キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【饂飩王奥義】鈴仙奮闘記5【うどんゾーン】
1 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/02(日) 22:46:21 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。
他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。
☆前スレ☆
【タイガー&】鈴仙奮闘記4【バニー】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1368371724/
☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との
出会いにより、師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。
色々な人と交流したり、特訓したり…。そんなある日、鈴仙と特に仲の良い妖怪兎・ウサギAから
練習試合の観戦を持ちかけられる。しかし、てゐと3人で試合を観戦しにスタジアムに来たら、
なんと命蓮寺の妖怪鼠・ナズーリンから寺を救う為、助っ人としてヒューガーズという
外界の企業サッカーチームと対戦するようお願いされる。それを受けた鈴仙は勧誘も手伝わされる羽目に。
妹紅が空気を読まず(?)参加辞退というアクシデントもあったが、伊吹萃香、パチュリー・ノーレッジなどの
有力選手勧誘の成功、そしてがんばるストライカー寅丸星や超人・聖白蓮の活躍の結果。
鈴仙達タイガースターズは、ヒューガーズに後半20分の時点で4−1と大差。(鈴仙は本編イタリア戦の日向みたくなってた)
そこで鈴仙は奇策として、パチュリーに反町へのポストプレイを依頼して…?
785 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 13:08:12 ID:DKBGhg8A
A
786 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 14:11:57 ID:c1ILM85+
A:マミゾウに向かって積極的にタックルをしかける。(威力:44)
鈴仙「(――ここは、積極的にボールを奪いに行きましょう!
相手の攻撃のタイミングをこちらから先に崩してやるのよ!)」ダッ!
実況「さあ〜! 絶好調の鈴仙選手、さっきの調子を維持したままマミゾウ選手に
プレスをかけに来る〜!!」
マミゾウ「ほっほ。 急いては事を仕損じるぞよ、若いの」
鈴仙「なめてもらっちゃあ困るわ! 貴女はもはや、私のうどんゾーンから逃げられないわよ!」
てゐ「(鈴仙ちゃん…調子乗ってるなあ……)」
先着2名様で、
★マミゾウ→ドリブル 46 (! card)+(! dice + ! dice)=★
★鈴仙→タックル 44 (! card)+(! dice + ! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ マミゾウ、鈴仙を軽く抜き去り、そして…?
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ぬえがフォロー)(バケバケFがフォロー)(パスカルがフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。
【補足・補正・備考】
マミゾウのマークがダイヤ・ハートの時、「ワイルドカーペット(+4)」が発動します。
マミゾウのカードがJOKERの時「分福熱湯風呂(数値差を無視して特殊イベント発生)」が発動します。
鈴仙のスートと敵スートが一致時、スキル・狂気の瞳LV3により敵の数値が−2されます。
787 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 14:14:08 ID:???
★マミゾウ→ドリブル 46 (
ハート6
)+(
2
+
5
)=★
788 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 14:14:23 ID:???
★鈴仙→タックル 44 (
クラブK
)+(
1
+
5
)=★
789 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 14:34:39 ID:???
マミゾウ想像以上に強いな。
790 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 15:02:14 ID:???
>>779
座流場屋師大神は最近調子が良いので一時活動中止中です…w
>>789
マミゾウは、能力値的にはそんなに強くないです。
これでも永琳と比べると総合値で20以上の差がありますし。
ですが、テクニシャンなイメージ(作者の中では)から技を強めに設定してあります。
791 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 15:03:16 ID:???
★マミゾウ→ドリブル 46 ( ハート6 )+( 2 + 5 )+(ワイルドカーペット+4)=57★
★鈴仙→タックル 44 ( クラブK )+( 1 + 5 )=50★
≧2→ マミゾウ、鈴仙を軽く抜き去り、そして…?
マミゾウ「さーて、その余裕、何時まで持つかな?」
バッ! ババババッ!!
鈴仙「―――ッ。 な……ち、近寄れない!?」
実況「マミゾウ選手! 巧みなフェイントで鈴仙選手を圧倒していきます!」
鈴仙のタックルは良くも悪くも平凡であり、常軌を逸したレベルの速さと変幻自在さを
持った必殺のフェイントテクニック――「ワイルドカーペット」には為す術なく蹂躙される。
パスカル「レイセン! ……なら、俺が!」
そこでパスカルが鈴仙に続いてタックルに向かう。マミゾウのドリブルは技巧こそ優れてはいるが、
スピードに関しては永琳のような一流の選手には大きく劣る。
この程度ならば、自分でもボールを奪う事ができる。そう読んでの行動だったのだが……
マミゾウ「おっと! 儂は勝ち目の低い争いは嫌いでのう。 ――得意分野で行かせてもらうぞ!」バシッ!
マミゾウはここでボールを右にはたき……もう一人のトップ下、ぬえにボールを渡す。
792 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 15:04:20 ID:???
ぬえ「ふふっ。 正体不明・変幻自在の私らのワンツーに怯えるが良い!!」バシッ!
マミゾウ「正体不明・化かし合戦の開始じゃあ!!」バシッ!
バシッ! フワリ……バシバシバシッ! バシッ!
パスカル「(しまった! これはさっきのレイセン達の突破と同じ。 ……ワンツー突破だ!)」
実況「ででで、出た〜〜!! ぬえ選手とマミゾウ選手の正体不明の連続ワンツー!
天才・八意永琳が何だと言わんばかりに、堂々を中盤を突破していきます!!」
てゐ「(鈴仙ちゃ〜ん。 ぬかったウサね……)」
ウサギA「あわわわ……す、凄いワンツーです」
永琳「(――タイミングとボールの出所がイマイチ掴みにくいわね。 そういった意味では私とウドンゲのワンツーよりは
優秀そうだけど……取るのが不可能なレベルではない筈)」
793 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 15:05:31 ID:c1ILM85+
先着3名様で、
★マミゾウ→正体不明・化かし合戦 51 +(! card)+(! dice + ! dice)=
ぬえ→正体不明・化かし合戦 ?? +(! card)+(! dice + ! dice)=★
★パスカル→パスカット 45 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
永琳→パスカット 49 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★ウサギA→パスカット ?? +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
てゐ→パスカット 44 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ワンツー成功。中盤を一気に制覇し、命蓮寺ロータス、得点チャンス!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(星がフォロー)(村紗がフォロー)(中山がフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。
【補足・補正・備考】
永琳のダイスの合計が2の時、スキル・月のファンタジスタが発動し数値を12とします。
マミゾウのカードがJOKERの時「分福熱湯風呂(数値差を無視して特殊イベント発生)」が発動します。
ぬえはスキル・正体不明により能力値・技・スキルの詳細が不明となっています。
794 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 15:06:15 ID:???
