キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【饂飩王奥義】鈴仙奮闘記5【うどんゾーン】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/02(日) 22:46:21 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。

他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆

【タイガー&】鈴仙奮闘記4【バニー】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1368371724/

☆あらすじ☆

ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との
出会いにより、師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。
色々な人と交流したり、特訓したり…。そんなある日、鈴仙と特に仲の良い妖怪兎・ウサギAから
練習試合の観戦を持ちかけられる。しかし、てゐと3人で試合を観戦しにスタジアムに来たら、
なんと命蓮寺の妖怪鼠・ナズーリンから寺を救う為、助っ人としてヒューガーズという
外界の企業サッカーチームと対戦するようお願いされる。それを受けた鈴仙は勧誘も手伝わされる羽目に。
妹紅が空気を読まず(?)参加辞退というアクシデントもあったが、伊吹萃香、パチュリー・ノーレッジなどの
有力選手勧誘の成功、そしてがんばるストライカー寅丸星や超人・聖白蓮の活躍の結果。
鈴仙達タイガースターズは、ヒューガーズに後半20分の時点で4−1と大差。(鈴仙は本編イタリア戦の日向みたくなってた)
そこで鈴仙は奇策として、パチュリーに反町へのポストプレイを依頼して…?

822 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/23(日) 21:13:11 ID:???
すみません追記です。
描写中に、元々フォロー役に回ったぬえがタックルをする、というのがありましたが、
これは演出的なものですので、ぬえのガッツは消耗しておりません。ご了承ください。

823 :森崎名無しさん:2013/06/23(日) 21:13:45 ID:JdOjw6r2

FW志望だし。

824 :森崎名無しさん:2013/06/23(日) 21:16:04 ID:v1bYA5T2
Aかな…
ドリブラーがいれば心強い、と思う。

825 :森崎名無しさん:2013/06/23(日) 21:16:37 ID:1an/iQ0U
C

826 :森崎名無しさん:2013/06/23(日) 21:19:52 ID:/bnfeCPQ


827 :森崎名無しさん:2013/06/23(日) 21:20:57 ID:5owj1ZY2
C

828 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/23(日) 21:21:43 ID:c1ILM85+
C:シュート(シュート+6、200消費or空シュート+3、160消費or近シュート+4、120消費)(*選ばれたら更に選択)
***どの分野のシュート技を習得させるか選択してください***

A:地上シュート(シュート+6、200消費)
B:ダイレクトシュート(空シュート+3、160消費)
C:一対一用シュート(近シュート+4、120消費)

先に『3』票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
(*ウサギAの選手としての特徴を形作る選択ですので3票決にしています。 そのため、ヒントはありません。)

829 :森崎名無しさん:2013/06/23(日) 21:24:12 ID:v1bYA5T2
A

830 :森崎名無しさん:2013/06/23(日) 21:26:17 ID:JdOjw6r2

地上シュートは一応あるし。

831 :森崎名無しさん:2013/06/23(日) 21:28:55 ID:5owj1ZY2
B
3トップになる可能性を考えたらダイレクトシュートは欲しい。

832 :森崎名無しさん:2013/06/23(日) 21:29:25 ID:pQ57gn1E
C

833 :森崎名無しさん:2013/06/23(日) 21:30:20 ID:/FzbFD2A
C

834 :森崎名無しさん:2013/06/23(日) 21:33:15 ID:I6Ic0JZM
C


835 :森崎名無しさん:2013/06/23(日) 21:33:17 ID:CJlA4/8U
B

836 :森崎名無しさん:2013/06/23(日) 21:34:30 ID:???
空シュートは高低対応シュート?

837 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/23(日) 21:56:47 ID:???
>>836
はい、そうです。基本的に能力値スレの表記に準拠と思って頂ければ幸いです。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
C:一対一用シュート(近シュート+4、120消費)

――更に、ウサギAの努力は思いがけぬ形でも実を結んでいた。
彼女の得意分野でもあるドリブルを磨く過程で、近距離用に力をセーブしたシュートをもまた、
正確なフォームとともに身につけていたのだ。

ウサギA「(――中山さんが読み終わった本をこっそり持ち寄って、基本のフォームを
一から鍛え直したんだもの! ……今なら、ゴールキーパーと対峙したって大丈夫!
――もう、あの時みたいな失敗はしない!!)」

ウサギAが一対一のシュートを身に付けた理由にはもう一つあった。
それが彼女が言う「失敗」―――即ち、妖精大連合戦にて、大妖精に一対一で敗北した事にある。

ウサギA「(大妖精さん……私だって! 私だって譲れないもの! どうしても叶えたいものがあるの!
それを今度の試合で―――証明してみせるんだから!!)」

*ウサギAが「プランスラビット(近シュート+4、120消費)」を習得しました。

838 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/23(日) 22:00:28 ID:c1ILM85+
実況「さあ〜! そしてウサギA選手が中盤を進み! PAまでもう少しまでの位置に来ました!
ですがここからがまた厳しい! なぜなら中央には白蓮選手が居ます!
もしもウサギA選手がパスやセンタリングを放とうとするなら! あるいは突破を図るならば!
彼女の猛攻は避けられないでしょう!」

ウサギA「(う、ううっ。 今度は考えなしに来すぎて、どうしたらいいのか分かんなくなっちゃった!)」

鈴仙「(ウサギAちゃん…! さっきのドリブルは凄い気迫だったけど、今度は逆にどうしたもんやら、って表情ね…。
まあ、あの子らしいとでも言えるけどね……。
――ウサギAちゃんの位置はゴールから約30mくらいで、敵チームの選手も戻って来ている。
パスカットに来れるかは―――師匠くらいの位置だと、ひょっとしたら来ちゃうかも。
そして私やパスカル君はバイタルエリア内だけど。私には――)」

村紗「貴女にパスが来たら。 私の碇で刈り取って差し上げます!」

鈴仙「(……マークがついているのよねえ。 マークと言えば師匠だったのに、出世したもんだわ。
――じゃなくて! ウサギAちゃんに何か指示を出せそうかしら?)」

A:「そこからもうシュートしちゃいなさい!」
B:「そこからもう一度ドリブル突破よ!」
C:「私に持ってきて!」
D:「パスカル君にパスを!」
E:「中山さんに大きくサイドチェンジよ!」
F:「師匠が上がって来ているわ! ここは師匠に!!」
G:その他 自由選択枠

