キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
銀河シュナイダー伝説4 〜岐路篇〜

1 :銀シュナ ◆DWysPbgK.. :2011/02/23(水) 22:41:54 ID:FiL6Uejo
 人類が地球という名の辺境の惑星より銀河系という開拓の道を歩み始めて800年余。
世界は『銀河帝国』と『自由惑星同盟』という2つの勢力によりいつとも終わりのない争いを続けていた。

そこに現れし1人の人物。彼の名はカールハインツ・フォン・シュナイダー。

金髪碧眼の若者である彼はついに子爵位の内定を手にし、爵位を持つ門閥貴族の道を歩む事になる。

彼の先にあるのは門閥貴族の筆頭として自由惑星同盟の叛徒達を滅する未来か、それとも…

今はまだ若き青年である彼の未来、それを知る者は未だいない。


                              銀河の歴史がまた1ページ…

前スレ
銀河シュナイダー伝説3 〜小星篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1296506795/

過去スレ
銀河シュナイダー伝説2 〜青雲篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1294392924/
銀河シュナイダー伝説1 〜黎明篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1291283308/

111 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 02:57:09 ID:???
これはデカい!

112 :銀シュナ:2011/02/24(木) 03:10:24 ID:7LvMqTbo
坊っちゃんは裏工作好き…っとφ(.. )

では今日はここまでです。お休みなさいませ。

とその前に最後にアンケート。明日からサッカー大会が始まりますが一学年上には疾風さんがいるので
正直、超強化された今でも優勝はできないと思います。

そこで、
1.だったら1次リーグを体験して虐殺ゲームを楽しむ。
2.前回と同じように負ける可能性が出る相手までスキップする。
3.いっそ疾風の強さを体感する。

どれがいいですか?
1は虐殺ゲームと五分の戦いの2試合ほど体験して、五分に勝てばそれなりの地位までいったことにします。
3は運悪く2次リーグで疾風さんに当たり…という展開ですが当初より早く知り合えるという利点もあります。

アンケートなので何票決というのはとりませんが最も多い案を採用しようと思います。
よろしければ回答お願いします。

113 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 03:11:29 ID:???
まあ、アルテさんが簡単に副官やってくれるとは思わないよ。本来は副官がつく立場だし。
でも、それだけの価値はあるからなあ…頑張って信頼、出来れば親密までもっていきたい

114 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 03:26:03 ID:Wd1w3xl+
乙でした。

アンケは難しいですが新生チームの完成度も見たいし1、かなあ。
双璧のチートっぷりにけちょんけちょんにされるのもちょっと楽しみなのですが。

115 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 03:29:22 ID:???
虐殺も被虐殺も好きじゃないが、五分は怖い…と我ながらわがまますぎることをいいつつ、1に。確かに、戦力の確認はしたい

116 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 07:08:42 ID:???
1でお願いします。
たまにはちゃんとした勝ち試合が見たいw


117 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 11:02:43 ID:???
2で疾風と戦えるなら一番良いんだけどな
疾風は救出イベントが起こるのが確定ならほぼ100%敵になるし

118 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 16:51:16 ID:???
相方が金髪よりこっちを頼みにしてくれればいいんだけど、そのためには
@双璧以上の能力、A現王朝を打倒しうる覇気、Bある程度公正な人格が必要になると思う。
@とBはともかくAはもう絶望的かも、意識や目的が妹を守ることに終始しちゃってるから。

119 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 16:57:03 ID:???
双璧はあきらめるのが無難。超優秀キャラだけに、獲得の障害がすごくキツいはず。
今の状況でクリアできるとは思えない
それならミュラーに代表される上級大将連中を狙ったほうがいいよ

120 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 17:05:17 ID:???
2かな…
正直虐殺はどうでもいいや

121 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 17:15:12 ID:???
1でお願いします
ちょっとでも成長の機会が欲しいし

122 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 17:20:30 ID:???
話は変わるけど使いどころのないアイテムをどうしよう。
もう主なキャラに渡しても効果はなさそうだし、下級生かルルーシュみたいに尖った能力のキャラに渡すしかないと思うんだが。

123 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 17:29:34 ID:???
もう自由行動も自由じゃなくなってるから新たなキャラ発掘はどうだろう。
アルテミュラーやメッッアと互いの動機を話しあったり、消耗品を買ってミュラーにあげるほうがいいと思う。

124 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 17:51:38 ID:???
金はギリギリなので、わざわざ買ってプレゼントは避けたい……。
アルテさんとの話し合いは結構なギャンブルになるので
(スレ主から立場ギャップの示唆あり)もうちょっと関係を深めたい。

一回くらい、自由行動で学校のなか歩き回ってみる?新しい出会いがあるかも

125 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 17:55:28 ID:kQ4iw/So
@

126 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/02/24(木) 18:31:13 ID:???
新スレおめでとうございます。
銀河シュナイダー伝説のお陰で今さらマクロスFを観始めました。
なんだかんだ言ってラッキースケベは正義だと思います。
ぜひシュナイダーもアルうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp


格好つけてるくせに負けたら「まあいいこの地は戦略的に意味がない」と
負け惜しんじゃうエマーリンクさんが好きなので、ラング組の更なる活躍を祈っています。
取りあえず同室になって嬉しかったですw

