キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【挑め強豪たちよ】幻想のポイズン36【魔王反町に】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/07(月) 21:24:53 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1274592371/l50

[大まかなあらすじ。]
幻想郷の賢者、八雲紫に連れてこられた反町一樹。
秋姉妹らと出会いオータムスカイズを結成、幻想郷に混乱を巻き起こす為に今日も戦いに励むのだった!

[前スレのわかりやすいあらすじ。]
紅魔館主催で開催される不夜城カップに出場をしたオータムスカイズ。
初戦の地霊アンダーグラウンド戦を4−2で勝利し、2回戦のネオ妬ましパルパルズ戦も1−0で辛勝。
試合後、うどんげとてゐの二人を加え、更に波に乗ったオータムスカイズの次の相手は守矢フルーツズ。
果たして反町達は幻想郷トップクラスの守備陣、東風谷早苗と伊吹萃香の二人を抜きゴールを決める事が出来るのか!?

パルスィ「またもや重傷……む、無念」
妖夢・藍「「くらえー! 主人に対するやるせなさを乗せた私達のウォーリーツインだー!!」」
松岡「諦めんなよ……諦めんなよ!!」
反町「何この栄養ドリンク、全然疲労回復しないんだけど」
てゐ「強い方につくのは当然だよねー。 ベンチにいるだけで優勝できるなんて楽すぎるうさ」
うどんげ「最後の最後……あったけぇ……」
静葉・穣子「「暇を持て余した神々の遊び」」
佐野「悔しいです! 悔しいです!!」

3回戦は敵チームも手強いが果たして勝てるか!? もこたんいないけど守備陣大丈夫? あと佐野はもうちょっと頑張れ。
そんな幻想のポイズン36スレ目、このスレでもよろしくお願いします。

697 :森崎名無しさん:2010/06/20(日) 19:47:10 ID:oWzIU3EE


698 :森崎名無しさん:2010/06/20(日) 19:50:40 ID:???
もこたん居たら好感度激減しそうなのktkr

699 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/20(日) 20:07:30 ID:???
>A.「よし、相手の戦力は激減だ! 後半からはもっと攻めていくぞ!」 絶好の機だ!味方の士気を上げるぞ!
============================================================================================
反町「相手にとってアクシデントがあったからといって、それを可哀想だと思っちゃ駄目だ。
   ここはむしろそれに付け込む……! 後半からはもっともっと攻めて行こう!」
幽香「当然でしょう。 この試合、10点差をつけて勝利するんだから」
リグル(反町はあの萃香から点を取ったんだ! 私も取らなきゃ!)
穣子「文がいなくなった分、守りもちょっとは容易になったしね」
橙(よ、よーし! これで万が一にもあの天狗さんにマークされる可能性はなくなった! 後半こそは……!!)
妖精1(これで左からのサイドアタックは無いと考えていいのかしら……? ちょっと中央寄りで守った方がいいかな)

反町の言葉に、オータムスカイズ内で特に好戦的な者達は同調し。
他の面々も、相手の戦力が下がったという事実には素直に喜んでいるらしく反論はしない。
反町は一同の士気が上がった事に安堵したように頷きつつ、さて残り時間はどうしようかと考える。

反町(もう時間は5分とないんだよな……俺も正直な話、立っているだけでも辛いくらいだし……。
   相手ボールでリスタートなんだし、ここは3−1でハーフタイムを迎えるのに集中しようか……?)

A.いや、前線でガンガンプレスをかけて速攻でボールを奪えばもう一度攻撃できるぞ!
B.流石にここからボールを奪ってカウンターは無理だ。3−1でハーフタイムを迎える事に集中しよう
C.作戦を変更する(現在は「ガンガンいこうぜ!」)
D.メンバーチェンジをする(あと3人)
E.フォーメーションを変更する
F.ポジションを変更する
G.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

※幽香、リグル、穣子の評価値が上がりました。

700 :森崎名無しさん:2010/06/20(日) 20:09:00 ID:LLykUujs


701 :森崎名無しさん:2010/06/20(日) 20:10:12 ID:il3xp6hU
B

702 :森崎名無しさん:2010/06/20(日) 20:12:43 ID:gumchzsU


703 :森崎名無しさん:2010/06/20(日) 20:24:23 ID:???
俺の占いは当たるwww
龍騎ネタ乙ですww

704 :森崎名無しさん:2010/06/20(日) 20:27:02 ID:???
これでは全幻想郷入りしても文を信頼できんのう

705 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/20(日) 20:38:58 ID:???
>B.流石にここからボールを奪ってカウンターは無理だ。3−1でハーフタイムを迎える事に集中しよう
==========================================================================================
反町「残り時間は5分もないし、相手ボールでキックオフなんだ。
   ここは無理をせず、適当に時間を潰そう。 3−1で折り返して、後半への力を溜めておくんだ」

この反町の尤もな言葉には超攻撃的な性格をしている幽香ですら反論をせず。
一同はそのままポジションにつき、前半残り少ない時間を守りきろうとする。
一方、文が退場した守矢フルーツズは文の代役として新たな天狗がフィールドに参上。
しかしながら流石の文の代わりにサイドを突っ切れる程の技術が無い為。
天狗は後方、DFの位置に収まる事となり守矢のフォーメーションは4−4−2となってしまう。

早苗(文さんがいなくなったのは痛い……これで速攻が取りづらくなってしまった……。
   点を返さなければならないのに、肝心のFWがいなくなるなんて……)

−−@−− @萃香
−−A−− A河童
−CDB− C天狗 D天狗 B天狗
−−−−−
FG−IE F衣玖 G神奈子 I早苗 E西尾?
−−−−−
−H−J− H天子 J諏訪子

※守矢フルーツズがメンバーチェンジ・フォーメーションチェンジをしました。

ジョン「さぁ〜、守矢フルーツズ! 苦心して取った1点をあっさりと返され再度2点差にされてしまいました!
    前半は残り時間、既に5分をきっていますが……果たしてここから今一度巻き返す事は可能か!?
    文選手が欠けた守矢フルーツズに勝機はあるのか!? いよいよ試合再開です!」

魔理沙「……こりゃ駄目だ」
霊夢(このペースだと5−1かしらね……? 後半休んだ反町がもう1点取って……後はリグルか橙、幽香のどれかが1点取って〆。
   文がいなくなった守矢は攻め手が無いし、もう試合終了したも同然ね。
   ……しっかし、こんだけメンバー揃えて勝てないって。 あー、明日戦いたくないわねぇ)

706 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/20(日) 20:40:07 ID:???
ピィッ!!

