キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【神話に】鈴仙奮闘記44【挑むもの】
1 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2018/05/01(火) 21:32:46 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで世界を救う為に努力する話です。
他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。
☆前スレ☆
【倒れるまで】鈴仙奮闘記43【戦え】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1518104174
☆過去ログ・攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html
☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠に並ぶ名選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。
彼女は永琳の庇護下で実力を大きく伸ばし、幻想郷中の勢力が集まった大会でMVPを勝ち取った!
しかしその夜鈴仙は、自身の成長は永琳の計画であった事、その計画の副作用で
月に眠る大いなる厄災――「純狐」が八雲紫の身体を乗っ取り目覚めつつある事を明かされる。
そして、鈴仙は永琳に懇願される。「純狐」の純粋なる狂気を止めるべく、
次に紫が計画した大会――『幻想スーパーJr.ユース大会』に優勝し、世界を救って欲しい……と。
鈴仙は戸惑いつつも、永琳の願いを受け入れ、
幻想郷の秩序の変革を狙う新チーム・リトルウイングズの一員として、大会に優勝することを誓うも、
修行の為に訪れたブラジルで大きな挫折を味わった。鈴仙は、かつて道を違えた親友・魂魄妖夢が所属する、
強豪チーム・サンパウロになす術無く敗北。その後、謎のスナイパーの凶弾に倒れ、その視力すら喪ってしまうのだった。
どん底に堕ちた鈴仙達を前に、新チーム・リトルウイングズの監督となる筈だった魅魔は冷酷に告げる。
鈴仙達は弱い。このままでは世界で戦えない。リトルウイングズは解散だ。
――しかし、彼女はそう切り捨てると同時に、鈴仙達にこうも言い残していた。
1か月後の『魔界カップ』で、我ら魔界ユースに勝利すれば、『幻想スーパーJr.ユース大会』の出場権を与える、と……。
かくして僅かな希望を胸に、鈴仙達は幸運にも手に入れた空飛ぶ船・聖輦船に乗り込み魔界へと突入。
紅白戦や魔界観光等による交流を経て、仲間達と共に、新たな力を身に着けながら成長していく。
そしてその途中成果を確かめる練習試合。イングランドを相手に鈴仙達は前半途中で2−0で優勢だが……?
101 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2018/05/04(金) 22:42:42 ID:???
先着2名様で、
★パチュリー→ドリブル 56 (! card)(! dice + ! dice)=★
★ケインズ→タックル 54 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
ブライヤー→タックル 54 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
ネイマス→タックル 54 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パチュリー、ドリブル突破。トーマスと一対一に!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(反町がねじ込み)(てゐがねじ込み)(トーマスがフォロー)
≦−2→イングランドボールに。
【補足・補正・備考】
パチュリーのマークがダイヤ・ハートで「芸術的なドリブル(+5)」が発動します。
パチュリーのマークがスペードで「華麗なドリブル(+3)」が発動します。
102 :
森崎名無しさん
:2018/05/04(金) 22:43:18 ID:???
★パチュリー→ドリブル 56 (
スペード10
)(
3
+
3
)=★
103 :
森崎名無しさん
:2018/05/04(金) 22:49:47 ID:???
★ケインズ→タックル 54 (
スペード4
)(
1
+
5
)+(人数補正+1)=
ブライヤー→タックル 54 (
クラブQ
)(
4
+
6
)+(人数補正+1)=
ネイマス→タックル 54 (
ダイヤ8
)(
2
+
2
)+(人数補正+1)=★
104 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2018/05/04(金) 23:07:28 ID:???
★パチュリー→ドリブル 56 ( スペード10 )( 3 + 3 )+(華麗なドリブル+3)=65★
★ケインズ→タックル 54 ( スペード4 )( 1 + 5 )+(人数補正+1)=61
ブライヤー→タックル 54 ( クラブQ )( 4 + 6 )+(人数補正+1)=65
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そしててゐがねじ込み
パチュリー「それっ!」
シュンッ! クルンッ……!
実況「パチュリー選手、芸術的とまでは言えませんが、基礎的なドリブルテクニックを幾重にも織り交ぜ、
実に華麗なドリブルを魅せてくれます! 幻想郷一のテクニカルプレーヤーとも称され、
知識だけならあの博麗霊夢よりも上、とまで評された大物プレーヤーの真骨頂とも言えるでしょう! しかし……!」
ブライヤー「イングランドを……舐めるなよ! 俺達だって、ロブソンに頼り切りじゃないんだ……!」
ズザアアアアアアアアアアッ、バシイイイッ……!
実況「ここはイングランドのブライヤー選手が粘り勝つ! ボールを左サイドへと零してみせます!
しかししかし、そこには小さな銀色の影が飛び出している……!」
てゐ「(トラップして一対一……ダメだ! それだとロブソンが体勢を立て直しちゃう!
ただでさえ、今の時間稼ぎでトーマスが起き上がっちまったんだ。だったら――)えーい、一かバチかだーい!」
バッ! グワァァァァァ……! バシュウウウウウウウウウウウウウウウウウッ……!
実況「てゐ選手、ボレーシュートだ〜〜〜!!」
トーマス「(パンチングなら……パンチングなら! 確実に防げるんだ。でも……それは出来ない。
ロブソンも、DF達もタックルやブロックに出た今、ゴール前に近いのは……敵のJ番(反町)だからだ……!
パンチングで防いでも、すぐに強烈なシュートが来るに決まってる! だったら……)」
スッ……
105 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2018/05/04(金) 23:09:21 ID:Hp+F83OY
実況「そして、これに対してトーマス選手は……キャッチです! なんとキャッチングを選択!!
一般に必殺技でない通常のシュートは入り辛いものですが、相手が二流以下のGKで、
かつ、キャッチを選択して来た場合は話が別! てゐ選手にもゴールの芽が芽生えます!
ですが一方で、ここでしっかりとキャッチされた場合は、リトルウイングズの攻撃は今度こそご破算!
前半終了間際に1点を返される可能性すら浮上してきます!
まさに、この試合の趨勢を決める天王山! 勝つのは果たして、どっちになるのか……!?」
てゐ「決まれ〜〜〜〜っ!」
トーマス「うおおお〜〜〜〜っ!!」
先着2名様で、
★てゐ→ボレーシュート 57 (! card)(! dice + ! dice)=★
★トーマス→キャッチ 58 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→てゐのボレーシュートがイングランドゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(反町がねじ込み)(リトルウイングズのコーナーキック)(ロブソンがフォロー)
≦−2→イングランドボールに。
【補足・補正・備考】
なし。
106 :
森崎名無しさん
:2018/05/04(金) 23:09:47 ID:???
★てゐ→ボレーシュート 57 (
ハート7
)(
1
+
4
)=★
107 :
森崎名無しさん
:2018/05/04(金) 23:11:00 ID:???
★トーマス→キャッチ 58 (
ハート3
)(
6
+
3
)=★
108 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2018/05/05(土) 00:15:23 ID:???
