キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【光を】鈴仙奮闘記22【掴み取れ!】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/10(金) 00:00:17 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。

他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆
【ブースターV.S.】鈴仙奮闘記21【ホッパー】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1410674111/
☆攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html
(※このスレの目標や今後の予定、ゲーム進行の流れなどが分かります。
  過去ログもありますので、初めて来て下さった方は、一読すればより楽しめると思います!)

☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。

「鈴仙、貴女は――『プロジェクト・カウンターハクレイ』が新たに創るチームの、キャプテン候補として選ばれました」
全幻想郷選抜大会初戦を勝利で迎えた鈴仙に、永琳はある日の夜こう告げる。
それはこれまでの鈴仙が描いていた将来とは全く別の道。

このまま全幻想郷代表選手を目指すか、それとも『プロジェクト・カウンターハクレイ』の一員として、幻想郷を敵に回すか。
自身に待ち受ける二つの運命の大きさに驚き戸惑う鈴仙だったが、時間は待ってはくれない。
すぐ傍に待ち受けていた全幻想郷選抜大会大会第2回戦は、地底の強豪・地霊殿サブタレイニアンローゼス!
鈴仙達は地霊殿のFW、勇儀や空の猛攻にも耐えながらカウンターに成功し、見事先制ゴールを決める!
しかし、敵チームのトップ下。 地獄の住人・矢車には大きな秘密が隠されていた。
未だ混迷を極める試合の中、果たして最後に光を掴んで見せるのは――。

753 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/03(月) 23:57:17 ID:???
お燐「ゴールキーパーはですね、さとり様。
サッカーの中で唯一ボールを手で持つ事が許されている選手なんですよ。
そんでもって、あの線に囲まれてる……ペナルティエリアに陣取ってひたすらシュートをキャッチするんです!
たぶん、フォワードに次いで目立つ、サッカーの花形ポジションですよ〜」

空「うにゅ? サッカーの花形はフィールドに飛んでる金色のちっこいボールを掴む人じゃないの?
確かそのボールを取ったら、一気に150点入るんだよね?」

お燐「それは多分クィディッチだね〜」

勇儀に代わってお燐が説明をするのを聞いて、さとりはますます絶望的な気持ちになった。
ただでさえ他者との関わりを避けたいにも関わらず、このゴールキーパーというポジションは
どうしようも無く目立つポジションではないか。

さとり「は、花形って……! 嫌よ、私がそんな目立つ……!
しかも、話を聞く以上、それって、一番責任が掛かるポジションじゃないの。
私がヘマをしてチームが炎上したら、私は、私はっ……!」

さとりは怒りや不快を通り越して、泣きそうになっていた。
お燐や空がこんな自分を心配してくれるのは分かる。
勇儀もまた、決してさとりを貶める為にこうした提案をしている訳では無いのも分かる。

勇儀「……私の考えじゃあ、お前さん程ゴールキーパー向きの選手も居ないと思うがね」

さとり「十以上の数字も碌に数えられない貴女の考えなど、聞く価値がありません。
――どうせ、貴女も私の事を笑いたいのでしょう?」

勇儀「心を読んだ上でなお、そんな捻くれた事を言うかねぇ。
――ま、私も苛めるつもりでゴールキーパーを提案している訳じゃないんだ。
理由は……話すのが面倒だから、適当に私の心でも読んどくれ」

754 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/03(月) 23:58:39 ID:???
さとり「そんな事言われずとも、勝手に心に入って来るのですけどね。 えっと……」

さとりが勇儀の心境を読み取ると、現段階でもかなり蒼白なさとりの顔がさらに暗くなる。
傲慢だが馬鹿な程に愚直な勇儀は恐らく、全くの好意でこう思っているのだろうが、
それはさとりにとって、侮辱に近い発想だった。

さとり「――『覚妖怪の能力を活用すれば、PA内のシュートはほぼ防げる。
特に、PKや一対一においては、この能力を使えばほぼ無敵になれるだろう』……ですって?」

基本的に無表情で不愛想なさとりの顔が、誰から見ても明らかに分かる程の怒りに歪む。

さとり「……星熊勇儀。 ハッキリ言って、私は貴女を見損ないました。
そもそも、私がこの能力を嫌っている事を知っているでしょうに。
――大体、人の心を読んで素晴らしいプレーをしても、人妖はますます私の事を忌み嫌うに決まってます。
だってそれって、貴女の大嫌いな卑怯者じゃないですか。
努力では無く、自分の持って生まれた才能で不当に優位を得るだなんて……」

――確かに勇儀の言う通り、自分の能力をサッカーに最大限生かせば、
多少の経験不足も補って釣りがくる程度には活躍出来るだろう。
しかし、それで自分が勝ったところで皆は、周囲はどう思うだろうか。
人気者になるどころか、却って卑怯者扱いされて、ますます迫害を受けるのではないか。
さとりの脳裏にはそんなビジョン以外、思いつかなかった。

お燐「大丈夫ですよ。 そんな事言ったら星熊さまのお力だってさとり様の能力みたいなモンですし、
大体、地上のサッカーからして天性の才能のカタマリたる博麗の巫女が脚光を浴びてるんですよ?
だったら、さとり様だって人気者になれるかもしれないじゃないですか」

勇儀「そうそう。 何、万一それでお前さんを迫害するような輩が出たら、
お前さんを無理やり誘った詫び賃代わりに追っ払ってやろうじゃないか、約束する」

さとり「鬼の約束は重い。 そして鬼の中でももっとも鬼らしい貴女の言葉は信頼できます。 ですが……!」

755 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/04(火) 00:00:15 ID:???

勇儀「だ〜〜〜〜〜っ! もう、本当に辛気臭い女だねアンタは。
そんなんだから、何時まで経っても男友達の一人も出来やしない!」

さとり「……な。 そ、それは関係ないでしょう星熊勇儀!
幾ら旧地獄の荒くれ共を仕切る有力者たる貴女とは言え、言っても良い事と悪い事が……!」

――見苦しいと分かっていても徹底的に抗うさとりだったが、
彼女もまた内心で、試合に出る覚悟自体は決めかけていた。
地霊殿は権威こそあるが、さとりが長らくその門を閉じていたせいでその影響力は弱まっている。
そんな中、鬼の首魁たる星熊勇儀の顔に泥を塗る事はあってはならない。
また、彼女の従者達も素直な想いから自分の参戦を期待してくれているのも、正直言って嬉しかった。
しかし――。

さとり「(……やっぱり、まだ人前に出るのは怖い。 だけど、それよりも――私は本当に、皆に受け入れられるのかしら……?)」

自分のような嫌われ者が。 しかも、努力では無くその才能のみで活躍を目論むような者が。
本当に、光を掴み取る事が出来るのだろうか――。
お燐や勇儀に空が明るく否定してくれたビジョンを、さとりはまだ拭い去れないでいた。

756 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/04(火) 00:01:19 ID:???

魔理沙「くらえ地底の妖怪め! これが私の……『マスタースパーク』だ〜〜〜ッ!」

バッ、ゴォオオオオオオオオオオオン!! ビイィィィィィィィィ………………ッン!!

さとり「あっ、あああっ……!?」

ズバァアアアアアアアッ、ピピィイイイイイイイイイイン!!

実況「決まった〜〜〜! ゴ〜〜〜ッル!! これで2−1!
霧雨魔理沙選手、地上最高のストライカーという前評判に違わぬ見事な活躍で早くもハットトリックにリーチを掛けた!
前半16分、地底妖怪FCはどう粘りを見せてくれるのでしょうか!」

空「うにゅ!? さ、さとり様大丈夫ですか!?」

お燐「死んだら屍は拾って差し上げますよ〜」

さとり「……ええ大丈夫よ空。 ありがたいけど……貴女は態々ゴールまで戻らず、自分の持ち場に戻りなさい。
そしてお燐は嬉しそうにしないの、まだ死なないから」

ヤマメ「んー、やっぱり私らトーシロじゃあ地上の猛者には敵わないかァ。
勇儀姐さんにボールを渡そうにも、中盤の寂しげな女(アリス)に、悉くカットされちゃうよ」

……結果として、さとりはこの試合GKとして試合に出るも、
前半も半ばにして既に散々な結果であると言って仕方が無かった。
試合は開幕こそ勇儀の出鱈目な自称必殺シュート『三歩必殺』で、
霧雨魔理沙の知り合いらしい河童が守る敵守備陣を、ゴールごと吹っ飛ばして先制点を挙げたが、
それから先はやはり、先にサッカーが流行っていた地上の選手達の独壇場だった。
そして、今もまた……。

757 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/04(火) 00:02:31 ID:???
ピィイイイッ!

