キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50
【神話に】鈴仙奮闘記44【挑むもの】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/01(火) 21:32:46 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで世界を救う為に努力する話です。
他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆
【倒れるまで】鈴仙奮闘記43【戦え】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1518104174
☆過去ログ・攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html

☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠に並ぶ名選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。
彼女は永琳の庇護下で実力を大きく伸ばし、幻想郷中の勢力が集まった大会でMVPを勝ち取った!
しかしその夜鈴仙は、自身の成長は永琳の計画であった事、その計画の副作用で
月に眠る大いなる厄災――「純狐」が八雲紫の身体を乗っ取り目覚めつつある事を明かされる。
そして、鈴仙は永琳に懇願される。「純狐」の純粋なる狂気を止めるべく、
次に紫が計画した大会――『幻想スーパーJr.ユース大会』に優勝し、世界を救って欲しい……と。

鈴仙は戸惑いつつも、永琳の願いを受け入れ、
幻想郷の秩序の変革を狙う新チーム・リトルウイングズの一員として、大会に優勝することを誓うも、
修行の為に訪れたブラジルで大きな挫折を味わった。鈴仙は、かつて道を違えた親友・魂魄妖夢が所属する、
強豪チーム・サンパウロになす術無く敗北。その後、謎のスナイパーの凶弾に倒れ、その視力すら喪ってしまうのだった。

どん底に堕ちた鈴仙達を前に、新チーム・リトルウイングズの監督となる筈だった魅魔は冷酷に告げる。
鈴仙達は弱い。このままでは世界で戦えない。リトルウイングズは解散だ。
――しかし、彼女はそう切り捨てると同時に、鈴仙達にこうも言い残していた。
1か月後の『魔界カップ』で、我ら魔界ユースに勝利すれば、『幻想スーパーJr.ユース大会』の出場権を与える、と……。
かくして僅かな希望を胸に、鈴仙達は幸運にも手に入れた空飛ぶ船・聖輦船に乗り込み魔界へと突入。
紅白戦や魔界観光等による交流を経て、仲間達と共に、新たな力を身に着けながら成長していく。
そしてその途中成果を確かめる練習試合。イングランドを相手に鈴仙達は前半途中で2−0で優勢だが……?

52 :森崎名無しさん:2018/05/02(水) 23:11:56 ID:???
★前半20分の攻防→ JOKER

53 :森崎名無しさん:2018/05/02(水) 23:16:43 ID:???
色々とおしいな

54 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/02(水) 23:34:57 ID:???
★前半20分の攻防→ ダイヤK ★
ダイヤ・ハート→リチャード「オラッボール取らせてね?」アリスのパスをリチャードがカットに向かう!

――リトルウイングズのパスワークは、古豪イングランドの選手を持ってしても堅牢だった。
元々、個々の選手の実力がそれなり以上に高かった事が大きな理由ではあるが、
それ以外にも、歴戦の名将であるコーチの指導や霞による徹底したデータサッカー。
パチュリーのレジスタ……指揮官としての技量に、彼女を冷静かつ的確に支える副官のアリスの存在。
そして何より、サンパウロの手痛い敗北を乗り越えた一同の強い意思が、その連携を格段に向上させていた。

テイラー「……流石に、後半で3点を取り返す展開にはしたくないな」

ロリマー「やっぱり俺達は黄金世代の落ちこぼれなんだよ……」

逆に、前半早々に2失点をしたイングランド側のモチベーションは、隠せない程度に落ち込んでいた。
その為に、彼らは5分近くも鈴仙達からボールを殆ど奪えなかった上に――。

リチャード「こりゃもう我慢できねぇ! 行くなら今しかねえだろッ!」

ダダダダッ! バンッ!

アリス「(……焦れた相手が釣れた! 今なら――)前に通す! ……『アーティクルサクリファイス』よ!」

グワァァァッ、バシュウッ!

実況「パチュリー選手からアリス選手にボールが渡るや否や、痺れを切らしたリチャード選手が突進!
    それを見計らったアリス選手は……前方の反町選手に、ロングパスを出した〜〜!」

――相手の思惑通りの恰好で、3点目へと繋がるパスを出させる事を許してしまった。

55 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/02(水) 23:37:30 ID:09XekoOs
先着2名様で、

★アリス→アーティクルサクリファイス 57 (! card)(! dice + ! dice)=★
★リチャード→パスカット 52 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→反町、パスキャッチ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がフォロー)(パチュリーとロリマーで競り合い)(テイラーがフォロー)
≦−2→イングランドボールに。

【補足・補正・備考】
なし。

56 :森崎名無しさん:2018/05/02(水) 23:38:05 ID:???
★アリス→アーティクルサクリファイス 57 ( ハートK )( 4 + 3 )=★

57 :森崎名無しさん:2018/05/02(水) 23:38:31 ID:???
★アリス→アーティクルサクリファイス 57 ( クラブ10 )( 2 + 4 )=★

58 :森崎名無しさん:2018/05/02(水) 23:38:37 ID:???
★リチャード→パスカット 52 ( ダイヤ7 )( 4 + 4 )=★

59 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/02(水) 23:49:40 ID:???
★アリス→アーティクルサクリファイス 57 ( ハートK )( 4 + 3 )=64★
★リチャード→パスカット 52 ( ダイヤ7 )( 4 + 4 )=60★
≧2→反町、パスキャッチ。

アリス「そんな野蛮なパスカットで、私のテクニックを止められると思わない事ね!」

リチャード「パステクが尋常じゃねえ!」

実況「アリス選手が狙って放つパスに、リチャード選手は追いつけない〜!
    ボールはそのまま、前方の反町選手へと渡ります!」

ウィルソン「く、くそっ……! このままじゃ……!?」

反町「(ここまで来たら、前まで上がり切る! そしてその為には……)――キャプテン!」

バシッ……! ――タタタタタタッ……!

鈴仙「(反町君。そしてこのボールの出し方は……ワンツー・リターンで突破の合図ね!)……ええ、それで行きましょう!」

バシュウウッ……!

実況「反町選手はドリブルでは無く、ワンツーによる突破を選択! パスの出し先は鈴仙選手です!
    試合開始直後にも素晴らしい連携を見せたこの二人ですが、もう一度見せてくれるのでしょうか!?」

ウッズ「そ、そう何度も抜かれて堪るか……!?」

60 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/02(水) 23:50:49 ID:09XekoOs
先着2名様で、

★反町→ワンツー 56 (! card)(! dice + ! dice)=
 鈴仙→ワンツー 55 (! card)(! dice + ! dice)=★
★ウッズ→タックル 53 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 ウィルソン→タックル 53 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→鈴仙と反町、ワンツー成功! 一気に得点チャンスへ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(パチュリーがフォロー)(てゐがフォロー)(ケリーがフォロー)
≦−2→イングランドボールに。
【補足・補正・備考】
なし。

61 :森崎名無しさん:2018/05/02(水) 23:51:36 ID:???
★反町→ワンツー 56 ( ダイヤ9 )( 4 + 1 )=
 鈴仙→ワンツー 55 ( ダイヤQ )( 3 + 6 )=★

62 :森崎名無しさん:2018/05/02(水) 23:51:46 ID:???
★反町→ワンツー 56 ( ハートJ )( 4 + 5 )=
 鈴仙→ワンツー 55 ( スペード2 )( 5 + 2 )=★

63 :森崎名無しさん:2018/05/02(水) 23:51:57 ID:???
★反町→ワンツー 56 ( スペード4 )( 5 + 5 )=
 鈴仙→ワンツー 55 ( スペードJ )( 3 + 3 )=★

64 :森崎名無しさん:2018/05/02(水) 23:53:37 ID:???
★ウッズ→タックル 53 ( クラブ4 )( 4 + 5 )+(人数補正+1)=
 ウィルソン→タックル 53 ( ハート7 )( 1 + 6 )+(人数補正+1)=★

65 :森崎名無しさん:2018/05/02(水) 23:53:55 ID:???
★ウッズ→タックル 53 ( ダイヤ7 )( 4 + 2 )+(人数補正+1)=
 ウィルソン→タックル 53 ( ダイヤ10 )( 3 + 1 )+(人数補正+1)=★

66 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/03(木) 00:06:32 ID:???
★反町→ワンツー 56 ( ダイヤ9 )( 4 + 1 )=61
 鈴仙→ワンツー 55 ( ダイヤQ )( 3 + 6 )=64★
★ウッズ→タックル 53 ( クラブ4 )( 4 + 5 )+(人数補正+1)=63
 ウィルソン→タックル 53 ( ハート7 )( 1 + 6 )+(人数補正+1)=61★
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そしてパチュリーがフォロー

ウッズ「うおおおっ!」

バババッ! ――バシッ……!

