キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【小田Jr】小田Jr.の野望23【最後の夏】

1 :小田ジュニア ◆P6f1cIsEKQ :2010/10/12(火) 18:53:30 ID:VKLH9uVY
これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小5)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。

ここまでのあらすじ
小田猛もついに6年生。ドラミをとことん鍛えることに成功し、強力な補正を得ながら能力アップを
計る毎日。父の手助け等も手伝いそこそこの成長を果たすが、レギュラー選抜の紅白戦で運悪く
得意のタックルを見せる機会が少なく、苦手なブロックを強いられる結果となりなんとスタメン落ち。
とはいえ、ベンチメンバーには入っているのでここからの巻き返しを狙う毎日です。
現在
南葛市の地区大会まで残り一ヶ月。様々な人たちの助けを借りながら練習に明け暮れる日々。
間に合う?いや。間に合わせるんだ!!と気合を入れていたりします。


2 :小田ジュニアの野望:2010/10/12(火) 18:55:23 ID:beBm6l6A
前スレ
【南葛市】小田Jr.の野望22【三大勢力】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1285176980/
【その果てに】小田Jr.の野望21【待つもの】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1283861175/
【めざせ】小田Jr.の野望20【影のキャプテン】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1282471051/
【早田の】小田Jr.の野望19【気持ちがわかる】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1280995467/
【優しさか】小田Jr.の野望18【甘さか】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1279554227/
【修羅場ルート】小田Jr.の野望17【まっしぐら】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1278230317/
【アップダウン】小田Jr.の野望16【ストーリー】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1277126111/
【そろそろ】小田Jr.の野望15【スパートかける】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1276171305/
【ルリタニアと】小田Jr.の野望14【常若の国?】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1275327321/
【敗北と】小田Jr.の野望13【再生】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1274252369/
【力と】小田Jr.の野望12【仲間を求めて】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1271774362/
【宿敵】小田Jr.の野望11【天敵】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1269954659/
【野望】小田Jr.の野望10【新たに】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1268570507/

3 :小田ジュニアの野望:2010/10/12(火) 18:56:36 ID:beBm6l6A
【秋野えりるの】小田Jr.の野望9【消失】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1267355010/
【天才の家に】小田Jr.の野望8【生まれた凡才】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1265542380/
【明けまして】小田Jr.の野望7【おめでとう】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1263893798/
【ジゴロじゃなくて】小田Jr.の野望6【女の敵】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1261915088/
【異性運○】小田Jr.の野望5【金運×】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1260360348/
【神に】小田Jr.の野望4【愛された男】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1258704096/
【ハーレムルート】小田Jr.の野望3【まっしぐら】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1257335898/
【天然】小田Jr.の野望2【ジゴロ?】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1255936472/
【新スレ】小田jr.の野望【始めました】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1254543277/
キャプテン森崎外伝スレ5
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1254122160/1-281


4 :小田ジュニアの野望:2010/10/12(火) 18:57:37 ID:beBm6l6A
こーしょん。

本スレとの相違点。

●ドリブル技、タックル技以外は常時発動。(ガッツの関係上わざと使わないということも可能)
●ドリブル技などでも必殺技が発動すればガッツを必殺技分消費。
●猛の必殺技の消費ガッツはシュートとワンツー以外は2倍。(ドラゴンスイングのみ特殊効果により64)
●ハーフタイムの回復率は一般キャラは最大ガッツの20%、(ジュニアのみ選択で最大30%)
●ガッツ切れのペナルティは最大ガッツの30%を切ると−1.20%切ると−2、
10%切ると−3、ガッツ0だと−5となります。
(ガッツ0になると一部のスキルもち以外必殺技発動不可ですが、残り1でも残っていれば可能です)
●ペナルティキックはカードの種類による4分岐ではなく、janによる3分岐
●JOKER及びKでの覚醒は−1差まで発生。(ブロックのみ−4差まで発生)
●試合中、複数人が同時にJOKERやKを出した場合、それが覚醒発生条件を満たしていれば全員まとめて覚醒。
●反則時のレッドカードの出現率が高め。(スキル以外での反則の場合、最低でも1/13で一発レッド)
●反則時、数字が同数の場合ランダムで決定。
●追加1.怪我をしている場合、ガッツの消費量1.5倍(治りかけで消費ペナ解除)
●追加2.キーパーチャージ制導入。対キーパー戦のみ反則発生時、数字が−2差まで
キーパーチャージとしてシューター側の反則となります。
●追加3.キックオフボール判定や、どちらが有利というわけでもない時においてのランダム判定
においてのJOKERは単なるダイヤ15として処理。
注1・どちらかが有利時におけるランダム判定でのJOKERは有利時チームがJOKERの加護の対象となる。
注2・反則判定時のJOKERは特記事項の無い限り、本スレと同様シミュレーションとなります。

他にも出てきた場合順次追加していきます。

5 :小田ジュニアの野望:2010/10/12(火) 18:58:38 ID:beBm6l6A
【主な登場人物】
小田猛  誕生日8月2週
 本編の主人公。マザコンでシスコン、女の子全般に甘い生粋のフェミニスト。だったのですが、
新妻フラウを迎えることで微妙にバカップル化。
年が明けてからまるで人が変わったようにサッカーに専念。サッカー馬鹿となりつつあります。

サッカー能力  
A.ガッツ 610(木精のエンゲージリング+30)=640 経験値1(NEXT7)
B.ドリブル 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値2(NEXT10)
C.パス   14(木精のエンゲージリング+2)=16 経験値1(NEXT10)
D.シュート  9(木精のエンゲージリング、その他+3)=12 経験値3(NEXT7)
E.タックル 21(木精のエンゲージリング+2)=23 経験値0(NEXT12)
F.パスカット15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値8(NEXT11)
G.ブロック 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値3(NEXT9)
H.競り合い 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値9(NEXT11)
I.セービング 5 経験値2(NEXT5)
(必殺技、スキル)
J.小田急ドリブル(急行) 経験値1(NEXT7)ドリブル時、カードがスペードの時+4修正されます。
K.花のワルツ   経験値2(NEXT5)ドリブル時、カードがハートの時+3修正されます。
L.妖精のロンド  経験値0(NEXT5)パスカットに+2修正されます。
M.ライン際のドリブル経験値0(NEXT5)ライン際ドリブル時+2修正されます。
N.パワータックル 経験値0(NEXT6) タックル時ダイヤで+4の修正。ぶっ飛ばし係数2
O.スペクタクルズタックル 経験値0(NEXT5) タックル時ハートで+2の修正
P.一人リフト 経験値1(NEXT5) 高い競り合いで+3修正されます。
Q.旋風クリア 経験値0(NEXT5)低い浮き球のクリア+3修正されます。
R.リフトクリア 経験値0(NEXT5) 高い競り合いでドラミのクリア値が+5修正されます。(要ドラミ)
S.旋風脚 経験値0(NEXT5) 低い浮きボール+4のシュート
T.ロングフィールドパス 経験値0(NEXT6)ロングパスでも距離ペナ無し。補正+1
U.ドラゴンスイング 経験値2 (NEXT7) ブロック時に(ドラミにも)+4の補正(要ドラミ)


6 :小田ジュニアの野望:2010/10/12(火) 18:59:39 ID:beBm6l6A
(フラグ)
V.パワー系必殺シュート 経験値0(NEXT5)
W.ジャンピングボレー 経験値0 (NEXT8)
Y.格闘(追加技) 経験値0(NEXT4)


汎用能力(素点最大は13)
運動力9 (スキル格闘+1)=10 
知力8 経験値7 
容姿9(スキルハーフ+1)=10
経済力5+(母親補正+3)=8 
月の小遣いは8/2.5=3200円

スキル 
ハーフ…容姿+1 外国関連の物頃に強い、外国人と仲良くなりやすい。
話術…会話(勧誘、説得)に関する行動において+2の修正をされる。
花の知識…花屋のお手伝い、花の手入れ等花に関する行動に+2の修正をされる
蝶春菜による蝶化…ガッツ消費が1.5倍になる代わり全能力+2修正される。
(戦闘においては全能力+4、毎ターンガッツ40消費)
目利き…未鑑定品を鑑定でき、アイテムの大体の効果を理解できます。
格闘…運動値+1、戦闘において(! dice)を(! card)に変更する。
コーチング…練習中に自分より能力の低い人物の能力を1上げる。特訓する側の場合マークを一致させる。
危険察知LV1 罠感知判定で+3の修正を受けます
俊足…純粋なスピード勝負の行動で+2の修正を得る。
業師…必殺技系の訓練において+1の修正を得る。
主人公体質…一日に一度だけガッツ0で倒れてもガッツ100状態で出来、その他
ガッツを100支払う事で、様々な主人公特権を使用できる。
倍化ジャンプ…高い競り合いにおいて+2の補正を得る。(通常は訓練強化できません)