実況「再び地底妖怪FCのキックオフで試合開始です! ボールはトップ下のお燐選手がフォローしましたが…」

アリス「そんな拙いドリブル、私でも楽々カットできるわ!」

シュンッ! スパァァァァァアアアアアアアアアアアアッ!

お燐「あひんっ!?(う〜ん、灼熱地獄跡で磨いたバランス感覚さえあれば、何とかなるかと思ったんだけどねぇ)」

……と、言った風に、地底の妖怪達の基礎的なサッカー技術はまるでお話にならない水準だったらしく。
地上のサッカーチーム――霧雨恋色マジックは名無しの妖精からして実力が高く、
更に中盤にも司令塔たる選手が居た為に碌にボールに触れる事すらできない。

魔理沙「よし、良くやったアリス! 後は私が!」

アリス「ええ、分かったわ魔理沙!(フフ……この信頼。 やっぱり私こそが、魔理沙の一番の友達と言っても過言では無いわね……)」

バシュウッ!

実況「アリス選手、針に糸を通すかのように正確なパス! ボランチのヤマメ選手はカットにすら行けません!
そして……CFの魔理沙選手、バイタルエリアにてボールを確保します!」

キスメ「……」チラッ(←不安げにさとりを見つめている)

さとり「(この状況は、さっきと全く同じ……!)」

758 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/04(火) 00:03:37 ID:???
――さとりは1、2失点目の時を思い返しながら、ペナルティエリアの中へと突っ込む魔理沙の姿を眺める。
確かにペナルティエリアの中では、シュートを放つ魔理沙の思考が嫌でも入って来る。
どのタイミングで、どこに、どうやってシュートを狙っていくか。
そして果たして魔理沙は、さとりの読み取った通りに行動していたが――。

魔理沙「悪いなさとり。 お前には恨みは無いが……!」

さとり「『私達の計画の為にも、ここは圧勝させて貰う!』……ですか。 どんな得点計画かは知りませんが、次は止めます!」

グワァアアアアアアアアアアアアアアアッ!
バッ、ゴォオオオオオオオオオオオン!! ビイィィィィィィィィ………………ッン!!

さとり「(読めた! 私から見てゴール左端下側! だけど――!)」

バァァァッ! バチッ………ギィイイイン!! ドゴオオオオオオオオオオオオッ!!

さとり「きゃぁあーーーーーーーーーーーーっ!?」

ズバァァアアアアアアアアアアアアアアアアアッ! ピピィィイイイイイイイイイイイイイイッ!

実況「決まった〜〜〜〜! またまたゴールだ〜〜〜! これで3−1!
霧雨魔理沙選手、前半早くにしてハットトリック達成です!!」

……魔理沙のパワーシュートに対しては、如何にさとりが人の心を読めようと意味が無い。
どこに来るか分かっていても、受け止められなくては同じだからだ。
そんな中、近くに地上にて行われた永遠カップにて、永遠亭ルナティックスのゴールを粉砕した新技
……『マスタースパーク』は、さとりの想像を絶するまでの破壊力を秘めていた。

759 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/04(火) 00:05:18 ID:???
お燐「……さとり様、大丈夫ですか」

さとり「……今度は言いつけ通り、真面目に心配してくれるのね」

お燐「状況が状況ですから。 ……しっかし、あれがモノホンの『マスタースパーク』かぁ。
威力だけなら地上最強、っていう触れ込みだったけど本当だ。
ありゃあレミリア・スカーレット嬢の『マスターオブレッドサン』や、天才八意永琳の『ライフゲーム』以上の破壊力じゃないか」

地上に頻繁に出ている為、地底妖怪FCでは一番のサッカー通であったお燐が言う通り、
この時点で霧雨魔理沙の『マスタースパーク』は、幻想郷最高の必殺シュートと評価されていた。
レミリア・スカーレットが『ノンレッドサン』を、八意永琳が『爆宙アポロ』を、
そして博麗霊夢が『夢想封印・瞬』を発明していない時代であった為に、
現在でもその評価が適切か……と言われれば疑問符は残るが、
兎に角、そうした知識がほぼ入ってこなかった地底において、魔理沙のシュートは規格外と言わざるを得なかった。
しかし―――。

観客「ブゥウウウウウウウウウウウウウウウウウッ!!」「なんだーこの試合はー!」「妬ましい……!」
「何で地上の、しかもふつうの人間に3点取られてるんだー!」「ふざけんな、覚妖怪が!」
「人の心を覗く浅ましい妖怪がお姫様ぶりやがって!」「俺は昔から、アイツが気に食わなかったんだー!」

実況「お、お客様! 幾ら試合が一方的だからと言って、フィールドに物を投げ入れないで下さい!」

さとり「(ふふ……やっぱり私の思った通りだわ。
でも良いわ、どうせ私は地獄の住民。 こうした罵声には、とうの昔から慣れている……)」

――しかし、だからと言ってそれで地底の荒くれ共がさとりに対して同情をしてくれる筈も無い。
お燐が心配するように、観客達のさとりに対する評価は酷い物だった。
単純に失点の責を詰る者はまだ良心的であり、中には試合に関係ない、
さとり本人への言われなき怨嗟や恨み、品の無い罵声が轟いていた。

760 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/04(火) 00:10:09 ID:???
にとり「(フォワードは何度失敗しても1点決めれば英雄。
ゴールキーパーは何度堅守を見せても1点取られれば戦犯。 本当に理不尽なポジションだよねぇ。
――ま、あんなゴールキーパーなんて酷いポジション、普通は誰もしたくないんだ。
それでもやるって奴は……私みたく仕方なしにやってる奴か、『自分が守りさえすればチームは負けない』
とか目出度い事考えてる、酔狂な奴か。 そのどっちかに決まってるよ)」

そんな様子を自陣ゴールで見守るGKのにとりは、明日は我が身とて身を竦めるも、決して心の底から同情はしない。
それがサッカーにおける厳しい現実と知っていたからだ。
しかし、どうしても閉じこもりがちである以上、世間知らずで打たれ弱い面が残るさとりは……。
やはり、覚悟はしていても、そんな厳しい現実に打ちのめされようとしていた。

さとり「(フフ。 ……心が読めようが読めまいが、やっぱり、辛いわね)」

さとりの脳裏には何時しか、今こそここでは無い何処かにいるが、しかし確かに愛している妹の姿が浮かんでいた。

さとり「(だからこそ、こいしは……自分から心を閉ざしたのでしょうね。
自らのアイデンティティを放棄してまで、『他者から嫌われる』という自分の運命から逃げ出したかった。
今なら、あの子の気持ちが良く理解できる気がするわ……)」

――自分は、やはりこの世界から求められていない。 光を掴む事など出来ない。
その事実を噛みしめながら、彼女は廻る廻る思考の中に心を閉ざして行く。

さとり「(妖怪の身体を構成するのは肉体では無く精神。 つまりは、私もこの心を閉ざしてしまえば……)」

……ピィイイッ! ワァアア……ッ! ドガバギグシャッ! ドン、ドン……バシュウウッ! ズバァアアッ、ピピィイイッ!
……ピィイイッ! ワァアア……ッ! シュッ、スパッ! バババッ、バシュッ!……ゴオオッ、バシッ! ズバァアアッ、ピピィイイッ!

