キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【巫女vs天才】キャプテン霊夢41【2人のファンタジスタ】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/22(日) 23:18:30 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、フランス国際JrユースにマリオとヨッシーFCとして
参加を決めて、大会が開催されるパリに移動したところまで進んでいます。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【腐乱ス審判】キャプテン霊夢40【反則とれない】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1521379092/

【前スレの簡単なあらすじ】
ピエール「アモロが全く働かない件」
アモロ「あんなの取れないよー!」
ナポレオン「俺は割と頑張ってたんだがな……」
魔理沙「西ドイツと何とか引き分けたんだぜ!」
アリス「あんたはずっとへたれてたけどね」
魅魔「判定無しのところで1点取っただけだしねぇ」
大妖精「4失点したけど何発かは防げました……」
シュナイダー「……この借りは必ず返す!」
メッツァ「あれー?いきなりパスカットされちゃったよ」
ポブルセン「ちっ、判定で撃てたのは一発だけかよ」
カペロマン「2発目の引きが1発目で来てればなぁ……」
ディアス「まずは1点目ゲット!さぁどんどんいくぜ!」
サトルステギ「出番がない……」
パスカル「俺とかディアスの強化パーツ扱いなんだぜ……」
霊夢「いつからリード出来ると錯覚していた?」

548 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/30(水) 00:26:39 ID:???
実況「霊夢選手と永琳選手のワンツーがディアス選手達を突破!
   この強風の中でも彼女のパスは衰えを見せません!
   再びマリオとヨッシーFCの攻撃です!
   前半ももう残り時間はほとんどありません!
   恐らくこれが最後の攻撃になるでしょう!」

翼「この風の中であれだけのパスコントロール……流石霊夢だな」

岬「(あれ、コントロールとかそういうレベルの話なの……?)」

しかし、アルゼンチンとしてもここで得点を許す訳にはいかない。
後半は追い風になるとは言え、キックオフはマリオとヨッシーFCからなのだ。

ルジェリ「くそっ、いかせるか!」

バビントン「僕もいく!二人で止めるぞ、ルジェリ!」

永琳「(戻りが早い!すぐに立て直して下がっていたという事ね。
    ……ただこの2人を抜けば中盤はほぼがら空きになる)」

バビントン「(今、僕に出来る事は動き回って相手の行動を阻害する事だ!
       チームに貢献できるなら、何だってする!
       一人の天才だけで試合は決まらない事を証明するんだ!)」

霊夢とのワンツーで二人を抜いた直後のタイミングを狙ってのディフェンス。
この状況ではパスで逃げる暇もなく、ドリブルで突破するしかない。

549 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/30(水) 00:28:34 ID:???
★永琳→ドリブル 56+! card = ★
★ルジェリ→タックル 53+(人数補正+1)+! card =
  バビントン→タックル 57+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 永琳が中盤を突破!前半最後の得点チャンス!
1=  霊夢がフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= センベロがフォロー
-2≧ アルゼンチンMF達の執念!

永琳のマークがダイヤで『月の頭脳の極致(+9)』、ハートで『天才的なドリブル(+7)』、
スぺ―ドで『芸術的なドリブル改(+7)』が発動します
永琳のカードがAの時、『月のファンタジスタ』が発動し、15扱いとなります。
ただし、クラブAの時のみ『ん?間違ったかしら……』が発動し、強制的に行動失敗となります。

バビントンのマークがダイヤで『鋭いタックル(+2)』が発動します。

550 :森崎名無しさん:2018/05/30(水) 00:29:34 ID:???
★永琳→ドリブル 56+ ダイヤA = ★

551 :森崎名無しさん:2018/05/30(水) 00:31:07 ID:???
★ルジェリ→タックル 53+(人数補正+1)+ スペードJ =
  バビントン→タックル 57+(人数補正+1)+ スペード2 = ★

552 :森崎名無しさん:2018/05/30(水) 00:33:45 ID:???
すまんなバビ様、君にとっては1人の天才が試合決めるって結論になりかねない結果になっちまった

553 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/30(水) 00:35:52 ID:???
>>552さん
月の賢者さん、マジ無慈悲。

と言ったところでもう少し進めたかったのですが明日も早いのでここまでとさせて下さい。
このプレイでロスタイムに突入しますので、決まっても決まらなくても前半終了です。
レミリアも空も既にPA付近にいますので、フィニッシュパターンは色々可能です。
(一応FWの二人はマークされてはいますが)

明日には前半終了まで持って行けると思います。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

554 :森崎名無しさん:2018/05/30(水) 01:25:11 ID:???
新加入組は響子が目立ってるけど永琳もコンスタントに活躍してるよなー
本当に頼りになる

555 :森崎名無しさん:2018/05/30(水) 02:02:34 ID:???
おぜう「私は?」

556 :森崎名無しさん:2018/05/30(水) 10:21:18 ID:???
一人の天才が勝利を決める
確かにディアスのいるアルゼンチンはぞうだな
しかし、マリヨシFCは何人天才がいるんだろうか?