7 :小田ジュニアの野望:2010/10/12(火) 19:00:40 ID:beBm6l6A
戦闘能力 レベル6 経験値3 (NEXT15)
体力125
A.攻撃力23+(木精のエンゲージリング+2)+(黒いサッカーボール+5)=30+! card
※カードがダイヤで小田急アタック+3となります。
B.守備力25+(木精のエンゲージリング+2)+(冒険者の服+7)=34+! card
C.素早さ26+(木精のエンゲージリング+2)=28+! card

必殺技 小田急アタック 体力を10消費し攻撃力に+(! dice)
    (現在のままでは使用勝手が悪すぎるため成長させる必要があります)

現装備

戦闘装備 
黒いのボール (劣化値6/30) (攻撃力+5)
冒険者の服  守備力+7 (劣化値2/30)

サッカー装備 
黒いのボール (劣化値6/30) (攻撃力+5)
普通のユニフォーム (劣化値0/30)
普通のスパイク (劣化値14/30) 
普通のすねあて (劣化値13/30)


アクセサリー
木精のエンゲージリング ガッツ上限+30 ドリブル+1 パス+1 シュート+1 タックル+1 
パスカット+1 ブロック+1 競り合い+1 攻撃力+2 守備力+2 素早さ+2 魔法防御+4
(※フラウとの友好値、好感度が下がってしまうと効果が落ちますが逆に!?)
ドラミてづくりのキーホルダー 新スレ移行のたびドラミの友好値+1

8 :小田ジュニアの野望:2010/10/12(火) 19:01:40 ID:beBm6l6A
所持品
探索7つ道具(オートマッピング機能が付きます、罠解除+2修正)
(マップシート、コンパス、防水懐中電灯、高性能ライター、携帯食料0食分、ナイフ、ロープ)
鍵開け7つ道具 (鍵開けに+4の修正が入ります)
うまい棒2本 1本でガッツ10回復(但し3本以上一度に食べると気持ちが悪くなる可能性あり)
ミサンガ×2 装備して切れるといい事が起きるかも…
美味しいキャンディ ガッツ30回復&精神系バッドステータス解除
万能消毒液×2 (汎用的な毒を解除できます)
絆創膏×3 (体力10回復、止血作用あり)
回復薬×2 (体力30回復)
麻痺解除薬 (麻痺を解除する)
急速吸熱クラッカー(敵に投げつけると40−防御/2のダメージ、氷属性消耗品)
シャハーン銅貨1枚
普通のボール 
所持金 2050円


9 :小田ジュニアの野望:2010/10/12(火) 19:03:14 ID:beBm6l6A
フラウ  友好値20 好感度22
 ルリタニアに住んでいた猛の許婚。夏に旅行に行ったことをきっかけに、小田家のお世話になる事に。
珍しい碧髪碧眼を持つ超絶美少女だが、本人はあまり容姿の事は気にしていないよう。
性格は至っておとなしく、感情を自分の心の中にとどめてしまうので、時折自分で消化できなくなり
気がふさがってしまう事もありますのでご注意を。

現在判明しているスキル
魅了 容姿に+2の補正がかかります。(現在15)


小田紫乃 誕生日3月3週 友好値18 好感度12(実質MAX)
 主人公、猛の妹。何よりもお兄ちゃん大好きっ娘で、許婚のフラウをこっそりライバルだと思っている。
性格はおとなしいものの、内に秘めたる心は情熱的で時折思いがけないほど大胆な行動をとることもあり、
その感受性の豊かさから……
小さな女の子なのでサッカーに関してはシロウト以下の能力しかもってません。

現在判明しているスキル
小田家魂! (家族のピンチに全能力+3ガッツ100回復の効果)
ハーフ (容姿+1、外国人と仲が良くなりやすい、外国関連の物事に強い)
読書家…放っておくとやや内向的に性格が変動しやすい。
絵描き…芸術系の行動に親和性が生まれる。(感受性アップ)
料理…料理好き(イベントに影響あり)


10 :小田ジュニアの野望:2010/10/12(火) 19:04:34 ID:beBm6l6A
小田強 誕生日6月2週 現在友好値 13
 小田ジュニアのお父さん。元スシオダの社長でしたがそこから一時期没落していましたが、
色々あって今では普通の生活が出来るほど立ち直りました。
性格は究極のヘタレ…と思わせておいて、何よりも家族の事を第一に思っているいいお父さん。
サッカーにおいては息子娘には黙っているいますが今でも一流といっても差し支えない運動神経を維持しており、
ごく一部の人間には隠れた名プレイヤーとして認識されています。
…のですが、ついに一ヶ月限定で練習を仕込んでくれました。

現在判明しているスキル
超小田家魂! (家族のピンチに全能力+5ガッツ全回復の効果)

クラリス・クラリッサ・オダ 誕生日7月2週 現在友好値 11
 小田Jrのお母さん。どこをどう間違ったのか、小田強と大恋愛の後に1男1女をもうけた
ジュニアにとってもっとも大切な若いお母さん。しかも美人。
性格はえりるやドラミが来ても全てを受け入れる非常に大らかな性格。
しかし、主人公である猛にフェミニストである事を教え込んだ張本人でもある。

現在判明しているスキル
小田家魂! (家族のピンチに全能力+3ガッツ100回復の効果)

ドラミ 誕生日6月2週 友好値20
 ルリタニアの孤児だった少女。紆余曲折を経て小田家の養女となる。フラウと同じ碧色の髪を
しているが特に血縁であるというわけではない。とにかく元気で猪突猛進、サッカーのセンスが
抜群で動いていないと死んでしまいそうな性格…と思わせておりながら何故か礼儀作法を
ほとんど完璧にこなす事が出来るという末恐ろしいセンスの持ち主。
因みに、初めて出会った猛をパパと呼び、戸籍上の父親である強は親父とよぶ。

現在判明しているスキル
礼儀作法…礼儀作法系の行動にボーナス

11 :小田ジュニアの野望:2010/10/12(火) 19:06:05 ID:beBm6l6A
蝶春菜 友好値16
猛の数少ないサッカー以外の趣味である盆栽から生まれた謎の妖精。
どういうわけか猛に好意を持っており、自ら命を削ってまで無償の愛を捧げている。
時折、彼女の影響で猛は奇妙な夢を見ることがあるらしい。
因みに、ものすごい美人だったりします。

水乃小路飛鳥(うる星やつらより)現在友好値10
 別名、慈永尊(じえいたける)普段はアイスホッケーの仮面を被り気さくなお兄さんを
演じているが、ジュニアの見事な(?)推理により中から美少女が現れる。
素晴らしい運動能力を持つため、コーチをしてもらえればみるみる力を付けることが可能ですが
対男性恐怖症と極度のブラコンと相反する属性を持つため取り扱いに注意を。

マリー(マルローネ) 現在友好値12 
フラウの働いている雑貨屋さんの店主。金髪の美しい女性だが、女性らしさが欠けていたりする。

藤原はづき 誕生日2月2週 (おじゃ魔女どれみより) 友好値10 5年2組
春風どれみ 誕生日7月4週 (おじゃ魔女どれみより) 友好値11 5年1組
妹尾あいこ 誕生日11月2週(おじゃ魔女どれみより) 友好値12 5年2組
瀬川おんぷ(おじゃ魔女どれみより) 友好値8 5年2組
飛鳥ももこ(おじゃ魔女どれみより) 友好値9 5年1組
 全員おしゃれ雑貨MAHO堂というお雑貨さんでお手伝いをしているジュニアの同級生。
それぞれに得意分野が異なっており、同級生の友達としてとても役に立つ。


12 :小田ジュニアの野望:2010/10/12(火) 19:07:05 ID:beBm6l6A
ジルベルト
 水越小5年生のFW。あのロベルト本郷の息子にしてナタリアの兄。
ロベルト(全裸)の息子ということでロベルトの娘、ナタリアよりももっと危険なプレイヤーに
しようと思いましたが、ゴール直後のカードにより平常心を保つ事が出来る事になりました。…残念。
外国の血を引くジュニアに比較的友好的な人物なので妹を通して仲良くなる事が出来ましたが、
結局顔見知り程度で終わったので特に何も起きずに…

