キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
銀河シュナイダー伝説4 〜岐路篇〜

1 :銀シュナ ◆DWysPbgK.. :2011/02/23(水) 22:41:54 ID:FiL6Uejo
 人類が地球という名の辺境の惑星より銀河系という開拓の道を歩み始めて800年余。
世界は『銀河帝国』と『自由惑星同盟』という2つの勢力によりいつとも終わりのない争いを続けていた。

そこに現れし1人の人物。彼の名はカールハインツ・フォン・シュナイダー。

金髪碧眼の若者である彼はついに子爵位の内定を手にし、爵位を持つ門閥貴族の道を歩む事になる。

彼の先にあるのは門閥貴族の筆頭として自由惑星同盟の叛徒達を滅する未来か、それとも…

今はまだ若き青年である彼の未来、それを知る者は未だいない。


                              銀河の歴史がまた1ページ…

前スレ
銀河シュナイダー伝説3 〜小星篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1296506795/

過去スレ
銀河シュナイダー伝説2 〜青雲篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1294392924/
銀河シュナイダー伝説1 〜黎明篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1291283308/

701 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 20:23:32 ID:???
アマデウスの時間稼ぎ→ クラブJ

702 :銀河シュナイダー伝説:2011/03/03(木) 21:23:35 ID:F3qT49+Y
アマデウスの時間稼ぎ→クラブJ

スペードクラブ 最後の最後にボールを奪うもタイムアップ! 前半終了。

フィールダー10人対9人。いや、可能性の低いシュートチャンスにかける必要のあるシュナイダーと
ナハトムジークのマークにつかなければいけないカルツ。

つまり実質的な数の勝負は9対7。広いフィールドで2人少ないという状況は少なからず影響する。

ミレウス「まにあえーーー!!!」

特に翻弄されたのは実質的なCMFに任命されているミレウス。ボールは彼の頭上や足元を
何度も往復する。しかし、4年のパスワークについていけるはずも無く…

ピッピーーーーーーー!!!

実況「ついに前半が終了!!終了間際にタミーノ選手とボルド選手との零れ球をミレウス選手が
拾い上げるが時間が間に合わず!ハンブルクとアマデウスの試合は2−0でアマデウス有利のまま
残り40分の後半戦に向う事になります!」

シュナイダー(ちい!体力はまだ残っているというのに!!)

そんな事を考えながら引き上げていくシュナイダー。

〜〜〜

703 :銀河シュナイダー伝説:2011/03/03(木) 21:24:44 ID:F3qT49+Y
正直士気の低いハンブルクの控え室。皆の口数は少なく、かろうじてアルテミュラーが普段は
誰のマークにもつかないカルツをDFの陣の中に引き入れ、急場でも連携の練度を引き上げるために
シミュレーションをしているだけだ。

シュナイダー(………)

どうしますか?
A.誰かに話しかける。
B.全体の作戦会議を行う。
C.…スキップして敗北する。
D.別にする事がない。ぼーっとしておく。
E.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。

704 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 21:25:54 ID:hsFpUL8w

作戦も何もないかもしれんが……

705 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 22:19:37 ID:t/Rd25gk

…一応やるだけやるか

706 :銀河シュナイダー伝説:2011/03/03(木) 22:47:26 ID:F3qT49+Y
B.全体の作戦会議を行う。

キャプテンの特権の一つ、それは全体に向けて意見を求める事が出来るということである。

シュナイダー「みんな、注目してくれ!」

通常重力の空間で体に違和感を感じながらもホワイトボードの前に立つキャプテン。

メッツァ「作戦会議か?」

いち早く反応したのは体を癒すため会話の中に入らず、意識を無に近くしていた職人気質の青年。

シュナイダー「ああ。正直な話、現在は0−2と負け越している。だが、まだ残り40分。
負けが確定したわけではない。ならば勝つための策を考えるのは不思議なことじゃない」

自分でも今一説得力に欠ける言葉だとは思いながらも、そういわざるをえないシュナイダー。

エッフェンベルク「それでシュナイダーよ。実際問題策はあるのかね?」

707 :銀河シュナイダー伝説:2011/03/03(木) 22:48:37 ID:F3qT49+Y
シュナイダー(………)

どうしますか?
A.もちろんだ!(策もお書きください)
B.それを話し合うための会議だ。皆に意見を求める。
C.…ないな。
D.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。

708 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 22:56:00 ID:vDAZkgeA
B

709 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 22:58:25 ID:QV3DERr2


710 :銀河シュナイダー伝説:2011/03/03(木) 23:20:14 ID:F3qT49+Y
B.それを話し合うための会議だ。皆に意見を求める。

シュナイダー「それを話し合うための会議だ。昔の言葉にあるだろう、3人寄ればなんとやら、だ」

エッフェンベルク「ふむ…それもそうか。では、誰か意見があるものは?」

辺りを見回す貴族。

アルテミュラー「それでは一つ。相手のシューター、ナハトムジークはこのハーフタイムで
恐らくもう一発は満足な状態でシュートを放つことが出来るだろう。そして、その1点が
入った瞬間…チームとして勝利するのは絶望的になる」