127 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/24(木) 20:16:29 ID:7LvMqTbo
>>114
同学年ならまだ戦いようはいくらでもあるんですけどね。
シュナイダーが一年でかなり成長したように3年と4年では才能だけでは埋めるのが難しい差があります。

>>115
そうですね。今の実力が名無し士官候補生とどれだけ差があるのを見るのもいい事だと思います。

>>116
そういえば、最後まで試合した記憶が…

>>117
それも考えたんですけど、クラブで疾風と対決というのも変ですし、ダイヤで疾風と対決は
もっと変なので実は苦肉の策だったり。

>>118>>119
はい。ファーレンさんのように時流に乗った人(多分上級大将級のほとんど)に比べて、
かなりあからさまに貴族に敵対しようとしていましたからね。同じ能力、同じ品位であれば
きっと向こうを頼ろうとするでしょう。

>>120>>121
はい。了解しました。

128 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/24(木) 20:17:35 ID:7LvMqTbo
>>122
尖ったキャラは尖ったキャラで元々訓練するつもりさえないですからね。
所詮はお古の中古品ですし、あまり有効な道は無いと思います。

>>123
そうですね。道が狭まれば、その道を踏破するための準備というのは確かに必要ですし。

>>124
アルテミュラーの問題は立場ギャップではなく、彼は元々自分の領地の領民を守るために士官になったので
卒業後の進路に対して明確なビジョンがあることです。
自分の領民を守らなくてはいけないのに、シュナイダーの副官をしている暇は…

>>126アナカン様。
ありがとうございます。アナカンさんの所のトレンディドラマのような男女の恋模様は書けませんが
毎回ニヨニヨしながら見させていただいております。何だかんだで結構ビビリなので名ありで顔を出す事は
なくなってしまいましたが、チョコチョコカードを引かせてもらったり…とかはさせていただいてますw
ラング3体験者が結構おられてびっくり!中の人はサターン版を持っていながらPS2に手を出して
その劣化ぷりに絶望してしまった口だったり…今ではいい思い出…では無いですけどね。
PS2の処理能力なら傭兵の同時行動も…っと期待していたのにorz

マクロスFはもうすぐ劇場版完結篇もあるのですが、前編も見てない中の人はその前にDVDを
借りに行かなくては…

ということでアンケートの結果ですが
1.1次リーグを体験し、その後五分の相手との戦いに決定します。

皆さん回答感謝です。

129 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/24(木) 20:18:35 ID:7LvMqTbo
ウェルカムトゥアンダーグラウンド→6+6=12

小男「坊主。…なんだ、わかってるじゃないか」

シュナイダーの知識の吸収の速さに舌を巻く講師役の小男。…いや、それよりも。

本当に小男が驚いたのは裏工作を行う事への躊躇いの無さ、である。

シュナイダー「要約すれば頭を捻ればいいのだろ。相手が一番して欲しくない行動。
相手の弱点を突くこと。艦隊戦術と同じだ」

こともなげに言うシュナイダーだが、本来口にするよりもそれは非常に難しい。

そもそも人間にとってそれは精神の奥底にある『そういうことはありはしないだろう』という
心の間隙。知らぬうちに守られ享受される様々な特権。
たとえば今この瞬間より突然息が出来なくなるのかも!?と思う人間はいない。
明日には海が干上がっているかも!?と思う漁師はいない。
それと同様に人間には人間が人間として生きていくためのファクターが…道義上の常識や
最低限のルールというものがある。

130 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/24(木) 20:19:35 ID:7LvMqTbo
まず、その概念を取り除くのがこの裏工作能力を得るための第一歩なのだが、このシュナイダーと
いう男、ただの数時間でそれを取り払う事に…いや、もしかしたら初めからそれが取り払われていた。

シュナイダー(俺にはマリーという妹がいた。それは永遠に妹であり、手には届かないとしても
会うことが阻害される事はないと思っていた。だが、それもまた心の間隙。そうあって欲しいと
願う心さえあれば、それはいくらでも利用できるファクターだ)

そんな事を思うシュナイダーだった。

☆☆☆

裏工作能力32 → 44 となりました。

〜〜〜

131 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/24(木) 20:20:37 ID:7LvMqTbo
帝国暦477年12月 イベント

パンパンパン!!

開幕の花火が上げられる。帝国暦477年度のサッカー大会。士官学校内でほぼ唯一といっても良い
娯楽が中心に回る月、12月における最も大きなイベントで、まだ体の出来上がっていない1年と
最後の追い込みのためにめったに参加する事のない5年を除いた2〜4年の大祭である。

シュナイダー「とうとう始まったな」

去年、ベスト4で敗北してしまったシュナイダーはその借りを返すために努力をしてきた。

その最大の成果ともいえるバイシクルファイヤを武器に戦う事になるのだが…

カルツ「うん。ウマ!!なしてこの時期の出店のジャンクフードは美味いんじゃろ?」

シュナイダーと共に開会式のセレモニーを眺めていたヘルマン・カルツが、小麦粉を水で溶き
キャベツと混ぜて焼き、ソースと様々なトッピングあしらった、普段ではあまり店にでる事のない
不思議な料理をほくほしさせながら食べていた。