霊夢と永琳はもちろん、空や響子、希も天才の部類だよな既にオンリーワンの選手だし焔もダイスの女神に愛されてるしある意味天才なのかw

心は天才っていうより努力の子だから違うな



557 :森崎名無しさん:2018/05/30(水) 11:26:26 ID:???
基本的にこの大会に出られる時点でその国のレベルでは天才と呼ばれてた連中を集めてはいるんだよな
バビ様も絶対必要な選手だけどディアスを間近で見てるからコンプレックスを感じるんだろうね

558 :森崎名無しさん:2018/05/30(水) 20:24:26 ID:???
>>556
おぜう「わ、私だって災厄と敗北の神に愛されし吸血鬼だから!」
咲夜「お嬢様、それちっとも自慢になりませんから…(泣)」

559 :森崎名無しさん:2018/05/30(水) 20:25:39 ID:???
おぜうは(ネタ厄(役)の)エースだから

560 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/31(木) 00:29:17 ID:???
今日も思った以上に遅くなってしまいました……。
この局面が終われば前半終了なのでそこだけ更新します。

>>554さん
永琳は能力値もですが引きが本当に安定していますね。

>>555さん、558さん、559さん
何でおぜう様は毎回(駄目な方向で)期待を裏切らないんだろう・゚・(つД`)・゚・

>>556さん
その中だと霊夢、永琳、希辺りが天才のイメージですかね。
空は人為的に他人(神様)から与えられた力を使っていますし、
響子は相手が強ければ強い程山彦で自分も強くなる感じなので。
心ちゃんもですが、焔も空という大きな壁がいる中、
必死に自分の強みを活かそうとしている努力の子だと思います。

>>557さん
そうですね、チームとしてはバビントンは絶対に必要な選手です。
ただやはりディアスのプレイを毎回間近で見せられているので、
コンプレックスになってしまっている感じです。
(パスカルはディアスのサポートに道を見出し、バティンは大の負けず嫌いなので
 ディアスと張り合っている、サトルステギはあんまり深く考えていない感じです)

561 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/31(木) 00:31:49 ID:???
★永琳→ドリブル 56+ ダイヤA(15)+月の頭脳の極致(+9) = 80★
★ルジェリ→タックル 53+(人数補正+1)+ スペードJ = 65
  バビントン→タックル 57+(人数補正+1)+ スペード2 = 60★
2≦ 永琳が中盤を突破!前半最後の得点チャンス!

ルジェリ「うおおおおおおお!!!」

バビントン「ここは絶対に止める!」

バビントンは勿論、ルジェリも決してレベルの低い選手ではない。
アルゼンチンという強豪チームのレギュラーに選ばれているのだからそれも当然だろう。
その彼らが何が何でも止めるという気迫を剥き出しにして永琳に襲い掛かる。

だが、月の賢者と呼ばれた彼女は残酷だった。

永琳「……」

スゥゥゥゥゥ

バビントン「……え?」

ルジェリ「……は?」

彼らが呆然としてしまったのも無理はない。体ごとぶつかるような勢いで当たりにいった筈なのに、
まるで蜃気楼のように永琳は彼らをすり抜けてしまったのだから。
永琳は別に術のようなものを使った訳ではない。単に最小限の動きだけで二人をかわしただけだ。
ただ、その動きがあまりにも自然で、小さな動きだった為二人にはすり抜けたように感じたのだ。

永琳「悪いわね。無駄な時間を掛ける訳にはいかないから」

霊夢「(……絶対あんたも私の事どうこう言えないわよ)」

562 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/31(木) 00:33:27 ID:???
ウワァアアアアアアアアアアアアア!!!

実況「永琳選手、ルジェリ選手とバビントン選手をまるでいないものとして
   扱うかのごとく抜いて見せました!すり抜けたようにすら見える恐ろしいドリブル技術!
   さぁ、今前半30分が経過しました!残すはロスタイムのみ!
   これが前半最後の攻防となるでしょう!マリオとヨッシーFC、前半をリードで終えれるか!」

「何だよ今の……あんなの反則だろ」「タックルがすり抜けた……」
「ここでの1点は大きいぞ」「後半は向かい風になるしな」

ディアス「(……止めて欲しいところだが、この状況は流石に厳しいかもな)」

レミリア「こ、今度こそは決めてみせるわよ!」

空「私もまだまだ撃てるよー!」

ダダダダダッ!

センベロ「く、くそっ!とにかくFW二人はフリーにするな!」

ガレヤ「分かってる!」

ガルバン「ぬうううううううう!!!」

ガルトーニ「く、来るなら来い!またポストに当ててやる!」

先ほどレミリアに吹き飛ばされたDF達だったが既に体勢を立て直しており、
ゴール前を走る空とレミリアに対してそれぞれマークにつく。

563 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/31(木) 00:34:43 ID:fMQRhmEA
永琳「……」

永琳が一瞬だけ後ろを走る霊夢の方を見る。
自分でどうするか決めて良いか、それとも何か指示があるかという事だろう。

霊夢「(残り時間はもうほとんどない。このチャンスは絶対物にしたいところね。
    空とレミリアはもうPA内にいるし、私と永琳も撃とうと思えば撃てる。
    ここで取れる選択肢は多いけど、どうするべきかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:760/840(現在前半30分)

A 指示は出さない。永琳の判断に任せる。
B 空にグラウンダーのパスを出すよう指示
C レミリアにグラウンダーのパスを出すよう指示
D 空に高い球を上げるよう指示
E レミリアに高い球を上げるよう指示
F レミリアに低い球を上げるよう指示
G 一旦戻してPA内に走らせ、永琳に高い球を上げる
H そのままPA内に入って1対1を狙うよう指示
I 自分がPA内に入り込んで高い球を上げてもらう(更に分岐)
J その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

※強風の為、ピンポイントパスの発動率は一段階下がります。

564 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 00:35:07 ID:???
さて、誰に打たずべきか

565 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 00:36:15 ID:fpdRJxu+
G アポロ

566 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 00:36:53 ID:YzqUJ6Oo
I

567 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 00:41:24 ID:lQmO0Iq6
A

568 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 00:47:59 ID:???
I

569 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 00:48:38 ID:fpdRJxu+
Iに変更します

570 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 00:49:17 ID:FHn3akcI
I
age忘れ失礼しました

571 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 00:51:22 ID:???
撃つのは瞬で良いよね?
散は初見ペナ勿体無いし

572 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 00:52:33 ID:???
うん、瞬でいい
この試合は5点差つけられなきゃセーフだし

573 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/31(木) 00:57:52 ID:???
I 自分がPA内に入り込んで高い球を上げてもらう(更に分岐)

霊夢「(私がPAに走り込むから高い球を頂戴!)」

永琳「(了解したわ。ただこの風だから細かいコントロールは出来ないわよ?)」

ダダダダダッ!

