが
神がかり的な引きを見せて鈴仙は傍観者となる。永琳もコーチングでのJOKERで
久しぶりにバケモノじみたプレーを見せ…鈴仙はそのころフランとニアミスしていた。
こんな不憫な鈴仙だが、狂気の瞳も威力を増して、実力はついてきている。
さあ今こそ活躍の時! という所に早苗さんが怪しい謳い文句と共にやってきて…
188 :
森崎名無しさん
:2013/04/25(木) 23:43:30 ID:???
★てゐとの語らい→
クラブJ
★
189 :
森崎名無しさん
:2013/04/25(木) 23:43:41 ID:???
★てゐとの語らい→
クラブJ
★
190 :
森崎名無しさん
:2013/04/25(木) 23:44:42 ID:???
特訓で出してくれww
191 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/04/25(木) 23:48:38 ID:???
★てゐとの語らい→ クラブJ ★
それ以外→普通に和やかにオシャベリした。
てゐ「そうそう、その時に、ウサギBちゃんがさ…」
鈴仙「へえ〜っ、意外!」
てゐ「それよりもさ、鈴仙ちゃん! 実はそこで出てくるのが里人Aがさぁ…」
鈴仙「うん、うん!」
てゐは色んなところをぶらついているからか、情報の引き出しが凄く多い。
それでいて、語り口も軽快でウィットに富んでいるから、鈴仙が退屈することはなかった。
気づけばもう夕刻に差し掛かっており――。
鈴仙「あら、いけない。もうこんな時間。
ゴメン、今から料理のお手伝いしないといけないから、行くね」
てゐ「りょーかい、頑張ってね、…味見」
鈴仙「う、うるさいっ! 私だって料理するもん! …サラダとか」
ウサウサと笑うてゐを尻目に。
たまには、こんな一日もいいなあと思う鈴仙だった。
*てゐの評価値がやや上がりました。
192 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/04/25(木) 23:55:36 ID:???
>>190
びっくりしましたねw
特訓で出てたら…鈴仙はもうゴールしてもいいんじゃないかな、って感じでしたね。
…そう考えると、特訓の判定は結構緩いのかなあ…。評価値の上げやすさ(そして何より引き)にもよりますが。
(評価値上げやすい→特訓の効果軽めにすべき? 上げづらい→今のままor今以上の効果にすべき?)
少しこの辺は、バランス調整でまた皆さまにご迷惑をおかけするかもしれません。
これについてご意見もいただければ嬉しいです(全て採用できるかは分かりませんが…)。
…といったところで、今日の更新はここまでにしたいと思います。
このスレの岬君は、腹黒く大活躍できれば面白いなあ、と作者は期待していますが…。
それでは、皆さま、本日もお疲れ様でした。
193 :
森崎名無しさん
:2013/04/26(金) 02:43:08 ID:???
このスレは主人公だけ異常に強くなる、みたいなことはなさそうだから
今のままのバランスでいいと思います。
もちろんただのヘディングでポンポン得点するどっかのダイヤジスタみたいに
なってもいいのよ
194 :
森崎名無しさん
:2013/04/26(金) 20:14:29 ID:???
>>190
更新おつでしたー
岬君はどこでも「大したことなくね?」扱いだから
ここでは存分に活躍できるといいなー
195 :
194
:2013/04/26(金) 20:17:35 ID:???
すみません、>>190じゃなくて>>192でした。
196 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/04/26(金) 20:29:39 ID:???
こんばんわ。今日も自分のペースで無理なく更新したいと思います。
バランスについて、少し提案がございますので、
ゲームと関係ない長文になりますが、読んでいたただければ幸いです。
>>193
ご意見ありがとうございます!
仰る通り、たとえ鈴仙が強くなっても無双できないようには
しないつもりではいます。
>>194
乙ありがとうございます!
作者の構想としては、岬はじめとする神霊廟チームは、
博麗連合や紅魔スカーレットムーンズとは違う意味の『強敵』として
活躍させていきたいと思っています。
その時、岬がへたれないことを祈ります…w
>>バランスについて
今作者が恐れている事は、鈴仙が強くなりすぎることではなく、
鈴仙が無個性強プレーヤーにいとも容易くなってしまうことだったりします。
特訓はそのメリットとして、『成長率に伸びが左右されない』こと、そして
『(失敗しなければ)すべての能力がフラットに伸びる』ことがあると思います。
このシステムを採用したのは、
第一に、『鈴仙が他のキャラクターと絡むことにインセンティブを持たせる』
という面。第二に、『超アンバランスな能力値には(できれば)したくない』という面がありました。
ですが、第一のメリットは良いとしても、第二のメリット効果が働き過ぎると、
『いとも容易く無個性プレーヤーとなってしまう』という真逆のデメリットが働きます。
このへんのバランス取りは、賛否両論あると思いますので、難しいと思います。
197 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/04/26(金) 20:31:02 ID:???
そして。こういう時は『作者が楽しめるようなバランス』を採用したいと思います。
作者は鈴仙には強くなって欲しいけれど、強さの中に『個性』を持っていて欲しい。
(ドリブルも上手いが、やっぱりシュートだ! とか、優秀だけど、ポストプレイが特にヤバイ! とか)
また、参加者の皆さまを、多彩で魅力的な選択肢により、楽しく悩ませたい。
そう思っています。
それを踏まえて、作者は、
【(鈴仙、他人問わず)特訓・覚醒による能力上昇は、48(才レベル1換算)までとする。
能力上昇幅、評価値の上げやすさは変化なし】
という制限を行いたいと思います。理由は、
@能力値平均が48で止まったとしても、幻想郷では永琳並み、外界ではに強い。
A練習フェイズの選択の幅が増え、重要度が増す。
(特訓で最大値まで上がるのならば、練習でシュートを上げる必要がなくなるが、
2ポイントだけは練習でしか上げられないとすると、守備を埋めるかシュートを尚上げるかで
選択の幅が増す)
といった点が挙げられます。
デメリットとしては、
@鈴仙が強くなりすぎず、鈴仙無双ができない。
A特訓イベントの旨みが減る。
という点が考えられます。@については作者自身がそれを望んでいないので
いいとしても(望んでおられる参加者様、誠に申し訳ございません)、
Aについては、才レベルが上がるごとに特訓の旨みが回復する、とは言っても、
現状よりは旨みが無くなることは否定できません。
これについては、鈴仙の能力が十分に高い時には必殺フラグを覚えやすくする、
鈴仙が専らコーチングして、仲間の成長力を高める選択ができる、等の選択肢を
増やすこと等で対処していきたいとは思っています。
…バランスの変更が多々あり、作者としても申し訳なく思います。
ですが、思い切った変更を後回しにして、そこで手遅れになるくらいならば、
序盤の内に修正をすることで、長期的には安定したシステムの中で
ゲームを進行させていきたいと思っています。
198 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/04/26(金) 20:36:24 ID:???
