キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【異変暗躍】ご愁傷様若林くん10【幻想郷】

1 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/01/01(木) 00:14:43 ID:???
ご愁傷様、若林くん

このスレは「キャプテン森崎」の若林源三が主人公です。
ワールドユース優勝後のキャプテン森崎のパラレルワールドものです。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバーもします。

この主人公若林君の選択を投票やカードを引いてもらって
様々に物語が展開していきます。文章を書くのは始めてです
拙い文章になるかもしれないです。もしよろしかったらお参加してもらえると嬉しいです。

注意このスレはいわゆる幻想入り物です。東方の方がメインというかほぼ東方です。
キャラの性格や性能はについてツッコミなしでお願いします。
サッカーのルールはかなりキャプテン森崎を借りさせてもらいますが、
一部違うとこもございます。

サッカールールについて
☆ガッツについて ☆

幻想郷の人達はタフです。200以下になると全ての行動に(−1)、

100以下で(−2)、0以下で(−3)、とペナルティは激しくなっていきます。
ガッツ限界もありません

☆覚醒について☆

基本キャプテン森崎本スレ(以下本スレ)と同じです
但し本スレとは違い失敗してもフラグまでは立ちます

また、特定の分野に置ける成長限界に達した選手が覚醒すると・・・。

979 :森崎名無しさん:2015/12/13(日) 19:01:33 ID:???
若林、おしかったな。
インフレしすぎるのも困り者だが

980 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/12/13(日) 20:28:33 ID:2Mnefeoc
>>979さん
若林さんもう強いんで控えめです
今回だけでもダイヤ引かれるだけでインフレは加速しますから

★ナズーリンフラグ→ ハート2 ★
ハート→フラグEを回収
★こころフラグ→ ダイヤ5 ★
ダイヤ→フラグAを習得
★てゐフラグ→ クラブ9 ★
クラブ→フラグFを習得
★村紗フラグ→ JOKER ★
Joker→フラグS回収
★若林覚醒(強すぎんで抑えめ)→ クラブ2 ★
クラブ→任意の経験点+5

若林の経験点を振り分けてください(合計29点あります)

A、新セーブ練習(現在経験10/完成経験値50)完成時取得セーブ・???
B、一対一の勘を取り戻す(現在経験値0/完成経験値50)完成時取得スキル・一対一◎
C、飛び出しの精度を上げる(現在経験値0/完成経験値50)完成時取得スキル・飛び出し◎
D、キャッチを極める(現在経験値0/完成経験値100)完成時取得スキル・ビックハンドキャッチ
E、肩足でスローイン練習(現在経験値0/完成経験値25)完成時取得パス・オーバースローパス
F、その他(案があれば採用します)

ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
例(A29、A4E25、A5B10C14

981 :森崎名無しさん:2015/12/13(日) 20:35:19 ID:???
>>414で新セーブ経験点37/50→47/50となっていますけど?

982 :森崎名無しさん:2015/12/13(日) 20:41:01 ID:AQffj2Wg
A3B1E25

983 :森崎名無しさん:2015/12/13(日) 20:42:55 ID:A3Oua7e2
A3B1E25

984 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/12/19(土) 19:56:04 ID:THGeh4Hs
>>981さん
おっとすみませんその通りです
投票の方も察してくれたようですのでこのまま進ませてもらいます

リザルト
若林
新セーブ必殺技ジャックナイフ・オーバースローパスを習得
引き続きパワーシュートへの対策する(現在経験値0/完成経験値250)完成時習得セーブ・???
かつてのセーブ感覚を思い出す(現在経験値0/完成経験値1000)完成時習得スキル・とめる!!
の練習が可能となりました