カルツと話し合っていたアルテミュラーがそう口火を切る。

711 :銀河シュナイダー伝説:2011/03/03(木) 23:21:16 ID:F3qT49+Y
シュナイダー「…そうだな。我々がベスト16に残るには最低条件は勝利。2点差であれば
3点返せばいい。40分で3点ならば理屈上可能だが…」

後の言葉を口にすることが恐ろしく語尾を曖昧にし答える。

アルテミュラー「だからだ。私の特技はブロックだが、上級生相手ではやはり厳しい。ならば
カルツをナハトムジークではなく、彼にパスを送る役であるノットゥルナに。そして、
ナハトムジークには私がつこう。私ならば敵がダイレクトに来ればブロック、ダイレクトでなければ
タックルとギリギリではあるがどちらにでも対応できる。
もちろんその前にカルツがパスを送る役であるノットゥルナからボールを奪ってしまう事。
それが一番良い方法ではあるが」

シュナイダー「だがそれではファランクス陣形が使いにくいのでは?」

アルテミュラー「ああ。だが事は敵のシュートを座して待つ程悠長なものではない。タダでさえ
人数が少ないのだ。それくらいしなければ…極端な話、敵をシュートレンジに入れてしまった時点で
敗北すると思うくらいでなければ結局時間切れとなるだろう」

712 :銀河シュナイダー伝説:2011/03/03(木) 23:22:30 ID:F3qT49+Y
シュナイダー(なるほど…時間との戦い、人数との戦い、そして得点差との戦い。この三つの問題を
解決するにはリスキーな案でも実行する必要があるかもしれない。)

どうしますか?
A.アルテミュラーの提案を受け入れる。
B.アルテミュラーの提案を却下する。
C.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。

713 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 23:26:15 ID:dzhTajGc
A

714 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 23:42:25 ID:vDAZkgeA
A

715 :銀河シュナイダー伝説:2011/03/03(木) 23:46:26 ID:F3qT49+Y
A.アルテミュラーの提案を受け入れる。

シュナイダー「リスキーな案だな。ボールがころがりセカンドボールになれば最後の守りは
ファルケだけになる危険性もある」

ふと、 白湯ブランデー入り紅茶 を混ぜた特製オリジナルドリンクを美味しそうに飲んでいるファルケを見やる。

ファルケ「ん?大丈夫だよ。……とは2失点もした俺の口からはいえないが、大丈夫。今度こそ
とって見せるさ!」

基本的にポジティブ思考のファルケはまだ闘志に燃える瞳で答える。

シュナイダー「わかった。それでは守備の面ではそれでいこう。となると、あとは攻撃面か…」

そういいながら攻撃の中心となるエッフェンベルクとメッツァを見る。

メッツァ「…シュナイダー。君だけで2点は取れるか?」

僅かな間と共にそう話しかけるメッツァ。

716 :銀河シュナイダー伝説:2011/03/03(木) 23:47:43 ID:F3qT49+Y
シュナイダー「ああ。情けない話だが体力はあまりある。後半は全力で戦える」

以前、試合終了後に体力が有り余っているほど情けないストライカーはいないという話があったため、
僅かに顔を顰めながら答える。

メッツァ「ならば俺とエッフェンベルクで1点をもぎ取る。だが、恐らくエッフェンベルクも俺も
その次の1点は無理だ。敵の動きを見るに完全に俺の1人ワンツーを防ぎにきている。それを
脱するには1人ではなく通常のワンツーで抜けばいいのだが…」

エッフェンベルク「私は既にバイシクルを1発とワンツーを行っている。体力はまだ残っているが
通常のワンツーにも参加するとなるとその余裕もすぐに消し飛ぶだろう」

そう捕捉するエッフェンベルク。

シュナイダー「つまり、1人ワンツーを諦めて通常の形で突破するつもりか…」

メッツァ「ああ。そういうことだ」

717 :銀河シュナイダー伝説:2011/03/03(木) 23:49:08 ID:F3qT49+Y
シュナイダー(確かにエッフェンベルクとメッツァは同じライン側。10人しかいない状況では
ワンツーを行う相手というのは彼をおいてほかにいないだろう。)

どうしますか?
A.メッツァの提案を受け入れる。
(メッツァが1人ワンツーではなくエッフェンベルクとのワンツーを積極的に行おうとします)
B.メッツァの提案を却下する。
C.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。

718 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 23:51:15 ID:vDAZkgeA
A
それただの薄い紅茶じゃないですかァー!

719 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 23:51:30 ID:hsFpUL8w

なんでもやるしかない

720 :銀河シュナイダー伝説:2011/03/04(金) 00:26:38 ID:Z4CiKzw+
>>718
折角銀英伝っぽいアイテムを引き出したのにお湯が全てを破壊してますw

>>719
そうですね。まだ敗北確定というわけではないですし。

A.メッツァの提案を受け入れる。

シュナイダー「わかった。今更出し惜しみしても仕方がない。とにかく点数に結びつきそうならば
やらないよりはやった方がいいだろう」

そう結論付ける。

ビーーー!!