★マミゾウ→正体不明・化かし合戦 51 +(
クラブK
)+(
5
+
4
)=
ぬえ→正体不明・化かし合戦 ?? +(
ダイヤJ
)+(
1
+
5
)=★
795 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 15:06:54 ID:???
★パスカル→パスカット 45 +(
ハートQ
)+(
1
+
4
)+(人数補正+2)=
永琳→パスカット 49 +(
ハート9
)+(
6
+
1
)+(人数補正+2)=★
796 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 15:08:16 ID:???
★ウサギA→パスカット ?? +(
ハート6
)+(
1
+
5
)+(人数補正+2)=
てゐ→パスカット 44 +(
スペードK
)+(
6
+
2
)+(人数補正+2)=★
ウサギAの数値が??になってるけど良いのかな
797 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 15:08:42 ID:c1ILM85+
すみません、ウサギAのパスカット値が正体不明になっていますが、正しくは
★ウサギA→パスカット 40 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
てゐ→パスカット 44 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
です! もし間に合えばこちらで書き込みお願いします!
(もしこの書き込み以前に、??となっている書き込みがあった場合はそちらを採用(訂正済みか否かは問わず)。
この書き込み以降に??となっている書き込みがあった場合にはそちらは不採用になります。)
798 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 15:21:28 ID:???
★マミゾウ→正体不明・化かし合戦 51 +( クラブK )+( 5 + 4 )=60
ぬえ→正体不明・化かし合戦 ?? +( ダイヤJ )+( 1 + 5 )=??★
★パスカル→パスカット 45 +( ハートQ )+( 1 + 4 )+(人数補正+2)=52
永琳→パスカット 49 +( ハート9 )+( 6 + 1 )+(人数補正+2)=58★
★ウサギA→パスカット 40 +( ハート6 )+( 1 + 5 )+(人数補正+2)=48
てゐ→パスカット 44 +( スペードK )+( 6 + 2 )+(人数補正+2)=54★
≧2→ ワンツー成功。中盤を一気に制覇し、命蓮寺ロータス、得点チャンス!
バシッ…ヒュンッ! バシッ!
パスカル「な…何だこれは!?」
永琳「(くっ……私とした事が。 後一歩で届かないなんて!)」
ウサギA「と、とれないよお、こんなボール!」
てゐ「(うーん。 正体不明な方のは何とか取れそうなんだけどなあ)」
実況「こ……これはどうした事か〜!! 永遠亭ルナティックスの黄金の中盤が、
たった二人の選手のワンツーにより、いとも容易く崩れて行きます!
これはまるで、ルナティックスの一点目の映像の焼き直しのようだ〜〜!!」
観客「ワアアアアアアアアアア!!」「マミゾウさーん! 支払待ってくれー!」
「ぬえちゃんマジ正体不明」「さすが命蓮寺だ! パスの精度が一流だぜ!!」
799 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 15:22:47 ID:c1ILM85+
マミゾウ「(よしよし。 天才が詰め寄って来た時は流石の儂もヒヤリとしたが、運よく何とかなったの。
……さて、ここからの得点じゃが―――)」
先着1名様で、
★輝夜「もう駄目だ…おしまいだあ……!」→! card★
と書き込んで下さい。カードの結果で分岐します。
ダイヤ・ハート・スペード→「――当然。 寅丸、決めとくれよ!」
クラブ→「(……おっ、そうじゃ。 寅丸が決めると見せかけて――)」
クラブA→ぬえ「このまま正体不明影分身ツインだよ、マミゾウさん!」マミゾウ「応!」
JOKER→「GKはザルじゃろうし、小傘にでも蹴らしてやるとするか」
800 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 15:23:07 ID:???
★輝夜「もう駄目だ…おしまいだあ……!」→
スペードJ
★
801 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 15:33:15 ID:c1ILM85+
★輝夜「もう駄目だ…おしまいだあ……!」→ スペードJ ★
ダイヤ・ハート・スペード→「――当然。 寅丸、決めとくれよ!」
マミゾウ「(――ここは、寅丸を信じるとするかの!)寅丸ぅ!」
バシュウ!
実況「来た来た来た〜!! ここで命蓮寺の誇るストライカー! 寅丸星選手にボールが渡る!
こうなってしまっては、命蓮寺ロータスが同点に追いつくのは時間の問題か〜〜!?」
星「ここは、皆さんの期待に応えなくてはいけませんね! 行きます! アブソリュー…」
ナズーリン「ご…ご主人さま! 前、前!!」
狙いを込めて、さあシュートに行かんとする星に……ナズーリンが自陣ゴール前から大声で叫ぶ。
星「――一体どうしたのですか、ナズーリン! …って、あっ!」
妹紅「あいにくと仕事なんでね! 悪いがこの試合、アンタには好きにシュートはさせないわよ!!」
――星の前方では、マーカーである妹紅が熾烈なタックルに向かっていた。
802 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 15:34:16 ID:c1ILM85+
先着2名様で、
★星→ドリブル 46 (! card)+(! dice + ! dice)=★
★妹紅→タックル 46 (! card)+(! dice + ! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 星が今度こそ必殺シュートに向かう!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ぬえがフォロー)(ウサギCがフォロー)(慧音がフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。
【補足・補正・備考】
星のマークがダイヤの時、「レイディアントトレジャー(+3)」が発動します。
妹紅のマークがダイヤの時、「正直者の死(+2、相手の必殺ドリブル無効)」が発動します。
妹紅はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。
803 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 15:37:08 ID:???
★星→ドリブル 46 (
スペード3
)+(
2
+
5
)=★
804 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 15:40:11 ID:???
★妹紅→タックル 46 (
ハートK
)+(
6
+
4
)=★
805 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 15:40:28 ID:???
★妹紅→タックル 46 (
スペードA
)+(
4
+
4
)=★
806 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 16:27:28 ID:???
さすがもこたん。
私情と仕事はきっちり分ける女性ですね。
807 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 16:31:50 ID:c1ILM85+
★星→ドリブル 46 ( スペード3 )+( 2 + 5 )=53★
★妹紅→タックル 46 ( ハートK )+( 6 + 4 )=56★
≦−2→ルナティックスボールに。
ヒューガーズとの試合を通して、攻撃に対しての消極性が消えた星だったが…。
生来の悪癖である「うっかり癖」までは、直せていなかった。
星「あっ……あっ!」
慌ててボールキープを行う星。その脚捌きはしっかりと基礎をなぞらえており、優秀なものであったが…。
妹紅「小手先のドリブルじゃあ、私のこの熱い想いは止められないよッ!」
ズザアアアアアアア!! ―――バシッ!!