井沢
 修哲小5年のMF。5年ながら名門修哲のリーダー的存在。修哲伝統の鳥かごを発展させた
『アクティブケージ』と『ハーフケージ』というチームスキルを操り、自身のサッカー能力も
5年最強と太鼓判を押されている通り敵に回すと非常に厄介で、更に勝利の女神という隠し能力もある模様。
冬季大会決勝で戦った最強の敵といっても過言ではなく、リアル勝利の女神としてカードの神さまを
駆使して南葛SCに快勝。

戸田(ちび師匠)
 クラブチームNIKEのFW。個人の能力はそこまで突出したものはないですが、とにかく極悪スキルの
オンパレード。対南葛SC戦では、スキル『ダイレクト』『ジャストミート』で2得点を奪い、
スキル『抜け目ない』で2アシスト、全得点に絡み実質たった一人で南葛SCを恐怖のずんどこに
叩き落しました。
更に冬季大会でもJOKERをピンポイントでたたき出し2得点。間違いなくチートの神が彼女にはついています。


13 :小田ジュニアの野望:2010/10/12(火) 19:08:16 ID:beBm6l6A
今川瀬名(城山正の挑戦、キャプ正美等より)友好値7  監督レベル5 経験値2(NEXT3)
 城山監督のご厚意により、遊びで混ぜ込んだつもりが見事に引き当てるあたり、やはり
カードの神様に愛されている様子。監督としての能力に期待してはいけませんが、
瀬名ファンクラブが存在し、彼女が彼らを応援するとブーストがかかります。
監督レベルが5に上がったのに相変わらず指導能力は全く上がりません。
さすが今川瀬名ちゃん。ロムっている人はわかっています!
そして、南葛市サッカー界のパワーバランス崩壊に巻き込まれ新生南葛SCとして再出発!
因みに、実はこっそり瀬名FCの効果がなくなっていたり瀬名の応援の効果がなくなっていたりしますが
気にしないでください。

南葛SCのみなさん

新6年
@春日 FW  友好値6 駿河小 誕生日1月3週 
A杉山 FW  友好値8 南葛小5年6組 誕生日11月4週 瀬名ファンクラブLV1
B金田 FW  友好値5 駿河小 誕生日3月1週 瀬名ファンクラブLV2 石崎派閥
D福徳 MF  友好値6 西が丘小 誕生日1月4週 瀬名ファンクラブLV2
E坪倉 MF  友好値8 駿河小 誕生日5月4週
F村上 MF  友好値7 駿河小 誕生日8月1週 瀬名ファンクラブLV1 石崎派閥
G池田 MF  友好値11 山吹小 誕生日5月4週  (女性選手 容姿7) 石崎派閥
H狩野 DF  友好値11 南葛小5年2組 誕生日2月3週 瀬名ファンクラブLV3
I中岡 DF  友好値6 駿河小 誕生日12月1週 瀬名ファンクラブLV1 石崎派閥
J小門DFGK 友好値8 駿河小 誕生日4月3週 瀬名ファンクラブLV1
K谷田 DF  友好値10 西が丘小 誕生日2月3週 瀬名ファンクラブLV2
L山森 GK  友好値6 駿河小 誕生日7月1週 瀬名ファンクラブLV2 石崎派閥

14 :小田ジュニアの野望:2010/10/12(火) 19:09:17 ID:beBm6l6A
新5年
@佐藤 FW  友好値7 修哲小  誕生日12月4週  瀬名ファンクラブLV1
A黒瀬 FW  友好値5 水越小  誕生日7月1週  瀬名ファンクラブLV1
B石田 FW  友好値8 水越小  誕生日10月4週  
C井上 FW 友好値6 修哲小  誕生日5月4週
Dナタリア MF 友好値9 南葛小  誕生日6月4週 瀬名ファンクラブLV1 容姿11
E伊達 MF 友好値5 水越小  誕生日7月1週   瀬名ファンクラブLV1
F増田 MF 友好値7 西が丘小 誕生日4月4週   瀬名ファンクラブLV1 
G浦辺(弟)DF MF友好値7 南葛小  誕生日11月1週
H岡田 DF 友好値5 水越小  誕生日10月1週  (女性選手 容姿6)
I長野(弟)DF友好値8 南葛小 誕生日3月2週
J柴田 DF 友好値7 水越小  誕生日10月1週  瀬名ファンクラブLV1
K山崎 GK 友好値6 駿河小  誕生日1月2週

15 :小田ジュニアの野望:2010/10/12(火) 19:10:24 ID:beBm6l6A
これらの中でめだってた人々

ジェトーリオ…ダーティな父を持つ南アメリカ大陸からの留学生。時に残忍、時に手下、時にヘタレと
このスレにおいてもっともカードに振り回されている男。試合中3度もJOKERを引いてるのに全て
発動前にカットされる当たり実に不憫です。しかし、瀬名監督の導きにより綺麗なジェトーリオに変身!
…ですが、やはりカード運に恵まれず南葛SCを去りました。

池田…容姿3と非常に残念な子。だったはずが、今では普通の女の子。一時期微妙にスランプに
陥っていましたが、何とか復帰。その力を遺憾なく発揮してくれます。

山森…山森選手の息子であり、森崎に憧れGKを目指している少年。その努力によりえられたセンスは
ジェトーリオとほぼ同等。そしてついにそのジェトーリオからレギュラーを勝ち取る事に成功し、
南葛栄光の背番号1を手にすることに!

ナタリア…ナタリア本郷。あのロベルトの娘、しかも容姿11とかなりの美少女。登場するやいなや、
猛のタックルをヒールリフトでかいくぐり、オーバーヘッドでジェトーリオからゴールを奪った新4年生。
ムダにハイテンションで下ネタ好き。脱ぎ癖があるかどうかはこれからのカードしだい。…そして
大方の期待通り、脱ぎ癖があることが発覚。常に一発レッドの危険を孕む超問題児です。
実は隣の小学校に兄がいることが判明。

16 :小田ジュニアの野望:2010/10/12(火) 19:11:25 ID:beBm6l6A
トライアウト生の人たち。

小竹 友好値8
元南葛小のFW。今年の全国への切符は南葛SCか、修哲、NIKEのいずれかに入らなくては
手に入らないと聞きつけ南葛SCにトライアウト生として入団。そして消去法という情けない方法ながら
見事レギュラー入り。本来は同じ南葛小の伊藤とのツイン技など豊富な技を持っていますが残念ながら
そのほとんどは封印されてしまいました。

伊藤 友好値8
元南葛小のMF。他人思いの優しい性格。他の人物のフォローに回る行動に
天賦の才を持っており、去年南葛SCを苦しめた太原の指示と同じ効果を持つ。しかしながら
分厚いMFのレギュラーの壁を突破するには個人の能力が不足しており残念ながらベンチメンバーになる。

小久保 友好値6
元山吹小のMF。人に流されたり、流したるするのが上手な現代っ子。しかしながらその能力は
現状の南葛SCのなかでも間違いなくトップレベル。しかも幼馴染の天野とコンビ補正がつくため実質最強。
しかし、高いシュート能力を持ちながら現状発見されている必殺技はツインシュートしかなく、
基本的にボールの運び屋でおさまっている。そしてそれに満足しているところが現代っ子の欠点です。


17 :小田ジュニアの野望:2010/10/12(火) 19:13:41 ID:beBm6l6A
天野 友好値5
元山吹小のMF。元ネタ、このゲームの両方ともに性別が女の子と稀有な存在。
女の子ゆえに能力は小久保に一歩劣るが、それを必殺技でフォローしておりほぼ不動のレギュラー。
多少強気な性格ながら幼馴染の小久保にホの字であり、時折女の子らしさをみせることも…

的山 友好値5
元山吹小のボランチ。ボランチといっても単純にボランチの能力が高いというわけではなく、
基本的に意外性(天然)の男(元ネタでは女性)。1/4で相手との能力差を0にするスキルや、
ある意味天才に近いスキルを持っていたりとどこまでも伏兵です。ですが、
中盤が厚いという南葛の伝統の壁は破れずスタメン落ち。それでも能力は間違いなくレギュラークラスです。