132 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/24(木) 20:21:55 ID:7LvMqTbo
メッツァ「カルツ。シュナイダーが真面目なんだからあまりチャチャをいれない方がいいと思うぞ」

アルテミュラー「なんせ、サッカー馬鹿…らしいからな」

両隣に座っていたカルツ、メッツァ、アルテミュラーの3人がある意味のんきに会話をしていた。

シュナイダー「去年はルーキーリーグ。戦うチームは同じ学年の50チームほどだったが…」

変な雰囲気になるのを恐れたシュナイダーそう話を変えると、

メッツァ「実はチーム数はあまり変わらない。去年のルーキーリーグの上位チームが更に補強、合流を
行うと、余ったチームではどうする事も出来ないだろう?つまり、去年参加したチームから3割程
減ったチームが今年も参加する事になる。」

カルツ「そうじゃ。そして、一学年上でも同じような事がおきちょる。要はみんな自分が
勝ちたいんじゃ。戦力の増強をひたすら追及していけばチーム数は相対的に減るっちゅうわけじゃな」

133 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/24(木) 20:22:57 ID:7LvMqTbo
アルテミュラー「時には思想の違いによって分裂するチームもあるらしいが、それよりも圧倒的に
統合するケースが多い。私が元いたリヒトシュヴェルトもアレからベスト16だったチームと
正式に合流したようだからな」

シュナイダー「……心残りは?もし対戦する事になったら…」

アルテミュラー「情け無用なのは艦による戦いでもサッカーでも同じだ。それは相手を侮辱する事になる。
敵として対戦するのならば遠慮なく叩いてもらうだけさ」

シュナイダー「そうか」

シュナイダーはアルテミュラーが僅かに表情を変えたのを見逃さなかったのだが、それについて言及する
ことはなかった。

〜〜〜

134 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/24(木) 20:24:38 ID:7LvMqTbo
そして、ついに始まる本大会。ルーキーリーグとは異なり3年だけでなく4年とも戦う事になるのだが、
チーム数が3年と4年の比率がほぼ6:4の割合なので1回戦は3年生のチームと戦う事になる。

しかし、シュナイダーたちが戦力を増強したように敵チームが増強をしていないという保証は
全く無い。それどころかリーグに参加したという事はそれだけ自信の表れであり嘗めて掛かると
どうなるか…シュナイダーは気を引き締める事にする。

シュナイダー「さて、いつものように作戦会議だ」

参謀役のシェスターがいなくなってからはキャプテンであるシュナイダーが取り仕切るのが
一般的になったチームハンブルク。シュナイダーは周りを眺める。

去年いて今はいないフランツ・フォン・シェスター。

去年はいなくて今年はテーブルを囲むマティアス・フォン・アルテミュラー、マクシミリアン・ジーナス、
モーント・マリア・ファルケ。

中盤の底に穴が開いてしまったが、DFとGKの増強が著しく、そして
フーベルト・フォン・エッフェンベルクのシュート能力が去年とは比べ物にならないほど
強化されている。総合的に考えて去年よりも遥かに強くなっているだろう。

135 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/24(木) 20:26:24 ID:7LvMqTbo
シュナイダーは僅かに残った古傷が痛むような不思議な感覚にとらわれながらもポジションを
考えることにする。

カルツ「相手の情報を調べるのはワシの得意分野じゃないのじゃが…、まあ、調べるだけ
調べてきた。相手のチームは『クライナーフィッシュ』。3−5−2を基本としちょるな。
FWのシューターはメーアブラッセが最も注意すべきじゃが…まあ、シュートレンジまで
敵が来る事は無いじゃろ。突破力が足りん。MFはゼーバルシュが唯一危険かもしれんの。
場合によっては彼からメーアブラッセへセンタリングが上がる可能性がある。
キーパーのゼーイーゲルは…まあそこそこのセービング力を持っておるが、シュナイダー
でもエッフェンベルクでも、打てば入る。…うちのチームはシュート力を特化
させすぎじゃ。」

シュナイダー「つまり、うちはうちの戦いをいつもどおりすれば勝てる…と」

カルツ「せやな。まあ、これで負けたら1次リーグ突破も不可能と思ってええ」

シュナイダー「そうか…」

136 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/24(木) 20:27:33 ID:7LvMqTbo
シュナイダー「それではとりあえずポジションを決めるとして、俺はFW、アルテミュラーと
ジーナスはDF確定、GKはファルケが確定している事を念頭において…」

アルテミュラー「今回の試合では関係ないが俺のファランクス陣形はブロックにおける人数補正を
2倍にする技だ。人数補正は4人で+2となるから、このスキルを最大限にこないしたい場合は
DFを4人にする必要があるぞ」

フォーメーションはどうしますか?
A.お馴染みの3−5−2で中盤を厚くする。
B.シェスターがいないなら中盤の人数を少なく、4−4−2。
C.目標10得点!2−5−3と超攻撃的陣形。
D.エッフェンベルクの出番はない!4−5−1のワントップ。
E.基本陣形はみんなの話を合わせてお任せ。
F.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。