実況「イングランドのMF・ウッズ選手がここで真価を見せた〜!
    全力でのパスカットで、なんと鈴仙選手のリターンを後ろに弾いてしまいます!
    いや、ですが……イングランドの危機はまだ続く!」

パシッ……。

パチュリー「その程度で充分。後は私が運びきれば、トントンね」

スッ……!

ケリー「ぐっ……俺の事なんか、始めから無視しやがって……!」

実況「ケリー選手のプレスを掻い潜りながら、リトルウイングズのI番! パチュリー選手がドリブルで中央突破だ〜〜!」

67 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/03(木) 00:08:03 ID:XBJVymww
先着2名様で、

★パチュリー→ドリブル 56 (! card)(! dice + ! dice)=★
★ケリー→タックル 53 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パチュリー、中盤を突破。得点チャンスに!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(アリスがフォロー)(リチャードと慧音で競り合い)(ロリマーがフォロー)
≦−2→イングランドボールに。
【補足・補正・備考】
パチュリーのマークがダイヤ・ハートで「芸術的なドリブル(+5)」が発動します。
パチュリーのマークがスペードで「華麗なドリブル(+3)」が発動します。

68 :森崎名無しさん:2018/05/03(木) 00:08:43 ID:???
★パチュリー→ドリブル 56 ( クラブ8 )( 5 + 5 )=★

69 :森崎名無しさん:2018/05/03(木) 00:08:52 ID:???
★パチュリー→ドリブル 56 ( ダイヤ7 )( 5 + 5 )=★

70 :森崎名無しさん:2018/05/03(木) 00:10:07 ID:???
★ケリー→タックル 53 ( スペードJ )( 2 + 4 )=★

71 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/03(木) 00:27:39 ID:???
★パチュリー→ドリブル 56 ( クラブ8 )( 5 + 5 )=66★
★ケリー→タックル 53 ( スペードJ )( 2 + 4 )=59★
≧2→パチュリー、中盤を突破。得点チャンスに!

パチュリー「温い」

シュンッ! ダダダダッ!

ケリー「ぐっ……! 無理やり突破だと……!?」

実況「パチュリー選手、先ほどリチャード選手からボールをもぎ取った時を彷彿とさせる、
    荒っぽい直線的ドリブルで突破! 幻想郷時代は繊細なプレーに特化していた彼女ですが、
    魔界での修行を経て、パワフルなプレイも板についた様子!
    ともかくこれで……リトルウイングズは得点圏に入った!! 3点目の気配が見えてきました!」

観客「ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!」

鈴仙「……!(ついに来たわね、3点目のチャンス! とは言え難しいわね……)」

観客の熱狂を聞いて、鈴仙は視覚以外の全神経を働かせ、周囲の状況を察知する。
敵の状況はこれまで通り、ロブソンを筆頭とする4バックが愚直にPA内を固めている。
……一方で、味方の状況はこれまでの攻撃と比較してもかなり良い事が分かる。

鈴仙「(ゆっくりと攻めを構築していった甲斐があって、私と反町君だけじゃない。
     てゐに、パチュリーさんに、アリスに……攻撃的な選手が全員、ゴール前で得点に絡める状況にある!
     特に今は、イングランドのケリー君が抜けた直後だから、てゐがフリー。
     何の障害も無く『インビジブルデューパー』を撃ちに行けるわ!)」

実際の所、今『インビジブルデューパー』を放てば鈴仙の消耗は大きく、
てゐも時間稼ぎによってある程度回復したものの、プレーに支障が出るギリギリまで疲労が重なるだろうが、
リトルウイングズの決戦兵器である『インビジブルデューパー』が自由に撃てるのはそれだけ大きい。
鈴仙は思考を続ける。

72 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/03(木) 00:29:41 ID:XBJVymww

鈴仙「(反町君も、もう一発必殺シュートを撃てば疲労が来ちゃいそうだけど……。
    最悪、反町君は佳歩か星のどっちかに交代させれば何とかなる。
    逆に、パチュリーさんとかアリスは、そこまで疲労していないから、あの二人に任せるのも手かもしんないわね)」

幸いにして、鈴仙達には攻撃手段が豊富にある。鈴仙や反町が倒れても、二人に比肩するFWが2人もいるし、
OMFのパチュリー達も、得点力では鈴仙や反町達FW陣には一枚以上劣るが、
ロブソンの隙さえ突ければゴールを狙える事は、アリスの挙げたゴールで実証済みだ。

鈴仙「(ここで決めれば、試合はほぼ決着がついたも同然に近くなる! だから決めたいけど、
    やっぱり、謎パワーで全快しちゃったロブソン君の存在が大きい。ここはどうすれば……)」

A:『インビジブルデューパー』でトドメを刺す!(威力:68)250×2消費
B:ドリブル突破からの一対一でトドメを刺す!(鈴仙のドリブル:56)40消費
C:ここで『玉兎スルー』! 反町かパチュリーかアリスに決めて貰う!(威力:65)150消費
D:反町の必殺ダイレクト・『ポイゾナスオーバー』で決めて貰う!(威力:66)
E:てゐのドリブル突破からの一対一で決めて貰う!(てゐのドリブル:56)
F:パチュリーの必殺ポストプレイ・『エメラルドメガリス』で落として貰う!(威力:63)※更に選択
G:アリスのドリブル突破からの一対一で決める!(アリスのドリブル:58)
H:その他 『ソリマチドライブ』や『アーティフルドライブ』を撃って貰いたい場合はこちらで

鈴仙のガッツ:390/990

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

73 :森崎名無しさん:2018/05/03(木) 00:31:48 ID:mShGxOk6
C

74 :森崎名無しさん:2018/05/03(木) 00:34:12 ID:FK45qRnk
C

75 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/03(木) 00:49:45 ID:XBJVymww
C:ここで『玉兎スルー』! 反町かパチュリーかアリスに決めて貰う!(威力:65)150消費

鈴仙「(上手くいけばロブソン君を釣れる。上手く行かなくても、ブロックに行くDFを減らす事が出来る上に、
     GKの体勢を崩す事が出来る! だったら――やるしかないわ!)こい! 私に持って来い!!」

実況「鈴仙選手、PA内に飛び込みながら、キャプテンらしい強気な言葉でパチュリー選手に指示を出す!
    これはもしや、先ほども点を挙げた『マインドスパークルマイン』が飛び出すか〜!?」

パチュリー「(あのサインは……成程。そう言う事ね)」

タッ……タタタッ……、バシュッ!