★てゐ→ボレーシュート 57 ( ハート7 )( 1 + 4 )=62★
★トーマス→キャッチ 58 ( ハート3 )( 6 + 3 )=67★
≦−2→イングランドボールに。
バシュウッ……!!
トーマス「MFとは思えないキック力だ。だが、それだけだ。そんなバカ正直な軌道のシュートなら、俺だって……!」
バァァァッ……グワッシィィィィッ……!
てゐ「むむむ……やっぱり、慣れない事はするモンじゃないねぇ……」
実況「んな〜っと! てゐ選手のボレーシュートは、トーマス選手の両腕にスッポリと収まってしまいました。
リトルウイングズ、後少しが中々決まりません! さあそして、トーマス選手は両腕に抱えたボールを思いっきりフィード!
てゐ選手、パチュリー選手、アリス選手と多くのMFが前方へと出払った中、カットできる選手は居らず、イングランドのトップ下、
ウィルソン選手がフォローします。そして……!?」
テイラー「今がチャンスだ! ロリマー、リチャード……ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ! 次こそ決める!」
ロリマー「……ああ」
リチャード「さーてイギリスカウンターいくよ雑魚共」
バシュッ、バシュンッ、バシュッ……!
ナズーリン「くそっ……! 私一人だからと油断してくれればよかった物を。全力を掛けてゴール前へと辿り着く気だな……」
109 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2018/05/05(土) 00:19:57 ID:08HXI9NE
実況「テイラー選手ロリマー選手リチャード選手は連続ワンツー! 『ジェットストリームアタック』の体勢だ!
先程は4人掛かりのパスコース防ぎと、反町選手の好プレーが光って阻まれたこの大技ですが、
今回とは先程と打って変わり、ナズーリン選手ただ一人しか対応できない状況!
ここは流石に素通しとなるでしょうか……!?」
ナズーリン「(――ダウザーのプライドを賭けて、ここは防ぐ。……ボールという金脈を、掘り当てて見せる!)」
先着2名様で、
★テイラー→ジェットストリームアタック 57 (! card)(! dice + ! dice)=
リチャード→ジェットストリームアタック 54 (! card)(! dice + ! dice)=
ロリマー→ジェットストリームアタック 56 (! card)(! dice + ! dice)=★
★ナズーリン→パスカット 54 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→イングランドのFW3連星が中盤を突破! そして……!?
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ウィルソンがフォロー)(ウッズがフォロー)(慧音がフォロー)
≦−2→リトルウイングズボールに。
【補足・補正・備考】
ナズーリンのマークがダイヤ・ハートで「ナズーリンペンデュラム(+3)」が発動します。
ナズーリンのマークがスペードで「ゴールドラッシュ(+2)」が発動します。
110 :
森崎名無しさん
:2018/05/05(土) 00:23:36 ID:???
★テイラー→ジェットストリームアタック 57 (
スペードK
)(
5
+
3
)=
リチャード→ジェットストリームアタック 54 (
ハート7
)(
5
+
5
)=
ロリマー→ジェットストリームアタック 56 (
JOKER
)(
6
+
6
)=★
111 :
森崎名無しさん
:2018/05/05(土) 00:33:49 ID:???
★ナズーリン→パスカット 54 (
クラブQ
)(
6
+
5
)=★
112 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2018/05/05(土) 00:36:37 ID:???
ロリマーが大張り切りでナズーリンを突破したところで、ちょっと中途半端ですが今日はここまでにします。
113 :
森崎名無しさん
:2018/05/05(土) 00:53:14 ID:???
乙でした
しかしこのロリマー、ガチである
114 :
森崎名無しさん
:2018/05/05(土) 01:00:03 ID:???
|┃三 /::::::::ハ、\、::::::::\\::::::::::::',
|┃ i:::::::イ ` ̄ー─--ミ::::::::::::|
|┃ {::::::::| ::\:::/:::: \:::リ-}
ガラッ. |┃ ',::r、:| <●> <●> !> イ
|┃ ノ// |:、`{ ` ̄ .:: 、 __ノ
|┃三 |::∧ヘ /、__r)\ |:::::|
|┃ |::::::`~', 〈 ,_ィェァ 〉 l::::::》
|┃ |:::::::::::::'、 `=='´ ,,イ::ノノ从
|┃三 ノ从、:::::::::`i、,, ... ..,,/ |::::://:从
115 :
森崎名無しさん
:2018/05/05(土) 01:01:19 ID:???
アグネスのAAコピペしたらずれた・・・orz
116 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2018/05/06(日) 01:00:54 ID:???
すみません、今日は更新をお休みします。明日は更新できると思います。
>>113
乙ありがとうございます。相手がナズーリンという辺りも危ないですね。
>>114-115
ロリマー「俺はロリコンじゃないのに、冤罪だー!?」
117 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2018/05/07(月) 00:42:04 ID:???
すみません、今日も更新できませんでした…明日まで、明日までお待ちください!(ガレリ並感)
118 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2018/05/07(月) 22:42:19 ID:???
★テイラー→ジェットストリームアタック 57 ( スペードK )( 5 + 3 )=
リチャード→ジェットストリームアタック 54 ( ハート7 )( 5 + 5 )=
ロリマー→ジェットストリームアタック 56 ( JOKER )( 6 + 6 )(JOKERよりダイヤ15)=71★
★ナズーリン→パスカット 54 ( クラブQ )( 6 + 5 )=65★
断言しよう。ロリマーはその名前から良くロリコンと馬鹿にされるが、ロリコンでは無い。
むしろちょっと年上のお姉さんが好きな、健全な十代の男子である。
なのに何故、彼はこうした無用な謗りを受け続けるのか? それは根暗な本人の気質もあったが――。
ロリマー「……見える。このパスコースだ」
バシュッ……!
ナズーリン「なっ……!? そ、そんな……! 会心の動きだと思ったのに……!」
テイラー「ロリマーって、子どもが相手だと生き生きして見えるよな……」
リチャード「性癖がバッレバレで無様でございますね」
――ロリマーは何故か、幼い容姿の少女に対して強い。
根暗故、幼い少女以外には強気になれず、逆に普段は無意識に恐縮してしまい、プレーが制限されているのかもしれない。
実況「ロリマー選手の主導で、イングランドは一気にナズーリン選手を抜き去り得点圏へ〜〜!!
さあ、漸く巡って来たイングランド2度目のシュートチャンス!
1度目のロリマー選手の『バウンドショット』は、秋姉妹のコンビプレーに阻まれてしまいましたが、
果たして今回はどうなるでしょうか!?」
119 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2018/05/07(月) 22:46:14 ID:???
テイラー「(ロリマーとリチャードの得点力は互角。……互角程度じゃ、ゴールはおろか、GKに届かせる事も出来ない。
だったら――ここはなりふり構わず、来たる幻想スーパーJr.ユース大会に隠しておいた切り札を使う!)