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

839 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/23(日) 22:03:00 ID:???
おっと、すみません。
鈴仙のガッツ:560/760
を書き忘れていました。

また、表記を忘れていましたが、ウサギAのシュート力はちゃんと+1されています。

840 :森崎名無しさん:2013/06/23(日) 22:05:51 ID:JdOjw6r2


841 :森崎名無しさん:2013/06/23(日) 22:07:36 ID:/FzbFD2A
D

842 :森崎名無しさん:2013/06/23(日) 22:09:25 ID:5owj1ZY2
D

843 :森崎名無しさん:2013/06/23(日) 22:09:26 ID:CJlA4/8U
D

844 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/23(日) 22:58:12 ID:c1ILM85+
D:「パスカル君にパスを!」

鈴仙「ウサギAちゃん! パスカル君にパスよ!」

ウサギA「れ、鈴仙さま!? は、はいっ!」

バシッ!

鈴仙の指示通り、ウサギAは鈴仙より少しだけ手前の位置にいるパスカルへとボールを渡す。

白蓮「(――ここはカットに向かうべきでしょうか。 それともDFの皆さんとカットに向かうべきか……)」

先着1名様で、

★白蓮の判断→! card★

と書き込んで下さい。カードの結果で分岐します。

ダイヤ・ハート・スペード→「――いえ。ここはDF陣と協力してボールカットに向かいましょう」
クラブ→「彼女のパスの軌道は……緩い。 これなら私がカットすれば!
クラブA→超人・聖白蓮「――既にカットしました」
JOKER→小傘「さよなら、響さん……」鈴仙「うわあああああ!!」ドカーン! ウサギA「れ、れいせんさーん! 死んでる…」
       カグーヤ「おい! 汚いからさっさと片付けておけよ、そのボロクズを」(*BADENDです)

845 :森崎名無しさん:2013/06/23(日) 22:59:40 ID:???
★白蓮の判断→ クラブ2

846 :森崎名無しさん:2013/06/23(日) 22:59:47 ID:???
★白蓮の判断→ ハート8

847 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/23(日) 23:08:15 ID:c1ILM85+
★白蓮の判断→ クラブ2 ★
クラブ→「彼女のパスの軌道は……緩い。 これなら私がカットすれば!

白蓮は、基本的にチームプレイを重んじる人物であり、個人で動く事よりも集団でのプレーを好む。
そのため、浅い位置に居る自分しか動けないパスカットよりも、DF陣を含めて最大4名囲めるタックルを
選択しようとしたのだが……。

白蓮「(――? さっきのドリブルと比べて、このパスは少し素直すぎる。 これならば、もしや…!)」

バッ!!

実況「やはり彼女が来ました! 超人・聖白蓮がルナティックスの希望のパスを粉砕せんと、
パスカットに飛び出す〜〜〜〜!!!」

ウサギA「ど……どうか通りますようにっ!?」

先着2名様で、

★ウサギA→パス 41 (! card)+(! dice + ! dice)=★
★白蓮→パスカット 46 (! card)+(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ パスカルがボールキャッチ! 大チャンスだ!!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がフォロー)(永琳とマミゾウで競り合い)(響子がフォロー)
≦−2→命蓮寺ボールに。

【補足・補正・備考】
特になし。

848 :森崎名無しさん:2013/06/23(日) 23:09:49 ID:???
★ウサギA→パス 41 ( スペード2 )+( 2 + 3 )=★

849 :森崎名無しさん:2013/06/23(日) 23:10:02 ID:???
★白蓮→パスカット 46 ( クラブ9 )+( 4 + 6 )=★

850 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/23(日) 23:21:06 ID:c1ILM85+
ウサギAのパスが白蓮にカットされてしまった! けどパスカルも居るしまだ分からない!
…といった所で、今日の更新はここまでにしたいと思います。
ちなみに今は前半の10分くらいです。

ここで、ウサギAが二回覚醒してポテンシャルを解放したので(それでもまだまだ未熟な選手ですが)、
もしよろしければ、ウサギAの名前を募集したいと思います。
命名イベントを、前半終了後のハーフタイムにしようと現状考えています。
(試合終了後の方が良いのでは?とか、明日すぐにした方が良いのでは? などご意見ありましたらどうぞ)

ですので、前半が終了するまで(リアルで後3〜4日くらい?もう少しかかるかも?)ご自由に、
ウサギAの名前案を書き込んで下されば幸いです。

名前の形式は問いません。サンタナとかでも良いですし、因幡 ○○のような名字+名前などのような形でも、
ウサギリア・スカーレットとかみたいな外国人みたいな名前でも構いません。
あえての「ウサギA」という名前もありですw
一人の方がいくつも考えて下さっても当然構いません。
皆さまが、よりこのウサギAというキャラを好きになって頂けるような、素敵な名前を考えて頂ければ、
作者としてこれ以上幸せな事はありません。

それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。

851 :森崎名無しさん:2013/06/23(日) 23:28:30 ID:???
安直にAだから「エース」で

852 :森崎名無しさん:2013/06/23(日) 23:30:26 ID:???
乙でした。

名前案
因幡 桜
因幡 鈴乃
因幡 鈴音
因幡 佳歩

853 :森崎名無しさん:2013/06/24(月) 01:44:24 ID:???
蜻蛉

854 :森崎名無しさん:2013/06/24(月) 09:26:23 ID:???
因幡 初音

855 :森崎名無しさん:2013/06/24(月) 11:12:50 ID:???
嬰花
映那
どっちも、えいな

856 :森崎名無しさん:2013/06/24(月) 19:31:16 ID:???
昴(すばる)