宮本 友好値6
元水越小の天才児。天才故に運動神経はともかくそのセンスは非常に高く、更に頭脳的なプレイに
関してはこれ以上無いほどの資質を持つ。しかしながらそれ以上に口が悪く、まだ5年生ながら
目上の人間でも認めなければタメ口をきいたり命令したりとやりたい放題。しかしその性格が
意外と小久保と相性がよく、そのお陰かあまりSCの中からはみ出てはいない様子。
…あとは、やる気さえ戻ってくれば様々な恩恵を得ることが出来ます。


18 :小田ジュニアの野望:2010/10/12(火) 19:14:49 ID:beBm6l6A
現時点で誘えるキャラクター一覧(成功率は前回のもので友好値や容姿知力運動、状況により変化します)
●クラリス。成功率約1/2
(長所、動場所で誰かと会った時、それが男性の場合、かなりの確率で友好値が上がります。
ジュニアがママンにいいところを見せようと張り切ります。
短所、まれに妙な買い物をしてしまい、次回の小遣い判定でペナルテが入ることもあります)
●フラウ 自動成功
(長所、その溢れんばかりの美貌で人々を魅了します。またややおっとり慎重派とはいえ
ルリタニアでの礼儀作法や勉強に非常に出来た性格になっており、戦闘から話し相手まで何でもこなします。
短所、ジュニアを溺愛しているので、ジュニアが無視したり変なことをすると泣き出します)
●藤原はづき 成功率約1/3
(長所、出かけた先で知力判定が入った際、圧倒的に有利になります。
短所、ダンジョン探索系のイベントが発生しません)
●妹尾あいこ 成功率約1/2
(長所、出かけた先で運動判定が入った際、圧倒的に有利になります。ダンジョン探索系で助っ人に
なってくれます。父親がタクシーの運ちゃんなので、偶にならただ乗りさせてくれます
短所、ダンジョンで得られる経験やアイテムが山分けになります。※ジュニアが発見したダンジョン
ならややジュニアが大目、逆の場合もあり)


19 :小田ジュニアの野望:2010/10/12(火) 19:15:53 ID:beBm6l6A
●春風どれみ 成功率1/2
(長所、ものすごく人がよく困った人を放っておけない性格なので、専門分野以外でもそれほどの補正は
出なくても必ず手伝ってくれます。また、魔女見習いなのでいろいろと不思議なことにも対応してくれます。
短所、ドジッ娘)
●従姉妹のレイ 成功率1/3
(長所、圧倒的な魅力であらゆるものを魅了します。また、楽しみたがりなのでいろんなイベントに
首を突っ込みます。短所、トラブルメイカーです。また、嫉妬の洗礼を受ける可能性があります)
●ドラミ 自動成功
(長所、サッカーセンスの塊。4年生になる前なら能力差にも関わらず特訓をつけることが可能です。
短所、所詮は小学3年生。過剰な期待は禁物です)
●紫乃 自動成功
(長所、妹を連れまわすことに何を求めるのでしょうか?
短所、ブラコンです。)
●狩野などの一般同級生 成功率?
(長所、ジュニアの丁度いい年頃の遊び相手としては唯一の存在なので普通の小学生をしたいなら
彼を選ぶ事です。短所、目に見える長所がないこと。)

以下は学校ターンがなくなった以外は変わらないので
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1269954659/19-28
を参照くださいませ。

テンプレは以上です。

20 :森崎名無しさん:2010/10/12(火) 19:49:41 ID:???
新スレ乙です

21 :小田ジュニアの野望:2010/10/12(火) 20:03:46 ID:beBm6l6A
>>20
ありがとうございます。

甲冑娘の突撃!→(補正値合計6)+クラブ9=15

15.16 経験+7

どっかーーーん!!!

彼女の運動能力は凄まじい。200キロという冗談のような重さの甲冑を身に付けてなお
100メートルと12秒で走り、お茶では普通の茶筅で茶碗を粉々にするなど、
およそ一般的な常識の外にいる。

小「あべし!!!」

簡単に吹き飛ばされる猛。それはどこか懐かしいような…まるでトラックに撥ねられた様な威力で
空を舞うのだが…

すちゃ!!

空中で体の中心点に体全体を置くことでバランスをとり、なんと軟着地してしまう。

22 :小田ジュニアの野望:2010/10/12(火) 20:04:46 ID:beBm6l6A
飛鳥「………すごいですね」

小「あ、ははは…いつの間にか覚えた格闘のお陰かな?」

照れ笑いをする猛をよそに、飛鳥はまるで毛糸球を見つけた猫のように目を輝かせ…

飛鳥「では、次はもう少しだけ力を入れていきますよ〜!」

どどどかかかか〜〜〜〜んんんんん!!!!

小「あんぎゃ〜〜〜!!」

結局は吹き飛ばされる運命の猛だった。

ぴこーん!
H.競り合い 16(木精のエンゲージリング+1)=17 経験値5(NEXT12)

とまりました。

〜〜〜


23 :小田ジュニアの野望:2010/10/12(火) 20:06:00 ID:beBm6l6A
5月4週 練習ターン

小「来月からとうとう地区大会だ。…といってもどうやら三つ巴戦をするみたいだから、6月3週と
6月4週だけで結果を決めるみたいだけど」

そんな事をおもいながら…

初夏の風が吹く頃→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ  瀬名の思いつき(更に分岐します)
ハート  オフェンス系(シュート、ドリブル、パス)
スペード ディフェンス系(タックル、ブロック、パスカット)
クラブ  特殊スキル系(必殺技練習)
 
の練習を開始します。

24 :森崎名無しさん:2010/10/12(火) 20:36:46 ID:???
初夏の風が吹く頃→ スペードA

25 :小田ジュニアの野望:2010/10/12(火) 21:55:46 ID:beBm6l6A
初夏の風が吹く頃→スペードA

スペード ディフェンス系(タックル、ブロック、パスカット)

瀬名「みんなひっさつわざ覚えた〜?」

一同「さー!」

瀬名「はい!それじゃ久しぶりにディフェンスの練習をします!わかりましたか?」

一同「さー!」

小(……このノリは相変わらずなんだな…)

そんな事を思いながら…

どの訓練をしますか?
A.ガッツ 610(木精のエンゲージリング+30)=640 経験値1(NEXT7)
B.ドリブル 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値2(NEXT10)
C.パス   13(木精のエンゲージリング+2)=15 経験値2(NEXT9)
D.シュート  9(木精のエンゲージリング、その他+3)=12 経験値3(NEXT7)
E.タックル 20(木精のエンゲージリング+2)=22 経験値3(NEXT11)
F.パスカット15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値0(NEXT11)
G.ブロック 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値1(NEXT9)
H.競り合い 16(木精のエンゲージリング+1)=17 経験値5(NEXT12)
I.セービング 5 経験値2(NEXT5)

26 :小田ジュニアの野望:2010/10/12(火) 21:57:18 ID:beBm6l6A
(必殺技、スキル)
J.小田急ドリブル(急行) 経験値1(NEXT7)ドリブル時、カードがスペードの時+4修正されます。
K.花のワルツ   経験値2(NEXT5)ドリブル時、カードがハートの時+3修正されます。
L.妖精のロンド  経験値0(NEXT5)パスカットに+2修正されます。
M.ライン際のドリブル経験値0(NEXT5)ライン際ドリブル時+2修正されます。
N.パワータックル 経験値0(NEXT6) タックル時ダイヤで+4の修正。ぶっ飛ばし係数2
O.スペクタクルズタックル 経験値0(NEXT5) タックル時ハートで+2の修正
P.一人リフト 経験値1(NEXT5) 高い競り合いで+3修正されます。
Q.旋風クリア 経験値0(NEXT5)低い浮き球のクリア+3修正されます。
R.旋風脚 経験値0(NEXT5) 低い浮きボール+4のシュート
S.ロングフィールドパス 経験値0(NEXT6)ロングパスでも距離ペナ無し。補正+1
(フラグ)
T.パワー系必殺シュート 経験値0(NEXT5)
U.ジャンピングボレー 経験値0 (NEXT8)
V.格闘(追加技) 経験値0(NEXT4)

先に『1』票入ったものを選択します。
※A+1.B+6.C+6.D+3.E+2.F+5.G+2.H+1.J〜V+2
の補正があります。

27 :森崎名無しさん:2010/10/12(火) 22:02:54 ID:???
O

28 :小田ジュニアの野望:2010/10/12(火) 22:17:42 ID:beBm6l6A
O.スペクタクルズタックル 経験値0(NEXT5) タックル時ハートで+2の修正