――どうやら、さとりが悩んでいる間にも試合は再開されたようだ。 遠くから耳鳴りのように空を切る音や笛の音が聞こえる。
しかし、今の自分にはもはや関係無い。 今の自分は深い闇の中に居るのだ。
そして、そんな深い闇の奥には、誰の声すらも届きはしない。
そんな地獄に、さとりが囚われていたその時だった。

761 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/04(火) 00:20:41 ID:???
お燐「……様! ……り様!!」

空「聞い……さと……ま!」

さとり「(……お燐、空。 貴女達も私を笑いに来たのね)」

――何も聞こえない筈の闇の底に向かって、一筋の声が聞こえる。
それは最初、さとりには不甲斐ない主人に失望した従者達の笑い声だと思った。
その声は、意識してしまうと中々頭の中から離れずに響き、こびりついて離れてくれない。
うっとおしくなって、さとりが一瞬だけ目を開いた時――二人の姿とは別に、得点板が見えた。
碌なサッカー設備が無い旧地獄の特設サッカーコートに備え付けられる木製の板。
その板には、こう数字が記載されていた。

地底妖怪FC 3 − 3 霧雨恋色マジック

空「さとり様! 私、決めました! お燐と一緒に決めました!!」

お燐「後さっき、星熊さまもさとり様の為にやってくれたんですよ! こう、カッコ良く……ズバーーっと!
これならまだ、さとり様の事をバカにした奴らを見返してやれますよ!!」

さとり「…………!」

――この時のさとりの心境は、……自分でも良く分からなかった。
これまで自分はただただ暗い絶望の中に居て、そして今もその状況は変わっていないのだが……。
しかし、何故か明るいような気がする。 闇に居ても尚、掴める光があるような。 ――そんな気がするのだ。
この気持ちを、一体どうやって表現すれば良いのだろうか。 さとりはこの時、少しだけ間を置いて。

さとり「(……不思議ね。 まるで……白夜の世界に、やって来たみたい)」

――と。 本物の白夜を知らないにも関わらず、そんな事を思い浮かべていた。

762 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/04(火) 00:23:34 ID:???
――と、言ったところで今日の更新はここまでです(汗) 明日で回想シーンは終わりになる予定です。
読み物としてはともかく、ゲームとしては、試合中に長い回想を入れるべきでは無かったかもしれません…テンポ的に考えて(反省)。
さとりの心情描写だけでなく、ひょっとしたら今後の伏線っぽいセリフもあるかもですので、出来れば読んで下されば幸いです。

それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。

763 :森崎名無しさん:2014/11/04(火) 00:24:45 ID:???
にとり「もうだめだぁ…おしまいだぁ…」さり気なく炎上中

764 :森崎名無しさん:2014/11/04(火) 00:32:49 ID:???
乙でしたー。

にとり「本当にゴールキーパーは、損な役割だよ……ガクッ」
アリス「にとり……? しっかりしてにとり!」

765 :森崎名無しさん:2014/11/04(火) 21:58:11 ID:???
ヨーロッパあたりだとGKが人気で一人だけだから取り合いになるとか聞くけどね、特にドイツ

766 :森崎名無しさん:2014/11/04(火) 22:09:02 ID:???
今の日本のGKを見てると、やっぱり川口と楢崎の時代は恵まれてた方なのかね

767 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/05(水) 00:23:53 ID:???
こんばんは、今日も回想します。
>>763
多分さとり様の葛藤の裏で三回くらい吹っ飛ばされてます。
>>764
乙ありがとうございます。アリスさんに友達が出来そうで何よりです(違)
>>765
そうなんですね、知りませんでした(汗)お国柄で好まれるポジションが違ってくるんでしょうね…。
>>766
何とか川口は分かります(爆)

768 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/05(水) 00:25:14 ID:???
さとり「……無駄よ。 どうせ私はザルですから。
貴女達や星熊勇儀が頑張っても、どうせ逆転されます。 ……私のせいでね」

さとりは自らに芽生えた感情への戸惑いを隠すため、わざと後ろ向きに言い捨てたが、
しかし内心では決してそうは思っていなかった。
根拠は全くないし、絶望的な状況は変わっていない筈なのに、何処かに希望があるような気がする。

勇儀「――そうか。 だったらまた点を取らんとな」

ヤマメ「キスメの桶の耐久力が、シュートブロックでマッハだねぇ、こりゃ」

キスメ「………!」(←コクコク頷いている)

さとり「貴女達は、どうしてこうも私なんかを庇うんですか。
お燐や空のような私の従者だったら分かりますが、貴女達は私とは無関係。
むしろ、旧都の住民は贅沢暮らしの地霊殿の令嬢を嫌っているのでは?」

無意識では救いがある事を知っていたが、しかしそれでもさとりの理性は
最後までお燐達や勇儀達を拒絶し続けていた。
どうせ裏がある。 おだてられて調子に乗ったところで、また突き落とされるんだ。
過去の経験則を当てはめながら、さとりは覚妖怪らしい醜悪な目つきで、地底妖怪FCの連中を睨む。
後で期待外れと罵られるくらいなら、最初から嫌われている方がマシだからだ。
……しかし。

空「私は……ううん。 私だけじゃない。 お燐も、鬼さんも、蜘蛛さんも、桶さんも。
その他の名もなき地底の妖怪達も――きっと。 さとり様を、信じていますから!」

さとり「……」

空が純真に言い放った、この安易な励ましに対して、さとりが即座に皮肉たっぷりに言い返せなかったのは。
――どこかで、地獄の絶望の中でも見える光を、感じたからかもしれなかった。

769 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/05(水) 00:28:17 ID:???

――ピィイイイッ!!

……暗いのか明るいのかも分からない、白夜のような心情の中、後半戦は始まった。
前半で奇跡的に決まった2点はやはり奇跡だったのか、後半戦が始まって以降、
地底妖怪FCは再び押されっぱなしの状態だった。
空にしても勇儀にしても、シュートは凄いがそれ以外はからきしだし、
お燐はドリブルもパスも中途半端。 守備については当然目も当てられない。
ヤマメはそもそもやる気があるかどうかすら分からないし、
キスメの小さな桶ではブロックに行ってもそもそもボールに当たらない。
……故に、GKのさとりがCFの魔理沙と何度も対峙する事はもはや必然だった。

さとり「(……考えても無駄と言う事かしら。 どうせ私には何も無いのだから)」

魔理沙「……おっ、良い顔になって来たじゃないかさとり。
正直、さっきまではシュートを撃つ度に罪悪感に駆られていたんだぜ?」

さとり「……その心に嘘は無いようですが。
そう考えていながらも、遠慮無しに突っ込めるあたりが、貴女の凄い所だと思いますよ」

魔理沙「褒めても何も出ねぇよ……っ、と!」

グワァアアアアアアアアアアアアアアアッ!

さとり「(……コースは読める! 遠慮無しに私のどてっぱら!)止めます……!」

バァアアッ!

770 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/05(水) 00:29:39 ID:???

さとり「はっ!」

ガシッ!

魔理沙「なっ!(……ウソだろ。 サッカー初心者が四度目で私の『マスタースパーク』を弾いて見せるなんて!
そりゃあ、私の狙いが正面過ぎたのもあるが。 ……それでも、やっぱりどうしても妬ましくなってしまうぜ)」

――霧雨魔理沙との三度目の対峙、とうとうさとりは吹っ飛ばされずにボールをその中央で受け止めた。
……しかし、文字通り血の滲むような努力を重ねて来た『主人公』が編み出した最強の技は、
心を読むという才能だけに溺れた、哀れな妖怪には決して敗れぬ代物だった。

さとり「(……駄目! やっぱり、重さとノビが違う!
人間で、勇儀さんや空よりもか弱いのに、どうしてこんな力強いシュートを……!?)」

ポロッ……!