オータムスカイズの実力を知る者たちは、既にこの試合が終わったも同然であると結論付けていた。
観客達の中にも、既に撤収準備をしようとする者がいる中……審判の笛が鳴り。
守矢フルーツズを応援する者の声がフィールドにこだまする中、ボールは諏訪子から天子へと渡る。

反町(さぁ、どう来る? 流石に時間は無いし、パスを回して時間つぶしか?
   文さんもいないし、速攻は出来ないはずだけど……)
天子「………………」
早苗「……天子さん?」
天子「天人のいるチームは負けにいわ! 見てなさい!」

その天子を見ながら、反町は天子がどうするか考えるが……。
天子は反町を一睨みした後、背後にいた早苗に一度振り返り、ニィと笑みを浮かべた後。
ボールを軽くリフティングし、その手に持っていた剣を大きく振りかぶる。
その特徴的なフォームは、以前緋想萃夢格闘一派戦で見たものと同じ――。

反町「なっ!?」
天子「こっちも、お返しに超ロングシュートいきましょうかァッ!!」

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

ジョン「あっ……ああああああああああっ!? こっ、これは……天子選手! 天子選手までも、いきなりシュート体勢ィィィッ!!
    こっ、これは……またもやキックオフシュートだァァァァアアッ!!」

観客「うおー! 流石に天人は格が違ったー!!」「破壊力ばつ牛ンのシュートが来るぞー!!」

707 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/20(日) 20:41:08 ID:???
ここまでシュートを一本も打っておらず、体力は余っている天子。
ここでボールを取られてもリスクは低く、入れば再び1点差にしてハーフタイムを迎える事が出来る。
ならばここは迷う事なく打つしかない、と天子は強くその手に緋想の剣を握り締め。
高らかに掲げながら、浮かび上がったボール目掛けて振り下ろそうとする。

リグル「あ、あわわわわ……! く、くそーっ! フリーで打たせるもんかぁ!!」
反町(ま、まさかあっちもキックオフシュートを返してくるなんて……!
   い、いや……考えてみれば、地霊アンダーグラウンド戦でもお空が打ってきたりしていたんだ。
   こちらが見せた以上、あっちがやってこないなんて考える方がおこがましいのかもしれない。
   それはともかくどうしよう? リグルはブロックに入る気満々みたいだが、間違いなく吹っ飛ばされる!
   後半に向けて体力を消費したくないなら、飛び込ませない方がいいが……そうなると天子さんはフリーになる!
   もしフリーにしてしまったら、当然だけどゴールに入る可能性は高くなる……! こ、ここは……!!)

A.「よし、リグル、ブロックだ!」 リグルにブロックさせる!
B.「いくぞ、二人でブロックだ!」 反町とリグルでブロックにいく!
C.「リグル、やめろ! 無駄に体力を消費するだけだ!」 リグルをブロックには行かせない
D.「待て、俺がブロックにいく!」 リグルをブロックにいかせず、反町がブロックにいく!

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

708 :森崎名無しさん:2010/06/20(日) 20:42:24 ID:il3xp6hU
A

709 :森崎名無しさん:2010/06/20(日) 20:42:38 ID:LLykUujs
A 反町KO寸前だしw

710 :森崎名無しさん:2010/06/20(日) 20:42:56 ID:XWyIbHEA
A

711 :森崎名無しさん:2010/06/20(日) 20:43:29 ID:xAdeMTOk


712 :森崎名無しさん:2010/06/20(日) 20:45:06 ID:T1hOyZ62


713 :森崎名無しさん:2010/06/20(日) 20:49:18 ID:???
さて、これがどうなるか
どれ選んでも地獄選択肢w

714 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/20(日) 20:52:01 ID:???
忘れてましたが……。

※反町・リグル→(今のままじゃ敵わない)→萃香 が リグル→(今のままじゃ敵わない)→萃香 に変化しました。

>>703
観客「俺の占いが……やっと外れる」
>>704
負け戦に参加する義理はないという、まあなんとも天狗な思考ですね。
勝ちや利益があれば積極的になってくれます。

715 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/20(日) 21:01:09 ID:???
>A.「よし、リグル、ブロックだ!」 リグルにブロックさせる!
=====================================================================
リグル「勿論だ! フリーで打たせるもんか!!」

反町の言葉を受け、リグルはすぐさま天子の前に飛び出し……。
それらを見ながらリグルの背後にいる者たちも一斉にシュートコースに入り込む。

メディスン(くそっ、シュートブロックは苦手だって言ってるのに!)
幽香(ま、破れかぶれのシュートね……レティが止めてくれるでしょ)
ヒューイ「止めるぞー!」
妖精1(さっきはあいつに吹っ飛ばされたのよね……もう吹っ飛ばされてたまるもんか!)
レティ(ここを通してはいよいよにとりの体力が無くなる……何とかして止めないと!)
にとり「ひゅ、ひゅいい……いい加減休ませてよー!!」
大妖精「あわわわわわ……レ、レティさん、お願いしますー!!」

総勢8人……ブロックの人数だけならば、計7人。
これだけいれば流石に止まるだろうと誰もが思う中……。
しかし、天子は笑みを浮かべながら振り下ろした剣が光り輝くのを見つつ。
その剣で思い切りボールを斬りつけるのだった。

天子「7人でいい」

716 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/20(日) 21:02:11 ID:???
先着5名様で、【神奈子・反町とリグル・幽香〜ヒューイ・レティとにとり・大妖精のブロック毎に引いてください】
天子→ ! card気炎万丈の剣 74 +(カードの数値)=