小(そういえば…この技覚えてから一度も練習して無いな…)

そう思った猛は必殺タックルの練習を始める。

考えてるよ、角度とか→(補正値合計2)+! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。
補正値内訳、5年次ボーナス+1、スキル業師+1

合計値が
17以上 経験+7
15.16 経験+6
13.14.経験+5
11.12.経験+4
8〜10.経験+3
5〜7.経験+2
3.4.経験+1
1.2.成長せず

の経験値を得ます。

29 :森崎名無しさん:2010/10/12(火) 22:18:31 ID:???
考えてるよ、角度とか→(補正値合計2)+ クラブK

30 :森崎名無しさん:2010/10/12(火) 22:20:01 ID:???
よっしゃ!この調子で必殺技を磨いて行こう

31 :小田ジュニアの野望:2010/10/12(火) 22:38:39 ID:beBm6l6A
>>30
最近の引きは全体的に見ると非常によいですね。

考えてるよ、角度とか→(補正値合計2)+クラブK=15

15.16 経験+6

スペクタクルズタックル…直訳すると眼鏡タックル。もちろん眼鏡っぽいタックルという意味ではない。
要は見(ケン)を重要視し、相手の行動に対して理論的に最も良い確率の行動をとるタックルである。
故に頭がよければそれだけで追加の効果をもたらすのだがサッカー一直線の猛は、それを経験則に基づく
反復練習により直感的に伸ばす。

ずしゃしゃしゃしゃ〜!!!

バシュン!!

普段のパワータックルのような勢いこそ失ってしまうのだが、それ以上に発展性がありそうなだと
思いながら自分の能力が伸びたことを実感するのだった。

ぴこーん!
O.スペクタクルズタックル 経験値1(NEXT6) タックル時ハートで+3の修正
となりました。


32 :小田ジュニアの野望:2010/10/12(火) 22:39:53 ID:beBm6l6A
6月 イベント

小「さて…最悪この6月で俺の夢は……いや。今はそんなこと考えずに全国を目指そう!
…その前にスタメンとらなくちゃいけないんだけど…どうすればいいんだろう?」

と思いながら今月の小遣いを貰う猛。

ぴこーん!
所持金が5250円となりました。

いくら交遊費につかいますか?
A.0円  ランダムで1人の友好値−1
B.500円  変化無し
C.1000円 ランダムで1人の友好値+1
D.1500円 ランダムで2人の友好値+1
E.2000円 ランダムで2人の友好値+1&1人指定して+1
F.2500円 ランダムで2人の友好値+1&2人指定して+1
G.3000円 ランダムで2人の友好値+1&3人指定して+1
H.3500円 ランダムで2人の友好値+1&4人指定して+1
I.4000円 ランダムで2人の友好値+1&5人指定して+1
J.4500円 ランダムで2人の友好値+1&6人指定して+1

先に1票入ったものを選択します。

33 :森崎名無しさん:2010/10/12(火) 22:43:01 ID:???
とりあえず友好値9のナタリアは確実に上げたいな

34 :森崎名無しさん:2010/10/12(火) 22:44:47 ID:???
とにもかくにも強を15まで上げて練習フラグを開放する

35 :森崎名無しさん:2010/10/12(火) 23:12:59 ID:662jNbf2
じゃあその二人でF

36 :森崎名無しさん:2010/10/12(火) 23:15:56 ID:xr6UB+S2
J

37 :小田ジュニアの野望:2010/10/12(火) 23:27:55 ID:beBm6l6A
>>35
それではランダムで選ばれなかった場合、ナタリアと強の友好値を+1させますね。

F.2500円 ランダムで2人の友好値+1&2人指定して+1

ジュニアの交友関係→! power/46.! power/46

! powerのスペースを抜いてコピペってください。

合計のあまりの数が、
0.強 1.紫乃 2.ママン 3.ジルベルト 4.井沢 5.どれみ 6.はづき 7.あいこ
8.おんぷ 9.ももこ 10.レイ(従姉妹) 11.ドラミ 12.水乃小路飛鳥 
13.マリー?(マリーのアトリエ)14.蝶春菜 15.瀬名 16.小竹 17.伊藤 
18.宮本 19.小久保 20.天野 21.的山 
22〜33(南葛SC5年の番号)34〜45(南葛SC6年の番号)
の人物の有効値が+1されます。

38 :森崎名無しさん:2010/10/12(火) 23:28:48 ID:???
ジュニアの交友関係→ 89 /46. 183 /46

39 :森崎名無しさん:2010/10/12(火) 23:29:01 ID:???
ジュニアの交友関係→ 517 /46. 171 /46


40 :小田ジュニアの野望:2010/10/12(火) 23:48:38 ID:beBm6l6A
ジュニアの交友関係→89/46.183/46

89/46=1...43 34〜45(南葛SC6年の番号) I長野(弟)DF友好値8

183/46=3...45 34〜45(南葛SC6年の番号) K山崎 GK 友好値6

どういうわけか瀬名は次の学年…所謂現5年に着目しているようで、今日もまた後輩の練習に
付き合わせるというのがメニューにあるのだが…

小(……長野はわかるけど…山崎ってGKだぞ!?俺にいったいどうしろと?)

そう思いながらも後輩の練習に付き合うのだった。

ぴこーん!
長野弟のタックル値が+1されました。 友好値+1 現在9
山崎のタックル値が+1されました。  友好値+1 現在7

〜〜〜

指定して2名は宣言どおりナタリアと強の友好値を+1します。

ぴこーん!
ナタリアの友好値が10となりました。
強の友好値が14となりました。


41 :小田ジュニアの野望:2010/10/12(火) 23:50:04 ID:beBm6l6A
あと、飛鳥さんとの約束を忘れていたので物語を少しバックさせます。

5月4週 平日ターンのその後。

夕暮れ。子供は帰る時間であり、猛は競り合い…というよりも飛鳥に跳ね飛ばされる練習も終わる。

飛鳥「もうこんな時間ですね、今日はこの辺にしておきましょうか?」

小「はい。…それにしても、飛鳥さんって普段アルバイトの店員さんなんですよね?これだけの運動能力が
あるなら、もっと別の有効活用法があると思うんですけど?」

今更ながら飛鳥の恐ろしいまでの運動値を知り、タオルで汗を拭きながらたずねる。

飛鳥「私はお兄様以外の男性が得意ではないので…」

小(ああ、そういえば…一番最初に会ったときそんなこといっていたか…)

既に2年以上昔の事を思い起こす猛。子供にとっての2年とは大人の10年に匹敵する時間であるが
故に、そのことをとっくに忘れていた。

飛鳥「それはそうと…今日の指導満足でしたか?」

小「もちろん。たった一日で経験値7を手に入れられるとは思いませんでした」

飛鳥「それはなによりです。」

鬼のようなパワーを包括する少女はまったくそのそぶりを見せる事無くにっこりと微笑む。

42 :森崎名無しさん:2010/10/12(火) 23:51:22 ID:???
ランダムの結果は6年でこの2人はは5年じゃない?