そしてこの提案について、今日の更新終了後に、
アンケートを取りたいと思います。
特に票数は設けませんので、
『いや、作者はこの視点を見逃している!』ですとか、
意見があったらどうぞお申し付けください。
基本的には、今回のシステム更新を根本から変えるつもりはございませんが、
そういった意見を踏まえて、デメリットの解消策ですとか、折衷案の提案などを
していきたいと考えています。宜しくお願い致します。
身勝手なGMとなりますが、これからもお付き合い頂けるとしたならば…。
これほどうれしく、有難いことはございません。
そして、作者である私だけでなく、ここでの選択や判定を通じて、
参加者様も一緒に楽しんでいただければな、と思います。
それでは、更新を再開いたします。
199 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/04/26(金) 20:38:17 ID:zEsgW7sM
〜4月4週・自由行動フェイズA〜
鈴仙「…そういえば、そろそろ練習試合先を決める時期ね。
人里や妖怪の山のスタジアムで、何か試合をやっていたりしないかしら?
…そうでなくても、敵情視察は必要だしね」
現在の能力値
選手 ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低
鈴仙 46 45 47 42 41 40 43 304 2 2
最大ガッツ:730
現在のおこづかい:3040
永琳印象値:21
人気:19
狂気度:18
A:永遠亭に居る(さらに分岐)
主に永遠亭に居るチームメイトと交流をします。
評価値を上げたり特別なイベントを起こしたりできます。
B:外出する(さらに分岐)
買い物をしたり、永遠亭に居ないチームメイトや、
その他の幻想郷の住人と交流できるチャンスがあります。
C:気晴らしに玉兎通信でもしてみる。(さらに判定)
ランダムで、色々な情報が入ります。運が良ければ必殺技フラグも入手できるかも…
D:狂気度を使用する(さらに分岐)
貯めた狂気度をスキルなどに替えることができます。この行動では時間が経過しません。
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
200 :
森崎名無しさん
:2013/04/26(金) 20:41:04 ID:er+1xjKM
B
201 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/04/26(金) 20:41:54 ID:???
>>197のところに脱字がありました。
正しくは、
×→@能力値平均が48で止まったとしても、幻想郷では永琳並み、外界ではに強い。
○→@能力値平均が48で止まったとしても、幻想郷では永琳並み、外界では翼に匹敵しうるほど強い。
です。(若干の能力設定ネタバレになりますが…)
202 :
森崎名無しさん
:2013/04/26(金) 20:45:41 ID:TuMTIVKQ
C
203 :
森崎名無しさん
:2013/04/26(金) 20:46:52 ID:ln2AUmwc
B
204 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/04/26(金) 20:49:37 ID:zEsgW7sM
B:外出する(さらに分岐)
鈴仙「こんな良い天気だものね! 外に出ないなんて兎じゃないわ!(謎)
…でも、どこへ行こうかしら?」
A:人里
B:霧の湖
C:紅魔館
D:冥界
E:迷いの竹林付近
F:太陽の畑
G:妖怪の山
H:地底
I:命蓮寺
J:香霖堂
K:魔法の森
L:博麗神社
M:無縁塚
先に2票入った選択肢で進行します。
メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
205 :
森崎名無しさん
:2013/04/26(金) 20:53:01 ID:uyCMzCVI
J
206 :
森崎名無しさん
:2013/04/26(金) 20:54:15 ID:ln2AUmwc
G
207 :
森崎名無しさん
:2013/04/26(金) 20:55:26 ID:er+1xjKM
G
208 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/04/26(金) 21:09:17 ID:zEsgW7sM
G:妖怪の山
鈴仙「…そういえば、私ったら、ここにあんまり来た事ないわね…」
鈴仙の生活圏は、基本的に竹林と人里。そしてたまに博麗神社か。
そんなくらいである。永遠亭の薬は基本的に人間向けだし、
妖怪はそもそも薬に頼る機会自体、あんまり多くない。
河童に天狗に。様々な妖怪が秩序だった社会を築いているここは、
さながら妖怪モダンコロニー。兎や月人のみと暮らす鈴仙には、
少々もの珍しく映ったかもしれない。
鈴仙「でも、妖怪の山って一口に言っても、人里並みに色んな場所があるし。
どこに行ってみようかしら?」
A:河童の集落へ行ってみよう。
B:妖怪の山モリヤスタジアムへ行ってみよう。
C:間欠泉地下センターへ行ってみよう。
D:守矢神社へ行ってみよう。
E:とりあえず登山してみよう。(探索判定へ)
F:その他 自由選択肢
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
209 :
森崎名無しさん
:2013/04/26(金) 21:15:05 ID:uyCMzCVI
B
210 :
森崎名無しさん
:2013/04/26(金) 21:16:26 ID:er+1xjKM
B
211 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/04/26(金) 21:30:46 ID:???
B:妖怪の山モリヤスタジアムへ行ってみよう。
鈴仙「…まあ、最初からそのつもりだったしね」
鈴仙は最近妖怪の山麓に造られた、黄金の蛇と蛙のエムブレムが特徴的な、
(外界と比較しても負けないほどの)大規模なスタジアムの入り口へ向かう。
鈴仙「(…お金かかってそうねえ、このスタジアム。
守矢神社ったら、あの子(早苗)といい、本当に節操がないんだから)」
人里に造られたサッカーコートも、このスタジアムが出来るまでは
幻想郷唯一のナイター付きフィールドと言うことと、バックについた
稗田家の財力でそれなりに立派ではあったが、このスタジアムの
豪奢さには勝てないだろう。
鈴仙「(ま、これも一種の『御神体』ってことにでもなるのかしら)」
鈴仙はこのスタジアムを余り好きになれないではいたが、
このスタジアムが人間・妖怪を問わず多くの観客数を稼いでいるということは
知っていたので、客観的な評価を下すことはできた。
鈴仙「――で、練習試合だけど…」
212 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/04/26(金) 21:35:42 ID:zEsgW7sM
鈴仙はスタジアム入口の張り紙を見ると、そこには…。
先着1名様で、
★練習試合日程→! card★
と書き込んでください。数値で分岐します。
ダイヤ絵札→妖怪の山FC対守矢みらくるずの試合が今日あるらしい。
ダイヤ→妖精大連合対地霊殿サブタレイニアンローゼスの試合があるらしい。
ハート→妖精大連合対妖怪の山FCの試合があるらしい。
スペード→バケバケ同盟対雑魚妖怪チームの試合があるらしい。
クラブ→バケバケ同盟対スカーレットムーンズ2軍の試合があるらしい。
クラブA→見上ランシンズ対露鈴兎ヒャッホーズの試合が今日あるらしい。
JOKER→その時、不思議なことが起こった――。
*ダイヤ数字・クラブA・JOKER以外は、数値が奇数で今日開催、偶数で来週開催になります。
213 :
森崎名無しさん
:2013/04/26(金) 21:37:33 ID:???