リグル→ ! cardブロック 42 +(カードの数値)(人数差補正+6)=
メディスン→ ! cardブロック 45 +(カードの数値)(人数差補正+6)+(距離補正+1)=
幽香→ ! cardブロック 49 +(カードの数値)(人数差補正+6)+(距離補正+1)=

ヒューイ→ ! cardブロック 41 +(カードの数値)(人数差補正+6)+(距離補正+2)=
妖精1→ ! cardブロック 49 +(カードの数値)(人数差補正+6)+(反骨Lv2+2)+(距離補正+2)=

レティ→ ! cardアンデュレイションレイ 61 +(カードの数値)(人数差補正+6)+(距離補正+3)=
にとり→ ! cardブロック 58 +(カードの数値)(人数差補正+6)+(距離補正+4)=

大妖精→ ! cardセービング 63 +(カードの数値)+(距離補正+5)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールはオータムスカイズゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(左コーナーキック、穣子がフォロー前半終了、橙がフォロー前半終了)
≦−2→オータムスカイズ、シュートを阻止。前半終了

※天子の「気炎万丈の剣」には吹っ飛び係数3がついています。
※にとりのマークがダイヤの場合「お値段以上」が発動し+4の補正。
※大妖精のマークがダイヤ・ハートの場合「ローリングパンチング」が発動し+6の補正でパンチング。
 スペード・クラブの場合「ローリングセーブ」が発動し+4の補正でキャッチング。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。

717 :森崎名無しさん:2010/06/20(日) 21:03:10 ID:???
天子→  スペード9 気炎万丈の剣 74 +(カードの数値)=

718 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/20(日) 21:03:12 ID:???
すみません、修正です。正しくはこちらになります。

先着5名様で、【天子・リグル〜幽香・ヒューイと妖精1・レティとにとり・大妖精のブロック毎に引いてください】

719 :森崎名無しさん:2010/06/20(日) 21:05:39 ID:???
リグル→  クラブ3 ブロック 42 +(カードの数値)(人数差補正+6)=
メディスン→  JOKER ブロック 45 +(カードの数値)(人数差補正+6)+(距離補正+1)=
幽香→  ダイヤ3 ブロック 49 +(カードの数値)(人数差補正+6)+(距離補正+1)=


なんかシュートがインフレしてきてるな

720 :森崎名無しさん:2010/06/20(日) 21:06:45 ID:???
ヒューイ→  ダイヤK ブロック 41 +(カードの数値)(人数差補正+6)+(距離補正+2)=
妖精1→  スペード5 ブロック 49 +(カードの数値)(人数差補正+6)+(反骨Lv2+2)+(距離補正+2)=

721 :森崎名無しさん:2010/06/20(日) 21:06:54 ID:???
レティ→  ハートK アンデュレイションレイ 61 +(カードの数値)(人数差補正+6)+(距離補正+3)=
にとり→  ダイヤ3 ブロック 58 +(カードの数値)(人数差補正+6)+(距離補正+4)=


722 :森崎名無しさん:2010/06/20(日) 21:07:55 ID:???
大妖精→  ダイヤ7 セービング 63 +(カードの数値)+(距離補正+5)=
よすよす、レティで止まった

723 :森崎名無しさん:2010/06/20(日) 21:08:37 ID:???
大妖精→  ダイヤQ セービング 63 +(カードの数値)+(距離補正+5)=
+14は強すぎる気が・・・

724 :森崎名無しさん:2010/06/20(日) 21:08:53 ID:???
天子のはブロック人数分威力上乗せだっけ?

725 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/20(日) 21:10:53 ID:???
>>719>>723
特定の条件下でないとこの威力は出ません。
>>724
以前に言った事がありましたかね?仰るとおり、ブロック人数分強くなるシュートです。

726 :森崎名無しさん:2010/06/20(日) 21:14:45 ID:???
メディサン……ナズェゾンナイイヒキシテルンディスカー!?

727 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/20(日) 21:55:20 ID:???
>天子→  スペード9 気炎万丈の剣 74 +(カードの数値)=83
>リグル→  クラブ3 ブロック 42 +(カードの数値)(人数差補正+6)=51
>メディスン→  JOKER ブロック 45 +(カードの数値)(人数差補正+6)+(距離補正+1)=67
>幽香→  ダイヤ3 ブロック 49 +(カードの数値)(人数差補正+6)+(距離補正+1)=59
>ヒューイ→  ダイヤK ブロック 41 +(カードの数値)(人数差補正+6)+(距離補正+2)=62
>妖精1→  スペード5 ブロック 49 +(カードの数値)(人数差補正+6)+(反骨Lv2+2)+(距離補正+2)=64
>レティ→  ハートK アンデュレイションレイ 61 +(カードの数値)(人数差補正+6)+(距離補正+3)=83
>にとり→  ダイヤ3 ブロック 58 +(カードの数値)(人数差補正+6)+(距離補正+4)+(お値段以上+4)=75
>大妖精→  ダイヤ7 セービング 63 +(カードの数値)+(距離補正+5)+(ローリングパンチング+6)=81
>=0→ボールはこぼれ球に。穣子がフォロー前半終了
>※レティがKを引いて勝利したのでブロック+1、更に必殺フラグ(ブロック2)回収
==========================================================================================
天子の放つ「気炎万丈の剣」は、相手の熱気や意気を吸収しエネルギーに変換する資質を持っている。
わかりやすく言えば、ブロックに入った人数の数だけ威力を増すという正にロングシュート向きの必殺技だった。
リグル、メディスン、幽香、ヒューイ、妖精1、レティ、にとりという総勢7人の意気を吸収した緋想の剣は。
燦々と輝きながら、天子の意のままに動きボールに接触すると同時。
ボールは大きくひしゃげながら、一気にオータムスカイズゴールへと向かう。

リグル「ひえええええっ!?」
メディスン「だから無理だってぇー!!」
幽香「ぐっ……!?」
ヒューイ「ぬわー!」
妖精1(河童みたいに上手くブロックできれば……!)