実況「パチュリー選手、イングランドの4バックがPA外へ積極的にプレスに行かないのを良い事に、
    右サイドに捌けた上で――鈴仙選手が得意な低いセンタリング!」

ロブソン「(彼女は既にある程度疲労している。J番(反町)のような選手であれば代えが効くだろうが、
       恐らく、使い捨てにはしないだろう。……となれば、ポストプレイか、あるいはスルーの可能性もあるか。
       俺は…………)」

先着1名様で、

★シュートを撃つだけが(ry→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

JOKER→鈴仙「(!? 閃いたわ……究極スルー奥義・『ネオ玉兎スルー』……!!)」
ダイヤ→ロブソン「(搦め手かもしれんが……行くしかあるまい)」クリアに出る!
ハート・スペード・クラブ→ロブソン「(ここで俺が出ても意味がない。地に足を付けてゴールを守る)」動かない!

76 :森崎名無しさん:2018/05/03(木) 00:51:12 ID:???
★シュートを撃つだけが(ry→ クラブ9

77 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/03(木) 01:05:54 ID:XBJVymww
★シュートを撃つだけが(ry→ クラブ9 ★
※すみません、鈴仙の玉兎スルーの威力は65でなく66でした。判定で修正します。
 (内訳:シュート力56+浮き球補正4+スルー補正3+技補正+3=66)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ハート・スペード・クラブ→ロブソン「(ここで俺が出ても意味がない。地に足を付けてゴールを守る)」動かない!

ロブソン「(ここで俺が出ても意味がないな……)」

ズンッ……!

実況「ロブソン選手はクリアに出ず、ブロックに備える格好! さあ鈴仙選手、この低いボールに喰らい付いて……!?」

鈴仙「――えいっ」

――――スカッ。

ケインズ「す、スルーだとォ!?」

実況「鈴仙選手なんとここはスルー! 玉兎特有のしなやかな身のこなしでシュートを躱して後ろに渡す!
    これに対して慌ててイングランドのDF、ケインズ選手とブライヤー選手がクリアに向かいますが……!?」

鈴仙「無駄よ……! ファルコンさんもお墨付きの私のスルーに震えるが良いわ!!」

ブライヤー「な、なにィ!? あのサンパウロのファルコンさんお墨付きだと……!?
        こいつ、只のスルーヤー(スルーする人)じゃないぞ……!!」

鈴仙「(え、そこ食いついて来るの……? ノリで言っただけなのに……)」

78 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/03(木) 01:07:05 ID:XBJVymww
先着2名様で、

★鈴仙→玉兎スルー 65 (! card)(! dice + ! dice)=★
★ケインズ→低いクリア 56 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 ブライヤー→低いクリア 56 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→玉兎スルー成功! ボールの行先は更に判定。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(反町がねじ込み)(てゐがフォロー)(ロブソンがフォロー)
≦−2→イングランドボールに。

【補足・補正・備考】
鈴仙はスキル・フェアプレイ精神により反則を犯さず、代わりに鈴仙が反則の条件を満たした場合−3のペナを負います。

79 :森崎名無しさん:2018/05/03(木) 01:07:40 ID:???
★鈴仙→玉兎スルー 65 ( JOKER )( 5 + 3 )=★

80 :森崎名無しさん:2018/05/03(木) 01:09:33 ID:???
★ケインズ→低いクリア 56 ( ダイヤ3 )( 3 + 4 )+(人数補正+1)=
 ブライヤー→低いクリア 56 ( クラブ9 )( 3 + 4 )+(人数補正+1)=★


JOKERで笑った

81 :森崎名無しさん:2018/05/03(木) 01:10:52 ID:???
これはネオ玉兎スルー取得かなw

82 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/03(木) 01:26:45 ID:XBJVymww
★鈴仙→玉兎スルー 66 ( JOKER )( 5 + 3 )(*JOKERよりダイヤ15)=80★
★ケインズ→低いクリア 56 ( ダイヤ3 )( 3 + 4 )+(人数補正+1)=64
 ブライヤー→低いクリア 56 ( クラブ9 )( 3 + 4 )+(人数補正+1)=64★
≧2→玉兎スルー成功! ボールの行先は更に判定。

『玉兎スルー』とは、ただのスルーでは無い。鈴仙のように軍人として身体能力を極限までに高めた玉兎の女子が、
穏やかな心と激しい怒りを持ちながら誠心誠意感謝を込めて新田君する事によって生まれる奇跡のスルー。
このスルーを会得できる者は月でも1000年に1人しか誕生せず、故にこの技を使える鈴仙は選ばれた存在である。
しかし、月の都の重鎮でも知らない事実がある。……即ち、この玉兎スルーは、未だ不完全である。

ファルコンさん(観客席)「――ダメだな、レイセン。もっと静謐な水のようになれ! ゴールを決めるという激しい炎の心と、
               全てを新田君しようとする優しい水の心。その二つが無いと、真の『玉兎スルー』は生まれないぞ!!」

観客席で鈴仙のスルー師匠がそう言い放つ。勿論鈴仙とは初対面だし、こんな馴れ馴れしい事を言われる筋合いはない。
――しかし、ここまで言われては同じスルーヤーとして黙っていられないのも事実だ。

鈴仙「くそっ……! 私のスルーはまだまだ伸びるって言うの!? だったら、やってやろうじゃないの!
    うおおおおおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ! シュートをするだけがFWの仕事じゃないんだーーー!!」

バリバリバリバリ……!

ファルコンさん「(そうだ、それで良い。レイセン、お前は優し過ぎた)」

そんな感動的なやりとりがあったかどうかは分からないが、このプレーで鈴仙のスルー力は急上昇。
最善のタイミングでボールを受け流した事により、GKのトーマスは転倒。
加えて、クリアに出た二人も全くボールに触れる事すら出来なかった。

*鈴仙の『玉兎スルー』が進化して、『ネオ玉兎スルー』(スルー+4、スルー成功時GKは必ず転倒。
  スルー成功時の判定で、『スルーに誰も追いつけない』が消滅)150消費 になりました。

83 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/03(木) 01:30:29 ID:XBJVymww

実況「鈴仙選手の気迫の籠ったスルーに、イングランドのPA内はロブソン選手を残して壊滅状態!
    さあ! そんな中バウンドするボールをフォローしねじ込みに向かうのは……!?」

先着1名様で、

★スルー判定→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

JOKER→てゐ「ここは私の新必殺低空シュートの出番だね!」なんと、てゐが新技を引っ提げシュートに!
ダイヤ・ハート→反町が低いボールに動きを合わせる! 『ポイゾナスオーバー』だ!
スペード→パチュリーが高いボールに動きを合わせる! 『賢者の石』だ!
クラブ→アリスが低いボールに動きを合わせる! 『ドールズウォー』だ!


84 :森崎名無しさん:2018/05/03(木) 01:31:46 ID:???
★スルー判定→ クラブK

85 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/03(木) 01:38:48 ID:XBJVymww
★スルー判定→ クラブK ★
クラブ→アリスが低いボールに動きを合わせる! 『ドールズウォー』だ!

ポーンッ!

アリス「――もう一度、決めてみせる……!」

バァァァァァ……ッ! グワァァァァッ……!

実況「スルーしたボールに動きを合わせたのはアリス選手だ!
    ペナルティエリア内ギリギリの位置から、ジャンピングボレーシュートに出ます!!」

ロブソン「させるか……! ネイマス、共に来てくれ!」

ネイマス「ああ!」

ダッ!