★練習試合日程→
クラブQ
★
214 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/04/26(金) 21:47:47 ID:zEsgW7sM
★練習試合日程→ クラブQ ★
クラブ→バケバケ同盟対スカーレットムーンズ2軍の試合が来週あるらしい。
鈴仙「うーん、下調べ不足だったわねぇ」
試合日程のポスターを見て、がっくりとうなだれる鈴仙。
全幻想郷選抜大会があるとは言っても、まだ半年近く先の話になる。
多くの強豪チームはまだまだそんなに本腰を入れてはいなかったし、
積極的に練習試合を組んでいるチームだって、毎週試合をやっているわけではない。
そんな訳で、スタジアムはもぬけの殻。鈴仙は、とぼとぼとおうちに帰ろうとするのだが…。
先着1名様で、
★試合が無い代わりに出会いイベント→! card★
と書き込んでください。数値で分岐します。
ダイヤ→早苗「この間は本当に、本当にご迷惑おかけしました…」
ハート→にとり「ん? お前は確か永遠亭の妖怪兎…だっけ?」
スペード→射命丸「こんにちはこんばんはおはようございます!」
クラブ→穣子「あ、お芋はいかが?」
クラブA→露鈴兎「ここで脱ぐよ。確かにはいてないよ」
ダイヤ絵札・JOKER→??「(この人も妖怪なのか? 変な兎耳付けてるし…)」
215 :
森崎名無しさん
:2013/04/26(金) 21:51:45 ID:???
★試合が無い代わりに出会いイベント→
クラブ6
★
216 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/04/26(金) 22:13:23 ID:???
★試合が無い代わりに出会いイベント→ クラブ6 ★
クラブ→穣子「あ、お芋はいかが?」
鈴仙が妖怪の山ふもとの上空を滑空している最中。
穣子「石や〜きいも〜♪ おいも〜♪」
鈴仙「(何かしら、この怪しい読経のような声。そして甘く香ばしい香りは…?)」
鈴仙の耳と鼻腔は、特異な声と香りを感知する。
鈴仙「試合もなかったことだし…。ちょっと、寄り道しよっと」
217 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/04/26(金) 22:14:58 ID:???
そして声の発信源あたりにフワリと着地すると、
豊穣の神である秋穣子と、紅葉の神である秋静葉の二人。いや、二柱が、
ニッコニコ営業スマイルで、石焼き芋を売っていた。
彼女達は鈴仙を視認すると、一気にその目を輝かせて。
穣子「えっ!? お芋買ってくれんの!?」
静葉「穣子や、期待をしてはいけないわ。 …期待するだけして、
そして最後にはいつも裏切られる。 それが私達の日常」
穣子「た、確かに!! ううっ! お姉ちゃん、苦しいよお!
私達、いつになったらこの苦しい芋売り貧乏借金生活から脱却できるのぉ!?」
静葉「…今は冬(*春です)。今は耐える季節なのよ穣子。
でも、ここからサッカーで活躍して、信仰を得て。
そうしたら、きっと私達も土がゆではなく、芋の粥を毎日食べられるようになるわ…」
穣子「い、芋の粥!? そんなに贅沢なんてしたら、神様にバチが当たっちゃうわ、お姉ちゃん!?
私このまま貧乏でもいいよ! お姉ちゃんと一緒に居れたらそれで幸せ!!」
静葉「…ふふ。いい妹を持って、お姉ちゃんは幸せだわ。――ゴホッ、ゴホゴホッ!?
(*焼き芋の煙にむせた)」
穣子「お、お姉ちゃん!? 死んじゃだめえーーーー!!!!
私、お姉ちゃんがいないと、生きてけないよおーーーーー!!!!(*煙にむせただけです)」
218 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/04/26(金) 22:16:02 ID:zEsgW7sM
…輝かせて、謎の家族愛ドラマを演じ出した。
鈴仙「(…なんか、この二人を見ていると、私ってなんて幸せ者なんだろうって思えるわね…
折角のお客なのに、なんか私おいてけぼりにしてるし。
…このまま見てるのも面白そうだけど、何か声をかけてみましょうか?)」
A:「あ、あの〜。お芋を買いに来たんですけど…」
B:「…そのドラマ、いつまで続くんですか?」
C:「そんなに困っているなら、何かお手伝いしましょうか?」
D:黙って二人の織りなす感動ストーリー(?)の続きを見る。
E:サイフから1000円札(鈴仙にはこれが限界)を取り出し、それを足元の泥に向かって落とす。
F:その他 自由選択枠
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
219 :
森崎名無しさん
:2013/04/26(金) 22:20:36 ID:MxagQtjE
D
220 :
森崎名無しさん
:2013/04/26(金) 22:23:21 ID:er+1xjKM
D
221 :
森崎名無しさん
:2013/04/26(金) 22:26:12 ID:???
E
これでエスパダスばりの超反応を見せたら姫様に代わるGKとしてスカウトだなw
222 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/04/26(金) 22:39:57 ID:zEsgW7sM
D:黙って二人の織りなす感動ストーリー(?)の続きを見る。
鈴仙「(面白そうだし、黙って見てようっと…)」
鈴仙は少し離れた位置の切り株に座り、二人のやりとりをもう少し見ることにした。
(中略)
静葉「はあ、はあ…。穣子、お姉ちゃんが、居なくなっても、どうか、元気で――」
穣子「お、おねえちゃあああああああん!!!」
********
謎のモノローグ(静葉)「…それから、三年の月日が経った。
穣子は、静葉が居なくとも、強く生きようと決意し、一人で焼き芋屋を続けることを決意した。
経営は軌道に乗り、借金ももうじき完済を迎えようとしていた」
穣子「――お姉ちゃん、見てる? 私、頑張ってるよ。
お姉ちゃんがいつも言ってたもんね。『頑張ってる子には、いつも神様が助けてくれる』って。
…今度の一周忌には、お姉ちゃんが大好きな
クリームパン
を持ってきてあげるからね」
謎のモノローグ(静葉)「…幸せそうな笑顔を浮かべる穣子。――この時彼女は、
自分の身に降りかかる不幸に、気づいていなかったのだ――」
鈴仙「(ふわぁあ。…って、まだ続いてたの、コレ!?
どうしよ、さすがに少し飽きてきたけど、ここまで来たらエンディングまで付きあってやるのも、
一つの意地かもしれないわ…)」
A:エンディングまで泣くんじゃない! 最後まで見届ける。
B:そろそろ我慢の限界だ。 芋を売ってもらうよう声をかける。
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
223 :
森崎名無しさん
:2013/04/26(金) 22:41:56 ID:kxtjqBSU
A
224 :
森崎名無しさん
:2013/04/26(金) 22:43:10 ID:AuEbwZNk
A
225 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/04/26(金) 22:53:46 ID:zEsgW7sM
>>221
Eを選択したら低確率で穣子がオーバーラップの得意な準一流GK、
静葉がパスの超上手いMFになっていましたねw
――――――――――――――――――――――――――――――
A:エンディングまで泣くんじゃない! 最後まで見届ける。
鈴仙「(こうなったら、もうヤケよ! 乗りかかった船だもの、
最後の結末をみてやろうじゃない!)」
…と、半ばヤケクソに決意した鈴仙は、
意地でもこのストーリーを最後まで見てやるぞ!