43 :小田ジュニアの野望:2010/10/12(火) 23:51:29 ID:beBm6l6A
小「………」

どうしますか?
A.又都合のいいときに練習の指導をお願いできないか聞く。
B.今度(再来週以降)練習の指導をして欲しいと頼む。(何時かも指定してください)
C.今日はありがとうございましたとお礼をいう。
D.その他

先に1票入ったものを選択します。

44 :キャプテン岩見:2010/10/13(水) 00:04:45 ID:VSNcXaUY
A

新スレ乙です。おじゃ魔女勢が魔法を失っていたのが残念ですが仕方ないことですよね。
Jrのサッカー能力はまだ強いとも言えないのでこれから成長すると良いですね。
これからのJrの活躍を楽しみにしてます

45 :小田ジュニアの野望:2010/10/13(水) 00:30:20 ID:K/4EclwU
>>キャプテン岩見様
ありがとうございます。実は正確に言うと魔法がなくなったのではなく世界をスライド…
っと、、いえ…何でもありません。
猛のサッカー能力はドラミの補正を入れれば意外といい線いけると思います。
後は、どのタイミングで蝶化するかですね。

>>42
あ!?しまった…本当だ。
ミスってしまったので長野と山崎は友好値及びタックル値+1は上がったままにして、更に追加と言う形で
J小門DFGK 友好値8
L山森 GK  友好値6
の友好値が+1されました。
(Cの後藤が退団しているので4年の番号と1づつズレます)

現在J小門DFGK 友好値9 L山森 GK  友好値7


46 :小田ジュニアの野望:2010/10/13(水) 00:33:23 ID:K/4EclwU
A.又都合のいいときに練習の指導をお願いできないか聞く。

小「それじゃ今日はこの辺にして…また今度お願いしたいんですけど…いつならあいてますか?」

飛鳥がものすごく忙しいことを考えおずおずと尋ねる。

飛鳥「そうですねぇ…」

友好値はギリギリです→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ それでは2週間後に。
ハート それでは3週間後に。
スペード それでは来月でどうでしょう?
クラブ スミマセン。5週間後までお待ちください。

となります。

47 :森崎名無しさん:2010/10/13(水) 00:34:27 ID:???
友好値はギリギリです→ クラブ3

48 :小田ジュニアの野望:2010/10/13(水) 17:33:27 ID:K/4EclwU
友好値はギリギリです→クラブ3

クラブ スミマセン。5週間後までお待ちください。

毎度の事であるが飛鳥の忙しさというのは尋常ではない。アルバイトが終わっても自身の訓練や
華や茶の稽古、日舞に礼法など、普通の中学生の普通の少女の生活からはかけ離れすぎており
自由時間というものは基本的に皆無だ。

故に…

飛鳥「すみません。5週間くらい先ではないと次の時間の空きはなさそうなのですが…」

申し訳なさそうに頭を下げる。

どうしますか?
A.それでは5週間後に練習をお願いする。
B.そんな先の話じゃ予定が入るかもしれないのでキャンセル
C.その他

先に1票入ったものを選択します。

49 :森崎名無しさん:2010/10/13(水) 17:36:24 ID:???

五週間だともう試合始まってる?
まあ、アイテム破損とかなら買ってから特訓に行けばいいんだし、大丈夫か

50 :小田ジュニアの野望:2010/10/13(水) 17:44:46 ID:K/4EclwU
>>49
はい。5週間後なら勝ち続けていれば県大会直前ですね。恐らく飛鳥さんとは最後の特訓になると
おもいます。

A.それでは5週間後に練習をお願いする。

小「それでは5週間後またお願いしたいのですがいいですか?」

飛鳥「はい。それでは5週間後に又お会いしましょう?」

そうにっこりと微笑むとまさに跳ねる様な体捌きで去っていくのだった。

ぴこーん!
5週間後(7月1週)にイベントが入ります。


51 :小田ジュニアの野望:2010/10/13(水) 17:45:47 ID:K/4EclwU
6月1週 平日ターン

小(そういえばジルベルト…南葛SCに入ってこなかったけど……まさかな?)

なんとなく来るべき戦いに一抹の不安を覚えながら…

誰か誘いますか?
(確率は前回の成功率です。友好値や容姿、知力、運動、それに状況により変化します)
A.フラウを誘う。自動成功
B.クラリスを誘う。成功率約3/4
C.紫乃を誘う 自動成功
D.ドラミを誘う 自動成功
E.藤原はづきを誘う 成功率約1/4
F.妹尾あいこを誘う 成功率約1/2
G.春風どれみを誘う 成功率1/2
H.従姉妹のレイを誘う 成功率1/3
J.蝶春菜と話す。
K.南葛SCのメンバーを誘う。
(狩野、谷田、池田、ナタリアからお選びください)
L.1人で出かける。

先に1票入ったものを選択します。

52 :森崎名無しさん:2010/10/13(水) 17:52:51 ID:???
質問。クラリスにサッカー道具を買ってもらうのは破損しているとき限定?
試合するとどうせ壊れるという状態だから、予備を用意しておきたいんだけど。

53 :小田ジュニア:2010/10/13(水) 17:55:33 ID:???
>>52
はい。基本的に壊れたときだけです。予備を用意したい場合は実費です。(ただし全国出場すると…)

54 :森崎名無しさん:2010/10/13(水) 18:04:57 ID:???
了解です。じゃあもうちょいイベ進めよう。
マリーさんのところ行くには一人のほうがいいだろうし
J

55 :小田ジュニアの野望:2010/10/13(水) 18:13:31 ID:K/4EclwU
J.蝶春菜と話す。

小(むむむ…これ以上話す事ってあったかな?)

等と思いながら再び蝶春菜を呼び出す猛。

どうしますか?
A.なんで蝶化を俺に提案してきたのか聞く。
B.蝶春菜と契約する。
C.命を粗末にするような奴とは一緒にいれない。妖精の世界に戻るように諭す。
D.マナの代用品らしい魔結晶のありかをもう一度聞いてみる。
E.その他

先に1票入ったものを選択します。
※基本的に話す回数は1回のみです。
契約すると、最大ガッツ、最大体力が80%となり、練習や行動、試合に−1のペナがかかりますが、
蝶化カウンターが消え更に蝶化すると−1ペナがなくなり、通常の+2補正がかかります。
又、妖精のロンドと花のワルツがフェアリーダンスとフェアリーステップとなり補正が+4となります。
(要はティルの直接契約と同じ効果です)

56 :森崎名無しさん:2010/10/13(水) 18:15:35 ID:???


57 :小田ジュニアの野望:2010/10/13(水) 18:34:01 ID:K/4EclwU
A.なんで蝶化を俺に提案してきたのか聞く。

小「そういえばものすごく今更だけど…なんで俺に蝶化を提案してきたんだ?」

今まで何度も疑問に思いながらもその答えに心当たりが無い猛は半分恐ろしくなり今まで聞くのを
躊躇していたのだが、ついに言葉に出す。

蝶春菜「………」

蝶春菜の真実3→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ 答え1
ハートスペード 答え2
クラブ ただなんとなく。

となります。

58 :森崎名無しさん:2010/10/13(水) 18:35:40 ID:???
蝶春菜の真実3→ クラブ8
商品券を当てた運は残っているか・・

59 :森崎名無しさん:2010/10/13(水) 18:36:00 ID:???
蝶春菜の真実3→ ハート9

衝撃の事実!?

60 :小田ジュニアの野望:2010/10/13(水) 18:52:12 ID:K/4EclwU
蝶春菜の真実3→クラブ8

クラブ ただなんとなく。

蝶春菜の言葉はそっけないものだった。

小「い、いや、ただなんとなくで自分の命を削るなんて…そんなのありえないだろ!?」

当たり前の事だが食って掛かる猛。

蝶春菜「しょ、しょうがないでしょ。本当にただなんとなく何だから!」

恐らくその場しのぎの口からでまかせを言ってしまったからだろう。彼女の頬は赤く染まり、
明らかに情けない言い訳を行ってしまった事に対して恥ずかしさからか、言葉も今までとはありえないほど
感情的になっていた。

小「…わ、わかったよ。それじゃもうそれでいいよ!」

今の彼女には何を言っても無駄だと思った猛は早々に会話を打ち切るのだった。

〜〜〜


61 :小田ジュニアの野望:2010/10/13(水) 18:53:40 ID:K/4EclwU
小(蝶春菜…明らかに何か隠しているんだけど…いったい?)

そんな事を思いながら…

どこに行きますか?
A.NIKEに買い物に!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
C.雑貨屋『マリーのアトリエ』へ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
D.募金しに行く(ターン消費ありません)
E.本屋に買い物(基本的にターン消費ありません)
F.今日は図書館に行ってみよう!
G.南葛SCグラウンドに行ってみるか…
H.お菓子屋のMAHO堂にでもいくか。
I.駄菓子屋へ行ってみよう!
J.遊園地へいこう!(1人1000円、バス移動の場合1人+200円)
K.美術館に行くか。(1人300円、バス移動の場合1人+200円)
L.全天候型プールに行って見ようかな?(1人600円、バス移動の場合1人+200円)
M.動物園に行く(100円、バス移動の場合1人+200円)
N.神社にでも行ってみようか?
O.NIKE本店に買い物に行く。
P.クラブチームNIKEに行ってみる。
Q.南葛市アスレチック公園に行く。
R.ボランティア活動をする。
S.新たな場所や人を求め町を散策する。
T.その他(装備変更や友人以上の人の家はこちらから選択ください)

先に『1』票入ったものを選択します。

62 :森崎名無しさん:2010/10/13(水) 18:56:24 ID:???