728 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/20(日) 21:56:39 ID:???
その威力は反町のオータムドライブともほぼ遜色が無い程であり……。
間に入った選手達はまるで威力を止められないまま、無惨にも吹き飛ばされてしまう。
やはり天人は格が違ったと思わず誰もが思う中……しかし、そのシュートコースに入った一人の雪女は。
冷気を纏いながらボールに辛うじて食らいつき、はじき返そうと懸命にブロックに向かった。

レティ(大ちゃんは完全に腰が引けてる……! 何とかして、弾き返さないと……!)

バキャアッ!!

天子「……おいィ?」

ジョン「あっ……あああああっとぉ!? だ、駄目だぁ!! 天子選手の起死回生のシュート!
    その威力は凄まじかったが……し、しかしっ! レティ選手の懸命のブロックで弾き返されたァァアッ!!
    ボールはそのまま穣子選手がフォロー! ゴールならずゥゥゥッ!!
    未だスコアは、3−1のままだァァアッ!!」

チルノ「やったー! 流石はレティだわ!」
うどんげ(あー、凄いなぁ……。 あ、そろそろハーフタイムだからドリンクやタオルの用意しないと)
てゐ(うどんちゃん、完璧に雑用として働き始めてるうさ……)

天子「あいつ忍者だろ……汚いわね忍者さすがきたない」
早苗「……レティさんは雪女ですよ」
諏訪子(くっそー! 今のはこっちのチームの最強のシュートだよ!?
    距離があるとはいえ、キーパーにすら届かないなんて……)

729 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/20(日) 21:58:08 ID:???
レティのスーパーブロックを見てオータムスカイズベンチにいるチルノは黄色い声を上げ。
一方で守矢フルーツズの面々はこのシュートまで防がれてしまうのかと思わず肩をガックリと下げてしまう。
そして、ボールをフォローした穣子は吹き飛ばされた者達が立ち上がるまでは自身でボールをキープ。
その後は反町の指示通りに無理をして攻めず、自陣でボールを回し……。
こうして時間は消化され、前半終了を知らせる審判の笛がフィールドに響くのだった。

ピッピッピィーッ!!

前半終了!!

オータムスカイズ3−1守矢フルーツズ

※レティの「アンデュレイションレイ」が「コールドスナップ」に進化!補正+8で消費ガッツ250。

730 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/20(日) 21:59:08 ID:???
ジョン「あぁぁ〜っとぉ、ここで前半終了〜! なんとなんと、前評判を覆し!
    オータムスカイズ、守りの堅い守矢フルーツズから前半だけで3得点をも挙げてしまったぁ!
    守矢フルーツズも辛うじて1点は返しましたが……果たして後半で追いつき、追い越すことは出来るのでしょうか!?
    ここで両軍、一旦ハーフタイムとなります!」

反町(はぁ……ようやく、前半終了か……)

まるで90分戦い抜いたかのような疲労があるが、まだ試合は半分残っている。
審判の笛を聴いた瞬間、脱力しかかった体を反町は懸命に起こしつつ……。
ひとまず2点差で後半を迎えられた事を喜びながら、そのまま控え室まで戻っていこうとする。
しかし、そんな反町に対し……。

早苗「反町君!」
反町「? さ、早苗さん?」

背後から声をかけたのは、守矢フルーツズキャプテンである早苗である。
咄嗟に振り返った反町は一体どうしたのだろうと早苗の方を見るが……。
早苗は何やら真剣な表情をして、反町を睨むでもなくただ真っ直ぐ見つめている。
どことなく居た堪れない気分になっていた反町だが、そんな事はお構いなしとばかりに早苗はその口を開くと……。

先着1名様で、
早苗さんのお話→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→おもむろに反町の唇を奪った! 穣子「や、やった! 私達に出来ない事を平然と(ry」
ダイヤ・ハート→早苗「後半戦……必ず巻き返しますよ!!」 まだまだ勝負はこれからだと言ってきた
スペード・クラブ→早苗「……歩くのも大変そうですね」 既に涸渇寸前の体力を指摘してきた!
クラブA→早苗「なんだか反町君を呼んでる人がいるのですが」 早田「おーい!」 ゲェー!?観客席に早田!?修羅場だ!

731 :森崎名無しさん:2010/06/20(日) 21:59:42 ID:???
早苗さんのお話→ クラブ2

732 :森崎名無しさん:2010/06/20(日) 21:59:51 ID:???
早苗さんのお話→ スペードQ

煩悩の神よおおお

733 :森崎名無しさん:2010/06/20(日) 21:59:52 ID:???
早苗さんのお話→ ハート10

734 :森崎名無しさん:2010/06/20(日) 22:00:05 ID:???
あぶねえwww

735 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/20(日) 22:01:37 ID:???
危なかった……もう少しで修羅場でした。
本日はひとまずここまで。続きは明日以降書かせていただきます。
このままダイジェストになっちゃうか、それとも早苗さんたちが頑張ってくれるのか……。
それでは、お疲れ様でしたー。

736 :1/5:2010/06/20(日) 22:05:01 ID:???
乙でした
では前半を振り返ってみましょう

>>110
オータムスカイズボールでキックオフ!

>>136
幽香フラワーパス成功

>>141
橙ダイス対決を制し西尾?を突破

>>163
橙のダイスで反則
天狗Dと河童Aの覚醒未遂

>>177
ハートQ「特にお咎めは無い。」

>>184-186
西尾?にパス
実は引きが>>185だったら早苗のハートAその1だった

>>192
反町鰻の蒲焼ドリブルに吹き飛ばされる
引きがハート10で一致

737 :森崎名無しさん:2010/06/20(日) 22:05:05 ID:???
お疲れ様でしたー
反町もそうだけど、DFが体力もうなさそうだな

738 :2/5:2010/06/20(日) 22:06:04 ID:???
>>198
クラブA「西尾?のパスを弱めてみた」
スペード5でメディスンの勝ち
メディスンのダイス対決1

>>208
スペード5で衣玖の勝ち
メディスンのダイス対決2

>>217
文ダイスでヒューイに負ける

>>236
幽香のパスが止められる
ハートQ「神奈子を勝たせてみた」

>>238
神奈子(仕方ない、アレを使うか……!)