137 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 20:28:07 ID:j8waOwKw
B

138 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 20:28:23 ID:wvjz1BYk


139 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 20:33:08 ID:ONBINjRw
B

140 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 20:33:57 ID:+ZIN0mbQ

あー、アルテさんの問題了解。
将来の味方としてはともかく、副官は諦めるべきか

141 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/24(木) 21:22:43 ID:7LvMqTbo
>>140
そうですね。将来の味方としては心強いと思います。仲良くなれば将来イベントを起こす
つもりですし。

B.シェスターがいないなら中盤の人数を少なく、4−4−2。

シュナイダー「…よし。アルテミュラーの言葉を考えてまずはその予行練習としようか」

戦いは長い。この試合だけにかけるのであればいつものフォーメーションでも問題ないのだが、
強敵と戦う時突然4バックにして巧く機能するのかは未知数なのだ。

だったら余裕のあるうちにそれを体験することに不備はないだろう。

メッツァ「なるほど。使用できるスキルは利用すべし。基本といえば基本だ」

そのシュナイダーの発言に肯定するメッツァの言葉をして、それは了承されるのだった。

〜〜〜

142 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/24(木) 21:24:00 ID:7LvMqTbo
シュナイダー(俺はFW確定。となると次に決めるのはメッツァか…)

そう考えたシュナイダーはメッツァに自身の能力を自己評価してもらう。

メッツァ「基本は去年とあまり変わらないな。相対的にシュート力はやや落ちた感じがするがもう俺が
シュートを放つ事も無いだろう。ついでにブロックも同様だがそれも然り。その代わり
ドリブルがやや上達したと言える」

シュナイダー「なるほど…」

どこのポジションに指名しますか?
A.なんとなくエッフェンベルクに意地悪だ!残りのFW
B.スルーパスをバンバン決めてもらい、チャンスには切り込めるトップ下(もしくはOMF)
C.どの位置にパスを送ることも出来るCMF(もしくはセンターハーフ)
D.いつもの定位置。1人ワンツーも、センタリングも出来る位置、SMF(もしくはサイドウイング)
E.DFから送られたボールをきっちりと目標位置へ、司令塔型レジスタ(もしくはボランチ)
F.まさかまさかのDF
G.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。
※特に高い能力…パス、意外といける能力…シュート、パスカット、競り合い、ドリブル
平均的…タックル、平均以下、ブロック、セービング
実際の守備位置は全員が決まった後に自動的に配します(これでいいかの確認あり)
(今回はメッツァ自己申告です、実際の能力は多少異なる…かもしれません)

143 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 21:24:55 ID:ooYLCOe6
D

144 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 21:27:42 ID:kQ4iw/So


145 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/24(木) 21:39:15 ID:7LvMqTbo
D.いつもの定位置。1人ワンツーも、センタリングも出来る位置、SMF(もしくはサイドウイング)

シュナイダー「メッツァに関しては変える事はないな。いつもどおりで頼む」

メッツァ「そうだな。問題ないだろう」

そうあっさりと引き受ける職人肌の男、オスヴァルト・メッツァ。

シュナイダー「となると、後は…」

カルツの方を見るシュナイダー。

カルツ「ワシもそう変化はないの。パスは相変わらずじゃが、それ以外はほとんどこなせるぜよ。」

視線に気づいたカルツは爪楊枝を落とさないように器用に答える。

146 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/24(木) 21:40:21 ID:7LvMqTbo
シュナイダー「なるほど…」

どこのポジションに指名しますか?
A.ドリブルで1対1を狙えばいい線いけるんじゃない?FWを指名。
B.ドリブルが得意ならこの位置がいいんじゃね?OMF(もしくはトップ下)
C.中盤ど真ん中に強力な人物を配置するのは定石、CMF(もしくはセンターハーフ)
D.ちょっと勿体無い気もするがメッツァとは逆のSMF(もしくはサイドウイング)
E.シェスターの代わりにボランチ。
F.超強力なDFラインを作ってみよう。…サプライズでDFを任せてみる。
G.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。
※役に立つ能力…ドリブル、タックル 意外といける能力…競り合い、パスカット、シュート
平均的…パス、ブロック平均以下セービング
実際の守備位置は全員が決まった後に自動的に配します(これでいいかの確認あり)

147 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 21:44:46 ID:Wd1w3xl+
C

148 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 21:45:36 ID:kQ4iw/So


149 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/24(木) 22:22:29 ID:7LvMqTbo
C.中盤ど真ん中に強力な人物を配置するのは定石、CMF(もしくはセンターハーフ)

シュナイダー「そうだな…カルツは毎回ポジションが変わって申し訳ないがセンターハーフを頼む」

カルツ「まかせんしゃい!ワシに守れないポジションは無い!それがワシの強みじゃ!」

ドンと胸を叩き、任せろ!と力強く返事をする。

〜〜〜

シュナイダー(後はアルテミュラー。彼はブロックがその持ち味だからスイーパー。
ジーナスは競り合いとタックルが得手だからCB。残りは…)

