キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【神話に】鈴仙奮闘記44【挑むもの】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/01(火) 21:32:46 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで世界を救う為に努力する話です。
他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆
【倒れるまで】鈴仙奮闘記43【戦え】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1518104174
☆過去ログ・攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html

☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠に並ぶ名選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。
彼女は永琳の庇護下で実力を大きく伸ばし、幻想郷中の勢力が集まった大会でMVPを勝ち取った!
しかしその夜鈴仙は、自身の成長は永琳の計画であった事、その計画の副作用で
月に眠る大いなる厄災――「純狐」が八雲紫の身体を乗っ取り目覚めつつある事を明かされる。
そして、鈴仙は永琳に懇願される。「純狐」の純粋なる狂気を止めるべく、
次に紫が計画した大会――『幻想スーパーJr.ユース大会』に優勝し、世界を救って欲しい……と。

鈴仙は戸惑いつつも、永琳の願いを受け入れ、
幻想郷の秩序の変革を狙う新チーム・リトルウイングズの一員として、大会に優勝することを誓うも、
修行の為に訪れたブラジルで大きな挫折を味わった。鈴仙は、かつて道を違えた親友・魂魄妖夢が所属する、
強豪チーム・サンパウロになす術無く敗北。その後、謎のスナイパーの凶弾に倒れ、その視力すら喪ってしまうのだった。

どん底に堕ちた鈴仙達を前に、新チーム・リトルウイングズの監督となる筈だった魅魔は冷酷に告げる。
鈴仙達は弱い。このままでは世界で戦えない。リトルウイングズは解散だ。
――しかし、彼女はそう切り捨てると同時に、鈴仙達にこうも言い残していた。
1か月後の『魔界カップ』で、我ら魔界ユースに勝利すれば、『幻想スーパーJr.ユース大会』の出場権を与える、と……。
かくして僅かな希望を胸に、鈴仙達は幸運にも手に入れた空飛ぶ船・聖輦船に乗り込み魔界へと突入。
紅白戦や魔界観光等による交流を経て、仲間達と共に、新たな力を身に着けながら成長していく。
そしてその途中成果を確かめる練習試合。イングランドを相手に鈴仙達は前半途中で2−0で優勢だが……?

111 :森崎名無しさん:2018/05/05(土) 00:33:49 ID:???
★ナズーリン→パスカット 54 ( クラブQ )( 6 + 5 )=★


112 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/05(土) 00:36:37 ID:???
ロリマーが大張り切りでナズーリンを突破したところで、ちょっと中途半端ですが今日はここまでにします。

113 :森崎名無しさん:2018/05/05(土) 00:53:14 ID:???
乙でした
しかしこのロリマー、ガチである

114 :森崎名無しさん:2018/05/05(土) 01:00:03 ID:???

     |┃三          /::::::::ハ、\、::::::::\\::::::::::::', 
     |┃            i:::::::イ  ` ̄ー─--ミ::::::::::::|  
     |┃            {::::::::|    ::\:::/::::  \:::リ-}
 ガラッ. |┃            ',::r、:|  <●>  <●>  !> イ 
     |┃  ノ//        |:、`{  ` ̄ .::  、      __ノ 
     |┃三          |::∧ヘ  /、__r)\   |:::::|    
     |┃            |::::::`~', 〈 ,_ィェァ 〉  l::::::》     
     |┃            |:::::::::::::'、  `=='´  ,,イ::ノノ从
     |┃三         ノ从、:::::::::`i、,, ... ..,,/ |::::://:从

115 :森崎名無しさん:2018/05/05(土) 01:01:19 ID:???
アグネスのAAコピペしたらずれた・・・orz

116 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/06(日) 01:00:54 ID:???
すみません、今日は更新をお休みします。明日は更新できると思います。
>>113
乙ありがとうございます。相手がナズーリンという辺りも危ないですね。
>>114-115
ロリマー「俺はロリコンじゃないのに、冤罪だー!?」

117 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/07(月) 00:42:04 ID:???
すみません、今日も更新できませんでした…明日まで、明日までお待ちください!(ガレリ並感)

118 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/07(月) 22:42:19 ID:???
★テイラー→ジェットストリームアタック 57 ( スペードK )( 5 + 3 )=
 リチャード→ジェットストリームアタック 54 ( ハート7 )( 5 + 5 )=
 ロリマー→ジェットストリームアタック 56 ( JOKER )( 6 + 6 )(JOKERよりダイヤ15)=71★
★ナズーリン→パスカット 54 ( クラブQ )( 6 + 5 )=65★

断言しよう。ロリマーはその名前から良くロリコンと馬鹿にされるが、ロリコンでは無い。
むしろちょっと年上のお姉さんが好きな、健全な十代の男子である。
なのに何故、彼はこうした無用な謗りを受け続けるのか? それは根暗な本人の気質もあったが――。

ロリマー「……見える。このパスコースだ」

バシュッ……!

ナズーリン「なっ……!? そ、そんな……! 会心の動きだと思ったのに……!」

テイラー「ロリマーって、子どもが相手だと生き生きして見えるよな……」

リチャード「性癖がバッレバレで無様でございますね」

――ロリマーは何故か、幼い容姿の少女に対して強い。
根暗故、幼い少女以外には強気になれず、逆に普段は無意識に恐縮してしまい、プレーが制限されているのかもしれない。

実況「ロリマー選手の主導で、イングランドは一気にナズーリン選手を抜き去り得点圏へ〜〜!!
    さあ、漸く巡って来たイングランド2度目のシュートチャンス!
    1度目のロリマー選手の『バウンドショット』は、秋姉妹のコンビプレーに阻まれてしまいましたが、
    果たして今回はどうなるでしょうか!?」

119 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/07(月) 22:46:14 ID:???

テイラー「(ロリマーとリチャードの得点力は互角。……互角程度じゃ、ゴールはおろか、GKに届かせる事も出来ない。
       だったら――ここはなりふり構わず、来たる幻想スーパーJr.ユース大会に隠しておいた切り札を使う!)
       ……ロリマー、リチャード。……お前達、二人の力が必要だ!」

バッ! ババッ!

最後にボールを持ったテイラーはサイドを駆け上がりながら、ロリマーとリチャードに指示を飛ばすと、
すぐさま、前方へとセンタリングを上げた。これは――。

静葉「ダイレクトシュート……!? 違う、これは、ただのシュートじゃない!?」

慧音「殺気の高まりを感じる。……あいつら、全力の全力を出す気だ!」

穣子「私ならいつでも行けるよ、お姉ちゃん! 飛ぶんだったら早く……!!」

――グワァァァァァッ……!!


ロリマー「……悪く思うなよ。こうでもしないと、俺達は勝てないんだ」

                                    リチャード「さーて『バウンディジェット』行くよ河童」


                     ヴゥワッギィイイイイイイイイイイイイン!!
             ――ドゴォォォォッ、バギュンッ! バギュンッ!  ドゴォォォォッ……!!

