キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【異変暗躍】ご愁傷様若林くん10【幻想郷】
1 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/01/01(木) 00:14:43 ID:???
ご愁傷様、若林くん
このスレは「キャプテン森崎」の若林源三が主人公です。
ワールドユース優勝後のキャプテン森崎のパラレルワールドものです。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバーもします。
この主人公若林君の選択を投票やカードを引いてもらって
様々に物語が展開していきます。文章を書くのは始めてです
拙い文章になるかもしれないです。もしよろしかったらお参加してもらえると嬉しいです。
注意このスレはいわゆる幻想入り物です。東方の方がメインというかほぼ東方です。
キャラの性格や性能はについてツッコミなしでお願いします。
サッカーのルールはかなりキャプテン森崎を借りさせてもらいますが、
一部違うとこもございます。
サッカールールについて
☆ガッツについて ☆
幻想郷の人達はタフです。200以下になると全ての行動に(−1)、
100以下で(−2)、0以下で(−3)、とペナルティは激しくなっていきます。
ガッツ限界もありません
☆覚醒について☆
基本キャプテン森崎本スレ(以下本スレ)と同じです
但し本スレとは違い失敗してもフラグまでは立ちます
また、特定の分野に置ける成長限界に達した選手が覚醒すると・・・。
892 :
森崎名無しさん
:2015/10/04(日) 13:12:05 ID:???
だって蹴ってるし…投げたら反則だし…
893 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/10/04(日) 17:57:06 ID:If/8Etzs
>>892
さん
つまりネオゲイボルグスローインで一点やな(ノーゴール)
★鍔競り合い→ スペードQ ★
ハート・スペード→剣使いがパスカットのに入る
漆黒(剣)「・・・・・・」
こころ「カットにくるだろうが中盤が3人ならタックルする暇はあるまい。
悪いが付け込ませてもらうよ、我が半身よ」
ビシュウウッ!
こころ「ピンポイントパスだ!」
★こころピンポイントパス76(! card)(! dice)+(! dice)★
★漆黒(剣)パスカット74(! card)(! dice)+(! dice)+(黒化+1)★
★現在時間→9+! dice★
先着4名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パス成功!ナズーリンがさいどあたっく
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(てゐがフォロー)(サイドラインを割る)(漆黒(巨)がフォロー)
≦−2→槍使いTボールに。
894 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/10/04(日) 17:58:22 ID:If/8Etzs
スキル
こころ
ピンポイントパス(ps+2消費80)
スキル・レジスタ(自身のスルーパスが成功した時次の判定に+1)
漆黒(剣)
スキル・黒化(全能力+1、黒化属性以外の全てスキル・必殺技使用不可)
895 :
森崎名無しさん
:2015/10/04(日) 18:09:39 ID:???
★こころピンポイントパス76(
ダイヤ4
)(
5
)+(
3
)★
896 :
森崎名無しさん
:2015/10/04(日) 18:12:42 ID:???
★漆黒(剣)パスカット74(
スペードQ
)(
3
)+(
5
)+(黒化+1)★
897 :
森崎名無しさん
:2015/10/04(日) 18:17:18 ID:???
★現在時間→9+
5
★
898 :
森崎名無しさん
:2015/10/05(月) 01:58:53 ID:???
後半からハリネズミミサンガの本気モードが発動するからこころの勝利かな
899 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/10/12(月) 17:34:19 ID:nq3KTqlQ
★こころピンポイントパス76( ダイヤ4 )( 5 )+( 3 )+(本気モード+1)=85★
★漆黒(剣)パスカット74( スペードQ )( 3 )+( 5 )+(黒化+1)=83★
+2以上パス成功!右サイドにいるナズーリンに渡る
★現在時間→9+ 5 =14★
漆黒(剣)「・・・」
こころ「(距離を取って微動だにしないか。
彼女ならばパスコースが読めなくとも強引に魔力を吐き出せばコースに入れる)」
こころ「なら気迫でラインぎりぎりを通す」バッ!
漆黒(剣)「・・・・・・」ズッ!ダダダダダダッ!
砂煙を立てると共にとんでもない速度ボールを追う剣士。
だがその博打に託したこころは慌てることもなくボールの行く末を見守れた。
こころ「なんだ・・・・・・このハーフタイムを挟んでからの高揚感は、かといって冷静さを欠いているわけでもない
この感覚が保ててるいまならいける気がするそんな気がするんだな」
ハリネズミを模したマスコットがついたミサンガ。
それに込められた想いはけしてサッカーの神様に愛された選手のものではない。
どんな劣勢でも勝ちを諦めない、勝つために割り切れる小柄な男熱意がこころを支配する。
こころ「ここ!ここのコースなら通る」
900 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/10/12(月) 17:42:28 ID:nq3KTqlQ
シュパパパパッ!!シュウウウウウウッ!!
漆黒(剣)「・・・・・・」バッ!!ドサッ!
体を投げ出すもののボールはカットされることなくサイドに転がっていく。
こころ「後一歩、いえ半歩の差でした・・・・・・あなたが正気じゃなくて助かりましたよ」
ナズ「通ったけど…」
槍「チッ・・・・・・あたりに行け!」
ナズ「勢いに乗せてプレイはさせてもらえそうにもないね、けど抜くとしようか」
901 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/10/12(月) 17:44:04 ID:nq3KTqlQ
★ナズーリン・ドリブル71(! card)(! dice)+(! dice)+(レジスタ+1)+(スキル! dice)★
★Fタックル68(! card)(! dice)+(! dice)★
先着2名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル突破成功!サイドラインを突き進む
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(星がフォロー)(サイドラインを割る)(サイドラインを割る)
≦−2→槍使いTボールに。
スキル
ナズーリン
頭脳的高速ドリブル1/4(dr+5)
頭脳的ドリブル1/4(dr+3)
高速ドリブル1/4(dr+2)
※クリティカル改(1/2で全能力+2)
こころ
スキル・レジスタ(自身のスルーパスが成功した時次の判定に+1)
902 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/10/12(月) 17:48:38 ID:nq3KTqlQ
すみません訂正します
★ナズーリン・ドリブル71(! card)(! dice)+(! dice)+(レジスタ+1)+(スキル! card)★
★Fタックル68(! card)(! dice)+(! dice)★
先着2名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル突破成功!サイドラインを突き進む
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(星がフォロー)(サイドラインを割る)(サイドラインを割る)
≦−2→槍使いTボールに。
スキル
ナズーリン
頭脳的高速ドリブル1/4(dr+5)
頭脳的ドリブル1/4(dr+3)
高速ドリブル1/4(dr+2)
※クリティカル改(1/2で全能力+2)
こころ
スキル・レジスタ(自身のスルーパスが成功した時次の判定に+1)
903 :
森崎名無しさん
:2015/10/12(月) 18:11:37 ID:???
★ナズーリン・ドリブル71(
スペード4
)(
6
)+(
5
)+(レジスタ+1)+(スキル
クラブ9
)★
904 :
森崎名無しさん
:2015/10/12(月) 18:22:59 ID:???