実況「あ〜〜〜!! 星選手に猛然と襲いかかった不死鳥! 藤原妹紅選手が星選手のボールをカット!
ルナティックス、ここはなんとかピンチを逃れました!!」
観客「ウオオオオオオオオオオオオオオ!!」「もこたーん! ナイスフォロー!!」「もこたんが居なければ即死だった…」
「お前姫様馬鹿にしてんのか!」「しょうちゃん……」
妹紅「ようし! ここは……」
先着1名様で、
★輝夜「敵はなかった(キリッ)」→! card★
と書き込んで下さい。カードの結果で分岐します。
ダイヤ・ハート→「よし、少しだけ自分で上がろう!」
スペード・クラブ→「ここは素直に、ウサギAに出して攻めて貰おうかしら」
JOKER・クラブA→「ええい、もう我慢ならん! ボールを輝夜のゴールにシュートよ!」輝夜「超! エキサイティング!」
808 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 16:32:33 ID:???
★輝夜「敵はなかった(キリッ)」→
スペードA
★
809 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 16:43:38 ID:???
★輝夜「敵はなかった(キリッ)」→ スペードA ★
スペード・クラブ→「ここは素直に、ウサギAに出して攻めて貰おうかしら」
妹紅「(さっきの話でもウサギAの突破がどうとか言ってたし。星って子のマークも必要だからね)――ウサギA!」
バシッ!
ウサギA「ありがとうございます、妹紅さん!」
実況「妹紅選手! ここでボールを前方のウサギA選手に繋ぎました! 左サイドの手薄さを突いたか〜!
ウサギA選手、左サイドをグングン上がって行きますが…」
バケバケF「ば、バケケ〜(汗)(む…無理な気がする!)」
ぬえ「(――んー、ここで取られたらヤバイっぽいけど…名無しウサギだし、だいじょぶでしょ。 ここはフォローね)」
810 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 16:44:39 ID:c1ILM85+
実況「バケバケF選手が行く手を阻みます! さあ、ウサギA選手、ここを抜いてチャンスメークに貢献できるのでしょうか!?」
ウサギA「(――が、頑張らなくっちゃ!!)」
先着2名様で、
★ウサギA→ドリブル 43 (! card)+(! dice + ! dice)=★
★バケバケF→タックル 37 (! card)+(! dice + ! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ウサギA、ドリブル突破! ルナティックスのチャンスに!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ぬえがフォロー)(白蓮がフォロー)(てゐがフォロー)
≦−2→命蓮寺ボールに。
【補足・補正・備考】
ウサギAのマークがダイヤの時、「やや頭脳的なドリブル(+2)」が発動します。
811 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 16:45:14 ID:???
★ウサギA→ドリブル 43 (
JOKER
)+(
5
+
1
)=★
812 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 16:47:58 ID:???
★バケバケF→タックル 37 (
クラブ9
)+(
6
+
4
)=★
813 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 16:49:14 ID:???
ウサギA「これがうどんゾーン!?」
814 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 16:50:02 ID:???
やったぜ!
815 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 17:11:42 ID:???
ウサギAがJOKERで勝利し覚醒。
その事により2回覚醒を果たしたため、ウサギAが名有りキャラとして真の意味での『覚醒』を果たします。
参考:テンプレ
>>4
(また、名無しの味方・敵選手は覚醒を2回することで名有り選手に昇格し、
更にボーナスを得る事ができます。)
そのボーナスの内容ですが、以下の3つ全てになります。
@全能力+1
A高低の浮き玉各+1
B更に一分野の能力の必殺技獲得+その能力値が更に+1(選択可)
C名前が貰え、正式な名有りキャラとなる(*デメリットとして、永琳達のコーチングを受けられる確率が下がります)
少しボーナスを与えすぎかもしれませんが、このスレでは覚醒による成長が大きく無い点、
能力値UPの機会が限られているという点等から判断しました。
(ストーリー的には、今までの練習で培ってきた努力の成果が爆発した、という感じでお願いします)
只今覚醒シーンを執筆しておりますので、今暫しお待ちください。
>>806
妹紅は基本良い人ですし、大人ですから(ただしJOKERとクラブAの時は除く)
>>813
うどんゾーンとは、周囲の人物を皆覚醒させる効果だったのですね…。
某H多ゾーンや某ウサギHゾーンとの格の違いを見せつけましたね。
>>814
ウサギAがこれで強化されますので、試合によっては鈴仙との2トップも本格的に狙えるかも?
……能力値的にはまだまだこれからですが。
816 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 21:02:35 ID:???
更新を再開しますが、名有り昇格ボーナスの中に一点、忘れていたものがありました。それは、
D最大ガッツ+100
です。こちらについても反映したいと思います。
いつものように、長い割にはあまり面白くない文章かもしれませんが、お読み頂ければ幸いです。
817 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 21:03:38 ID:???
★ウサギA→ドリブル 43 ( JOKER )+( 5 + 1 )(*JOKERによりダイヤ15)+(やや頭脳的なドリブル+2)=60★
★バケバケF→タックル 37 ( クラブ9 )+( 6 + 4 )=47★
≧2→ ウサギA、ドリブル突破! ルナティックスのチャンスに!
ウサギA「(ああ、どうしよう、もし突破出来なかったら……)」
ウサギAは思い出す。この間てゐと二人で見に行った、
鈴仙達タイガースターズと、日向達ヒューガーズとの試合。
その試合に出ていた選手のほぼ全員が、幻想郷でも強豪クラスの選手か、
あるいはそれに準ずるレベルの実力を持った選手だった。
その試合を見ていたウサギAは、鈴仙の活躍や試合の趨勢とはまた違う、別の感想を心の奥に秘めていた。
ウサギA「(このままじゃあ……私は鈴仙様のお役に立てない。 2トップのFWなんて遠い夢。
サイドハーフとしても、穴埋め以上の事はきっと出来ない。 ――こんなので、本当にいいの?)」
同じ仲間のウサギでも、ウサギAのようにレギュラーをほぼ確約されている選手は少ない。
そう考えれば、試合に出られるだけでも充分に感謝すべき事かもしれないし、
このまま少しずつ経験を重ねて行けば、霊夢やレミリア、幽香に白蓮――このような超一流の選手達には
及ぶ事がなくとも、中堅や弱小の妖怪・妖精達相手には充分戦えるようになるのかもしれない。
ウサギA「(でも――私の望んでいた事は、そんなんじゃあない。
無難な活躍をして、穴埋めとしてはそこそこ優秀で、とか。 そう言う事では無いんだ!