永琳「それっ!」

バシィッ!

霊夢がスピードを上げて永琳を追い抜くようにPA内に入り込み、
永琳もそれと同時にハイボールを放り込む。

霊夢「(追い風で流されてるけど、これなら何とか合わせられるわね!ここで……)」

霊夢の現在ガッツ:760/840(現在前半30分)

A トラップして1対1を狙う! 62+3+1
B 空にポストプレイだ! 64+3+1(強風ペナ−2)
C レミリアにポストプレイだ! 64+3+1(強風ペナ−2)
D このまま撃つ!ヘディングシュートだ! 61+3+1 消費ガッツ80
E ここで決める!巫女サマーソルトだ! 63+3+1 消費ガッツ120
F ここで決める!夢想封印・瞬だ! 66+3+1 消費ガッツ200
G 新技を使うぞ!夢想封印・散だ! 69+3+1 消費ガッツ300 初見ペナ有
H 手加減無用!夢想天生だ! 71+3+1 消費ガッツ400 初見ペナ(大)有
I その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

574 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 00:58:41 ID:G13upNkE
F

575 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 00:58:55 ID:fpdRJxu+
F

576 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/31(木) 01:10:33 ID:???
F ここで決める!夢想封印・瞬だ! 66+3+1 消費ガッツ200

霊夢「(この風なら、これで十分よ!)」

ふわぁっ

実況「永琳選手、PA内にハイボールを放り込んだ!
   そこにマリオとヨッシーFCのキャプテン、霊夢選手が合わせる!
   フランス戦で豪快なミドルシュートを決めた彼女ですが、
   果たしてダイレクトシュートも一級品なのでしょうか!」

ガレヤ「FWじゃないだと!?」

センベロ「関係あるか!とにかく突っ込め!」

バサロ「お、おい、お前は怪我してるんだから無茶は……」

センベロ「この状況でそんな事を言ってられるか!」

ガルバン「ガルバーン!」

ガルトーニ「俺に奇跡をもう一度!」

アルゼンチンもこぼれ球の事など一切考えずDF総がかりで止めに行く。
怪我をしている筈のセンベロまで形振り構わずクリアーにいくという、
ここでの失点を何としてでも防ぐと言う気迫の籠もったディフェンスだった。
1つのボールに4人が空中で争うという状況の中、霊夢が高空からのシュートを放つ。

霊夢「これで決めるわ!神霊『夢想封印・瞬』」

577 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/31(木) 01:12:40 ID:???
★霊夢→夢想封印・瞬 66+(相互補正+3)+(空を飛ぶ不思議な巫女+1)+(追い風+2)+! card = ★
★センベロ→クリアー 56+(人数補正+2)+(軽傷治療済-1)+! card =
  ガレヤ→クリアー 56+(人数補正+2)+! card =
  バサロ→クリアー 56+(人数補正+2)+! card =
 ガルバン→ブロック 60+(人数補正+2)+! card = ★
★ガルトーニ→パンチング 61+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= 前半終了!
-2≧  前半終了!

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢の夢想封印・瞬がゴールに突き刺さる!再び1点リード!
1=  空がねじ込みに!
0=  レミリアがねじ込みに!
-1= 前半終了!
-2≧ 前半終了!

霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(中)』が発動し、J扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv8』が発動し、相手の判定を(-4)します(70/80)。

ガルバンのマークがダイヤで『ガルバンブロック(+9)』、ハートで『メガトンブロック(+7)』が発動します。

578 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 01:13:06 ID:???
★霊夢→夢想封印・瞬 66+(相互補正+3)+(空を飛ぶ不思議な巫女+1)+(追い風+2)+ ダイヤ9 = ★

579 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 01:13:11 ID:???
★霊夢→夢想封印・瞬 66+(相互補正+3)+(空を飛ぶ不思議な巫女+1)+(追い風+2)+ スペード2 = ★

580 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 01:13:15 ID:???
★霊夢→夢想封印・瞬 66+(相互補正+3)+(空を飛ぶ不思議な巫女+1)+(追い風+2)+ ダイヤ3 = ★

581 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 01:14:01 ID:???
★センベロ→クリアー 56+(人数補正+2)+(軽傷治療済-1)+ クラブ3 =
  ガレヤ→クリアー 56+(人数補正+2)+ ダイヤ2 =
  バサロ→クリアー 56+(人数補正+2)+ ハートJ =
 ガルバン→ブロック 60+(人数補正+2)+ ハートQ = ★

582 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 01:14:20 ID:???
★ガルトーニ→パンチング 61+ スペードA = ★

583 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 01:14:36 ID:???
★センベロ→クリアー 56+(人数補正+2)+(軽傷治療済-1)+ ダイヤJ =
  ガレヤ→クリアー 56+(人数補正+2)+ クラブ4 =
  バサロ→クリアー 56+(人数補正+2)+ スペードJ =
 ガルバン→ブロック 60+(人数補正+2)+ クラブ8 = ★

584 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 01:14:49 ID:???
★ガルトーニ→パンチング 61+ クラブ10 = ★

585 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 01:16:48 ID:???
★ガルトーニ→パンチング 61+ スペード7 = ★

586 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 01:17:16 ID:???
ガルバンがピンポイントに仕事したか
まぁ、こんだけ技使えばそろそろ潰れるから良し

587 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/31(木) 01:18:10 ID:???
またしてもガルバンが大ファインプレイで霊夢のシュートを防ぎ、
前半は2−2の同点!となったところで今日の更新はここまでとなります。
ちょっと明日は更新が出来ないかもしれません。

皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

588 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 01:19:38 ID:???
ガルバンめハートならその出目じゃなきゃ止められない数値をピンポイントで出しやがるか

589 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 01:21:52 ID:???
ガルバンとポストや枠外の所為でかなり硬く感じるな

590 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 01:21:55 ID:???
こうなると、霊夢もダイヤで威力が増すスキルが欲しいよな
覚えるんかな?