★Fタックル68(
ダイヤ5
)(
4
)+(
1
)★
905 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/10/21(水) 22:22:46 ID:12eoizYM
★ナズーリン・ドリブル71( スペード4 )( 6 )+( 5 )+(レジスタ+1)+(スキル クラブ9 )+(高速ドリブル+2)=85★
★Fタックル68( ダイヤ5 )( 4 )+( 1 )=73★
+2サイドを切り裂く!さらにフラグAを習得
ナズ「・・・・・・遅いよ」ダッ!
瞬時に加速するナズーリンに棒立ちにして置き去りにする。
その勢いのままサイドを上がり続けるものの途端に足が止まった。
漆黒(巨)「・・・・・・・」
ナズ「流石に密度の高いPA内に彼がいると突っ込みたくはないね」
中央に陣取る巨体がナズーリンの目に留まったからである。
味方の上がりを待つことで自然と槍チームの面々もあがる
906 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/10/21(水) 22:24:25 ID:12eoizYM
槍「(よしこれで何とか勢いは止められたぜ、ここで奪えなきゃ勝機はねぇ)」
星「こっちです!」
こころ「(起点になった直後ではゴール前にいけないか。
それでもフォローできる位置まで上がれればワンテンポ遅れるが絡めるはずだ)」
PA内に駆け込む星に遅れて下がり目にいるこころ。
FWである槍使いまで点差を詰められまいと戻りに戻っていた。
若林「(ゴール前にいるのは相手巨人とDF陣3人だけで4点目の好機。
だがこちらも守備を意識しすぎてH毛玉と星しか上がり切れていない。
しかも当然2得点を挙げている星はマークにつかれているから不用意にパスを出せない)」
A、こころに任せる
B、さらにサイド突破を試みてセンタリングを上げさせる。
C、グラウンダーになるようにスルーパスを試みる
D、下がり目でフリーのこころにバックパス
E、その場でボールキープさせる
F、中央に切り込んで一対一を狙わせる
G、ハーフライン付近にいるてゐまでロングバックパス
H、その他
ID表示でお願いします
2評決で選択が決まります
907 :
森崎名無しさん
:2015/10/21(水) 22:26:48 ID:xoS5cTh2
B
908 :
森崎名無しさん
:2015/10/21(水) 23:06:27 ID:Gct2MN/w
B
909 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/10/25(日) 13:47:53 ID:uILU+DXM
B、さらにサイド突破を試みてセンタリングを上げさせる。
若林「(こころが前線に追いつくまで俺が指示を出すべきだな)そのままサイドを切り込め!」
ナズ「了解だよ(となるとフィニッシュはご主人かそれを囮とした毛玉か)」
槍「(させねえよ、これ以上あんたに仕事をさせる訳にはな)やれよ!アサシン」
ダダダダッ!!ズザァツ!
ナズ「ムッ!」
漆黒(細)「・・・・・・」
ナズ「FWがこの位置まで下がってくる点差を考えれば当然か。
でもここを抜けば一気に決めに行けるから行かせてもらうよ」
910 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/10/25(日) 13:49:25 ID:uILU+DXM
★ナズーリン・ドリブル71(! card)(! dice)+(! dice)+(スキル! card)★
★漆黒(細)ディレイ70(! card)(! dice)+(! dice)+(黒化・ディレイ+2)★
先着2名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
+5以上時間を掛けずに突破
+4〜+2時間をかけて突破
+1、0は右から順に(星にパス)(こころに折り返す)
-1以下ナズーリン抜けない
スキル
ナズーリン
頭脳的高速ドリブル1/4(dr+5)
頭脳的ドリブル1/4(dr+3)
高速ドリブル1/4(dr+2)
※クリティカル改(1/2で全能力+2)
漆黒(細)
スキル・黒化(全能力+1、黒化属性以外の全てスキル・必殺技使用不可)
911 :
森崎名無しさん
:2015/10/25(日) 13:56:24 ID:???
★ナズーリン・ドリブル71(
ハート8
)(
1
)+(
4
)+(スキル
ダイヤJ
)★
912 :
森崎名無しさん
:2015/10/25(日) 14:02:58 ID:???
★漆黒(細)ディレイ70(
クラブA
)(
3
)+(
2
)+(黒化・ディレイ+2)★
913 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/10/31(土) 19:22:25 ID:KgI96fRc
★ナズーリン・ドリブル71( ハート8 )( 1 )+( 4 )+(スキル ダイヤJ )+(頭脳的ドリブルクリティカル+5)=81★
★漆黒(細)ディレイ70( クラブA )( 3 )+( 2 )+(黒化・ディレイ+2)=77★
+4少し時間をかけて突破
槍「(むやみに突っかけていくな、近づいてくるなら奪いに行け)」
漆黒(細)「・・・・・・」
ナズ「(こうも待たれているならむやみに突っかけても零されるだけだ。
けど打つ手はあるさ、中盤の守備って奴を教えてあげるよ)」
対峙する暗殺者はナズーリンとの距離を詰めず待ち構える。
速攻を防ぎあわよくば奪える人員が集まるまでの時間を稼ぐ策。
だがナズーリンは戸惑う事もなくゆっくり男にボールを運んでいく。
ナズ「(・・・・・・そろそろかな)」
漆黒(細)「ーーーーーシャアアアアアアアアッ」
指示通り接敵しようとしたナズーリンに襲い掛かる。
だが予測できる強襲程対処しやすいものはない、それも単独ならなおさら。
ナズ「きたね!そこっ!」
シュパパパパパッ!ズズッ!ダダダッ!
漆黒(細)「・・・・・・」
スライディングタックルを左にステップし軽くいなしなお前に進む。
急なスピード変更についていけるはずもなく暗殺者は見送るしかなかった。
914 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/10/31(土) 19:30:06 ID:KgI96fRc
ナズ「さて抜けたはいいが・・・・・」
漆黒(剣)「・・・・・・」ダッ!
こころ「(追いつかれる前にボールが出れば)」ダダダッ!
ナズ「(多少でも策を凝らしたら戻る隙を晒してしまうか。
ご主人は囲まれたままだけどこころにマークはつき切れていない)」
PA付近まで駈け寄れたこころを猛追するように戻る剣士の姿がある。
槍使いとしてはこれ以上の失点が許されないとの焦りからか守備を必死に固める。
槍「(俺もいかねえと不味いだろこれ、なんてヤナ展開だぜ)」
若林「ここが勝負どころだ。決まればパスワークしながら時間をつぶすだけで勝てる。
俺が出すべき指示は・・・・・・)」
915 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/10/31(土) 19:32:16 ID:KgI96fRc
A、こころに任せる
B、マークのついていないこころに低いセンタリングを送る
C、マークがついていようがハイボールなら関係ない星にハイボールだ
D、こころを空いているスペースに走りこませるグラウンダーのパスだ
E、ここからPA内に突撃だ、先ほど得点したナズーリンの一対一だ
F、その場でキープさせる
G、その他
ID表示で選択が決まります
2表決で選択が決まります
備考
ナズーリン・ドリブル71+α
ナズーリン・ピンポイントパス72
こころ・ジャンピングボレー82+(本気モード+1)〈ガッツ消費200〉
星・タイガーローリングヘッド82+α〈ガッツ消費250〉
916 :
森崎名無しさん
:2015/10/31(土) 19:37:51 ID:WpFm6tnk
B
917 :
森崎名無しさん
:2015/10/31(土) 19:46:16 ID:2r8+g7Ys
B
918 :
森崎名無しさん
:2015/10/31(土) 19:46:50 ID:kNwapi9Q
B
919 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/11/01(日) 00:10:32 ID:zsQE+3sA
B、マークのついていないこころに低いセンタリングを送る
ナズ「わかったよ監督!これで終わりだよ」
PA内にこもっている以上パスコースに誰もいない。
そう考えて遠慮なくセンタリングに向けて足を振り上げるナズーリン。
漆黒(剣)「・・・・・・」ダダダダダッ!