実況「な、なんという事でしょう……!? これは、ロリマー選手とリチャード選手のツインシュート!!
    フランスのピエール選手とナポレオン選手の『スライダーキャノン』を彷彿とさせる、
    テクニックとパワーが交じり合った、必殺ツインシュートだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!?!?!」

にとり「(リチャードの目が私だけを向いてる。……ひゅぃぃ、これがGKの定めなんだねぇぇぇ……)」

120 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/07(月) 22:47:49 ID:TrzVb402
☆穣子と静葉の『オータムスカイラブブロック』を使用しますか?

A:静葉を土台に、『オータムスカイラブブロック』だ!(威力:63+(人数補正+1))150×2消費
B:穣子は一人でブロックに向かう!(穣子のブロック:57)

穣子のガッツ:790/880
静葉のガッツ:740/830

ロリマーとリチャードの『バウンディジェット』の威力:66&66

☆どのセービングをしてもらいますか?
 先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A:真・のびーるアーム(セーブ力に固定で+10されます)200消費
必殺キャッチです。勝利時はパンチングよりも有利な判定となります。

B:のびーるアーム・改(セーブ力に固定で+8されます)150消費
必殺キャッチです。勝利時はパンチングよりも有利な判定となります。

C:パンチング(セーブ力に固定で+4されます)80消費
ボールを弾きます。勝利しても自陣深くにボールが残ることが多いです。

D:キャッチング(セーブ力に固定で+2されます)40消費
ボールを掴みます。成功率が低い分、勝利時はこちらにより有利な判定となります。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
にとりセーブ力:57
ロリマーとリチャードの『バウンディジェット』の威力:66&66
にとりのガッツ:750/750

※二つの選択肢を同時に選んでください(例:AA、AB…など)
 (一つ目の記号=オータムスカイラブブロックを使うか否か、二つ目の記号=にとりのセーブ行動 とします)
※今回の選択肢は【部分一致制】で進みます。

121 :森崎名無しさん:2018/05/07(月) 22:48:30 ID:xwRkweT+
AA

122 :森崎名無しさん:2018/05/07(月) 23:12:27 ID:xers6u2w
AA

123 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/07(月) 23:27:22 ID:TrzVb402
☆穣子と静葉の『オータムスカイラブブロック』を使用しますか?
A:静葉を土台に、『オータムスカイラブブロック』だ!(威力:63+(人数補正+1))150×2消費
☆どのセービングをしてもらいますか?
A:真・のびーるアーム(セーブ力に固定で+10されます)200消費

先着3名様で、

★ロリマー→バウンディジェット 66 (! card)(! dice + ! dice)=
 リチャード→バウンディジェット 66 (! card)(! dice + ! dice)=★
★穣子→オータムスカイラブブロック 63 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 慧音→ブロック 57 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★にとり→真・のびーるアーム 67 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(テイラーがねじ込み)(ウィルソンがフォロー)(お燐がフォロー)
≦−2→リトルウイングズボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→ロリマーとリチャードの『バウンディショット』がリトルウイングズのゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(テイラーがねじ込み)(イングランドのコーナーキック)(お燐がフォロー)
≦−2→リトルウイングズボールに。

【補足・補正・備考】
穣子はスキル・丈夫な身体により必殺ブロック発動時、吹き飛び・負傷を無効化します。
慧音のマークがダイヤで、「アマテラスミラー(+8、250消費)」が発動します。
慧音のマークがハートで、「八咫の鏡(+6、150消費)」が発動します。
慧音のマークがスペードで、「三種の神器 鏡(+4、100消費)」が発動します。

124 :森崎名無しさん:2018/05/07(月) 23:29:36 ID:???
★ロリマー→バウンディジェット 66 ( スペード10 )( 5 + 5 )=
 リチャード→バウンディジェット 66 ( クラブ7 )( 2 + 3 )=★

125 :森崎名無しさん:2018/05/07(月) 23:30:29 ID:???
★穣子→オータムスカイラブブロック 63 ( クラブQ )( 3 + 5 )+(人数補正+1)=
 慧音→ブロック 57 ( ハート8 )( 6 + 4 )+(人数補正+1)=★

126 :森崎名無しさん:2018/05/07(月) 23:31:01 ID:???
★にとり→真・のびーるアーム 67 ( ハート7 )( 1 + 4 )=★

127 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/07(月) 23:42:16 ID:???
またしてもロリマーが大活躍!
イングランドが前半クライマックスで1点差に返したところで、ちょっと早いですが今日はここまでにします。
なお、結果は↓のとおりになります。

★ロリマー→バウンディジェット 66 ( スペード10 )( 5 + 5 )=76
 リチャード→バウンディジェット 66 ( クラブ7 )( 2 + 3 )=★
★穣子→オータムスカイラブブロック 63 ( クラブQ )( 3 + 5 )+(人数補正+1)=72*減衰!
 慧音→ブロック 57 ( ハート8 )( 6 + 4 )+(人数補正+1)+(八咫の鏡+6)=74★*減衰!
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
★ロリマー→バウンディジェット 66 ( スペード10 )( 5 + 5 )+(減衰-2)=74
 リチャード→バウンディジェット 66 ( クラブ7 )( 2 + 3 )=★
★にとり→真・のびーるアーム 67 ( ハート7 )( 1 + 4 )=72★
≧2→ロリマーとリチャードの『バウンディショット』がリトルウイングズのゴールに突き刺さる!

本スレルールでは、2〜4差による威力減衰は、GKの判定になって初めて適用される(はず)のため、
慧音の段階で零れ球になる、という処理はしていなかったと思いますが、
詳しい人がおりましたら、ご指摘いただけると助かります……。

128 :森崎名無しさん:2018/05/08(火) 14:42:38 ID:???
本編の例は思い浮かばないけどその処理で良いと思います
でないとブロック判定の順番とかも割りと重要になっちゃいますしね

129 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/08(火) 23:50:49 ID:???
すみません、今日は更新をお休みします(汗)明日は更新できると思います。
>>128
ありがとうございます。私も本編の例は思い浮かばなかったんですが、確かこう処理する、となっていたのは覚えてまして…。
テクモ版キャプ翼的に考えたら、ブロック単位ごとに減衰もアリではあるかなーとは思ったのですが。

130 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/11(金) 00:51:06 ID:???
すみません、遅くなりましたがちょっとだけ更新します。
また、ロリマーとリチャードの『バウンディジェット』には、吹き飛び係数3が存在しますので、結果にして修正します。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
★ロリマー→バウンディジェット 66 ( スペード10 )( 5 + 5 )=76
 リチャード→バウンディジェット 66 ( クラブ7 )( 2 + 3 )=★
★穣子→オータムスカイラブブロック 63 ( クラブQ )( 3 + 5 )+(人数補正+1)=72*減衰!&吹き飛び!
 慧音→ブロック 57 ( ハート8 )( 6 + 4 )+(人数補正+1)+(八咫の鏡+6)=74★*減衰!
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
★ロリマー→バウンディジェット 66 ( スペード10 )( 5 + 5 )+(減衰-2)=74
 リチャード→バウンディジェット 66 ( クラブ7 )( 2 + 3 )=★
★にとり→真・のびーるアーム 67 ( ハート7 )( 1 + 4 )=72★
≧2→ロリマーとリチャードの『バウンディショット』がリトルウイングズのゴールに突き刺さる!