>>264
反町「謎は……全て解けた!」

>>276
神奈子とのコンビプレイがにとりに止められる

739 :3/5:2010/06/20(日) 22:07:05 ID:???
>>281
ハートQ「クリアーボールは反町へ」

>>301
ハートQ「西尾?のマーク支援」
橙3度目のダイス

>>320
反町が神奈子と天子を抜く

>>343
ネオリグルキックで先取点
萃香が怪我をする
河童Aがリグルとカード一致
こんどこそ早苗ハートAその1

>>394
早苗ハートAその2
早苗「大丈夫です! 必ずや、守りきってみせます!」

>>397
天子「天狗! 今度こそしっかり仕事しなさい!」

>>407
文またヒューイにこぼれ球にされる

740 :森崎名無しさん:2010/06/20(日) 22:07:27 ID:???
修羅場乙でしたw
あっぶねえ…でもこのスリルは好きだなw

741 :4/5:2010/06/20(日) 22:08:06 ID:???
>>416
ハートQ「幽香の強引過ぎるドリブル支援」
諏訪子とK「「ケロちゃんパワーにも負けず!」」
こぼれ球になる

>>416
ハートQ「幽香の強引過ぎるドリブル支援」
諏訪子とK「「ケロちゃんパワーにも負けず!」」
こぼれ球になる

>>429
反町やや華麗なドリブルで突破

>>454
オータムドライブで2点目
早苗ハートAその3

>>517
萃香「よしよし♪ それじゃあ持ち帰るとしようか♪」

>>531
ダイヤQ「むぅ……そうか、そういやまだ試合中だったね!」

>>564
神奈子が橙を吹き飛ばす

742 :5/5:2010/06/20(日) 22:09:08 ID:???
>>573
エクスパンデット・オンバシラをにとりが防ぐが

>>581
天子、文、諏訪子のタックルで奪い返される

>>588
天子がダイヤKで穣子と妖精1をドリブル突破

>>601
天子がドリブルゴールで1点返す

>>681
クラブ4のキックオフオータムドライブ
守矢フルーツズ8人で守るもゴールを許す

>>690
あやはにげだした!

>>727
天子のキックオフ気炎万丈の剣
レティのK引きでなんとか弾く

>>731
クラブA「後一歩だったのに…」

743 :森崎名無しさん:2010/06/20(日) 22:09:44 ID:???
乙といいたいけど、次からは自重かスレ主に一言訊ねようね

744 :森崎名無しさん:2010/06/20(日) 22:24:04 ID:???
ものすごいファン心は伝わって来たw
でもスレ主のレスかと思っちゃうから自重してねに一票

745 :736:2010/06/20(日) 22:45:58 ID:???
>>743-744、ポイズンさん

長々と数レスに渡る書き込み失礼致しました。
これからは自重します。

746 :森崎名無しさん:2010/06/20(日) 22:47:19 ID:???
いや、ファン心あっての行動だし
別にいいと思うけどに1票


747 :森崎名無しさん:2010/06/21(月) 01:09:12 ID:???
単発ネタなら大歓迎なんだけど、ちょっと長すぎだからね
改善すれば問題なし!

748 :森崎名無しさん:2010/06/21(月) 11:36:15 ID:???
自重して欲しいに一票

749 :森崎名無しさん:2010/06/21(月) 12:55:50 ID:???
結構面白いので改善してやって欲しいに一票

750 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/21(月) 16:43:31 ID:???
>>745
どうも、いつもありがとうございます。
どうやら賛否両論出ているようですが、個人的にはスレも盛り上がると思いますし。
前半戦どういった事があったのかなー、と大まかにわかるのでありがたいですし嬉しいです。
ただ、長いし中の人と間違うかもしれないと思う人もいられるようなので、もしこれからもやってくれるというのなら。
大変生意気ですが、短くなるよう改善してやっていただければと思います。

751 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/21(月) 17:06:25 ID:???
>早苗さんのお話→ クラブ2 =早苗「……歩くのも大変そうですね」 既に涸渇寸前の体力を指摘してきた!
=========================================================================================
反町「……!!」

傍目から見れば明らかな事ではあるが、前半で二本もシュートを打ち。
そして、今日の試合はシュート以外でも動き回っていた反町は既に歩くのも辛い程疲弊をしている。
早苗はあえてそれを指摘し、反町が息を飲んだのを見ると同時……。
続けて、控え室へ続く道を歩いてゆくにとりやレティ、メディスンらに視線を向け。
笑みを浮かべた後、もう一度反町へと真っ直ぐな眼を向ける。

早苗「……私はまだ試合を諦めていませんよ。 文さんはいなくなりましたが、まだ勝利の芽は潰えていません!
   後半は前半のように反町君たちも動けないでしょう……。
   この程度の点差……すぐにひっくり返して見せます!」
反町「俺達だって……負けませんよ」
早苗「……勝ち上がり、博麗連合と戦うのは私達です。 では」

最後に一つ礼をし、早苗は戻り始めていた諏訪子や神奈子と合流。
そのまま控え室へと戻っていき……反町はその後姿を見ながら、自分もまた仲間たちの後を追う。
守備に定評のある守矢フルーツズという地位を確立しておきながら、既に前半だけで3点を取られ。
前半終了間際に放った起死回生の天子のシュートもゴールには届かなかった。
しかし、それでも守矢フルーツズキャプテン――東風谷早苗は未だに諦めていない。
後半戦、もはやスタミナに不安の残る選手が増えてきたオータムスカイズの隙を突き。
必ずや同点に追いつき、そして逆転をしてみると闘志を燃やしている。

反町(文さんがいなくなったからって油断は出来ないぞ、これは……。
   後半戦も気合を入れて臨まないと、本当にひっくり返されかねない……)
早苗(キーパーとストライカーとしての勝負は負けましたが、試合はまだ終わっていません。
   同じフィールダーとしての勝負では……私が勝ってみせます!)

