キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【饂飩王奥義】鈴仙奮闘記5【うどんゾーン】
1 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/02(日) 22:46:21 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。
他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。
☆前スレ☆
【タイガー&】鈴仙奮闘記4【バニー】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1368371724/
☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との
出会いにより、師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。
色々な人と交流したり、特訓したり…。そんなある日、鈴仙と特に仲の良い妖怪兎・ウサギAから
練習試合の観戦を持ちかけられる。しかし、てゐと3人で試合を観戦しにスタジアムに来たら、
なんと命蓮寺の妖怪鼠・ナズーリンから寺を救う為、助っ人としてヒューガーズという
外界の企業サッカーチームと対戦するようお願いされる。それを受けた鈴仙は勧誘も手伝わされる羽目に。
妹紅が空気を読まず(?)参加辞退というアクシデントもあったが、伊吹萃香、パチュリー・ノーレッジなどの
有力選手勧誘の成功、そしてがんばるストライカー寅丸星や超人・聖白蓮の活躍の結果。
鈴仙達タイガースターズは、ヒューガーズに後半20分の時点で4−1と大差。(鈴仙は本編イタリア戦の日向みたくなってた)
そこで鈴仙は奇策として、パチュリーに反町へのポストプレイを依頼して…?
722 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/22(土) 15:48:48 ID:1h0AJdmY
B:タイプβ(スート(色)一致時に相手能力−2)←現在選択中
で進ませて頂きます。失礼致しました。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
★鈴仙→月人師弟コンビ 48 +( スペード3 )+( 2 + 5 )=55
永琳→月人師弟コンビ 51 +( ハート2 )+( 4 + 5 )=60★
★星→パスカット 42 +( ダイヤ9 )+( 4 + 4 )+(人数補正+2)=52
マミゾウ→パスカット 45 +( ダイヤ4 )+( 4 + 1 )+(人数補正+2)+(妖怪アミキリ変化+3)=55★
★ぬえ→パスカット ?? +( クラブJ )+( 2 + 3 )+(人数補正+2)+(狂気の瞳LV3-2)=??
村紗→パスカット 42 +( ハートJ )+( 3 + 3 )+(人数補正+2)=50★
≧2→ ワンツー成功。中盤を一気に突破するが、まだ白蓮達が居るぞ!
星「(は…早いです! これがワンツーだと言うのですか!?)」
真っ先にパスに対して向かった星は、鈴仙達のワンツーの精度。
そしてそのスピードに度肝を抜かれる。
星自身パスには自信があったにも関わらず、八意永琳のパスの速度とその軌道の読みづらさは
あまりに異常で、全くボールに触れずに終わってしまう。
マミゾウ「ほっほ。 それならこちらも曲芸で返させてもらおうかえ!」
バッ! グワアアアアアアアン!!
実況「で、でた〜! マミゾウ選手の必殺技、妖怪アミキリ変化!
空中へとボールを刈りに向かう姿には、重力を一切感じさせません!!」
マミゾウは手下の狸を操ったかのような不可思議な動きで空中を滑空し、ボールを奪いに向かうものの…。
永琳「させないわ!」
バババッ! ……バシッ!
723 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/22(土) 15:53:32 ID:???
実況「ああ! 永琳選手、マミゾウ選手のパスカットを察知して、奪われる前にダイビングヘッドの形で
鈴仙選手にパス! 古の大妖怪も、月の天才には敵わなかったか〜!?」
マミゾウ「お主……やるのう!」
ぬえ「(うげっ。 マミゾウさんのあのパスカットでも奪えないなんて…。 私じゃ敵うわけないじゃん!)」
永琳のプレイに圧倒的な実力差を感じたぬえは早々にパスカットを諦め。
村紗「(――さすが天才。 私達の得意分野ですら上を行かれているわ!)」
パスカットは比較的得意でない村紗もまた、ボールを通す事を許してしまう。
鈴仙「――さ、流石師匠です!」バシッ!
実況「そしてここで、鈴仙選手! 力強くボールをトラップ! 中盤対決は一旦、
ルナティックスに軍配が上がりそうですが――!!」
白蓮「鈴仙さん……貴女が相手でも手加減はしません! 全力でぶつかって来て下さい!」
実況「それは鈴仙選手が最後の砦! 聖白蓮選手を抜けた場合の話です!
白蓮選手、永琳選手にボールを渡される前に、猛然とチェックを掛けていきます!」
鈴仙「(――や、やっぱり来た! でも、魔法を使っていない白蓮さん相手なら、私でも優位に戦える筈よ!)」
724 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/22(土) 15:55:11 ID:1h0AJdmY
先着2名様で、
★鈴仙→ドリブル 47 +(! card)+(! dice + ! dice)=★
★白蓮→タックル 46 +(! card)+(! dice + ! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 鈴仙、突破成功! 得点チャンスだ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(パスカルがフォロー)(響子がフォロー)(ナズーリンがフォロー)
≦−2→命蓮寺ボールに。
【補足・補正・備考】
鈴仙のマークがダイヤの時、「ルナティックレッドアイズ(+2)」が発動します。
鈴仙のスートと敵スートが一致時、スキル・狂気の瞳LV3により敵の数値が−2されます。
725 :
森崎名無しさん
:2013/06/22(土) 15:55:47 ID:???
★鈴仙→ドリブル 47 +(
ハート7
)+(
3
+
6
)=★
726 :
森崎名無しさん
:2013/06/22(土) 15:57:18 ID:???
★白蓮→タックル 46 +(
ダイヤ7
)+(
3
+
5
)=★
727 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/22(土) 16:17:21 ID:???
★鈴仙→ドリブル 47 +( ハート7 )+( 3 + 6 )=56★
★白蓮→タックル 46 +( ダイヤ7 )+( 3 + 5 )+(狂気の瞳LV3-2)=52★
≧2→ 鈴仙、突破成功! 得点チャンスだ!
白蓮「はああああああああ!!」
ズザアアアアアアアアアアアアアア!!
鈴仙「(――早くて…そして力強い! 妹紅のタックルに匹敵するような威力だわ!)」
ダッ! クルッ! サッ……ダダダダッツ!!
鈴仙は、巧みなキックフェイントを用いつつ、白蓮のパワータックルから逃れる。
白蓮の脚も、ボールまで後少し、という所までは迫ってはいたが――。
鈴仙「(――よし! ここまで行く事が出来れば後は…!)狂気の瞳で…狂いなさい!」
白蓮「ああああ……っ!? へ、平衡感覚がっ!?」
実況「鈴仙選手、白蓮選手を見事抜き去りました〜! これは凄い! そして同時に、前半4分にして既に
ルナティックス! 得点チャンスです!!」
観客「ワアアアアアアアアアアアアアアアアア!!」「いけー! 決めろれいせーん!」「いや、ここはえーりんだろ」
「ナズー! 頑張って守れよー!!」「イッチリーン」
728 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/22(土) 16:18:24 ID:1h0AJdmY
鈴仙「(――今攻められそうなのは私の他に、パスカル君と師匠。 中山さんとウサギAちゃんを攻撃参加させるには、
もう少しの溜めが必要になってきそうね…。 相手GKの実力も未知数だし、ここは一体どう攻めてみようかしら?)」
A:ドリブル突破で、一対一狙いよ!(威力:47)
B:必殺シュートで、まずは一点よ!(威力:55+1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))200消費
C:パスカル君に浮き玉を貰うわ!(ダイレクトシュート・スルー・ポストプレイから選択可)
D:パスカル君に決めてもらうわ!