591 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 01:23:33 ID:???
ダイヤKですら勘で決まってるのになんつーピンポイントな目を・・・

592 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 01:24:20 ID:???
ガルバンに止められるならダイヤで止められた方が良かったな
こいつちっともダイヤ出さないなぁ

593 :592:2018/05/31(木) 01:27:04 ID:???
そうか、ダイヤなら勘で4減るから通るのか

594 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 01:29:18 ID:???
乙です
この試合アルゼンチンが勝ったらMVPはガルバンだな
間違いなく

595 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 07:26:24 ID:???
後半戦についてだけど、とりあえずサトルステギのシュートには必殺セーブを使わせるようにした方がいいかな
追い風の影響でマーダーショット並の威力になるしね

596 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 07:56:11 ID:???
後半リリーの代わりどうするかなぁ

597 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 11:07:49 ID:???
えーりんシフトを続けるかどうかってのも悩ましいんだよね
後半は相手が追い風だからドライブ撃たれても割と辛い

598 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 12:05:11 ID:???
霊夢を今リリーがいるところに下げたら?
ブロック覚醒してカウンターシュート覚えるかもだし

599 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 12:18:55 ID:???
ドライブ対策でナズ入れるのも手だと思うけどな

600 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 12:51:40 ID:???
まあこのままのフォメでOKだろ
ニュータイプで+2の補正でドライブ撃たれるより自動で進ませて撃たせた方がマシだし

601 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 16:26:13 ID:???
次のキックオフはこっち側だからリリーの所に早苗で問題ないと思う
交代要員は妖夢でこっちのゴールに出来たらあっち側キックオフ時に霊夢をDFにしてカウンター狙いかな

602 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 16:52:46 ID:???
アルゼンチンの天才はディアスではなくガルバンだったんや!

603 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 17:32:14 ID:???
>>598
発動のタイミングで旗がジョーカーだしただけで
習得はしてるっぽいから、ダイヤの高めの数値でカウンターシュートは発動するっぽいよ?

604 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 19:47:29 ID:???
−−−−−
−Q−J− Q レミリア・スカーレット J 霊烏路 空
−−−−− 
S−I−F S 八意 永琳 I 博麗 霊夢 F 魂魄 妖夢
−−−−− 
ER−22A E 東風谷 早苗 R 十六夜 咲夜 22 幽谷 響子 A リリカ・プリズムリバー
−−N−− N 因幡 旗
−−@−− @ 因幡 心

とりあえずリリーの所に早苗を置くとせっかくのパスカットが生かせなくなるので、旗とポジションチェンジしておきます
リリーは妖夢と交代するのは賛成なので交代します。攻撃力を高めたいので
風の影響があるので、恐らくアルゼンチンはシュートラッシュをしてくるだろうから残りの交代枠はGK用に残しておきたいです
レミリアはガルバンをノックアウトするために、シュートでガルバンのガッツを削ってもらいます
ガルバンをノックアウトしたら、前線の五人で可能な限り得点を稼いでもらいます


605 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 20:39:28 ID:???
−−−−−
−Q−J− Q レミリア・スカーレット J 霊烏路 空
−−−−− 
S−I−E S 八意 永琳 I 博麗 霊夢 E 東風谷 早苗
−−−−− 
NR−22A N 因幡 旗 R 十六夜 咲夜 22 幽谷 響子 A リリカ・プリズムリバー
−−24−− 24 ナズーリン
−−@−− @ 因幡 心

個人的にゃこっちかな
ドライブ警戒もかねて守備重視にする考え

606 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 21:05:04 ID:???
ディアスのドライブが風やスキル考慮して73だろうしナズで防ぐのは厳しいかもしれん
仮にダイヤが出ても単独じゃ64しか出せないから減衰で上出来だろうし

607 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 21:06:31 ID:???
後半からの相手のシュート
★バティン→バティゴール 75+(追い風+2)+! card = ★
★ディアス→ドライブシュート 70+(追い風+2)+(???+1)+(???+1)+! card = ★
★サトルステギ→ダイナマイトヘッド 71+(追い風+2)+! card = ★

ナズーリンのブロックとタックル
タックル 基礎値52+人数補正+タ3/2/-/-
ブロック 基礎値55+人数補正+ブ8/7/5/-+二回目以降(必殺シュート探知+2)

ディアスのスキルがまだ全部わかっていないから???の補正がなかったりするかもしれないけど
いくら何でも守備で活躍させるのは今回の試合じゃ難しいんじゃないの?

608 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 21:09:50 ID:???
多分ディアスの1つ目のスキルはニュータイプだろうし73でほぼ確定だと思う
直前にピエール抜いてた描写あったから補正入ったんだろ

609 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 21:11:45 ID:???
あともう一つは天才の証明じゃないかな?