★一陣の風→! card★
先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
ダイヤ・ハート→パスカットにこ間にお合わない!こころのジャンピングボレーだ
スペード→漆黒(剣)が強引にパスカットの態勢に入る
クラブ→ぎりぎりながら漆黒(剣)がパスカットに入る
Joker→???
クラブA→万全の態勢でパスカット!
920 :
森崎名無しさん
:2015/11/01(日) 00:11:41 ID:???
★一陣の風→
クラブ7
★
921 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/11/01(日) 00:34:39 ID:zsQE+3sA
★一陣の風→ クラブ7 ★
クラブ→ぎりぎりながら漆黒(剣)がパスカットに入る
漆黒(剣)「・・・・・」
どガァァァァァッァァッ!ギュアァァァァッ!
ナズ「なっ!自身の妖力を爆発させて速度をあげるなんて・・・・・・
死んでもおかしくないような真似よくできるね、もしかしたら自我がないのかもけどね」
身体を痛めつけながらもパスコースに入らんとする剣使い。
それに君の悪さを感じながらも振り下ろす足は止まらない。
ナズ「それでもまだこちらが有利だよ、絶対に通す!」
922 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/11/01(日) 00:36:34 ID:zsQE+3sA
★ナズーリン・ピンポイントパス72(! card)+(! dice)+(! dice)★
★漆黒(剣)パスカット74(! card)+(! dice)+(! dice)+(黒化・バッドポジション-1)★
★現在時間→14+! dice★
先着3名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パス成功!ジャンピングボレーだ
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(H毛玉がねじ込みに)(バケバケがフォロー)(槍がフォロー)
≦−2→槍使いTボールに。
スキル
ナズーリン
ピンポイントパス(ps+2消費80)
※クリティカル改(1/2で全能力+2)
漆黒(剣)
スキル・黒化(全能力+1、黒化属性以外の全てスキル・必殺技使用不可)
923 :
森崎名無しさん
:2015/11/01(日) 00:43:06 ID:???
★ナズーリン・ピンポイントパス72(
ハート6
)+(
3
)+(
1
)★
924 :
森崎名無しさん
:2015/11/01(日) 01:02:17 ID:???
★漆黒(剣)パスカット74(
ダイヤ3
)+(
3
)+(
4
)+(黒化・バッドポジション-1)★
925 :
森崎名無しさん
:2015/11/01(日) 01:09:08 ID:???
★現在時間→14+
3
★
926 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/11/03(火) 19:05:21 ID:???
★ナズーリン・ピンポイントパス72( ハート6 )+( 3 )+( 1 )+(クリティカル改+2)=78★
★漆黒(剣)パスカット74( ダイヤ3 )+( 3 )+( 4 )+(黒化・バッドポジション-1)=80★
-2漆黒(剣)がパスカット
★現在時間→14+ 3 =17★
ナズ「そこっ!!」
シュパパパパパパパパパパパパッ!!
ボールが定規ではかられたように適格な速度でPA内浅い位置を抉りこむ。
常識で考えればまだPAにすらたどり着いていない剣士ではカットは不可能なはずだった。
漆黒(剣)「・・・・・・」スッ!
こころ「(精度が素晴らしいし速度もほどほどのパスだ。
だけど彼女には通用しないんだ、何故ならパスコースを読む必要がないからね。
届かないだけの速度かシュート並の強力なパスで勝負しないと)」
ただカットされると予測していたこころだけだった。
すぐさまPA外へ立ち位置を低めに戻ることができた。
ズズッ!!ドオオオオオン!!
轟音を背に爆風を受けるか如く体を吹き飛ばす。
顔少しも歪めずにただ体にあふれる妖力から爆発を広げている。
体を投げ出すような態勢で足を延ばしボールに触れる
927 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/11/03(火) 19:08:34 ID:???
漆黒(剣)「ーーーッ」
ナズ「想定より速い!!爆発を制御するすべを持っている」
漆黒(剣)「・・・・・・」
態勢を崩しながらも足元に収めた剣士へ。
だが若林チームの中盤の対応は違っていた
てゐ「ゲッ!それカットできちゃうの?」
こころ「だがそのカットは着地に際し隙が大きい、もらいます」
想定外だったボランチ税をプレスにはいけずカットを予測していたこころはプレスにいけた。
剣士が規格外の人物だと感じられたのはこころだけだった。
928 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/11/03(火) 19:09:55 ID:hvT864bg
★漆黒(剣)ドリブル75(! card)+(! dice)+(! dice)+(黒化+1)★
★こころタックル73(! card)+(! dice)+(! dice)+(本気モード+1)★
先着2名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→突破成功!戻っていた槍にパス
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(星がねじ込みに)(てゐがフォロー)(槍がフォロー)
≦−2→若林Tボールに。
スキル
漆黒(剣)
スキル・黒化(全能力+1、黒化属性以外の全てスキル・必殺技使用不可)
こころ
パワータックル1/2(ta+2吹4)
※ハリネズミタックル1/4(ta+2吹4)
スキル・本気モード(後半以降全能力+1)
929 :
森崎名無しさん
:2015/11/03(火) 19:13:21 ID:???
★漆黒(剣)ドリブル75(
スペードA
)+(
1
)+(
1
)+(黒化+1)★
930 :
森崎名無しさん
:2015/11/03(火) 19:16:25 ID:???
★こころタックル73(
クラブ5
)+(
6
)+(
3
)+(本気モード+1)★
931 :
森崎名無しさん
:2015/11/03(火) 19:16:42 ID:???
★こころタックル73(
ダイヤ4
)+(
2
)+(
4
)+(本気モード+1)★
932 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/11/07(土) 18:57:18 ID:QswPW1c6
★漆黒(剣)ドリブル75( スペードA )+( 1 )+( 1 )+(黒化+1)=78★
★こころタックル73( クラブ5 )+( 6 )+( 3 )+(本気モード+1)=83★
-2以下、こころが奪取
こころ「カットできてもキープできなければ意味はない!」シュパッ!