857 :855:2013/06/24(月) 20:08:22 ID:???
今頃気付いたorz 上は
嬰奈
の間違い

858 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/24(月) 21:06:08 ID:???
こんばんは。今日も更新をしていきます。
皆さま、素敵な名前を沢山考えて頂き、本当にありがとうございます!
決定につきましては、現状ハーフタイム時を考えておりますので、
もしまた思いついたり考えたくなったりした方は書き込んで下さるとうれしいです。
>>852
乙&素敵な名前を沢山考えて頂き、本当にありがとうございます!
魅力的な名前に負けないよう、魅力的なキャラ付けが…できればいいなあ。

859 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/24(月) 21:07:34 ID:???
★ウサギA→パス 41 ( スペード2 )+( 2 + 3 )=46★
★白蓮→パスカット 46 ( クラブ9 )+( 4 + 6 )=56★
≦−2→命蓮寺ボールに。

ウサギAのパスは、シュート練習によるキックコントロールの強化もあり、
得意でないにも関わらず、練習を重ねた命蓮寺のバケバケのパスにも匹敵する精度があったが…

白蓮「貴女のパスコースは――誠に素直で、馬鹿正直であるっ!」

ビュウウン! ――バシッ!

ウサギA「あ……そ、そんなあ!」

実況「あ〜! おしいっ! ウサギA選手の猛攻も、やはり超人には通用しないか〜!!
白蓮選手! 素早い動きでボールカットに成功します!!」

中里(観客席)「ふーむ。 なかなか可愛いでゴザルが、見どころは少ないでござるな」

反町(観客席(中里とは離れている))「(……今何か懐かしい声を聞いた気がするけど、気のせいだよな。
――あの名無しウサギ選手、中々の実力者だけど。 あくまで『名無しや弱い人妖の中では』実力者って感じだなあ。
……それでも、穣子さんや静葉さんよりは、基礎的なテクニックは押さえていそうだけど)」

白蓮「――さあ! 再び攻撃させて頂きます!」

パスカル「まだだ! ここを防げばそのままこっちの大チャンスなんだ!」

実況「ボールを取った白蓮選手ですが、その付近に居たパスカル選手! すかさずタックルに向かった〜〜〜!!!」

860 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/24(月) 21:08:39 ID:oVQtGsdM
先着2名様で、

★白蓮→ドリブル 46 (! card)+(! dice + ! dice)=★
★パスカル→タックル 47 (! card)+(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 白蓮がドリブル突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(響子がフォロー)(バケバケFがフォロー)(鈴仙がフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

【補足・補正・備考】
パスカルのマークがダイヤの時、「クリップタックル(+3)」が発動します。

861 :森崎名無しさん:2013/06/24(月) 21:11:37 ID:???
★白蓮→ドリブル 46 ( ダイヤ3 )+( 6 + 1 )=★

862 :森崎名無しさん:2013/06/24(月) 21:12:28 ID:???
★パスカル→タックル 47 ( ハートQ )+( 3 + 5 )=★

863 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/24(月) 21:21:31 ID:oVQtGsdM
★白蓮→ドリブル 46 ( ダイヤ3 )+( 6 + 1 )=53★
★パスカル→タックル 47 ( ハートQ )+( 3 + 5 )=55★
≦−2→ルナティックスボールに。

パスカル「こちとら何年……バケモンドリブラーのドリブルを見て来てると思ってる!」

グワアアアアア!! ――バッシイイイイン!!

白蓮「お、お見事!?」

実況「パスカル選手! 得意の鋭いタックルで白蓮選手からあっさりボールを刈り取ります!
これでルナティックスのチャンスは継続だ〜〜〜っ!!」

鈴仙「(や――やったわ! しかもこれで厄介な白蓮さんは暫くは守備に行く事が出来ない!
そして命蓮寺のあのDF陣のタックルと、パスカル君のドリブルだったらパスカル君が有利なのは
確定的に明らか!! ……反則と。 後村紗さんが私へのマークを外してタックルに行く可能性ってのも
怖いかしらね。 まあ、マークを外してくれれば私にとって有利でもあるんだけど…どうしようかしら?)」

A:「パスカル君! このままDF陣を抜いて一対一よ!」
B:「こい! わたしに もってこい!」
C:「ウサギAちゃんに渡して! あの位置なら村紗さんはきっと追ってこないわ!」
D:「パスカル君! 相手のGKはザルよ! シュートを撃てば入るわ!!」
E:「(――ここは、パスカル君の判断に任せましょう)」
F:その他 自由選択枠

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

864 :森崎名無しさん:2013/06/24(月) 21:22:25 ID:TNBPIoyE


865 :森崎名無しさん:2013/06/24(月) 21:22:47 ID:3gb3D01I
A

866 :森崎名無しさん:2013/06/24(月) 21:23:14 ID:PJgtmAsU
A

867 :森崎名無しさん:2013/06/24(月) 21:23:27 ID:8E6zJ7t+
E

868 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/24(月) 21:24:15 ID:???
――って、また鈴仙のガッツ表記が抜けてますね。

鈴仙のガッツ:580/760(*時間経過により回復してます)

で、お願いします!

869 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/24(月) 21:31:50 ID:oVQtGsdM
>>868
もう決まってましたね……失礼致しました。
――――――――――――――――――――――――――
A:「パスカル君! このままDF陣を抜いて一対一よ!」

鈴仙「(この局面では、この選択が一番確率が高いかしら)――パスカル君! そのまま抜いちゃいなさい!」

パスカル「OK! そうこなくちゃな!」

ダッ!!