ロリマーとリチャード。性格だけでなく、プレースタイルも相反する二人が磨き上げたツインシュート。
これは奇しくも、イングランドのライバルであるピエールとナポレオンの『スライダーキャノン』に、性質としては良く似ていた。

ゴゴゴゴゴゴッ! バギュンッツ! バギュバギッ!

――ただし違うのは、その異常なまでの軌道だ。
元々独特のバウンドを描くロリマーのバウンドショットに、リチャードの殺人的な破壊力を籠めたジェットシュートが重なった結果、
シュートはさながら、爆撃機が機体ごと地上に墜落しては復帰し、また地上に特攻を仕掛けるような、
さながら悪夢のような軌道を描いていた。


131 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/11(金) 00:55:05 ID:???

穣子「稲田姫だって秋の時は収穫するんだよ〜〜〜ギャッフン!?」

リトルウイングズの空飛ぶ要塞・穣子は、その熾烈な攻撃に耐え切れず吹き飛ぶ。

慧音「何という威力だ。これこそまさに一流クラスのシュート……! ――『八咫の鏡』ッ!」

次に地上を支配する要塞たる慧音も、気を巡らせた全力のブロックでそれを抑えようとするが……。

ギュンッ! ―――スカッ!

慧音「しまった……! 躱された!!」

――それは、ロリマー由来のテクニカルなバウンド軌道に阻まれ実らない。

にとり「う……うりゃぁぁぁぁぁっ!」

GKのにとりも全身全霊を籠めたセービングでこの理不尽な攻撃を防ごうとするが――届かず。


ズバァァァッ! ――ピピイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!!


ロリマー「……はあ。これでファンに怒られないで済むかな」

リチャード「絶景かな」

――前半も終わりが見えて来た23分。イングランドの意地は、今ここに示された。


リトルウイングズ 2 − 1 イングランド

132 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/11(金) 00:59:29 ID:???
…と、言ったところで短いですがここまでです。

133 :森崎名無しさん:2018/05/12(土) 09:54:17 ID:???
乙です

輝夜「私なら捕れてたわね」キリッ

134 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/14(月) 23:26:34 ID:WDUpcEiM
>>133
遅くなってすみません、乙ありがとうございます。
実際のところ、姫様の実力はにとり以上ですから笑えないですね…w

すみません、今日も更新できなさそうですが、
点を奪われた次の鈴仙達の攻撃をどうするかだけ、選択肢を取ろうと思います。
現在は前半23分で2−1。リトルウイングズはリードしていますが、
鈴仙やアリスなど、ガッツが300を切った選手も点在しています。ただ、敵のロリマーもそこそこ消耗しています。


A:次のキックオフは攻めまくり、再び2点差をもぎ取りに行く!
B:次のキックオフは様子見だ。敵の様子を伺い、隙あらば2点差を取りに行く!
C:次のキックオフは流す。時間を稼いで後半戦に全てを賭ける!
D:その他 自由選択枠

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

135 :森崎名無しさん:2018/05/14(月) 23:35:33 ID:4iYoJAYE
A

136 :森崎名無しさん:2018/05/14(月) 23:58:13 ID:jdnVxYAI
B

137 :森崎名無しさん:2018/05/15(火) 07:42:41 ID:W4qSlY9s
B

138 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/18(金) 00:08:22 ID:???
申し訳ない、まだ更新ができないです…

139 :森崎名無しさん:2018/05/18(金) 00:18:46 ID:???
リアル大事に、ご報告乙です

140 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/23(水) 00:32:51 ID:DfX1uT/o
>>139
乙ありがとうございます。コメント頂いて本当に助かります。

何度もすみません、まだちょっと文章が書けない感じです(滝汗)
またになりますが、先に判定だけさせてください。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
B:次のキックオフは様子見だ。敵の様子を伺い、隙あらば2点差を取りに行く!

先着1名様で、

★様子見の結果→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

JOKER→出たら考えます(汗)
ダイヤ→パチュリーが中盤でドリブル突破を図る!
ハート→疲労した鈴仙が、ウィルソン相手にボールキープを図る。
スペード→敵は隙を見せてくれない。このまま流すか攻めるか、再考が必要だ。
クラブ→疲労したアリスに、ロリマーとリチャードがタックルに向かう!

141 :森崎名無しさん:2018/05/23(水) 00:46:23 ID:???
★様子見の結果→ クラブ5


142 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/25(金) 01:12:53 ID:???
★様子見の結果→ クラブ5 ★
クラブ→疲労したアリスに、ロリマーとリチャードがタックルに向かう!

前半戦クライマックスにロリマーとリチャードが見せた意地。
鈴仙達リトルウイングズは、前線選手を中心に疲労が溜まっている中で、点差を1点に縮められた事は痛手だった。

鈴仙「……無理に前半で攻める程体力は残っていない。だけど、後半戦に全てを賭けるのもちょっとって感じだし。
    ――ここは、中間策でいきましょ!」

てゐ「あ〜い」

鈴仙は疲れを堪えながら仲間達に指示を出し、次の自軍キックオフ。
リトルウイングズは地道なパスワークで攻め時を伺うのだが――。

反町「……アリスさん!」

バシュッ……。

アリス「はぁ、はぁ……。ありがとう!」

実況「リトルウイングズ、ボールをFW反町選手から……OMFのアリス選手に戻します。ですが……!?」

ロリマー「……ここで同点に出来たら大きいかな」

リチャード「マジで死ね! ドリブルに特化した女がよ! MFなんてやってるの勿体ねーぞ!?」

実況「ここに、ロリマー選手とリチャード選手が猛接近! 
    アリス選手はドリブル力の高さに定評がありますが、疲労した隙を突かれた格好です!
    アリス選手、ボールをキープしきれるでしょうか!?」

143 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/25(金) 01:13:57 ID:???
先着2名様で、

★アリス→ドリブル 57 (! card)(! dice + ! dice)+(ガッツ300未満ペナ-1)=★
★ロリマー→タックル 52 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 リチャード→タックル 55 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→アリス、ボールキープ成功。
=1、0、−1→ボールは零れ球に。そして左から順に
(パチュリーがフォロー)(ウィルソンがフォロー)(テイラーがフォロー)
≦−2→イングランドボールに。
【補足・補正・備考】
アリスのマークがダイヤで「プリズムターン(+4)」が発動します。
アリスのマークがハートで「都会派なドリブル(+3)」が発動します。
アリスのマークがスペードで「頭脳的なドリブル(+3)」が発動します。
リチャードのマークがダイヤ・ハートで「殺人タックル(+3、吹飛1)」が発動します。

144 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/25(金) 01:15:10 ID:???
…と、言ったところでここまでです。久しぶりに更新できました(滝汗)