漆黒(剣)「・・・・・・」
着地際で態勢が崩れていた隙を見逃すことはなかった。
パスカットを予測できていたからこそのドリブルカットであった。
こころ「多少距離があるがそれでも決めてみせる!アキュートシュートだ」
槍「チッ!きやがった全員で防げ!フォローは俺がする」
敵が引いている状態で無理にキープしても混戦になると判断しシュートフォームに入る。
決まればとどめとなる、決まらなくてもこぼれ球になれば得点できると踏んだ。
933 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/11/07(土) 19:00:58 ID:QswPW1c6
★こころアキュートシュート84(! card)(! dice)+(! dice)+(本気モード+1)★
★漆黒(巨)ブロック77(! card)(! dice)+(! dice)+(人数補正・黒化【極】・30m補正+6)
Cブロック70(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数・30m補正・黒化+5)★
★Bブロック70(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数・30m補正・黒化+5)
Aブロック70(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数・30m補正・黒化+5) ★
★漆黒(ローブ?)パンチング75(! card)+(! dice)+(! dice)+(黒化・40m補正+4)★
先着4名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(毛玉Hがねじ込みに)(星がねじ込みに)(槍がフォロー)
≦−2→槍Tボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→ボールがゴールに突き刺さった
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(毛玉Hがねじ込みに)(星がねじ込みに)(槍がフォロー)
≦−2→セーブ成功
スキル
こころ
アキュートシュート(st+10消費300)
スキル・本気モード(後半以降全能力+1)
漆黒(巨)
スキル・黒化【極】(全能力+2消費ガッツ×1.5、黒化属性以外の全てスキル・必殺技使用不可)
CBA漆黒(ローブ?)
スキル・黒化(全能力+1、黒化属性以外の全てスキル・必殺技使用不可)
934 :
森崎名無しさん
:2015/11/07(土) 19:03:38 ID:???
★こころアキュートシュート84(
クラブ10
)(
3
)+(
1
)+(本気モード+1)★
935 :
森崎名無しさん
:2015/11/07(土) 19:11:06 ID:???
★漆黒(巨)ブロック77(
クラブ4
)(
2
)+(
4
)+(人数補正・黒化【極】・30m補正+6)
Cブロック70(
スペードK
)+(
5
)+(
2
)+(人数・30m補正・黒化+5)★
936 :
森崎名無しさん
:2015/11/07(土) 19:13:52 ID:???
★Bブロック70(
スペード7
)+(
5
)+(
5
)+(人数・30m補正・黒化+5)
Aブロック70(
クラブ2
)+(
6
)+(
5
)+(人数・30m補正・黒化+5) ★
937 :
森崎名無しさん
:2015/11/07(土) 19:20:47 ID:???
★漆黒(ローブ?)パンチング75(
ハート6
)+(
2
)+(
4
)+(黒化・40m補正+4)★
938 :
森崎名無しさん
:2015/11/07(土) 19:21:36 ID:???
★漆黒(ローブ?)パンチング75(
クラブ8
)+(
2
)+(
1
)+(黒化・40m補正+4)★
939 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/11/07(土) 23:35:05 ID:QswPW1c6
★こころアキュートシュート84( クラブ10 )( 3 )+( 1 )+(本気モード+1)=89★
★漆黒(巨)ブロック77( クラブ4 )( 2 )+( 4 )+(人数補正・黒化【極】・30m補正+6)=89
Cブロック70( スペードK )+( 5 )+( 2 )+(人数・30m補正・黒化+5)=82★
★Bブロック70( スペード7 )+( 5 )+( 5 )+(人数・30m補正・黒化+5)=85
Aブロック70( クラブ2 )+( 6 )+( 5 )+(人数・30m補正・黒化+5) =86★
=0、星がねじ込みに
ビシュウウウウウウウウウッ!
漆黒(巨)「■■■■■ッ――!!!!■■、■■■■■■ッ――」
ギギギギギギッ!ズシャアァァァッ!
こころ「(万全には程遠いシュートでは崩せないか・・・・・・だが目論見は果たせる)」
ブロッカーに弾かれたもののこころ慌てて戻ることもなくその場で立ち止まれた。
何故ならば最低限の成果を達成できていたからである
槍「チクショ!!それが一番不味いんだよ」
星「ーーーー低いボールでも!!決めきりますよ!!」
生粋のストライカーである星が零れたボールを瞬時に動いていたからである。
オーバーヘッドできる高さではないと頭で押し込もうと飛び込んでいた。
槍「これ以上・・・・・やらせるかぁぁぁあああ!!」
940 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/11/07(土) 23:36:42 ID:QswPW1c6
★星タイガーダイビングヘッド79(! card)(! dice)+(! dice)+(スキル! card)★
★槍ブロック73(! card)(! dice)+(! dice)+(人数補正+2)★
Cブロック70(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正・黒化+3)★
★Bブロック70(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正・黒化+3)
Aブロック70(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正・黒化+3)★
★漆黒(ローブ?)パンチング75(! card)+(! dice)+(! dice)+(黒化+1)★
先着4名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(毛玉Hがねじ込みに)(サイドラインを割る)(漆黒(細)がフォロー)
≦−2→槍Tボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→ボールがゴールに突き刺さった
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(毛玉Hがねじ込みに)(ゴールラインを割る)(漆黒(細)がフォロー)
≦−2→セーブ成功
941 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/11/07(土) 23:38:06 ID:QswPW1c6
スキル
星
タイガーダイビングヘッド(lst+2吹5消費100)
強烈なシュート1/4(st+2吹5)
スキル・努力家(diceが7以下なら全能力+1)
スキル・???(1/4で全能力+3、1/4で全能力-3)
槍
矢避けの加護B1/2(bk+4吹き飛ばない消費0)
CBA漆黒(ローブ?)
スキル・黒化(全能力+1、黒化属性以外の全てスキル・必殺技使用不可)
942 :
森崎名無しさん
:2015/11/07(土) 23:39:29 ID:???
★星タイガーダイビングヘッド79(
JOKER
)(
6
)+(
5
)+(スキル
ハート8
)★
943 :
森崎名無しさん
:2015/11/07(土) 23:40:44 ID:???
★槍ブロック73(
JOKER
)(
6
)+(
6
)+(人数補正+2)★
Cブロック70(
ハート10
)+(
6
)+(
4
)+(人数補正・黒化+3)★
944 :
森崎名無しさん
:2015/11/07(土) 23:45:02 ID:???
★Bブロック70(
スペード7
)+(
5
)+(
3
)+(人数補正・黒化+3)
Aブロック70(
ダイヤ3
)+(
6
)+(
6
)+(人数補正・黒化+3)★
945 :
森崎名無しさん
:2015/11/07(土) 23:45:34 ID:???
★Bブロック70(
スペード8
)+(
5
)+(
6
)+(人数補正・黒化+3)
Aブロック70(
クラブ9
)+(
1
)+(
5
)+(人数補正・黒化+3)★
あれこれまじですごいことおきてん
946 :
森崎名無しさん
:2015/11/07(土) 23:47:42 ID:???
★漆黒(ローブ?)パンチング75(
ダイヤ5
)+(
1
)+(
1
)+(黒化+1)★
みんな引きすごいな
947 :
森崎名無しさん
:2015/11/07(土) 23:48:15 ID:???
★漆黒(ローブ?)パンチング75(
ダイヤJ
)+(
2
)+(
2
)+(黒化+1)★
948 :
森崎名無しさん
:2015/11/07(土) 23:59:57 ID:???