そんなんじゃあ、鈴仙様と一緒にサッカーをする、だなんて言えない!)」
だが、……ウサギAの理想は高かった。高すぎた、と言ってもいいかもしれない。
鈴仙の相棒として永遠亭ルナティックスの攻撃を司り、鈴仙達に負けぬ活躍をする事。
――名もなき一介の妖怪兎がそんな夢を叶える事は、鈴仙が永琳に並ぶ選手となる事よりも、
ひょっとしたら難しいかもしれない。
……ウサギAは、努力をしていた。
鈴仙や永琳の預かり知れぬ所で、何度も地道に練習を重ねていた。
そして、人一倍彼女は悩んでいた。
どうしたら、自分の夢が叶うのか。どうしたら努力が報われるのか。
818 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 21:04:42 ID:???
ウサギA「――わかんない」
ポツリ、とウサギAは呟く。
ウサギA「わかんない、わかんない。 ――わかんないよ!! 何度も練習しても、沢山悩んでもわかんない。
どうしたら鈴仙様と一緒にサッカーができて! 鈴仙様のお役に立てる妖怪兎になれるかなんて!」
そして呟きは一段と大きくなって、最後には叫びに変わる。
バケバケF「バケ…?(おい、こいつ頭おかしいんじゃあ……?)」
ぬえ「てゆうか、一緒にサッカーしてるじゃん! お役に立てる妖怪兎になれるかは…そりゃあ、叶わぬ夢なのかもしんないけど」
対峙していたバケバケF、そしてフォローに向かっていたぬえも
異変を察し、怖々とボールカットに向かうが――。
両者とも、今の彼女を相手取るには、少々役不足だった。
ウサギA「――だけど。 私がわかれないのは、それが……叶わぬ夢だからかもしれない。
でも――。でも、夢見ちゃったんだから! 私だって…頑張れる! 鈴仙様みたいに、私も――!
夢 を 、 叶 え て み せ る ッ !!」
819 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 21:05:43 ID:???
ダッ! キュ… クルッ! スタタタタタ!!
バケバケF「バ…ケ?(って…アレ?)」
実況「あ――あああ〜〜〜!! ウサギA選手!! 凄いドリブルでバケバケF選手を、
まるで子供のようにあしらいます! しかも速度も速い! これが本当に名もなき兎妖怪だというのでしょうか!?」
ウサギA「何回も何回も鈴仙様に言われてきた事じゃない!
『もっと自分の感情に正直になって、それのみに耳を傾けるべき』って! 鈴仙様が前に私にそう言ってくれた!
それを忘れて、わかんないだとか、言っちゃあダメなんだあああああああああああ!!!」
ぬえ「な――何コイツ!? 正体不明、正体不明、正体不明……」
実況「このままではマズイと、ぬえ選手がタックルに向かいます! バケバケ相手ならともかく、
命蓮寺ロータスでも実力者であるぬえ選手が相手ならば、厳しいのではないでしょうか……!?」
ウサギA「うりゃああああああああああああ!!!」
ダッ! バアアアアン! クルンッ! ダダダッ!!
ぬえ「ふん! そんな単純な直線的ドリブルくらい、って……は?」
ウサギAは単純なドリブルを装う事で、ぬえの視線を早々に下に向けさせる。
そしてそこから大きく転回。 視線が変わらぬ間にサッと、古の大妖怪を抜き去る。
820 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 21:06:51 ID:???
実況「す、凄い頭脳的ドリブルです! ウサギA選手、バケバケF選手に引き続き、ぬえ選手までも抜き去ります!」
ウサギA「はあ、はあ、はあ――あはっ。 あははははははっ!
(どうしたの私!? 思った通りに身体が動く! 感じたままにサッカーが出来る!
これなら――鈴仙様のお役にだって……きっと立てる!)」
ウサギAの表情はとても晴れやかであり、悩みも迷いも感じさせない。
思い込みが激しく、一人で考え込んでしまいがちな彼女は結局。
感情を爆発させる事がそのまま才能と努力の開花のトリガーとなっていたのである。
永琳「(何かきっかけがあれば変われる。そう思っていたけれど……意外と早かったわね。
条件と環境は整った。これならば、彼女も単なるフォロー役に留まらず。
これからの更なる努力次第ではウドンゲのサポート役にも
なれるかもしれないわ。 ―――丁度、『彼』のサポート役たらんとする、中山君みたいに)」
*ウサギAがドリブルフラグを習得、即回収しました!(現在あるドリブルフラグは据え置き)
*ドリブルが+1され、更に必殺ドリブル「直情的なドリブル(1/4でドリブル+3、吹飛3)」を習得しました。
*更にウサギAが二回覚醒した事により、ポテンシャルが解放!全能力が+1、高低の浮き玉が各+1、最大ガッツが+100され、
さらに次の選択で、対応する能力を+1し、必殺技を覚える事ができます。
821 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 21:10:46 ID:c1ILM85+
***ウサギAに、どの分野の能力を+1させ、必殺技を習得させますか?***
*()内は覚えられる必殺技の内容です。
A:ドリブル(1/4でドリブル+3)(*現在の「やや頭脳的なドリブル(1/4でドリブル+2)」がスポイルされます)
B:パス(パス+2、60消費)
C:シュート(シュート+6、200消費or空シュート+3、160消費or近シュート+4、120消費)(*選ばれたら更に選択)
D:タックル(1/4でタックル+2)
E:パスカット(1/4でパスカット+2)
F:ブロック(1/4でブロック+4、100消費)
G:せりあい(高パス+2、100消費orスルー+2、100消費or高クリア+1、80消費)(*更に選択)
先に『3』票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
(*ウサギAの選手としての特徴を形作る選択ですので3票決にしています。 そのため、ヒントはありません。)
822 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 21:13:11 ID:???