752 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/21(月) 17:07:38 ID:???
早苗と別れ、控え室へと戻った反町はうどんげから手渡されたドリンクとタオルを受け取り。
今にも崩れ落ちそうな身体を椅子に落ち着け、カラカラになった喉を潤しながら周囲の様子を観察する。
確かに先ほど早苗が言っていたように、オータムスカイズ陣営には疲弊しきっている選手が多い。
唯一元気といえるのは、前半は一本もシュートを打っていない幽香。
動く機会がそれ程無かった橙と大妖精に、パスカットのチャンスも無かった穣子。
そして、吹き飛ばされはしたものの技を一度も使っていない妖精1くらいなものである。

反町(ハーフタイムで体力を回復してもヒューイにメディスンはもう一度、二度技を使えばガス欠だ……。
   レティさん、それににとりも……もう殆ど動けないも同然。
   俺だって、もうシュートを一本撃つくらいの力しか残ってない。
   リグルもなんだかんだで疲れてるみたいだし……後半、シュートに集中してもネオリグルキック2発打てるかどうかだな。
   後半戦は幽香さんと橙を主軸に攻撃を組み立てた方がいいか……?)

−J−H− Jリグル 350/750 H反町 80/880
−−−−F F橙 500/670
−G−I− Gメディスン 200/680 I幽香 520/880
−−E−− Eヒューイ 220/760
B−D−C B妖精1 500/770 Dレティ 220/760 C穣子 470/700
−−A−− Aにとり 140/660
−−@−− @大妖精 530/620

※前半戦を終えてのオータムスカイズメンバーの現在のガッツです。
 (ハーフタイムで100回復をします)

753 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/21(月) 17:08:43 ID:???
よくよく観察をしてみれば、にとりはもはや動く事すらままならないのか妖精1に汗を拭いてもらっており。
メディスン、そしてヒューイも未だに肩で息をしながらしきりにドリンクを飲んでいる。
レティに至っては暑い暑いと言いながら、チルノに貰った氷で文字通り頭を冷やしており……。
守備を中心とするメンバーの殆どは、かなり辛そうであった。

反町(このままじゃまずいな……何か作戦を決めないといけないかもしれない。
   どうする……? この試合勝つ為に、今取れる方法は……)

A.反町は守備に参加しない。
B.リグルは守備に参加しない。
C.反町とリグルは守備に参加しない。
D.後半からは幽香にも全力のシュートを打ってもらう
E.レティ・にとりの負担を軽くする為、打たれる前にプレスをかける。
F.誰かにマークをつける
G.メンバーチェンジをする(あと3回まで)
H.作戦を変更する(現在は「ガンガンいこうぜ!」)
I.フォーメーションを変更する
J.ポジションを変更する
K.特に何も無いな。
L.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

754 :森崎名無しさん:2010/06/21(月) 17:13:13 ID:7dlEIkDQ


755 :森崎名無しさん:2010/06/21(月) 17:27:52 ID:BpjEylh6

天子のシュートの特性に気付いた人はいないのか?

756 :森崎名無しさん:2010/06/21(月) 17:28:23 ID:???
すまん、すっかり忘れてた…

757 :森崎名無しさん:2010/06/21(月) 17:38:47 ID:X13L7SIM


758 :森崎名無しさん:2010/06/21(月) 17:38:48 ID:Y8kWSRJo
G

759 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/21(月) 17:46:12 ID:???
>G.メンバーチェンジをする(あと3回まで)
===========================================================
反町(そうだな、メンバーチェンジをしよう。 でも、誰と誰を交代しようかな?)

※例:にとりとチルノ にとり←→チルノ
   など、誰と誰を交代するかがわかる形で投票して下さい。3票で進行します。

○ベンチメンバー
サンタナ 770/770 静葉 660/660 妹紅(不在・選択不可) 950/950
リリーW 620/620 リリーB 630/630 チルノ 840/840 うどんげ 750/750 てゐ 650/650

760 :森崎名無しさん:2010/06/21(月) 17:46:30 ID:7dlEIkDQ
にとりとチルノ

761 :森崎名無しさん:2010/06/21(月) 17:49:49 ID:X13L7SIM
にとりとチルノ

762 :森崎名無しさん:2010/06/21(月) 17:51:02 ID:Y8kWSRJo
にとりとチルノ

763 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/21(月) 17:53:10 ID:???
>にとりとチルノ
===================================================================
反町(流石にこれ以上にとりを出すのは無理だ……ここはチルノと交代させよう。
   さて、それじゃあ他に考えるべき事は……何かあるかな?)

A.反町は守備に参加しない。
B.リグルは守備に参加しない。
C.反町とリグルは守備に参加しない。
D.後半からは幽香にも全力のシュートを打ってもらう
E.前半最後の天子の放ったシュートの威力について考えてみる
F.守矢フルーツズが前線でかけてくるプレスについて考えてみる
G.レティの負担を軽くする為、打たれる前にプレスをかける。
H.誰かにマークをつける
I.メンバーチェンジをする(あと2回まで)
J.作戦を変更する(現在は「ガンガンいこうぜ!」)
K.フォーメーションを変更する
L.ポジションを変更する
M.特に何も無いな。
N.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

764 :森崎名無しさん:2010/06/21(月) 17:53:54 ID:7dlEIkDQ


765 :森崎名無しさん:2010/06/21(月) 17:59:11 ID:BpjEylh6


766 :森崎名無しさん:2010/06/21(月) 18:00:31 ID:HMH2Wdhk


767 :森崎名無しさん:2010/06/21(月) 18:03:47 ID:Y8kWSRJo
D

768 :森崎名無しさん:2010/06/21(月) 18:07:43 ID:???
発想を逆転させて反町を守備の位置に置くというのはどうか
かつて某キャプ翼2無敗動画では日向はゴール前のDFに配置され
そのタイガータックルによる圧倒的なボール奪取力から
「安心と信頼のタイガー」と動画視聴者にあだ名されるほどだった

と思ったけどポイゾナスタックル1発でガス欠くせぇからやっぱ無理かな

769 :森崎名無しさん:2010/06/21(月) 18:10:24 ID:???
VS異世界スレの初期でシュナイダーがDFやってたのと同じ発想だよな。
反町にもうちょいスタミナがあればそれもよかったかもしれんが……。