名無し妖精「す、隙アリよっ!」

バシッ、バシュウウウウウウウウウウッ!
   ……ズバァアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

さとり「(そ……そんな!)」

地底妖怪FC 3 − 4 霧雨恋色マジック

――さとりが奇跡的にも弾いたボールは、しかし実らない。
桶に入っている為に動けないキスメは、ねじ込みに向かっていた名も無き妖精を止める事が出来ず、
見事に転んでしまっていたさとりは、そのボレーシュートに反応する事も出来ず……。
後半開始後5分足らずで、お燐達が懸命に築いた同点を無駄にしてしまった。

771 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/05(水) 00:32:05 ID:???
すみません、今日の更新はどうしてもここまでです。明日にはきっと回想終わります。
話としても、あまりグダつかない方が面白いとは分かっているのですが、分かっていても中々バランスが取れません(泣)
それでは、また明日もよろしくお願いいたします。

772 :森崎名無しさん:2014/11/05(水) 20:39:27 ID:???
にとりが なかまになりたそうに さとりをみている!
なかまに してあげますか?

773 :森崎名無しさん:2014/11/05(水) 20:54:15 ID:???
ニア黙って親指を下に向ける

774 :森崎名無しさん:2014/11/05(水) 22:37:29 ID:???
にとりはそのうち地獄行だよ。ブリッツボール的な意味で

775 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/05(水) 23:52:20 ID:???
こんばんは、今日も更新します!
>>772
確かに仲間っぽい感じですね…名前も似てますし。
>>773
にとり「そんな ひどい…」
>>774
みとりの反対を押し切り、討伐隊に入ってシンを倒しにでも行くんですかね…(異界行き)

776 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/05(水) 23:53:22 ID:???

――ブウゥゥゥウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウッ!!

……そして、さとりの予想通り、名無し選手相手の無様な失点で、
荒っぽくマナーの無い地底の住民たちの怒りは頂点に達した。
もはや言葉も聞き取れず、心を読むまでも無く憎悪の感情が一点に集中しているのが分かる。

お燐「あ、あっちゃぁ〜。 ……大丈夫かな、さとり様」

普段は能面のような笑顔を心がけるお燐も、この時は主の精神が不安で、その顔に不安を滲ませる。

空「どうして皆、さとり様に酷い事言うの? 悪いのは私達だって一緒なのに……!」

ヤマメ「とどのつまり、さとりサマが分かり易い戦犯だからだよ。
しかも、勇儀姐さんはあれで気前が良くって、地底の人気者だからねぇ。
姐さんの活躍を帳消しにするような失点…って事もあって、今のさとりサマは観客達にとって、敵チームの選手以上に悪だ」

空「そ、そんな……!」

……ピィイイイッ!

さとり「(…………私は、一体何の為にこんな事をしているのかしら。
――ううん。 一体私は、何の為に、こんな風に生き永らえて……)」

――やがて、さとりの葛藤は消えないままに、次のキックオフが始まった。
ボールを持ったのは勇儀、真っ直ぐなドリブルで名無しの妖怪を吹っ飛ばして行くが、
やはり中盤を司るアリスのボールカットにはどうあっても敵わない。
そこから流れるような縦パスには、ヤマメが僅かに触れかけるが……。
当時からして、因幡てゐや小悪魔をも上回り、風見幽香にも匹敵するとされていた精度を誇るアリスのパスは、
ビギナーズラック如きでは潰せない。
ボールは四度、いや五度、……数えきれないが、兎に角魔理沙へと渡り。

777 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/05(水) 23:55:39 ID:???

魔理沙「(さて……そろそろ流石の私も疲れて来たが。 ここはそろそろ、私の仮説を実践に移す時かな――?)」

魔法使いらしく一瞬で思考を巡らせた彼女は、これまでとは違った攻撃手段に出る。
すなわち魔理沙は30メートル程度の位置で切り込むのを止め。

魔理沙「久しぶりに頼むぜ、『ナロースパーク』ッ!」

グワアアアアアアアアアアッ、バゴォオオオオオオオオオオオッ!!

さとり「弾丸シュート……!?(――距離を離れた上で、先程よりは弱めのシュート!
やっぱり彼女は、私の能力の効果範囲を認識している……!?)」

魔理沙「……ふふん、『魔法使いは、敵の弱点に対して常に敏感たれ!』
私があの間欠泉騒ぎの時から、覚妖怪の研究を進めて来たんだ。 こういう時の為にな!
(もっとも、様子見と検証で無駄に撃ちまくってしまったのは、反省だがな……)」

魔理沙は自身の師匠と、ついでに対覚妖怪の研究に「協力」してくれた自称賢者
(おだてればすぐに本を貸してくれるから、アリスの次にチョロかったぜby魔理沙)
に感謝しつつ、驚愕と絶望で歪むさとりに対してニヤリと笑う。
あくまで無力で才能が無い、普通の人間たる彼女にとって、こうした努力と研究で、
才能や能力のある妖怪を打倒する事が最上の喜びであり、生きる目標だった。

さとり「い、いけない…! えっと、ボールをキャッチしなくちゃ……!?」

この時さとりは失点を覚悟し、魔理沙は駄目押しとなる四点目を確信していたが――。

ガイーーン!

キスメ「……!」(←してやったりの表情)

魔理沙「……ちぇっ。 まぁ、こんな事もあるか」

778 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/05(水) 23:56:57 ID:???
実況「あ〜〜っと、魔理沙選手! さとり選手の能力の範囲を見越したか、
敢えてのPA外から必殺シュート! これは間違いなく見事な頭脳プレーでしたが、
しかしこれは偶々キスメ選手の桶に命中してしまいます!
ボールはさとり選手の足元にコロコロと転がって……さとり選手が易々トラップ!」

さとり「……フフ。 悪運だけは強いようですね、私は」

さとりは薄く笑いながらボールを足で押さえていた。
思えば幼少の頃(今もあまり成長していないが)から箱入り娘だったからか、こうしたスポーツからは無縁だった。
ボールを足で押さえるというだけでも、新鮮さを覚えてしまう。
――そして、その純粋に感じた新鮮さこそが、さとりの覚醒のきっかけだった。

さとり「(……思えば、サッカーは自由なものです。 ボールを持ったらドリブルで上がっても良いし、
パスを出しても良いし、シュートを撃っても良い。 ……なんなら、何もしないで止まっていても良い)」

――最初、さとりは自分の心に芽生えた白夜の光は、チームメイト達による物だと勘違いをしていた。
どんなに情けない自分を見捨てないお燐と空。 陰湿な自分をも包み込んでしまう勇儀。
地底の妖怪らしく、貧乏で爛れた日々をも笑い飛ばして酒の肴にしてしまうヤマメとキスメ。
こんな仲間たちの健闘と励ましを受けて、自分が絶望でも、光を感じられたと思っていた。
勿論、その側面は決して否定出来るものではないが……根源的な理由では無かった。
……今この局面でボールを持って。 さとりは自分の推測には若干のズレがある事を悟った。

さとり「(違う。 私が本当に希望を感じていたのは、このピッチの自由な雰囲気。
勝利を信じて自由に走り、時には策を巡らせ、時には力と力をぶつけ合う……この匂い。
どんなにリアルな心情描写の小説でも味わえない、今ここに自分が居るという感覚。
これは……誰が私を否定しようとも、私の中では絶対の感覚!)」

ドクン…ドクン…

知らぬ間に、鼓動が激しくなっていた。 これは疲労や絶望による物ではない。
この心地よい鼓動の激しさは、今まで感じた事がない。

779 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/05(水) 23:58:25 ID:???

さとり「誰に何を言われようとも、私のこのボールは、奪う事が出来ない……!」

観客の罵声は止まらない。 むしろ、前よりも酷くなっている。
地底の住民であり、地底妖怪FCを応援すべき妖怪や獣人までもが、敵の筈の魔理沙を応援している。
獅子身中の虫と言うべきか、そこまでにさとりの事が憎いのだろう。
しかし観客達の誰一人として、そんなさとりからボールを奪う事ができなかった。

スッ…!