E:師匠! 前転シュートで決めてください!
F:師匠が撃つ! ……と見せかけて私へポストプレイとかできないかしら…?
G:サイドに上がって、溜めを創りましょう。 攻撃手段を増やすのよ!
H:その他 自由選択枠
鈴仙のガッツ:660/760
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
729 :
森崎名無しさん
:2013/06/22(土) 16:31:55 ID:x7cyl/B+
E
730 :
森崎名無しさん
:2013/06/22(土) 16:32:28 ID:DB5AvkR+
B
731 :
森崎名無しさん
:2013/06/22(土) 16:32:31 ID:zBZW9Vb6
A
732 :
森崎名無しさん
:2013/06/22(土) 16:34:00 ID:DB5AvkR+
Aに変更します
733 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/22(土) 16:44:18 ID:???
>>732
変更了解です!
―――――――――――――――――――――――――
A:ドリブル突破で、一対一狙いよ!(威力:47)
鈴仙「(――大丈夫。白蓮さんを抜いた以上、ドリブルゴールだって充分目があるに違いないわ!)
よーし、このままゴールよ〜!!」
実況「さあ! ここで鈴仙選手……! お〜っと! なんとここで敢えてのドリブルです!
ドリブルゴール狙いでしょうか!? しかし、決して分の悪い勝負ではありません!」
小傘「ひ、ひえ〜!?」
ナズーリン「(――くっ。私がタックルを不得手とするのを突かれたかっ!?)」
響子「シュートじゃないと山彦出来ないよ〜!」
バケバケD「バケー!」(フォ、フォローは任せろー!!)」
734 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/22(土) 16:45:19 ID:1h0AJdmY
先着3名様で、
★鈴仙→ドリブル 47 +(! card)+(! dice + ! dice)=★
★響子→タックル 38 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
小傘→タックル 41 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★ナズーリン→タックル 39 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 鈴仙、突破成功! GKと一対二だ!…って、一対二?
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(パスカルがフォロー)(ルナティックスのコーナーキック)(バケバケCがフォロー)
≦−2→命蓮寺ボールに。
【補足・補正・備考】
鈴仙のマークがダイヤの時、「ルナティックレッドアイズ(+2)」が発動します。
鈴仙のスートと敵スートが一致時、スキル・狂気の瞳LV3により敵の数値が−2されます。
小傘のマークがダイヤの時「一本足ピッチャー返し(+2)」が発動します。
735 :
森崎名無しさん
:2013/06/22(土) 16:45:34 ID:???
★鈴仙→ドリブル 47 +(
ハートQ
)+(
6
+
5
)=★
736 :
森崎名無しさん
:2013/06/22(土) 16:46:06 ID:???
★響子→タックル 38 +(
ダイヤ9
)+(
6
+
1
)+(人数補正+1)=
小傘→タックル 41 +(
ハート3
)+(
6
+
4
)+(人数補正+1)=★
737 :
森崎名無しさん
:2013/06/22(土) 16:47:09 ID:???
★ナズーリン→タックル 39 +(
ダイヤ8
)+(
3
+
3
)+(人数補正+1)=★
絶好調ですね
738 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/22(土) 17:07:40 ID:???
>>737
不吉な(?)スレタイに負けず頑張っていますね…
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
★鈴仙→ドリブル 47 +( ハートQ )+( 6 + 5 )=58★*技習得!
★響子→タックル 38 +( ダイヤ9 )+( 6 + 1 )+(人数補正+1)+(狂気の瞳LV3-2)=44
小傘→タックル 41 +( ハート3 )+( 6 + 4 )+(人数補正+1)+(狂気の瞳LV3-2)=50★
★ナズーリン→タックル 39 +( ダイヤ8 )+( 3 + 3 )+(人数補正+1)+(狂気の瞳LV3-2)=44★
鈴仙はタックルに向かうDF陣――いずれも小柄な三人を見てふと閃く。
鈴仙「(――ん? 待って。 こういう相手だったら私でも「アレ」が出来るんじゃあ……!)」
日向が得意としており、中山もまた有効な技と評価したあのドリブル。
申し訳の無い言い方になってしまうが…彼女達は、その絶好の練習台になるのでは?と。
響子「えええーい!」
サアアア……
スライディングタックルとは到底思えない勢いの無さ。恐らく技術的な問題以前に、
体格が出来上がっていないという点も彼女らのタックルの弱さの一因となっているのではないか。
そして、そのような相手ならば……!
739 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/22(土) 17:08:43 ID:???
鈴仙「――どきなさい!!」
グワアア……
響子「キャー!」ドオオン!!
小傘「なにィ!? 人が吹っ飛ぶだとぉ!?」ドオン!!
実況「おおあああ〜っ!! 鈴仙選手! ここでさっきまでの華麗なテクニックとは正反対に!
力で攻めていきます! これはまるで、ヒューガーズのキャプテン・日向小次郎を思わせる
大胆なプレーだあああ〜〜っ!!」
ナズーリン「(――しかも、そんな技まで! ……頼んだよ、一輪。そして雲山!)うわあああ!!」ドオオオン!
鈴仙「(――よし! やった! これで私のドリブルテクニックの幅も広まった筈。 選択肢が増えたわ!)」
*鈴仙が「強引なドリブル(仮)(1/4でドリブル+2、吹飛2)」を習得しました。
*名前はこの後募集しようと思います。
*小傘達がふっとんでいるように見えますが、演出なのでガッツは消耗していません。
740 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/22(土) 17:09:54 ID:1h0AJdmY
鈴仙「(――後はGKを抜けばゴールだけど…どう切り込もうかしらね!?)」
A:ドリブルで突破よ!(威力:47+1/4で+2、1/4で+2&吹飛2)40消費
B:ここでシュートよ!(威力:48)80消費
C:ここよ、ここで新技「悟りシューティング」よ!
鈴仙のガッツ:620/760
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
741 :
森崎名無しさん
:2013/06/22(土) 17:11:52 ID:x7cyl/B+
A
742 :
森崎名無しさん
:2013/06/22(土) 17:16:32 ID:zBZW9Vb6
A
743 :
森崎名無しさん
:2013/06/22(土) 17:16:40 ID:c6cAna5E
A
744 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/22(土) 17:19:01 ID:1h0AJdmY
すみません、一旦ここまでにさせて頂きます。
そして、鈴仙の新技「強引なドリブル(仮)」の名前(漢字のみ、読み方のみ、両方問いません)を募集しようと思います。
次の更新(今日深夜〜明日朝?)までに考えて頂ければ幸いですが…一つルールがあります。
それは、【技の読み方の頭に『ルナティック』は付けられない】という点です。
なので例えば、「ルナティックグレートドリブル」とかは採用できません。
狂気の瞳と連動しており、管理するのが大変だからという、勝手な理由なのですが…ご了承ください。
もしも案が出なければ、作者のお察しなセンスから決定となりますのでご注意ください。
それでは、失礼致します。
745 :
森崎名無しさん
:2013/06/22(土) 17:23:15 ID:???