キーパーだけ酷い。
949 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/11/08(日) 00:20:01 ID:k9fcKrGg
兄貴も頑張りましたが覚醒マイスターの星には勝てなかったよ
ってところで4点差ついたら時間的にも追いつくのは無理と判断しダイジェストする予定ですが
A、ダイジェストでOK
B、まだまだ続ける
C、その他
ID表示でお願いします
2表決で選択が決まります
後そろそろ950に近いので次スレタイを募集します
【】ご愁傷様若林くん11【】←テンプレ
スレタイと共に押しのキャラを1人どうぞ、スレタイに選ばせてもらった際に
その選手を優遇もしくは選手参加しやすくさせてもらいます
次回予告
謎の全身黒塗りの集団を退けた若林達。
大事なく生還できたことを喜びつつも問題は山積みになっていた。
何故か命を狙われている若林、新規加入してきたこころの所在、大会への準備等々。
どう若林は処理していくのだろうか?幻想郷での苦悩は続く。
950 :
森崎名無しさん
:2015/11/08(日) 00:27:24 ID:MWHGSfR+
A
【厄介な】ご愁傷様若林くん11【仲間】
チルノ
951 :
森崎名無しさん
:2015/11/08(日) 00:48:39 ID:r44iomUs
A
952 :
森崎名無しさん
:2015/11/08(日) 21:06:24 ID:???
【新しい】ご愁傷様若林くん11【チームメート】
雛
953 :
森崎名無しさん
:2015/11/11(水) 00:02:10 ID:???
【満たせ。満たせ。】ご愁傷様若林くん11【サッカーを満たせ】
【若林を狙う】ご愁傷様若林くん11【黒い影】
雛
954 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/11/22(日) 18:03:23 ID:???
★星タイガーダイビングヘッド79( JOKER )( 12)+(スキル ハート8 )+(強烈なシュート+2)=93★
★槍ブロック73( JOKER )( 12)+(人数補正+2)+(矢除けの加護B+4)=91★
Cブロック70( ハート10 )+( 6 )+( 4 )+(人数補正・黒化+3)=83★
★Bブロック70( スペード8 )+( 5 )+( 6 )+(人数補正・黒化+3)=84
Aブロック70( クラブ9 )+( 1 )+( 5 )+(人数補正・黒化+3)=79★
=+2、減衰するもののシュートはゴールへ
★星タイガーダイビングヘッド93 +(減衰₋1)=92★
★漆黒(ローブ?)パンチング75( ダイヤ5 )+( 1 )+( 1 )+(黒化+1)=78★
+2、ボールがゴールに突き刺さった!
星「ハァァァァッッ!!」
槍「(流石の俺でもクリアは間に合わねぇでもな)」
体から突っ込む態勢を見て競り合いを瞬時に諦めた。
俊足を誇る槍でも3トップの左サイドから自陣まで戻りまともなDFはできない。
だが十分に勝負になる選択を瞬時に選べるのも歴戦の猛者たる証だった。
ズッ!タタタタタタッ!
槍「割り込むだけならな!!なんとかなるんだよ」
選んだ選択はブロック。
ゴールコースから弾き飛ばそうとシュートブロックに足を延ばす。
本能的に星が低い浮き球を苦手と感じ取れた故の勝ち筋の読み取り方だった。
955 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/11/22(日) 18:13:42 ID:???
若林「(ねじ込みが遅い、このまままじゃ止められるな)」
俊敏な動きと足さばきから生半可なシュートを弾く。
星のグラウンダーシュートならともかく普通のシュートでなら予測していた。
星「(このままヘディングしても止められてしまいます。
でもボレーは苦手だしなんとかミドルシュートに切り替えられないでしょうか?
飛ばなくとも打点を挙げればいけるかもしれないです)」
それは星も同じくゴールできなさそうと察していた。
ねじ込もうとダイブする気概は失うとともに強引に体を起こす。
星「こうして・・・・」ツゥゥゥゥゥ!タッ!
槍「なにっ!」
驚愕するのも無理はない。
勢いをつけてお辞儀していた体を爪先一つで体を起こす。
さらに動くボールを逸らすことなくキックする態勢をとっていたのだから。
星「うおおおおおおおおっ!!!アブソリュート・・・・」シュパパパパパッ!
槍「つま先だけで全体重を支える・・・・・・だと!!」
星「ジャスティス!!!」
956 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/11/22(日) 18:15:17 ID:???
ダッ!ドゥン!
ズバババババッバババババッ!!!シュゴゴゴゴッ!
槍「クソッ!届かねぇ」
ピィィィィイイイ!!
槍の脇を抜いたパワーシュートは他の面々が止められるわけもない。
星の機転と類いまれなる野生の身体能力を生かしたシュートになすすべもなかった。
若林T4-0槍T 得点(アシスト)
前半2分
星(なし)
前半9分
こころ(なし)
前半45分
ナズーリン(なし)
後半17分
星(なし)
957 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/11/22(日) 18:16:21 ID:???
星の覚醒判定を行います
★ボレー実は苦手なんです→! card★
先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
ダイヤ奇数→スキル・超反応を習得
ダイヤ偶数→強烈なシュートをスポイルし歪むボールを習得
ハート・スペード→エリアルアブソリュートジャスティスを習得
クラブ→ナズーリンとのコンビシュートフラグが立つ
Joker→ダイビングタイガーオーバーを習得
958 :
森崎名無しさん
:2015/11/22(日) 18:31:04 ID:???
★ボレー実は苦手なんです→
ダイヤ5
★
959 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/11/22(日) 18:53:57 ID:ex79782A
ダイジェストの判定を行います
★星の活躍→! card★
ナズーリンの活躍→! card
こころの活躍→! card★
★てゐの活躍→! card
若林の活躍→! card
その他活躍→! card★
★応援かけつけるのか?→! card
応援の活躍→! card★
先着3名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
各活躍
Joker→大活躍+覚醒
K→活躍+フラグが立つ
応援する人
ダイヤ・ハート→村紗
スペードK〜10→小傘
クラブK〜10→鈴仙
Joker→キャラ選択+フラグが立つ
960 :
森崎名無しさん
:2015/11/22(日) 18:56:15 ID:???
★星の活躍→
スペード8
★
ナズーリンの活躍→
ダイヤ5
こころの活躍→
ハート7
★
961 :
森崎名無しさん
:2015/11/22(日) 18:57:18 ID:???
★てゐの活躍→
クラブJ
若林の活躍→
スペード5
その他活躍→
ハート8
★
962 :
森崎名無しさん
:2015/11/22(日) 18:59:56 ID:???
★応援かけつけるのか?→
ハートA
応援の活躍→
ハート5
★
963 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/12/13(日) 11:34:03 ID:???
★星の活躍→ スペード8 ★
ナズーリンの活躍→ ダイヤ5
こころの活躍→ ハート7 ★
★てゐの活躍→ クラブJ
若林の活躍→ スペード5
その他活躍→ ハート8 ★
★応援かけつけるのか?→ ハートA
応援の活躍→ ハート5 ★
槍「(ここから追いつくにはこれしかねぇ、下がってくれ」
漆黒(女)「・・・」
4点目を取られた槍Tだが指揮が落ちることはなかった。
若林に勝つことのみが彼の存在を認められており即ち負ければ何も残らない。
残り約25分、シュートの機会を増やすために中盤を4人となる。
若林「(FW減らして中盤を増やしてきたか。
だが今頃になってもう遅い、3点どころか1点も奪えんだろう」
こころ「全員ラインを下げる!徐々にサイドに追いやれ!」
槍「クッ!ここまで引かれちゃ攻めきれねぇ点差がなけりゃなんとかなったものを」
だが槍の対応も空しくキックオフが始まる前から全体的に下がり始めていた。
ワントップとなり中盤以降に人数を集められ人数の理を生かせなくなる。
964 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/12/13(日) 11:35:11 ID:???