……ロリマー、リチャード。……お前達、二人の力が必要だ!」
バッ! ババッ!
最後にボールを持ったテイラーはサイドを駆け上がりながら、ロリマーとリチャードに指示を飛ばすと、
すぐさま、前方へとセンタリングを上げた。これは――。
静葉「ダイレクトシュート……!? 違う、これは、ただのシュートじゃない!?」
慧音「殺気の高まりを感じる。……あいつら、全力の全力を出す気だ!」
穣子「私ならいつでも行けるよ、お姉ちゃん! 飛ぶんだったら早く……!!」
――グワァァァァァッ……!!
ロリマー「……悪く思うなよ。こうでもしないと、俺達は勝てないんだ」
リチャード「さーて『バウンディジェット』行くよ河童」
ヴゥワッギィイイイイイイイイイイイイン!!
――ドゴォォォォッ、バギュンッ! バギュンッ! ドゴォォォォッ……!!
実況「な、なんという事でしょう……!? これは、ロリマー選手とリチャード選手のツインシュート!!
フランスのピエール選手とナポレオン選手の『スライダーキャノン』を彷彿とさせる、
テクニックとパワーが交じり合った、必殺ツインシュートだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!?!?!」
にとり「(リチャードの目が私だけを向いてる。……ひゅぃぃ、これがGKの定めなんだねぇぇぇ……)」
120 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2018/05/07(月) 22:47:49 ID:TrzVb402
☆穣子と静葉の『オータムスカイラブブロック』を使用しますか?
A:静葉を土台に、『オータムスカイラブブロック』だ!(威力:63+(人数補正+1))150×2消費
B:穣子は一人でブロックに向かう!(穣子のブロック:57)
穣子のガッツ:790/880
静葉のガッツ:740/830
ロリマーとリチャードの『バウンディジェット』の威力:66&66
☆どのセービングをしてもらいますか?
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A:真・のびーるアーム(セーブ力に固定で+10されます)200消費
必殺キャッチです。勝利時はパンチングよりも有利な判定となります。
B:のびーるアーム・改(セーブ力に固定で+8されます)150消費
必殺キャッチです。勝利時はパンチングよりも有利な判定となります。
C:パンチング(セーブ力に固定で+4されます)80消費
ボールを弾きます。勝利しても自陣深くにボールが残ることが多いです。
D:キャッチング(セーブ力に固定で+2されます)40消費
ボールを掴みます。成功率が低い分、勝利時はこちらにより有利な判定となります。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
にとりセーブ力:57
ロリマーとリチャードの『バウンディジェット』の威力:66&66
にとりのガッツ:750/750
※二つの選択肢を同時に選んでください(例:AA、AB…など)
(一つ目の記号=オータムスカイラブブロックを使うか否か、二つ目の記号=にとりのセーブ行動 とします)
※今回の選択肢は【部分一致制】で進みます。
121 :
森崎名無しさん
:2018/05/07(月) 22:48:30 ID:xwRkweT+
AA
122 :
森崎名無しさん
:2018/05/07(月) 23:12:27 ID:xers6u2w
AA
123 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2018/05/07(月) 23:27:22 ID:TrzVb402
☆穣子と静葉の『オータムスカイラブブロック』を使用しますか?
A:静葉を土台に、『オータムスカイラブブロック』だ!(威力:63+(人数補正+1))150×2消費
☆どのセービングをしてもらいますか?
A:真・のびーるアーム(セーブ力に固定で+10されます)200消費
先着3名様で、
★ロリマー→バウンディジェット 66 (! card)(! dice + ! dice)=
リチャード→バウンディジェット 66 (! card)(! dice + ! dice)=★
★穣子→オータムスカイラブブロック 63 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
慧音→ブロック 57 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★にとり→真・のびーるアーム 67 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(テイラーがねじ込み)(ウィルソンがフォロー)(お燐がフォロー)
≦−2→リトルウイングズボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→ロリマーとリチャードの『バウンディショット』がリトルウイングズのゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(テイラーがねじ込み)(イングランドのコーナーキック)(お燐がフォロー)
≦−2→リトルウイングズボールに。
【補足・補正・備考】
穣子はスキル・丈夫な身体により必殺ブロック発動時、吹き飛び・負傷を無効化します。
慧音のマークがダイヤで、「アマテラスミラー(+8、250消費)」が発動します。
慧音のマークがハートで、「八咫の鏡(+6、150消費)」が発動します。
慧音のマークがスペードで、「三種の神器 鏡(+4、100消費)」が発動します。
124 :
森崎名無しさん
:2018/05/07(月) 23:29:36 ID:???
★ロリマー→バウンディジェット 66 (
スペード10
)(
5
+
5
)=
リチャード→バウンディジェット 66 (
クラブ7
)(
2
+
3
)=★
125 :
森崎名無しさん
:2018/05/07(月) 23:30:29 ID:???
★穣子→オータムスカイラブブロック 63 (
クラブQ
)(
3
+
5
)+(人数補正+1)=
慧音→ブロック 57 (
ハート8
)(
6
+
4
)+(人数補正+1)=★
126 :
森崎名無しさん
:2018/05/07(月) 23:31:01 ID:???
★にとり→真・のびーるアーム 67 (
ハート7
)(
1
+
4
)=★
127 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2018/05/07(月) 23:42:16 ID:???
またしてもロリマーが大活躍!
イングランドが前半クライマックスで1点差に返したところで、ちょっと早いですが今日はここまでにします。
なお、結果は↓のとおりになります。
★ロリマー→バウンディジェット 66 ( スペード10 )( 5 + 5 )=76
リチャード→バウンディジェット 66 ( クラブ7 )( 2 + 3 )=★
★穣子→オータムスカイラブブロック 63 ( クラブQ )( 3 + 5 )+(人数補正+1)=72*減衰!
慧音→ブロック 57 ( ハート8 )( 6 + 4 )+(人数補正+1)+(八咫の鏡+6)=74★*減衰!
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
★ロリマー→バウンディジェット 66 ( スペード10 )( 5 + 5 )+(減衰-2)=74
リチャード→バウンディジェット 66 ( クラブ7 )( 2 + 3 )=★
★にとり→真・のびーるアーム 67 ( ハート7 )( 1 + 4 )=72★
≧2→ロリマーとリチャードの『バウンディショット』がリトルウイングズのゴールに突き刺さる!
本スレルールでは、2〜4差による威力減衰は、GKの判定になって初めて適用される(はず)のため、
慧音の段階で零れ球になる、という処理はしていなかったと思いますが、
詳しい人がおりましたら、ご指摘いただけると助かります……。
128 :
森崎名無しさん
:2018/05/08(火) 14:42:38 ID:???
本編の例は思い浮かばないけどその処理で良いと思います
でないとブロック判定の順番とかも割りと重要になっちゃいますしね
129 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2018/05/08(火) 23:50:49 ID:???