そんな事を考えている間も…

150 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/24(木) 22:23:30 ID:7LvMqTbo
エッフェンベルク(FW)「はっはっは!FWは任せたまえ!!」

リードレ(FW)(むう!俺も得意技を覚えないとダメなのか…)

マックス(FW)「な〜。僕はMFにコンバートしないとこの先生きのこれない…」

ミレウス(MF)「MF枠は4つか…カルツとメッツァで2枠だから…」

ボルド(MF)「残り2つはミレウスと俺だな!」

マガトゥ(DF)「枠が増えても…その分DFが増えてるよ」

マイヤー(DF)「覚醒していて良かった…」

ハイン(DF)「今回ばかりは分が悪いか?」

ハルドビッヒ(DF)「まずい!この状況はまずい!!」

コーラー(GK)「正GK脱落…だと!?」

シュタイン(GK)「まあ仕方が無いですよ。実際」

様々な人物が好き勝手に話し始める。

151 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/24(木) 22:24:37 ID:7LvMqTbo
そして、とりあえず仮決定というべき陣形が出来る。

−−J−H−− JエッフェンベルクHシュナイダー
−−−−−−− 
−G−I−E− GメッツァIカルツEボルド
−−−F−−− Fミレウス
−−−−−−− Dシェスター
−C−D−B− CハインDジーナスBマイヤー
−−−A−−− Aアルテミュラー
−−−@−−− @ファルケ


152 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/24(木) 22:25:53 ID:7LvMqTbo
シュナイダー「これで一応問題ないと思うが…」

フォーメーションはこれでいいですか?
A.OK!
B.もっと細かく決めたい(どこを変えたいかもお書きください)

先にID表示で2票入ったものを選択します。

153 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 22:27:18 ID:???
Dシェスターがw
そうか、たとえ袂を分かつても心はハンブルグにあるということか。

154 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 22:34:05 ID:wvjz1BYk
BEハインCマガトゥ

155 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 22:39:10 ID:Uk6RU5pA
A

156 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 22:54:15 ID:wvjz1BYk
すいません。
Aに変更します。

157 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/24(木) 23:19:27 ID:7LvMqTbo
>>153
しまった…
そうですね、心は共に戦っているのです!…多分orz


A.OK!

シュナイダー「よし!それでは行くか!」

一同「おーーー!!」

まずは一勝。シュナイダーは開幕戦を落とすわけには行かないと気合をいれゲームに望む。

〜〜〜

シュナイダー(とその前に現在の俺の能力だ。必要時には毎回出すがとりあえずの指標にしてくれ)

シュナイダー能力
ガッツ820+(鉢巻+100)=920
ドリブル 32+5=37
パス   25
シュート 33+5+(黒いボール+2)=40
タックル 24+2+(レッグガーター+2)=26
パスカット25
ブロック 20
競り合い 30

〜〜〜

158 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/24(木) 23:20:39 ID:7LvMqTbo

わーーーーわーーーーわーーーーー

   わーーーーわーーーーーわーーーわーーーーー

           わーーわーーーーーーーわーーーーー

実況「さて、C地区中央ドームではルーキーリーグでベスト4という輝かしい成果をたたき出した
ハンブルクとクライナーフィッシュによる戦いが始まります!やはり注目すべきはルーキーリーグにおいて
圧倒的なシュート力を持っているシュナイダー選手。実は士官学校内にいながら20歳には子爵号の内定を
得ている大貴族!…そう。あのクライネルト伯爵夫人(グラフィン・フォンクライネルト)の
兄上でもあります!」

シュナイダーの名声は自分の実力と共に内外に響き渡っており1回戦の1試合にも関わらず
多数の人間が観戦にきていた。

シュナイダー(……この観客は一年ぶりだが、意識が高揚するな)

今はまだ観客の声援がスピーカー越しに盛大に聞こえる。試合中はその音声は集中力の欠如の
可能性を考え半分ほどに抑えられるのだが、実はシュナイダーはこの歓声は嫌いではない。

159 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/24(木) 23:22:05 ID:7LvMqTbo
軽いアップ運動も終わると、ボールとコートの所有権を決めるコイントスが始まる。

初戦開始!→! dice

! diceのスペースを抜いてコピペってください。

奇数 クライナーフィッシュボール
偶数 ハンブルクボール

となります。

160 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 23:23:52 ID:???
初戦開始!→ 1

161 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/24(木) 23:49:24 ID:7LvMqTbo
初戦開始!→1

奇数 クライナーフィッシュボール

低重力下におけるコイントス。それはまるでスローモーのようであり、その気になれば手の甲で
裏表を制しながら押さえつけられる瞬間を読めるのではないかという錯覚に陥らせられる。

しかし、実際は重力の小ささを回転力で補っておりそんなに巧くはいかないし、そもそも裏か表かは
投げる前にシュナイダーたちは決めているので基本的には単なる疑りである。