クラブは続くよどこまでも。
…序盤のジョーカー連打とはなんだったのか

63 :森崎名無しさん:2010/10/13(水) 18:56:41 ID:???
C

64 :小田ジュニアの野望:2010/10/13(水) 19:07:32 ID:K/4EclwU
>>62
練習ターンによる必殺技訓練の連発。飛鳥さんの予定が2連続クラブ、練習場所もクラブ。
そして今回もクラブ…いつか反転してほしいです。

65 :小田ジュニアの野望:2010/10/13(水) 19:12:41 ID:K/4EclwU
C.雑貨屋『マリーのアトリエ』へ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)

小「それじゃフラウの様子でも見に行こうかな…」

そう思った猛は久しぶりにマリーのアトリエへと足を運ぶ。

〜〜〜

からんころーん!

フラウ「いらっしゃ…あ、猛さんいらっしゃい。今日はどうしたのですか?」

どうしますか?
A.フラウと話に来た。
B.マリーさんに用がある。
C.その他

先に『1』票入ったものを選択します。
※基本的に雑貨屋のアイテムは今の猛には不要なものが多いので省略します。

66 :森崎名無しさん:2010/10/13(水) 19:37:17 ID:???

>※基本的に雑貨屋のアイテムは今の猛には不要なものが多いので省略します
それなら、「買い物だからターン消費なし」もはずしたほうがよいのでは?

67 :小田ジュニアの野望:2010/10/13(水) 20:00:50 ID:K/4EclwU
>>66
そうですね。基本的にはプレゼント系、幸運のお守りや魅力アップアクセサリなどしか
売ってないので次回から削っておきます。

B.マリーさんに用がある。

小「今日はマリーさんに用があるんだけど…いる?」

こじゃれた中々のセンスを持つ雑貨屋のなかで猛は売り子のフラウにたずねる。

フラウ「はい。オーナーですか?ちょっと待っててくださいね」

そういいながら奥へと入っていく。

〜〜〜

そして数分後…

マリー?「よんだぁ?」

ものすごく眠そうな瞳でやってくる彼女。外出する予定が無いからなのだろうか、格好はものすごく
だらしなく、その麗しいブロンドの細い髪も寝癖のようなものがついている。


68 :小田ジュニアの野望:2010/10/13(水) 20:03:47 ID:K/4EclwU
小(マリーさん相変わらずだな。きちんとしている時の格好はかなりの美人なのに、
全くそんな気がないんだよな?)

そんな事を思いながら…

どんな話をしますか?
A.アルバイトさせてもらえないか聞く。
B.どうしてそんなにズボラなのかきく。
C.こんなアイテムを仕入れて欲しいと頼む(どんなアイテムかも明記ください)
D.マリーさんはサッカーできるのかきいてみる。
E.フラウに話しかける。
F.その他

先に『1』票入ったものを選択します。
内容にもよりますが最大3回会話できます。

69 :森崎名無しさん:2010/10/13(水) 20:14:52 ID:???
これはアトリエでターン消費確定ですか?

70 :小田ジュニア:2010/10/13(水) 20:17:54 ID:???
>>69
はい。そうなります。

71 :森崎名無しさん:2010/10/13(水) 20:31:49 ID:???
C.魔結晶
(そういうアイテムに心当たりがないか、という話を含めて)

72 :小田ジュニアの野望:2010/10/13(水) 20:54:47 ID:K/4EclwU
C.こんなアイテムを仕入れて欲しいと頼む(どんなアイテムかも明記ください)

魔結晶

小「そういえばここって雑貨屋さんですよね?」

マリー?「え、ええ。そうよ。それが?」

あいも変わらず眠そうな瞳でやる気なく、そしてだらしなく答えるマリー。

小「雑貨屋さんて基本的に何でも売っていていいんですよね?」

マリー?「まあ…そうなるわね。ブランド物とか唯一品とかは流石に無理だけど、薬事法と危険物取り扱い法
とかそういったものに引っかからなければ何でも売るわよ?」

小「そっか…それじゃ一応…無理だとは思いますが、魔結晶なんてもの取り扱ってもらえませんか?」

以前蝶春菜に意味不明なアイテムの名前を駄目元で尋ねてみる猛。

73 :小田ジュニアの野望:2010/10/13(水) 20:55:50 ID:K/4EclwU
しかし、その反応は意外なものでマリーの瞳色が僅かにかわる。

マリー?「……その名前…何で知っているの?」

いつもの彼女よりもややトーンの低い言葉で尋ね返すマリー。

小「へ!?な、なんでって…」

マリーさんの瞳は完全に覚醒され、ともすれば酔っ払っていい気持ちになっているのではないかと
思われたそのトロンとした瞳は確実に猛を射すくめる。それは知的で聡明な…それでいて緊急を要する
ような切羽詰った瞳であり、ジュニアはいままで彼女がそういう表情をするのを知らなかった。

マリー?「魔結晶…そんな単純だけどありもしないような名前のアイテムをここで繰り出す貴方は何者?
誰か、猛くんに入れ知恵をしたの?」

それはまるで、猛ではない誰かに問いただすような声。それもまた、猛の知らないものだった。

小(…ヤバイ。何かの地雷を踏んだのか?)


74 :小田ジュニアの野望:2010/10/13(水) 20:57:19 ID:K/4EclwU
気圧された猛は…

なんと返答しますか?
A.あははは。ロープレの話ですよ。ロープレ。冗談なのにそんなに本気になってどうしたんですか?
B.いや。なんとなく古い文献で名前を見て気になったのできいてみただけです。
C.蝶春菜…妖精から聞きました。
D.その他

先に『1』票入ったものを選択します。

75 :森崎名無しさん:2010/10/13(水) 21:03:39 ID:???


76 :小田ジュニアの野望:2010/10/13(水) 21:32:24 ID:K/4EclwU
C.蝶春菜…妖精から聞きました。

小(ここで嘘をついてもいいことなんか何も無いな)

そう思った猛は正直に答える事にする。

〜〜〜

マリー?「はぁ…。あんたのところの神さまは何を考えているのよ…。これじゃ折角この世界に
来た意味が無いじゃない…」

頭を抱えてかぶりを振るマルローネ。

小「???」

全く意味のわからない言葉にどうすればいいかわからない猛。

マリー?「結論から言うわ。魔結晶は残り少ないけど確かに残っている。でもね、それをおいそれと
あなたにあげることはできないわ。」

小「どうして。もしかしてものすごく高いとか?」

マリー?「高い安いでいえば安い。というよりそもそも空気と同じようなものだから価値なんて
つけられない。でも多いか少ないかでいえば超稀少よ。多分この世界には私が持っている分しかない」


77 :小田ジュニアの野望:2010/10/13(水) 21:33:28 ID:K/4EclwU
小(…このままじゃくれそうに無いな)

どうしますか?
A.何とか売ってくれないか説得する。
B.蝶春菜を召還し、説得をお願いしてみる。
C.嫌な予感がするし、諦めよう
D.その他

先に『1』票入ったものを選択します。

78 :森崎名無しさん:2010/10/13(水) 21:41:54 ID:???
一部の事情を知る人以外は元とは別の世界の別人てことかな

79 :森崎名無しさん:2010/10/13(水) 21:46:01 ID:???