実況「パスカル選手! ここは自分で切り込んだ〜〜!!
彼のドリブル精度は、あの鈴仙選手よりも高いのではないかと言われております!
そんな彼に切り込まれたら、命蓮寺は溜まったものではありません!
前半11分! 早くも二点目が決まってしまうのか〜〜〜〜!!??」

村紗「(――くっ。 こうなっては一輪達が頑張らない限り、二点目は取られたようなもの。
だったら、ここは私がマークを解いてでも彼にプレスをかけるべきか!?)」

先着1名様で、

★村紗の判断→! card★

と書き込んで下さい。カードの結果で分岐します。

ダイヤ・ハート→「(……いえ。ここは一輪を信じましょう。 ねじ込みの危険性もある事だし)」
スペード・クラブ→「ここは、何が何でも守りに行くしかないわッ!」
JOKER・クラブA→EX小傘「――私に任せなさい、船幽霊さん」村紗「小傘…なの?」

870 :森崎名無しさん:2013/06/24(月) 21:33:59 ID:???
★村紗の判断→ ダイヤ8

871 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/24(月) 21:45:11 ID:oVQtGsdM
★村紗の判断→ ダイヤ8 ★
ダイヤ・ハート→「(……いえ。ここは一輪を信じましょう。 ねじ込みの危険性もある事だし)」

村紗「(――いえ。 一輪も一対一ならそこそこだし、何より雲山が居る。 私は鈴仙さんのシュートに警戒を!)」

ヒューガーズとの試合で、鈴仙のシュートの破壊力を知っていた村紗は、
結果的に鈴仙への警戒を優先させる選択――すなわち、マークの継続を図る。
そうして居る間にも、パスカルは命蓮寺の小柄なDF陣に詰め寄ってきて――。

パスカル「さあ! 悪いがもう一点だ! 前半一杯でこの試合をダイジェストにしてやるぜ!」

小傘「わ、わちきのためのJOKERあるいはクラブAはー!?」

響子「JOKERだったらEX(ただし中ボス)だったらしいよー」

ナズーリン「それって結局いつもと殆ど同じって事じゃあないかー!」

バケバケD「バケ!(村紗さんが下がっているなら、俺が行ったって良い筈だ!)」

実況「パスカル君を何とか4人で囲む事に成功しましたが…! 果たして人数で彼を押し切る事が出来るのか〜!?」

872 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/24(月) 21:46:41 ID:oVQtGsdM
先着3名様で、

★パスカル→ドリブル 48 +(! card)+(! dice + ! dice)=★
★小傘→タックル 41 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 響子→タックル 38 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★バケバケD→タックル 37 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 ナズーリン→タックル 39 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ パスカル、突破成功! GKと一対二だ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がフォロー)(村紗がフォロー)(ルナティックスのコーナーキック)
≦−2→命蓮寺ボールに。

【補足・補正・備考】
パスカルのマークがダイヤの時、「華麗なドリブル(+3)」が発動します。
小傘のマークがダイヤの時「一本足ピッチャー返し(+2)」が発動します。

873 :森崎名無しさん:2013/06/24(月) 21:47:08 ID:???
★パスカル→ドリブル 48 +( ダイヤ4 )+( 6 + 3 )=★

874 :森崎名無しさん:2013/06/24(月) 21:49:02 ID:???
★小傘→タックル 41 +( スペード4 )+( 4 + 6 )+(人数補正+2)=
 響子→タックル 38 +( ダイヤ6 )+( 1 + 1 )+(人数補正+2)=★

875 :森崎名無しさん:2013/06/24(月) 21:50:50 ID:???
★バケバケD→タックル 37 +( ダイヤ7 )+( 2 + 6 )+(人数補正+2)=
 ナズーリン→タックル 39 +( ダイヤ5 )+( 4 + 2 )+(人数補正+2)=★

876 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/24(月) 22:04:36 ID:oVQtGsdM
★パスカル→ドリブル 48 +( ダイヤ4 )+( 6 + 3 )+(華麗なドリブル+3)=60★
★小傘→タックル 41 +( スペード4 )+( 4 + 6 )+(人数補正+2)=53
 響子→タックル 38 +( ダイヤ6 )+( 1 + 1 )+(人数補正+2)=42★
★バケバケD→タックル 37 +( ダイヤ7 )+( 2 + 6 )+(人数補正+2)=47
 ナズーリン→タックル 39 +( ダイヤ5 )+( 4 + 2 )+(人数補正+2)=47★
≧2→ パスカル、突破成功! GKと一対二だ!

パスカル「(勢いや威力もないが……)テクニックがまだまだだぜ!」

キュッ! スタタッ! クルン!!

小傘「へ? へ? へ?」

ナズーリン「くそっ…! 本来は私がもっと巧くタックルが出来ないと行けないのに!」

実況「ああ〜! パスカル君、高水準のドリブルテクニックを軽々と! 何度も繰り返していきます!
なんて華麗なドリブルなんだ〜〜〜!!!??」

観客「オオオオオ!!」「やるじゃん、パスカル!」「えーりんにも勝てるんじゃあないか!?」
「いやー、今のはDF陣がショボイだけだろ」「イッチリーン」

パスカル「――ああ。幻想郷では常識にとらわれてはいけないんだっけか。
……俺は抜く事しか考えないぞ! GKが二人居たら反則だとか思ってないからな!!」

一輪「ふふふ。 素晴らしい柔軟性ね。 だけど! 柔軟性っていうなら雲山のが上よ!
何たって、ほぼ何にでも変形できるからね!!」

 ――…雲山は、「いや、そんな事で褒められても」という顔をしている…――

実況「そして一輪選手は! 雲山選手とともにこの凄いドリブルを切り抜けられるのか〜!?」

877 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/24(月) 22:07:09 ID:oVQtGsdM
先着4名様で、

★パスカルの選択→! card ダイヤかハートならドリブル、スペードかクラブならシュート
★パスカル ドリブル/シュート 48/46 (! card)+(! dice + ! dice) =★
★一輪 ドリブルにそなえる 45 (! card)+ (! dice + ! dice) =★
★雲山 シュートにそなえる 45 (! card)+ (! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パスカルが危なげなくゴールを決める! もう二点差だ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ウサギAがねじ込み)(鈴仙がフォロー)(ルナティックスのコーナーキック)
≦−2→命蓮寺ボールに。

【補足・補正・備考】
読みが一致すればGKに+2の補正、読みが不一致ならGKに−2の補正です。
パスカルのマークがダイヤの時、「華麗なドリブル(+3)」が発動します。
一輪はスキル・入道使いにより、雲山を12人目の選手として扱えます。
(ガッツは一輪と共有、雲山は一輪の近くに居なければならない、人数補正がない
 雲山は負傷・吹き飛びがない、反則は存在する等の特徴があります)
ポスト・枠外の判定は一輪についてのみ有効とします。

878 :森崎名無しさん:2013/06/24(月) 22:07:35 ID:???
★パスカルの選択→ ダイヤ4  ダイヤかハートならドリブル、スペードかクラブならシュート