っと、そのとき、ハーフタイムの残り時間が僅かであることを知らせるアラームがなる。

シュナイダー「それじゃいこうか!残り40分!負けない戦いをするのではなく勝つ戦いをするために!」

一同「おーーー!」

数は少ないとはいえ建設的な意見がでた事で息を吹き返したハンブルクは再び低重力の戦場へと
身を奉げるのだった。

〜〜〜

721 :銀河シュナイダー伝説:2011/03/04(金) 00:27:41 ID:Z4CiKzw+
実況「さあ、ないても笑っても残り時間は40分。勝利するのは2点のリードを持っている
アマデウスか、それとも勝利の執念をまだ消してはいないハンブルクか?試合はアマデウスの
キックオフで再開されます!!」

ナハトムジーク(…ふう。この休憩で少しは楽になったが、まだ積極的にドリブルをするわけには
いかないな)

パン!!

ノットゥルナ「よし!それではもう1点貰って決着をつけるか!」

シュナイダー(ちい!やはり、ナハトムジークは温存か。ここは…)

どうしますか?
A.タックルに向う。
B.前線に移動する。
C.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。
ガッツ920/920 シュナイダータックル値27 敵ドリブル値31+1/2で+2

722 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 00:35:26 ID:DGByAryg
A

723 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 00:41:01 ID:jg+UdBrk

まぎれはある能力だ

724 :銀河シュナイダー伝説:2011/03/04(金) 00:51:49 ID:Z4CiKzw+
A.タックルに向う。

シュナイダー(ワンツーを連発しなくてはいけないエッフェンベルクとは違って俺はまだ余裕がある!)

そう判断したシュナイダーは目の前を走るノットゥルナに対しいきなり仕掛ける!

ノットゥルナ「その元気を速めに押さえ込ませてもらうよ!」

ノットゥルナ ドリブル31+! card

マイヤー タックル27+! card

1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
ノットゥルナのカードがダイヤハートでヴィントセレナータとなり+2の補正を得ます。

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ドリブル突破!
=1 こぼれ球をタミーノ有利でボルドと競り合い
=0 こぼれ球がバウンド!!ランダム!
=−1こぼれ球をボルド有利でタミーノと競り合い
≦−2 ボールを奪取!

となります。

725 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 00:58:56 ID:???
ノットゥルナ ドリブル31+ クラブQ


726 :銀シュナ:2011/03/04(金) 00:59:03 ID:Z4CiKzw+
ああ、しまった。シュナイダーの名前がマイヤーのままだ…

シュナイダー タックル27+! card

でよろしくお願いします

727 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 01:01:13 ID:???
シュナイダー タックル27+ クラブK

728 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 01:05:27 ID:???
覚醒+反則でマイボール!!流れが来るか!?

729 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 01:08:37 ID:???
JOKERでもこぼれ球でクラブK以外じゃマイボールにならなかったのによく出せたなw

730 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 01:09:52 ID:???
神は言っている……この辺は前世と同じだからもう一歩頑張ってみろと……

731 :銀河シュナイダー伝説:2011/03/04(金) 01:10:28 ID:Z4CiKzw+
>>728
反則は大きいですね。ここで一気にAが出ると面白いのですが。
でも反則では覚醒は無しなのでご了承ください。どちらにしろ2差の勝利ではないですし。

>>729
きっとまだ死ぬのは早いと言っているのでしょう。…多分。

ノットゥルナ ドリブル31+クラブQ=43
シュナイダー タックル27+クラブK=40

≧2 ドリブル突破!

クラブ一致のためノットゥルナ反則!

ガシ!!

負けられない戦いがある。それ故に争いは激しく苛烈になっていく。

ノットゥルナ「やるね!」

能力だけでいえばシュナイダーの方が劣るはずだが彼の一言が言いあらわすようにそれは互角。
それ故に思わずユニフォームで引き倒してしまったのは偶然なのだろう。

だが、

ピィーーーーー!

反則の笛が鳴り響く。

732 :銀河シュナイダー伝説:2011/03/04(金) 01:11:36 ID:Z4CiKzw+
ノットゥルナの運命→! card

! cardのスペースを抜きコピペってください。

8〜K お咎めなし
4〜7 注意を受けた。
2.3 イエローカード!
A   なんと1発レッド!!

