※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【もう昨日には】鈴仙奮闘記32【戻れない】


[593]森崎名無しさん:2015/11/08(日) 21:32:20 ID:???
紫「『半分』の成功なんてなかった!のも鈴仙って奴の仕業なんだ」

[594]森崎名無しさん:2015/11/08(日) 21:58:37 ID:???
ここは霊夢に、博麗連合に、そして旧秩序に対し徹底的に敗北しろという
何らかの意思がある。そう思えるような負けっぷりだ。


[595]森崎名無しさん:2015/11/08(日) 22:39:45 ID:???
敵エースの距離補正無視の超シュートを中山がブロック、アナカンスレでもあったなぁ

[596]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/11/08(日) 23:42:29 ID:QDEnGUqU
※結果には関係ありませんが、中山さんのブロック値は51でなく52でした。修正します。
 それと人数補正は7人なので+4では無く+3でしたので、こちらも合わせて修正します。
★霊夢→夢想天生 65 ( ハート8 )( 1 + 1 )(スキル・博麗の巫女により12扱い)=77★
★鈴仙→ブロック 46 ( クラブ9 )( 4 + 4 )+(人数補正+3)+(ガッツ200未満ペナ-2)=56
 てゐ→ブロック 44 ( ハート9 )( 4 + 2 )+(人数補正+3)=×※ブロック失敗! 省63

[597]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/11/08(日) 23:43:42 ID:QDEnGUqU

*****


ギュウウウウウウウン……!

藍「何だこのシュートは……! 化け物染みた威力もそうだが、この実体の無さは……恐ろしい!」

霊夢が起こした大旋風は、スタジアムの上空数百メートルにまで届いていた。
上空で紫と共に試合を観戦していた藍は、自身の足元近くにまで舞い上がったボールを見て、改めて驚嘆する。
紫はその様子を見て、満足気に頷き……彼女が成し遂げた、『半分』の成功について言及し始めた。
省55

[598]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/11/08(日) 23:45:03 ID:???
そうおどけてみせる紫だったが、藍は思う。
もしもこれら一連の計画が完全に紫の掌の上だと言うならば――この方は、衰弱してもなお、恐るべき智恵を持っている。
霊夢と深く親しくなりすぎた人間、中山以上に幻想郷の秩序を乱し得る人間を排除すると同時に、
その排除をきっかけに、霊夢を巫女としてより純化した存在へと昇華させる。
それこそが紫の目的の半分にあるとすれば――確かに、彼女の目論見は成功だ。
省43

[599]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/11/08(日) 23:46:24 ID:???
*****

ギュンギュンギュンッ……!

中山「成程。――このシュートからは、何の雑念や欲も感じない。
ただ単に、シュートを撃つ必要があるから撃った。それ以上でもそれ以下でも無いシュートだ。
そしてそれ故に、俺は君に問いたい」

霊夢「――黙りなさい。お前に話す事など何も無いわ」

空から大きな竜巻が降って来る。しかもその風には触れる事ができない。
そこにありこそすれ、その風はこの世の何からも浮いている。 省32

[600]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/11/08(日) 23:47:52 ID:???
――― バ ン ! ……ガシッ、ポロン。

その宣言の後、中山が突きだした足がボールの軌道を正確に捉えた。
それは一度、実体無く中山をすり抜けるかと思われたが、
中山はすり抜けた先にもう片足を用意する事で防いだ。
そして、中山の強い信念に呼応するかのようにボールは次第に勢いを弱め……地面へと落ちた。

霊夢「…………!」

この時、一度は感情を失ったように見えた霊夢の目が僅かに開いた。 省45

[601]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/11/08(日) 23:49:24 ID:???
――ピィイッ、ピィイッ。
……ピィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!!!!

そこから力強く短く2回。最後に、高らかに1回だけ、長く笛を鳴らし続ける。

中山「……終わった、か」

鈴仙「終わっ、た……?」

それは、鈴仙達永遠亭ルナティックスがこれまで願い続けて来た勝利の福音。
霊夢達博麗連合が聴きたく無かった破滅の喇叭。大会終了のホイッスル。
そう、勝負はこれで――完全に決したのだ。 省45

[602]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/11/08(日) 23:50:53 ID:???
鈴仙「私達は……勝ったんだ……! 博麗連合を下して。幻想郷で一番のチームになれたんだ……!」

グッ……。

鈴仙は自然と零れる涙を止めもせず、ただ余韻を噛み締めるかのように右腕を握りしめ、天へとかざした。
黄昏の光が鈴仙の手を。フィールドを。スタジアム全体を金色に染める。秋の風が鈴仙の頬を撫でる。
観客の混沌とした声の嵐が、やがて大きな歓声へと収束していく。
何もかもを捨て置いて。鈴仙は今、この瞬間がどうしようも無く心地よかった。


省8

[603]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/11/08(日) 23:58:31 ID:???
……と、言ったところで今日の更新はここまでにします。
明日はベストイレブン発表とかMVP決定とかを、一部判定を交えつつやっていきたいと思います。
>>589-590
霊夢がピンゾロ出した時はもしやと思いましたが、中山さんがピンポイントで活躍してくれました。
>>591
文句の無い勝利だったと思います。おめでとうございます。
>>592
シュート力+14、1/4で敵ブロック無効、距離補正無効、ガッツ450消費の超技でしたね。
本スレのサイクロン以上の性能です。 省21


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24