兎突猛進
ラビットスターター
746 :
森崎名無しさん
:2013/06/22(土) 17:37:32 ID:???
ブリッツドリブル
ラビットチャージ
747 :
森崎名無しさん
:2013/06/22(土) 17:38:30 ID:???
玉兎蜂起 ルナラビットクーデター
特に意味はない
748 :
森崎名無しさん
:2013/06/22(土) 17:42:53 ID:???
ラビットストリーム
749 :
森崎名無しさん
:2013/06/22(土) 19:24:12 ID:???
ラビ・トレイン
750 :
森崎名無しさん
:2013/06/22(土) 23:11:23 ID:???
ヤンピーサウンド
狂気の瞳が心に響かせる不協和音が、
相手の調子を適度に乱し吹き飛ばされやすい態勢をとってしまう。
751 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 09:31:32 ID:c1ILM85+
おはようございます。今日も更新をしていきます。
必殺技名について、沢山の提案をありがとうございました!
(読み方のみの案には、こちらで勝手に漢字を当てさせて頂いております。ご了承ください)
A:兎突猛進(ラビットスターター)
B:電光赤眼(ブリッツドリブル)
C:衝突兎(ラビットチャージ)
D:玉兎蜂起(ルナラビットクーデター)
E:兎流波紋(ラビットストリーム)
F:月面超特急(ラビ・トレイン)
G:誇大幻聴(ヤンピーサウンド)
H:「ええい! もう漢字+当て字の時代は終わったわ! 新技は『兎まっしぐらドリブル』よ!」
I:その他 読み方・漢字のみの変更等含め、ご自由にどうぞ
先に2票入った技名を採用したいと思います。
メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
752 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 09:32:39 ID:9VWMVxc+
A
753 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 09:35:44 ID:diHJlbW2
H
754 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 09:37:03 ID:CJlA4/8U
A
755 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 09:56:20 ID:???
月面超特急(ラビ・トレイン)も面白かったなw
756 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 10:00:34 ID:c1ILM85+
技名→A:兎突猛進(ラビットスターター)
選択→A:ドリブルで突破よ!(威力:47+1/4で+2、1/4で+2&吹飛2)40消費
鈴仙「(――シュートは体力を消耗するしね…。 それに、さっきの強引なドリブル――いえ、
『兎突猛進(ラビットスターター)』があるなら、ドリブルでも決して不利な勝負にはならない!)
いくわよ! 一輪さん!!」ダッ!
ドリブルで行くと、鈴仙は決めて、眼前のGK――雲居一輪に向き直る。
一輪「よし! 出番よ、雲山! シュートかドリブルか。 二人がバラバラにヤマを当てれば
きっと弾くくらいは出来る筈!!」
――…雲山は力強くうなずいている…――
鈴仙「(――い、今「二人」とかさらっと不穏な事を言った気がするけれど……まさか、よね?)」
実況「さあ〜〜!! 鈴仙選手が一輪選手と一対一です! ここで決めれば永遠亭ルナティックス! 大きいぞ〜!!」
一輪「一対一? 違いますね。 貴女は一人、私達は二人―――『一対二』よ!!」
バッ! バッ!
757 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 10:03:25 ID:c1ILM85+
先着3名様で、
★鈴仙 ドリブル 47 (! card)+(! dice + ! dice) =★
★一輪 ドリブルにそなえる 45 (! card)+ (! dice + ! dice)+(読み当て補正+2) =★
★雲山 シュートにそなえる 45 (! card)+ (! dice + ! dice)+(読み外しペナ-2) =★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→鈴仙がなんとか無事にゴールを決める!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(永琳がねじ込み)(パスカルがねじこみ)(ルナティックスのコーナーキック)
≦−2→命蓮寺ボールに。
【補足・補正・備考】
読みが一致すればGKに+2の補正、読みが不一致ならGKに−2の補正です。
鈴仙のスートと敵スートが一致時、スキル・狂気の瞳LV3により敵の数値が−2されます。
鈴仙のマークがダイヤの時、「ルナティックレッドアイズ(+2)」が発動します。
鈴仙のマークがハートの時、「ラビットスターター(+2、吹飛2)」が発動します。
一輪はスキル・入道使いにより、雲山を12人目の選手として扱えます。
(ガッツは一輪と共有、雲山は一輪の近くに居なければならない等、制約はあります)
ポスト・枠外の判定は一輪についてのみ有効とします。
758 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 10:10:49 ID:???
★鈴仙 ドリブル 47 (
ハート6
)+(
6
+
6
) =★
759 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 10:11:39 ID:???
★一輪 ドリブルにそなえる 45 (
ダイヤ5
)+ (
1
+
6
)+(読み当て補正+2) =★
760 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 10:13:00 ID:???
ちょっと質問
これって人数補正はいらんの?
761 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 10:17:53 ID:???
★雲山 シュートにそなえる 45 (
スペード8
)+ (
6
+
5
)+(読み外しペナ-2) =★
762 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 10:23:13 ID:???
>>755
また次回にこうした投票があれば、入れて下さるようお願い致しますw
>>760
人数補正は…無しで行こうと思います。
入るとすると、ただでさえ反則的なダブルGKが更に強くなってしまいますので。
話的には、あくまで気体である雲山には、生身の肉体を持った人間や妖怪等よりもプレッシャーが少ない
……とかなんとか無理やり脳内で保管して頂ければ幸いです。
763 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 10:41:04 ID:???
鈴仙がうどんゾーンに入っている?!
764 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 10:57:51 ID:???
★鈴仙 ドリブル 47 ( ハート6 )+( 6 + 6 )+(ラビットスターター+2)=61★*フラグ入手!
★一輪 ドリブルにそなえる 45 ( ダイヤ5 )+ ( 1 + 6 )+(読み当て補正+2)-(狂気の瞳LV3-2) =52★*吹き飛び!
★雲山 シュートにそなえる 45 ( スペード8 )+ ( 6 + 5 )+(読み外しペナ-2) =54★(*吹き飛び・負傷しません)
≧2→鈴仙がなんとか無事にゴールを決める!
一輪「でりゃあああああ〜!!」
雲山はゴールの右隅におり、鈴仙のシュートをキャッチングするような態勢で待機しており。
そして一輪は鈴仙のドリブル突破を見越して鈴仙に向かって飛び出す。
鈴仙「(ウソでしょう…これじゃあ実質的にキーパーが二人居るようなものじゃない!?)」
常識に囚われていない様子に鈴仙は一旦たじろくが……。
鈴仙「(で――でも、相手の動き自体は、そこまで洗練されてはいない。
二人とも、実力的には恐らく、この間の試合の若島津よりも格下。 これなら――)抜けるッ!」
ダダダダダ!!
実況「ああ〜〜! 鈴仙選手、更に直線的ドリブルで突っ込んで行くぞ!」
一輪「な、なにィ!? 少しは焦って警戒しなさいよ〜!?」ドオオオン!!