すみません、今日は更新をお休みします(汗)明日は更新できると思います。
>>128
ありがとうございます。私も本編の例は思い浮かばなかったんですが、確かこう処理する、となっていたのは覚えてまして…。
テクモ版キャプ翼的に考えたら、ブロック単位ごとに減衰もアリではあるかなーとは思ったのですが。
130 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2018/05/11(金) 00:51:06 ID:???
すみません、遅くなりましたがちょっとだけ更新します。
また、ロリマーとリチャードの『バウンディジェット』には、吹き飛び係数3が存在しますので、結果にして修正します。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
★ロリマー→バウンディジェット 66 ( スペード10 )( 5 + 5 )=76
リチャード→バウンディジェット 66 ( クラブ7 )( 2 + 3 )=★
★穣子→オータムスカイラブブロック 63 ( クラブQ )( 3 + 5 )+(人数補正+1)=72*減衰!&吹き飛び!
慧音→ブロック 57 ( ハート8 )( 6 + 4 )+(人数補正+1)+(八咫の鏡+6)=74★*減衰!
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
★ロリマー→バウンディジェット 66 ( スペード10 )( 5 + 5 )+(減衰-2)=74
リチャード→バウンディジェット 66 ( クラブ7 )( 2 + 3 )=★
★にとり→真・のびーるアーム 67 ( ハート7 )( 1 + 4 )=72★
≧2→ロリマーとリチャードの『バウンディショット』がリトルウイングズのゴールに突き刺さる!
ロリマーとリチャード。性格だけでなく、プレースタイルも相反する二人が磨き上げたツインシュート。
これは奇しくも、イングランドのライバルであるピエールとナポレオンの『スライダーキャノン』に、性質としては良く似ていた。
ゴゴゴゴゴゴッ! バギュンッツ! バギュバギッ!
――ただし違うのは、その異常なまでの軌道だ。
元々独特のバウンドを描くロリマーのバウンドショットに、リチャードの殺人的な破壊力を籠めたジェットシュートが重なった結果、
シュートはさながら、爆撃機が機体ごと地上に墜落しては復帰し、また地上に特攻を仕掛けるような、
さながら悪夢のような軌道を描いていた。
131 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2018/05/11(金) 00:55:05 ID:???
穣子「稲田姫だって秋の時は収穫するんだよ〜〜〜ギャッフン!?」
リトルウイングズの空飛ぶ要塞・穣子は、その熾烈な攻撃に耐え切れず吹き飛ぶ。
慧音「何という威力だ。これこそまさに一流クラスのシュート……! ――『八咫の鏡』ッ!」
次に地上を支配する要塞たる慧音も、気を巡らせた全力のブロックでそれを抑えようとするが……。
ギュンッ! ―――スカッ!
慧音「しまった……! 躱された!!」
――それは、ロリマー由来のテクニカルなバウンド軌道に阻まれ実らない。
にとり「う……うりゃぁぁぁぁぁっ!」
GKのにとりも全身全霊を籠めたセービングでこの理不尽な攻撃を防ごうとするが――届かず。
ズバァァァッ! ――ピピイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!!
ロリマー「……はあ。これでファンに怒られないで済むかな」
リチャード「絶景かな」
――前半も終わりが見えて来た23分。イングランドの意地は、今ここに示された。
リトルウイングズ 2 − 1 イングランド
132 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2018/05/11(金) 00:59:29 ID:???
…と、言ったところで短いですがここまでです。
133 :
森崎名無しさん
:2018/05/12(土) 09:54:17 ID:???
乙です
輝夜「私なら捕れてたわね」キリッ
134 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2018/05/14(月) 23:26:34 ID:WDUpcEiM
>>133
遅くなってすみません、乙ありがとうございます。
実際のところ、姫様の実力はにとり以上ですから笑えないですね…w
すみません、今日も更新できなさそうですが、
点を奪われた次の鈴仙達の攻撃をどうするかだけ、選択肢を取ろうと思います。
現在は前半23分で2−1。リトルウイングズはリードしていますが、
鈴仙やアリスなど、ガッツが300を切った選手も点在しています。ただ、敵のロリマーもそこそこ消耗しています。
A:次のキックオフは攻めまくり、再び2点差をもぎ取りに行く!
B:次のキックオフは様子見だ。敵の様子を伺い、隙あらば2点差を取りに行く!
C:次のキックオフは流す。時間を稼いで後半戦に全てを賭ける!
D:その他 自由選択枠
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
135 :
森崎名無しさん
:2018/05/14(月) 23:35:33 ID:4iYoJAYE
A
136 :
森崎名無しさん
:2018/05/14(月) 23:58:13 ID:jdnVxYAI
B
137 :
森崎名無しさん
:2018/05/15(火) 07:42:41 ID:W4qSlY9s
B
138 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2018/05/18(金) 00:08:22 ID:???
申し訳ない、まだ更新ができないです…
139 :
森崎名無しさん
:2018/05/18(金) 00:18:46 ID:???
リアル大事に、ご報告乙です
140 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2018/05/23(水) 00:32:51 ID:DfX1uT/o
>>139
乙ありがとうございます。コメント頂いて本当に助かります。
何度もすみません、まだちょっと文章が書けない感じです(滝汗)
またになりますが、先に判定だけさせてください。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
B:次のキックオフは様子見だ。敵の様子を伺い、隙あらば2点差を取りに行く!
先着1名様で、
★様子見の結果→! card★
と書き込んでください。マークで分岐します。
JOKER→出たら考えます(汗)
ダイヤ→パチュリーが中盤でドリブル突破を図る!
ハート→疲労した鈴仙が、ウィルソン相手にボールキープを図る。
スペード→敵は隙を見せてくれない。このまま流すか攻めるか、再考が必要だ。
クラブ→疲労したアリスに、ロリマーとリチャードがタックルに向かう!
141 :
森崎名無しさん
:2018/05/23(水) 00:46:23 ID:???
★様子見の結果→
クラブ5
★
142 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2018/05/25(金) 01:12:53 ID:???
★様子見の結果→ クラブ5 ★
クラブ→疲労したアリスに、ロリマーとリチャードがタックルに向かう!
前半戦クライマックスにロリマーとリチャードが見せた意地。
鈴仙達リトルウイングズは、前線選手を中心に疲労が溜まっている中で、点差を1点に縮められた事は痛手だった。
鈴仙「……無理に前半で攻める程体力は残っていない。だけど、後半戦に全てを賭けるのもちょっとって感じだし。
――ここは、中間策でいきましょ!」
てゐ「あ〜い」
鈴仙は疲れを堪えながら仲間達に指示を出し、次の自軍キックオフ。
リトルウイングズは地道なパスワークで攻め時を伺うのだが――。
反町「……アリスさん!」
バシュッ……。
アリス「はぁ、はぁ……。ありがとう!」
実況「リトルウイングズ、ボールをFW反町選手から……OMFのアリス選手に戻します。ですが……!?」
ロリマー「……ここで同点に出来たら大きいかな」
リチャード「マジで死ね! ドリブルに特化した女がよ! MFなんてやってるの勿体ねーぞ!?」
実況「ここに、ロリマー選手とリチャード選手が猛接近!