といった信念で二人の行く末を見守るが…。
先着1名様で、
★物語の結末は…→! card★
と書き込んでください。数値で分岐します。
ダイヤ・ハート→案外そこからは早く終わった。
スペード→長くて疲れたが、何とか終わった。
クラブ→静葉「…そして、時は宇宙暦XXXX年。彼女達の物語は終わっていなかった」…まだ続いた。
クラブA→ロベルト(全裸)「このストーリー、ウイスキー一本分の価値はあるぜ!」
JOKER→穣子「…このボールはアンタの所の姫様が私達に恵んでいった物よ!」
226 :
森崎名無しさん
:2013/04/26(金) 22:54:50 ID:???
★物語の結末は…→
ダイヤ10
★
227 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/04/26(金) 23:10:09 ID:???
★物語の結末は…→ ダイヤ10 ★
ダイヤ・ハート→案外そこからは早く終わった。
ストーリーは、穣子がまた借金の保証人になって、
ヤクザや借金取りに追われてノイローゼになった挙句、
自殺の名所で有名な岬から飛び降りて自殺、という救いのないものだった。
鈴仙「(こんなストーリー。一体だれが得するのかなぁ…)」
否、これは誰かの得の為にやっているものではない。
完全に穣子たちの自己満足なのだ。
――ともあれ、夕刻には辛うじてならないうちに、
彼女達の寸劇が終わったので鈴仙は彼女達と会話する機会を設けることができた。
穣子「いやぁ〜。ごめんね、せっかく来てくれたのに。
ついいつものクセでノリノリにやっちゃったわ」
パッチリ大きい瞳をウインクさせて、頭を掻く穣子。
静葉「…折角の来客の好機を、私が奪いかけてたってことね。
――ああ、私って、姉失格ね。もう終わってしまえばいいんだわ」
穣子「お姉ちゃん、そんな事言わないでぇー!?」
鈴仙「も、もういいって!?」
狙ってやっているのではないかと思えるくらい後ろ向きな静葉。
…思えばさっきのメロドラマ現象も、彼女が舵を握っていたような気がする。
228 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/04/26(金) 23:13:38 ID:zEsgW7sM
鈴仙「(か、神様ってみんな変な人ばっかりなのかしら?
それより、今こそチャンス! 何か話をしてみましょう!)」
A:「お芋を買いたいんだけど。幾らかしら?」
B:「さっきのお芝居?って趣味なのかしら?」
C:「どうやら困っているようだし、何かお手伝いしましょうか?」
D:「サッカーをやってるみたいだけど。貴女達はどんなチームに入っているの?」
E:ボールを渡して、「不人気に負けずに頑張って下さい」と応援してあげる。
F:その他 自由選択枠
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
*謎のお芝居を最後まで見届けたので、穣子と静葉の評価値がやや上がりました。
229 :
森崎名無しさん
:2013/04/26(金) 23:16:32 ID:AuEbwZNk
A
230 :
森崎名無しさん
:2013/04/26(金) 23:17:11 ID:er+1xjKM
A
231 :
森崎名無しさん
:2013/04/26(金) 23:20:01 ID:ln2AUmwc
F 演技力は凄いと思います。
けど、ちょっとストーリーが重くて、長いかもしれません。
もう少し子供に受けるような、楽しい話をすれば、お客様がたくさん来てくれて、知名度が上がるかもしれませんよ。
と言って少し多目のお金を渡す。
232 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/04/26(金) 23:23:35 ID:zEsgW7sM
A:「お芋を買いたいんだけど。幾らかしら?」
穣子「えっ!? お芋、買ってくれるの!? や、――やったよ、お姉ちゃん!」
静葉「…ダメよ、穣子。これも新手の振り込め詐欺かもしれないわ」
鈴仙「(振り込め詐欺ってなんだろう…)いや、普通に買いに来ただけなんですけど…」
考えてみれば、穣子はわりとまともに接客をしているのにも関わらず、
静葉がそこに割り込み話を脱線させているような気がする。
このネガティブな横やりが、芋が売れない理由になっているのではないだろうか。
…穣子は楽しそうだから、それでも良いのかもしれないが。
穣子「穣子印の美味しい焼き芋。食べると元気百倍よ! 値段は…」
先着1名様で、
★お芋食べろ!→! dice★
と書き込んでください。(! diceの値)×100円がお芋一つの料金になります。
233 :
森崎名無しさん
:2013/04/26(金) 23:25:23 ID:???
★お芋食べろ!→
5
★
234 :
森崎名無しさん
:2013/04/26(金) 23:28:00 ID:???
売れないのは値段のせいもあるんじゃね
235 :
森崎名無しさん
:2013/04/26(金) 23:31:01 ID:???
500円ねぇ、多分この芋の産地ってこの姉妹ん所の畑だよな
236 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/04/26(金) 23:32:11 ID:zEsgW7sM
★お芋食べろ!→ 5 ★
5×100=500
→お芋は一つ500円!
鈴仙「…ええー。ちょっと、高くないかしら?」
穣子「だって、無農薬・有機栽培なんだもん。
それに豊穣神であるこの私が、毎日手間暇かけて育ててるのよ?
神徳に溢れてるに違いないわ!」
あくまで値切りはしない。そう言い切る穣子。
彼女としても、人気や金銭に悪影響が出たとしても、
作物への誇りは捨てたくないのだろうか。
鈴仙「(…霊感商法に近いものを感じるけれど、確かに美味しそうね。
――せっかくだから、師匠とか皆へのお土産として、沢山買ってみようかしら?)」
A:一つだけ買う。
B:二つ買う。
C:三つ買う。
D:四つ買う。
E:五つ買う。
F:六つ買う。
G:「うーん、そんなに高いんなら、申し訳ないけど要らないわ」
鈴仙の所持金:3040
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
237 :
森崎名無しさん
:2013/04/26(金) 23:33:55 ID:AuEbwZNk
B
238 :
森崎名無しさん
:2013/04/26(金) 23:34:31 ID:hVHrAmC2
B
239 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/04/26(金) 23:51:42 ID:???
>>231
静葉「フフ…見なさい穣子。やっぱり私達は理解されない。
このまま狂人として果てて行くのが、私達にはお似合いなのよ」
穣子「お、お姉ちゃん!? 人のアドバイスもたまには聞こうよ!?」
>>234
自分が全力を持って作った芋に安値をつけることは、
穣子の神としてのプライドが許さないのかもしれません。
>>235
作者的には、穣子が妖怪の山ふもとの寂れた庵の回りに、
自然農法主体で芋やその他作物を育ててるイメージです。
240 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/04/26(金) 23:53:08 ID:???
B:二つ買う。
鈴仙「うーん、じゃあ美味しいっていうなら、買ってみようかな。二つだけ」
穣子「ありがと! 毎度あり!!」
穣子はガーネットのような瞳をぱあっと輝かせて、
茶色の袋の中に、芋を…『3つ』入れていく。
鈴仙「ちょ、ちょっと、一個多いけど、良いの?」
穣子「いいのいいの! お客様は神様なんだもの!