一輪の飛び出しは精度が荒く、狂気の瞳が何時になく冴えわたる鈴仙の
強引なドリブル――ラビットスターターの前に為す術無く吹き飛ばされる。
そして雲山は、一輪が吹き飛ばされるのを見て大きく焦り、すかさず
鈴仙の進行方向を防ごうとするが……時既に遅し。
鈴仙はゴールの左隅に向かってチョコン、とボールを蹴りだして―――。
ピピイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!
永遠亭ルナティックス 1 − 0 命蓮寺ロータス
765 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 10:59:14 ID:c1ILM85+
実況「き、きまった〜〜〜!! ゴール!! 前半の5分! 鈴仙選手が素晴らしいプレーを見せてくれました〜!
永琳選手との息の合ったワンツーから、超人・聖白蓮を抜け! そして最終的には
命蓮寺の誇る二大巨頭! 雲居一輪選手と雲山選手を同時に正面突破!!
あの八意永琳にも負けない、素晴らしいプレーでした〜〜〜〜!!」
観客「ワアアアアアアアアアアアアアア!!」「れーせん! れーせん!」「れーせんって誰それ? 麺類? 兎?」
「命蓮寺のDF陣はタックルが苦手だからなあ」「これがうどんゲートの選択か……」
鈴仙「(やったわ! 考え付く限りで最高の手段で先制点を挙げる事が出来た!
心なしか、ドリブルにも閃きが出来たような気がするし、最高の結果ね!
――と、ここで何か叫んだりパフォーマンスで人気を取ったりしようかな!?)」
A:「ハッハア! 見たかァ! この私が永遠亭ルナティックスの点取り屋。鈴仙・優曇華院・イナバよ〜〜!!」
B:黙って大きくガッツポーズを取る。
C:「師匠〜〜〜〜!! 私はやりましたよ〜〜〜!!」
D:「さあパスカル君、次は貴方の番よ!」
E:「まずは私の一本勝ちね、星!」
F:「皆! 命蓮寺のGKはザルよ。 撃てば入るわ」
G:「おいコラ審判! ゴールキーパーが二人で選手が12名ってどう見ても反則でしょうが!!」
H:その他 自由選択枠
先に2票入った技名を採用したいと思います。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
766 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 10:59:57 ID:???
鈴仙のスキルが重なって最強に見える!
767 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 10:59:57 ID:DKBGhg8A
B
768 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 11:01:01 ID:???
――と、コピペミスがありますね。正しくは、
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
です。更に追加を。
*鈴仙がドリブル技フラグを入手しました。次に11以上で勝利することで、フラグを回収します。
769 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 11:02:32 ID:CJlA4/8U
D
770 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 11:03:31 ID:9VWMVxc+
E
771 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 11:04:37 ID:???
H:「皆! 命蓮寺のGK『も』ザルよ。 撃てば入るわ」
772 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 11:05:03 ID:JdOjw6r2
B
773 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 12:25:11 ID:???
>>766
狂気の瞳LV3は思った以上に強烈ですね……。
不定の狂気というリスクを犯した上のスキルなのですから、強力で当たり前とも言えますが。
鈴仙「逆に師匠が持つと頭がおかしくなって死ぬ」永琳「(変なウイルスに感染したようね……)」
>>771
ダイヤ・ハート・スペード→輝夜「ふふん。もっと言ってやりなさいイナバ!」(気付いてない)
クラブ→輝夜「なにィ!? そこまで言うなら私のカリスマセーブ(ワンハンドキャッチ)を見せてやろうじゃない!」
JOKER・クラブA→武留野「輝夜よ……」怜奈阿斗「これからお前に」芽恩「我々の力を授けよう」呪巣戸「感謝するが良い」
輝夜「あ――貴方がたはザルの神様!」
774 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 12:26:13 ID:???
B:黙って大きくガッツポーズを取る。
鈴仙「(――この程度のゴールで、慢心しては居られないわ。 ここは黙って……)」グッ!
実況「鈴仙選手! 大きく天へと向かってガッツポーズ!! 喜びをかみしめております!」
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!
反町(観客席)「(今のプレーは、どちらかというと日向寄りだったな…。 もしも鈴仙さんがテクニックに加えて、
ああしたパワフルなプレーまで身に付けたとしたら……ブルブル)」
穣子(観客席)「んん〜? どうしたのかな一樹くん? ブルブル震えて風邪でも引いた〜?」
反町(観客席)「わわっ! 皆が見てるんだから、おでこをゴッチンコするのは止めて下さいよ、穣子さん!」
静葉(トイレ)「ウフフ……妬ましいわ……」
パルスィ(トイレ(別室))「私の技だ!」
中里(観客席)「フム。 鈴仙殿とやらのドリブル……魔理沙殿にも迫る威力やも知れぬ。
大技には欠けるようでゴザルが、これからの成長もある。 油断できぬでゴザルな
(うーん。 あと少しでどこで彼女を見たか、思い出せそうなのでゴザルが……)」
鈴仙のその堂々とした佇まいは観客の歓声を呼び、ライバル達も鈴仙への評価を高める。
永琳「(ゴールを取っただけでは浮かれない。 ウドンゲにも少しずつ、強者の品格が見え隠れしてきたわね…たぶん)」
永琳もその姿勢に、一定以上の評価を下すのだった。
*人気が上がりました。31→34
*永琳印象値が上がりました。22→24
775 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 12:27:44 ID:c1ILM85+
永琳「良くやったわね、ウドンゲ」
センターサークルに戻る時、永琳が鈴仙に労いの言葉をかける。
永琳「相手DFには、ブロックに優れている選手こそいても、タックルに優れた選手は居ないようね。
それを知ってか知らずかは分からないけれど、ドリブルで一対一を狙った貴女の判断は悪くなかった」
鈴仙「あ…ありがとうございます!」
永琳「――ただ、次は相手もマークを強めてくるでしょうし、聖白蓮のタックルを交わせたのには幸運もある。
次にボールを奪った後は、もっと別の切り口から攻撃をすべきと私は考えるけど
……ウドンゲはどう思う? 一応、意見を聞いといてあげるわ」
鈴仙「(次の攻撃ね…。 ドリブル突破が有効だったら、パスカル君を当てるのが一番上策とは思うけど、
それは多分あっちだって読んでくるに違いないし……。 有効かつ相手の虚を突ける作戦とか、ないかなあ?)」
A:「いえ、次も師匠のワンツーと私の突破を軸に攻めて行きましょう!」もう一度同じ方法での攻撃を提案する。
B:「次はパスカル君を使いましょう。 彼は私よりもドリブルが上手いですし、一対二でも勝てるかと」パスカルの突破を提案する。
C:「ここは師匠自身が切り込むのが良いかと思います。 能力的に師匠は他の追随を許しません」永琳の突破を提案する。
D:「左サイドのウサギAちゃんを使いましょう。 彼女はほぼノーマーク。 上手く行けば虚を突けるかも」ウサギAの突破を提案する。
E:「てゐのパスを使った中盤省略はどうでしょうか? きっとマミゾウさんも出しぬける筈です」てゐのロングパスを提案する。
F:その他 自由選択枠
先に2票入った技名を採用したいと思います。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
776 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 12:31:31 ID:DKBGhg8A
D
777 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 12:36:28 ID:Wd9rH7p2
D
778 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 12:47:55 ID:???