ぽん。

手の甲に乗ったコインは表。それは前もって宣誓していたクライナーフィッシュのキャプテン、
ゼーバルシュの指名していた側だった。

シュナイダー「では、こちら攻めで」

当然のようにボールをとったゼーバルシュに対し、ドームという完全密封空間ゆえに全く関係ない
自陣を決める作業をするシュナイダー。

〜〜〜

162 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/24(木) 23:50:25 ID:7LvMqTbo
−−−@−−− @ゼーイーゲル
−−−A−−− Aクヴァレ
−−C−B−− CマクレーレBクラッベ
−−−−−−− 
−−E−D−− EクーゲルDフルンダー
−F−I−G− FティンテンIゼーバルシュGクラーケ
−−−−−−− 
−−H−J−− HメーアブラッセJアール

−−J−H−− JエッフェンベルクHシュナイダー
−−−−−−− 
−G−I−E− GメッツァIカルツEボルド
−−−F−−− Fミレウス
−−−−−−− 
−C−D−B− CハインDジーナスBマイヤー
−−−A−−− Aアルテミュラー
−−−@−−− @ファルケ


163 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/24(木) 23:53:12 ID:7LvMqTbo
シュナイダー(さて、まずは敵の出かた次第だが…敵さんはどうするかな?)

カルツの情報ではドリブル力が最も高いのは10番をつけたゼーバルシュ。しかし、いきなり
中央突破で来るほど敵はこちらを侮っているとは思えない。

と、そんな事を考えている間に笛は鳴り響く。

実況「さあクライナーフィッシュのキックオフで試合開始です!ボールはアール君からすぐにサイドの
クラーケ君に渡される。どうやらサイドから攻めていくようです!」

シュナイダー(サイドアタックか。さてこの位置からならタックルにむかえるが…)

どうしますか?
A.タックルに向う。
B.さっさと前線に移動する。
C.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。
※シュナイダータックル値26
ガッツ920/920

164 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 23:54:19 ID:ooYLCOe6
B

165 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 23:55:06 ID:+ZIN0mbQ


166 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 23:55:39 ID:wvjz1BYk


167 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 23:56:19 ID:kQ4iw/So


168 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 00:06:55 ID:k1ZzbT9o
A.タックルに向う。

シュナイダー「まずはボールを奪う!」

サイドアタックが自分側だったことが幸いし、タックルに向う事が出来る。

シュナイダーはまずは相手の力を確認するためにタックルへと向う。

クラーケ「ちぃ!前線がチェックに来るか!?」

クラーケ ドリブル26+! card

シュナイダー タックル26+! card

1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ドリブル突破!
=1 こぼれ球をアール有利でボルドと競り合い
=0 こぼれ球がバウンド!!ランダム!
=−1こぼれ球をボルド有利でアールで競り合い
≦−2 ボールを奪取!

となります。

169 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 00:08:55 ID:???
クラーケ ドリブル26+ クラブ9


170 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 00:09:28 ID:???
さて、この大会の問題はシュナのドリブル37がどれだけ通用するかだな……
武器になるなら、カルツは中盤に残してシュナとメッツァの特効からシュナとエッフェンさんの二托が出来る。
これは相当効果的なはずなんだが……

171 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 00:09:32 ID:???
シュナイダー タックル26+ ハートK


172 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 00:09:51 ID:???
珍しく幸先の良いスタートだ。

173 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 00:13:06 ID:???
疾風さんは機動95の攻撃90にスキル+5で最低42はあるだろうし止まらないんじゃないかな。

174 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 00:19:19 ID:???
いや、疾風に負けるのは規定事項だからそれはいいw
三年チームに一回勝てればラッキーだろう

175 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 00:21:53 ID:???
普通に考えて疾風さんは機動攻撃守備100の身体格闘射撃120じゃないのかねw

176 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 00:23:36 ID:???
最後の1年なにしてるんだよw

177 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 00:32:16 ID:k1ZzbT9o
>>170
敵雑魚の数字が26の時点でお察しくださいませw

>>172
珍しいw

>>173
はい。結構近い数字で更にドリブル必殺技1/2があります。
更にスキルで縦横無尽です。

>>174
そうですね。ざっくりな計算ですが1つの能力で平均4〜6違いますから。雑魚でも1年違えば
エース級です。

>>175
いえまだ4年ですから。あと一年分育たなければいけないので余白はありますよw

>>176
そのとおりですね。意外と能ある鷹状態で遠山の金さんみたいにぷらぷらしてるのかもしれませんがw


178 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 00:33:17 ID:???
将来の奥さんをデートに誘おうかなあ、どうしようかなあ…と悩んだりとかで忙しい。

179 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 00:34:02 ID:k1ZzbT9o
クラーケ ドリブル26+クラブ9=35
シュナイダー タックル26+ハートK=39

≦−2 ボールを奪取!

Kを出し、完全勝利したため覚醒! タックルスキル+1!

ザザザ!!!

クラーケの予想は前衛の2人は無条件で通れる、だった。その予想が外れたゆえの慌てなのか、
それともそれが実力なのか、あっさりとボールを奪われてしまう。

シュナイダー「よし!これで…」

しかし辺りを見回すより速く、9番をつけたアールと10番のゼーバルシュが詰めてくる。

180 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 00:35:43 ID:k1ZzbT9o
シュナイダー「ちい!だが、今のドリブル力なら!!!」

アール「逃がさないにょろよ!」

ゼーバルシュ「ちぃ!ここを抜かすわけには!!」

シュナイダー ドリブル37+! card

アール タックル24+(人数補正+1)+! card

ゼーバルシュ タックル28+(人数補正+1)+! card

1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ドリブル突破!
=1 こぼれ球をボルドが征する。
=0 こぼれ球をボルド有利でメーアブラッセと競り合い
=−1こぼれ球がバウンド!!ランダム!
≦−2 ボールを奪取!