すみません追記です。
描写中に、元々フォロー役に回ったぬえがタックルをする、というのがありましたが、
これは演出的なものですので、ぬえのガッツは消耗しておりません。ご了承ください。
823 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 21:13:45 ID:JdOjw6r2
C
FW志望だし。
824 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 21:16:04 ID:v1bYA5T2
Aかな…
ドリブラーがいれば心強い、と思う。
825 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 21:16:37 ID:1an/iQ0U
C
826 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 21:19:52 ID:/bnfeCPQ
C
827 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 21:20:57 ID:5owj1ZY2
C
828 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 21:21:43 ID:c1ILM85+
C:シュート(シュート+6、200消費or空シュート+3、160消費or近シュート+4、120消費)(*選ばれたら更に選択)
***どの分野のシュート技を習得させるか選択してください***
A:地上シュート(シュート+6、200消費)
B:ダイレクトシュート(空シュート+3、160消費)
C:一対一用シュート(近シュート+4、120消費)
先に『3』票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
(*ウサギAの選手としての特徴を形作る選択ですので3票決にしています。 そのため、ヒントはありません。)
829 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 21:24:12 ID:v1bYA5T2
A
830 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 21:26:17 ID:JdOjw6r2
B
地上シュートは一応あるし。
831 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 21:28:55 ID:5owj1ZY2
B
3トップになる可能性を考えたらダイレクトシュートは欲しい。
832 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 21:29:25 ID:pQ57gn1E
C
833 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 21:30:20 ID:/FzbFD2A
C
834 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 21:33:15 ID:I6Ic0JZM
C
835 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 21:33:17 ID:CJlA4/8U
B
836 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 21:34:30 ID:???
空シュートは高低対応シュート?
837 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 21:56:47 ID:???
>>836
はい、そうです。基本的に能力値スレの表記に準拠と思って頂ければ幸いです。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
C:一対一用シュート(近シュート+4、120消費)
――更に、ウサギAの努力は思いがけぬ形でも実を結んでいた。
彼女の得意分野でもあるドリブルを磨く過程で、近距離用に力をセーブしたシュートをもまた、
正確なフォームとともに身につけていたのだ。
ウサギA「(――中山さんが読み終わった本をこっそり持ち寄って、基本のフォームを
一から鍛え直したんだもの! ……今なら、ゴールキーパーと対峙したって大丈夫!
――もう、あの時みたいな失敗はしない!!)」
ウサギAが一対一のシュートを身に付けた理由にはもう一つあった。
それが彼女が言う「失敗」―――即ち、妖精大連合戦にて、大妖精に一対一で敗北した事にある。
ウサギA「(大妖精さん……私だって! 私だって譲れないもの! どうしても叶えたいものがあるの!
それを今度の試合で―――証明してみせるんだから!!)」
*ウサギAが「プランスラビット(近シュート+4、120消費)」を習得しました。
838 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 22:00:28 ID:c1ILM85+
実況「さあ〜! そしてウサギA選手が中盤を進み! PAまでもう少しまでの位置に来ました!
ですがここからがまた厳しい! なぜなら中央には白蓮選手が居ます!
もしもウサギA選手がパスやセンタリングを放とうとするなら! あるいは突破を図るならば!
彼女の猛攻は避けられないでしょう!」
ウサギA「(う、ううっ。 今度は考えなしに来すぎて、どうしたらいいのか分かんなくなっちゃった!)」
鈴仙「(ウサギAちゃん…! さっきのドリブルは凄い気迫だったけど、今度は逆にどうしたもんやら、って表情ね…。
まあ、あの子らしいとでも言えるけどね……。
――ウサギAちゃんの位置はゴールから約30mくらいで、敵チームの選手も戻って来ている。
パスカットに来れるかは―――師匠くらいの位置だと、ひょっとしたら来ちゃうかも。
そして私やパスカル君はバイタルエリア内だけど。私には――)」
村紗「貴女にパスが来たら。 私の碇で刈り取って差し上げます!」
鈴仙「(……マークがついているのよねえ。 マークと言えば師匠だったのに、出世したもんだわ。
――じゃなくて! ウサギAちゃんに何か指示を出せそうかしら?)」
A:「そこからもうシュートしちゃいなさい!」
B:「そこからもう一度ドリブル突破よ!」
C:「私に持ってきて!」
D:「パスカル君にパスを!」
E:「中山さんに大きくサイドチェンジよ!」
F:「師匠が上がって来ているわ! ここは師匠に!!」
G:その他 自由選択枠
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
839 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 22:03:00 ID:???
おっと、すみません。
鈴仙のガッツ:560/760
を書き忘れていました。
また、表記を忘れていましたが、ウサギAのシュート力はちゃんと+1されています。
840 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 22:05:51 ID:JdOjw6r2
B
841 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 22:07:36 ID:/FzbFD2A
D
842 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 22:09:25 ID:5owj1ZY2
D
843 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 22:09:26 ID:CJlA4/8U
D
844 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 22:58:12 ID:c1ILM85+
D:「パスカル君にパスを!」
鈴仙「ウサギAちゃん! パスカル君にパスよ!」
ウサギA「れ、鈴仙さま!? は、はいっ!」
バシッ!
鈴仙の指示通り、ウサギAは鈴仙より少しだけ手前の位置にいるパスカルへとボールを渡す。
白蓮「(――ここはカットに向かうべきでしょうか。 それともDFの皆さんとカットに向かうべきか……)」
先着1名様で、
★白蓮の判断→! card★
と書き込んで下さい。カードの結果で分岐します。
ダイヤ・ハート・スペード→「――いえ。ここはDF陣と協力してボールカットに向かいましょう」
クラブ→「彼女のパスの軌道は……緩い。 これなら私がカットすれば!
クラブA→超人・聖白蓮「――既にカットしました」
JOKER→小傘「さよなら、響さん……」鈴仙「うわあああああ!!」ドカーン! ウサギA「れ、れいせんさーん! 死んでる…」
カグーヤ「おい! 汚いからさっさと片付けておけよ、そのボロクズを」(*BADENDです)
845 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 22:59:40 ID:???
★白蓮の判断→
クラブ2
★
846 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 22:59:47 ID:???
★白蓮の判断→
ハート8
★
847 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 23:08:15 ID:c1ILM85+
★白蓮の判断→ クラブ2 ★
クラブ→「彼女のパスの軌道は……緩い。 これなら私がカットすれば!
白蓮は、基本的にチームプレイを重んじる人物であり、個人で動く事よりも集団でのプレーを好む。
そのため、浅い位置に居る自分しか動けないパスカットよりも、DF陣を含めて最大4名囲めるタックルを
選択しようとしたのだが……。
白蓮「(――? さっきのドリブルと比べて、このパスは少し素直すぎる。 これならば、もしや…!)」
バッ!!