D:「左サイドのウサギAちゃんを使いましょう。 彼女はほぼノーマーク。 上手く行けば虚を突けるかも」ウサギAの突破を提案する。
永琳「――成程ね」
永琳は短く頷く。
永琳「確かに、彼女の居る左サイドは、右サイドと比べて脆弱。
状況によっては、左サイドに渡すのもアリかもね。 ――参考にさせて貰うわ」
ありがと、と軽く言い残して永琳は自分のポジションへと戻る。
鈴仙「(……別に失敗していない、わよね?)」
相変わらずな永琳の態度に、不要に心配を重ねる鈴仙だった。
*次の攻撃時、優先的にウサギAの突破が行われるようになります。
779 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 12:47:57 ID:???
ザルの神様w
780 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 12:48:58 ID:???
一方、ゴールを決められてしまった命蓮寺のメンバーはというと……。
マミゾウ「ううむ。 アミキリ変化を以てしても防げぬとは、儂も慢心しておったようじゃ」
肩をすくめて軽くため息をつくマミゾウも、大妖怪としてのプライドか、リベンジの炎を滾らせており。
村紗「(――さっきは、安易にパスカットに行くべき場面じゃあなかった! マーカーとして、
聖と共にタックルについていれば! 局面は変わっていたかもしれないのに……!)」
鈴仙のマーカーでありながら、鈴仙にチェックを掛けに行く事すらできなかった村紗は、
後悔を募らせていた。
白蓮「……後悔していても、始まりません。 まずは、次の攻撃です」
白蓮はその中でも比較的冷静に、場を取り仕切る。
彼女とて、DFとの連携が出来ずに、鈴仙との一対一に持ちこんでしまった事に対する後悔。
そして、狂気の瞳とは無関係な、単純な実力不足により鈴仙の突破を許してしまった事に対する罪悪感があったが。
白蓮「ミスをしてしまった人は、『練習試合で良かった』と思って。上手く行った人は『これなら試合でも通用する!』
と思って行きましょう。 自分を卑下し続ける者には、成長の機会が与えられませんよ」
彼女自身、そうした逡巡は非生産的と知っており、改めて弟子にも奮起を促す。
781 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 12:50:01 ID:???
一輪「姐さん……! ええ、そうよ! まだまだ一点差! まだまだ全然逆転の目は在るわ!」
星「ええ! 今度は私達の攻撃。 命蓮寺の全員サッカーで、必ずや同点、そして逆転に持っていきましょう!
大丈夫です。 このチームには私が居る。 皆さん、宝船に乗ったつもりで、ゴールは任せてください!」
村紗「私やマミゾウさん。 そしてぬえや聖だって居るけどね」
星「そ…そういう意味じゃあないですよぉ……!」
ゴールは自分に任せて欲しい。そう言いきる星に村紗が笑いながら冗談っぽく言葉を投げかけ。
それを真に受けた星は頼りなげに頭を下げているが……
ナズーリン「(ご主人……。 ちょっと前だったら間違いなく『自分が決める』なんて言葉は発しなかったし、
そうした責任から逃げてばっかりだったのに。 ――強くなったね)」
ナズーリンはそんな星の様子を見て、まるで彼女の姉であるかのように、心優しげに微笑んだ。
782 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 12:56:42 ID:c1ILM85+
ピイイイイイイイイイイイイイイイイ!!
実況「さあ! そして再びキックオフです! ワントップの星選手がボールをキャッチして…!
それを後方、マミゾウ選手に渡しました! ここはトップ下による中央突破狙いか〜!?」
鈴仙「(――マミゾウさんね…。 パスカットの腕前は確かな物だったけど、ドリブルはどうなのかしら?
ここは積極的にボールを奪いにいくべきか、それとも一旦様子見をすべきか……悩みどころね)」
A:マミゾウに向かって積極的にタックルをしかける。(威力:44)
B:パスカルと一緒に、マミゾウに向かってタックルに行く。(威力:44+パスカルが判定参加)
C:ここは相手の出方を一旦伺いましょう!
D:ここはちょっとひと眠りしましょう!
E:その他 自由選択枠
鈴仙のガッツ:600/760
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
783 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 13:04:54 ID:Wd9rH7p2
A
784 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 13:07:14 ID:/bnfeCPQ
B
785 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 13:08:12 ID:DKBGhg8A
A
786 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 14:11:57 ID:c1ILM85+
A:マミゾウに向かって積極的にタックルをしかける。(威力:44)
鈴仙「(――ここは、積極的にボールを奪いに行きましょう!
相手の攻撃のタイミングをこちらから先に崩してやるのよ!)」ダッ!
実況「さあ〜! 絶好調の鈴仙選手、さっきの調子を維持したままマミゾウ選手に
プレスをかけに来る〜!!」
マミゾウ「ほっほ。 急いては事を仕損じるぞよ、若いの」
鈴仙「なめてもらっちゃあ困るわ! 貴女はもはや、私のうどんゾーンから逃げられないわよ!」
てゐ「(鈴仙ちゃん…調子乗ってるなあ……)」
先着2名様で、
★マミゾウ→ドリブル 46 (! card)+(! dice + ! dice)=★
★鈴仙→タックル 44 (! card)+(! dice + ! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ マミゾウ、鈴仙を軽く抜き去り、そして…?
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ぬえがフォロー)(バケバケFがフォロー)(パスカルがフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。
【補足・補正・備考】
マミゾウのマークがダイヤ・ハートの時、「ワイルドカーペット(+4)」が発動します。
マミゾウのカードがJOKERの時「分福熱湯風呂(数値差を無視して特殊イベント発生)」が発動します。
鈴仙のスートと敵スートが一致時、スキル・狂気の瞳LV3により敵の数値が−2されます。
787 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 14:14:08 ID:???
★マミゾウ→ドリブル 46 (
ハート6
)+(
2
+
5
)=★
788 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 14:14:23 ID:???
★鈴仙→タックル 44 (
クラブK
)+(
1
+
5
)=★
789 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 14:34:39 ID:???
マミゾウ想像以上に強いな。
790 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 15:02:14 ID:???
>>779
座流場屋師大神は最近調子が良いので一時活動中止中です…w
>>789
マミゾウは、能力値的にはそんなに強くないです。
これでも永琳と比べると総合値で20以上の差がありますし。
ですが、テクニシャンなイメージ(作者の中では)から技を強めに設定してあります。
791 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 15:03:16 ID:???
★マミゾウ→ドリブル 46 ( ハート6 )+( 2 + 5 )+(ワイルドカーペット+4)=57★
★鈴仙→タックル 44 ( クラブK )+( 1 + 5 )=50★
≧2→ マミゾウ、鈴仙を軽く抜き去り、そして…?
マミゾウ「さーて、その余裕、何時まで持つかな?」
バッ! ババババッ!!