神様にはお供えものが必要でしょ?」
静葉「…ああ、穣子ったら、本当に良い子。
神様。私はいいですから、どうかこの子を幸せに――」
静葉は、スッと目を伏せて遠くを見つめる。
この仕草を今日だけでもう何百回もやっていた。
鈴仙「(ホントに、変な神様たち。
――ところで、この人達良く神様に感謝したりしてるけど、
これは「アンタも神やろーがい!」っていう突っ込み待ちなのかしら…?)」
優しくもネガティブで面白い焼き芋屋さん達を尻目に。
鈴仙は無意識に焼き芋のようなホクホク顔で永遠亭へと帰っていった。
*穣子と静葉の評価値が上がりました!
*妖怪の山を選択時に、『秋姉妹の焼き芋屋』が選択できるようになりました。
241 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/04/26(金) 23:54:39 ID:zEsgW7sM
鈴仙が永遠亭に帰って来たころには、もう夜だった。
鈴仙「いっけない。おゆはんのお手伝いしなきゃ。
…あ、あとこのお芋を分けないとね。
一個はやっぱり自分で食べたいけど、残り二つは誰に渡そうかしら?」
焼き芋を渡したいキャラクターの名前を二人同時に書き込んでください。(例:輝夜、永琳)
先に二票入ったキャラクター二名に焼き芋を渡します。三つの内ひとつは鈴仙が食べます。
*渡せるキャラクター:輝夜、永琳、てゐ、パスカル、中山、
ウサギA、ウサギB、ウサギC、ウサギD、ウサギE、ウサギF、ウサギG
242 :
森崎名無しさん
:2013/04/27(土) 00:01:29 ID:Kf3GT/0c
てゐ
パスカル
243 :
森崎名無しさん
:2013/04/27(土) 00:06:42 ID:NX+5T+7A
てゐ パスカル
244 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/04/27(土) 00:24:14 ID:???
お芋を渡す相手…てゐ、パスカル
鈴仙「てーゐ」
てゐ「なあに、鈴仙? あんた、今日どこで油売ってたのさ」
訝しむてゐ。鈴仙が朝から何も告げずに外出して、
しかもこんな夜に帰ってくるのは珍しかった。
鈴仙「油は売らなかったけれど。芋を買って来たのよ」
そう言って、鈴仙はブレザーの内ポケットに丸めてしまっておいた
茶色の紙袋から、焼き芋を一つ取りだす。
てゐ「おおっ! 鈴仙ちゃん、これ、ひょっとして秋神様の焼き芋じゃないかい!?」
鈴仙「そ、そうだけど(これって、こんなに凄いものなのかしら)」
健康マニアで食通であるてゐが、これまでにも唸ってしまうまでの
貴重さが、この焼き芋にはどうやらあるらしかった。
鈴仙「や、やっぱり神徳とか凄かったりするのかしら?」
てゐ「それはない」
――バッサリ切られる。静葉あたりが聴いていると、自殺しようとしていたかもしれない。
245 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/04/27(土) 00:25:55 ID:89V9Lkd2
てゐ「…それはないけど、育ててる人の本気さってのが伝わってくるよ。
このご時世、儲けの為、ブランド化の為に無農薬やら有機栽培やらを
試みるヤツらは幻想郷にもいっぱーい、いるけど。
この子は違う。…心が、愛情がこもっているね」
鈴仙「確かに、妹さんは良い子だったしね(お姉さんは若干変な人だったけど…)」
なるほどと納得する鈴仙。そう考えると、あの焼き芋屋さんにもう一度足を運ぶのも
悪くないな…。そう感じたのであった。
鈴仙「まあまあ、そんな事なら御託はいいから、食べちゃいなさいよ」
てゐ「ん、そうさせてもらうよ。」
モグモグと、焦げた皮を器用に剥いて焼き芋を頬張るてゐ。
その反応は…。
先着1名様で、
★焼き芋の味は…→! card★
と書き込んでください。数値で分岐します。
ダイヤ→「力がついた気がするよ」ガッツ+50! 絵札なら更にせりあい+1!
ハート→「なんか、元気も出そうだねっ」ガッツ+30!
スペード・クラブ→「うん、おいし〜い♪」美味しいだけだった。
クラブA→「この焼き芋はできそこないだ。 食べられないよ。」
JOKER→「こ、この芋は…! うおおおおおおお!!」てゐ、覚醒!
*鈴仙の秋姉妹の焼き芋屋に対する評価が、鈴仙→(また行きたい)→秋姉妹の焼き芋屋 になりました。
*鈴仙の穣子に対する評価が、鈴仙→(良い子)→穣子 になりました。
*鈴仙の静葉に対する評価が、鈴仙→(変な人)→静葉 になりました。
246 :
森崎名無しさん
:2013/04/27(土) 00:28:09 ID:???
★焼き芋の味は…→
スペード10
★
247 :
森崎名無しさん
:2013/04/27(土) 00:36:10 ID:???
成金スタジアムの傍で不憫な神様がいた!
ビアガールならぬ芋ガール
248 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/04/27(土) 00:59:58 ID:???
★焼き芋の味は…→ スペード10 ★
スペード・クラブ→「うん、おいし〜い♪」美味しいだけだった。
てゐ「ありがとねっ、鈴仙!」
鈴仙「ええ、どういたしまして(てゐもすっかり優しくなったわねえ…。
私だけじゃない。皆、少しずつ変わってきてるんだわ)」
*てゐの評価値がやや上がりました。
249 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/04/27(土) 01:01:03 ID:???
しみじみと思いながら廊下を歩く鈴仙。
パスカル「よお、レイセン。どうだい、日本の芋は旨いか?」
そんな鈴仙にパスカルが親しげに話しかけてくる。
てゐが鈴仙が持ってきてくれた芋がいかに美味しいかを語っていたようで、
パスカルの耳にも入っていたようである。
鈴仙「…百聞は一見に如かず、ってね。お一ついかが」
鈴仙は残りの芋の一つを、パスカルにあげることにした。
…特に理由はない。たまたま会ったからであるが、
外国人に渡してみる方が、驚いてくれそうだと思ったからかもしれない。
パスカル「ありがとう。…まだ暖かいな」
鈴仙「私がずっと内ポケットに入れてたからね」
そうか、と一言つぶやき、鈴仙も折角なので、
縁側に座って、パスカルと一緒に芋を食べることにした。
パスカル「…ナカヤマから聞いたぜ。最近スランプ気味なんだってな」
鈴仙「…まあね。スランプって言うより、モチベーションの維持が出来ないというか」
パスカル「――俺にも分かる気がするぜ、それ。
何たって、いつも頑張って、努力してやっと一歩進んだところに
ヘラヘラ笑いながら三歩進んでいくような奴とずっと一緒だったからな」
250 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/04/27(土) 01:03:15 ID:???