気付けばさとりは前進していた。 お燐の真似をしてみたが、しかし明らかに拙いドリブルで。

魔理沙「……何だよさとり。 弱点を看破されて気が狂ったか? 妹さんみたいに」

さとり「……こいしの事は言わないで頂戴。 それよりも貴女、さっき――私を笑ったわよね?」

魔理沙「あー、確かにふふんとか言ってたかもな。 それがどうしたって言うんだ?」

さとり「別に。 ……ただ、聞きたい事が一つだけありまして」

――他者の評価は気にならなかった。 自身が立たされた絶望的な状況も忘れていた。
間違っても、今の自分が光の住人であるとは思えなかった。
しかし、今の自分が闇に包まれているとも思わなかった。

カッ!

次の瞬間、さとりは皆から忌み嫌われている、覚妖怪としての能力をふんだんに利用していた。
さとりが胸の第三の目を開いた時、観客席から明らかに嫌悪を表す悲鳴が上がったが、
しかしそれでも観客達はさとりからボールを奪う事ができなかった。

さとり「……このドリブルを見ても、貴女は――まだ私を笑っていられますか!?」

780 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/05(水) 23:59:50 ID:???
ゴオオオオオオッ!

魔理沙「な、なんだ……! おいさとり、お前まさか……!?」

さとり「――霧雨魔理沙、貴女は努力の天才です。 それは他者に対して誇って良い。
……ですが。 だったら私だって、自分が持って生まれた才を、たまには誇っても良いでしょう!?
だって、この世界はこんなにも理不尽で、醜くて、不完全だけど……!
サッカーは、そんな私にもボールを与えてくれる! ――想起……!!」

ブ  ウ            ッ   ……      ……

さとり「想起……『博麗幻影』!」

……        ……ッ!!

魔理沙「(こ、このドリブル技は……確かに私のトラウマッ!)う……うぁぁあああっ!?」

781 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/06(木) 00:01:04 ID:???

〜回想シーン終了〜

さとり「(地獄の闇にあっても、絶望しない心。 サッカーは、それを私に教えてくれた。
松山君達も。 ――そしてあの子も、きっとそんな気持ちを分かってくれる筈。
そう思って私はチームを立ち上げたけれど……やはり、まだまだ……ですね)」

――さとりが、自分を変えるきっかけになった試合を想い返し終えると、
ボールは既に敵のSH……因幡てゐによって前線に運ばれていた。
ここから自分が全力で戻っても、果たして間に合うかどうか。

さとり「(あの日の試合では、私のオーバーラップは試合を同点に持ち込むきっかけになった。
……だけど、今回は試合の趨勢を、悪い方向に決めてしまったかもしれないわね)」

さとりはどうしても松山達に伝えたかった。 絶望の中にも、掴める光がある事を。
それに、彼の事を笑う者たちを、自分の手で見返してやりたいと思っていた。
一連の行動は、普段は冷静沈着な彼女に相応しく無いかもしれなかったが、
しかしそんな無鉄砲な側面は、間違いなく今の古明地さとりを築く一因となっていた。

さとり「(この辺りは、勇儀さんの影響かもしれないわ。
……思えば、彼女が居なければ。 私は自分のこんな一面に気付けなかったのだから)
――皆ごめんなさい! 調子に乗っちゃったわ! 今から戻ります!」

お燐「あ〜あ、さとり様や〜らかした。 もしも点を取られたら、あたいとお空の給金上げて下さいね?」

さとり「善処するわ!」

こいし「んじゃさ、私にはカフェ・ミラクルフルーツ旧都一号店のミラクルパフェ!」

さとり「……ぜ、善処するわ!」

782 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/06(木) 00:03:09 ID:???
勇儀「私は酒だな。 お前の家のワインセラーにある奴全部で勘弁してやるよ!」

パルスィ「藁人形と五寸釘、1年分で良いわよ……」

ヤマメ「んじゃ私は地霊殿の土地権利書で! 後、旧地獄当主の座を譲ってくんないかな?」

さとり「――貴女達は、ちょっと調子に乗り過ぎじゃないかしら……?」

オーバーラップの失敗という大ミスにも関わらず、さとりを始めとするサブタイレイニアンローゼスのメンバーは、
和気藹々とした雰囲気で、楽しくさとりのミスを笑う。
そこには見せかけの友情や世間体には囚われない、彼女たちなりの団欒が築かれていた。

松山「(な、なんだよこの展開……! こんな糞みたいな茶番で、俺の絶望が祓われるとか思ってるのかよ……!
くそっ! くそっ! やっぱりあいつらはダメだ!
俺の絶望は特別なんだ。 あんな薄っぺらい奴らに、俺の事なんて分かりっこ無いんだ……!)」

――そして松山は、今まで見せた中で一番の苦悶の表情を見せていた。

783 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/06(木) 00:04:33 ID:IyZ67qj2
てゐ「……はぁ。 なんかあっちは楽しそうだなぁ。 私らはなんだか置いてけぼりの気分だよ」

パルスィ「本当、妬ましいわよねぇ……」

てゐ「いや、アンタもさっき、確実に集団の輪に入れてたから。 おめでとさん」

パルスィ「……妬ましい! 私が頑張って集団に溶け込もうとしている涙ぐましい努力をあっさり切り捨てる、
リアルが充実している奴ら特有の発想が妬ましい……!!」

タッ……ズッザァアアアアアアアアアアアアッ!!

てゐ「ちぇっ。 お師匠様がカットに向かってヒマだからって、私に八つ当たりは無いじゃないの!
――まぁ、GKが居ないうちに、ここは通させて貰うけどね!」

タッ……タタタタタッ……!

先着2名様で、

★てゐ→ドリブル 48 (! card)(! dice + ! dice)+(本気モード+2)=★
★こいし→無意識ダーティディフェンス 53 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ てゐ、ドリブル突破! さとりが戻ってない中チャンスに!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がフォロー)(佳歩がフォロー)(ヤマメがフォロー)
≦−2→地霊殿ボールに。

【補足・補正・備考】
てゐのマークがクラブ以外の時、「シロウサギドリブル(+3、吹飛2)」が発動します。
「無意識ダーティディフェンス」の効果により、こいしのマークがクラブの場合、相手側が強制的に勝利します。

784 :森崎名無しさん:2014/11/06(木) 00:05:49 ID:???
★てゐ→ドリブル 48 ( スペードQ )( 2 + 5 )+(本気モード+2)=★

785 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/06(木) 00:05:55 ID:IyZ67qj2
――っと、すみません! 前の判定をそのまま持ってきてしまいました!
申し訳ないですが、>>783にかかる判定は全て無効にさせて頂きます。 もう数分お待ちください。

786 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/06(木) 00:09:29 ID:IyZ67qj2
申し訳ございません、こちらで判定をお願いします。
>>784さんの引きも無効としておりますので、てゐの判定から順にお引きください。 失礼いたしました。

先着2名様で、

★てゐ→ドリブル 48 (! card)(! dice + ! dice)+(本気モード+2)=★
★パルスィ→タックル 47 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ てゐ、ドリブル突破! さとりが戻ってない中チャンスに!
(鈴仙がフォロー)(佳歩がフォロー)(ヤマメがフォロー)

【補足・補正・備考】
てゐのマークがクラブ以外の時、「シロウサギドリブル(+3、吹飛2)」が発動します。
パルスィのマークがダイヤで「丑の刻参り(+2、吹飛2)」が発動します。

――と、いったところで今日の更新はここまでです。
皆さま、本日もお疲れさまでした。

787 :森崎名無しさん:2014/11/06(木) 00:09:57 ID:???
★てゐ→ドリブル 48 ( スペードQ )( 6 + 1 )+(本気モード+2)=★

788 :森崎名無しさん:2014/11/06(木) 00:10:26 ID:???
★パルスィ→タックル 47 ( ダイヤQ )( 1 + 5 )=★

789 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/06(木) 00:11:33 ID:???
…と、すみません。 更にミスを発見しました。
補足欄について、てゐのマリーシアについて記載がありませんが、今回はちゃんとマリーシアが発動します。
ですので、クラブで5以上の差で負けたら恥ずかしい事になりますが、勝率も増えますのでご了承ください。