80 :小田ジュニアの野望:2010/10/13(水) 22:21:48 ID:K/4EclwU
>>78
半分正解です。

B.蝶春菜を召還し、説得をお願いしてみる。

小(俺の知らない知識ばかりで説得のしようがないな。ここは蝶春菜姫をよぶしかないか)

そう思った猛は何の脈絡もなく蝶春菜姫を召還する。

…ふぉん…

蝶春菜「……私だって言うつもりなかったわ」

開口一番正面のマルローネにそう話しかける小さな妖精。

マリー?「これはまた…小さくなっちゃって…。蝶春菜と名乗ってるみたいだけど、元は春菜姫のようね。」

小「春菜姫?なんだそれ?」

蝶春菜「いいえ。私は両方よ。確かに主なものは私が構成しているけど間違いなくティルとしての
性質ももちあわせているわ。久しぶりですね、マリーさん」

81 :小田ジュニアの野望:2010/10/13(水) 22:22:48 ID:K/4EclwU
猛の言葉を無視しまるで旧来の知り合いのように話しかける小さな妖精。

小「ちょっとまて。蝶春菜…マリーさんと知り合いなのか?」

意外な展開に更に頭を混乱させる猛。

蝶春菜「まあね。知っていると言えば知っているし、知らないといえば知らない」

曖昧に答える蝶春菜。

マリー?「…なるほど。世界霊魂…いや、魔結晶が必要というのはやっぱりそういうことか。
まあ、ある意味この結晶は本当の意味では猛くんのものといえないことも無いけど…
でも、ノーヒントで何でこの場所を言い当てたのか、それが問題ね」

小「言い当てた?」

マリー?「そうよ。猛くんは適当に頼んだのかもしれないけど普通に考えてピンポイントで
この場所でそのワードを口にするなんて…封印されたものが…っと、私まで口がかるくなったわね」

82 :小田ジュニアの野望:2010/10/13(水) 22:24:00 ID:K/4EclwU
おっとっとと言いながら口元を押さえるマルローネ。

小「とにかく、蝶春菜を助けるためにはその魔結晶が必要なんです。全部とは言いませんが少しだけでも
いただけないですか?」

蝶春菜「いいえ。いらないわ。必要な本人が要らないというんだから魔結晶は要らない。これで終わりよ」

小(しまった!蝶春菜は魔結晶の存在はほのめかしたけど、彼女自身それを欲してはいなかったんだ。
もし欲しいならあんなにもったいぶらずにマリーさんが持っていることをダイレクトに話すはずだし)

蝶春菜をよぶと言う事の迂闊さを呪う猛。

マリー「…春菜姫、もしかしなくてもこの世界じゃ消えてなくなるはずなのに…だから私が
この世界が安定するまで残っていたのに。もしかして魔結晶が欲しい理由ってそれなの?」

しかし、意外なところで助け舟が。今までの猛との会話から事情をなんとなく知ったマリーが
春菜姫に尋ねる。


83 :小田ジュニアの野望:2010/10/13(水) 22:25:00 ID:K/4EclwU
蝶春菜「…まあね。でも、これは私の最後の意地なの。私が私でいられる時間は残り短い。
だからせめてその間だけお父さんと一緒に入れればそれでいいのよ」

小(お父さん?また新しい単語が出てきた…)

マリー「なるほど…つまりそういうことね。ま、いいわ。私が持っているのは元々あの世界のもの。
と言う事はある意味あの世界の主人公であるもののものといっても嘘じゃない。ということで
残り少ないけど必要になったら使いなさい。でも魔結晶を取り込むのは一日作業。パッとやって
ポンと取り込めるものじゃないから注意しなさい」

そういいながら自身のポシェットに手を突っ込むと二つの欠片を出してくる。

マリー「あの戦いで全部使い切ったんだけど、ロケット砲を解体した時にエネルギー源として
残していたものよ。これで本当に最後。もう逆立ちしてもでてこないから使い方を注意しなさい。
そして、これをもつということはこの世界最大の特異点となると言う事。その意味をよく考えていてね」

そういいながら紅く輝く結晶を渡してくる。

ぴこーん!
魔結晶を2つ手に入れました。
使用することで蝶化カウンターがMAXまで回復しますが、一日かけて取り込むので
ハーフタイム中や試合直前に使うなどは出来ません。

〜〜〜

84 :小田ジュニアの野望:2010/10/13(水) 22:26:04 ID:K/4EclwU
小(結構長話になったな…最後に何か話す事はあるだろうか?)

どうしますか?
A.アルバイトさせてもらえないか聞く。
B.どうしてそんなにズボラなのかきく。
C.こんなアイテムを仕入れて欲しいと頼む(どんなアイテムかも明記ください)
D.先ほどの会話を詳しく聞いてみる。
E.魔結晶とは何なのか聞いてみる
F.その他

先に『1』票入ったものを選択します。

85 :森崎名無しさん:2010/10/13(水) 22:33:42 ID:???


86 :小田ジュニアの野望:2010/10/13(水) 22:47:27 ID:K/4EclwU
D.先ほどの会話を詳しく聞いてみる。

小(………)

頭がこんがらがっている猛は今の話を反芻し、その異常性を認識する。

小「さっきの会話だけど…マンガかアニメの見すぎ?」

マリー「そう。マンガよ。だから忘れなさい。折角安全な世界で安全に暮らすことが出来るようになったのに
今更危険な目に遭うことは無い。もう全て忘れてサッカーに専念しなさい」

そう訴えるマルローネ。

どうしますか?
A.確かになんだか不穏そうな気配が。目的のものは手に入れたし帰る。
B.考えない人間は単なる葦だ。どうしても聞きたい。
C.その他

先に『1』票入ったものを選択します。
※ヒントBを選ぶ場合は相当な覚悟が必要です。故にランダム決の場合は自動的にAとします。

87 :森崎名無しさん:2010/10/13(水) 22:52:46 ID:???
魔結晶を使ったり、持ってるだけでは影響はないのかだけは聞きたいんだけど
それをCで聞いたらBと同じ扱いになりそうで怖い

88 :小田ジュニア:2010/10/13(水) 22:54:24 ID:???
>>87
それについてはすでにマリーさんが答えてますよ。

89 :森崎名無しさん:2010/10/13(水) 22:55:07 ID:???
個人的にはBしたいけどねえ。このままサッカーで活躍できず脇役以下なら、いっそ博打を打つのも悪くない

90 :森崎名無しさん:2010/10/13(水) 22:56:52 ID:???
個人的にはAだな…今度の代償はドラミの能力とかなったらどうしようもない

91 :森崎名無しさん:2010/10/13(水) 22:57:31 ID:???
正直ファンタジー好きなんだけど自分は投票しないでおく
15票制にしてどっち派が多いのか知りたい気はするけど

92 :森崎名無しさん:2010/10/13(水) 23:01:04 ID:???
投票はしないがBは止めた方がいいと思うぞ

93 :森崎名無しさん:2010/10/13(水) 23:01:52 ID:???
何か起こっても味方が力を使ったら消える蝶春菜しかいないんだよなあ
後は人間になったフラウとドラミが元の力を取り戻す代わりに…しか想像できない

94 :森崎名無しさん:2010/10/13(水) 23:03:50 ID:???
やめたほうがいいんだろうが、この手詰まり感を考えるといっそ
博打をしたくもなる、という話(末期のギャンブラー脳)

95 :森崎名無しさん:2010/10/13(水) 23:06:13 ID:???
Bに進まないなら特異点になる魔結晶は危険
返した方がいいかもね


96 :森崎名無しさん:2010/10/13(水) 23:07:08 ID:???
さっさと使えばいいんじゃね

97 :森崎名無しさん:2010/10/13(水) 23:17:02 ID:???
結局、ジュニアさんの言うマリーさんの答えってのは持ってるだけでも危ないってこと?

98 :森崎名無しさん:2010/10/13(水) 23:20:53 ID:???
>>91
ふと思ったんだが、「C:15票制にする」でやれるんじゃね

99 :森崎名無しさん:2010/10/13(水) 23:29:27 ID:???
俺もファンタジー好きだったけど。
住人的にファンタジーよりサッカーしたいから、こうなったわけで。
それをまた、ファンタジー要素入れてしまうと・・・あまりよくない流れな気がする。

ので、B選ぶならみんなの覚悟ないと嫌だなぁw

100 :森崎名無しさん:2010/10/13(水) 23:30:42 ID:???
こうなったのは虫食いに負けたからじゃね?

101 :森崎名無しさん:2010/10/13(水) 23:32:58 ID:???
やめろォ!
犠牲の犠牲の事を言うのは!

102 :小田ジュニアの野望:2010/10/13(水) 23:59:57 ID:K/4EclwU
>>89
本当に最悪の可能性ですがサッカーなんてやっている暇がなくなる可能性もありますからねぇ…

>>90
>今度の代償はドラミ
多分それ以前の問題になると思います。それに恐らく色々と皆さんの予想外の事が起きていますし

>>91>>98
う〜ん…。多分15票も集まらないと思いますorz
せいぜい9票なら何とか…といった具合ではないでしょうか…

>>93
まあそうですね。ただし、特異点になる。そしてこの世界にはマナが無い。この2点から導き出される
結果から考えると…

>>94
そうですね。ギャンブルに走るのも…っと、変に煽るのもいけないのでノーコメントで。

>>95>>96
そうですね、今使っちゃうのも作戦の一つではあると思います。


416KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24