610 :森崎名無しさん:2018/05/31(木) 22:41:56 ID:???
そういや、忘れそうだけどリリカの治療がようやくできるから
後半はプレイへの参加を抑えるように指示しとかないとな、特に相手のシュートはスルーしてフォローに回さないと
傷悪化したらシャレにならん
今回は交代要員キツイし

611 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/01(金) 23:16:10 ID:???
1日休んだらレス数が凄い事に(汗)。作戦について議論して頂いている部分については
GMからの誘導にならないようにレス無しとさせて頂きます。

>>586さん
ハートK、ハートQと気合いが入りまくってますね。

>>588さん
なんというピンポイントな出目……。正直霊夢がダイヤ9の時点で決まったと思ってました。

>>589さん
空の2発以外は全て防いでいますからね。前半同点は完全に予想外でした。

>>590さん
勘が万能スキルなのでそれ以上のシュート力強化のスキルは覚えないですね。
攻撃的MFではありますが、生粋のFWという訳ではないので。

>>591さん〜593さん
そうなんですね、だから霊夢がダイヤを出して時点でガルバンは
ハートのQ以上を出さなければいけなかったのですが……。

>>594さん
乙ありです!
もし勝利するような事があればガルバンでしょうね。引きが凄い。

>>602さん
でぃ、ディアスも十分活躍してますし……(汗)。
でもガルバンは本当にこの試合大活躍ですね。

>>598さん、603さん
ウルグアイ戦で習得自体はしています。ダイヤの一定以上の数値かつ、
相手のシュートの数値を2以上上回ったらイベント発生です。

612 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/01(金) 23:17:56 ID:???
★霊夢→夢想封印・瞬 66+(相互補正+3)+(空を飛ぶ不思議な巫女+1)+(追い風+2)+ ダイヤ9 = 81★
★センベロ→クリアー 56+(人数補正+2)+(軽傷治療済-1)+ クラブ3 = 60
  ガレヤ→クリアー 56+(人数補正+2)+ ダイヤ2 = 60
  バサロ→クリアー 56+(人数補正+2)+ ハートJ = 69
 ガルバン→ブロック 60+(人数補正+2)+ ハートQ+メガトンブロック(+7) = 81★
★ガルトーニ→パンチング 61+ スペードA = ★ ※行動キャンセル!※
0,-1= 前半終了!

バシュウウウウウウウウウウン!!!

センベロ「く、くそっ、高い!」

ガレヤ「なんなんだこのジャンプ力は!?」

バサロ「届かない……!?」

アルゼンチンDFもファウル覚悟で止めにいこうとしたものの、
博麗の巫女である霊夢の跳躍力の前ではボールに触れる事すら適わない。
だが、ここでまたしてもあの男がマリオとヨッシーFCの前に立ちはだかる。

ガルバン「メガトーンブローック!!!」

ドズゥッ!バチィイイイイン!!!

霊夢「う、嘘!?今のが防がれるの!?」

早苗「霊夢さんのシュートが……!?」

ディアス「おお、ナイスブロックだガルバン!助かったぜ!」

まるでイングランドJrユースのロブソンを思わせるような巨体を活かした体全体を使ったブロック。
それにより、霊夢のシュートは前に進む力を完全に殺され、大きく弾かれてしまう。

613 :森崎名無しさん:2018/06/01(金) 23:23:58 ID:???
勘はガルバンじゃないが発動しとるし72だっけ?

614 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/01(金) 23:26:25 ID:???
>>613さん
すみません、確かに発動していました。内部データの方で72に修正しておきます。

※霊夢の博麗の勘が発動した為経験値が入ります(72/80)!後8でレベルアップします!

615 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/01(金) 23:27:53 ID:???
そして、霊夢のシュートが防がれ、ボールがラインを割った段階で審判が時計を確認し笛を吹く。

ピィッ……ピィイイイイイイイイイイ!!!

実況「そしてここで前半終了のホイッスル!前半はお互い一歩も譲らず2−2の同点で折り返します!
   ディアス選手の二度に渡る7人抜きでのゴール、空選手のキックオフシュート等派手な展開が続いた時は
   一体前半だけで何点入るのだろうか、という思いに駆られましたがそれ以降は両チームの守備陣が
   粘りを見せ、失点を防いで見せました!特にそれぞれのDF、響子選手とガルバン選手の奮闘は
   特筆に値すべきでしょう!さぁ、未だ止まない強風の中、後半の展開が注目されます!」

「前半は同点か……」「シュート数はマリオとヨッシーFCが有利だな」
「だが後半はアルゼンチンが追い風だぞ?」「バティンもまだ1発しか撃ってないしな……」
「ディアスもドリブルだけだからな。左程体力は使ってない筈だ」「後半も目を離せないな」

霊夢「……悪いわね、追い風の内にリードしておきたかったんだけど」

早苗「し、仕方ないですよ霊夢さん。撃ち損ないって程でもなかったですし、
   あれは相手を褒めるしかありません」

レミリア「私のシュートも止められたしね……なんなのよあいつ」

咲夜「守備は弱いと言う評判でしたが、思った以上に堅いですわね」

永琳「けど、あれだけ何発もシュートを浴びせればそろそろ体力も消耗してる筈よ」

空「うにゅー、途中からほとんど出番なかった……」

リリーW「ふわぁ……眠くなってきました……」

旗「大丈夫ー?」

リリカ「うー、何とか……」

616 :森崎名無しさん:2018/06/01(金) 23:31:27 ID:???
ハーフタイムでどのみち回復とはいえ
ペナに入らないか、ガルバン

617 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/01(金) 23:32:54 ID:???
何度もチャンスを作りながら最初の空による2点以降得点を決められず、
スペインJrユース戦以来二度目となる同点での折り返しとなったマリオとヨッシーFC。
逆に、数多くのピンチを防ぎ切り、不利な向かい風の前半を同点で折り返す事が出来た
アルゼンチンJrユースの士気は大いに上がっていた。

バビントン「ナイスブロックだったよ、ガルバン!」

パスカル「ああ、今のシュートを防げたのは大きいぞ」

ディアス「正直リードされる覚悟だったからな。後半はこっちが追い風だし、
     バンバンシュート撃っていこうぜ」

ガルバン「ふぅ、ふぅ……ま、任せておけ」

ディアス「(流石にあれだけ連続で撃たれるとガルバンでも堪えるか。
      だがハーフタイムで休めばもう少しは持ってくれる筈。
      うちは守備がいいのがこいつくらいしかいないのがきついな)」

バティン「(……後半最低2点決める)」

サトルステギ「うーん、このままじゃ情けないよなぁ。何とかしねえと」

※ガルバンのガッツが300を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-1)が掛かります!