アリス選手はドリブル力の高さに定評がありますが、疲労した隙を突かれた格好です!
アリス選手、ボールをキープしきれるでしょうか!?」
143 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2018/05/25(金) 01:13:57 ID:???
先着2名様で、
★アリス→ドリブル 57 (! card)(! dice + ! dice)+(ガッツ300未満ペナ-1)=★
★ロリマー→タックル 52 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
リチャード→タックル 55 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→アリス、ボールキープ成功。
=1、0、−1→ボールは零れ球に。そして左から順に
(パチュリーがフォロー)(ウィルソンがフォロー)(テイラーがフォロー)
≦−2→イングランドボールに。
【補足・補正・備考】
アリスのマークがダイヤで「プリズムターン(+4)」が発動します。
アリスのマークがハートで「都会派なドリブル(+3)」が発動します。
アリスのマークがスペードで「頭脳的なドリブル(+3)」が発動します。
リチャードのマークがダイヤ・ハートで「殺人タックル(+3、吹飛1)」が発動します。
144 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2018/05/25(金) 01:15:10 ID:???
…と、言ったところでここまでです。久しぶりに更新できました(滝汗)
145 :
森崎名無しさん
:2018/05/25(金) 01:24:57 ID:???
★アリス→ドリブル 57 (
ハート6
)(
1
+
1
)+(ガッツ300未満ペナ-1)=★
乙でしたー
146 :
森崎名無しさん
:2018/05/25(金) 07:06:48 ID:???
★ロリマー→タックル 52 (
クラブA
)(
6
+
3
)+(人数補正+1)=
リチャード→タックル 55 (
ダイヤK
)(
5
+
5
)+(人数補正+1)=★
147 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 00:00:59 ID:???
乙なのです
アカン(汗)
148 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2018/05/26(土) 01:44:59 ID:???
すみません、今日は更新できませんでした…明日は更新できると思います
>>145
乙と判定参加ありがとうございます!
>>146
乙ありがとうございます! ここで同点に並ばれたら結構キツいですね…
149 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2018/05/26(土) 19:31:24 ID:Xmnf/D9c
少しだけ更新します。
そしていきなりすみません、データを見返したところ、ロリマーも先の合体シュートによりガッツがペナ圏内に入っていました。
結果にて修正します。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
★アリス→ドリブル 57 ( ハート6 )( 1 + 1 )+(ガッツ300未満ペナ-1)+(都会派なドリブル+3)=61★
★ロリマー→タックル 52 ( クラブA )( 6 + 3 )+(人数補正+1)+(ガッツ300未満ペナ-1)=61
=1、0、−1→ボールは零れ球に。そしてウィルソンがフォロー
アリス「――くっ……!」
ロリマー「精度が前より落ちてるぜ……!」
実況「アリス選手、疲労を押し通しながらも華麗なドリブルでキープを図りますが……ここはロリマー選手が上手!
最小限の動きでボールを前方に押し出します!」
ウィルソン「よくやったロリマー!(とはいえアイツも疲れてるな。俺が少しでもボールを前に運ばないと……!)」
パチュリー「……そこまでよ」
実況「ですが、ウィルソン選手ががフォローしたボールはパチュリー選手も狙っていた!
中盤センターサークル付近、I番同士のぶつかり合いとなります!」
パチュリー「(チーム全体の疲労が酷い。攻めるにしても守るにしても、ここはともかく、一旦試合を落ち着かせなくては)」
150 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2018/05/26(土) 19:33:29 ID:Xmnf/D9c
先着2名様で、
★ウィルソン→ドリブル 54 (! card)(! dice + ! dice)=★
★パチュリー→タックル 55 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ウィルソン、ボールキープ成功。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ケリーがフォロー)(お燐がフォロー)(てゐがフォロー)
≦−2→リトルウイングズボールに。
【補足・補正・備考】
パチュリーのマークがダイヤ・ハートで「アグニシャイン(+2)」が発動します。
151 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 19:35:17 ID:???
★ウィルソン→ドリブル 54 (
ダイヤ4
)(
2
+
6
)=★
152 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 19:44:02 ID:???
★パチュリー→タックル 55 (
ダイヤ7
)(
2
+
1
)=★
153 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2018/05/26(土) 20:01:02 ID:Xmnf/D9c
★ウィルソン→ドリブル 54 ( ダイヤ4 )( 2 + 6 )=62★
★パチュリー→タックル 55 ( ダイヤ7 )( 2 + 1 )+(アグニシャイン+2)=60★
≧2→ウィルソン、ボールキープ成功。
ウィルソン「浮わついてるぜ、ふっくらビクトリア朝パジャマの嬢ちゃん!」
パチュリー「しまった……!」
実況「パチュリー選手、ウィルソン選手のキープに対して出遅れる! 中盤突破を許してしまいます!」
ウィルソン「(ロリマーは疲れてるが、リチャードはまだ余裕がある! ここで決めて貰って、同点で前半終了だ!)
――リチャード、頼む!」
バシュッ……!
実況「そしてウィルソン選手は前方にパス! バイタルエリア付近でボールをトラップしたのは……!?」
リチャード「なんかいつもより(攻撃の流れがスムーズで)気持ち良いですね」
実況「リチャード選手……リチャード選手です! イングランドの暴力的ストライカーのリチャード選手が気持ちよく攻撃態勢に!
そのまま右脚を大きく振り上げて……!?」
リチャード「死ねッ! 『ジェットシュート』だッ!」
グワァァァァ……バギイッ! ――ゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ……ッ!
154 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2018/05/26(土) 20:02:45 ID:Xmnf/D9c
慧音「くっ、来たか……!?」
穣子「……お姉ちゃん、飛ばして!」
静葉「分かったわ!」
お燐「(センセと秋のお姉さんがブロックに行くから、あたいは見物で良いかなぁ)」
にとり「ひゅぃ……ま、またシュートォ!?」
☆どのセービングをしてもらいますか?
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A:真・のびーるアーム(セーブ力に固定で+10されます)200消費
必殺キャッチです。勝利時はパンチングよりも有利な判定となります。
B:のびーるアーム・改(セーブ力に固定で+8されます)150消費
必殺キャッチです。勝利時はパンチングよりも有利な判定となります。
C:パンチング(セーブ力に固定で+4されます)80消費
ボールを弾きます。勝利しても自陣深くにボールが残ることが多いです。
D:キャッチング(セーブ力に固定で+2されます)40消費
ボールを掴みます。成功率が低い分、勝利時はこちらにより有利な判定となります。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
にとりセーブ力:57
リチャードの『ジェットシュート』の威力:63
にとりのガッツ:550/750
155 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 20:04:15 ID:PPUDayK6
B
156 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2018/05/26(土) 20:18:21 ID:???