145 :森崎名無しさん:2018/05/25(金) 01:24:57 ID:???
★アリス→ドリブル 57 ( ハート6 )( 1 + 1 )+(ガッツ300未満ペナ-1)=★
乙でしたー

146 :森崎名無しさん:2018/05/25(金) 07:06:48 ID:???
★ロリマー→タックル 52 ( クラブA )( 6 + 3 )+(人数補正+1)=
 リチャード→タックル 55 ( ダイヤK )( 5 + 5 )+(人数補正+1)=★

147 :森崎名無しさん:2018/05/26(土) 00:00:59 ID:???
乙なのです

アカン(汗)

148 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/26(土) 01:44:59 ID:???
すみません、今日は更新できませんでした…明日は更新できると思います
>>145
乙と判定参加ありがとうございます!
>>146
乙ありがとうございます! ここで同点に並ばれたら結構キツいですね…


149 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/26(土) 19:31:24 ID:Xmnf/D9c
少しだけ更新します。
そしていきなりすみません、データを見返したところ、ロリマーも先の合体シュートによりガッツがペナ圏内に入っていました。
結果にて修正します。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
★アリス→ドリブル 57 ( ハート6 )( 1 + 1 )+(ガッツ300未満ペナ-1)+(都会派なドリブル+3)=61★
★ロリマー→タックル 52 ( クラブA )( 6 + 3 )+(人数補正+1)+(ガッツ300未満ペナ-1)=61
=1、0、−1→ボールは零れ球に。そしてウィルソンがフォロー

アリス「――くっ……!」

ロリマー「精度が前より落ちてるぜ……!」

実況「アリス選手、疲労を押し通しながらも華麗なドリブルでキープを図りますが……ここはロリマー選手が上手!
    最小限の動きでボールを前方に押し出します!」

ウィルソン「よくやったロリマー!(とはいえアイツも疲れてるな。俺が少しでもボールを前に運ばないと……!)」

パチュリー「……そこまでよ」

実況「ですが、ウィルソン選手ががフォローしたボールはパチュリー選手も狙っていた!
    中盤センターサークル付近、I番同士のぶつかり合いとなります!」

パチュリー「(チーム全体の疲労が酷い。攻めるにしても守るにしても、ここはともかく、一旦試合を落ち着かせなくては)」

150 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/26(土) 19:33:29 ID:Xmnf/D9c
先着2名様で、

★ウィルソン→ドリブル 54 (! card)(! dice + ! dice)=★
★パチュリー→タックル 55 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ウィルソン、ボールキープ成功。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ケリーがフォロー)(お燐がフォロー)(てゐがフォロー)
≦−2→リトルウイングズボールに。

【補足・補正・備考】
パチュリーのマークがダイヤ・ハートで「アグニシャイン(+2)」が発動します。

151 :森崎名無しさん:2018/05/26(土) 19:35:17 ID:???
★ウィルソン→ドリブル 54 ( ダイヤ4 )( 2 + 6 )=★

152 :森崎名無しさん:2018/05/26(土) 19:44:02 ID:???
★パチュリー→タックル 55 ( ダイヤ7 )( 2 + 1 )=★

153 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/26(土) 20:01:02 ID:Xmnf/D9c
★ウィルソン→ドリブル 54 ( ダイヤ4 )( 2 + 6 )=62★
★パチュリー→タックル 55 ( ダイヤ7 )( 2 + 1 )+(アグニシャイン+2)=60★
≧2→ウィルソン、ボールキープ成功。

ウィルソン「浮わついてるぜ、ふっくらビクトリア朝パジャマの嬢ちゃん!」

パチュリー「しまった……!」

実況「パチュリー選手、ウィルソン選手のキープに対して出遅れる! 中盤突破を許してしまいます!」

ウィルソン「(ロリマーは疲れてるが、リチャードはまだ余裕がある! ここで決めて貰って、同点で前半終了だ!)
       ――リチャード、頼む!」

バシュッ……!

実況「そしてウィルソン選手は前方にパス! バイタルエリア付近でボールをトラップしたのは……!?」

リチャード「なんかいつもより(攻撃の流れがスムーズで)気持ち良いですね」

実況「リチャード選手……リチャード選手です! イングランドの暴力的ストライカーのリチャード選手が気持ちよく攻撃態勢に!
    そのまま右脚を大きく振り上げて……!?」

リチャード「死ねッ! 『ジェットシュート』だッ!」

グワァァァァ……バギイッ! ――ゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ……ッ!


154 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/26(土) 20:02:45 ID:Xmnf/D9c
慧音「くっ、来たか……!?」

穣子「……お姉ちゃん、飛ばして!」

静葉「分かったわ!」

お燐「(センセと秋のお姉さんがブロックに行くから、あたいは見物で良いかなぁ)」

にとり「ひゅぃ……ま、またシュートォ!?」

☆どのセービングをしてもらいますか?
 先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A:真・のびーるアーム(セーブ力に固定で+10されます)200消費
必殺キャッチです。勝利時はパンチングよりも有利な判定となります。

B:のびーるアーム・改(セーブ力に固定で+8されます)150消費
必殺キャッチです。勝利時はパンチングよりも有利な判定となります。

C:パンチング(セーブ力に固定で+4されます)80消費
ボールを弾きます。勝利しても自陣深くにボールが残ることが多いです。

D:キャッチング(セーブ力に固定で+2されます)40消費
ボールを掴みます。成功率が低い分、勝利時はこちらにより有利な判定となります。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
にとりセーブ力:57
リチャードの『ジェットシュート』の威力:63
にとりのガッツ:550/750

155 :森崎名無しさん:2018/05/26(土) 20:04:15 ID:PPUDayK6
B

156 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/26(土) 20:18:21 ID:???
すみません、シュート判定までやる予定でしたが外出したいので一旦ここまでにします。
やはり当分の間、投票は1票制にした方が良いですね…

157 :森崎名無しさん:2018/05/26(土) 20:44:05 ID:QUx0AUCI
B

158 :キャプテン岬 ◆ma4dP58NuI :2018/05/26(土) 20:44:52 ID:QYGgiLiY
B
投票が2票集まるまでの間、仕事や家事などを済ませられる、とも考えられますね。
私も昼間に投稿したときは、判定が決定するまで他の事をしているのですが、
色んな事がいっぱいできる時間があって助かってます(涙)
……どうしたらこのスレが昔のように活気が出るのやら……

159 :森崎名無しさん:2018/05/26(土) 20:58:45 ID:???
投稿する時間が分からないのにすぐ集まる程もう人いないよ
最近はただでさえ他スレも投稿してないし

160 :森崎名無しさん:2018/05/26(土) 21:13:43 ID:???
ある程度の過疎は免れない事実だろうけどあまり悲観的にならないようにしよう
少なくとも自分は大好きなこのスレの更新が来るだけで幸せですヽ(´▽`)/

161 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/26(土) 22:42:09 ID:Xmnf/D9c
戻ってきたので更新再開します。すみません、なんか色々とお気遣いのコメントを頂いてしまい…ありがとうございます。