879 :森崎名無しさん:2013/06/24(月) 22:09:03 ID:???
★パスカル ドリブル/シュート 48/46 ( スペードK )+( 5 + 6 ) =★

880 :森崎名無しさん:2013/06/24(月) 22:09:21 ID:???
★一輪 ドリブルにそなえる 45 ( スペード3 )+ ( 2 + 5 ) =★

881 :森崎名無しさん:2013/06/24(月) 22:09:56 ID:???
★雲山 シュートにそなえる 45 ( クラブ6 )+ ( 2 + 3 )=★

パスカル持ってるなぁ

882 :森崎名無しさん:2013/06/24(月) 22:15:43 ID:???
一輪、相当いいキーパーなんだけどなあ…二回引きだもん。
ただ、2d6制だといまいち本領を発揮できないタイプではあるか。

883 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/24(月) 23:02:22 ID:???
>>881
パスカルに限らず、今回の試合の引きはかなり良いですね…。
おかげで、もう少し苦戦するかと思った筈のロータス戦がもう二点差です。
>>882
だからこそ、数値を抑えないといけないというのがありますしね…。
それでも、前の鈴仙と今回のパスカルの内、どっちか一つくらいは止めてくれると思ったのですが。
確かに数値が安定している2d6制では、二回引きのありがたみがあまり無いかもしれません。

884 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/24(月) 23:04:19 ID:???
★パスカルの選択→ ダイヤ4  ダイヤならドリブル
★パスカル ドリブル/シュート 48/46 ( スペードK )+( 5 + 6 )=59★
★一輪 ドリブルにそなえる 45 ( スペード3 )+ ( 2 + 5 )+(読み当て補正+2)=54★
★雲山 シュートにそなえる 45 ( クラブ6 )+ ( 2 + 3 )+(読み外しペナ-2)=48★
≧2→パスカルが危なげなくゴールを決める! もう二点差だ!

パスカル「(雲の妖怪を操っているあの女性が……俺のドリブルに警戒しているな。
そしてその一方、雲の妖怪はシュートをセービングしようと身構えてやがる。 ――どっちも厳しいな)」

パスカルは小さく舌打ちをして、一輪達に改めて向き直る。
修道女のようなフードを被っている女性――雲居一輪は、その淑やかな外見とは違った好戦的な笑みを浮かべており。
強面の入道妖怪――雲山はそのぎらぎらとした瞳を光らせてパスカルを圧倒する。

パスカル「(……操っていると言っても、妖怪の方にも意思はあるようだな)」

雲山は現に、一輪のそれとはまったく別に、周囲を警戒したり、パスカルのコースを見極めようとしている。
――そして、そんな折。 浅ましくも広い視野で物事を見渡すのが得意な、小賢しき凡才。 アラン・パスカルは気づく。

パスカル「(――ん。 待てよ、それならば……『二人』である事の弱点だってある筈だ!)」

885 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/24(月) 23:05:46 ID:???
ダダダダダッ!!

実況「パスカル君! さっきまでのテクニックを忘れたかのような直線的ドリブル!
一輪選手と雲山選手の間に入るように、高速で突っ込んで行きます!」

一輪「ま――まずいわ! 雲山!」

一輪は、自分にはやや取り辛いコ−スにパスカルがやって来てしまった事により焦り、雲山を頼りにして。

 ――…雲山はここは一輪に任せよう、と動かないでいる…――

雲山もまた、シュートからの姿勢の変更を試みてバランスを崩すくらいならと、一輪が弾いてくれる事を期待する。

パスカル「よし! やっぱり予想通りだ。 『二人』居る事の弱点。 それは……無意識に互いが互いを頼ってしまうことだーっ!」

パスカルは、そんな棒立ちのGK達の間を掻い潜り、そして……さっきの鈴仙のように、チョコンとボールをゴールへ押し出す。

バシッ。  コロコロ……。

            ―――……ピ…ピピイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!


永遠亭ルナティックス 2 − 0 命蓮寺ロータス

886 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/24(月) 23:08:39 ID:???
実況「な……なんという事でしょう!! 全幻想郷選抜大会でも有力候補とされていた新進気鋭の強豪チーム!
命蓮寺ロータスが…なんと前半11分の時点で2点差だーーー!!!
永遠亭ルナティックス! なんという支配力! そしてなんという攻撃力だ〜〜!!
まるで大人が子供をあやしているみた〜〜〜い!!!!」

観客「ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!」
「凄いぞー! パスカルー!」「妹紅さんが救ったんだ!」「あの妖怪兎…何て名前なんだろ? 凄い気迫だった」

来生(観客席)「ハッハア! 何だ何だその程度のドリブル! 俺のがもっと早く上手く動けるぜ!」

ルナ(観客席)「(う〜ん。 これに関しては嘘じゃないんだよなあ…)」

スター(観客席)「ところで、私も居るわよ! 可愛い可愛いスターサファイアちゃんが、暑さで服をパタパタさせてるわよ!?」

サニー(観客席)「誰に話してるの、スター?」

永琳「(中々理想的な形ね…。 しかも、私や中山君もまだほとんど動いていない。
こうなったら――まだまだ得点は望めそうね。 …ここは、攻撃の駒数の勝利かしら)」

慧音「(うーむ…試合が優勢なのは喜ばしいが、私にボールが回って来ないな…。
いくら試合であろうと、ボールに触れる機会すら無ければ、いんす……いんしてみる? が掴みづらい…)」

ウサギE「(何がスタメンよ。 ……私、このままじゃあ試合に消えっぱなし。
こんな姿、とてもじゃないけどあの子には誇れないわ……)」

輝夜「(こんな試合になるなら、3DS持ってくればよかったわね……)」

マミゾウ「(ううむ……。中盤を幾ら支配しようにも、ストライカーが一名しか居なければ、如何せんそこを封じられれば終わりじゃ。
儂ももっと、積極的に攻撃参加すべきかのお。 ――ぬえの奴もおることじゃし)」

村紗「(まずいわね…。 一輪が思った以上に一対一で苦戦してる。 DF陣のタックルが弱くても、
一輪が上手く防いでくれると思ったんだけど。相手の実力を過小評価していたみたいね…)」