若林「第一に逃げ切りの意識が統一されていること。
点差がつけば気持ちに緩みが出るか張りつめてミスが誘発するもの。
だが不安要素として俺の怪我があり4点差でミスへの怯えはない)」
槍「なら強引に突破するしかねぇ!」
若林「それにな・・・・・・」
村紗「させない!喰らいなさい!!」
ビシュッッ!!シュパッ!!
槍「くそっ」
村紗「私がいる限り易々と突破させる訳ないじゃないな」
てゐ「(いや〜助かるねぇ、プレスをかけるなんて柄じゃないし。
これでわたしゃあいつも通りコースを切る作業に移れるよ)」
若林「(第二に村紗の加入によるカット力の上昇。
こころと星にかかる負担を減らしてゐがパスコースも読めるようになる)」
そして展開はボール奪取仕合いが起こる。
互いのPA内にボールを入れることなくスコアは動かず試合終了の笛が鳴る。
965 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/12/13(日) 11:41:54 ID:???
試合に勝利ボーナス判定を行います
★若林復調→! card+! dice★
★星成長→! card+! dice
ナズーリン成長→! card+! dice★
★こころ成長→! card+! dice
てゐ成長→! card+! dice★
★村紗成長(マークのみ)→! card
その他成長(Jokerのみ)→! card★
先着4名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
966 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/12/13(日) 11:45:00 ID:2Mnefeoc
Joker→再判定
若林
数値分経験点に振れる
ダイヤ→経験点+5ハート→経験点+3
スペード→経験点+2クラブ→経験点+1
若林以外各マーク
ダイヤ・ハート→フラグ習得
スペード→最低能力+1
クラブ→1次限界を迎えてない能力に+2
星
16以上→全能力+1
15〜12→シュート以外全能力+1
11〜8→ドリブル・シュート以外全能力+1
7以下→ドリブル・シュート・パスカット以外全能力+1
ナズ
12以上→全能力+1
11、10→ドリブル以外全能力+1
9、8→ドリブルパス競り合い以外全能力+1
7以下ドリブルパスタックル競り合い以外全能力+1
こころ
16以上→全能力+1
15以下→パス+1
てゐ
12以上→全能力+1
11、10→パスタックル以外全能力+1
9、8→ドリブルパスタックル以外全能力+1
7以下ドリブルパスタックルブロック以外全能力+1
967 :
森崎名無しさん
:2015/12/13(日) 11:50:14 ID:???
★若林復調→
JOKER
+
4
★
968 :
森崎名無しさん
:2015/12/13(日) 11:58:36 ID:???
★星成長→
クラブ5
+
3
ナズーリン成長→
ダイヤJ
+
1
★
969 :
森崎名無しさん
:2015/12/13(日) 12:01:55 ID:???
★こころ成長→
ダイヤ3
+
5
てゐ成長→
ダイヤ6
+
1
★
970 :
森崎名無しさん
:2015/12/13(日) 12:03:59 ID:???
★村紗成長(マークのみ)→
ダイヤA
その他成長(Jokerのみ)→
ダイヤ6
★
971 :
森崎名無しさん
:2015/12/13(日) 12:04:54 ID:???
★村紗成長(マークのみ)→
ハート9
その他成長(Jokerのみ)→
クラブ2
★
972 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/12/13(日) 17:10:13 ID:2Mnefeoc
★若林復調→ JOKER + 4 =24★
★星成長→ クラブ5 + 3
ナズーリン成長→ ダイヤJ + 1 ★
★こころ成長→ ダイヤ3 + 5
てゐ成長→ ダイヤ6 + 1 ★星
★村紗成長(マークのみ)→ ダイヤA
その他成長(Jokerのみ)→ ダイヤ6 ★
星11〜8→ドリブル・シュート以外全能力+1クラブ星は全ての能力が1次限界を迎えてます。
ナズーリン12以上→全能力+1ダイヤ・ハート→フラグ習得
こころ15以下→パス+1ダイヤ・ハート→フラグ習得
てゐ7以下ドリブルパスタックルブロック以外全能力+1ダイヤ・ハート→フラグ習得
村紗ダイヤ・ハート→フラグ習得
続いてフラグ習得及び若林の覚醒判定行います
★ナズーリンフラグ→! card★
★こころフラグ→! card★
★てゐフラグ→! card★
★村紗フラグ→! card★
★若林覚醒(強すぎんで抑えめ)→! card★
先着5名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
973 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/12/13(日) 17:11:17 ID:2Mnefeoc
若林以外
Joker→フラグS回収
ナズーリン
ダイヤK〜J→フラグAを習得
ダイヤ10〜A→フラグDを回収
ハート→フラグEを回収
スペード→フラグCを習得
クラブ→フラグFをか習得
こころ
ダイヤ→フラグAを習得
ハート→フラグDを習得
スペード→フラグEを習得
クラブ→フラグFをか習得
てゐ
ダイヤ→フラグAを回収
ハート→フラグDを習得
スペード→フラグEを回収
クラブ→フラグFをか習得
村紗
ダイヤK〜J→フラグDを習得
ダイヤ10〜A→フラグEを習得
ハート→フラグFを習得
スペード→フラグGを習得
クラブ→フラグAをか習得
若林
ダイヤ→スキル・プレッシャーを習得
ハート→任意のキャラフラグ+1
スペード→ガッツ+50
クラブ→任意の経験点+5
Joker→超戦術???(DFの全能力+1)を習得
974 :
森崎名無しさん
:2015/12/13(日) 17:36:41 ID:???
★ナズーリンフラグ→
ハート2
★
975 :
森崎名無しさん
:2015/12/13(日) 17:37:37 ID:???
★こころフラグ→
ダイヤ5
★
976 :
森崎名無しさん
:2015/12/13(日) 17:40:29 ID:???
★てゐフラグ→
クラブ9
★
977 :
森崎名無しさん
:2015/12/13(日) 17:44:07 ID:???
★村紗フラグ→
JOKER
★
978 :
森崎名無しさん
:2015/12/13(日) 17:49:55 ID:???
★若林覚醒(強すぎんで抑えめ)→
クラブ2
★
979 :
森崎名無しさん
:2015/12/13(日) 19:01:33 ID:???
若林、おしかったな。
インフレしすぎるのも困り者だが
980 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/12/13(日) 20:28:33 ID:2Mnefeoc
>>979
さん
若林さんもう強いんで控えめです
今回だけでもダイヤ引かれるだけでインフレは加速しますから
★ナズーリンフラグ→ ハート2 ★
ハート→フラグEを回収
★こころフラグ→ ダイヤ5 ★
ダイヤ→フラグAを習得
★てゐフラグ→ クラブ9 ★
クラブ→フラグFを習得
★村紗フラグ→ JOKER ★
Joker→フラグS回収
★若林覚醒(強すぎんで抑えめ)→ クラブ2 ★
クラブ→任意の経験点+5
若林の経験点を振り分けてください(合計29点あります)
A、新セーブ練習(現在経験10/完成経験値50)完成時取得セーブ・???