それでは、今度こそお疲れ様でした。

790 :森崎名無しさん:2014/11/06(木) 17:28:41 ID:???
疎まれ笑われていたが実は素晴らしい仲間がいたってのと
素晴らしい仲間がいると思ってたのにそれは全部嘘で実は疎まれ笑われていた
って真逆だよね
そりゃ松山も反発するよ

791 :森崎名無しさん:2014/11/06(木) 19:03:27 ID:???
松山「俺の仲間は俺の思い通りになってくれる人」
って感じだよね
自分の仲間なら必ず自分と同じ考えで動いてくれると思ってたんだろう
ふらなのチームメイトも一人くらい言ってやればこんなことにはならなかったかもね

つまりこれも鈴仙ってやつの仕業なんだ

792 :森崎名無しさん:2014/11/06(木) 19:11:22 ID:???
松山「俺を好きにならない奴は邪魔なんだよ!」

793 :森崎名無しさん:2014/11/06(木) 19:47:18 ID:???
いや、仲間とみんなで全国制覇目指してたと思ったのに
それは気づかないよなあ、というハチマキ一つでみんな手のひら返し
自分一人がピエロだったなんて思い知らされたら普通ドン底だよ

むしろ不調だけど代表レベルを維持していた本編の松山が凄い。

794 :森崎名無しさん:2014/11/06(木) 22:36:38 ID:???
松山も幸せになれるとよいんだが…

795 :森崎名無しさん:2014/11/06(木) 22:46:37 ID:???
少なくとも地底チームの友情見せつけられても幸せにはならないんじゃないかな

796 :森崎名無しさん:2014/11/06(木) 23:27:08 ID:???
>松山「俺の仲間は俺の思い通りになってくれる人」

これだろうな、それで自分勝手な建前使って怒ったりする人おるおる
思い通りになってないのが気に食わないだけなのが本音なの丸見えで
当然嫌われ者ばかり

797 :森崎名無しさん:2014/11/06(木) 23:30:09 ID:???
松山 光実

798 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/06(木) 23:38:38 ID:???
こんばんは、更新していきます。
>>790
その辺りの境遇を比べると、松山はかなり可哀想なのですが、
今の松山の周囲に居るのはふらのメンバーではありませんね。
>>791
キャプ森の松山が、仲間をどういう風に考えていたのか…
と、言うのは色々と考察の余地があると思います。
>>792
矢車でも影山でも無い別な人になりかけてたかもです…w
>>793
このスレの松山は、それに耐えられなかった感じですね。
>>794-795
最終的には幸せになる予定です。
今の松山も、地底チームの輪にも入ろうとせず、兄貴との二人だけの世界である意味幸せですが…
>>796
キャプ森松山の考察として、そんな側面があってもおかしく無いのではと思っています。
もちろん、それが彼の全てでは無いですが、今の状態はそんな負の側面が目立っている状態かもしれません。

799 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/06(木) 23:41:37 ID:IyZ67qj2
★てゐ→ドリブル 48 ( スペードQ )( 6 + 1 )+(本気モード+2)+(シロウサギドリブル+3)=60★
★パルスィ→タックル 47 ( ダイヤQ )( 1 + 5 )+(丑の刻参り+2)=55★*吹っ飛び!

パルスィ「食らいなさい……恨符・『丑の刻参り』!」

ズッザアアアアアアッ!!

てゐ「……おっと、その程度の恨みなら安いモンだ! どきな、今の私に近寄るんじゃないよっ!
――『シロウサギドリブル』だッ!」

ドドドドドドドッ……ドゴオオッ!

パルスィ「ぐっ……! ね、妬ましい……!!」

実況「てゐ選手、永琳選手のマークを離れてまでプレスに向かったパルスィ選手を、アッサリ吹っ飛ばしてボールキープ!
そのままさとり選手不在のゴールへと突っ込んでいきます!」

さとり「(万一の備えとして、こいしにはゴールキーパーの位置に立って貰ったけれど……!)」

こいし「(んー、どうしよう。 お姉ちゃんが案外アッサリやられちゃったから、割とすぐに戻って来れそうだし。
ここはタックルに飛び出して、少しでもお姉ちゃんが戻って来る時間を稼いだ方が良いかなぁ〜?)」

先着1名様で、

★こいしの判断→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

JOKER→イベント発生
ダイヤ・ハート・スペード→こいし「ま、いいや! 一回くらいは私がGKやっても良いよね〜♪」
クラブ→こいし「う〜ん。 ここはタックルだーっ!」

800 :森崎名無しさん:2014/11/06(木) 23:42:52 ID:???
★こいしの判断→ クラブ3

801 :森崎名無しさん:2014/11/06(木) 23:42:57 ID:???
★こいしの判断→ スペード9

802 :森崎名無しさん:2014/11/06(木) 23:44:00 ID:???
当然全力のパスで抜く!

803 :森崎名無しさん:2014/11/06(木) 23:54:12 ID:???
さとりがいない今ならダイレクトシュートでもいける
無駄に地上戦する必要すらない

804 :森崎名無しさん:2014/11/06(木) 23:56:27 ID:???
キーパーが出てきた?
ロビングシュートの出番だ!

805 :森崎名無しさん:2014/11/06(木) 23:57:21 ID:???
ループシュートは本来GKが前に出すぎた隙をつくもの

806 :森崎名無しさん:2014/11/07(金) 00:04:13 ID:???
放り込みで鈴仙ちゃんが落としてさよなら

807 :森崎名無しさん:2014/11/07(金) 00:09:06 ID:???
そういやここでPKになったら戻ってくるよね・・・
つまり・・・

808 :森崎名無しさん:2014/11/07(金) 00:10:17 ID:???
つまりイエローレッド覚悟でわざと反則か、一番いい手だと思う

809 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/07(金) 00:20:34 ID:7Pqa3+TI
★こいしの判断→ クラブ3 ★
クラブ→こいし「う〜ん。 ここはタックルだーっ!」

姉があそこまで考え深い少女であるのと反対に、妹の古明地こいしは全く何も考えない少女だった。

こいし「(お姉ちゃんはゴールを守ってね、って言ってたけど。 ま、いいよね!)……え〜いっ!」

ダダダダダッ!

てゐ「(んげっ!? 飛び出して来た! このままお得意のインチキタックルでボールを掠め取る気ね…!)」

――しかし幸運なことに、さとりのオーバーラップの影響で、こいしの位置は先程よりも大きく下がり目。
否応が無くドリブル勝負に持ち込まれた前回とは違い、鈴仙や佳歩へのパスという選択肢もある。
そして勿論、このままサシでタックル勝負を挑む事も、こいしに勝てば実質的ゴールと考えれば、有効な選択肢。

てゐ「(でも。 私のドリブルじゃあ、あのインチキタックル相手は若干不利。
そんで、有利なパスで勝負をしたいと思ったら……)」

ヤマメ「(戦力は……こいしちゃんに、私に、ゾンビ妖精に……ひょっとしたらさとりサマの想起パスカットか。
ううん、4人掛かりでも厳しい気はあるが、私らがトチってもキスメが居るし、何とかなるか? …いや、ならんか)」

てゐ「(パスで地底のDF3人か4人を一気に抜いた後、それプラス鈴仙か佳歩がミドルなりダイレクトなりで、
まぁ、多分勝てるだろうけど……手数が多いってのは、案外厄介だからねぇ)」

鈴仙「(……てゐ、ここで迷っているわね)」

――さとりの飛び出しを受けて、さっきからバイタルエリア付近に居る鈴仙は気が気では無かった。
なんせ、兎に角今の局面はFWにとってまさに垂涎の展開。 即ち、ゴールへの大チャンスなのである。

鈴仙「(しかも今なら、てゐも上がっているから。 『インビジブルデューパー』も試せそうよね?
――さとりさんも居ないのに、若干オーバーキルすぎるきらいもあるけど。
後半戦はまだ……8分か9分そこらってとこ。 次のチャンスに備えて、ここは佳歩にお任せするってのも良いかも)」

810 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/07(金) 00:23:42 ID:7Pqa3+TI
さとりが戻り、こいしがてゐに詰め寄っている。 何か指示を出すなら今しかない。
鈴仙ははやる思いを抑えて叫んだ。