770 :森崎名無しさん:2010/06/21(月) 18:12:35 ID:???
ポイゾナスタックルはそこまで強くないからなあw
それに皇帝はクリアもブロックもパスカットも強かったからだし

771 :森崎名無しさん:2010/06/21(月) 18:15:36 ID:???
>>768
ドリブラーを止められるほどタックル能力が高い訳では無いし、
ポイゾナスタックルが性能の割に燃費が悪過ぎるからなあ。

772 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/21(月) 18:18:42 ID:???
>>768
反町のポイゾナスタックルは前線の守備力としては十分過ぎる性能ですからね。
某動画でのキャプ翼動画なら、3の雑魚のみクリアーが真っ先に思い浮かびます。
あの動画はキャラ全員が立っていて本当に面白かったw

>>769
反町のガッツ880はトップクラスのスタミナですし、ドライブ系はタイガーショットなどに比べれば燃費と威力の比率がいいのですが。
如何せん今日の試合は反町は既に2度シュートを打って、吹き飛ばされたりしているので前半だけでバテバテですね。

>>770-771
技発動タックル値57はチーム内ではヒューイ、妹紅、レティに続く4位なのですけどね。
2部になると、ドリブル・タックル・パスカット技はガッツ消費しないトランプのマーク発動になりますので。
ポイゾナスタックルの価値も出てくると思います。

773 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/21(月) 18:19:42 ID:???
>D.後半からは幽香にも全力のシュートを打ってもらう
===================================================================
反町(そうだな、幽香さんは体力に余裕がある筈だ! 後半はバンバン全力のシュートを打ってもらおう!)

そう考えた反町は立ち上がり、椅子にもたれながら後半開始時間を待つ幽香に近寄ると。
後半からは全力でシュートを打ってくれるように、と幽香に頼む。
幽香としても前半一本もシュートを打てていないのは不本意だったのか笑みを浮かべ、幽香は頷きながら了承をした。

幽香「ふふふ、相手にサッカーをしている事を恥ずかしいと思わせてやりましょう。 やるからには徹底的に、叩き潰していくわよ」
反町(……本当に幽香さんが味方でよかった。 こういう時は素直にそう思う。 さて……それじゃあ次は何をしようかな……?)

A.反町は守備に参加しない。
B.リグルは守備に参加しない。
C.反町とリグルは守備に参加しない。
D.前半最後の天子の放ったシュートの威力について考えてみる
E.守矢フルーツズが前線でかけてくるプレスについて考えてみる
F.レティの負担を軽くする為、打たれる前にプレスをかける。
G.誰かにマークをつける
H.メンバーチェンジをする(あと2回まで)
I.作戦を変更する(現在は「ガンガンいこうぜ!」)
J.フォーメーションを変更する
K.ポジションを変更する
L.特に何も無いな。
M.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

774 :森崎名無しさん:2010/06/21(月) 18:21:01 ID:7dlEIkDQ


775 :森崎名無しさん:2010/06/21(月) 18:21:48 ID:FFD3dKm+
A

776 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/21(月) 18:21:55 ID:???
間違えたorz >>772で技発動タックルが57と言っていますが、正しくは55ですね。

777 :森崎名無しさん:2010/06/21(月) 18:25:08 ID:???
基本的にここの守備技は性能の割に燃費の悪い技が多いんだよな。
メディスンの必殺カットはポイゾナスタックルと同等の燃費の悪さだし、
正直者の死は相手のドリブル技の性能が低く抑えられている分、ポイゾナス以上に燃費が悪い。

778 :森崎名無しさん:2010/06/21(月) 18:25:10 ID:X13L7SIM
A

779 :森崎名無しさん:2010/06/21(月) 18:25:42 ID:VnV6lwIA
C

780 :森崎名無しさん:2010/06/21(月) 18:26:53 ID:BpjEylh6


781 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/21(月) 18:39:35 ID:???
>C.反町とリグルは守備に参加しない。
======================================================================
反町(後半戦……なるべく点を取る為には、俺とリグルのスタミナを温存しないといけない。
   ここは俺とリグルは守備参加をしないようにしておこう……)

当然ながらそうなれば中盤以下の守備陣に負担をかけてしまう事になるが……。
しかし、点差を広げる為にはこうするしかないと反町は判断。
リグルに対して守備には参加しなくていいという旨を伝えると、リグルは迷いながらも頷き了承をする。

リグル(大丈夫かな……? ヒューイもメディスンも体力が殆ど無いのに……)
反町(よし、これで俺とリグルのスタミナの不安もある程度解消されたかな。
   他にすべきことは……)

A.前半最後の天子の放ったシュートの威力について考えてみる
B.守矢フルーツズが前線でかけてくるプレスについて考えてみる
C.レティの負担を軽くする為、打たれる前にプレスをかける。
D.誰かにマークをつける
E.メンバーチェンジをする(あと2回まで)
F.作戦を変更する(現在は「ガンガンいこうぜ!」)
G.フォーメーションを変更する
H.ポジションを変更する
I.特に何も無いな。
J.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

782 :森崎名無しさん:2010/06/21(月) 18:40:33 ID:7dlEIkDQ


783 :森崎名無しさん:2010/06/21(月) 18:47:42 ID:FFD3dKm+
A

784 :森崎名無しさん:2010/06/21(月) 19:09:49 ID:VnV6lwIA
A

785 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/21(月) 19:26:42 ID:???
>A.前半最後の天子の放ったシュートの威力について考えてみる
=================================================================
次に反町が考えたのは、前半最後に天子が放ったシュート――。
「気炎万丈の剣」の威力についてであった。
以前の緋想萃夢格闘一派戦の時も見た事があり、確かにその時もかなりの威力を秘めていたのだが……。
しかし、今日の気炎万丈の剣はあまりにも強すぎたように反町は思えた。

反町(あの時に比べて強くなった……んだろうか? 俺がシュート力を地道に鍛えたみたいに。
   天子さんもシュート力を上げた……? そう考えるのが自然なんだけど……)