887 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/24(月) 23:09:39 ID:oVQtGsdM
鈴仙「(――皆が色んな事を考えてるみたいね…。 誰かにでも話をして、色々戦略を練ってみたり、
ヒントを探したりしようかしら? それともやっぱり王道にパスカル君を祝福しようかしら…?
彼も、このプレーで何かを得たような表情をしているし)」

A:ゴールを決めてほっとしているパスカルに話しかける。
B:微笑を浮かべた永琳に話しかける。
C:凄い気迫のあるプレーを見せたウサギAに話しかける。
D:悩んだ表情のウサギEに話しかける。
E:ふざけた事を考えていそうな輝夜を叱りに行く。
F:黙ってキックオフに備える。
G:その他 自由選択枠 話したい選手をご自由にどうぞ。

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

888 :森崎名無しさん:2013/06/24(月) 23:10:55 ID:3gb3D01I
E

889 :森崎名無しさん:2013/06/24(月) 23:11:54 ID:lWUwmBuY
B

890 :森崎名無しさん:2013/06/24(月) 23:13:09 ID:p3nQr7/g


891 :森崎名無しさん:2013/06/24(月) 23:18:23 ID:gb02k4oU
A

892 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/24(月) 23:27:40 ID:oVQtGsdM
A:ゴールを決めてほっとしているパスカルに話しかける。

鈴仙「やったわね、パスカル君!」

パスカル「レイセン!」

鈴仙とパスカルは互いにハイタッチをして、ゴールを決めた事を喜びあう。
この時間で2点差。 しかも鈴仙やパスカルと言ったFW陣を含め、チームにはまだまだ余裕がある。
このまま押し切ることは勿論、大量得点を挙げる事も決して不可能ではない。

鈴仙「(――今日の試合は、本当に調子が良いわね! 私もパスカル君も、ウサギAちゃんも。
…景気づけに、もう少し軽く雑談しようかしら?)」

A:「見事なドリブルだったわね!」更にゴールを祝福する。
B:「おめでとう! でも次は私よ!」祝福しつつ、次は自分だと景気が良い感じに話す。
C:「――次の攻撃。 どうやって来ると思う?」次の戦略を練ってみる。
D:「さっきのウサギAちゃん、凄かったわよね?」ウサギAの話をしてみる。
E:「ところで、観客席に騒いでいる天パが居るけれど…」天パの話をしてみる。
F:その他 自由選択枠

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

893 :森崎名無しさん:2013/06/24(月) 23:28:55 ID:LN6BPknk


894 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/24(月) 23:29:13 ID:???
選択途中ですが、本日の更新はここまでにしたいと思います。
ウサギAの名前案も、まだまだ募集しておりますので、
もし更に思いついたり、新しく書き込んでみようと思う方がおりましたら大歓迎です。

それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。

895 :森崎名無しさん:2013/06/24(月) 23:31:02 ID:3gb3D01I
D

896 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/25(火) 19:48:10 ID:f+6rOznM
こんばんは。今日も更新をしていきます。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
D:「さっきのウサギAちゃん、凄かったわよね?」ウサギAの話をしてみる。

パスカル「ああ……彼女か」

パスカルはウサギAの話になると、その笑顔がやや曇り、肩をすくめる。

鈴仙「あら…? 浮かない表情ね。 ――ひょっとして、何かあったのかしら?」

パスカル「いやいや、そんな訳じゃあないんだが――」

……と、パスカルはここで自分とウサギAとの接点について話し出す。

先着1名様で、

★FWになりたいウサギAの大きな障壁パスカル→! card★

と書き込んで下さい。カードの結果で分岐します。

ダイヤ・ハート→「――なんだか、よく羨ましげな視線を向けられていてね」
スペード・クラブ→「……なんだか、ライバル視…? なのかは良く分からないが、対抗心を向けられていてね」
JOKER→「昨日実は一緒に特訓をしてたんだが、もの凄い大技を見せ付けられてしまって――」

897 :森崎名無しさん:2013/06/25(火) 19:49:23 ID:???
★FWになりたいウサギAの大きな障壁パスカル→ スペード2

898 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/25(火) 20:18:15 ID:f+6rOznM
★FWになりたいウサギAの大きな障壁パスカル→ スペード2 ★

鈴仙「へえ…あの子が。 意外ね」

どちらかというと弱気で臆病な性格のウサギAが、こうも明確に対抗心を向けるとは珍しい。
鈴仙はそう思い驚くが……。

鈴仙「(――でも、今までのあの子の頑張りの理由も、それがあるでしょうからねえ…。
あの子が元通りFWに返り咲く為には、パスカル君は最大の壁でありライバルだし)」

彼女の事を良く知る鈴仙は、それも当然と納得する。
鈴仙の相棒を自称する彼女にとっては、パスカルは最大のライバルである。
現在の鈴仙にとっては、パスカルは中山と共に、とても大きい存在となっているのだから仕方がない。
中山はポジションが被らぬMFであるから、対抗心は芽生えないとしても、
ウサギAがパスカルの位置に対して憧れとともに、対抗心を抱くのも自然な事だった。

鈴仙「(ホントはパスカル君が色々教えてあげる存在になれれば良いんだけど、
今のあの子だったら変に意地を張ってしまうかもしんないわね…。
良い意味でのライバル心を残しつつ、二人が仲良くできる為に、何かできないかなあ……)」

A:「よし! じゃあ今度人里に行く時にAちゃんも誘ってみましょう!」一緒に遊んで親睦を深めてもらう。
B:「一度、お互いに目指すべき方向性とかについて話し合ったりとかは? 私が取り持つし」話しあってもらう。
C:「一回、二人で一緒に練習してみたら? 友情を深めるにはやはりサッカーよ!」一緒に練習してもらう。
D:「心配しなくても良いと思うわ。 あの子も嫌な子じゃないし、対抗心こそあれど、憎んだりはしないと思うわ」
  無理に介入しない。
E:「ええい! YOU付き合っちゃいなYO!」チャラキャラになる。
F:その他 自由選択肢