618 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/01(金) 23:34:07 ID:???
※ガッツはハーフタイムの回復込みの数値です。

(現在のメンバーの能力値一覧)
ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
53  53  57  52  52  52  52 3 2 810/810  371 FW メルラン・プリズムリバー フラグ(ド、タ、カ、せ)
55  55  56  54  53  53  54 1 3 290/830  380 FW 因幡 焔 フラグ(ド、パ、シ、タ、せ)
54  53  55  53  52  52  52 2 2 820/820  371 FW 魂魄妖夢 
フラグ(せ(本)、ド(霊)、シ(霊)、タ(霊)、カ(霊)、せ(霊))
55  54  58  53  53  52  53 3 3 640/830  378 FW 霊烏路空 (ド、パ、せ)
60  62  58  58  58  58  59 3 2 660/840  413 MF 博麗霊夢  フラグ(タ、せ)
52  54  52  53  53  52  53 3 2 870/870  369 MF 東風谷早苗 フラグ(ド、シ、タ、せ)
55  52  52  52  55  52  53 2 1 830/830  371 MF ルナサ・プリズムリバー  フラグ(ド、シ、せ)
59  54  55  54  54  53  53 2 1 810/810  382 MF 因幡 希  フラグ(ド、カ、ブ)
52  53  53  55  53  52  52 3 1 670/800  370 MF リリーW  フラグ(パ、タ、ブ)
52  53  52  53  52  52  53 3 3 800/800  367 不定 聖 白蓮  フラグ(タ)
53  52  56  51  51  50  51 3 2 710/910  364 MF レミリア・スカーレット(ド、タ、カ)
52  52  52  54  51  54  53 2 2 670/870  368 MF 十六夜 咲夜(タ、せ)
56  56  56  56  55  55  56 4 4 900/940  389 MF 八意 永琳(パ、カ、スキル)
50  50  50  51  50  49  50 1 1 780/780  349 MF 因幡 てゐ
50  51  51  55  51  52  51 2 2 645/815  361 DF リリカ・プリズムリバー フラグ(O、ブ、せ)
52  52  51  52  52  55  52 2 2 770/770  366 DF ナズーリン  フラグ(O、タ、ブ、せ)
52  52  52  53  53  55  57 1 1 800/800  373 DF 因幡 静 フラグ(ブ)
51  52  51  52  52  52  55 2 1 820/820  365 DF 因幡 玲  フラグ(O、タ、せ、スキル)
52  54  51  55  54  58  53 2 2 770/770  376 DF 因幡 旗 フラグ(パ)
55  56  55  57  56  57  61 2 2 890/1090  398 DF 幽谷 響子 フラグ(カ、ブ)
--  --  --  --  --  --  63 3 3 750/870  126 GK セーブ63 因幡 心
--  --  --  --  --  --  58 3 2 830/830  116 GK セーブ58 因幡 鼎  フラグ(セ)

619 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/01(金) 23:35:21 ID:???
(ハーフタイム・マリオとヨッシーFCベンチ)

永琳「はい、これでとりあえず動けはする筈よ。
   ただ無理をすると悪化するから気をつけなさい」

リリカ「ありがとうー。うう、何で私だけ怪我が多いんだろ……」

ルナサ「大丈夫か、リリカ?東邦戦の事もあるし、気をつけろよ」

※リリカの状態が『軽傷治療済み』になりました!

妖夢「お疲れ様です、皆さん。タオルを用意しておきました」

てゐ「お疲れーっと。ドリンクもあるよー」

空「ありがとー!風で砂が凄い舞うから髪の毛が砂だらけになっちゃって……」

早苗「この風だとパスも出しづらくてなかなか厳しいですね……。
   相手はドリブルでの攻撃が中心のようですし」

永琳「それでも前半は追い風というアドバンテージがあった。
   後半はそれが逆になるし、より注意が必要ね」

レミリア「向かい風だろうがさっきの借りは必ず返して見せるわよ!」

咲夜「お嬢様、ファイトです!」

旗「後半こそフラグを……!」

心「あの人の1対1をどうすれば防げるんだろう……」

リリーW「ふわぁ…‥」

620 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/01(金) 23:36:38 ID:ivM6wAVo
スペイン戦以来の同点で折り返す事となったマリオとヨッシーFC。
しかもあの時とは違い、追い風というアドバンテージがありながらリード出来なかった。
その上前半はディアスをリリーWが一度止められた以外はほとんど防げておらず、
後半はリリーWの力も弱体化してしまう。その事実がベンチに緊張感をもたらしていた。

霊夢「(最後のシュートを決められなかったのは地味に痛いわね……。 
    後半はこっちが向かい風になるし、相手の攻撃にも注意しないと。
    幸いにも皆の体力には余裕がありそうだけど、既に焔を交代させてて
    リリーも交代させないとまずい。更にリリカが怪我か……。
    交代枠3人って制限が今回はちょっと面倒になりそうね。
    とりあえず今はハーフタイムだけど、何か指示をする事は……)」

霊夢の現在ガッツ:660/840(現在ハーフタイム)

A メンバーの交代を行う(具体案があれば明記して頂いて構いません) ※後二人まで
B ポジション、フォーメーションを変更する
C 任意必殺技の使用について相談する(現在は各自の判断で使用)
D とりあえずお茶を飲もう(誰かに勧めたい場合「E 心」という感じに投票下さい)
E 消耗品のアイテムを使う
  (八意印の回復薬(強)×2、トリックイレブン×1、
   キック力増強シューズ×1(残り回数2))
F その他(何か作戦や指示があれば明記して下さい)
G 指示はない。試合再開!