となります。

733 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 01:11:58 ID:???
ノットゥルナの運命→ スペードJ

734 :銀河シュナイダー伝説:2011/03/04(金) 01:22:56 ID:Z4CiKzw+
ノットゥルナの運命→スペードJ

8〜K お咎めなし

ユニフォームを掴んで引き倒す。その行動は元々低重力で足元がおぼつかない状況であるため、
フライングサッカーではよくある行動の一つであった。

故に特にお咎めも無くハンブルグのボールとして淡々と開始するように審判に促される。

シュナイダー(っく!せめてカードが出てくれれば…)

そんな事を思いながらも反則の位置はほとんどセンターサークル内。ある意味最上の結果ともいえる中、

どうしますか?
A.ミレウスから自身にショートパスを受けドリブル発進!
B.メッツァに蹴らせていきなりワンツー!
C.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。
ガッツ880/920

735 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 01:25:42 ID:jg+UdBrk


736 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 02:02:10 ID:UzF4ac7I


737 :銀河シュナイダー伝説:2011/03/04(金) 02:10:04 ID:Z4CiKzw+
A.ミレウスから自身にショートパスを受けドリブル発進!

シュナイダー「ミレウス」

ミレウス「わかったよ」

パン!

ほんの僅かでも距離を稼ぐ理由もあり一旦ミレウスにボールを蹴らせそれを受け取るシュナイダー。

実況「どうやらシュナイダー選手がもう一度単身突破を挑むようです!しかし、目の前には先ほど
反則をしてしまったノットゥルナ選手が再び姿を現す!」

ノットゥルナ「先ほどはすまなかったね」

シュナイダー「いや。こうしてボールをもらったから気にするな」

ノットゥルナ「なるほどね。では再びいただくとするか」

そういいながらチェック体勢を崩さないノットゥルナ。

738 :銀河シュナイダー伝説:2011/03/04(金) 02:11:05 ID:Z4CiKzw+
シュナイダー ドリブル37+! card

ノットゥルナ タックル29+! card

1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ドリブル突破!
=1 こぼれ球をボルド有利でタミーノと競り合い
=0 こぼれ球がバウンド!!ランダム!
=−1こぼれ球をタミーノ有利ボルドと競り合い
≦−2 ボールを奪取!

となります。

739 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 02:15:39 ID:???
シュナイダー ドリブル37+ ハート6


740 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 02:21:29 ID:???
ノットゥルナ タックル29+ クラブA


741 :銀河シュナイダー伝説:2011/03/04(金) 02:55:55 ID:Z4CiKzw+
シュナイダー ドリブル37+ハート6=43
ノットゥルナ タックル29+クラブA=30

≧2 ドリブル突破!

シュナイダー「ドリブルなら敵が上級生でも!!」

ババ!!

この1年で恐ろしく上達したドリブル能力を駆使すれば相手が年上でも関係はない。
それを示すかのように通常のサッカーではありえない立体的な動きで翻弄すると、
次の瞬間には体勢を崩したノットゥルナを尻目にドリブルを再開させる。

シュナイダー(残り9人!!)

実況「さあ、中央突破を試みるシュナイダー選手!しかし10番フィガロ選手によって厚い陣を敷いている
アマデウスの中盤を突破できるのでしょうか!?」

フィガロ「ケーゲルシュタットはあのG番のマークから外れるな!残ったジョバンニ
タミーノ、ロディ!俺の指示と共に行動を開始!」

シュナイダー「何人こようとも抜き去るのみ!!」

742 :銀河シュナイダー伝説:2011/03/04(金) 02:56:56 ID:Z4CiKzw+
シュナイダー ドリブル37+! card

ジョバンニ タックル27+(人数補正+2)+! card

タミーノ タックル26+(人数補正+2)+! card

ロディ タックル26+(人数補正+2)+! card

フィガロ タックル33+(人数補正+2)+! card

1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
フィガロのカードがダイヤハートでバルビーアシェーレとなり+2の補正を得ます。

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 一気にごぼう抜き!!シュートチャンス!
=1 こぼれ球をボルドが征する。
=0 こぼれ球をボルド有利でフェルランドと競り合い!
=−1こぼれ球がバウンド!!ランダム!
≦−2 ボールを奪取!

となります。

743 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 02:58:31 ID:???
シュナイダー ドリブル37+ ハートK

744 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 03:01:51 ID:???
ジョバンニ タックル27+(人数補正+2)+ スペード10

745 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 03:03:23 ID:???
タミーノ タックル26+(人数補正+2)+ ハート6


746 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 03:05:05 ID:???
ロディ タックル26+(人数補正+2)+ ダイヤJ


747 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 03:07:34 ID:???
フィガロ タックル33+(人数補正+2)+ ダイヤ10
通れ!

748 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 03:08:09 ID:???
流れが変わったか?