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

899 :森崎名無しさん:2013/06/25(火) 20:26:30 ID:dHKdGGyw
D

900 :森崎名無しさん:2013/06/25(火) 20:26:33 ID:71aKxdJA


901 :森崎名無しさん:2013/06/25(火) 20:26:40 ID:zFYctLV6
D

902 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/25(火) 21:14:02 ID:???
D:「心配しなくても良いと思うわ。 あの子も嫌な子じゃないし、対抗心こそあれど、憎んだりはしないと思うわ」
  無理に介入しない。

鈴仙「(――ここで私が変に介入するのもちょっとおかしいしね…。
それに対抗心自体は良い事だから、それに変に水を刺すわけにはいかないわ)」

鈴仙はそう判断して、パスカルにもそのように告げる。
ウサギAは良い子だから、パスカルを憎んだり嫉妬してたりするわけではない。
むしろ、目標にして頑張るタイプの子だから、心配しなくていい、と。

パスカル「そうか…それなら良かった。 ――実は、どこかで嫌われたんじゃあないかって、
心配してたんだ。 ありがとよ、レイセン」

パスカルはその言葉を聞いて、心底安心したか表情を見せてくれた。
プロに至る為の厳しい環境に揉まれてきたとはいえ、彼もまだ15、6の少年。
(見ため)年下の女の子から不穏な目を向けられていては、たまったものではなかったのだろう。

鈴仙「(ぷっ…クールな感じのパスカル君も、可愛いとこあるのねえ)」

――と、(見ため)15、6の少女である鈴仙は、おばさんっぽい笑みを湛えるのだった……。

*パスカルの評価値がやや上がりました。
*パスカルとウサギAの関係、ウサギA→(ライバル心)→パスカル が発覚しました。
*……それと、表記忘れですが。
 パスカルがドリブルフラグを習得しました。次にJOKERか11以上で勝利することでフラグを回収します。

903 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/25(火) 21:15:03 ID:???
――そして一方、命蓮寺サイドは。 二度目の失点を受けて、いよいよ緊張は高まっていた。

白蓮「……今回の。そして前回の失点は、チーム全体の責任です」

白蓮は静かにそう言い放った。

一輪「そんな事はございません、聖様! 全部これも私達が悪いんです!」

直情的な性格の一輪は、どんより顔を落とす白蓮の様子を見て真っ先に反応した。

一輪「――鈴仙選手とパスカル選手のあのドリブル。 確かに高い水準のものでしたが、
私と雲山の二人がかりでは、決して止められないものでは無かった!
これでは、入道使い失格です! ううう……」

 ――…雲山は申し訳なさそうに白蓮を見ている…―――

村紗「…私だってマークに失敗してたし。 それに、結果論的かもしれないけれど。
あの時は私もタックルに向かうべきだったわ。 あの人数で囲めば、しっかり止める事ができた。
それなら、鈴仙さんが向かってこようと、得意のアンカーパスを放てるチャンスだったのに…」

星「み、皆さん! さっきから何をネガティブな事を!!
第一、それなら私が悪いに決まっています! 私がシュートを撃つ事に集中しすぎて、
妹紅さんにボールを奪われてしまったから…!!」

ナズーリン「――そういうご主人が、一番ネガティブじゃあないか…。
(全く。 私こそが一番、自分の無力さを嘆きたいというのに……!)」

命蓮寺のメンバーは仲が良い反面、やはり全員が責任を抱え込んでしまう体質がある。
キャプテンである白蓮自身もそんな中の一人であるため、こうしたお葬式ムードは中々晴れぬと思われたが…。

904 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/25(火) 21:16:06 ID:???
ぬえ「――もう、皆クヨクヨしすぎ! どうしてそんな簡単にお葬式になっちゃうのさ! お寺かッ!?」

小傘「お寺だよ…?」

ぬえ「あんたは黙ってて!!」

小傘「ヒイッ!?」

マミゾウ「――その通り。 外界のサッカーじゃあ二点差は大きいようじゃが、ここは幻想郷。
そうそう埋めれん差ではなかろう?」

――寺の中でも新参者の部類である二人。
二ツ岩マミゾウと封獣ぬえは、まだまだ楽観的な視点を捨ててはいなかった。

905 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/25(火) 21:17:07 ID:???
村紗「――で、でもどうやって…?」

冷静な村紗はそんなマミゾウ達に、猜疑的な視線を向ける。

マミゾウ「――簡単じゃよ。 我われのチームは現状、点を取れる駒数及び、
中盤での支配力において特に負けておる。 ……ならば、それを埋める方策を取れば良いだけじゃ。
――違うか?」

響子「で、でもーマミゾウ親分? どーやってそんなつごーの良い事を? ……ハッ!?」

マミゾウの提案に、響子が申し合わせたかのようにツッコミを入れ……そして悟る。
そしてそれは命蓮寺のメンバーにも良く伝わっていた。
チームメンバーは皆、白蓮の方を向いて…。彼女もまた、頷いた。

白蓮「―――そうですね。 試合はまだ長いですが、ここで力を出し惜しみして負けては後悔しますし、
何より相手チームにとっても無礼となる。 やはりここは……!!」

――――カッ!

白蓮が何やらこの世界のものではない言語を唱え――そして周囲に光が満ちる。
彼女の姿もまた多色のオーラを身に纏っており……神々しさすら感じる。

超人・聖白蓮「――全力で、ぶつかるのみです! たとい、この身が尽きようともッ!!」

……超人が、この地上に再び降臨した。

906 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/25(火) 21:20:01 ID:???
ピイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!

実況「さあ〜〜!! キックオフです! マミゾウ選手、ボールを軽く後ろに蹴り〜!?」

鈴仙「(……どどど、どーしよう。 何だか嫌な予感が…!?)」

超人・聖白蓮「――さあ、突破です!!」

ギュウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウン!!