鈴仙「…また、ディアス君の話?」
パスカル「悪いな。つまらない男なもんで、これしかネタが無いんだ。
――で、それで心が折れない訳がない。それで俺はどうしたと思う?」
鈴仙「…えっ、そんな事言われても、わかんないわよ」
パスカル「…俺は、『諦めた』んだ。三歩進むことにな」
鈴仙「えっ…?」
鈴仙はその言葉を飲み込めなかった。
鈴仙の目から見て、パスカルも中山に負けないくらい努力をしている。
そして、今なお自分が出来得る最高のプレーを目指して、広い視野を持った
プレーヤーたらんと訓練をしている。そうではなかったのか。
パスカル「…諦めたっても、サッカーそのものや、選手としての大成を諦めたわけじゃない。
言っただろ、『三歩進むこと』を諦めたって。…俺は、圧倒的な天才に、自分は並べないと悟り。
『どの凡才よりも、最高の一歩を進むこと』これを大事にしていこうって。そう考えるようになったんだ」
パスカルの言うのは、つまり『天才の才能を最大限に活かしたプレーが出来る選手』を
志した、ということだった。天才に頼りきりにはならず、凡才の目線から、天才の無意識の傲慢さによる
ミスにいち早く気づき、それをフォローするような選手。それが、パスカルの理想だった。
パスカル「そして、その本質は変わっちゃいない。…もちろん、ゲンソウキョウに来て
肩書なしに、一選手として個人技を磨く事もやってきたつもりだが…。
それも結局、終着点としては天才を活かす為のプレーの新視点を見つけ出す作業に他ならない」
鈴仙「(…………)」
251 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/04/27(土) 01:14:04 ID:89V9Lkd2
パスカル「お前やナカヤマは、凡才でありながら、天才のように三歩一気に進もうとしているんだ。
普通の精神を持った奴なら、それが苦痛じゃないわけが無いし、やる気だって無くなるさ。
――もちろん、俺の言うとおりに、天才のバックアップ役になれ! と命令する気はない。
だけど、レイセン。君が目指せる道は、天才と完全な対等関係だけとは限らない。
色んな選択肢があるんだと言うことを考えてみたらどうだ? そうしたら、失敗しても
気が楽になるかもしれない」
パスカルの言葉を噛みしめる鈴仙。それは中山のストイック過ぎる信念よりも、
鈴仙にとっては理解しやすいものではあった。
鈴仙「(天才が居て、その壁に本当に心から絶望して…。
それでも、その壁の中で自分なりの道を探したのが、パスカル君。
それでも、その壁を破壊しようとして止めないのが、中山君。
…今までの私だったら、どっちでもなく、壁に閉じこもって怠けていただけだったけれど、
私は、一体どんな選手になればいいんだろう)」
鈴仙の問いかけは、……一旦保留される。
だが。いつか必ず、鈴仙が自らの意思で、自分の道を決めなくてはならない時が訪れるだろう。
だけど今はただ、美味しい芋を食べて英気を養おう。そう考える鈴仙だった――。
先着2名様で、
★焼き芋の味は(鈴仙)…→! card★
★焼き芋の味は(パスカル)…→! card★
と書き込んでください。数値で分岐します。
ダイヤ→「力がついた気がする…!」ガッツ+30!
ハート→「元気も出そうだ!」ガッツ+10!
スペード・クラブ→「うん、おいしい♪」美味しいだけだった。
クラブA→「この焼き芋はできそこないだ。 食べられないよ。」
JOKER→イベント発生
252 :
森崎名無しさん
:2013/04/27(土) 01:16:36 ID:???
★焼き芋の味は(鈴仙)…→
ハート6
★
253 :
森崎名無しさん
:2013/04/27(土) 01:17:48 ID:???
★焼き芋の味は(パスカル)…→
クラブJ
★
254 :
森崎名無しさん
:2013/04/27(土) 01:21:16 ID:???
数字関係ないときに高い数字出すぎじゃないか?
255 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/04/27(土) 01:27:42 ID:89V9Lkd2
>>247
穣子「サッカーに合う、美味しい芋はいかがですか〜♪」
早苗「すみません、ちょっと販売承諾書の無い方はちょっと…」
>>253
引きが悪い、よりも引きのタイミングが悪い印象は確かにありますね…。
芋を食べたところで、今日の更新はここまでにしたいと思います。
<アンケート>
【(鈴仙、他人問わず)特訓・覚醒による能力上昇は、48(才レベル1換算)までとする。
能力上昇幅、評価値の上げやすさは変化なし】
というルールについて、票数・agesage等は問わずに意見がある方は、答えていただけれると幸いです。
(作者なりの見解は>>196→>198に掲載)
A:別に良いと思う。
B:いや、それには反対だ。なぜなら…(できれば理由もお願い致します。)
C:その他 ABには入れずらいけれど意見のある方はどうぞ
それでは、皆さま、本日もお疲れ様でした。お休みなさい。
256 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/04/27(土) 01:29:06 ID:???
>>253は間違いですね。>>254さんへの返答です。失礼いたしました。
257 :
森崎名無しさん
:2013/04/27(土) 02:01:46 ID:???
乙でした。
ちょっと考えましたが、とりあえずAでやってみていいのではないでしょうか
258 :
森崎名無しさん
:2013/04/27(土) 02:41:35 ID:???
Aでいいと思います。
259 :
森崎名無しさん
:2013/04/27(土) 05:01:54 ID:???
a
260 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/04/27(土) 11:19:28 ID:???
おはようございます。
ほんの少しだけ、更新をしたいと思います。
アンケートにご協力頂いた>>257さん、>>258さん、>>259さん。
本当にありがとうございました。
>>257さんの仰るように、このシステムではどうしても敵に勝てない!
…という事態になりそうでしたら、また変更等考えてみます。
アンケートとしての形は一旦打ち切りますが、更新合間にもBやCの意見を
持った方も、自由に発言していただければと思います。
>>257
乙ありがとうございます!
261 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/04/27(土) 11:23:16 ID:???
★焼き芋の味は(鈴仙)…→ ハート6 ★
ハート→「元気も出そうだ!」ガッツ+10!
★焼き芋の味は(パスカル)…→ クラブJ ★
スペード・クラブ→「うん、おいしい♪」美味しいだけだった。
鈴仙「ん。おいし」
パスカル「ああ、甘くてクリーム菓子のように滑らかだ。
良いデザートになった、旨かったぜ。ありがとう、レイセン」
そう礼を言って、パスカルは自室に戻っていく。
鈴仙「(…私の目指すべき道は、決して一つではないのよね。
――ま、でも今はもう少しだけ、頑張ってみようかな)」
鈴仙の気持ちも、少しは晴れやかになった。
*鈴仙の最大ガッツが10上昇しました!730→740
*パスカルの評価値がやや上がりました。
262 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/04/27(土) 11:24:21 ID:???
すみません、書きもらしていますが、所持金が減っていますので以下の文章を補足します。
*所持金が減少しました。3040→2040
263 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/04/27(土) 11:28:01 ID:???