すみません、シュート判定までやる予定でしたが外出したいので一旦ここまでにします。
やはり当分の間、投票は1票制にした方が良いですね…
157 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 20:44:05 ID:QUx0AUCI
B
158 :
キャプテン岬
◆ma4dP58NuI
:2018/05/26(土) 20:44:52 ID:QYGgiLiY
B
投票が2票集まるまでの間、仕事や家事などを済ませられる、とも考えられますね。
私も昼間に投稿したときは、判定が決定するまで他の事をしているのですが、
色んな事がいっぱいできる時間があって助かってます(涙)
……どうしたらこのスレが昔のように活気が出るのやら……
159 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 20:58:45 ID:???
投稿する時間が分からないのにすぐ集まる程もう人いないよ
最近はただでさえ他スレも投稿してないし
160 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 21:13:43 ID:???
ある程度の過疎は免れない事実だろうけどあまり悲観的にならないようにしよう
少なくとも自分は大好きなこのスレの更新が来るだけで幸せですヽ(´▽`)/
161 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2018/05/26(土) 22:42:09 ID:Xmnf/D9c
戻ってきたので更新再開します。すみません、なんか色々とお気遣いのコメントを頂いてしまい…ありがとうございます。
>>キャプテン岬さま
投票とコメントありがとうございます。「セーブ投票くらい入るだろ」と甘く見積もってしまってました…
スレの活気については私自身の更新速度低下や展開力の都合もあるので難しいと思いますが、
円満に完結できるようなやり方を模索したいと思います。お互い頑張りましょう。
>>159
実は、同じ時間帯で霊夢スレ様が一気に4投票あったので、その半分位は参加してくれるかな?
と言う期待を込めて投票かけたのもあります(爆)同じ東方サッカースレなので、参加者被ってると勝手に思い込んでました…
他スレ参加者様は是非、投票や判定後の空いた時間で拙作にも参加して頂けると嬉しいです(ダイマ)
>>160
ありがとうございます。本当に助かりました。自分がやりたいようにやるのが一番と言いつつ、やはりコメントを頂けると嬉しいです。
こうして言って頂ける方が居る以上、私は本当に幸せなんだと思います。
参加者増の方法も、コメント頂いた方々へのお礼も、結局は面白い更新をコンスタントにするしかないと思っています。(ダイマしてますが)
それをやっても創作である以上、どうしても人気のある面白い作品、そうでない作品の差も出てくるのは仕方ない事も理解しています。
ただ、それでやる気を無くしては、永遠に自分にとって納得できる作品は出来ないと思うので、もう少し頑張ろうと思います。
(こうしたらもっと面白いんじゃない? とか意見があればぜひコメント下さい。出来る限り反映します)
これまで応援して下さった方は、今後も拙作を宜しくお願いいたします。
他スレに参加している方も、拙作がageてあるのを見たら、ちょっと判定してみたりちょっと投票してみたりして頂ければ嬉しいです。
それでは更新を再開します。
162 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2018/05/26(土) 22:44:57 ID:Xmnf/D9c
B:のびーるアーム・改(セーブ力に固定で+8されます)150消費
にとり「(全力でやったら後半間違いなく死んじゃうよ!? ここは燃費の良い改で行こう……)」
先着3名様で、
★リチャード→ジェットシュート 63 (! card)(! dice + ! dice)=★
★穣子→オータムスカイラブブロック 63 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
慧音→ブロック 57 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★にとり→のびーるアーム・改 63 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(テイラーがねじ込み)(ロリマーがねじ込み)(お燐がフォロー)
≦−2→リトルウイングズボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→リチャードの『ジェットシュート』がリトルウイングズのゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(テイラーがねじ込み)(イングランドのコーナーキック)(お燐がフォロー)
≦−2→リトルウイングズボールに。
【補足・補正・備考】
リチャードの『ジェットシュート』には吹飛係数2があります。
穣子はスキル・丈夫な身体により必殺ブロック発動時、吹き飛び・負傷を無効化します。
慧音のマークがダイヤで、「アマテラスミラー(+8、250消費)」が発動します。
慧音のマークがハートで、「八咫の鏡(+6、150消費)」が発動します。
慧音のマークがスペードで、「三種の神器 鏡(+4、100消費)」が発動します。
163 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 22:45:35 ID:???
★リチャード→ジェットシュート 63 (
スペード10
)(
4
+
3
)=★
164 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 22:45:49 ID:???
★リチャード→ジェットシュート 63 (
スペード6
)(
3
+
4
)=★
165 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 22:47:42 ID:???
★穣子→オータムスカイラブブロック 63 (
ダイヤ5
)(
2
+
1
)+(人数補正+1)=
慧音→ブロック 57 (
クラブ5
)(
5
+
2
)+(人数補正+1)=★
166 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 22:49:10 ID:???
★にとり→のびーるアーム・改 63 (
ダイヤ4
)(
1
+
3
)=★
167 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 22:52:13 ID:???
にとりセーブ力:57+のびーるアーム・改 (セーブ力に固定で+8) でセーブ力65じゃないんですか?
168 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2018/05/26(土) 22:53:06 ID:???
>>167
すみません! 間違えてました。余計に2引いてました。結果にて修正します。
169 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 23:14:52 ID:???
引きの悪さにはらはらするけどこれで相手の攻撃陣も体力カツカツだろうし大丈夫かな?
170 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2018/05/26(土) 23:22:01 ID:Xmnf/D9c
★リチャード→ジェットシュート 63 ( スペード10 )( 4 + 3 )=70★
★穣子→オータムスカイラブブロック 63 ( ダイヤ5 )( 2 + 1 )+(人数補正+1)=67*吹き飛び&減衰!
慧音→ブロック 57 ( クラブ5 )( 5 + 2 )+(人数補正+1)=65★*吹き飛び!
★リチャード→ジェットシュート 63 ( スペード10 )( 4 + 3 )+(減衰-1)=69★
★にとり→のびーるアーム・改 65 ( ダイヤ4 )( 1 + 3 )=69★
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そしてイングランドのコーナーキック
――シュゴォォォォォ……ッ!
実況「リチャード選手の『ジェットシュート』! その名前の通り、全速力のジェット機が突っ込むが如くスピードと質量で、
リトルウイングズのゴールへと突進していきます!」
穣子「う、うひゃぁっ!?」
慧音「ぐあぁっ!?」
実況「これに対してDFの穣子選手と慧音選手、真正面からぶつかりって……力負け!
強力なスイーパーである両者が破れるとは全くの予想外です! このまま決まってしまうのか〜!?」
リチャード「案外雑魚なのかな……?」
にとり「ち、ちくしょう!? 科学舐めんな!?」
ウィィ〜〜ン……ガシイッ!
にとり「あぐ!(い、意外と重いぞ、このシュート……!?)」
実況「にとり選手、燃費重視の『のびーるアーム・改』で守りましたが……!
しかし、リチャード選手のシュートは簡単には手中に収まらず……!?」
ポロッ。コロコロコロ……。 ――ピィィィッ!