749 :銀シュナ:2011/03/04(金) 04:03:44 ID:???
見事に覚醒&シュートチャンスを得たところで今日はここまでです。
おやすみなさいませ。




やっほぉぉぁ〜〜俺屍リメイク決まりか〜!桝田信者としては期待が広がりまくりー!
ツイッターで色々いってるのを聞いていてはじめは内心もう終わった作品なんだよ〜、と思っていてごめんなさーい!
…ふう、夜中の変なテンションにあてられて叫んでみた。
あとの問題は媒体だけど、ソニー系はPS2以降買ってないんだよねぇ…

750 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 12:45:31 ID:???
楽しみですよね〜
個人的にはPSPだと嬉しいなあw

751 :銀河シュナイダー伝説:2011/03/04(金) 19:51:50 ID:Z4CiKzw+
>>750
そうですね、PSPならお財布にも優しいですし。
中の人は元々伝奇好きということもあって、もし今でも手元に俺屍の分厚い攻略本が手元に残っていたら
俺屍を題材にしたゲームを作ろうと思ったこともあるほどのファンだったり。
某キャラの名前の元ネタもこのゲームの一柱からですしw

シュナイダー ドリブル37+ハートK=50
ジョバンニ タックル27+(人数補正+2)+スペード10=39
タミーノ タックル26+(人数補正+2)+ハート6=34
ロディ タックル26+(人数補正+2)+ダイヤJ=40
フィガロ タックル33+(人数補正+2)+ダイヤ10+バルビーアシェーレ2=47

≧2 一気にごぼう抜き!!シュートチャンス!

シュナイダーがKを出し、2差で勝利したので覚醒! ドリブル値+1!

それはシュナイダーにとって幸運だった。

シュナイダー(よし!これなら全員を纏めて相手できる!!)

シュナイダーにとって最も怖い事は一人一人が個別でタックルにこられた場合だった。
そうなってしまえばシュナイダーにとって気の休まる時間というものは無く、集中力の消耗を
抑えることなどできるはずも無い。

752 :銀河シュナイダー伝説:2011/03/04(金) 19:52:51 ID:Z4CiKzw+
最低でも2本のシュートが必要なシュナイダーにとってそれは致命的ともいえる弱点だったのだが、
どうやら敵はあくまで正々堂々とこちらを潰しにきているようだった。

シュナイダー「ならば俺も力の限り戦う!!」

戦術としては愚かな策だがそれに好感を持った彼は、自身の力を極限まで研ぎ澄まし…

フィガロ「もらった!!」

シャシューーー!!!

逆立ちの体勢から腕力だけで地面から飛び上がり、で両の足をハサミのように交差させるように
襲い掛かるフィガロ。普段であればまさに必殺の威力をもつ技だったが…

シュピン!!

狙われたボールはそれでもシュナイダーの足元。交差された足の更に10センチ上をシュナイダーは
滑空する。

753 :銀河シュナイダー伝説:2011/03/04(金) 19:54:04 ID:Z4CiKzw+
実況「ぬ!抜いたーーーー!!!4人による包囲網をものともせずに抜き去る!彼のファイヤーショットの
射程内についにたどり着く!!」

シュナイダー(この位置からならばミドルシュートを放てる!!)

どうしますか?
A.もう少しドリブルしてバイシクルファイヤの射程内へ向う。
B.この位置からファイヤーショット!
C.この位置からキャンドルファイヤ
D.この位置から普通ににシュート
E.全員抜き去って1対1を挑む
F.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。
ガッツ840/920
シュート値40、ドリブル値38
ファイヤーショット (シュート力+8、ガッツ消費200、ふっとばし係数5)
キャンドルファイヤ (シュート力+6、距離減衰−1、ガッツ消費160、クラブ偶数でポスト)
シュート(ガッツ消費80、距離ペナ相殺でボレー化補正はありません。但し枠外判定はありません)

754 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 19:55:29 ID:jg+UdBrk


755 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 19:56:24 ID:ZkUF7asE
B

756 :銀河シュナイダー伝説:2011/03/04(金) 20:10:16 ID:Z4CiKzw+
B.この位置からファイヤーショット!

シュナイダー「この位置なら!!!!」

ティート「まずい!!ジルバー!フェルランド!」

アマデウスのGKティートはシュナイダーのそぶりに冷たいものを背筋に感じながらもブロックに
むかえそうなDFの2人に指示を行う。

ジルバー「や、やってみるけど!」

フェルランド「男しかいないんじゃやる気がでねー」

緊張する3年ジルバーとあからさまにやる気の無いフェルランドがブロックの構えを取る。

シュナイダー「これで1点差だ!!FIREEEEEE!!!!」


757 :銀河シュナイダー伝説:2011/03/04(金) 20:11:49 ID:Z4CiKzw+
シュナイダー ファイヤーショット48+! card

ジルバー ブロック30+(人数補正+1)+! card

フェルランド ブロック36+(人数補正+1)+! card

ティート カイゼルフィラントロピー44+! card

お1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
ファイヤーショットにはふっとばし係数5があります。
ジルバーのカードがダイヤでジルバステップとなり+3の補正を得ます。

『攻撃陣−守備陣』が
≧5   威力が代わることなくゴールへ!
=2〜4 威力を人数分減らしゴールへ!
=1   威力を2減らしゴールへ!
=0   ボールはバウンド!ランダム!!
=−1  ボールをハフナーがフォロー
≦−2  ブロック成功!