実況「やはり彼女が来ました! 超人・聖白蓮がルナティックスの希望のパスを粉砕せんと、
パスカットに飛び出す〜〜〜〜!!!」
ウサギA「ど……どうか通りますようにっ!?」
先着2名様で、
★ウサギA→パス 41 (! card)+(! dice + ! dice)=★
★白蓮→パスカット 46 (! card)+(! dice + ! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ パスカルがボールキャッチ! 大チャンスだ!!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がフォロー)(永琳とマミゾウで競り合い)(響子がフォロー)
≦−2→命蓮寺ボールに。
【補足・補正・備考】
特になし。
848 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 23:09:49 ID:???
★ウサギA→パス 41 (
スペード2
)+(
2
+
3
)=★
849 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 23:10:02 ID:???
★白蓮→パスカット 46 (
クラブ9
)+(
4
+
6
)=★
850 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/23(日) 23:21:06 ID:c1ILM85+
ウサギAのパスが白蓮にカットされてしまった! けどパスカルも居るしまだ分からない!
…といった所で、今日の更新はここまでにしたいと思います。
ちなみに今は前半の10分くらいです。
ここで、ウサギAが二回覚醒してポテンシャルを解放したので(それでもまだまだ未熟な選手ですが)、
もしよろしければ、ウサギAの名前を募集したいと思います。
命名イベントを、前半終了後のハーフタイムにしようと現状考えています。
(試合終了後の方が良いのでは?とか、明日すぐにした方が良いのでは? などご意見ありましたらどうぞ)
ですので、前半が終了するまで(リアルで後3〜4日くらい?もう少しかかるかも?)ご自由に、
ウサギAの名前案を書き込んで下されば幸いです。
名前の形式は問いません。サンタナとかでも良いですし、因幡 ○○のような名字+名前などのような形でも、
ウサギリア・スカーレットとかみたいな外国人みたいな名前でも構いません。
あえての「ウサギA」という名前もありですw
一人の方がいくつも考えて下さっても当然構いません。
皆さまが、よりこのウサギAというキャラを好きになって頂けるような、素敵な名前を考えて頂ければ、
作者としてこれ以上幸せな事はありません。
それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。
851 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 23:28:30 ID:???
安直にAだから「エース」で
852 :
森崎名無しさん
:2013/06/23(日) 23:30:26 ID:???
乙でした。
名前案
因幡 桜
因幡 鈴乃
因幡 鈴音
因幡 佳歩
853 :
森崎名無しさん
:2013/06/24(月) 01:44:24 ID:???
蜻蛉
854 :
森崎名無しさん
:2013/06/24(月) 09:26:23 ID:???
因幡 初音
855 :
森崎名無しさん
:2013/06/24(月) 11:12:50 ID:???
嬰花
映那
どっちも、えいな
856 :
森崎名無しさん
:2013/06/24(月) 19:31:16 ID:???
昴(すばる)
857 :
855
:2013/06/24(月) 20:08:22 ID:???
今頃気付いたorz 上は
嬰奈
の間違い
858 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/24(月) 21:06:08 ID:???
こんばんは。今日も更新をしていきます。
皆さま、素敵な名前を沢山考えて頂き、本当にありがとうございます!
決定につきましては、現状ハーフタイム時を考えておりますので、
もしまた思いついたり考えたくなったりした方は書き込んで下さるとうれしいです。
>>852
乙&素敵な名前を沢山考えて頂き、本当にありがとうございます!
魅力的な名前に負けないよう、魅力的なキャラ付けが…できればいいなあ。
859 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/24(月) 21:07:34 ID:???
★ウサギA→パス 41 ( スペード2 )+( 2 + 3 )=46★
★白蓮→パスカット 46 ( クラブ9 )+( 4 + 6 )=56★
≦−2→命蓮寺ボールに。
ウサギAのパスは、シュート練習によるキックコントロールの強化もあり、
得意でないにも関わらず、練習を重ねた命蓮寺のバケバケのパスにも匹敵する精度があったが…
白蓮「貴女のパスコースは――誠に素直で、馬鹿正直であるっ!」
ビュウウン! ――バシッ!
ウサギA「あ……そ、そんなあ!」
実況「あ〜! おしいっ! ウサギA選手の猛攻も、やはり超人には通用しないか〜!!
白蓮選手! 素早い動きでボールカットに成功します!!」
中里(観客席)「ふーむ。 なかなか可愛いでゴザルが、見どころは少ないでござるな」
反町(観客席(中里とは離れている))「(……今何か懐かしい声を聞いた気がするけど、気のせいだよな。
――あの名無しウサギ選手、中々の実力者だけど。 あくまで『名無しや弱い人妖の中では』実力者って感じだなあ。
……それでも、穣子さんや静葉さんよりは、基礎的なテクニックは押さえていそうだけど)」
白蓮「――さあ! 再び攻撃させて頂きます!」
パスカル「まだだ! ここを防げばそのままこっちの大チャンスなんだ!」
実況「ボールを取った白蓮選手ですが、その付近に居たパスカル選手! すかさずタックルに向かった〜〜〜!!!」
860 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/24(月) 21:08:39 ID:oVQtGsdM
先着2名様で、
★白蓮→ドリブル 46 (! card)+(! dice + ! dice)=★
★パスカル→タックル 47 (! card)+(! dice + ! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 白蓮がドリブル突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(響子がフォロー)(バケバケFがフォロー)(鈴仙がフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。
【補足・補正・備考】
パスカルのマークがダイヤの時、「クリップタックル(+3)」が発動します。
861 :
森崎名無しさん
:2013/06/24(月) 21:11:37 ID:???
★白蓮→ドリブル 46 (
ダイヤ3
)+(
6
+
1
)=★
862 :
森崎名無しさん
:2013/06/24(月) 21:12:28 ID:???
★パスカル→タックル 47 (
ハートQ
)+(
3
+
5
)=★
863 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/24(月) 21:21:31 ID:oVQtGsdM
★白蓮→ドリブル 46 ( ダイヤ3 )+( 6 + 1 )=53★
★パスカル→タックル 47 ( ハートQ )+( 3 + 5 )=55★
≦−2→ルナティックスボールに。
パスカル「こちとら何年……バケモンドリブラーのドリブルを見て来てると思ってる!」
グワアアアアア!! ――バッシイイイイン!!
白蓮「お、お見事!?」
実況「パスカル選手! 得意の鋭いタックルで白蓮選手からあっさりボールを刈り取ります!