171 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2018/05/26(土) 23:23:37 ID:???
実況「これは……イングランドのコーナーキックです! リトルウイングズVSイングランドユースの練習試合!
前半戦も残り5分を切った中で、1点のビハインドを追うイングランドが攻勢です!
リトルウイングズ、果たしてこの猛攻を防ぎ切れるのか〜〜〜〜!?」
鈴仙「くっ……。こ、これはマズいわね……」
てゐ「――鈴仙、見て。ロブソンが上がって来てる。もしかしたら、あいつもシュートを打つのかも……?」
パチュリー「とはいえ、他の主力選手――ロリマーやリチャードは勿論、テイラーも最低限の得点能力がある。
ここで誰が決めに行くかが分かれば、数の力で押さえつけられるけど、読み違えたら不利よ」
てゐとパチュリーの話を聞きつつ、鈴仙は息を整えながら前方をみやる。
前半通して攻守にわたり活躍して来たロリマーは少し下がり目の位置に居るが、
立て続けに二度のシュートを打ったリチャードは、クロスプレイに備えてPA内に潜入している。ロブソンもその少し後ろについた。
テイラーは……サイド際の位置にいる。ミドルシュートかドリブル突破を狙おうと思えば狙えるだろうか。
てゐ「何か指示を出すの、鈴仙。こいつにシュートを撃たれたらマズい! ……ってなヤツを一人指定しとくか、
あるいは無難に万遍なく散らすかだけど……今回に限っては、ある程度シューターは絞れるかもね」
パチュリー「……そうね。敵も私達同様に、疲労している選手が多い。比較的疲労度が小さい選手が誰か、考えれば狙いは分かるかも。
勿論狙いを外して意表を突いてくる可能性もあるだろうけど。
――そもそもの危険度が低い選手だったら、にとり単体の守備力でも充分防げるしね」
172 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2018/05/26(土) 23:24:41 ID:Xmnf/D9c
二人のヒントを聞きながら、キャプテンである鈴仙は次のコーナーキックに対しどう対処すべきか考える。
そして、その結果……。
A:ここはロリマーの直接シュートに狙いを絞る。
B:ここはリチャードのダイレクトシュートに狙いを絞る。
C:ここはロブソンのダイレクトシュートに狙いを絞る。
D:ここはテイラーのミドルシュートに狙いを絞る。
E:ここは意表を突いて、ウィルソンのダイレクトシュートに狙いを絞る。
F:誰かに狙いを絞るのは危険だ。全員を分散させて万遍なくリスクに備えよう。
G:その他 自由選択枠
鈴仙のガッツ:240/990
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
>>169
ここ最近、サンパウロ戦を彷彿とさせる展開ですね…(トラウマ)
173 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2018/05/26(土) 23:27:18 ID:???
とりあえず、今日は2票決で行ってみようと思います。
ただ、今後試験的に1票決進行もやってみたいかな、と思ってますので、その際はご協力いただければと思います。
174 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 23:39:58 ID:QUx0AUCI
C
175 :
森崎名無しさん
:2018/05/26(土) 23:41:30 ID:GKIBNPsk
C
176 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2018/05/27(日) 00:05:31 ID:???
C:ここはロブソンのダイレクトシュートに狙いを絞る。
鈴仙「……つまりは、ロブソンが怪しいって事よね」
パチュリー「――そういうこと。私も同意見だわ」
てゐ「敵のFW陣はボロボロだけど、アイツは謎能力でピンピンしてるしねぇ。前半終了間際でウチらも疲弊っていう条件も都合がいい。
十中八九、ロブソンが来ると思うよ。逆にロブソン以外だったらラッキーな位だ」
鈴仙「余力のある、MF以下の選手は全員PA内に下がって貰いましょう。で、ロブソン君をマークさせるわ」
鈴仙は即時にサインを飛ばし――仲間達も概ねその判断で間違いないだろうと了承し、大きく下がって次のコーナーキックに備えている。
ロブソン「(……当然に、読まれているか)」
テイラー「(さーて、どうしようかね)」
イングランドはリトルウイングズの動きを見て、自分達の目論見が概ね看破されている事を悟る。
しかしとはいえ、彼らが他に取れる選択肢は少ない。
ピッ!
――試合再開を示す笛の音が鳴る。イングランドのキッカーは左サイドハーフのケリーだ。
177 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2018/05/27(日) 00:07:05 ID:PKgufIv2
ケリー「…………」
果たして、彼の判断は――。
先着1名様で、
★イングランドのコーナー攻撃→! card★
と書き込んでください。マークで分岐します。
JOKER→意表を突いてウィルソンがヘディング! だが……
ダイヤ・ハート・スペード・クラブ7以上→予想通り、ロブソンがダイレクトシュートに向かう!
クラブ2〜6→テイラーがフリーでミドルシュートに向かう!?
クラブA→ケリー「Time alter ─── double accel」ケリーが二倍速でドリブル突破!? そんなん分かるか!?
178 :
森崎名無しさん
:2018/05/27(日) 00:08:13 ID:???
★イングランドのコーナー攻撃→
スペード9
★
179 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2018/05/27(日) 06:51:57 ID:???
すみません、寝落ちしてました……。
今日はこれから一日外出するのでまとまった更新が出来ないですが、できるところまで進めさせて頂きます。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
★イングランドのコーナー攻撃→ スペード9 ★
ダイヤ・ハート・スペード・クラブ7以上→予想通り、ロブソンがダイレクトシュートに向かう!
ケリー「(……いや。下手な奇襲よりも正道で攻めるのが吉だ!)――ロブソンッ!」
グワァァッ、バシュウッ……!
実況「ケリー選手高いセンタリング! これに対して飛び上がったのは……!」
ロブソン「――決める」
ゴゴゴゴゴゴ……バッ!
鈴仙「皆……! 作戦通りで頼むわ!」
パチュリー「……了解」
てゐ「私も行くしかないかぁ〜」
ナズーリン「DF兼任の強みを見せてやる!」
お燐「しょうがないにゃぁ……」
慧音「止める!」
静葉「(今回は『オータムスカイラブ』に頼らない。数を活かすのよ)」
穣子「ブロックなら任せてよね!」
180 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2018/05/27(日) 06:53:03 ID:PKgufIv2
実況「な、なんと……! リトルウイングズ、ここは異例の7人がかりでの防御!
完全にロブソン選手に狙いを絞った守備体勢です!」
にとり「お、お前らぁ……!(これなら流石に、私の所に来るまでに止まるでしょ。
……でも、飛び出すかどうか位は、一辺考えといた方が良いかな)」
A:飛び出す!(威力:60+(人数補正+3))
B:必殺とびだし『ウーズフラッディング』で飛び出す!(威力:62+(人数補正+3))120消費
C:身構える。(更に必殺セーブ選択)
D:にとりの判断に任せる。
ロブソンの『ギガースヘッド』の威力:65
にとりのガッツ:400/750
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
181 :
森崎名無しさん
:2018/05/27(日) 07:15:45 ID:WiIMzB+U
C
182 :
森崎名無しさん
:2018/05/27(日) 08:02:14 ID:17LCbZWI
C
183 :
森崎名無しさん
:2018/05/27(日) 10:42:56 ID:???