『攻撃陣−GK』が
≧2 ゴール!ネットを揺らす!!
=1 かろうじて弾き、ドライフロッシュ優勢でランダム!
=0 ボールを弾きランダム!
=−1 ボールを弾きボールはクロスバーを越える!ランダム!
≦2 キャッチング成功!となります。

758 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 20:13:07 ID:???
シュナイダー ファイヤーショット48+ ハート5

759 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 20:13:56 ID:???
ジルバー ブロック30+(人数補正+1)+ ハートK
肝心な引きが駄目駄目だw

760 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 20:14:06 ID:???
ジルバー ブロック30+(人数補正+1)+ クラブA

761 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 20:15:39 ID:???
フェルランド ブロック36+(人数補正+1)+ クラブK



762 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 20:16:25 ID:???
ティート カイゼルフィラントロピー44+ ダイヤ3


763 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 20:16:46 ID:???
ほっ。何とか決まった。

764 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 20:27:54 ID:???
メッツァ→エッフェンで一点、シュナのバイシクルで一点。綱渡りだが無理じゃないな

765 :銀河シュナイダー伝説:2011/03/04(金) 20:34:37 ID:Z4CiKzw+
>>763
本当に…4差あるんだから絵札とはいわなくても7位を出せばかなり安心なのに。
よほど怖がらせるのが好きな皇帝なのでしょうw

>>764
はい。これこのペースなら勝機はまだ消えてませんね。

シュナイダー ファイヤーショット48+ハート5=53
ジルバー ブロック30+(人数補正+1)+ハートK=44※ふっとばし
フェルランド ブロック36+(人数補正+1)+クラブK=50
ティート カイゼルフィラントロピー44+ダイヤ3=47※ふっとばし

『攻撃陣−守備陣』が
=2〜4 威力を人数分減らしゴールへ! 53→52

『攻撃陣−GK』が
≧2 ゴール!ネットを揺らす!!

766 :銀河シュナイダー伝説:2011/03/04(金) 20:35:50 ID:Z4CiKzw+
シュナイダー「FIREE!!」

その威力はドリブルによる疲れなのか僅かに本来のそれに比べると威力が落ちていたが、

ジルバ「ブッハ!!」

まずは同学年のジルバを吹き飛ばし、

フェルランド「せめて女の子だったらな…」

かなりぞんざいなブロックなのに脇を掠らせ威力を落とされ…

ティート「見える!!」

危うくティートの皇帝の慈悲で防がれそうになるがそれを強引に吹き飛ばす事で。

ピッピーーーーーーー!!!

実況「は、入りました!!!起死回生ともいうべきシュナイダー選手のファイヤーショット!
後半僅か10分!反則のフリーキックから単独で5人を抜き去りシュートで3人を抜き、
なんとたった一人で1得点を決めてしまう!これが現3年においては無類シュート力を
保持するシュナイダー選手の底力!!これでまだ試合はわからなくなったぞ!」

シュナイダー(よし!意外とガッツを減らさずに得点を奪えた。これならあと1得点…
いや、2点でも取れる!)

ようやく鬱積も解かれシュナイダーの中には光明が広がるのだった。

ハンブルク 1−2 アマデウス

767 :銀河シュナイダー伝説:2011/03/04(金) 20:36:53 ID:Z4CiKzw+
〜〜〜

実況「さあ、ボールは再びアマデウスのキックオフから始まります!」

シュナイダー(…その前に何か変更点はあるだろうか?)

どうしますか?
A.このまま試合再開。
B.ポジションチェンジ。
C.選手交代。
D.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。

768 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 20:44:22 ID:???
D.あと2点返すぞ!と味方に檄をかけてから試合開始


769 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 21:04:32 ID:ibDQp1UU
D.あと2点返すぞ!と味方に檄をかけてから試合開始


770 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 21:11:15 ID:ijMvsFXY
A

771 :銀河シュナイダー伝説:2011/03/04(金) 21:31:52 ID:Z4CiKzw+
D.その他

あと2点返すぞ!と味方に激をかけてから試合開始


シュナイダー「あと2点返すぞ!」

そう檄を飛ばすシュナイダー。

メッツァ「当然だ」

エッフェンベルク「私たちに任せたまえ」

それは特に攻撃役を担うことになったメッツァとエッフェンベルクに効果を発揮し更にやる気を
湧かせる。

実況「さあ電撃的ともいうシュナイダー選手の中央突破にやられてしまったアマデウス。
しかし、作戦自体は後半最初の行動と変わらず再びボール運びを行う役を担うノットゥルナ
選手が持つ」

772 :銀河シュナイダー伝説:2011/03/04(金) 21:32:53 ID:Z4CiKzw+
ノットゥルナ(………)

ノットゥルナの判断→! card

! cardのスペースを抜きコピペってください。

ダイヤハート またもや1人でドリブル開始!
スペード 偶にはサイドアタック!
クラブ なんと、いきなりケーゲルシュタットとワンツー!

となります。

773 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 21:34:56 ID:???
ノットゥルナの判断→ スペード8

774 :銀河シュナイダー伝説:2011/03/04(金) 21:52:07 ID:Z4CiKzw+
ノットゥルナの判断→スペード8

スペード 偶にはサイドアタック!