A:「え〜いっ! そのまま妹さんをサシでドリブル突破しちゃうのよ! 抜いたら実質ゴールじゃない!」
B:「てゐ、私に『バックスピン兎玉』でボールを! 通ったら、私が決めてやるわ!」
C:「てゐ、私に『エンシェントデューパー』でボールを! 消耗は大きいでしょうけど、確実に通して…私が、確実に決めるわ!」
D:「私に低い軌道のセンタリングを! さとりさんが居ない今こそ、空中戦でかく乱よ!」
E:「ここは全力の全力よ! 『インビジブルデューパー』で一気にオーバーキルしましょう!」
F:「佳歩に『バックスピン兎玉』よ! 私よりも佳歩の方が警戒が薄くなる……かもしれないし!」
G:てゐの判断に任せる。
H:その他 自由選択枠 佳歩に『エンシェントデューパー』で渡して貰う場合はこちらで

鈴仙のガッツ:670/880
鈴仙のドリブル等能力値:>>2を参照でお願いします(汗)
インビジブルデューパーの威力:62(1/4で失敗)

*B・Cを選び、てゐのパスが通った場合は、更に鈴仙の地上での行動選択になります。
*Dを選んだ場合は、鈴仙の空中行動(スルー・ポストプレイ・ダイレクトシュート)の選択になります。
*Fを選び、パスが通った場合は、佳歩が状況に合わせて有利な行動をオートで取ります。
*インビジブルデューパーの現在の完成度LVは3です。(現在:3/6)
*完成度LVの経験値はシュートを決めると+3、失敗もしくはシュートが決まらないと+1されます。

811 :森崎名無しさん:2014/11/07(金) 00:24:17 ID:jNCXoZzU
C

812 :森崎名無しさん:2014/11/07(金) 00:24:28 ID:lenekgW+
C

813 :森崎名無しさん:2014/11/07(金) 00:25:20 ID:zBddR1xU
D くれ!

814 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/07(金) 00:29:52 ID:???
Cが選ばれたところで、今日の更新はここまでです。
明日は、さとり様の想起による再現(威力53)とは比べものにならない、
威力57の本物本気のエンシェントデューパーが飛んで来る所から更新します。
>>807-808
その発想は正直思いつきませんでした。
確かに有効な手段ではありますが、わざと反則というのもあれですので、
基本的には、あまり大手振っては敵チームもやってこない…と処理しました。

それでは、皆さま、本日もお疲れ様でした。

815 :森崎名無しさん:2014/11/07(金) 00:31:32 ID:???
シュートをレッドPK覚悟で止めに来るのも現実でも稀にあるけどないなら助かるのじゃ
乙ー

816 :森崎名無しさん:2014/11/07(金) 03:01:58 ID:???

さとりの能力からして絶対PA内でわざと反則すると思ってましたけど安心しました

817 :森崎名無しさん:2014/11/07(金) 18:32:02 ID:???
さとりルート
こいしルート
さとり&こいしルート
パルスィルート
鈴仙ルート
ゾンビ妖精Eルート
矢車ルート

松山が掴む光はどれだろうか

818 :森崎名無しさん:2014/11/07(金) 18:34:28 ID:???
>ゾンビ妖精Eルート
やめたげてよお!

819 :森崎名無しさん:2014/11/07(金) 19:45:33 ID:???
さとりに気を許していって、好意を抱いていく松山君の心を読んでしまって、あたふたしちゃうさとりさん、はよ。

820 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/08(土) 01:17:45 ID:QV5dswBI
こんばんは、遅くなりましたが更新します。
>>815
そうなんですね、知らなかったです(汗)
乙ありがとうございます。
>>816
乙ありがとうございます。
実際でもあるのだったら、もしかしたら判定に入れても良かったかもですが、
それを認めてしまうと、「PA内から名無し妖精が弾幕なりシューズなり打ち込んでわざと反則→PK」
とかが出来てしまったり、色々と節操が利かなくなりますので、ゲームとして無しでいきます。
>>817
今のままだったら矢車とスウェーデン行きですね…
>>818
ゾンビ妖精E=藤沢という暗黙の了解が出てますねw
>>819
松山「(俺と一緒に地獄に落ちよう…)」さとり「(えっ何この人こわい)」アタフタ
こうですか、わかりません!

821 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/08(土) 01:22:51 ID:QV5dswBI
C:「てゐ、私に『エンシェントデューパー』でボールを! 消耗は大きいでしょうけど、確実に通して…私が、確実に決めるわ!」

鈴仙「(地霊殿のDFは、きっとこの局面死ぬ気でボールを取りに向かってくる!
だから、ここは確実に決めなくちゃいけないし……!)――てゐ、私に『エンシェントデューパー』を!」

てゐ「……ここで勝ち越し点を決めに来たか、鈴仙。 だったら――撃ってやんよ!」

グワァアアアアアッ!

実況「てゐ選手、この局面で右脚を捻りながら振り上げた! これはもちろん恐らく、シュートでは無く……!」

てゐ「――取れるモンなら、……取ってみな!」

バシュウッ! ギュンッ! ギュンギュンギュンギュンギュンッ!!

実況「出た〜〜〜! てゐ選手の伝家の宝刀・『エンシェントデューパー』がさく裂した〜!
先程はさとり選手にお株を奪われた格好のてゐ選手ですが、しかしやはり本家本元は良く曲がる!
ジグザグに変化するパスは、主不在の地霊殿のPA内を切り裂いていきます!」

さとり「くっ……!(どのみち、私はもうゴールには戻れない!
こいしが上がっている以上、パスカットには行ってくれても……ゴールに戻る事は困難。 だったら、私もパスカットに……!?)」

先着1名様で、

★さとりの決断→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

JOKER→その時、松山が動き……!? 松山「プット……オン!」
ダイヤ→さとり「この際、私もパスカットに……!」
ハート・スペード・クラブ→さとり「(いえ……パスカットはこいしとヤマメに任せましょう。
                     私はフォローと、通った後のタックルの準備を!)」

822 :森崎名無しさん:2014/11/08(土) 01:23:32 ID:???
★さとりの決断→ ハートA

823 :森崎名無しさん:2014/11/08(土) 01:23:53 ID:???

★さとりの決断→ クラブQ

824 :森崎名無しさん:2014/11/08(土) 01:33:10 ID:???
っていうか、守備に間に合うの?設定の割りに足速すぎー

825 :森崎名無しさん:2014/11/08(土) 01:35:13 ID:???
ライダー特有の謎ワープ

826 :森崎名無しさん:2014/11/08(土) 01:36:37 ID:???
さとりのPKに勝つにはぎりぎりでコースを変化させられる技量の持ち主が
GKが絶対取れないコースと威力を兼ね備えたシュートを打つ位か
難易度高いけど身体能力そのものは高くないのが救いか

827 :森崎名無しさん:2014/11/08(土) 01:37:40 ID:???
あれだ、鬼さんにスカイラブタックルの要領で飛ばしてもらったんだと考えよう

828 :森崎名無しさん:2014/11/08(土) 01:37:50 ID:???
ブロックに間に合ったら想起カウンターシュートかソウルブロックをしてきそうかな

829 :森崎名無しさん:2014/11/08(土) 01:40:21 ID:???
ドリブルでの失敗に比べたらパスでの失敗は守備に戻りやすい
にしても速すぎる、パスより速いってなに

830 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/08(土) 01:41:30 ID:QV5dswBI
★さとりの決断→ ハートA ★
ハート・スペード・クラブ→さとり「(いえ……パスカットはこいしとヤマメに任せましょう。
                     私はフォローと、通った後のタックルの準備を!)」

恐ろしいまでの精度と変化と速度を誇るてゐのパスを見たさとりは思わず恐怖し、

さとり「(――…ッ! ここは私も『想起』の力でカットに助力すべき……!?)」

――と考えて、半ば反射的にてゐの心象にある強力なパスカットを抜き出そうとしたが…。

ヤマメ「何やってんのさとりサマ! アンタさんのカットじゃ焼け石に水だよ!
それよりも、ルーズボールとキスメのフォローをお願いっ!」

さとり「――急に、真面目になったわね……」

ヤマメ「そりゃあ、私は根は常識人だからねっ! オーバーラップする非常識なGKの世話なら任せなっての!
それに、私は一応パスカットが得意なんだ。 ここいらで、私のカットを見せつけておかないと!」

さとり「……フフ、それはすみません。 ですが……ありがとう」

地霊殿のDFタレントの中では、相対的に一番まともな性格のヤマメがさとりを一喝。
一連の展開でややハイテンション気味になっていたさとりを一旦落ち着かせる。
そして、ほっと一息ついたヤマメは――。

ギュンッ! ギュンギュンギュンッ!