となります。

181 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 00:36:14 ID:???
シュナイダー ドリブル37+ ダイヤQ


182 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 00:37:00 ID:???
アール タックル24+(人数補正+1)+ ダイヤ4

183 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 00:37:05 ID:???
アール タックル24+(人数補正+1)+ クラブ7

184 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 00:38:03 ID:???
ゼーバルシュ タックル28+(人数補正+1)+ ハートA

185 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 00:44:14 ID:???
弱い者には強い皇帝。

186 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 00:44:35 ID:???
シュ、シュナイダーさん、その運は後の方に……

まあ実際、これって天皇杯みたいなもんで、二年はそこそこ勝てば話題になる程度なんだろうな

187 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 00:50:38 ID:???
俺に馴染みが深いところで言うと黒鷲旗だな。

188 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 00:50:48 ID:???
タックル、「二年のそこそこ」が28なら、これに+6でも34。シュナのドリブル突破はいけるね。

189 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 01:00:53 ID:k1ZzbT9o
>>185
なんとなく聞き覚えのあるフレーズですねw

>>186
そうですね。基本的にリーグ戦を征して決勝トーナメントにいけたら快挙といっていいレベルでしょう。

>>187
ばりぼーですね。中の人の勤め先のお得意さんがVリーグの後援をしていてチケット?をもらったのも
いい思い出。

>>188
はい余裕です。正直この一年でここまで機動を上げるとは思わなかったのでタックル特化型
など以外ではガッツを減らされる効果しかないでしょう。

シュナイダー ドリブル37+ダイヤQ=49

アール タックル24+(人数補正+1)+ダイヤ4=29

ゼーバルシュ タックル28+(人数補正+1)+ハートA=30

≧2 ドリブル突破!

シュナイダー「遅い!!」

シュナイダーは伊達に今まで機動力と攻撃力を高めていたわけではない。

その速さは既に3年の中では随一といっても過言ではなく、あっという間にアールを抜き去ると、
天に昇るような勢いで大きく飛翔し、ゼーバルシュの頭上を飛び去る!

190 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 01:01:57 ID:k1ZzbT9o
実況「これは素晴らしい!!シュナイダー選手、ボールを奪うとそのまま2人をオーバーテイク!
空を舞ったまま高速で走りこみます!!」

シュナイダー(…同じ学年の1回戦とはいえこの程度か?)

どうしますか?
A.逆サイドのメッツァにボールを蹴りだす。(カットに2人)
B.このままサイドを突き進む。
C.一旦ボールをカルツに渡し、試合を落ち着かせる。(カットなし)
D.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。
※シュナイダードリブル値37、パス値25
ガッツ840/920

191 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 01:02:59 ID:f44+09CI
B

192 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 01:03:57 ID:ObvVLdW2
B
まあ、オープニングプレーだし行けるところまで

193 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 01:04:21 ID:pziQjvy2
B
サイバーフォーミュラ懐かしい

194 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 01:15:32 ID:k1ZzbT9o
>>192
そうですね。鮮烈なデビューにはもってこいのパフォーマンスでしょう。

>>193
はい。中の人もサイバーフォーミュラで覚えた言葉ですw


B.このままサイドを突き進む。

シュナイダーは知らない。自身が得た圧倒的と呼んでも差し支えの無いその突破力を。

だが直感的に感じ、まるでそれを確かめるかのように単身で突破を試み始める。

実況「と、止まらない!止まらないぞシュナイダー選手!敵陣内にサイドアタックだ!」

フンダー「嘗めるな!」

クーゲル「たった一人に出来る事などたかが知れている!」

シュナイダー「…ふん!」

195 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 01:16:53 ID:k1ZzbT9o
シュナイダー ドリブル37+! card

フンダー タックル26+(人数補正+1)+! card

クーゲル タックル26+(人数補正+1)+! card

ティンテン タックル25+(人数補正+1)+! card

1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ドリブル突破!シュートレンジ到達!!
=1 こぼれ球をエッフェンベルク有利でクラッベと競り合い
=0 こぼれ球がバウンド!!ランダム!
=−1こぼれ球をクラッベ有利でエッフェンベルクと競り合い
≦−2 ボールを奪取!

となります。

196 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 01:17:03 ID:???
シュナイダー ドリブル37+ ダイヤ6

197 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 01:20:16 ID:???
フンダー タックル26+(人数補正+1)+ ダイヤK

198 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 01:20:23 ID:???
フンダー タックル26+(人数補正+1)+ ハートQ


199 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 01:20:56 ID:???
クーゲル タックル26+(人数補正+1)+ クラブ8
早速メッキがはがれたか?w

200 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 01:21:24 ID:???
ティンテン タックル25+(人数補正+1)+ クラブJ
いや、それでも抜いてるw

201 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 01:36:49 ID:k1ZzbT9o
シュナイダー ドリブル37+ダイヤ6=43
フンダー タックル26+(人数補正+1)+ダイヤK=40
クーゲル タックル26+(人数補正+1)+クラブ8=35
ティンテン タックル25+(人数補正+1)+クラブJ=37

≧2 ドリブル突破!シュートレンジ到達!!