【4月4週の固定イベントはありませんでした】
〜5月1週 ランダムイベントフェイズ〜
鈴仙「焼き芋、美味しかったわね。少し元気が出て来た気がするわ」
264 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/04/27(土) 11:30:14 ID:89V9Lkd2
鈴仙がしゃきしゃきと永遠亭の廊下を歩く。するとそこには…
先着1名様で、
★ランダムイベント→! card★
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マーク・数値で分岐します。
カードの数値が……
ダイヤ・ハート・スペードで…
K→来客だ!(さらに分岐)
Q→姫様が何か話があるようだ!
J→師匠から話があるようだ!
10→てゐが相談だって!何だろう!?
9→中山さんと会話した!その内容は…
8→慧音さんが訪ねてきた!
7→来客だ!(さらに分岐)
6→パスカルと雑談した!
5→ウサギ達がやってきたぞ!!
4→妹紅に会って普通にオシャベリした。
3→来客だ!(さらに分岐)
2→ゆ〜っくり過ごせた!最大ガッツUP!
1→来客だ!(さらに分岐)
JOKER→綿月姉妹が遊びに来た…?
クラブで…
クラブ8〜K→薬売りのお仕事だ!
クラブ2〜6→バッドイベント発生!(さらに分岐)
クラブA→露鈴兎・本後宇院・イナバ(全裸)「ヒャッホー!!」
*クラブ4・9・Kの場合、イベント後さらに中里による覗きイベントが発生します。
265 :
森崎名無しさん
:2013/04/27(土) 11:31:01 ID:???
★ランダムイベント→
ダイヤ6
★
266 :
森崎名無しさん
:2013/04/27(土) 11:36:11 ID:???
このルールだと必殺技の習得が少し厳しいと思う。
ダイスだと1から覚えようとすると最短で4回、平均値を出して6回ぐらいかかる。
能力の限界を練習でしか上げられないとすると必殺技の練習する時間が減ると思う。
267 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/04/27(土) 11:41:39 ID:???
…と、すみません! 練習フェイズを丸々抜かしていました!
申し訳ございませんが、>>265の判定は無効として、
4月4週の練習フェイズに戻らさせていただきます!
>>265さん、誠に申し訳ございませんでした。
268 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/04/27(土) 11:58:56 ID:???
>>266
ご意見ありがとうございます。
確かに、必殺技練習の旨みがより無くなってしまいますね…。
ですが、一応フォローとして、
・必殺技習得はあくまで試合でのフラグ習得&回収がメインである。
(なので、必殺技練習<基礎練習 でも多少は仕方ない)
・人里のお店には、必殺技練習を補助するアイテムが売っている。
(一度も選択されていないため不明でしたが、1000円で+! dice/2を二回分の効果です)
・基本的にフラグの立った技を練習することを想定しているので、
10ポイント獲得(最短で2回、平均値で3回)ならばそこまで負担ではない。
・フラグのフラグ状態の技(オフサイドトラップ・てゐとのコンビプレイ)は、
それぞれにポイント獲得できるイベントがある。
(パチュリーの図書館を訪れる・てゐと話す→サッカーの話→コンビプレイを選択 など)
などがありますので、申し訳ございませんが、
必殺技システムについては現状のところは存置で行かせて頂きたいと思います。
269 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/04/27(土) 12:01:00 ID:???
〜4月4週・練習フェイズ〜
鈴仙「パスカル君とお話して、少しは気がラクになったわね。
どうあれ、まだまだこれから。あまり根詰めずやっていきましょうか」
現在の能力値
選手 ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低
鈴仙 46 45 47 42 41 40 43 304 2 2
所持中のフラグ:空シュート(10/20)、パスカット(10/20)、てゐとのコンビプレイ(0/20)
オフサイドトラップ(0/20)
最大ガッツ:730
ルナティックレッドアイズ(1/4でドリブル+2)
マインドシェイカー(シュート+4、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))160消費
マインドブローイング(シュート+6、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))200消費
月人師弟コンビ(ワンツー+2)60消費
スキル・狂気の瞳LV2(全判定につき、1/4で敵能力−3)
スキル・心象操作LV1(自分が反則時の判定1段階緩和)
A:基礎能力を上げる(更に分岐)
B:必殺技の練習をする(更に分岐)
C:スタミナをつける(判定で最大ガッツが上がります)
D:コーチングをする(更に分岐)
☆現在一緒に練習できる選手☆
輝夜、妹紅、慧音、てゐ、中山、ウサギA、ウサギB、ウサギC、ウサギD、ウサギE:無条件で参加
永琳、パスカル:コーチングの為不参加(パスカルは判定次第で練習可能)
270 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/04/27(土) 12:02:08 ID:89V9Lkd2
【補足・備考・注意点】
・一緒に練習したい選手がいる場合、選択肢の後にその選手の名前を記してください。
(例:A(一人の場合)、B妹紅(妹紅と必殺技練習したい場合))
・【誰かと一緒に練習をする場合】、もう一人の選手の能力値も上昇し、評価値も上がりますが、
【鈴仙自身の成長効率は下がります】。
(基礎練習では上がりやすさ1段階ダウン、必殺技練習では! dice→! dice/2に)
なお、もう一人の選手の成長効率には影響がありません。
・コーチングは、鈴仙よりも総合能力の低いキャラを二人まで選び、
好きな能力値を上昇させることが出来ます。ですが鈴仙自身の能力自体は上昇させることはできません。
選択肢の後にその選手の名前を記してください。(例:ウサギA、ウサギB)
・永琳、パスカルの能力値は基本的に上昇させることはできませんが、代わりに名無しウサギなど
能力値の低い仲間の能力をランダムで少し上昇させてくれます。
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
271 :
森崎名無しさん
:2013/04/27(土) 12:02:15 ID:???
わかりました。
回答ありがとうございます。
272 :
森崎名無しさん
:2013/04/27(土) 12:03:57 ID:???
A てゐ
273 :
森崎名無しさん
:2013/04/27(土) 12:05:06 ID:NX+5T+7A
A てゐ
274 :
森崎名無しさん
:2013/04/27(土) 12:05:12 ID:7kszUY8s
A てゐ
まちがえた。
275 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/04/27(土) 12:13:01 ID:89V9Lkd2
A てゐ
鈴仙「てゐ、一緒に練習しましょ」
てゐ「んー、いいよ、鈴仙」
今週重点的に鍛える能力値を選んでください。カッコ内は現在の能力値です。
鈴仙の練習は…
A:ドリブル(46) 凄くあがりにくい
B:パス(45) 凄く上がりにくい
C:シュート(47) 凄く上がりにくい
D:タックル(42) 上がりにくい
E:パスカット(41) 上がりにくい
F:ブロック(40) 上がりにくい
G:せりあい(43) 上がりにくい
てゐの練習は…
A:ドリブル 普通
B:パス 普通
C:シュート 凄く上がりやすい
D:タックル 普通
E:パスカット 普通
F:ブロック 凄く上がりやすい
G:せりあい 凄く上がりやすい
先に2票入った選択肢で進行します。
鈴仙とてゐの練習内容は同時に選択し記入してください。
(例:AA(鈴仙ドリブル、妹紅ドリブル)、CG(鈴仙シュート、妹紅せりあい))
276 :
森崎名無しさん
:2013/04/27(土) 12:14:24 ID:xRGxTEaU
GA
277 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/04/27(土) 12:14:51 ID:???