鈴仙「―――ッ。 な……ち、近寄れない!?」
実況「マミゾウ選手! 巧みなフェイントで鈴仙選手を圧倒していきます!」
鈴仙のタックルは良くも悪くも平凡であり、常軌を逸したレベルの速さと変幻自在さを
持った必殺のフェイントテクニック――「ワイルドカーペット」には為す術なく蹂躙される。
パスカル「レイセン! ……なら、俺が!」
そこでパスカルが鈴仙に続いてタックルに向かう。マミゾウのドリブルは技巧こそ優れてはいるが、
スピードに関しては永琳のような一流の選手には大きく劣る。
この程度ならば、自分でもボールを奪う事ができる。そう読んでの行動だったのだが……
マミゾウ「おっと! 儂は勝ち目の低い争いは嫌いでのう。 ――得意分野で行かせてもらうぞ!」バシッ!
マミゾウはここでボールを右にはたき……もう一人のトップ下、ぬえにボールを渡す。
792 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 15:04:20 ID:???
ぬえ「ふふっ。 正体不明・変幻自在の私らのワンツーに怯えるが良い!!」バシッ!
マミゾウ「正体不明・化かし合戦の開始じゃあ!!」バシッ!
バシッ! フワリ……バシバシバシッ! バシッ!
パスカル「(しまった! これはさっきのレイセン達の突破と同じ。 ……ワンツー突破だ!)」
実況「ででで、出た〜〜!! ぬえ選手とマミゾウ選手の正体不明の連続ワンツー!
天才・八意永琳が何だと言わんばかりに、堂々を中盤を突破していきます!!」
てゐ「(鈴仙ちゃ〜ん。 ぬかったウサね……)」
ウサギA「あわわわ……す、凄いワンツーです」
永琳「(――タイミングとボールの出所がイマイチ掴みにくいわね。 そういった意味では私とウドンゲのワンツーよりは
優秀そうだけど……取るのが不可能なレベルではない筈)」
793 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 15:05:31 ID:c1ILM85+
先着3名様で、
★マミゾウ→正体不明・化かし合戦 51 +(! card)+(! dice + ! dice)=
ぬえ→正体不明・化かし合戦 ?? +(! card)+(! dice + ! dice)=★
★パスカル→パスカット 45 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
永琳→パスカット 49 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★ウサギA→パスカット ?? +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
てゐ→パスカット 44 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ワンツー成功。中盤を一気に制覇し、命蓮寺ロータス、得点チャンス!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(星がフォロー)(村紗がフォロー)(中山がフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。
【補足・補正・備考】
永琳のダイスの合計が2の時、スキル・月のファンタジスタが発動し数値を12とします。
マミゾウのカードがJOKERの時「分福熱湯風呂(数値差を無視して特殊イベント発生)」が発動します。
ぬえはスキル・正体不明により能力値・技・スキルの詳細が不明となっています。
794 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 15:06:15 ID:???
★マミゾウ→正体不明・化かし合戦 51 +(
クラブK
)+(
5
+
4
)=
ぬえ→正体不明・化かし合戦 ?? +(
ダイヤJ
)+(
1
+
5
)=★
795 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 15:06:54 ID:???
★パスカル→パスカット 45 +(
ハートQ
)+(
1
+
4
)+(人数補正+2)=
永琳→パスカット 49 +(
ハート9
)+(
6
+
1
)+(人数補正+2)=★
796 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 15:08:16 ID:???
★ウサギA→パスカット ?? +(
ハート6
)+(
1
+
5
)+(人数補正+2)=
てゐ→パスカット 44 +(
スペードK
)+(
6
+
2
)+(人数補正+2)=★
ウサギAの数値が??になってるけど良いのかな
797 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 15:08:42 ID:c1ILM85+
すみません、ウサギAのパスカット値が正体不明になっていますが、正しくは
★ウサギA→パスカット 40 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
てゐ→パスカット 44 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
です! もし間に合えばこちらで書き込みお願いします!
(もしこの書き込み以前に、??となっている書き込みがあった場合はそちらを採用(訂正済みか否かは問わず)。
この書き込み以降に??となっている書き込みがあった場合にはそちらは不採用になります。)
798 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 15:21:28 ID:???
★マミゾウ→正体不明・化かし合戦 51 +( クラブK )+( 5 + 4 )=60
ぬえ→正体不明・化かし合戦 ?? +( ダイヤJ )+( 1 + 5 )=??★
★パスカル→パスカット 45 +( ハートQ )+( 1 + 4 )+(人数補正+2)=52
永琳→パスカット 49 +( ハート9 )+( 6 + 1 )+(人数補正+2)=58★
★ウサギA→パスカット 40 +( ハート6 )+( 1 + 5 )+(人数補正+2)=48
てゐ→パスカット 44 +( スペードK )+( 6 + 2 )+(人数補正+2)=54★
≧2→ ワンツー成功。中盤を一気に制覇し、命蓮寺ロータス、得点チャンス!
バシッ…ヒュンッ! バシッ!
パスカル「な…何だこれは!?」
永琳「(くっ……私とした事が。 後一歩で届かないなんて!)」
ウサギA「と、とれないよお、こんなボール!」
てゐ「(うーん。 正体不明な方のは何とか取れそうなんだけどなあ)」
実況「こ……これはどうした事か〜!! 永遠亭ルナティックスの黄金の中盤が、
たった二人の選手のワンツーにより、いとも容易く崩れて行きます!
これはまるで、ルナティックスの一点目の映像の焼き直しのようだ〜〜!!」
観客「ワアアアアアアアアアア!!」「マミゾウさーん! 支払待ってくれー!」
「ぬえちゃんマジ正体不明」「さすが命蓮寺だ! パスの精度が一流だぜ!!」
799 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 15:22:47 ID:c1ILM85+
マミゾウ「(よしよし。 天才が詰め寄って来た時は流石の儂もヒヤリとしたが、運よく何とかなったの。
……さて、ここからの得点じゃが―――)」
先着1名様で、
★輝夜「もう駄目だ…おしまいだあ……!」→! card★
と書き込んで下さい。カードの結果で分岐します。
ダイヤ・ハート・スペード→「――当然。 寅丸、決めとくれよ!」
クラブ→「(……おっ、そうじゃ。 寅丸が決めると見せかけて――)」
クラブA→ぬえ「このまま正体不明影分身ツインだよ、マミゾウさん!」マミゾウ「応!」
JOKER→「GKはザルじゃろうし、小傘にでも蹴らしてやるとするか」
800 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 15:23:07 ID:???
★輝夜「もう駄目だ…おしまいだあ……!」→
スペードJ
★
801 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 15:33:15 ID:c1ILM85+
★輝夜「もう駄目だ…おしまいだあ……!」→ スペードJ ★
ダイヤ・ハート・スペード→「――当然。 寅丸、決めとくれよ!」
マミゾウ「(――ここは、寅丸を信じるとするかの!)寅丸ぅ!」
バシュウ!
実況「来た来た来た〜!! ここで命蓮寺の誇るストライカー! 寅丸星選手にボールが渡る!