先着1名様で、
反町「真実は、いつも一つ!」→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→反町「……ZZZ」 考えている内に寝てしまった!? ハーフタイムでの行動強制終了!ガッツ回復250!
ダイヤ・ハート→反町「はっ、そ、そうか!」 閃いた!反町の頭脳は世界一ィ!
スペード・クラブ→反町「うん、多分そうなんだろうな」 天子のシュート力が高いのだろうと結論付けた

786 :森崎名無しさん:2010/06/21(月) 19:27:45 ID:???
反町「真実は、いつも一つ!」→ スペード3

787 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/21(月) 19:33:41 ID:???
>反町「真実は、いつも一つ!」→ スペード3 =反町「うん、多分そうなんだろうな」 天子のシュート力が高いのだろうと結論付けた
================================================================================================
反町(自分ひとりのシュートが圧倒的だなんて思う事自体がおこがましい。
   きっと天子さんも俺と同じようにシュートを鍛えたんだろうな)

実際のところは天子のシュートは相手の気質を奪う――つまり、ブロック人数分強くなる特性を持っているだけであり。
天子の練習量は練習馬鹿と揶揄される事もある反町に比べれば当然少ない。
しかしながら、反町はあくまでも天子のシュート力が上がったのだろう、と結論付けた。
或いは反町がもう少し誰かを疑うような性格であったり。
自分のシュート力に匹敵する程の選手はいない筈だと考えられたならば結果は違っただろうが……。
残念ながら、反町にそこまでの傲慢さは無かった。

反町(とにかく、あのシュートはチルノ達に頑張ってもらって止めてもらうしかないな。
   さて、他に考える事は……?)

A.守矢フルーツズが前線でかけてくるプレスについて考えてみる
B.レティの負担を軽くする為、打たれる前にプレスをかける。
C.誰かにマークをつける
D.メンバーチェンジをする(あと2回まで)
E.作戦を変更する(現在は「ガンガンいこうぜ!」)
F.フォーメーションを変更する
G.ポジションを変更する
H.特に何も無いな。
I.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

788 :森崎名無しさん:2010/06/21(月) 19:34:26 ID:7dlEIkDQ


789 :森崎名無しさん:2010/06/21(月) 19:36:21 ID:NDNYYcLA


790 :森崎名無しさん:2010/06/21(月) 19:39:01 ID:P8CyOvvQ


791 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/21(月) 19:46:05 ID:???
>B.レティの負担を軽くする為、打たれる前にプレスをかける。
=====================================================================
反町(そうだな……これ以上レティさんが消耗したらDFはガタガタだ。
   一気にその隙を付け込まれたら、追いつかれかねない……。
   ここはDF達……妖精1や穣子にも、積極的にプレスをかけるように言ってみるか)

そう考えた反町は一同に積極的にプレスに行くようにと伝え……。
これには一同も同意。確かにこれ以上レティを消耗させる訳にはいかないと頷き。
積極的にプレスをかけにいくようにすると約束する。

反町(問題は妖精1と穣子のタックルで天子さんや諏訪子さん……早苗さんのドリブルに対抗出来るかだな。
   特に穣子は……言いたくないけど、昔に比べてタックルの精度が低い気がする。
   さて、それはともかく次はどうするかな……?)

A.守矢フルーツズが前線でかけてくるプレスについて考えてみる
B.誰かにマークをつける
C.メンバーチェンジをする(あと2回まで)
D.作戦を変更する(現在は「ガンガンいこうぜ!」)
E.フォーメーションを変更する
F.ポジションを変更する
G.特に何も無いな。
H.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

792 :森崎名無しさん:2010/06/21(月) 19:51:40 ID:7dlEIkDQ


793 :森崎名無しさん:2010/06/21(月) 19:52:36 ID:NDNYYcLA
A

794 :森崎名無しさん:2010/06/21(月) 19:54:49 ID:HMH2Wdhk
А
昔に比べて低くなったんじゃねーよッ!
周りが強すぎるんだっツーの!

795 :森崎名無しさん:2010/06/21(月) 19:59:11 ID:???
敵の能力の上がり方きついよなw
こっちは格の高い選手は全然あがんないのに…

796 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/21(月) 20:05:58 ID:???
>A.守矢フルーツズが前線でかけてくるプレスについて考えてみる
=========================================================================
次に反町が考えた事は、守矢フルーツズが前線でかけてくるプレスを如何にどう防ぐかである。
オータムスカイズの大きな弱点は、DF陣がボールキープ力が皆無であるという点。
唯一、DFの中では穣子がドリブル技を持ってるといえど……。
そのドリブルも、反町やリグルには及ばない程のものである。
守矢フルーツズが後半戦も、この弱点を突いて攻めて来る事は明白な事実であった。

反町(素早くクリアーをする前に早く詰め寄ってボールカットに来るからな……。
   下手にクリアーをしようとしても、そのボールをパスカットされる恐れだってあるんだ。
   レティさんのリンガリングコールド……妖精1のクイックパスでもクリアーできる可能性は低い。
   解決策は……4つ。 1つはそれでもレティさん、妖精1のパスや穣子のキープを信じるというもの。
   2つ目はDF陣を上がり目の位置に置いて、ブロックやタックルで奪った後もすぐにMFがフォローできる形を作る。
   3つ目は逆にMF陣が下がって同じくフォローしやすくするようにすること。
   そして……4つ目は、DF達にシュートはブロックさせず。 大妖精にキャッチをさせることだ。
   パンチングじゃ零れ球をDFが拾ってもすぐにプレスをかけられるけど、キャッチならそれも出来ない。
   ……どれもこれも問題があるけど、取れる手段はこれしかないんだ。 どうしよう……?)

A.レティ・妖精1のパス精度。穣子のボールキープに全てを託す
B.DFに上がり目の位置で守らせる
C.MFを下がり目の位置に配置する
D.シュートに対してはブロックせず、大妖精にキャッチさせる
E.どれも駄目そうだ……このまま普通に守ろう
F.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

797 :森崎名無しさん:2010/06/21(月) 20:16:39 ID:X13L7SIM


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