>>キャプテン岬さま
投票とコメントありがとうございます。「セーブ投票くらい入るだろ」と甘く見積もってしまってました…
スレの活気については私自身の更新速度低下や展開力の都合もあるので難しいと思いますが、
円満に完結できるようなやり方を模索したいと思います。お互い頑張りましょう。
>>159
実は、同じ時間帯で霊夢スレ様が一気に4投票あったので、その半分位は参加してくれるかな?
と言う期待を込めて投票かけたのもあります(爆)同じ東方サッカースレなので、参加者被ってると勝手に思い込んでました…
他スレ参加者様は是非、投票や判定後の空いた時間で拙作にも参加して頂けると嬉しいです(ダイマ)
>>160
ありがとうございます。本当に助かりました。自分がやりたいようにやるのが一番と言いつつ、やはりコメントを頂けると嬉しいです。
こうして言って頂ける方が居る以上、私は本当に幸せなんだと思います。

参加者増の方法も、コメント頂いた方々へのお礼も、結局は面白い更新をコンスタントにするしかないと思っています。(ダイマしてますが)
それをやっても創作である以上、どうしても人気のある面白い作品、そうでない作品の差も出てくるのは仕方ない事も理解しています。
ただ、それでやる気を無くしては、永遠に自分にとって納得できる作品は出来ないと思うので、もう少し頑張ろうと思います。
(こうしたらもっと面白いんじゃない? とか意見があればぜひコメント下さい。出来る限り反映します)

これまで応援して下さった方は、今後も拙作を宜しくお願いいたします。
他スレに参加している方も、拙作がageてあるのを見たら、ちょっと判定してみたりちょっと投票してみたりして頂ければ嬉しいです。
それでは更新を再開します。

162 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/26(土) 22:44:57 ID:Xmnf/D9c
B:のびーるアーム・改(セーブ力に固定で+8されます)150消費

にとり「(全力でやったら後半間違いなく死んじゃうよ!? ここは燃費の良い改で行こう……)」

先着3名様で、

★リチャード→ジェットシュート 63 (! card)(! dice + ! dice)=★
★穣子→オータムスカイラブブロック 63 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 慧音→ブロック 57 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★にとり→のびーるアーム・改 63 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(テイラーがねじ込み)(ロリマーがねじ込み)(お燐がフォロー)
≦−2→リトルウイングズボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→リチャードの『ジェットシュート』がリトルウイングズのゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(テイラーがねじ込み)(イングランドのコーナーキック)(お燐がフォロー)
≦−2→リトルウイングズボールに。

【補足・補正・備考】
リチャードの『ジェットシュート』には吹飛係数2があります。
穣子はスキル・丈夫な身体により必殺ブロック発動時、吹き飛び・負傷を無効化します。
慧音のマークがダイヤで、「アマテラスミラー(+8、250消費)」が発動します。
慧音のマークがハートで、「八咫の鏡(+6、150消費)」が発動します。
慧音のマークがスペードで、「三種の神器 鏡(+4、100消費)」が発動します。

163 :森崎名無しさん:2018/05/26(土) 22:45:35 ID:???
★リチャード→ジェットシュート 63 ( スペード10 )( 4 + 3 )=★

164 :森崎名無しさん:2018/05/26(土) 22:45:49 ID:???
★リチャード→ジェットシュート 63 ( スペード6 )( 3 + 4 )=★

165 :森崎名無しさん:2018/05/26(土) 22:47:42 ID:???
★穣子→オータムスカイラブブロック 63 ( ダイヤ5 )( 2 + 1 )+(人数補正+1)=
 慧音→ブロック 57 ( クラブ5 )( 5 + 2 )+(人数補正+1)=★

166 :森崎名無しさん:2018/05/26(土) 22:49:10 ID:???
★にとり→のびーるアーム・改 63 ( ダイヤ4 )( 1 + 3 )=★

167 :森崎名無しさん:2018/05/26(土) 22:52:13 ID:???
にとりセーブ力:57+のびーるアーム・改 (セーブ力に固定で+8) でセーブ力65じゃないんですか?

168 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/26(土) 22:53:06 ID:???
>>167
すみません! 間違えてました。余計に2引いてました。結果にて修正します。


169 :森崎名無しさん:2018/05/26(土) 23:14:52 ID:???
引きの悪さにはらはらするけどこれで相手の攻撃陣も体力カツカツだろうし大丈夫かな?

170 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/26(土) 23:22:01 ID:Xmnf/D9c
★リチャード→ジェットシュート 63 ( スペード10 )( 4 + 3 )=70★
★穣子→オータムスカイラブブロック 63 ( ダイヤ5 )( 2 + 1 )+(人数補正+1)=67*吹き飛び&減衰!
 慧音→ブロック 57 ( クラブ5 )( 5 + 2 )+(人数補正+1)=65★*吹き飛び!
★リチャード→ジェットシュート 63 ( スペード10 )( 4 + 3 )+(減衰-1)=69★
★にとり→のびーるアーム・改 65 ( ダイヤ4 )( 1 + 3 )=69★
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そしてイングランドのコーナーキック

――シュゴォォォォォ……ッ!

実況「リチャード選手の『ジェットシュート』! その名前の通り、全速力のジェット機が突っ込むが如くスピードと質量で、
   リトルウイングズのゴールへと突進していきます!」

穣子「う、うひゃぁっ!?」

慧音「ぐあぁっ!?」

実況「これに対してDFの穣子選手と慧音選手、真正面からぶつかりって……力負け!
    強力なスイーパーである両者が破れるとは全くの予想外です! このまま決まってしまうのか〜!?」

リチャード「案外雑魚なのかな……?」

にとり「ち、ちくしょう!? 科学舐めんな!?」

ウィィ〜〜ン……ガシイッ!

にとり「あぐ!(い、意外と重いぞ、このシュート……!?)」

実況「にとり選手、燃費重視の『のびーるアーム・改』で守りましたが……!
    しかし、リチャード選手のシュートは簡単には手中に収まらず……!?」

ポロッ。コロコロコロ……。 ――ピィィィッ!

171 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/26(土) 23:23:37 ID:???