フンダー「嘗めるなーーー!!!」

魂の咆哮ともいうべき気合と共に凄まじいスライディングを仕掛けるフンダー。

まるで地を滑るかのように鋭いタックルだったが、それでも今のシュナイダーを止める事は出来なかった。

シュナイダー「…そこだ!!」

元々地面に対しての距離があったため空中で鋭く体を捻りならが、更に重力の縛りから逃れるように
体全体のバネを使う。

シュパン!!

如何に優れていようと大地にへばり付く地虫では空を舞う不死鳥に適うわけがない。

ひねりとねじり、更に体のバネを使った滑空は見るもの全てを虜にするほど美しく、そして鮮烈だった。

実況「またもや飛翔!!シュナイダー選手の芸術的ともいえるテクニックを現段階で止められるもの
などいるのでしょうか!これで試合僅か数分にしてボールを奪い5人の選手を出し抜く!
残りはDFの3人!」

202 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 01:37:52 ID:k1ZzbT9o
シュナイダー(……ファイヤーショットなら届く!!!)

どうしますか?
A.満を持してファイヤーショット!!(シュート力+8、ガッツ消費200、ふっとばし係数5)
B.多少距離があるがキャンドルファイヤ
(シュート力+6、距離減衰−1、ガッツ消費160、クラブ奇数でポスト)
C.まだもう少し近づく。
D.美味しいところをエッフェンベルクに渡す。
E.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。
※シュナイダードリブル値37、シュート値40
ガッツ800/920
バイシクルファイヤはまだ射程外です。

203 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 01:40:22 ID:pziQjvy2


204 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 01:40:38 ID:aIMhcI0E

ドリブルゴールとか、素敵やん?

205 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 01:41:14 ID:SEJHDdTA
A

206 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 01:43:50 ID:???
このパス値だとノーマークの相手にしか出せないなあ。

207 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 01:47:23 ID:???
まあ、FWだからね。自分が撃てるシーンでは容赦なく撃っていいと思う。
エッフェンさんにはメッツァから供給するか、
あるいはシュナが目立ちまくってエッフェンさんをノーマークにしよう。

208 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 02:00:47 ID:k1ZzbT9o
>>206
統率力がつかさどる能力なので来年は随分緩和されると思いますよ。

>>207
はい。これだけのドリブル値とシュート力を持っているならぶっ倒れるまでシュートを
放ち続けるだけで敵にとっては悪夢以外のなにものでもないでしょう。
エッフェンベルクさんはメッツァと組むと破壊力が何倍にもなると思います。


A.満を持してファイヤーショット!!(シュート力+8、ガッツ消費200、ふっとばし係数5)

シュナイダー「吹き飛ばされたくないものは去れ!!」

それは警告でありながら同時に慈悲でもあった。

実況「シュナイダー選手ここでミドルシュートの体勢!!DFの3人組は素早くそれに対応する!」

マクレーレ「ちい!まだ得点されたわけじゃない!!」

クラッベ「まだだ!吹き飛ばされるのなんて慣れっこなんだよ!」

クヴァレ「海の水に映りし月の母よ!我に力を!!」

ゼーイーゲル「ちい!まだ開始5分を過ぎたくらいだぞ!!」

シュナイダー「散れ!!!FIREEEEEEE!!!!!!!」

209 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 02:02:01 ID:k1ZzbT9o
シュナイダー ファイヤーショット48+! card

マクレーレ ブロック26+(人数補正+1)+! card

クラッベ ブロック28+(人数補正+1)+! card

クヴァレ ブロック30+(人数補正+1)+! card

ゼーイーゲル パンチング34+! card

お1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
クヴァレのカードがダイヤで海月ブロックとなり+4の補正が入ります。
ゼーイーゲルのカードがダイヤハートで鋭いパンチングとなり+2の補正が入ります。

『攻撃陣−守備陣』が
≧5   威力が代わることなくゴールへ!
=2〜4 威力を人数分減らしゴールへ!
=1   威力を2減らしゴールへ!
=0   ボールはバウンド!ランダム!!
=−1  ボールに誰も追いつけない!ランダム!!
≦−2  ブロック成功!

『攻撃陣−GK』が
≧2 ゴール!ネットを揺らす!!
=1 かろうじて弾き、ドライフロッシュ優勢でランダム!
=0 ボールを弾きランダム!
=−1 ボールを弾きボールはクロスバーを越える!ランダム!
≦2 ボールを弾くが誰もいない!ランダム!!

となります。

210 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 02:12:37 ID:???
シュナイダー ファイヤーショット48+ ダイヤ3


211 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 02:14:58 ID:???
マクレーレ ブロック26+(人数補正+1)+ クラブK
・・一瞬の炎かい、シュナちゃん。これでもとまらないけど。

385KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24