今朝の鬼太郎見てやはり河童とブラック企業は切り離せない関係なんだと再認識しました
184 :
森崎名無しさん
:2018/05/27(日) 12:58:19 ID:???
「東方裏」「河城工場長」で検索するといいかもね。
案外さとりから逃れてきたにとりが、ヒューガーにひっかかって
こうなったのかもよ。
185 :
◆85KeWZMVkQ
:2018/05/27(日) 18:19:32 ID:???
まだ出先で更新できないのですが、セーブ選択だけさせて頂きます。
C:身構える。(更に必殺セーブ選択)
☆どのセービングをしてもらいますか?
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A:真・のびーるアーム(セーブ力に固定で+10されます)200消費
必殺キャッチです。勝利時はパンチングよりも有利な判定となります。
B:のびーるアーム・改(セーブ力に固定で+8されます)150消費
必殺キャッチです。勝利時はパンチングよりも有利な判定となります。
C:パンチング(セーブ力に固定で+4されます)80消費
ボールを弾きます。勝利しても自陣深くにボールが残ることが多いです。
D:キャッチング(セーブ力に固定で+2されます)40消費
ボールを掴みます。成功率が低い分、勝利時はこちらにより有利な判定となります。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
にとりセーブ力:57
ロブソンの『ギガースヘッド』の威力:65
にとりのガッツ:400/750
186 :
森崎名無しさん
:2018/05/27(日) 18:23:07 ID:ni4AUlO+
A
187 :
森崎名無しさん
:2018/05/27(日) 18:41:44 ID:4HTfgGS2
B
188 :
森崎名無しさん
:2018/05/27(日) 18:55:50 ID:WiIMzB+U
B
189 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2018/05/28(月) 23:40:10 ID:2DrBJHPY
B:のびーるアーム・改(セーブ力に固定で+8されます)150消費
先着5名様で、
★ロブソン→ギガースヘッド 65 (! card)(! dice + ! dice)=★
★パチュリー→高いクリア 60 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+3)=
てゐ→高いクリア 50 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+3)=★
★ナズーリン→ブロック 54 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+3)=
お燐→ブロック 54 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+3)=
静葉→ブロック 51 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+3)=★
★穣子→ブロック 57 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+3)=
慧音→ブロック 57 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+3)=★
★にとり→のびーるアーム・改 65 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(テイラーがねじ込み)(ウィルソンがねじ込み)(にとりがフォロー)
≦−2→リトルウイングズボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→ロリマーとリチャードの『バウンディショット』がリトルウイングズのゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(テイラーがねじ込み)(イングランドのコーナーキック)(ウィルソンがねじ込み)
≦−2→リトルウイングズボールに。
190 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2018/05/28(月) 23:42:52 ID:2DrBJHPY
【補足・補正・備考】
ナズーリンのマークがダイヤで、「超強力ペンデュラムガード(+8、250消費)」が発動します。
ナズーリンのマークがハートで、「ペンデュラムガード(+6、150消費)」が発動します。
ナズーリンのマークがスペードで「ダイビングブロック(+4、100消費)」が発動します。
お燐のマークがダイヤで、「ゴーストタウン(+6、150消費)」が発動します。
お燐のマークがハートで「ゴーストブロック(+4、100消費)」が発動します。
穣子はスキル・丈夫な身体により必殺ブロック発動時、吹き飛び・負傷を無効化します。
穣子のマークがダイヤで、「ロイヤルスイートポテトルーム(+8、250消費)」が発動します。
穣子のマークがハートで、「スイートポテトルーム(+6、150消費)」が発動します。
穣子のマークがスペードで「ポテトルーム(+4、100消費)」が発動します。
慧音のマークがダイヤで、「アマテラスミラー(+8、250消費)」が発動します。
慧音のマークがハートで、「八咫の鏡(+6、150消費)」が発動します。
慧音のマークがスペードで、「三種の神器 鏡(+4、100消費)」が発動します。
191 :
森崎名無しさん
:2018/05/28(月) 23:45:59 ID:???
★ロブソン→ギガースヘッド 65 (
クラブ5
)(
3
+
2
)=★
192 :
森崎名無しさん
:2018/05/28(月) 23:46:14 ID:???
★ロブソン→ギガースヘッド 65 (
ダイヤ2
)(
4
+
4
)=★
193 :
森崎名無しさん
:2018/05/28(月) 23:50:47 ID:???
★パチュリー→高いクリア 60 (
クラブQ
)(
1
+
2
)+(人数補正+3)=
てゐ→高いクリア 50 (
ハート8
)(
5
+
3
)+(人数補正+3)=★
194 :
森崎名無しさん
:2018/05/28(月) 23:53:27 ID:???
★ナズーリン→ブロック 54 (
クラブ8
)(
3
+
4
)+(人数補正+3)=
お燐→ブロック 54 (
ハート9
)(
6
+
6
)+(人数補正+3)=
静葉→ブロック 51 (
スペードJ
)(
6
+
6
)+(人数補正+3)=★
195 :
森崎名無しさん
:2018/05/28(月) 23:55:06 ID:???
★穣子→ブロック 57 (
クラブ10
)(
6
+
6
)+(人数補正+3)=
慧音→ブロック 57 (
クラブ10
)(
3
+
3
)+(人数補正+3)=★
196 :
森崎名無しさん
:2018/05/28(月) 23:59:52 ID:???
★にとり→のびーるアーム・改 65 (
ハート10
)(
6
+
6
)=★
197 :
森崎名無しさん
:2018/05/29(火) 00:15:22 ID:???
無効化された六ゾロの墓場かな
198 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2018/05/29(火) 00:27:40 ID:mAX9hAu2
>>183-184
河童=技術労働者=ブラック的な図式はありますね…
拙作のさとり様は比較的常識人に近い何かなので大丈夫です。
>>197
これは何ともひどい引きですね…
ロブソンの反則でパチュリーが負傷!
そして4人分の6ゾロは無効…という所で、短いですが今日はここまでにさせて下さい(汗)
ロブソンの判定だけ先にしようと思います。
先着1名様で、
★ロブソンの運命→! card★
と書き込んでください。数値で分岐します。
JOKER→出たら考えます(汗)
J〜K→お咎め無し
7〜10→厳重注意
2〜6→イエローカードが出た!
1→レッドカード!? 出たらどうしよう(爆)
199 :
森崎名無しさん
:2018/05/29(火) 00:33:38 ID:???
★クリアボールの行方、再び→
クラブ8
★
200 :
森崎名無しさん
:2018/05/29(火) 02:59:58 ID:???
★ロブソンの運命→
ハート8
★
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