これでルナティックスのチャンスは継続だ〜〜〜っ!!」
鈴仙「(や――やったわ! しかもこれで厄介な白蓮さんは暫くは守備に行く事が出来ない!
そして命蓮寺のあのDF陣のタックルと、パスカル君のドリブルだったらパスカル君が有利なのは
確定的に明らか!! ……反則と。 後村紗さんが私へのマークを外してタックルに行く可能性ってのも
怖いかしらね。 まあ、マークを外してくれれば私にとって有利でもあるんだけど…どうしようかしら?)」
A:「パスカル君! このままDF陣を抜いて一対一よ!」
B:「こい! わたしに もってこい!」
C:「ウサギAちゃんに渡して! あの位置なら村紗さんはきっと追ってこないわ!」
D:「パスカル君! 相手のGKはザルよ! シュートを撃てば入るわ!!」
E:「(――ここは、パスカル君の判断に任せましょう)」
F:その他 自由選択枠
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
864 :
森崎名無しさん
:2013/06/24(月) 21:22:25 ID:TNBPIoyE
E
865 :
森崎名無しさん
:2013/06/24(月) 21:22:47 ID:3gb3D01I
A
866 :
森崎名無しさん
:2013/06/24(月) 21:23:14 ID:PJgtmAsU
A
867 :
森崎名無しさん
:2013/06/24(月) 21:23:27 ID:8E6zJ7t+
E
868 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/24(月) 21:24:15 ID:???
――って、また鈴仙のガッツ表記が抜けてますね。
鈴仙のガッツ:580/760(*時間経過により回復してます)
で、お願いします!
869 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/24(月) 21:31:50 ID:oVQtGsdM
>>868
もう決まってましたね……失礼致しました。
――――――――――――――――――――――――――
A:「パスカル君! このままDF陣を抜いて一対一よ!」
鈴仙「(この局面では、この選択が一番確率が高いかしら)――パスカル君! そのまま抜いちゃいなさい!」
パスカル「OK! そうこなくちゃな!」
ダッ!!
実況「パスカル選手! ここは自分で切り込んだ〜〜!!
彼のドリブル精度は、あの鈴仙選手よりも高いのではないかと言われております!
そんな彼に切り込まれたら、命蓮寺は溜まったものではありません!
前半11分! 早くも二点目が決まってしまうのか〜〜〜〜!!??」
村紗「(――くっ。 こうなっては一輪達が頑張らない限り、二点目は取られたようなもの。
だったら、ここは私がマークを解いてでも彼にプレスをかけるべきか!?)」
先着1名様で、
★村紗の判断→! card★
と書き込んで下さい。カードの結果で分岐します。
ダイヤ・ハート→「(……いえ。ここは一輪を信じましょう。 ねじ込みの危険性もある事だし)」
スペード・クラブ→「ここは、何が何でも守りに行くしかないわッ!」
JOKER・クラブA→EX小傘「――私に任せなさい、船幽霊さん」村紗「小傘…なの?」
870 :
森崎名無しさん
:2013/06/24(月) 21:33:59 ID:???
★村紗の判断→
ダイヤ8
★
871 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/24(月) 21:45:11 ID:oVQtGsdM
★村紗の判断→ ダイヤ8 ★
ダイヤ・ハート→「(……いえ。ここは一輪を信じましょう。 ねじ込みの危険性もある事だし)」
村紗「(――いえ。 一輪も一対一ならそこそこだし、何より雲山が居る。 私は鈴仙さんのシュートに警戒を!)」
ヒューガーズとの試合で、鈴仙のシュートの破壊力を知っていた村紗は、
結果的に鈴仙への警戒を優先させる選択――すなわち、マークの継続を図る。
そうして居る間にも、パスカルは命蓮寺の小柄なDF陣に詰め寄ってきて――。
パスカル「さあ! 悪いがもう一点だ! 前半一杯でこの試合をダイジェストにしてやるぜ!」
小傘「わ、わちきのためのJOKERあるいはクラブAはー!?」
響子「JOKERだったらEX(ただし中ボス)だったらしいよー」
ナズーリン「それって結局いつもと殆ど同じって事じゃあないかー!」
バケバケD「バケ!(村紗さんが下がっているなら、俺が行ったって良い筈だ!)」
実況「パスカル君を何とか4人で囲む事に成功しましたが…! 果たして人数で彼を押し切る事が出来るのか〜!?」
872 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/24(月) 21:46:41 ID:oVQtGsdM
先着3名様で、
★パスカル→ドリブル 48 +(! card)+(! dice + ! dice)=★
★小傘→タックル 41 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
響子→タックル 38 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★バケバケD→タックル 37 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
ナズーリン→タックル 39 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ パスカル、突破成功! GKと一対二だ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がフォロー)(村紗がフォロー)(ルナティックスのコーナーキック)
≦−2→命蓮寺ボールに。
【補足・補正・備考】
パスカルのマークがダイヤの時、「華麗なドリブル(+3)」が発動します。
小傘のマークがダイヤの時「一本足ピッチャー返し(+2)」が発動します。
873 :
森崎名無しさん
:2013/06/24(月) 21:47:08 ID:???
★パスカル→ドリブル 48 +(
ダイヤ4
)+(
6
+
3
)=★
874 :
森崎名無しさん
:2013/06/24(月) 21:49:02 ID:???
★小傘→タックル 41 +(
スペード4
)+(
4
+
6
)+(人数補正+2)=
響子→タックル 38 +(
ダイヤ6
)+(
1
+
1
)+(人数補正+2)=★
875 :
森崎名無しさん
:2013/06/24(月) 21:50:50 ID:???
★バケバケD→タックル 37 +(
ダイヤ7
)+(
2
+
6
)+(人数補正+2)=
ナズーリン→タックル 39 +(
ダイヤ5
)+(
4
+
2
)+(人数補正+2)=★
876 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/24(月) 22:04:36 ID:oVQtGsdM
★パスカル→ドリブル 48 +( ダイヤ4 )+( 6 + 3 )+(華麗なドリブル+3)=60★
★小傘→タックル 41 +( スペード4 )+( 4 + 6 )+(人数補正+2)=53
響子→タックル 38 +( ダイヤ6 )+( 1 + 1 )+(人数補正+2)=42★
★バケバケD→タックル 37 +( ダイヤ7 )+( 2 + 6 )+(人数補正+2)=47
ナズーリン→タックル 39 +( ダイヤ5 )+( 4 + 2 )+(人数補正+2)=47★
≧2→ パスカル、突破成功! GKと一対二だ!