B、一対一の勘を取り戻す(現在経験値0/完成経験値50)完成時取得スキル・一対一◎
C、飛び出しの精度を上げる(現在経験値0/完成経験値50)完成時取得スキル・飛び出し◎
D、キャッチを極める(現在経験値0/完成経験値100)完成時取得スキル・ビックハンドキャッチ
E、肩足でスローイン練習(現在経験値0/完成経験値25)完成時取得パス・オーバースローパス
F、その他(案があれば採用します)
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
例(A29、A4E25、A5B10C14
981 :
森崎名無しさん
:2015/12/13(日) 20:35:19 ID:???
>>414
で新セーブ経験点37/50→47/50となっていますけど?
982 :
森崎名無しさん
:2015/12/13(日) 20:41:01 ID:AQffj2Wg
A3B1E25
983 :
森崎名無しさん
:2015/12/13(日) 20:42:55 ID:A3Oua7e2
A3B1E25
984 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/12/19(土) 19:56:04 ID:THGeh4Hs
>>981
さん
おっとすみませんその通りです
投票の方も察してくれたようですのでこのまま進ませてもらいます
リザルト
若林
新セーブ必殺技ジャックナイフ・オーバースローパスを習得
引き続きパワーシュートへの対策する(現在経験値0/完成経験値250)完成時習得セーブ・???
かつてのセーブ感覚を思い出す(現在経験値0/完成経験値1000)完成時習得スキル・とめる!!
の練習が可能となりました
星
パス66→67タックル69→70パスカット67→68パスカット67→68ブロック67→68競り合い67→68
ナズーリン
ドリブル71→72パス70→71シュート67→68タックル66→67パスカット66→67ブロック65→66競り合い66→67
フラグEを回収し鋭いパスカットをスポイルされクイックトリック1/4(pc+3)を習得しました
こころ
パス74→75
てゐ
シュート64→65パスカット69→70競り合い65→66
村紗
スキルキープ○(キープ時dr+1)を習得しました
若林のセーブ方法が追加されました
D:ジャックナイフ(セーブ力に固定で+0されます)150消費
怪我をしていない片足を軸に拳を円弧を描きボールを弾き飛ばします
吹き飛ばし補正が2以上のシュートに対してセーブ力+4の補正がかかります。
結果はパンチングより大きく弾け、体勢も崩しにくいです。
985 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2015/12/19(土) 19:58:37 ID:THGeh4Hs
リザルトが終わったとこでこのスレをたたませていただきます
残りは槍の能力紹介でもします
スレタイは次章以降の布石として
【若林を狙う】ご愁傷様若林くん11【黒い影】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1450520473/
に決まりました
スレタイ方ありがとうございます
★雛ボーナス→! card★
先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
ダイヤK〜Jならスペード+フラグSが立ちます
ダイヤ10〜AならフラグSが立ちます
ハートなら雛F6に
スペードならフラグCを習得
クラブなら最大ガッツ+25
JokerならダイヤK+最大ガッツ+100
986 :
森崎名無しさん
:2015/12/19(土) 20:02:47 ID:???
★雛ボーナス→
ダイヤA
★
987 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2016/04/03(日) 23:41:46 ID:???
作者「長らくお待たせしました。闘ったチームの紹介のコーナーです。
今回紹介するのは若林の命を狙った謎(?)の男達!もう謎でもなんでもないですがね。
キャプテンである槍使い以外意思を奪われ制限を掛けられてその上キャプテンも不本意な戦いの為能力に下方修正がかかってます
槍使い以外は本来使える必殺技・スキルも合わせて追記してあります。
これが終章クラスの能力と同等と現時点では考えております、それぞれコメントで捕捉しますのでご参考に」
陣形
−−@−− @漆黒(ローブ?)
−−B−−
A−D−C D漆黒(巨)
−−−−−
E−−−F
−−G−− G漆黒剣
H−−−J H槍J漆黒(細)
−−I−− I漆黒(女)
作者「キャプテン翼お馴染みの4-3-3です。
攻めはパスワークを形成できる人員がいないので槍と漆黒(細)のサイドアタックからセンターにいるお師匠に繋げるスタイルです。
守備はほぼ巨人頼み、剣士とGKがとれればラッキーぐらいな紙ディフェンスですね。
故にナズーリンにドリブルで抜かれた時点で大敗は確定したようです悲しい事にです」
988 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2016/04/03(日) 23:44:35 ID:???
漆黒(剣)
dr75ps74st72ta72pc74bk72競70高2低3ガッツ850
エルフィンダンス3/4(dr+2)
ストライクエア(ps+5消費100前後半各一回のみ)
ストライクエアショット(st+9吹1消費250前後半各一回のみ)
???(st+15吹2消費500条件ストライクエア系使用後)
ハイパーオーバーヘッド(hst+5消費250)
エリアルダッシュボレー(lst+4消費200)
エアダッシュカット1/4(ta+2)
スパイラルパスカット1/4(pc+3)
???1/4(bk+12消費400CS)
スキル・対魔力A(魔術に対して全能力+5)
スキル・直感A(得点に直接絡む時1/4で完全勝利消費100)
スキル・魔力放出A(全能力+3消費150※重複不可)
スキル・カリスマB(TW+3※重複不可)
スキル・風王結界(1/4で全能力+2条件ストライクエア系未使用)
スキル・幸運A(1/4で全能力+3)
黒化時のみ
ダークエア(st+9消費300属黒化)
スキル・黒化(全能力+1、黒化属性以外の全てスキル・必殺技使用不可)
作者「原作では闇落ちしたら強くなるとに定評がある騎士王様です。
今回はサーヴァント程完璧な複製出ない為必殺シュート以外何もできない駄目虎になってしまいました。
それでもドリブル・パスは現時点では素の能力の差でなんとか渡り合えるのでトップ下を担当してもらいました。
劣勢からの出場とはいえまるで活躍できなかったのは残念ですね、劣化直感か魔力放出与えればよかったかもしれないかな?」
作者「で本題の実物の能力ですが素は劣化翼みたいな能力ですね。
それを強力なスキルでカバーしているのが最優のサーヴァントといったところでしょうか。
最も強力なスキルとして『直感A』が挙げられます、彼女持ち前の勝負強さがどんな状態でも点への感性が働くのでしょう。
隠された必殺技は両方過剰なまでに強いです、魔力放出なんて必要ないほどね。
後は強力なバフで継戦を求めるか瞬間火力を求めてガンガンガッツを消費していくか運用を求められますが……
そもそも『猪武者』と揶揄される彼女に前者に徹する事ができるかは疑問ですね」
989 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2016/04/03(日) 23:49:24 ID:9YeiPbLA
槍
dr74ps71st73ta73pc74bk73競74高4低4
俊足ドリブル1/2(dr+3)