パス66→67タックル69→70パスカット67→68パスカット67→68ブロック67→68競り合い67→68
ナズーリン
ドリブル71→72パス70→71シュート67→68タックル66→67パスカット66→67ブロック65→66競り合い66→67
フラグEを回収し鋭いパスカットをスポイルされクイックトリック1/4(pc+3)を習得しました
こころ
パス74→75
てゐ
シュート64→65パスカット69→70競り合い65→66
村紗
スキルキープ○(キープ時dr+1)を習得しました

若林のセーブ方法が追加されました

D:ジャックナイフ(セーブ力に固定で+0されます)150消費
怪我をしていない片足を軸に拳を円弧を描きボールを弾き飛ばします
吹き飛ばし補正が2以上のシュートに対してセーブ力+4の補正がかかります。
結果はパンチングより大きく弾け、体勢も崩しにくいです。


985 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2015/12/19(土) 19:58:37 ID:THGeh4Hs
リザルトが終わったとこでこのスレをたたませていただきます
残りは槍の能力紹介でもします

スレタイは次章以降の布石として
【若林を狙う】ご愁傷様若林くん11【黒い影】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1450520473/

に決まりました
スレタイ方ありがとうございます


★雛ボーナス→! card★

先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください

ダイヤK〜Jならスペード+フラグSが立ちます
ダイヤ10〜AならフラグSが立ちます
ハートなら雛F6に
スペードならフラグCを習得
クラブなら最大ガッツ+25
JokerならダイヤK+最大ガッツ+100

986 :森崎名無しさん:2015/12/19(土) 20:02:47 ID:???
★雛ボーナス→ ダイヤA

987 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2016/04/03(日) 23:41:46 ID:???
作者「長らくお待たせしました。闘ったチームの紹介のコーナーです。
    今回紹介するのは若林の命を狙った謎(?)の男達!もう謎でもなんでもないですがね。
    キャプテンである槍使い以外意思を奪われ制限を掛けられてその上キャプテンも不本意な戦いの為能力に下方修正がかかってます
    槍使い以外は本来使える必殺技・スキルも合わせて追記してあります。
    これが終章クラスの能力と同等と現時点では考えております、それぞれコメントで捕捉しますのでご参考に」
   
陣形    

−−@−− @漆黒(ローブ?)
−−B−− 
A−D−C D漆黒(巨)
−−−−−             
E−−−F   
−−G−− G漆黒剣
H−−−J H槍J漆黒(細)
−−I−− I漆黒(女)

作者「キャプテン翼お馴染みの4-3-3です。
    攻めはパスワークを形成できる人員がいないので槍と漆黒(細)のサイドアタックからセンターにいるお師匠に繋げるスタイルです。
    守備はほぼ巨人頼み、剣士とGKがとれればラッキーぐらいな紙ディフェンスですね。
    故にナズーリンにドリブルで抜かれた時点で大敗は確定したようです悲しい事にです」


988 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2016/04/03(日) 23:44:35 ID:???
漆黒(剣)
dr75ps74st72ta72pc74bk72競70高2低3ガッツ850
エルフィンダンス3/4(dr+2)
ストライクエア(ps+5消費100前後半各一回のみ)
ストライクエアショット(st+9吹1消費250前後半各一回のみ)
???(st+15吹2消費500条件ストライクエア系使用後)
ハイパーオーバーヘッド(hst+5消費250)
エリアルダッシュボレー(lst+4消費200)
エアダッシュカット1/4(ta+2)
スパイラルパスカット1/4(pc+3)
???1/4(bk+12消費400CS)
スキル・対魔力A(魔術に対して全能力+5)
スキル・直感A(得点に直接絡む時1/4で完全勝利消費100)
スキル・魔力放出A(全能力+3消費150※重複不可)
スキル・カリスマB(TW+3※重複不可)
スキル・風王結界(1/4で全能力+2条件ストライクエア系未使用)
スキル・幸運A(1/4で全能力+3)
黒化時のみ
ダークエア(st+9消費300属黒化)
スキル・黒化(全能力+1、黒化属性以外の全てスキル・必殺技使用不可)