こうなってしまっては、命蓮寺ロータスが同点に追いつくのは時間の問題か〜〜!?」
星「ここは、皆さんの期待に応えなくてはいけませんね! 行きます! アブソリュー…」
ナズーリン「ご…ご主人さま! 前、前!!」
狙いを込めて、さあシュートに行かんとする星に……ナズーリンが自陣ゴール前から大声で叫ぶ。
星「――一体どうしたのですか、ナズーリン! …って、あっ!」
妹紅「あいにくと仕事なんでね! 悪いがこの試合、アンタには好きにシュートはさせないわよ!!」
――星の前方では、マーカーである妹紅が熾烈なタックルに向かっていた。
802 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 15:34:16 ID:c1ILM85+
先着2名様で、
★星→ドリブル 46 (! card)+(! dice + ! dice)=★
★妹紅→タックル 46 (! card)+(! dice + ! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 星が今度こそ必殺シュートに向かう!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ぬえがフォロー)(ウサギCがフォロー)(慧音がフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。
【補足・補正・備考】
星のマークがダイヤの時、「レイディアントトレジャー(+3)」が発動します。
妹紅のマークがダイヤの時、「正直者の死(+2、相手の必殺ドリブル無効)」が発動します。
妹紅はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。
803 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 15:37:08 ID:???
★星→ドリブル 46 (
スペード3
)+(
2
+
5
)=★
804 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 15:40:11 ID:???
★妹紅→タックル 46 (
ハートK
)+(
6
+
4
)=★
805 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 15:40:28 ID:???
★妹紅→タックル 46 (
スペードA
)+(
4
+
4
)=★
806 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 16:27:28 ID:???
さすがもこたん。
私情と仕事はきっちり分ける女性ですね。
807 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 16:31:50 ID:c1ILM85+
★星→ドリブル 46 ( スペード3 )+( 2 + 5 )=53★
★妹紅→タックル 46 ( ハートK )+( 6 + 4 )=56★
≦−2→ルナティックスボールに。
ヒューガーズとの試合を通して、攻撃に対しての消極性が消えた星だったが…。
生来の悪癖である「うっかり癖」までは、直せていなかった。
星「あっ……あっ!」
慌ててボールキープを行う星。その脚捌きはしっかりと基礎をなぞらえており、優秀なものであったが…。
妹紅「小手先のドリブルじゃあ、私のこの熱い想いは止められないよッ!」
ズザアアアアアアア!! ―――バシッ!!
実況「あ〜〜〜!! 星選手に猛然と襲いかかった不死鳥! 藤原妹紅選手が星選手のボールをカット!
ルナティックス、ここはなんとかピンチを逃れました!!」
観客「ウオオオオオオオオオオオオオオ!!」「もこたーん! ナイスフォロー!!」「もこたんが居なければ即死だった…」
「お前姫様馬鹿にしてんのか!」「しょうちゃん……」
妹紅「ようし! ここは……」
先着1名様で、
★輝夜「敵はなかった(キリッ)」→! card★
と書き込んで下さい。カードの結果で分岐します。
ダイヤ・ハート→「よし、少しだけ自分で上がろう!」
スペード・クラブ→「ここは素直に、ウサギAに出して攻めて貰おうかしら」
JOKER・クラブA→「ええい、もう我慢ならん! ボールを輝夜のゴールにシュートよ!」輝夜「超! エキサイティング!」
808 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 16:32:33 ID:???
★輝夜「敵はなかった(キリッ)」→
スペードA
★
809 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 16:43:38 ID:???
★輝夜「敵はなかった(キリッ)」→ スペードA ★
スペード・クラブ→「ここは素直に、ウサギAに出して攻めて貰おうかしら」
妹紅「(さっきの話でもウサギAの突破がどうとか言ってたし。星って子のマークも必要だからね)――ウサギA!」
バシッ!
ウサギA「ありがとうございます、妹紅さん!」
実況「妹紅選手! ここでボールを前方のウサギA選手に繋ぎました! 左サイドの手薄さを突いたか〜!
ウサギA選手、左サイドをグングン上がって行きますが…」
バケバケF「ば、バケケ〜(汗)(む…無理な気がする!)」
ぬえ「(――んー、ここで取られたらヤバイっぽいけど…名無しウサギだし、だいじょぶでしょ。 ここはフォローね)」
810 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 16:44:39 ID:c1ILM85+
実況「バケバケF選手が行く手を阻みます! さあ、ウサギA選手、ここを抜いてチャンスメークに貢献できるのでしょうか!?」
ウサギA「(――が、頑張らなくっちゃ!!)」
先着2名様で、
★ウサギA→ドリブル 43 (! card)+(! dice + ! dice)=★
★バケバケF→タックル 37 (! card)+(! dice + ! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ウサギA、ドリブル突破! ルナティックスのチャンスに!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ぬえがフォロー)(白蓮がフォロー)(てゐがフォロー)
≦−2→命蓮寺ボールに。
【補足・補正・備考】
ウサギAのマークがダイヤの時、「やや頭脳的なドリブル(+2)」が発動します。
811 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 16:45:14 ID:???
★ウサギA→ドリブル 43 (
JOKER
)+(
5
+
1
)=★
812 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 16:47:58 ID:???
★バケバケF→タックル 37 (
クラブ9
)+(
6
+
4
)=★
813 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 16:49:14 ID:???
ウサギA「これがうどんゾーン!?」
814 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 16:50:02 ID:???
やったぜ!
815 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 17:11:42 ID:???
ウサギAがJOKERで勝利し覚醒。
その事により2回覚醒を果たしたため、ウサギAが名有りキャラとして真の意味での『覚醒』を果たします。
参考:テンプレ
>>4
(また、名無しの味方・敵選手は覚醒を2回することで名有り選手に昇格し、
更にボーナスを得る事ができます。)
そのボーナスの内容ですが、以下の3つ全てになります。
@全能力+1
A高低の浮き玉各+1
B更に一分野の能力の必殺技獲得+その能力値が更に+1(選択可)
C名前が貰え、正式な名有りキャラとなる(*デメリットとして、永琳達のコーチングを受けられる確率が下がります)
少しボーナスを与えすぎかもしれませんが、このスレでは覚醒による成長が大きく無い点、
能力値UPの機会が限られているという点等から判断しました。
(ストーリー的には、今までの練習で培ってきた努力の成果が爆発した、という感じでお願いします)
只今覚醒シーンを執筆しておりますので、今暫しお待ちください。
>>806
妹紅は基本良い人ですし、大人ですから(ただしJOKERとクラブAの時は除く)
>>813
うどんゾーンとは、周囲の人物を皆覚醒させる効果だったのですね…。
某H多ゾーンや某ウサギHゾーンとの格の違いを見せつけましたね。
>>814
ウサギAがこれで強化されますので、試合によっては鈴仙との2トップも本格的に狙えるかも?
……能力値的にはまだまだこれからですが。
816 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 21:02:35 ID:???
更新を再開しますが、名有り昇格ボーナスの中に一点、忘れていたものがありました。それは、
D最大ガッツ+100
です。こちらについても反映したいと思います。
いつものように、長い割にはあまり面白くない文章かもしれませんが、お読み頂ければ幸いです。
817 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 21:03:38 ID:???
★ウサギA→ドリブル 43 ( JOKER )+( 5 + 1 )(*JOKERによりダイヤ15)+(やや頭脳的なドリブル+2)=60★
★バケバケF→タックル 37 ( クラブ9 )+( 6 + 4 )=47★
≧2→ ウサギA、ドリブル突破! ルナティックスのチャンスに!