すみません! 鈴仙の成長表に一部誤りがあります!
正しくは、
鈴仙の練習は…
A:ドリブル(46) 凄くあがりにくい
B:パス(45) 凄く上がりにくい
C:シュート(47) 凄く上がりにくい
D:タックル(42) 上がりにくい
E:パスカット(41) 普通
F:ブロック(40) 普通
G:せりあい(43) 上がりにくい
です! 申し訳ございませんでした。
278 :
森崎名無しさん
:2013/04/27(土) 12:15:46 ID:7kszUY8s
GA
279 :
森崎名無しさん
:2013/04/27(土) 12:16:13 ID:xRGxTEaU
GA
280 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/04/27(土) 12:21:59 ID:89V9Lkd2
鈴仙→G:せりあい てゐ→A:ドリブル
鈴仙「私はフィジカルの練習をしたいから、せりあう相手役をやってくれない?
それで、終わったらてゐのドリブルを見てあげるわ」
てゐ「ほいよ(鈴仙のドリブル、いつの間にか本気出した私より上手くなったしなあ…。
あの子もホント頑張ってるねぇ…しみじみ)」
鈴仙「? なんか言った?」
てゐ「なんでもないよっ、鈴仙! さ、練習しよう!」
二人は和気あいあいと練習に取り組んだ。
先着2名様で、
★鈴仙のせりあい練習→! card★
★てゐのドリブル練習→! card★
と書き込んでください。数値で分岐します。
【鈴仙の成長表】
JOKER→+2&必殺フラグ習得!(フラグがある場合は回収)
7〜13→+1!
1〜6→効果が無かった。
【てゐの成長表】
JOKER→+2&必殺フラグ習得!(フラグがある場合は回収)
13→+2!
2〜12→+1!
1→効果が無かった。
281 :
森崎名無しさん
:2013/04/27(土) 12:23:42 ID:???
★鈴仙のせりあい練習→
クラブJ
★
282 :
森崎名無しさん
:2013/04/27(土) 12:24:45 ID:???
★てゐのドリブル練習→
クラブ2
★
283 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/04/27(土) 12:39:47 ID:???
★鈴仙のせりあい練習→ クラブJ ★
→+1!
★てゐのドリブル練習→ クラブ2 ★
→+1!
鈴仙「よっ! ほっ! ハッ!」
てゐ「(す、凄いウサ…。鈴仙ちゃんのポジショニングが洗練されてる…。
それでもまだパワー自慢の奴らには負けちゃうだろうけど、
こんなパワー不足をテクニックで補う選手、幻想郷的には結構珍しいわね…)」
――――――――――――――――――――――――――――――
てゐ「いっくよ〜♪」
タッ! タタタタッ!!
鈴仙「くっ、なかなかやるわね! でも、利き足を使いすぎよっ!」
――――――――――――――――――――――――――――――
284 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/04/27(土) 12:40:54 ID:???
鈴仙「はあ、はあ、はあ…。今日は結構良い練習になったわね」
てゐ「そだね〜。私としても、鈴仙ちゃんの本気度が伝わってきたような
気がするよ」
練習終了後、ベンチに座ってジュースを飲みながら休憩する二人。
そんな折、てゐが急に口を開いた。
てゐ「――鈴仙、今晩練習――特訓しようよ。
私知ってるよ? こないだ中山君と練習したけどダメダメだったって。
ウサ晴らしの相手くらいなら、なったげるよ?」
鈴仙「…て、てゐ?」
その表情は、いつものようなおちゃらけたものではなく、
真剣なものだった。
てゐ「んじゃ、深夜にまたここのサッカーコートで」
鈴仙は、ただ黙って、てゐの心境を考えていた。
*鈴仙のせりあいが+1されました。43→44
*てゐのドリブルが+1されました。
*てゐの評価値がやや上がりました。
*てゐの評価値が一定以上になったため、特訓イベントが発生します!
285 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/04/27(土) 12:45:14 ID:89V9Lkd2
〜コーチング〜
永琳「さあ、今日も宜しくね、パスカル君(ニコッ)」
パスカル「ええ、がんばりましょう
(俺だって、レイセンやナカヤマには負けてられないしな)」
先着2名様で、
★永琳のコーチング対象→! card
永琳のコーチング内容→! card★
★パスカルのコーチング対象→! card
パスカルのコーチング内容→! card★
と書き込んでください。
○○のコーチング対象のカードの数値が…
JOKER→ウサギ全員
K→妹紅
Q→てゐ
9・10・J→ウサギC
7・8→ウサギD
5・6→ウサギE
3・4→ウサギA
1・2→ウサギB
○○のコーチング内容のカードのマークが…
ダイヤ奇数/偶数→ドリブル+1/パス+1
ハート奇数/偶数→シュート+1/タックル+1
スペード奇数/偶数→パスカット+1/ブロック+1
クラブ奇数/偶数→せりあい+1/最大ガッツ+10
クラブA→効果が無かった…
JOKER→全能力+1
286 :
森崎名無しさん
:2013/04/27(土) 12:45:51 ID:???
★永琳のコーチング対象→
クラブ3
永琳のコーチング内容→
ハート10
★
287 :
森崎名無しさん
:2013/04/27(土) 12:49:47 ID:???
★パスカルのコーチング対象→
ダイヤ5
パスカルのコーチング内容→
ハートK
★
288 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/04/27(土) 13:14:56 ID:???
★永琳のコーチング対象→ クラブ3
永琳のコーチング内容→ ハート10 ★
→ウサギAのタックル+1!
★パスカルのコーチング対象→ ダイヤ5
パスカルのコーチング内容→ ハートK ★
→ウサギEのシュート+1!
永琳「ウサギA、今日の貴女のタックル能力を訓練するわ」
ウサギA「は、はい…(本当はシュートがやりたかったなあ…。
このままじゃ、鈴仙様の横になんて、まだまだ並べないよぉ…)」
折角コーチングをつけてくれるというのに、
ウサギAはシュンとしている。
鈴仙と2トップのFWになることを夢見ている彼女にとっては、
シュート力やドリブル力こそ身につけたかったのだが…。
永琳「――前線でのボールカット力があると、FWでも役立つからね。
もし貴女が成長したら…。とても優秀なプレーヤーになれるでしょうね」
ウサギA「(…ふぉ、FWでも!?)――が、がんばります!」
永琳の言葉により、いとも簡単にやる気を取り戻す。
永琳「(――ちょろいわね、この子も)」
完全に、永琳の手のひらの上で踊らされていた。
490KB
(08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24