作者「原作では闇落ちしたら強くなるとに定評がある騎士王様です。
    今回はサーヴァント程完璧な複製出ない為必殺シュート以外何もできない駄目虎になってしまいました。
    それでもドリブル・パスは現時点では素の能力の差でなんとか渡り合えるのでトップ下を担当してもらいました。
    劣勢からの出場とはいえまるで活躍できなかったのは残念ですね、劣化直感か魔力放出与えればよかったかもしれないかな?」

作者「で本題の実物の能力ですが素は劣化翼みたいな能力ですね。
    それを強力なスキルでカバーしているのが最優のサーヴァントといったところでしょうか。
    最も強力なスキルとして『直感A』が挙げられます、彼女持ち前の勝負強さがどんな状態でも点への感性が働くのでしょう。
    隠された必殺技は両方過剰なまでに強いです、魔力放出なんて必要ないほどね。
    後は強力なバフで継戦を求めるか瞬間火力を求めてガンガンガッツを消費していくか運用を求められますが……
    そもそも『猪武者』と揶揄される彼女に前者に徹する事ができるかは疑問ですね」

989 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2016/04/03(日) 23:49:24 ID:9YeiPbLA

dr74ps71st73ta73pc74bk73競74高4低4
俊足ドリブル1/2(dr+3)
???(hst+6消費300)
ダイビングボレー(lst+3消費120)
ガットショット(近st+5消費120)
???(ta+7消費300)
クレセントタックル1/2(ta+2)
クイックパスカット1/2(pc+2)
矢避けの加護B1/2(bk+4吹き飛ばない消費0)
スキル・対魔術C(魔術に対して全能力+2)
スキル・戦闘続行A(怪我しない+確率で発動する必殺技はガッツが不足でも発動する)
スキル・仕切り直しC(条件がある必殺技スキルを1/4で無効)
スキル・ルーンB(全能力+1消費50属魔術※重ね掛け不可)

戦術・乱道への突入(パスワークで互いのcardのマークが一致した時互いのTWは0になる)

作者「原作ではとことこんツイてない兄貴です。
    とても本調子とはいえない状態で呼び出された兄貴ですがそれでも個の能力流石に強い。
    元々パスが苦手な上、上記の通り弱体化されているためパスが苦手な指揮官をやる羽目に。
    さらにDF以外で唯一タックルが通用する選手なのでガッツ消耗の必殺技を使いあっという間にガス欠に。
    やはり兄貴はどこの世界でも不幸体質は抜け切れないようですね。
    覚えた戦術はmtgのスペルから名を借りてます、中身はボールへのチェックを激しくしマンツーマンに追い込むといったもので。
    戦術ともいえないような原始的なプレイですが個人技で上回っていれば敵のTWを防げる有用な手段になりうります」

作者「一応東方とキャプテン翼クロスものに別物を出すのは気が引けるので
    かなり条件を厳しめにしようと思たのですが結果のところでJoker引かれたら仕方ない選択肢には出すことにします。
    他の特典と取捨選択となるので能力を眺めておくといいかもしれないです。」
    
すみませんが明日が早い為ここまでとさせていただきます
おやすみなさい

990 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2016/05/02(月) 07:31:59 ID:TorDGCas
槍のガッツが抜けてました
槍ガッツ850です

漆黒(巨)
dr74ps73st77ta75pc72bk77競77高5低4ガッツ2000
暴走すクレーテー1/4(dr+5吹2)
地砕くアウゲイアス1/4(ps+3吹2)
???(st+12吹0消費400要非狂化)
弾けるボール1/4(st+5吹0消費100)
圧し鳴くネメア1/4(ta+4吹0)
落とすステュムバリデ(クリア+4消費150)
????(bk+12消費0但し発動する度に補正が1づつ減少)
巨神の一撃1/2(bk+6消費150)
スキル・戦闘続行A(怪我しない+確率で発動する必殺技はガッツが不足でも発動する)
スキル・心眼【偽】B(バットポジション時全能力+1)
スキル・勇猛A+(接触プレイ時1/4で全能力+4吹2)
スキル・狂化A(全能力+2消費ガッツ100×2強制発動要マスター)
スキル・全身凶器(接触プレイ時全能力+1、吹2黒化属)