ヤマメ「(さ〜て。 思いっきり、負けに行きますか)」

身の程を弁えた弱音を心の中で呟き。

831 :森崎名無しさん:2014/11/08(土) 01:42:09 ID:???
一人ブースターのフラグ

832 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/08(土) 01:42:32 ID:QV5dswBI
ヤマメ「……さて、お祭りにはサプライズがつきもの! 私がちょっくら、どデカい花火でも打ち上げてやるよっ!」

こいし「わ〜い」(←状況をイマイチ分かってない)

自身の目の前でうねり狂う、幻想郷最強クラスの威力を誇るパスに立ち向かう事にした。

先着2名様で、

★てゐ→エンシェントデューパー 55 ( ! card )( ! dice + ! dice )+(本気モード+2)=★
★こいし→パスカット 48 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 ヤマメ→パスカット 49 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【攻撃側】−【防御側】
≧2→鈴仙、パスキャッチ。 そして行動選択!
(佳歩がフォロー)(さとりがフォロー)(キスメがフォロー)

【補足・補正・備考】
ヤマメのマークがダイヤ・ハートで「キャプチャーウェブ(+2)」が発動します。
こいしのマークがダイヤで「妖怪ポリグラフ(+3)」が発動します。

833 :森崎名無しさん:2014/11/08(土) 01:43:07 ID:???
★てゐ→エンシェントデューパー 55 ( クラブA )( 5 + 2 )+(本気モード+2)=★

834 :森崎名無しさん:2014/11/08(土) 01:43:16 ID:???
★てゐ→エンシェントデューパー 55 ( ハートQ )( 3 + 3 )+(本気モード+2)=★

835 :森崎名無しさん:2014/11/08(土) 01:43:52 ID:???
★こいし→パスカット 48 ( クラブ6 )( 3 + 5 )+(人数補正+1)=
 ヤマメ→パスカット 49 ( ダイヤJ )( 2 + 4 )+(人数補正+1)=★

836 :森崎名無しさん:2014/11/08(土) 01:44:09 ID:???
★こいし→パスカット 48 ( ハート2 )( 1 + 5 )+(人数補正+1)=
 ヤマメ→パスカット 49 ( スペード9 )( 1 + 3 )+(人数補正+1)=★

837 :森崎名無しさん:2014/11/08(土) 01:47:00 ID:???
とれるわけねえ

838 :森崎名無しさん:2014/11/08(土) 01:48:16 ID:???
これと勝負できるのはセンチメーターパス位か?

839 :森崎名無しさん:2014/11/08(土) 01:52:15 ID:???
想起「ミスディレクション」とかやってきたらやっかいだな。

840 :森崎名無しさん:2014/11/08(土) 01:56:21 ID:???
もし想起「ミスディレクション」とかやってきたら佳歩とワンツーで行けばいいんじゃね?

841 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/08(土) 01:57:03 ID:QV5dswBI
>パスカットに間に合うさとりについて
すみません、私のミスです(汗)
回想をしていたら、回想前直近の判定がさとりのパスである事を忘れていました。
今回は結果的にパスカットに行かなかったので結果オーライでしたが、
>>830一回目のヤマメのセリフを、

ヤマメ「何やってんのさとりサマ! アンタさんのカットじゃ焼け石に水だよ!
それに、大体アンタ……その位置からカットに届くと思ってるの!?
全力で走って、少しでもルーズボールやキスメをフォローできるようにして!」

と、脳内変更する事でご対応願います。(そうなったらさとり様が少し慌て過ぎという事になりますが…)

また、それと関連して、一点ご確認させて頂きたいのですが、私としては、この次の鈴仙の行動選択で、
全力疾走で戻ったさとりが、タックルもしくはブロックに行けるようにしようと思っていたのですが、
それは明らかにおかしいでしょうか。

さとりがパスで失敗した位置は、上がっていたOMFの永琳と対峙した時ですので、
距離にしてPAからおよそ30メートル程度。 そこでパルスィの邪魔が入り数秒かかったとして、
てゐのパスが鈴仙に通るまでのラグがあるとしたら、さとりはセービングは無理でも、
タックルやブロック位には行けそうだと考えています。

基本的には、上述の理由からタックルやブロックに行ける…と判断したいと思いますが、
もしも特別何かご意見ありましたら、2時10分ごろまで受け付けたいと思います。

842 :森崎名無しさん:2014/11/08(土) 02:01:55 ID:???
このままシュートを撃つ場合は本編と同じく敵GK不在+5の補正が入りますか?

843 :森崎名無しさん:2014/11/08(土) 02:04:13 ID:???
後ろからのタックルなら間に合いそうだけど、バックチャージで反則。
前に回り込めるなら、普通にセービングすれば良いよねってことになるかと。
その場合、ペナルティつきでセービングとか?(心読む暇なしプラスバランス崩しとか)

まあ、ゲーム的に細かいことは良いんだよ!でタックルでも問題ないと思います。

844 :森崎名無しさん:2014/11/08(土) 02:04:37 ID:???
あのGK不在は正確にはゴール前が空って意味だと思う
よそのスレでそうだったからって他のスレでも同じ事しなきゃいけないルールもないですし
GKいないから有利なのは間違いないだろうけど

845 :森崎名無しさん:2014/11/08(土) 02:09:40 ID:???
ぎりぎり間に合ったけど位置取りでFW有利で多少の補正つく位でいいんじゃないですか?
FWが前向いてるのに後ろからぎりぎり追いつくならボールと守りの間に敵がいる嫌な配置ですし
やっぱりバックチャージの心配も強いですし

846 :森崎名無しさん:2014/11/08(土) 02:15:54 ID:???
ゴールキーパー不在の補正は直近では本編なかったような? うろ覚えですが。
鈴仙さんもガッツ倍消費でパスカット機会があったですし、別にいいかな。

想起「ソウルブロック」とかやられたらやっかいだけど、さとりさんのガッツもそれだけ消費することになるし。

847 :森崎名無しさん:2014/11/08(土) 02:17:38 ID:???
鈴仙さんもガッツ倍消費でパスカット機会は
スキル・足が速い(細かい判定で有利になるかも?)の影響だと思うの

848 :森崎名無しさん:2014/11/08(土) 02:18:13 ID:???
別にかまわないけど俺だったらタックルならバックチャージペナか距離ペナはつけるかなー

849 :森崎名無しさん:2014/11/08(土) 02:19:45 ID:???
バックチャージで反則しようものなら実際はどうなのかはともかく
審判がわざと見なして即レッドの可能性も結構高いんだよな

850 :森崎名無しさん:2014/11/08(土) 02:21:12 ID:???
あっ、さとりが退場してもパンチホッパーにGKやらせればいいだけかw

851 :森崎名無しさん:2014/11/08(土) 02:23:31 ID:???
こうなったら、さとりで鈴仙に後ろから飛び膝蹴り!
なぁに現実どおりならレッドどころかイエローもくらわないぜw

852 :森崎名無しさん:2014/11/08(土) 02:26:01 ID:???
想起「さらばサッカー」の出番かなw

853 :森崎名無しさん:2014/11/08(土) 02:27:40 ID:???
想起「ブルノサッカー」の出番かな
ここで失点しても姫様がトラウマ弱体化で再逆転が期待できるw

481KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24