実況「これに対するはロブソン選手に……もう一人のDF・ネイマス選手の2名!
    GKのトーマス選手が依然倒れており、PA内には反町選手やパチュリー選手等がねじ込みに備える中、
    イングランドは守り切れるか〜〜〜!?」

アリス「踊りなさい、操られるままに! 神操・『ドールズウォー』……!」

86 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/03(木) 01:40:23 ID:XBJVymww

先着3名様で、

★アリス→ドールズウォー 61 (! card)(! dice + ! dice)=★
★ネイマス→ブロック 54 (! card)(! dice + ! dice)=
 ロブソン→ブロック 58 (! card)(! dice + ! dice)=★
★トーマス→パンチング 60 (! card)(! dice + ! dice)+(転倒-4)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(反町がねじ込み)(パチュリーがねじ込み)(てゐがフォロー)
≦−2→イングランドボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→アリスの『ドールズウォー』がイングランドのゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(反町がねじ込み)(パチュリーがねじ込み)(リトルウイングズのコーナーキック)
≦−2→イングランドボールに。

【補足・補正・備考】
ロブソンはスキル・ゴッドハンドにより負傷を無効化します。

87 :森崎名無しさん:2018/05/03(木) 01:41:34 ID:???
★アリス→ドールズウォー 61 ( クラブ10 )( 5 + 2 )=★

88 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/03(木) 01:43:33 ID:???
すみません、ロブソンとネイマスにはそれぞれ人数補正+1がつくのと、ブロック技の補正を書き忘れてました。
これは結果にて修正します。なお、正しい補正はこうなります。

【補足・補正・備考】
ロブソンのマークがダイヤで、「ティターンブロック(+10、300消費)」が発動します。
ロブソンのマークがハートで、「ギガントブロック(+8、250消費)」が発動します。
ロブソンのマークがスペードで、「ヘビーブロック(+6、150消費)」が発動します。
ロブソンのマークがクラブで「パワーブロック(+4、100消費)」が発動します。
ロブソンはスキル・ゴッドハンドにより負傷を無効化します。


89 :森崎名無しさん:2018/05/03(木) 01:49:20 ID:???
★ネイマス→ブロック 54 ( スペード8 )( 2 + 4 )=
 ロブソン→ブロック 58 ( スペードA )( 5 + 2 )=★

90 :森崎名無しさん:2018/05/03(木) 01:54:31 ID:???
★トーマス→パンチング 60 ( クラブ9 )( 6 + 2 )+(転倒-4)=★

91 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/03(木) 01:54:36 ID:???
アリスのシュートはロブソンに阻まれた! ……と、言ったところで今日はここまでにします。
本日もお疲れ様でした。

92 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/03(木) 01:56:00 ID:???
>>53
1秒差でJOKERでしたね…
>>80-81
どれだけ新田君が好きなんだってなりましたねw
ネオ玉兎スルーはかなりの高性能だと思います。

93 :森崎名無しさん:2018/05/03(木) 01:58:13 ID:???
乙でしたー
イングランドの奥の手が気になる……けど2点リードしてるし焦る必要はないよね

94 :森崎名無しさん:2018/05/03(木) 18:44:45 ID:???
わからんぞ?バスケには3ポイントシュートというものがあるからな
サッカーにもそれを持ってくるかもしれない

95 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/04(金) 06:58:26 ID:???
酔っぱらって寝てました(爆)今日は更新したいです…
>>93
乙ありがとうございます。イングランドは得点力不足を補う手段を奥の手として有しています。
ですが、2点リードを容易にひっくり返すのは難しい…と思います。
>>94
それは別なネタの時に考えてましたね>3ポイントシュート

96 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/04(金) 21:17:21 ID:???
★アリス→ドールズウォー 61 ( クラブ10 )( 5 + 2 )=68★
★ネイマス→ブロック 54 ( スペード8 )( 2 + 4 )=58
 ロブソン→ブロック 58 ( スペードA )( 5 + 2 )+(ヘビーブロック+6)=71★
≦−2→イングランドボールに。

つい先ほど、アリスはロブソンの守るゴールから1点をもぎ取ってみせた。
しかし、それを根拠にイングランドの――ロブソンの守備は軽いとは到底言えない。
今回のプレーはその証左となった。

ロブソン「ぬおおおおーーーっ!」

トリッキーな軌道を描いてイングランドのゴールを貫かんとするアリスのシュートに、
ロブソンはその巨躯からは想像も出来ぬ程の俊敏な動きで喰らい付き。

ロブソン「――『ヘビーブロック』!」

ゴオォォォォォ……ガキンッ!

――闘気によって自身の密度を瞬時に上昇させ、その胸元にボールを落としてみせる。

アリス「はぁ、はぁ……! そんな……!」

ロブソン「これ以上、点を奪われる訳にはいかない。これは俺の意地だ」

アリスは地面にへたり込む。彼女の顔には疲労が表れていた。

パチュリー「(アリスはこの前半戦、守備に攻撃に献身的に動いてくれていた。
        だけどそれ故に、体力を浪費し過ぎてしまったようね……そして、それは鈴仙も同じ)」

鈴仙「あ、アリス……!(し、しまったわ……。私も、ちょっと張り切って『玉兎スルー』しちゃって……身体が上手く動かない!)」


97 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/04(金) 21:18:42 ID:Hp+F83OY
それは完璧なスルーを成功させた鈴仙も同じだった。『玉兎スルー』は通常のスルー以上に精神を使う。
豊富な攻撃チャンスを生かしきれず攻め疲れた代償はそれなりに大きい。
逆に、イングランドはこれからの反撃がしやすい状況になったとも言えるが――。

パチュリー「――まだよ。ここで私が奪えば、3点リードで前半を終えられる……!」

タッ、ズザアアアアアアアアアアアッ……!!

ロブソン「ほう。……リトルウイングズのI番。君が動くか」

実況「ロブソン選手がアリス選手のシュートをトラップ! しかし……ここで、パチュリー選手が走った〜!!
   ロブソン選手が奪ったボールを即座に奪いきる事で、攻撃チャンスを継続させたい様子!
   しかし……これは成功するでしょうか!?」

先着2名様で、

★ロブソン→ドリブル 54 (! card)(! dice + ! dice)=★
★パチュリー→タックル 55 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ロブソン、ボールキープ成功。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(てゐとケインズで競り合い)(トーマスがフォロー)(反町がフォロー)
≦−2→リトルウイングズボールに。

【補足・補正・備考】
ロブソンのマークがダイヤ・ハートで「強引なドリブル(+2、吹飛2)」が発動します。
パチュリーのマークがダイヤ・ハートで「アグニシャイン(+2)」が発動します。

*鈴仙とアリスのガッツが300を下回りました。以降回復するまで、全行動に−1のペナルティが付きます。

98 :森崎名無しさん:2018/05/04(金) 21:20:53 ID:???
★ロブソン→ドリブル 54 ( スペードJ )( 2 + 5 )=★

99 :森崎名無しさん:2018/05/04(金) 21:22:32 ID:???
★パチュリー→タックル 55 ( ハート5 )( 2 + 4 )=★

100 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/04(金) 22:39:58 ID:???
★ロブソン→ドリブル 54 ( スペードJ )( 2 + 5 )=61★
★パチュリー→タックル 55 ( ハート5 )( 2 + 4 )+(アグニシャイン+2)=63★
≦−2→リトルウイングズボールに。

パチュリー「私の血に宿るは永遠の炎。火符――『アグニシャイン』!」

ゴオオオオオオオオオオッ……! ズバァァッ!