ウサギA「(ああ、どうしよう、もし突破出来なかったら……)」
ウサギAは思い出す。この間てゐと二人で見に行った、
鈴仙達タイガースターズと、日向達ヒューガーズとの試合。
その試合に出ていた選手のほぼ全員が、幻想郷でも強豪クラスの選手か、
あるいはそれに準ずるレベルの実力を持った選手だった。
その試合を見ていたウサギAは、鈴仙の活躍や試合の趨勢とはまた違う、別の感想を心の奥に秘めていた。
ウサギA「(このままじゃあ……私は鈴仙様のお役に立てない。 2トップのFWなんて遠い夢。
サイドハーフとしても、穴埋め以上の事はきっと出来ない。 ――こんなので、本当にいいの?)」
同じ仲間のウサギでも、ウサギAのようにレギュラーをほぼ確約されている選手は少ない。
そう考えれば、試合に出られるだけでも充分に感謝すべき事かもしれないし、
このまま少しずつ経験を重ねて行けば、霊夢やレミリア、幽香に白蓮――このような超一流の選手達には
及ぶ事がなくとも、中堅や弱小の妖怪・妖精達相手には充分戦えるようになるのかもしれない。
ウサギA「(でも――私の望んでいた事は、そんなんじゃあない。
無難な活躍をして、穴埋めとしてはそこそこ優秀で、とか。 そう言う事では無いんだ!
そんなんじゃあ、鈴仙様と一緒にサッカーをする、だなんて言えない!)」
だが、……ウサギAの理想は高かった。高すぎた、と言ってもいいかもしれない。
鈴仙の相棒として永遠亭ルナティックスの攻撃を司り、鈴仙達に負けぬ活躍をする事。
――名もなき一介の妖怪兎がそんな夢を叶える事は、鈴仙が永琳に並ぶ選手となる事よりも、
ひょっとしたら難しいかもしれない。
……ウサギAは、努力をしていた。
鈴仙や永琳の預かり知れぬ所で、何度も地道に練習を重ねていた。
そして、人一倍彼女は悩んでいた。
どうしたら、自分の夢が叶うのか。どうしたら努力が報われるのか。
818 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 21:04:42 ID:???
ウサギA「――わかんない」
ポツリ、とウサギAは呟く。
ウサギA「わかんない、わかんない。 ――わかんないよ!! 何度も練習しても、沢山悩んでもわかんない。
どうしたら鈴仙様と一緒にサッカーができて! 鈴仙様のお役に立てる妖怪兎になれるかなんて!」
そして呟きは一段と大きくなって、最後には叫びに変わる。
バケバケF「バケ…?(おい、こいつ頭おかしいんじゃあ……?)」
ぬえ「てゆうか、一緒にサッカーしてるじゃん! お役に立てる妖怪兎になれるかは…そりゃあ、叶わぬ夢なのかもしんないけど」
対峙していたバケバケF、そしてフォローに向かっていたぬえも
異変を察し、怖々とボールカットに向かうが――。
両者とも、今の彼女を相手取るには、少々役不足だった。
ウサギA「――だけど。 私がわかれないのは、それが……叶わぬ夢だからかもしれない。
でも――。でも、夢見ちゃったんだから! 私だって…頑張れる! 鈴仙様みたいに、私も――!
夢 を 、 叶 え て み せ る ッ !!」
819 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 21:05:43 ID:???
ダッ! キュ… クルッ! スタタタタタ!!
バケバケF「バ…ケ?(って…アレ?)」
実況「あ――あああ〜〜〜!! ウサギA選手!! 凄いドリブルでバケバケF選手を、
まるで子供のようにあしらいます! しかも速度も速い! これが本当に名もなき兎妖怪だというのでしょうか!?」
ウサギA「何回も何回も鈴仙様に言われてきた事じゃない!
『もっと自分の感情に正直になって、それのみに耳を傾けるべき』って! 鈴仙様が前に私にそう言ってくれた!
それを忘れて、わかんないだとか、言っちゃあダメなんだあああああああああああ!!!」
ぬえ「な――何コイツ!? 正体不明、正体不明、正体不明……」
実況「このままではマズイと、ぬえ選手がタックルに向かいます! バケバケ相手ならともかく、
命蓮寺ロータスでも実力者であるぬえ選手が相手ならば、厳しいのではないでしょうか……!?」
ウサギA「うりゃああああああああああああ!!!」
ダッ! バアアアアン! クルンッ! ダダダッ!!
ぬえ「ふん! そんな単純な直線的ドリブルくらい、って……は?」
ウサギAは単純なドリブルを装う事で、ぬえの視線を早々に下に向けさせる。
そしてそこから大きく転回。 視線が変わらぬ間にサッと、古の大妖怪を抜き去る。
820 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 21:06:51 ID:???
実況「す、凄い頭脳的ドリブルです! ウサギA選手、バケバケF選手に引き続き、ぬえ選手までも抜き去ります!」
ウサギA「はあ、はあ、はあ――あはっ。 あははははははっ!
(どうしたの私!? 思った通りに身体が動く! 感じたままにサッカーが出来る!
これなら――鈴仙様のお役にだって……きっと立てる!)」
ウサギAの表情はとても晴れやかであり、悩みも迷いも感じさせない。
思い込みが激しく、一人で考え込んでしまいがちな彼女は結局。
感情を爆発させる事がそのまま才能と努力の開花のトリガーとなっていたのである。
永琳「(何かきっかけがあれば変われる。そう思っていたけれど……意外と早かったわね。
条件と環境は整った。これならば、彼女も単なるフォロー役に留まらず。
これからの更なる努力次第ではウドンゲのサポート役にも
なれるかもしれないわ。 ―――丁度、『彼』のサポート役たらんとする、中山君みたいに)」
*ウサギAがドリブルフラグを習得、即回収しました!(現在あるドリブルフラグは据え置き)
*ドリブルが+1され、更に必殺ドリブル「直情的なドリブル(1/4でドリブル+3、吹飛3)」を習得しました。
*更にウサギAが二回覚醒した事により、ポテンシャルが解放!全能力が+1、高低の浮き玉が各+1、最大ガッツが+100され、
さらに次の選択で、対応する能力を+1し、必殺技を覚える事ができます。
821 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 21:10:46 ID:c1ILM85+
***ウサギAに、どの分野の能力を+1させ、必殺技を習得させますか?***
*()内は覚えられる必殺技の内容です。
A:ドリブル(1/4でドリブル+3)(*現在の「やや頭脳的なドリブル(1/4でドリブル+2)」がスポイルされます)
B:パス(パス+2、60消費)
C:シュート(シュート+6、200消費or空シュート+3、160消費or近シュート+4、120消費)(*選ばれたら更に選択)
D:タックル(1/4でタックル+2)
E:パスカット(1/4でパスカット+2)
F:ブロック(1/4でブロック+4、100消費)
G:せりあい(高パス+2、100消費orスルー+2、100消費or高クリア+1、80消費)(*更に選択)
先に『3』票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
(*ウサギAの選手としての特徴を形作る選択ですので3票決にしています。 そのため、ヒントはありません。)
822 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 21:13:11 ID:???
すみません追記です。
描写中に、元々フォロー役に回ったぬえがタックルをする、というのがありましたが、
これは演出的なものですので、ぬえのガッツは消耗しておりません。ご了承ください。
513KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2007-01-24