黒化時のみ
スキル・黒化【極】(全能力+2消費ガッツ×1.5、黒化属性以外の全てスキル・必殺技使用不可)

作者「原作では強烈なインパクトは出すものの男キャラでは微妙な人気な巨漢です
    恐らく原作ファンでなければ一番知名度が高いキャラじゃないですかね?
    現時点の能力でも超新星並のセンターバックを意識して能力を設定しました。
    必殺シュートは兎も角こころ以外のドリブルで抜かれる見込みはないだろうってくらいには。
    ナズーリンの突破される事でゲームプラン崩壊しなし崩し的に敗北が決まりましたとさ」

991 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2016/05/02(月) 07:36:18 ID:TorDGCas
作者「そして本体の能力ですがこれはまた滅茶苦茶に強いです。
    これには理由がありまして原作では呼び出された土地で有名であればある程能力が高いはずなんです。
    そして日本でならば最も知名度がありそうな人といえばヘラクレスなんじゃないかと思いましてこんな能力になっちゃいました。
    DFとしてはキャプテン森崎の世界では札束レースを繰り広げるであろう守備スキルの数々。
    スキル・勇猛A+・スキル・全身凶器で接触プレイに滅法強いです。
    特に高いクリアは86+2+4+1+(人数補正+α)はブーサイですら弾けるチート仕様に。
    タックルも75+2+1+(4、4、0、0)と不安定ながらもプロの翼クラスも止められる性能
    そして地上シュートは一発目であれば77+12+2+(人数補正+α)でまさにゴール前の壁です。
    スキル狂化Aが長所にも短所にもなってはいますが一人ぐらい数合わせになっても有り余る強さだと考えてます。
    ガッツ切れという言葉がないほどけた外れのスタミナもこの多数の必殺技を生かせるとスキなしですね
    惜しむべきは指揮能力の欠如、必殺シュートが打てない点でしょうか?」
    
漆黒(細)
dr73ps70st69ta70pc73bk71競70高2低3ガッツ900
消えるフェイント1/2(dr+4)
ピンポイントパス(ps+2消費80)
ダイビングボレー(lst+3消費120)
????(st+6/近st+6消費400必殺技・スキル無効)
ターク1/2(ta+2)
シャドゥパスカット1/4(pc+3属黒化)
クイックダッシュカット1/2 (pc+2)
風除けの加護A1/2(bk+6消費150)
変わり身の術1/2(bk+4消費100)
スキル・気配遮断A+(マークされていないなら3/4で全能力+3)
スキル・暗殺者(対峙時1/2でマーク無効)
スキル・自己改造C(怪我段階を1ランク下げる消費100)

黒化時のみ
ダークラッシュ1/2(dr+2吹4属黒化)
スキル・黒化(全能力+1、黒化属性以外の全てスキル・必殺技使用不可)


992 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2016/05/02(月) 07:41:00 ID:TorDGCas
作者「原作ではラストルートしか出れなかったかわいそうな子です。
    この試合での活躍もJoker出してパスカットしただけな微妙なキャラです。
    私としては槍と彼をサイド突破を計りたかったのですが点差がつき後手後手な展開に終止しました」

作者「素の能力はまあ程ほどですかね。
 フリーであればスキル・気配遮断A+でプロ並み突破力を発揮できますが
    マークがつくと途端にワールドユースでも並の選手と頼れない存在になりますが
    スキル・暗殺者があるため数をかけねばならない厄介な選手といったところです。
    特殊シュートは暗殺者にふさわしく例え森崎でもゴールを奪えるような強力無比な手が飛んできます。
    後長所として上の者の命には必ず従うので扱いやすい部類じゃないでしょうか、使い勝手がいい選手だと思います」    