ノットゥルナ(…敵は一人少ない。故に中盤も薄い。ならばあえて一番厚い場所を攻める必要はないか)

パン!!

実況「おっと、珍しくノットゥルナ選手横パス!ボールはケーゲルシュタット選手に渡る」

シュナイダー(ちい!俺とは逆サイドか。いや、タックルに向わずに済むという点では
まだましか)

そう考えカウンターのために出足を止める事無く前方へと向い走る。

ケーゲルシュタット「ノットゥルナにしては弱気だな、珍しい。まあいいさ」

本来はメッツァにがっちりとマークにつくはずのケーゲルシュタット。それだけメッツァの
能力を注意しているのだが、それはあくまで攻められたときのみ。

守備においては特記するほどには能力が高くないことは既に周知の事実。そしてそれを実証すべく
ドリブルを開始する。

メッツァ「…そうくるか!」

ケーゲルシュタット「こうくるのさ」

775 :銀河シュナイダー伝説:2011/03/04(金) 21:53:07 ID:Z4CiKzw+
ケーゲルシュタット ドリブル32+! card

メッツァ タックル27+! card

1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ドリブル突破!
=1 こぼれ球をノットゥルナ有利でカルツ、ミレウスと競り合い!
=0 こぼれ球がバウンド!!ランダム!
=−1こぼれ球をカルツ、ミレウス有利でノットゥルナと競り合い!
≦−2 ボールを奪取!

となります。

776 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 21:57:08 ID:???
ケーゲルシュタット ドリブル32+ ハートQ

777 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 22:00:57 ID:???
メッツァ タックル27+ クラブ5

778 :銀河シュナイダー伝説:2011/03/04(金) 22:19:38 ID:Z4CiKzw+
すみません…ケーゲルシュタットのドリブル値は31でした。今回は結果は変わらないので
そのままとおします。すみませんでした。

ケーゲルシュタット ドリブル31+ハートQ=43
メッツァ タックル27+クラブ5=32

≧2 ドリブル突破!

ケーゲルシュタット(サイドアタックは諸刃の剣。俺がこの8番のマークをやめ、攻めに加わるという事は
逆に彼をフリーにしてしまうという事。だから絶対に止められるわけには行かない!)

彼は一学年上であり、それだけ訓練を受けている期間が長い。

メッツァ「く!1人では無理か!」

今回はその差がまるまるケーゲルシュタットとメッツァの技量の差。ケーゲルシュタットの
やや強引ともいえる直線的な動きはメッツァの反応速度を超え、あっさりと抜き去る。

ケーゲルシュタット(ふう。だがこの攻撃が失敗したら中盤で残る4年はフィガロだけだ。
気を引き締めなくては…)

そんなことを考えていると、

ミレウス「シュートレンジに通すわけには行かない!!」

マイヤー「シュートを止める可能性よりここで阻止する可能性の方が高いはず!!」

更に2名が追加される。

779 :銀河シュナイダー伝説:2011/03/04(金) 22:20:44 ID:Z4CiKzw+
ケーゲルシュタット(…本当に千客万来だな)

そんな事を考えながら再び敵を抜くための動作に入る。

ケーゲルシュタット ドリブル31+! card

ミレウス タックル25+(人数補正+1)+! card

マイヤー タックル27+(人数補正+1)+! card

お1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
マイヤーのカードがダイヤで鋭いタックルとなり+3の補正を得ます。

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ドリブル突破!
=1 こぼれ球をノットゥルナ有利でカルツと競り合い!
=0 こぼれ球がバウンド!!ランダム!
=−1こぼれ球をカルツ有利でノットゥルナと競り合い!
≦−2 ボールを奪取!

となります。

780 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 22:23:47 ID:???
ケーゲルシュタット ドリブル31+ スペードQ



781 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 22:30:57 ID:???
ミレウス タックル25+(人数補正+1)+ クラブ6

782 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 22:37:33 ID:???
マイヤー タックル27+(人数補正+1)+ スペードJ

783 :銀河シュナイダー伝説:2011/03/04(金) 23:21:52 ID:Z4CiKzw+
ケーゲルシュタット ドリブル31+スペードQ=43
ミレウス タックル25+(人数補正+1)+クラブ6=32
マイヤー タックル27+(人数補正+1)+スペードJ=39

≧2 ドリブル突破!

この日の前半ほぼ全く出番の無かったケーゲルシュタット。それでいて試合には参加していたので
モチベーションは十分。それはつまり気力体力共に充実しているという事だった。

ケーゲルシュタット「流石に下級生に負けるわけにはいかないんだよ。先輩の威厳ってやつさ」

バン!!