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

621 :森崎名無しさん:2018/06/01(金) 23:37:56 ID:???
お茶って回復量どれぐらいだったっけ?

622 :森崎名無しさん:2018/06/01(金) 23:40:37 ID:qwpGUX3M
D.心
後半シュート増えそうだし

623 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/01(金) 23:41:30 ID:???
>>621さん
お茶の回復量は100ですね

624 :森崎名無しさん:2018/06/01(金) 23:41:34 ID:JtGn5Qt+
D 心

625 :森崎名無しさん:2018/06/01(金) 23:44:35 ID:???
あとは早苗さんのSDドラゴン使って、リリカの守備参加を控えめに指示
それと交代とフォーメーションの指示くらいかな

626 :森崎名無しさん:2018/06/01(金) 23:45:18 ID:???
とりあえずリリーを妖夢に交代とサトルに対しての行動変更ぐらいか

627 :森崎名無しさん:2018/06/01(金) 23:47:57 ID:???
とりあえずサトルのシュートが後半73だからどうする?
1点争うゲームになりそうだしトルネードセービング改にしてもいいと思うんだが

628 :森崎名無しさん:2018/06/01(金) 23:49:25 ID:???
あとは…まぁ、どうしてもこの試合に勝ちたいなら
トリックイレブン使って空にキックオフシュート打たすという手があるかな
ガルバンが結構な確率でいなくなるから一気に楽にはなる

ただ、個人的にはやりたくない
この試合5点差までセーフだし、他の強豪チーム相手にも使える手だから

629 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/01(金) 23:55:52 ID:???
D 心

霊夢「心、ちょっと来て頂戴」

心「キャプテン?えっと、でも私今日はそんなに疲れてないですけど……」

このパターンは既に何度も経験している為、心も何の事か分かってはいたが、
今日の試合は響子が相手のシュートを止める場面が多かった事もあり、
心の体力はあまり消耗していなかった。しかし霊夢はその言葉に首を振る。

霊夢「後半は相手の追い風よ。シュート数も増える事になるだろうし、
   ディアスがドライブシュートを撃てる事を考えると、
   心の出番も多くなるわ。少しでも疲れを取っておいて頂戴」

心「キャプテン……はい、分かりました」

霊夢の言葉に心も納得したのか、差し出された水筒の蓋を受け取る。

心「んくっ、んくっ……。ふぅ、やっぱり美味しいですね。
  冷たくて甘くてスーっとして……私これ好きですよ」

霊夢「前と同じ、私お手製のレモングラスと混ぜたハーブ緑茶よ。
   こういう暑い時にはぴったりだと思うわ。
   もっと色々改良したいけど、それは大会が終わってからかしらね……」

心「あはは……」

こちらに来てからはあまりお茶ものんびり飲めていないし、
大会が終わったら久しぶりにゆっくりする時間が欲しいなぁ、なんて考える霊夢であった。

※心のガッツが100回復しました!(750→850)
※同点の為、後半はスキル『接戦に強い』が発動します。

630 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/01(金) 23:57:04 ID:???
霊夢「(これで心の体力はしばらく心配なさそうね。他に何か指示は……)」

霊夢の現在ガッツ:660/840(現在ハーフタイム)

A メンバーの交代を行う(具体案があれば明記して頂いて構いません) ※後二人まで
B ポジション、フォーメーションを変更する
C 任意必殺技の使用について相談する(現在は各自の判断で使用)
× とりあえずお茶を飲もう ※選択済み
E 消耗品のアイテムを使う
  (八意印の回復薬(強)×2、トリックイレブン×1、
   キック力増強シューズ×1(残り回数2))
F その他(何か作戦や指示があれば明記して下さい)
G 指示はない。試合再開!

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

631 :森崎名無しさん:2018/06/01(金) 23:58:41 ID:???
F.SDドラゴンモード・赤 使用

632 :森崎名無しさん:2018/06/02(土) 00:01:01 ID:xUBBHs9g
F.SDドラゴンモード・赤 使用

すいません、sageてました

633 :森崎名無しさん:2018/06/02(土) 00:02:17 ID:9sncgMlY
F.SDドラゴンモード・赤 使用

634 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/02(土) 00:15:49 ID:???
F.SDドラゴンモード・赤 使用

霊夢「え、えーと、早苗、後半はいつものあれ、お願い出来るかしら」

早苗「ふふふ、待っていましたよ。もう何の能力もなかった緑ヨッシーの私ではありません。
   今の私はどんな色の甲羅でも炎を吐ける赤ヨッシーですよ!」

てゐ「(いや、でもぶっちゃけ赤ヨッシーって使い勝手微妙……)」

てゐが心の中だけで突っ込みをする中、目を閉じて集中力を高める早苗。
すぐさまその体が赤色の光に包まれる。

カァアアアアアアアアアアアアアア!!!

早苗「これで準備完了です!さぁ、後半も張り切って霊夢さんをフォローしますよ!
   この程度の風で私の炎は止まりません!」

霊夢「(……頼りになる事は間違いないんだけど、このテンションの早苗に
    ついていくのは中々大変なのよね……)」

※早苗がSDモード(赤)を発動させました!全能力が+1(OF能力は更に+1)され、
 霊夢へのパスに対して100%ピンポイントパスが発動します!
 更にシュート時、1/4の確率で『ファイヤーブレス(+2)』が発動します!