パスカル「(勢いや威力もないが……)テクニックがまだまだだぜ!」
キュッ! スタタッ! クルン!!
小傘「へ? へ? へ?」
ナズーリン「くそっ…! 本来は私がもっと巧くタックルが出来ないと行けないのに!」
実況「ああ〜! パスカル君、高水準のドリブルテクニックを軽々と! 何度も繰り返していきます!
なんて華麗なドリブルなんだ〜〜〜!!!??」
観客「オオオオオ!!」「やるじゃん、パスカル!」「えーりんにも勝てるんじゃあないか!?」
「いやー、今のはDF陣がショボイだけだろ」「イッチリーン」
パスカル「――ああ。幻想郷では常識にとらわれてはいけないんだっけか。
……俺は抜く事しか考えないぞ! GKが二人居たら反則だとか思ってないからな!!」
一輪「ふふふ。 素晴らしい柔軟性ね。 だけど! 柔軟性っていうなら雲山のが上よ!
何たって、ほぼ何にでも変形できるからね!!」
――…雲山は、「いや、そんな事で褒められても」という顔をしている…――
実況「そして一輪選手は! 雲山選手とともにこの凄いドリブルを切り抜けられるのか〜!?」
877 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/24(月) 22:07:09 ID:oVQtGsdM
先着4名様で、
★パスカルの選択→! card ダイヤかハートならドリブル、スペードかクラブならシュート
★パスカル ドリブル/シュート 48/46 (! card)+(! dice + ! dice) =★
★一輪 ドリブルにそなえる 45 (! card)+ (! dice + ! dice) =★
★雲山 シュートにそなえる 45 (! card)+ (! dice + ! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パスカルが危なげなくゴールを決める! もう二点差だ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ウサギAがねじ込み)(鈴仙がフォロー)(ルナティックスのコーナーキック)
≦−2→命蓮寺ボールに。
【補足・補正・備考】
読みが一致すればGKに+2の補正、読みが不一致ならGKに−2の補正です。
パスカルのマークがダイヤの時、「華麗なドリブル(+3)」が発動します。
一輪はスキル・入道使いにより、雲山を12人目の選手として扱えます。
(ガッツは一輪と共有、雲山は一輪の近くに居なければならない、人数補正がない
雲山は負傷・吹き飛びがない、反則は存在する等の特徴があります)
ポスト・枠外の判定は一輪についてのみ有効とします。
878 :
森崎名無しさん
:2013/06/24(月) 22:07:35 ID:???
★パスカルの選択→
ダイヤ4
ダイヤかハートならドリブル、スペードかクラブならシュート
879 :
森崎名無しさん
:2013/06/24(月) 22:09:03 ID:???
★パスカル ドリブル/シュート 48/46 (
スペードK
)+(
5
+
6
) =★
880 :
森崎名無しさん
:2013/06/24(月) 22:09:21 ID:???
★一輪 ドリブルにそなえる 45 (
スペード3
)+ (
2
+
5
) =★
881 :
森崎名無しさん
:2013/06/24(月) 22:09:56 ID:???
★雲山 シュートにそなえる 45 (
クラブ6
)+ (
2
+
3
)=★
パスカル持ってるなぁ
882 :
森崎名無しさん
:2013/06/24(月) 22:15:43 ID:???
一輪、相当いいキーパーなんだけどなあ…二回引きだもん。
ただ、2d6制だといまいち本領を発揮できないタイプではあるか。
883 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/24(月) 23:02:22 ID:???
>>881
パスカルに限らず、今回の試合の引きはかなり良いですね…。
おかげで、もう少し苦戦するかと思った筈のロータス戦がもう二点差です。
>>882
だからこそ、数値を抑えないといけないというのがありますしね…。
それでも、前の鈴仙と今回のパスカルの内、どっちか一つくらいは止めてくれると思ったのですが。
確かに数値が安定している2d6制では、二回引きのありがたみがあまり無いかもしれません。
884 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/24(月) 23:04:19 ID:???
★パスカルの選択→ ダイヤ4 ダイヤならドリブル
★パスカル ドリブル/シュート 48/46 ( スペードK )+( 5 + 6 )=59★
★一輪 ドリブルにそなえる 45 ( スペード3 )+ ( 2 + 5 )+(読み当て補正+2)=54★
★雲山 シュートにそなえる 45 ( クラブ6 )+ ( 2 + 3 )+(読み外しペナ-2)=48★
≧2→パスカルが危なげなくゴールを決める! もう二点差だ!
パスカル「(雲の妖怪を操っているあの女性が……俺のドリブルに警戒しているな。
そしてその一方、雲の妖怪はシュートをセービングしようと身構えてやがる。 ――どっちも厳しいな)」
パスカルは小さく舌打ちをして、一輪達に改めて向き直る。
修道女のようなフードを被っている女性――雲居一輪は、その淑やかな外見とは違った好戦的な笑みを浮かべており。
強面の入道妖怪――雲山はそのぎらぎらとした瞳を光らせてパスカルを圧倒する。
パスカル「(……操っていると言っても、妖怪の方にも意思はあるようだな)」
雲山は現に、一輪のそれとはまったく別に、周囲を警戒したり、パスカルのコースを見極めようとしている。
――そして、そんな折。 浅ましくも広い視野で物事を見渡すのが得意な、小賢しき凡才。 アラン・パスカルは気づく。
パスカル「(――ん。 待てよ、それならば……『二人』である事の弱点だってある筈だ!)」
885 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/24(月) 23:05:46 ID:???
ダダダダダッ!!
実況「パスカル君! さっきまでのテクニックを忘れたかのような直線的ドリブル!
一輪選手と雲山選手の間に入るように、高速で突っ込んで行きます!」
一輪「ま――まずいわ! 雲山!」
一輪は、自分にはやや取り辛いコ−スにパスカルがやって来てしまった事により焦り、雲山を頼りにして。
――…雲山はここは一輪に任せよう、と動かないでいる…――
雲山もまた、シュートからの姿勢の変更を試みてバランスを崩すくらいならと、一輪が弾いてくれる事を期待する。
パスカル「よし! やっぱり予想通りだ。 『二人』居る事の弱点。 それは……無意識に互いが互いを頼ってしまうことだーっ!」
パスカルは、そんな棒立ちのGK達の間を掻い潜り、そして……さっきの鈴仙のように、チョコンとボールをゴールへ押し出す。
バシッ。 コロコロ……。
―――……ピ…ピピイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!
永遠亭ルナティックス 2 − 0 命蓮寺ロータス
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