???(hst+6消費300)
ダイビングボレー(lst+3消費120)
ガットショット(近st+5消費120)
???(ta+7消費300)
クレセントタックル1/2(ta+2)
クイックパスカット1/2(pc+2)
矢避けの加護B1/2(bk+4吹き飛ばない消費0)
スキル・対魔術C(魔術に対して全能力+2)
スキル・戦闘続行A(怪我しない+確率で発動する必殺技はガッツが不足でも発動する)
スキル・仕切り直しC(条件がある必殺技スキルを1/4で無効)
スキル・ルーンB(全能力+1消費50属魔術※重ね掛け不可)
戦術・乱道への突入(パスワークで互いのcardのマークが一致した時互いのTWは0になる)
作者「原作ではとことこんツイてない兄貴です。
とても本調子とはいえない状態で呼び出された兄貴ですがそれでも個の能力流石に強い。
元々パスが苦手な上、上記の通り弱体化されているためパスが苦手な指揮官をやる羽目に。
さらにDF以外で唯一タックルが通用する選手なのでガッツ消耗の必殺技を使いあっという間にガス欠に。
やはり兄貴はどこの世界でも不幸体質は抜け切れないようですね。
覚えた戦術はmtgのスペルから名を借りてます、中身はボールへのチェックを激しくしマンツーマンに追い込むといったもので。
戦術ともいえないような原始的なプレイですが個人技で上回っていれば敵のTWを防げる有用な手段になりうります」
作者「一応東方とキャプテン翼クロスものに別物を出すのは気が引けるので
かなり条件を厳しめにしようと思たのですが結果のところでJoker引かれたら仕方ない選択肢には出すことにします。
他の特典と取捨選択となるので能力を眺めておくといいかもしれないです。」
すみませんが明日が早い為ここまでとさせていただきます
おやすみなさい
990 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2016/05/02(月) 07:31:59 ID:TorDGCas
槍のガッツが抜けてました
槍ガッツ850です
漆黒(巨)
dr74ps73st77ta75pc72bk77競77高5低4ガッツ2000
暴走すクレーテー1/4(dr+5吹2)
地砕くアウゲイアス1/4(ps+3吹2)
???(st+12吹0消費400要非狂化)
弾けるボール1/4(st+5吹0消費100)
圧し鳴くネメア1/4(ta+4吹0)
落とすステュムバリデ(クリア+4消費150)
????(bk+12消費0但し発動する度に補正が1づつ減少)
巨神の一撃1/2(bk+6消費150)
スキル・戦闘続行A(怪我しない+確率で発動する必殺技はガッツが不足でも発動する)
スキル・心眼【偽】B(バットポジション時全能力+1)
スキル・勇猛A+(接触プレイ時1/4で全能力+4吹2)
スキル・狂化A(全能力+2消費ガッツ100×2強制発動要マスター)
スキル・全身凶器(接触プレイ時全能力+1、吹2黒化属)
黒化時のみ
スキル・黒化【極】(全能力+2消費ガッツ×1.5、黒化属性以外の全てスキル・必殺技使用不可)
作者「原作では強烈なインパクトは出すものの男キャラでは微妙な人気な巨漢です
恐らく原作ファンでなければ一番知名度が高いキャラじゃないですかね?
現時点の能力でも超新星並のセンターバックを意識して能力を設定しました。
必殺シュートは兎も角こころ以外のドリブルで抜かれる見込みはないだろうってくらいには。
ナズーリンの突破される事でゲームプラン崩壊しなし崩し的に敗北が決まりましたとさ」
991 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2016/05/02(月) 07:36:18 ID:TorDGCas
作者「そして本体の能力ですがこれはまた滅茶苦茶に強いです。
これには理由がありまして原作では呼び出された土地で有名であればある程能力が高いはずなんです。
そして日本でならば最も知名度がありそうな人といえばヘラクレスなんじゃないかと思いましてこんな能力になっちゃいました。
DFとしてはキャプテン森崎の世界では札束レースを繰り広げるであろう守備スキルの数々。
スキル・勇猛A+・スキル・全身凶器で接触プレイに滅法強いです。
特に高いクリアは86+2+4+1+(人数補正+α)はブーサイですら弾けるチート仕様に。
タックルも75+2+1+(4、4、0、0)と不安定ながらもプロの翼クラスも止められる性能
そして地上シュートは一発目であれば77+12+2+(人数補正+α)でまさにゴール前の壁です。
スキル狂化Aが長所にも短所にもなってはいますが一人ぐらい数合わせになっても有り余る強さだと考えてます。
ガッツ切れという言葉がないほどけた外れのスタミナもこの多数の必殺技を生かせるとスキなしですね
惜しむべきは指揮能力の欠如、必殺シュートが打てない点でしょうか?」
漆黒(細)
dr73ps70st69ta70pc73bk71競70高2低3ガッツ900
消えるフェイント1/2(dr+4)
ピンポイントパス(ps+2消費80)
ダイビングボレー(lst+3消費120)
????(st+6/近st+6消費400必殺技・スキル無効)
ターク1/2(ta+2)
シャドゥパスカット1/4(pc+3属黒化)
クイックダッシュカット1/2 (pc+2)
風除けの加護A1/2(bk+6消費150)
変わり身の術1/2(bk+4消費100)
スキル・気配遮断A+(マークされていないなら3/4で全能力+3)
スキル・暗殺者(対峙時1/2でマーク無効)
スキル・自己改造C(怪我段階を1ランク下げる消費100)
黒化時のみ
ダークラッシュ1/2(dr+2吹4属黒化)
スキル・黒化(全能力+1、黒化属性以外の全てスキル・必殺技使用不可)
992 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2016/05/02(月) 07:41:00 ID:TorDGCas
作者「原作ではラストルートしか出れなかったかわいそうな子です。
この試合での活躍もJoker出してパスカットしただけな微妙なキャラです。
私としては槍と彼をサイド突破を計りたかったのですが点差がつき後手後手な展開に終止しました」
作者「素の能力はまあ程ほどですかね。
フリーであればスキル・気配遮断A+でプロ並み突破力を発揮できますが
マークがつくと途端にワールドユースでも並の選手と頼れない存在になりますが
スキル・暗殺者があるため数をかけねばならない厄介な選手といったところです。
特殊シュートは暗殺者にふさわしく例え森崎でもゴールを奪えるような強力無比な手が飛んできます。
後長所として上の者の命には必ず従うので扱いやすい部類じゃないでしょうか、使い勝手がいい選手だと思います」
漆黒(ローブ?)
bk71競70高3低3ガッツ850
八極拳ディフェンス(通常パンチング時1/4でSV+6)
パンチングLv3(通常パンチング時SV+1、1/2でSV+3)
スキル・GK○(SV+1)
スキル・飛び出し◎(飛び出し時競り合い+3)
スキル・揺れないこころ(マイナス補正を受けない)
スキル・???(接触プレイで完全勝利時対峙選手はその試合中全能力-1)
黒化時のみ
スキル・黒化(全能力+1、黒化属性以外の全てスキル・必殺技使用不可)
作者「唯一英霊ではない一介の神父です。今回は黒幕ではありません
意思を保っていない為傀儡、それが今回の彼が演じる役割でとなります。
能力としてはパンチングのみワールドユースで中堅程度のGK、なお一対一なら全日本控えでもゴールできちゃいます。
英霊ではない上にサッカー経験のない身体能力のみなのでこの能力、十分なのではないでしょうか」
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