実況「これは……イングランドのコーナーキックです! リトルウイングズVSイングランドユースの練習試合!
    前半戦も残り5分を切った中で、1点のビハインドを追うイングランドが攻勢です!
    リトルウイングズ、果たしてこの猛攻を防ぎ切れるのか〜〜〜〜!?」

鈴仙「くっ……。こ、これはマズいわね……」

てゐ「――鈴仙、見て。ロブソンが上がって来てる。もしかしたら、あいつもシュートを打つのかも……?」

パチュリー「とはいえ、他の主力選手――ロリマーやリチャードは勿論、テイラーも最低限の得点能力がある。
        ここで誰が決めに行くかが分かれば、数の力で押さえつけられるけど、読み違えたら不利よ」

てゐとパチュリーの話を聞きつつ、鈴仙は息を整えながら前方をみやる。
前半通して攻守にわたり活躍して来たロリマーは少し下がり目の位置に居るが、
立て続けに二度のシュートを打ったリチャードは、クロスプレイに備えてPA内に潜入している。ロブソンもその少し後ろについた。
テイラーは……サイド際の位置にいる。ミドルシュートかドリブル突破を狙おうと思えば狙えるだろうか。

てゐ「何か指示を出すの、鈴仙。こいつにシュートを撃たれたらマズい! ……ってなヤツを一人指定しとくか、
    あるいは無難に万遍なく散らすかだけど……今回に限っては、ある程度シューターは絞れるかもね」

パチュリー「……そうね。敵も私達同様に、疲労している選手が多い。比較的疲労度が小さい選手が誰か、考えれば狙いは分かるかも。
        勿論狙いを外して意表を突いてくる可能性もあるだろうけど。
        ――そもそもの危険度が低い選手だったら、にとり単体の守備力でも充分防げるしね」

172 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/26(土) 23:24:41 ID:Xmnf/D9c
二人のヒントを聞きながら、キャプテンである鈴仙は次のコーナーキックに対しどう対処すべきか考える。
そして、その結果……。

A:ここはロリマーの直接シュートに狙いを絞る。
B:ここはリチャードのダイレクトシュートに狙いを絞る。
C:ここはロブソンのダイレクトシュートに狙いを絞る。
D:ここはテイラーのミドルシュートに狙いを絞る。
E:ここは意表を突いて、ウィルソンのダイレクトシュートに狙いを絞る。
F:誰かに狙いを絞るのは危険だ。全員を分散させて万遍なくリスクに備えよう。
G:その他 自由選択枠

鈴仙のガッツ:240/990

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

>>169
ここ最近、サンパウロ戦を彷彿とさせる展開ですね…(トラウマ)

173 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/26(土) 23:27:18 ID:???
とりあえず、今日は2票決で行ってみようと思います。
ただ、今後試験的に1票決進行もやってみたいかな、と思ってますので、その際はご協力いただければと思います。

174 :森崎名無しさん:2018/05/26(土) 23:39:58 ID:QUx0AUCI
C

175 :森崎名無しさん:2018/05/26(土) 23:41:30 ID:GKIBNPsk


176 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/27(日) 00:05:31 ID:???
C:ここはロブソンのダイレクトシュートに狙いを絞る。

鈴仙「……つまりは、ロブソンが怪しいって事よね」

パチュリー「――そういうこと。私も同意見だわ」

てゐ「敵のFW陣はボロボロだけど、アイツは謎能力でピンピンしてるしねぇ。前半終了間際でウチらも疲弊っていう条件も都合がいい。
    十中八九、ロブソンが来ると思うよ。逆にロブソン以外だったらラッキーな位だ」

鈴仙「余力のある、MF以下の選手は全員PA内に下がって貰いましょう。で、ロブソン君をマークさせるわ」

鈴仙は即時にサインを飛ばし――仲間達も概ねその判断で間違いないだろうと了承し、大きく下がって次のコーナーキックに備えている。

ロブソン「(……当然に、読まれているか)」

テイラー「(さーて、どうしようかね)」

イングランドはリトルウイングズの動きを見て、自分達の目論見が概ね看破されている事を悟る。
しかしとはいえ、彼らが他に取れる選択肢は少ない。

ピッ!

――試合再開を示す笛の音が鳴る。イングランドのキッカーは左サイドハーフのケリーだ。

177 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/27(日) 00:07:05 ID:PKgufIv2

ケリー「…………」

果たして、彼の判断は――。

先着1名様で、

★イングランドのコーナー攻撃→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

JOKER→意表を突いてウィルソンがヘディング! だが……
ダイヤ・ハート・スペード・クラブ7以上→予想通り、ロブソンがダイレクトシュートに向かう!
クラブ2〜6→テイラーがフリーでミドルシュートに向かう!?
クラブA→ケリー「Time alter ─── double accel」ケリーが二倍速でドリブル突破!? そんなん分かるか!?

178 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 00:08:13 ID:???
★イングランドのコーナー攻撃→ スペード9

179 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/27(日) 06:51:57 ID:???
すみません、寝落ちしてました……。
今日はこれから一日外出するのでまとまった更新が出来ないですが、できるところまで進めさせて頂きます。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
★イングランドのコーナー攻撃→ スペード9 ★
ダイヤ・ハート・スペード・クラブ7以上→予想通り、ロブソンがダイレクトシュートに向かう!

ケリー「(……いや。下手な奇襲よりも正道で攻めるのが吉だ!)――ロブソンッ!」

グワァァッ、バシュウッ……!

実況「ケリー選手高いセンタリング! これに対して飛び上がったのは……!」

ロブソン「――決める」

ゴゴゴゴゴゴ……バッ!

鈴仙「皆……! 作戦通りで頼むわ!」

パチュリー「……了解」

てゐ「私も行くしかないかぁ〜」

ナズーリン「DF兼任の強みを見せてやる!」

お燐「しょうがないにゃぁ……」

慧音「止める!」

静葉「(今回は『オータムスカイラブ』に頼らない。数を活かすのよ)」

穣子「ブロックなら任せてよね!」

180 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/27(日) 06:53:03 ID:PKgufIv2

実況「な、なんと……! リトルウイングズ、ここは異例の7人がかりでの防御!
    完全にロブソン選手に狙いを絞った守備体勢です!」

にとり「お、お前らぁ……!(これなら流石に、私の所に来るまでに止まるでしょ。
    ……でも、飛び出すかどうか位は、一辺考えといた方が良いかな)」

A:飛び出す!(威力:60+(人数補正+3))
B:必殺とびだし『ウーズフラッディング』で飛び出す!(威力:62+(人数補正+3))120消費
C:身構える。(更に必殺セーブ選択)
D:にとりの判断に任せる。

ロブソンの『ギガースヘッド』の威力:65
にとりのガッツ:400/750

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

181 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 07:15:45 ID:WiIMzB+U
C

182 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 08:02:14 ID:17LCbZWI
C

183 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 10:42:56 ID:???
今朝の鬼太郎見てやはり河童とブラック企業は切り離せない関係なんだと再認識しました

184 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 12:58:19 ID:???
「東方裏」「河城工場長」で検索するといいかもね。

案外さとりから逃れてきたにとりが、ヒューガーにひっかかって
こうなったのかもよ。

185 :◆85KeWZMVkQ :2018/05/27(日) 18:19:32 ID:???
まだ出先で更新できないのですが、セーブ選択だけさせて頂きます。
C:身構える。(更に必殺セーブ選択)
☆どのセービングをしてもらいますか?
 先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A:真・のびーるアーム(セーブ力に固定で+10されます)200消費
必殺キャッチです。勝利時はパンチングよりも有利な判定となります。

B:のびーるアーム・改(セーブ力に固定で+8されます)150消費
必殺キャッチです。勝利時はパンチングよりも有利な判定となります。

C:パンチング(セーブ力に固定で+4されます)80消費
ボールを弾きます。勝利しても自陣深くにボールが残ることが多いです。

D:キャッチング(セーブ力に固定で+2されます)40消費
ボールを掴みます。成功率が低い分、勝利時はこちらにより有利な判定となります。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
にとりセーブ力:57
ロブソンの『ギガースヘッド』の威力:65
にとりのガッツ:400/750