ロブソン「む……!(初速で出遅れた……!)」

実況「ロブソン選手、始動前の僅かなラグを突かれました!
    パチュリー選手の燃える炎の如く鋭いタックル・『アグニシャイン』で、ボールを瞬時に刈り取られました!」

ケインズ「ぐ、ぐわーーっ!? ロブソンがやられた!?」

ブライヤー「ま、まだまだあああ慌てるような時間じゃねえ……!?」

ネイマス「ブライヤーの言う通りだ! ここで俺達が少しでも時間を稼げば……!」

実況「それはつまり、イングランドを守る大きな壁の不在を意味する!
    リトルウイングズもアリス選手と鈴仙は疲労困憊で立ち遅れるギリギリの展開ではありますが、
    それでも、それでもこれは大チャンス! パチュリー選手がDF3人とトーマス選手を抜きさえすれば、
    それだけでもう、3点差なのです! こ、これは……!?」

パチュリー「(……鈴仙の、アリスの頑張りを無駄にはしない。それが、今の私の使命よ)」

101 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/04(金) 22:42:42 ID:???

先着2名様で、

★パチュリー→ドリブル 56 (! card)(! dice + ! dice)=★
★ケインズ→タックル 54 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 ブライヤー→タックル 54 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 ネイマス→タックル 54 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パチュリー、ドリブル突破。トーマスと一対一に!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(反町がねじ込み)(てゐがねじ込み)(トーマスがフォロー)
≦−2→イングランドボールに。
【補足・補正・備考】
パチュリーのマークがダイヤ・ハートで「芸術的なドリブル(+5)」が発動します。
パチュリーのマークがスペードで「華麗なドリブル(+3)」が発動します。

102 :森崎名無しさん:2018/05/04(金) 22:43:18 ID:???
★パチュリー→ドリブル 56 ( スペード10 )( 3 + 3 )=★

103 :森崎名無しさん:2018/05/04(金) 22:49:47 ID:???
★ケインズ→タックル 54 ( スペード4 )( 1 + 5 )+(人数補正+1)=
 ブライヤー→タックル 54 ( クラブQ )( 4 + 6 )+(人数補正+1)=
 ネイマス→タックル 54 ( ダイヤ8 )( 2 + 2 )+(人数補正+1)=★

104 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/04(金) 23:07:28 ID:???
★パチュリー→ドリブル 56 ( スペード10 )( 3 + 3 )+(華麗なドリブル+3)=65★
★ケインズ→タックル 54 ( スペード4 )( 1 + 5 )+(人数補正+1)=61
 ブライヤー→タックル 54 ( クラブQ )( 4 + 6 )+(人数補正+1)=65
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そしててゐがねじ込み

パチュリー「それっ!」

シュンッ! クルンッ……!

実況「パチュリー選手、芸術的とまでは言えませんが、基礎的なドリブルテクニックを幾重にも織り交ぜ、
    実に華麗なドリブルを魅せてくれます! 幻想郷一のテクニカルプレーヤーとも称され、
    知識だけならあの博麗霊夢よりも上、とまで評された大物プレーヤーの真骨頂とも言えるでしょう! しかし……!」

ブライヤー「イングランドを……舐めるなよ! 俺達だって、ロブソンに頼り切りじゃないんだ……!」

ズザアアアアアアアアアアッ、バシイイイッ……!

実況「ここはイングランドのブライヤー選手が粘り勝つ! ボールを左サイドへと零してみせます!
    しかししかし、そこには小さな銀色の影が飛び出している……!」

てゐ「(トラップして一対一……ダメだ! それだとロブソンが体勢を立て直しちゃう!
    ただでさえ、今の時間稼ぎでトーマスが起き上がっちまったんだ。だったら――)えーい、一かバチかだーい!」

バッ! グワァァァァァ……! バシュウウウウウウウウウウウウウウウウウッ……!

実況「てゐ選手、ボレーシュートだ〜〜〜!!」

トーマス「(パンチングなら……パンチングなら! 確実に防げるんだ。でも……それは出来ない。
       ロブソンも、DF達もタックルやブロックに出た今、ゴール前に近いのは……敵のJ番(反町)だからだ……!
       パンチングで防いでも、すぐに強烈なシュートが来るに決まってる! だったら……)」

スッ……

105 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/04(金) 23:09:21 ID:Hp+F83OY
実況「そして、これに対してトーマス選手は……キャッチです! なんとキャッチングを選択!!
    一般に必殺技でない通常のシュートは入り辛いものですが、相手が二流以下のGKで、
    かつ、キャッチを選択して来た場合は話が別! てゐ選手にもゴールの芽が芽生えます!
    ですが一方で、ここでしっかりとキャッチされた場合は、リトルウイングズの攻撃は今度こそご破算!
    前半終了間際に1点を返される可能性すら浮上してきます!
    まさに、この試合の趨勢を決める天王山! 勝つのは果たして、どっちになるのか……!?」

てゐ「決まれ〜〜〜〜っ!」

トーマス「うおおお〜〜〜〜っ!!」

先着2名様で、

★てゐ→ボレーシュート 57 (! card)(! dice + ! dice)=★
★トーマス→キャッチ 58 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→てゐのボレーシュートがイングランドゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(反町がねじ込み)(リトルウイングズのコーナーキック)(ロブソンがフォロー)
≦−2→イングランドボールに。
【補足・補正・備考】
なし。

106 :森崎名無しさん:2018/05/04(金) 23:09:47 ID:???
★てゐ→ボレーシュート 57 ( ハート7 )( 1 + 4 )=★

107 :森崎名無しさん:2018/05/04(金) 23:11:00 ID:???
★トーマス→キャッチ 58 ( ハート3 )( 6 + 3 )=★

108 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/05(土) 00:15:23 ID:???
★てゐ→ボレーシュート 57 ( ハート7 )( 1 + 4 )=62★
★トーマス→キャッチ 58 ( ハート3 )( 6 + 3 )=67★
≦−2→イングランドボールに。

バシュウッ……!!

トーマス「MFとは思えないキック力だ。だが、それだけだ。そんなバカ正直な軌道のシュートなら、俺だって……!」

バァァァッ……グワッシィィィィッ……!

てゐ「むむむ……やっぱり、慣れない事はするモンじゃないねぇ……」

実況「んな〜っと! てゐ選手のボレーシュートは、トーマス選手の両腕にスッポリと収まってしまいました。
    リトルウイングズ、後少しが中々決まりません! さあそして、トーマス選手は両腕に抱えたボールを思いっきりフィード!
    てゐ選手、パチュリー選手、アリス選手と多くのMFが前方へと出払った中、カットできる選手は居らず、イングランドのトップ下、
    ウィルソン選手がフォローします。そして……!?」

テイラー「今がチャンスだ! ロリマー、リチャード……ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ! 次こそ決める!」

ロリマー「……ああ」

リチャード「さーてイギリスカウンターいくよ雑魚共」

バシュッ、バシュンッ、バシュッ……!