漆黒(ローブ?)
bk71競70高3低3ガッツ850
八極拳ディフェンス(通常パンチング時1/4でSV+6)
パンチングLv3(通常パンチング時SV+1、1/2でSV+3)
スキル・GK○(SV+1)
スキル・飛び出し◎(飛び出し時競り合い+3)
スキル・揺れないこころ(マイナス補正を受けない)
スキル・???(接触プレイで完全勝利時対峙選手はその試合中全能力-1)

黒化時のみ
スキル・黒化(全能力+1、黒化属性以外の全てスキル・必殺技使用不可)

作者「唯一英霊ではない一介の神父です。今回は黒幕ではありません
    意思を保っていない為傀儡、それが今回の彼が演じる役割でとなります。
    能力としてはパンチングのみワールドユースで中堅程度のGK、なお一対一なら全日本控えでもゴールできちゃいます。
    英霊ではない上にサッカー経験のない身体能力のみなのでこの能力、十分なのではないでしょうか」

993 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2016/05/02(月) 12:19:50 ID:TorDGCas
槍(女)についてですが……
すみませんデータをピンポイントなくしてしまいました。
能力としてはポストプレイヤー+タックル強いといったところです
今FGOでは活躍しているそうなのですがもうアンインストールので知りません

残りのスレは米返し兼艦これアーケードの報告でも行います

>>33さん
乙ありです
基本このスレではJoker出れば解決みたいなとこあるんで・・・
あんま出てもらうと困りますね

>>34さん
マークマンの条件とはマークマンが必要になった事態を遡れば分かると思います
投稿がスローアンドスローな自分が悪いので今回はばらしちゃいますけど村紗以外では霊夢を止まらないが必要になった発端です
つまり霊夢が止められればそれがマークマンということでよろしくお願いします。

>>35さん
兄貴はこのスレを見ていただけたら分かりますけどめちゃ強いです……他の霊夢クラスと同等位に。
問題は東方クロスと告知しておきながら出していいものかってところです
個人としては大好きな英霊なんですけどね、兄貴

994 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2016/05/02(月) 13:12:10 ID:TorDGCas
艦これアーケード

1回目
初期艦 電
建造 愛宕(400・30・500・30)
ドロップ 神通・時雨・夕立・大潮・吹雪

2回目
建造 蒼龍(300・300・600・600)
ドロップ 多摩・叢雲・村雨
開発 彗星(20・60・10・110)秘書官蒼龍

プレイした感想としては難しかった(小並感)
攻撃するため距離・陣形を調整したり回避したりやることありすぎー
後早く戦艦欲しいので午後もう一回行ってきます


995 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2016/05/02(月) 20:20:26 ID:TorDGCas
3回目建造
摩耶(400・100・600・30)
ドロップ 神通・初雪・叢雲(ホロ)
開発 流星(20・60・10・110)秘書官蒼龍
開発 流星改(20・60・10・110)秘書官蒼龍

念願のホロがきたぞーなお戦艦・・・
流星改は最後の開発で出たため使用感不明次回の楽しみとします
後1-4が一戦目大破で先に行ける気がしないんですけど

後埋めるなりアドバイスくれると嬉しいです
本編は・・・もうちょっと時間ください

996 :森崎名無しさん:2016/05/02(月) 21:38:50 ID:???
うめ

997 :森崎名無しさん:2016/05/02(月) 21:57:11 ID:???
うめ

998 :森崎名無しさん:2016/05/03(火) 00:09:03 ID:???
うめ

999 :森崎名無しさん:2016/05/03(火) 19:12:27 ID:???
うめ

1000 :森崎名無しさん:2016/05/03(火) 22:12:19 ID:???


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