永琳「…来たわね」

実況「―――ボランチの筈の白蓮選手が、超スピードで上がって来た〜〜!!
とうとう、二点差を前に超人が牙を剥いて来たぞ〜〜!?」

鈴仙「ヒイイ!? や、やっぱり来たー!(し――しかもこのままじゃあ私…パスカル君と一緒に巻き込まれるッ!?)」

パスカル「(大丈夫、大丈夫だ…。 早いだけで、エイリンさんよりも技術は大きく劣っている。これならば――取れるッ!)」

マミゾウ「(――あわよくば聖殿が中央突破できる。
万一失敗しても……儂らがボールを奪えば良い。 ここはリスクがあろうとも、積極的に中盤での支配を高めていくべきじゃ)」

907 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/25(火) 21:21:03 ID:f+6rOznM
先着2名様で、

★超人・聖白蓮→ドリブル 49 (! card)+(! dice + ! dice)=★
★鈴仙→タックル 44 (! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 パスカル→タックル 47 (! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 白蓮がドリブル突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ぬえがフォロー)(マミゾウがフォロー)(永琳がフォロー)
≦−2→ルナティックスボールになるが、敵の攻撃はまだ終わらない!

【補足・補正・備考】
超人・聖白蓮は絶対に吹き飛び・負傷しません。
超人・聖白蓮には、全ての接触プレイに吹き飛び係数3があります。
鈴仙のスートと敵スートが一致時、スキル・狂気の瞳LV3により敵の数値が−2されます。
パスカルのマークがダイヤの時、「クリップタックル(+3)」が発動します。

908 :森崎名無しさん:2013/06/25(火) 21:21:59 ID:???
★超人・聖白蓮→ドリブル 49 ( ハートK )+( 6 + 4 )=★

909 :森崎名無しさん:2013/06/25(火) 21:22:05 ID:???
★超人・聖白蓮→ドリブル 49 ( クラブ7 )+( 2 + 5 )=★

910 :森崎名無しさん:2013/06/25(火) 21:25:06 ID:???
★鈴仙→タックル 44 ( スペード6 )+( 1 + 2 )+(人数補正+1)=
 パスカル→タックル 47 ( クラブ2 )+( 5 + 5 )+(人数補正+1)=★

気合は入ってるぜ…

911 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/25(火) 21:44:23 ID:f+6rOznM
★超人・聖白蓮→ドリブル 49 ( ハートK )+( 6 + 4 )=59★
★鈴仙→タックル 44 ( スペード6 )+( 1 + 2 )+(人数補正+1)=48*吹き飛び!
 パスカル→タックル 47 ( クラブ2 )+( 5 + 5 )+(人数補正+1)=58★
=1→ボールはこぼれ球に。そしてぬえがフォロー

超人・聖白蓮「ずああああああああああああ!!!」

ゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!

鈴仙「な…何よゴゴゴゴって。 どう見てもドリブルの音じゃあないでしょぶぎゃー!」ドオオオン!

実況「あ〜!! 鈴仙選手、吹っ飛ばされた〜〜!?」

超人・聖白蓮のドリブルはまさに鬼の如き迫力と威力を誇り。
妖夢との練習で幾分鍛えた筈の鈴仙のタックルは、全く通用しなかった。
狂気の瞳でかく乱させる間も無く、鈴仙はサイドライン際まで弾かれる。

パスカル「れ…レイセン!?」

その余りのド迫力にパスカルは一瞬焦ってしまい、プレーに精彩を欠きそうになるも…。

パスカル「お…俺は負けるかあああ!?」

グワアアアアアアアアア!! ―――バチッ!!

超人・聖白蓮「一旦怯えにより態勢を崩しましたが、そこからのリカバリーが完璧でしたね。―――素晴らしい」

実況「ああ〜!? パスカル選手が、超人・聖白蓮選手のボールを弾いた〜!
一瞬の隙を見せつつも、それ以外はほぼ完ぺきなプレーでした!!
…ですが、弾かれたボールは大きく左サイドへ! そして…そこをタイミングよくサイドに開いたぬえ選手がキャッチ!
マミゾウ選手の居る、中央に近いだったら、永琳選手が取りに行けましたが…あいにくと、そこにはウサギA選手しかいない!
さあ〜! ウサギA選手、攻撃に引き続き守備でも存在感を発揮するのか〜!?」

912 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/25(火) 21:45:56 ID:f+6rOznM
ぬえ「完璧でも、取れなきゃ意味無いさね〜っと♪」

ウサギA「――私はタックル苦手だけど…頑張ります!」

先着2名様で、

★ぬえ→ドリブル ?? (! card)+(! dice + ! dice)=★
★ウサギA→タックル 41 (! card)+(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ぬえがドリブル突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(星がフォロー)(マミゾウがフォロー)(永琳がフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

【補足・補正・備考】
ぬえはスキル・正体不明により能力値・技・スキルの詳細が不明となっています。

913 :森崎名無しさん:2013/06/25(火) 21:46:32 ID:???
★ぬえ→ドリブル ?? ( ハート8 )+( 4 + 3 )=★

914 :森崎名無しさん:2013/06/25(火) 21:46:57 ID:???
★ウサギA→タックル 41 ( JOKER )+( 6 + 5 )=★


915 :森崎名無しさん:2013/06/25(火) 21:50:41 ID:???
なんというJOKER祭り…

916 :森崎名無しさん:2013/06/25(火) 21:51:47 ID:???
リアルにヒロイン補正でもあるのかと思いたくなる。

917 :森崎名無しさん:2013/06/25(火) 21:51:48 ID:???
ぬえの基礎値+技が47以下なら覚醒だが・・・さてどうかな

918 :森崎名無しさん:2013/06/25(火) 21:52:48 ID:???
抜かれてそうだけどな。

919 :森崎名無しさん:2013/06/25(火) 21:57:05 ID:???
いや、守備覚醒はこぼれ球でOKだから能力で51無かったら大丈夫
流石にこの時点で48+3か47+4はそうそうないだろうて

920 :森崎名無しさん:2013/06/25(火) 21:57:52 ID:???
まさかのウサギAの章だったとはー

921 :森崎名無しさん:2013/06/25(火) 21:59:32 ID:???
なるほど、うどんゾーンだからAが主役って事か
数値的な意味じゃなくて

922 :森崎名無しさん:2013/06/25(火) 21:59:50 ID:???
あ、うさぎAの名前案ですが「雪花」が思いつきました。

513KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24