ナズーリン「くそっ……! 私一人だからと油断してくれればよかった物を。全力を掛けてゴール前へと辿り着く気だな……」

109 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/05(土) 00:19:57 ID:08HXI9NE
実況「テイラー選手ロリマー選手リチャード選手は連続ワンツー! 『ジェットストリームアタック』の体勢だ!
    先程は4人掛かりのパスコース防ぎと、反町選手の好プレーが光って阻まれたこの大技ですが、
    今回とは先程と打って変わり、ナズーリン選手ただ一人しか対応できない状況!
    ここは流石に素通しとなるでしょうか……!?」

ナズーリン「(――ダウザーのプライドを賭けて、ここは防ぐ。……ボールという金脈を、掘り当てて見せる!)」

先着2名様で、

★テイラー→ジェットストリームアタック 57 (! card)(! dice + ! dice)=
 リチャード→ジェットストリームアタック 54 (! card)(! dice + ! dice)=
 ロリマー→ジェットストリームアタック 56 (! card)(! dice + ! dice)=★
★ナズーリン→パスカット 54 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→イングランドのFW3連星が中盤を突破! そして……!?
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ウィルソンがフォロー)(ウッズがフォロー)(慧音がフォロー)
≦−2→リトルウイングズボールに。
【補足・補正・備考】
ナズーリンのマークがダイヤ・ハートで「ナズーリンペンデュラム(+3)」が発動します。
ナズーリンのマークがスペードで「ゴールドラッシュ(+2)」が発動します。

110 :森崎名無しさん:2018/05/05(土) 00:23:36 ID:???
★テイラー→ジェットストリームアタック 57 ( スペードK )( 5 + 3 )=
 リチャード→ジェットストリームアタック 54 ( ハート7 )( 5 + 5 )=
 ロリマー→ジェットストリームアタック 56 ( JOKER )( 6 + 6 )=★

111 :森崎名無しさん:2018/05/05(土) 00:33:49 ID:???
★ナズーリン→パスカット 54 ( クラブQ )( 6 + 5 )=★


112 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/05(土) 00:36:37 ID:???
ロリマーが大張り切りでナズーリンを突破したところで、ちょっと中途半端ですが今日はここまでにします。

113 :森崎名無しさん:2018/05/05(土) 00:53:14 ID:???
乙でした
しかしこのロリマー、ガチである

114 :森崎名無しさん:2018/05/05(土) 01:00:03 ID:???

     |┃三          /::::::::ハ、\、::::::::\\::::::::::::', 
     |┃            i:::::::イ  ` ̄ー─--ミ::::::::::::|  
     |┃            {::::::::|    ::\:::/::::  \:::リ-}
 ガラッ. |┃            ',::r、:|  <●>  <●>  !> イ 
     |┃  ノ//        |:、`{  ` ̄ .::  、      __ノ 
     |┃三          |::∧ヘ  /、__r)\   |:::::|    
     |┃            |::::::`~', 〈 ,_ィェァ 〉  l::::::》     
     |┃            |:::::::::::::'、  `=='´  ,,イ::ノノ从
     |┃三         ノ从、:::::::::`i、,, ... ..,,/ |::::://:从

115 :森崎名無しさん:2018/05/05(土) 01:01:19 ID:???
アグネスのAAコピペしたらずれた・・・orz

116 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/06(日) 01:00:54 ID:???
すみません、今日は更新をお休みします。明日は更新できると思います。
>>113
乙ありがとうございます。相手がナズーリンという辺りも危ないですね。
>>114-115
ロリマー「俺はロリコンじゃないのに、冤罪だー!?」

117 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/07(月) 00:42:04 ID:???
すみません、今日も更新できませんでした…明日まで、明日までお待ちください!(ガレリ並感)

118 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/07(月) 22:42:19 ID:???
★テイラー→ジェットストリームアタック 57 ( スペードK )( 5 + 3 )=
 リチャード→ジェットストリームアタック 54 ( ハート7 )( 5 + 5 )=
 ロリマー→ジェットストリームアタック 56 ( JOKER )( 6 + 6 )(JOKERよりダイヤ15)=71★
★ナズーリン→パスカット 54 ( クラブQ )( 6 + 5 )=65★

断言しよう。ロリマーはその名前から良くロリコンと馬鹿にされるが、ロリコンでは無い。
むしろちょっと年上のお姉さんが好きな、健全な十代の男子である。
なのに何故、彼はこうした無用な謗りを受け続けるのか? それは根暗な本人の気質もあったが――。

ロリマー「……見える。このパスコースだ」

バシュッ……!

ナズーリン「なっ……!? そ、そんな……! 会心の動きだと思ったのに……!」

テイラー「ロリマーって、子どもが相手だと生き生きして見えるよな……」

リチャード「性癖がバッレバレで無様でございますね」

――ロリマーは何故か、幼い容姿の少女に対して強い。
根暗故、幼い少女以外には強気になれず、逆に普段は無意識に恐縮してしまい、プレーが制限されているのかもしれない。

実況「ロリマー選手の主導で、イングランドは一気にナズーリン選手を抜き去り得点圏へ〜〜!!
    さあ、漸く巡って来たイングランド2度目のシュートチャンス!
    1度目のロリマー選手の『バウンドショット』は、秋姉妹のコンビプレーに阻まれてしまいましたが、
    果たして今回はどうなるでしょうか!?」

119 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/07(月) 22:46:14 ID:???

テイラー「(ロリマーとリチャードの得点力は互角。……互角程度じゃ、ゴールはおろか、GKに届かせる事も出来ない。
       だったら――ここはなりふり構わず、来たる幻想スーパーJr.ユース大会に隠しておいた切り札を使う!)
       ……ロリマー、リチャード。……お前達、二人の力が必要だ!」

バッ! ババッ!

最後にボールを持ったテイラーはサイドを駆け上がりながら、ロリマーとリチャードに指示を飛ばすと、
すぐさま、前方へとセンタリングを上げた。これは――。

静葉「ダイレクトシュート……!? 違う、これは、ただのシュートじゃない!?」

慧音「殺気の高まりを感じる。……あいつら、全力の全力を出す気だ!」

穣子「私ならいつでも行けるよ、お姉ちゃん! 飛ぶんだったら早く……!!」

――グワァァァァァッ……!!


ロリマー「……悪く思うなよ。こうでもしないと、俺達は勝てないんだ」

                                    リチャード「さーて『バウンディジェット』行くよ河童」


                     ヴゥワッギィイイイイイイイイイイイイン!!
             ――ドゴォォォォッ、バギュンッ! バギュンッ!  ドゴォォォォッ……!!

実況「な、なんという事でしょう……!? これは、ロリマー選手とリチャード選手のツインシュート!!
    フランスのピエール選手とナポレオン選手の『スライダーキャノン』を彷彿とさせる、
    テクニックとパワーが交じり合った、必殺ツインシュートだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!?!?!」

にとり「(リチャードの目が私だけを向いてる。……ひゅぃぃ、これがGKの定めなんだねぇぇぇ……)」

120 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/07(月) 22:47:49 ID:TrzVb402
☆穣子と静葉の『オータムスカイラブブロック』を使用しますか?

A:静葉を土台に、『オータムスカイラブブロック』だ!(威力:63+(人数補正+1))150×2消費
B:穣子は一人でブロックに向かう!(穣子のブロック:57)

穣子のガッツ:790/880
静葉のガッツ:740/830

ロリマーとリチャードの『バウンディジェット』の威力:66&66

☆どのセービングをしてもらいますか?
 先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A:真・のびーるアーム(セーブ力に固定で+10されます)200消費
必殺キャッチです。勝利時はパンチングよりも有利な判定となります。

B:のびーるアーム・改(セーブ力に固定で+8されます)150消費
必殺キャッチです。勝利時はパンチングよりも有利な判定となります。

C:パンチング(セーブ力に固定で+4されます)80消費
ボールを弾きます。勝利しても自陣深くにボールが残ることが多いです。

D:キャッチング(セーブ力に固定で+2されます)40消費
ボールを掴みます。成功率が低い分、勝利時はこちらにより有利な判定となります。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
にとりセーブ力:57
ロリマーとリチャードの『バウンディジェット』の威力:66&66
にとりのガッツ:750/750

※二つの選択肢を同時に選んでください(例:AA、AB…など)
 (一つ目の記号=オータムスカイラブブロックを使うか否か、二つ目の記号=にとりのセーブ行動 とします)
※今回の選択肢は【部分一致制】で進みます。