※早苗のガッツが150減りました!(870/870→720/870)

635 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/02(土) 00:19:03 ID:gD6tWtEA
霊夢「(ま、まあこれで後半は早苗の守備に期待が出来るし、
    パスも多少は使えるようになるかもしれないわね。
    えーと、他に指示しておく事はと……)」

霊夢の現在ガッツ:660/840(現在ハーフタイム)

A メンバーの交代を行う(具体案があれば明記して頂いて構いません) ※後二人まで
B ポジション、フォーメーションを変更する
C 任意必殺技の使用について相談する(現在は各自の判断で使用)
× とりあえずお茶を飲もう ※選択済み
E 消耗品のアイテムを使う
  (八意印の回復薬(強)×2、トリックイレブン×1、
   キック力増強シューズ×1(残り回数2))
F その他(何か作戦や指示があれば明記して下さい)
G 指示はない。試合再開!

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

636 :森崎名無しさん:2018/06/02(土) 00:20:52 ID:???
C サトルステギに対してトルネードセービング改で対応
さすがに73でパンチング対応は怖すぎる

637 :森崎名無しさん:2018/06/02(土) 00:22:15 ID:9sncgMlY
C サトルステギに対してトルネードセービング改で対応

638 :森崎名無しさん:2018/06/02(土) 00:24:21 ID:???
技使うのはいいけど接戦とかの補正込みでパンチングで71だから
もうちょい消耗低い技で良くね?

639 :森崎名無しさん:2018/06/02(土) 00:26:52 ID:xUBBHs9g
>>604へ変更

640 :森崎名無しさん:2018/06/02(土) 00:27:14 ID:???
それは確かに少し思ったけどねじ込みや吹っ飛びのリスク考えるとな
少しケチって更に消耗したらアホらしってのが自分の考えでね

641 :森崎名無しさん:2018/06/02(土) 00:37:25 ID:9sncgMlY
>>604へ変更します

642 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/02(土) 01:02:46 ID:???
>>604さん案

霊夢「リリー、後半は休んでくれて構わないわ。 
   前半、あんたのお陰であいつを1回止めれたのは助かったわ」

リリーW「ふぁい……1回しか止めれなくてすみません〜……」

言うがはやいか、リリーWはぱったりとそのまま眠ってしまった。
これは開花モードで霊力を消耗した後はいつもの事なので、
霊夢としても特に気にする事はなく寝させておく。

霊夢「妖夢、リリーWと交代で入って頂戴」

妖夢「承知しました。全力でいかせて頂きます。
   リリーWさんはスイーパーの位置でしたが、私がそこに?」

霊夢「いえ、流石にあんたをスイーパーにはしないわ。
   そうね……フォーメーションをこんな感じにするわ」

(少女説明中……)

旗「はーい、分かりました」

早苗「私がDFですか……いえ、それは構わないのですが、
   霊夢さんをフォロー出来ないと言うのは……むぅ、仕方ありませんね」

妖夢「サイドならやり慣れているから問題ありませんね」

643 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/02(土) 01:04:24 ID:???
※リリーWと妖夢を交代しました!
※フォーメーションを以下のように変更しました!

『マリオとヨッシーFC』フォーメーション 5−3−2
−−−−−
−Q−J− Q レミリア・スカーレット J 霊烏路 空
−−−−− 
S−I−F S 八意 永琳 I 博麗 霊夢 F 魂魄 妖夢
−−−−− 
ER−22A E 東風谷 早苗 R 十六夜 咲夜 22 幽谷 響子 A リリカ・プリズムリバー
−−N−− N 因幡 旗
−−@−− @ 因幡 心

霊夢「(大体こんなところかしら?後は……)」

霊夢の現在ガッツ:660/840(現在ハーフタイム)

A メンバーの交代を行う(具体案があれば明記して頂いて構いません) ※後一人まで
B ポジション、フォーメーションを変更する
C 任意必殺技の使用について相談する(現在は各自の判断で使用)
× とりあえずお茶を飲もう ※選択済み
E 消耗品のアイテムを使う
  (八意印の回復薬(強)×2、トリックイレブン×1、
   キック力増強シューズ×1(残り回数2))
F その他(何か作戦や指示があれば明記して下さい)
G 指示はない。試合再開!

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

644 :森崎名無しさん:2018/06/02(土) 01:05:36 ID:9sncgMlY
C サトルステギにトルネードセービング改を使用

645 :森崎名無しさん:2018/06/02(土) 01:08:42 ID:xUBBHs9g
F.C サトルステギにトルネードセービング改を使用+
リリカに交代枠の関係もあり怪我の悪化が怖いので
クリアーとブロックには参加しないよう指示
可能ならタックルも判定最後の方へ回って欲しい

646 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/02(土) 01:19:41 ID:???
>>645さん
もしリリカの判定を遅らせたい場合は指示というよりはポジションを
更に後ろの方(スイーパー寄り)にする形になります。

投票途中ですが大分遅くなってしまったので今日はここまでとさせて頂きます。
明日はミーティング終了後、アルゼンチン側のハーフタイムを描写した上で
後半戦に移っていきたいと思います。

皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

647 :森崎名無しさん:2018/06/02(土) 03:37:15 ID:bqn4dhcg
F.C サトルステギにトルネードセービング改を使用+
リリカに交代枠の関係もあり怪我の悪化が怖いので
クリアーとブロックには参加しないよう指示
可能ならタックルも判定最後の方へ回って欲しい
空は交代枠をGK用に残しておきたいのでフルパワーショットを使用しないようにしてもらう

>>645さんの内容にちょっと追加しました

648 :森崎名無しさん:2018/06/02(土) 11:47:29 ID:bqn4dhcg
F.C サトルステギにトルネードセービングを使用+
リリカに交代枠の関係もあり怪我の悪化が怖いので
クリアーとブロックには参加しないよう指示
空は交代枠をGK用に残しておきたいのでフルパワーショットを使用しないようにしてもらう

変更します

436KB (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24