186 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 18:23:07 ID:ni4AUlO+
A

187 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 18:41:44 ID:4HTfgGS2
B

188 :森崎名無しさん:2018/05/27(日) 18:55:50 ID:WiIMzB+U
B

189 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/28(月) 23:40:10 ID:2DrBJHPY
B:のびーるアーム・改(セーブ力に固定で+8されます)150消費


先着5名様で、

★ロブソン→ギガースヘッド 65 (! card)(! dice + ! dice)=★
★パチュリー→高いクリア 60 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+3)=
 てゐ→高いクリア 50 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+3)=★
★ナズーリン→ブロック 54 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+3)=
 お燐→ブロック 54 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+3)=
 静葉→ブロック 51 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+3)=★
★穣子→ブロック 57 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+3)=
 慧音→ブロック 57 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+3)=★
★にとり→のびーるアーム・改 65 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(テイラーがねじ込み)(ウィルソンがねじ込み)(にとりがフォロー)
≦−2→リトルウイングズボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→ロリマーとリチャードの『バウンディショット』がリトルウイングズのゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(テイラーがねじ込み)(イングランドのコーナーキック)(ウィルソンがねじ込み)
≦−2→リトルウイングズボールに。

190 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/28(月) 23:42:52 ID:2DrBJHPY

【補足・補正・備考】
ナズーリンのマークがダイヤで、「超強力ペンデュラムガード(+8、250消費)」が発動します。
ナズーリンのマークがハートで、「ペンデュラムガード(+6、150消費)」が発動します。
ナズーリンのマークがスペードで「ダイビングブロック(+4、100消費)」が発動します。
お燐のマークがダイヤで、「ゴーストタウン(+6、150消費)」が発動します。
お燐のマークがハートで「ゴーストブロック(+4、100消費)」が発動します。
穣子はスキル・丈夫な身体により必殺ブロック発動時、吹き飛び・負傷を無効化します。
穣子のマークがダイヤで、「ロイヤルスイートポテトルーム(+8、250消費)」が発動します。
穣子のマークがハートで、「スイートポテトルーム(+6、150消費)」が発動します。
穣子のマークがスペードで「ポテトルーム(+4、100消費)」が発動します。
慧音のマークがダイヤで、「アマテラスミラー(+8、250消費)」が発動します。
慧音のマークがハートで、「八咫の鏡(+6、150消費)」が発動します。
慧音のマークがスペードで、「三種の神器 鏡(+4、100消費)」が発動します。

191 :森崎名無しさん:2018/05/28(月) 23:45:59 ID:???
★ロブソン→ギガースヘッド 65 ( クラブ5 )( 3 + 2 )=★

192 :森崎名無しさん:2018/05/28(月) 23:46:14 ID:???
★ロブソン→ギガースヘッド 65 ( ダイヤ2 )( 4 + 4 )=★

193 :森崎名無しさん:2018/05/28(月) 23:50:47 ID:???
★パチュリー→高いクリア 60 ( クラブQ )( 1 + 2 )+(人数補正+3)=
 てゐ→高いクリア 50 ( ハート8 )( 5 + 3 )+(人数補正+3)=★

194 :森崎名無しさん:2018/05/28(月) 23:53:27 ID:???
★ナズーリン→ブロック 54 ( クラブ8 )( 3 + 4 )+(人数補正+3)=
 お燐→ブロック 54 ( ハート9 )( 6 + 6 )+(人数補正+3)=
 静葉→ブロック 51 ( スペードJ )( 6 + 6 )+(人数補正+3)=★

195 :森崎名無しさん:2018/05/28(月) 23:55:06 ID:???
★穣子→ブロック 57 ( クラブ10 )( 6 + 6 )+(人数補正+3)=
 慧音→ブロック 57 ( クラブ10 )( 3 + 3 )+(人数補正+3)=★

196 :森崎名無しさん:2018/05/28(月) 23:59:52 ID:???
★にとり→のびーるアーム・改 65 ( ハート10 )( 6 + 6 )=★

197 :森崎名無しさん:2018/05/29(火) 00:15:22 ID:???
無効化された六ゾロの墓場かな

198 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/29(火) 00:27:40 ID:mAX9hAu2
>>183-184
河童=技術労働者=ブラック的な図式はありますね…
拙作のさとり様は比較的常識人に近い何かなので大丈夫です。
>>197
これは何ともひどい引きですね…

ロブソンの反則でパチュリーが負傷!
そして4人分の6ゾロは無効…という所で、短いですが今日はここまでにさせて下さい(汗)
ロブソンの判定だけ先にしようと思います。


先着1名様で、

★ロブソンの運命→! card★

と書き込んでください。数値で分岐します。

JOKER→出たら考えます(汗)
J〜K→お咎め無し
7〜10→厳重注意
2〜6→イエローカードが出た!
1→レッドカード!? 出たらどうしよう(爆)

199 :森崎名無しさん:2018/05/29(火) 00:33:38 ID:???
★クリアボールの行方、再び→ クラブ8

200 :森崎名無しさん:2018/05/29(火) 02:59:58 ID:???
★ロブソンの運命→ ハート8

201 :森崎名無しさん:2018/05/29(火) 16:43:06 ID:???
6ゾロ無効だけに6ブ損・・・なんてね

202 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/29(火) 23:11:25 ID:mAX9hAu2
少しだけ更新します。
>>201
誰がうまいことを言えと(ry

★ロブソンの運命→ ハート8 ★
★ロブソン→ギガースヘッド 65 ( クラブ5 )( 3 + 2 )=★*反則!
★パチュリー→高いクリア 60 ( クラブQ )( 1 + 2 )+(人数補正+3)=*反則受!
 てゐ→高いクリア 50 ( ハート8 )( 5 + 3 )+(人数補正+3)=★

ロブソン「■■■■■ーーー!!」

獣ですら発せられぬおぞましい声を上げながら、ロブソンは高く飛び上がり、渾身のヘディングを放った。
『ギガースヘッド』と称され恐れられるその大技は、単独での火力だけなら、リチャードやロリマーを抜いてイングランド最強。
世界の名だたるストライカーにも匹敵するその巨人の一撃は――。

パチュリー「がっ、はぁっ……!(しまったわ……受け流す、つもりが……!?)」

魔界での修行でフィジカル不足の欠点を克服したパチュリーの腹部に直撃。
彼女は口から血を吐き出して大地に墜落する。

――ピピィイイイイイイイッ……!