121 :森崎名無しさん:2018/05/07(月) 22:48:30 ID:xwRkweT+
AA

122 :森崎名無しさん:2018/05/07(月) 23:12:27 ID:xers6u2w
AA

123 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/07(月) 23:27:22 ID:TrzVb402
☆穣子と静葉の『オータムスカイラブブロック』を使用しますか?
A:静葉を土台に、『オータムスカイラブブロック』だ!(威力:63+(人数補正+1))150×2消費
☆どのセービングをしてもらいますか?
A:真・のびーるアーム(セーブ力に固定で+10されます)200消費

先着3名様で、

★ロリマー→バウンディジェット 66 (! card)(! dice + ! dice)=
 リチャード→バウンディジェット 66 (! card)(! dice + ! dice)=★
★穣子→オータムスカイラブブロック 63 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 慧音→ブロック 57 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★にとり→真・のびーるアーム 67 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(テイラーがねじ込み)(ウィルソンがフォロー)(お燐がフォロー)
≦−2→リトルウイングズボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→ロリマーとリチャードの『バウンディショット』がリトルウイングズのゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(テイラーがねじ込み)(イングランドのコーナーキック)(お燐がフォロー)
≦−2→リトルウイングズボールに。

【補足・補正・備考】
穣子はスキル・丈夫な身体により必殺ブロック発動時、吹き飛び・負傷を無効化します。
慧音のマークがダイヤで、「アマテラスミラー(+8、250消費)」が発動します。
慧音のマークがハートで、「八咫の鏡(+6、150消費)」が発動します。
慧音のマークがスペードで、「三種の神器 鏡(+4、100消費)」が発動します。

124 :森崎名無しさん:2018/05/07(月) 23:29:36 ID:???
★ロリマー→バウンディジェット 66 ( スペード10 )( 5 + 5 )=
 リチャード→バウンディジェット 66 ( クラブ7 )( 2 + 3 )=★

125 :森崎名無しさん:2018/05/07(月) 23:30:29 ID:???
★穣子→オータムスカイラブブロック 63 ( クラブQ )( 3 + 5 )+(人数補正+1)=
 慧音→ブロック 57 ( ハート8 )( 6 + 4 )+(人数補正+1)=★

126 :森崎名無しさん:2018/05/07(月) 23:31:01 ID:???
★にとり→真・のびーるアーム 67 ( ハート7 )( 1 + 4 )=★

127 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/07(月) 23:42:16 ID:???
またしてもロリマーが大活躍!
イングランドが前半クライマックスで1点差に返したところで、ちょっと早いですが今日はここまでにします。
なお、結果は↓のとおりになります。

★ロリマー→バウンディジェット 66 ( スペード10 )( 5 + 5 )=76
 リチャード→バウンディジェット 66 ( クラブ7 )( 2 + 3 )=★
★穣子→オータムスカイラブブロック 63 ( クラブQ )( 3 + 5 )+(人数補正+1)=72*減衰!
 慧音→ブロック 57 ( ハート8 )( 6 + 4 )+(人数補正+1)+(八咫の鏡+6)=74★*減衰!
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
★ロリマー→バウンディジェット 66 ( スペード10 )( 5 + 5 )+(減衰-2)=74
 リチャード→バウンディジェット 66 ( クラブ7 )( 2 + 3 )=★
★にとり→真・のびーるアーム 67 ( ハート7 )( 1 + 4 )=72★
≧2→ロリマーとリチャードの『バウンディショット』がリトルウイングズのゴールに突き刺さる!

本スレルールでは、2〜4差による威力減衰は、GKの判定になって初めて適用される(はず)のため、
慧音の段階で零れ球になる、という処理はしていなかったと思いますが、
詳しい人がおりましたら、ご指摘いただけると助かります……。

128 :森崎名無しさん:2018/05/08(火) 14:42:38 ID:???
本編の例は思い浮かばないけどその処理で良いと思います
でないとブロック判定の順番とかも割りと重要になっちゃいますしね

129 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/08(火) 23:50:49 ID:???
すみません、今日は更新をお休みします(汗)明日は更新できると思います。
>>128
ありがとうございます。私も本編の例は思い浮かばなかったんですが、確かこう処理する、となっていたのは覚えてまして…。
テクモ版キャプ翼的に考えたら、ブロック単位ごとに減衰もアリではあるかなーとは思ったのですが。

130 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/11(金) 00:51:06 ID:???
すみません、遅くなりましたがちょっとだけ更新します。
また、ロリマーとリチャードの『バウンディジェット』には、吹き飛び係数3が存在しますので、結果にして修正します。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
★ロリマー→バウンディジェット 66 ( スペード10 )( 5 + 5 )=76
 リチャード→バウンディジェット 66 ( クラブ7 )( 2 + 3 )=★
★穣子→オータムスカイラブブロック 63 ( クラブQ )( 3 + 5 )+(人数補正+1)=72*減衰!&吹き飛び!
 慧音→ブロック 57 ( ハート8 )( 6 + 4 )+(人数補正+1)+(八咫の鏡+6)=74★*減衰!
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
★ロリマー→バウンディジェット 66 ( スペード10 )( 5 + 5 )+(減衰-2)=74
 リチャード→バウンディジェット 66 ( クラブ7 )( 2 + 3 )=★
★にとり→真・のびーるアーム 67 ( ハート7 )( 1 + 4 )=72★
≧2→ロリマーとリチャードの『バウンディショット』がリトルウイングズのゴールに突き刺さる!

ロリマーとリチャード。性格だけでなく、プレースタイルも相反する二人が磨き上げたツインシュート。
これは奇しくも、イングランドのライバルであるピエールとナポレオンの『スライダーキャノン』に、性質としては良く似ていた。

ゴゴゴゴゴゴッ! バギュンッツ! バギュバギッ!

――ただし違うのは、その異常なまでの軌道だ。
元々独特のバウンドを描くロリマーのバウンドショットに、リチャードの殺人的な破壊力を籠めたジェットシュートが重なった結果、
シュートはさながら、爆撃機が機体ごと地上に墜落しては復帰し、また地上に特攻を仕掛けるような、
さながら悪夢のような軌道を描いていた。


131 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/11(金) 00:55:05 ID:???

穣子「稲田姫だって秋の時は収穫するんだよ〜〜〜ギャッフン!?」

リトルウイングズの空飛ぶ要塞・穣子は、その熾烈な攻撃に耐え切れず吹き飛ぶ。

慧音「何という威力だ。これこそまさに一流クラスのシュート……! ――『八咫の鏡』ッ!」

次に地上を支配する要塞たる慧音も、気を巡らせた全力のブロックでそれを抑えようとするが……。

ギュンッ! ―――スカッ!

慧音「しまった……! 躱された!!」

――それは、ロリマー由来のテクニカルなバウンド軌道に阻まれ実らない。

にとり「う……うりゃぁぁぁぁぁっ!」

GKのにとりも全身全霊を籠めたセービングでこの理不尽な攻撃を防ごうとするが――届かず。


ズバァァァッ! ――ピピイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!!


ロリマー「……はあ。これでファンに怒られないで済むかな」

リチャード「絶景かな」

――前半も終わりが見えて来た23分。イングランドの意地は、今ここに示された。


リトルウイングズ 2 − 1 イングランド

132 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/11(金) 00:59:29 ID:???
…と、言ったところで短いですがここまでです。

133 :森崎名無しさん:2018/05/12(土) 09:54:17 ID:???
乙です

輝夜「私なら捕れてたわね」キリッ

134 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/14(月) 23:26:34 ID:WDUpcEiM
>>133
遅くなってすみません、乙ありがとうございます。
実際のところ、姫様の実力はにとり以上ですから笑えないですね…w

すみません、今日も更新できなさそうですが、
点を奪われた次の鈴仙達の攻撃をどうするかだけ、選択肢を取ろうと思います。
現在は前半23分で2−1。リトルウイングズはリードしていますが、
鈴仙やアリスなど、ガッツが300を切った選手も点在しています。ただ、敵のロリマーもそこそこ消耗しています。


A:次のキックオフは攻めまくり、再び2点差をもぎ取りに行く!
B:次のキックオフは様子見だ。敵の様子を伺い、隙あらば2点差を取りに行く!
C:次のキックオフは流す。時間を稼いで後半戦に全てを賭ける!
D:その他 自由選択枠

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

135 :森崎名無しさん:2018/05/14(月) 23:35:33 ID:4iYoJAYE
A

136 :森崎名無しさん:2018/05/14(月) 23:58:13 ID:jdnVxYAI
B

137 :森崎名無しさん:2018/05/15(火) 07:42:41 ID:W4qSlY9s
B

138 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/18(金) 00:08:22 ID:???
申し訳ない、まだ更新ができないです…

139 :森崎名無しさん:2018/05/18(金) 00:18:46 ID:???
リアル大事に、ご報告乙です

140 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/23(水) 00:32:51 ID:DfX1uT/o
>>139
乙ありがとうございます。コメント頂いて本当に助かります。

何度もすみません、まだちょっと文章が書けない感じです(滝汗)
またになりますが、先に判定だけさせてください。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
B:次のキックオフは様子見だ。敵の様子を伺い、隙あらば2点差を取りに行く!

先着1名様で、

★様子見の結果→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

JOKER→出たら考えます(汗)
ダイヤ→パチュリーが中盤でドリブル突破を図る!
ハート→疲労した鈴仙が、ウィルソン相手にボールキープを図る。
スペード→敵は隙を見せてくれない。このまま流すか攻めるか、再考が必要だ。
クラブ→疲労したアリスに、ロリマーとリチャードがタックルに向かう!

141 :森崎名無しさん:2018/05/23(水) 00:46:23 ID:???
★様子見の結果→ クラブ5


142 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/25(金) 01:12:53 ID:???
★様子見の結果→ クラブ5 ★
クラブ→疲労したアリスに、ロリマーとリチャードがタックルに向かう!

前半戦クライマックスにロリマーとリチャードが見せた意地。
鈴仙達リトルウイングズは、前線選手を中心に疲労が溜まっている中で、点差を1点に縮められた事は痛手だった。

鈴仙「……無理に前半で攻める程体力は残っていない。だけど、後半戦に全てを賭けるのもちょっとって感じだし。
    ――ここは、中間策でいきましょ!」

てゐ「あ〜い」

鈴仙は疲れを堪えながら仲間達に指示を出し、次の自軍キックオフ。
リトルウイングズは地道なパスワークで攻め時を伺うのだが――。

反町「……アリスさん!」

バシュッ……。

アリス「はぁ、はぁ……。ありがとう!」

実況「リトルウイングズ、ボールをFW反町選手から……OMFのアリス選手に戻します。ですが……!?」

ロリマー「……ここで同点に出来たら大きいかな」

リチャード「マジで死ね! ドリブルに特化した女がよ! MFなんてやってるの勿体ねーぞ!?」

実況「ここに、ロリマー選手とリチャード選手が猛接近! 
    アリス選手はドリブル力の高さに定評がありますが、疲労した隙を突かれた格好です!
    アリス選手、ボールをキープしきれるでしょうか!?」

143 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/25(金) 01:13:57 ID:???
先着2名様で、

★アリス→ドリブル 57 (! card)(! dice + ! dice)+(ガッツ300未満ペナ-1)=★
★ロリマー→タックル 52 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 リチャード→タックル 55 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→アリス、ボールキープ成功。
=1、0、−1→ボールは零れ球に。そして左から順に
(パチュリーがフォロー)(ウィルソンがフォロー)(テイラーがフォロー)
≦−2→イングランドボールに。
【補足・補正・備考】
アリスのマークがダイヤで「プリズムターン(+4)」が発動します。
アリスのマークがハートで「都会派なドリブル(+3)」が発動します。
アリスのマークがスペードで「頭脳的なドリブル(+3)」が発動します。
リチャードのマークがダイヤ・ハートで「殺人タックル(+3、吹飛1)」が発動します。

144 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/25(金) 01:15:10 ID:???
…と、言ったところでここまでです。久しぶりに更新できました(滝汗)

145 :森崎名無しさん:2018/05/25(金) 01:24:57 ID:???
★アリス→ドリブル 57 ( ハート6 )( 1 + 1 )+(ガッツ300未満ペナ-1)=★
乙でしたー

146 :森崎名無しさん:2018/05/25(金) 07:06:48 ID:???
★ロリマー→タックル 52 ( クラブA )( 6 + 3 )+(人数補正+1)=
 リチャード→タックル 55 ( ダイヤK )( 5 + 5 )+(人数補正+1)=★

147 :森崎名無しさん:2018/05/26(土) 00:00:59 ID:???
乙なのです

アカン(汗)

148 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/26(土) 01:44:59 ID:???
すみません、今日は更新できませんでした…明日は更新できると思います
>>145
乙と判定参加ありがとうございます!
>>146
乙ありがとうございます! ここで同点に並ばれたら結構キツいですね…


149 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/26(土) 19:31:24 ID:Xmnf/D9c
少しだけ更新します。
そしていきなりすみません、データを見返したところ、ロリマーも先の合体シュートによりガッツがペナ圏内に入っていました。
結果にて修正します。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
★アリス→ドリブル 57 ( ハート6 )( 1 + 1 )+(ガッツ300未満ペナ-1)+(都会派なドリブル+3)=61★
★ロリマー→タックル 52 ( クラブA )( 6 + 3 )+(人数補正+1)+(ガッツ300未満ペナ-1)=61
=1、0、−1→ボールは零れ球に。そしてウィルソンがフォロー

アリス「――くっ……!」

ロリマー「精度が前より落ちてるぜ……!」

実況「アリス選手、疲労を押し通しながらも華麗なドリブルでキープを図りますが……ここはロリマー選手が上手!
    最小限の動きでボールを前方に押し出します!」

ウィルソン「よくやったロリマー!(とはいえアイツも疲れてるな。俺が少しでもボールを前に運ばないと……!)」

パチュリー「……そこまでよ」

実況「ですが、ウィルソン選手ががフォローしたボールはパチュリー選手も狙っていた!
    中盤センターサークル付近、I番同士のぶつかり合いとなります!」

パチュリー「(チーム全体の疲労が酷い。攻めるにしても守るにしても、ここはともかく、一旦試合を落ち着かせなくては)」

150 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/05/26(土) 19:33:29 ID:Xmnf/D9c
先着2名様で、

★ウィルソン→ドリブル 54 (! card)(! dice + ! dice)=★
★パチュリー→タックル 55 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ウィルソン、ボールキープ成功。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ケリーがフォロー)(お燐がフォロー)(てゐがフォロー)
≦−2→リトルウイングズボールに。

【補足・補正・備考】
パチュリーのマークがダイヤ・ハートで「アグニシャイン(+2)」が発動します。

151 :森崎名無しさん:2018/05/26(土) 19:35:17 ID:???
★ウィルソン→ドリブル 54 ( ダイヤ4 )( 2 + 6 )=★

152 :森崎名無しさん:2018/05/26(土) 19:44:02 ID:???
★パチュリー→タックル 55 ( ダイヤ7 )( 2 + 1 )=★

368KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24