ロブソン「……ぐっ。お、俺とした事が。自らの力をコントロールできなかった……!」

――当然、反則である。


203 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/29(火) 23:13:17 ID:???
実況「お〜〜っと! ここでホイッスル! これはロブソン選手の反則だ! そして……救急隊が現れました!
    ロブソン選手のヘディングを直に受けて内臓破裂を起こしたパチュリー選手の応急処置を施しています!」

鈴仙「ま、マスター!?」

パチュリー「ごふっ……。ちょっと、フィジカルに自信が出たからと言って、無理を……し過ぎた、わね」

鈴仙は第二の師として慕うパチュリーの下へ駆け寄る。救急隊が必死の救命活動を行っていた。
元医師のコーチもベンチから現れ、適切な指示を行っている。

コーチ「もしもフィジカルを鍛えておらんかったら、あんたの腹から下は、今頃バイタルエリアに置いてけぼりじゃったよ。
     反則とはいえ、それ程のシュートを止めたんじゃ、恥じる事はない」

パチュリー「その位の分析も出来てる……治療は、どのくらいかかりそう、かしら……?」

コーチ「霞のAI搭載自律型超高速ドローンが、大学病院に薬を取りに向かっておる。後5分はあれば、概ね元通りになるじゃろう」

鈴仙「(今しれっとオーバーテクノロジーが登場したような……)でも、あと5分となると……」

鈴仙は残り時間を確かめた。前半戦は残り5分とロスタイム。
攻守の要であるパチュリーが不在では、残された前半戦は満足に戦えない。
イングランドも多くの選手が攻め疲れているという利もあるが、こちらの不利が大きすぎる。

鈴仙「(ここは流石に、攻めるのをやめた方が良いかしら……。一応折衷案として、ロスタイムにパチュリーさんが戻って来たら、
     最後のチャンスで攻めまくるってのも手だけど。これは途中でイングランドに隙を突かれる恐れがある。今みたいに。
     一体、どうすれば……)」

204 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/29(火) 23:15:43 ID:mAX9hAu2
――鈴仙自身も疲れていた。頭がクラクラとして、判断力が鈍っている気がする。
それでも、自分はキャプテンである以上、倒れてはいられない――そう思って、鈴仙は気丈に思考を働かせて、
トップ下のパチュリーが不在となった残りの前半をどう組み立てるかを考える。その結果――。

A:流石にこれ以上攻めるのは無理だ。敵も疲れている以上、このまま前半は流す。
B:ロブソンが攻め疲れた今がチャンスだ。縦パスで一気に前線に繋げ、2点差を狙う。
C:折衷案。前半ロスタイムまで時間を稼ぎ、その際に一度きりのチャンスを生かして攻める。
D:その他 自由選択枠

鈴仙のガッツ:240/990

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
 ※日付が変わるまでに2票入らなかった場合、日付跨ぎのIDも有効とします。

205 :森崎名無しさん:2018/05/29(火) 23:18:45 ID:WmRcedz2


206 :森崎名無しさん:2018/05/29(火) 23:29:51 ID:wXoFHa7s
A

207 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/30(水) 23:46:24 ID:???
すみません、今日は更新をお休みします。

208 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/31(木) 23:09:59 ID:???
A:流石にこれ以上攻めるのは無理だ。敵も疲れている以上、このまま前半は流す。

鈴仙「ここはもう無理ね……。後は後半戦に全てを託しましょう」

鈴仙のその判断を詰る者は居なかった。それだけ、チーム全体が疲労していた。
またイングランド側も同じ感情だったらしく、パチュリーが外れてからのフリーキックであっても、
積極的にボールを奪おうと動く者は(あのリチャードも含めて)おらず……。


ピッ、ピィィィィィィィィィッ……!


――まるで一試合が終わったかのような疲弊感と共に、リトルウイングズとイングランドとの前半戦は終了した。


リトルウイングズ 2 − 1 イングランド 前半終了!

209 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/31(木) 23:11:33 ID:???
〜ハーフタイム〜

コーチ「やれやれ……なんとも酷い有様じゃのう」

コーチがそう暢気に溜息を吐くのに、誰も言葉をかけられない状況だった。
キャプテンの鈴仙は疲労が見え隠れし、1得点を挙げ攻守にわたり活躍したアリスも同様。
反町やてゐと言った攻めの中核選手も、全力で飛ばせば後半早期のガス欠が見えている状況。

パチュリー「ロブソンの存在が、想像以上に厄介だったわね。あいつがCBに居なければ、今頃私達は4点は挙げられていた」

そう淡々と分析するパチュリーも、今しがたロブソンの痛打を受けて復帰したばかり。
後半戦でも全力でのパフォーマンスを出せない状況にある。

反町「(苦しい試合だ。そりゃあ、敵の実力や不利な状況で言えば、サンパウロにはひどく劣るけれど。
     思うように、攻め切れていないな……)」

コーチ「……今回の練習試合、3枠までの選手交代が認められておる。
     ワシは今、それを使っても良いと思っておるが……どう思うかね?」

コーチは真面目な様子で鈴仙に尋ねる。
鈴仙は疲れた身体を休ませるのに必死だったが――それでも、これも自分の役割だと思って、
立ち上がって、検討を始める。

鈴仙「(現状の皆の体力は、多分この位よね……)」


210 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/31(木) 23:13:38 ID:???

リトルウイングズ:4−4−2
−H−J− H鈴仙 390/990 J反町 680/870
−−−−−
−−−−−
FI−EG Fてゐ 590/810 Iパチュリー(軽傷治療済) 630/850 Eアリス 350/800 Gナズーリン 850/850
−−−−−
C−D−B Cお燐 730/730 D慧音 875/875 B静葉 590/830
−−A−− A穣子 640/880
−−@−− @にとり 570/750

控え:佳歩、星、つかさ、さとり


鈴仙「(私と……それからアリスの疲労が一番目立つかしら。それから、反町君やてゐも存外消耗している。
     二人はどっちも体力を使う必殺技を持っているから、すぐにガス欠になりそうな不安もあるかな。
     後は……にとりの体力も、地味に消耗してるわね。今すぐは大丈夫そうだけど、波状攻撃を受けたら沈むかも)」

とりあえず、自分を交代しない方向で考えると……交代要員として考えられるのは、
FWの反町、MFのアリス、GKのにとりの三人だろうか。

交代先としては、反町には佳歩と星というタイプこそ違えど互いに優秀なストライカーがいる。
アリスに代わり得る控えMFは不在だが、佳歩をSH投入したり、静葉をMFに上げる手もある。
にとりの交代先はさとりしかない。名前は似ているが、両者は全く別タイプのゴールキーパーだ。

鈴仙「(とりあえず、ある程度の交代案は考えたけれど……)」


211 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/31(木) 23:19:09 ID:ZABXLSt6
どの案を採用するか。あるいは、どの案とどの案を採用するか。鈴仙は考える。
そしてその結果――。

A:反町と佳歩を交代。佳歩の高いドリブル力とダイレクトシュートを生かす。
B:反町と星を交代。星の高いボールカット力とミドルシュートを活かす。
C:アリスと佳歩を交代。佳歩はSHにして4−3−3の陣形にする。
D:アリスとつかさを交代。アリスの位置に静葉を持って行き、つかさは静葉が抜けた位置にDFとして入る。
E:にとりとさとりを交代。さとりの安定したセービングとPA内の強さに期待する。
F:ここは交代しない。今のメンバーで後半戦もいくぞ!

G:その他 A+C+Eなどはこちらで、鈴仙を交代させる場合もこちらで

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