ミレウス「なんだって〜」

マイヤー「これでもダメなのか!?」

弾丸のようなドリブルでミレウスとマイヤーを強引に抜き去る。

784 :銀河シュナイダー伝説:2011/03/04(金) 23:23:33 ID:Z4CiKzw+
実況「なんとサイドアタックで突き進むアマデウス、ついに最終ライン突破!やはり人数が少ない
ハンブルクの不利はどうしても覆しようがない!そしてここでセンタリング!!」

カルツ「ちぃ!!ここに来てかいな!!」

ノットゥルナのマークに行っていたカルツは必至に戻る。

アルテミュラー「まだだ!まだ諦めるな!」

ハイン「でも!…なんて言わない!!」

ファルケ「簡単に終わらせるわけには!!」

ナハトムジーク「この一撃に賭ける!!!」

785 :銀河シュナイダー伝説:2011/03/04(金) 23:24:35 ID:Z4CiKzw+
ナハトムジーク クレセントムーン45+(怪我ペナ−1)+! card

カルツ 競り合い30+(人数補正+1)+! card

ハイン ブロック26+(ファランクス陣形+2)+! card

アルテミュラー ブロック35+(ファランクス陣形+2)+! card

ファルケ パンチング38+! card

お1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
アルテミュラーのカードがダイヤでドラッヘブリッツェンとなり+3の補正が入ります。
ファルケのカードがダイヤで鋭いパンチングとなり+2の補正が加わります。

『攻撃陣−守備陣』が
≧5   威力が代わることなくゴールへ!
=2〜4 威力を人数分減らしゴールへ!
=1   威力を2減らしゴールへ!
=0   ボールはバウンド!ランダム!!
=−1  ボールはマイヤーがフォロー
≦−2  ブロック成功!

『攻撃陣−GK』が
≧2 ゴール!ネットを揺らす!!
=1 かろうじて弾く。アマデウス圧倒的有利でランダム!
=0 ボールを弾きランダム!
=−1 ボールを弾きボールはクロスバーを越える!ランダム!
≦2 ボールを弾き、かろうじてミレウスがクリア!

となります。

786 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 23:26:19 ID:???
ナハトムジーク クレセントムーン45+(怪我ペナ−1)+ ダイヤQ
頭のエッフェンが痛いなあ……

787 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 23:28:42 ID:???
カルツ 競り合い30+(人数補正+1)+ ハート7
駄目だ、敵がシュートで絵札しか出さない。

788 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 23:31:35 ID:???
ハイン ブロック26+(ファランクス陣形+2)+ ダイヤ5

789 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 23:34:38 ID:???
アルテミュラー ブロック35+(ファランクス陣形+2)+ スペードQ


790 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 23:34:43 ID:???
アルテミュラー ブロック35+(ファランクス陣形+2)+ ハート10

791 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 23:40:02 ID:???
ファルケ パンチング38+ ハートJ
頼む!2かJOKER出てくれ!

792 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 23:43:43 ID:???
同級生のシュートならこのDF陣でもいい勝負になるんだろうか。
やらなきゃいけないことが多いから、来月以降の募集に手間をかけたくないんだけど。

793 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 23:47:17 ID:???
同級生の平均は前の試合相手レベルでしょ。

794 :森崎名無しさん:2011/03/05(土) 00:01:20 ID:???
平均はともかくラング勢らベスト4級相手だとこれとそう変わらないんじゃないかと思う。
アルテさんでトップクラスなんだから、強化するなら中盤の方がいいんじゃないか。

795 :森崎名無しさん:2011/03/05(土) 00:09:33 ID:???
まあ、来年のサッカーにかまけて裏工作を上げ切れなくなるなんてのは正に本末転倒だからね…

796 :銀河シュナイダー伝説:2011/03/05(土) 00:56:52 ID:QDcl4e2Y
>786
そうですね。分の悪い勝負ではない戦いだったのですが…

>>787
それでなくても実はここ3回の勝負全てQを出してスリーカード状態ですorz

>>792
えっと…あまり書いちゃうとネタバレなのであくまで目安として…エッフェンベルクさんの45が、
下手な名無しの数字をぶち抜いて現在シュート能力においては五指内にはいる能力です。
あと、アルテミュラーが4人防衛人数補正込みで39+1/4+3能力を持っている、というのが
ブロッカーとして最高クラスの能力者だと思っていただければいいと思います。

>>793
はいそのとおりです。正直次の大会はいきなり結構なところまで行くでしょう。

>>794
そうですね。最後のボスは結構強いです。

>>795
そうですね。サッカースレなのにこんな事いって申し訳ありませんが、
サッカーだけに感けるのは流石にお勧めしません。


797 :銀河シュナイダー伝説:2011/03/05(土) 00:58:15 ID:QDcl4e2Y
ナハトムジーク クレセントムーン45+(怪我ペナ−1)+ダイヤQ=56
カルツ 競り合い30+(人数補正+1)+ハート7=38
ハイン ブロック26+(ファランクス陣形+2)+ダイヤ5=33
アルテミュラー ブロック35+(ファランクス陣形+2)+ハート10=47
ファルケ パンチング38+ハートJ=49

『攻撃陣−守備陣』が
≧5   威力が代わることなくゴールへ!

『攻撃陣−GK』が
≧2 ゴール!ネットを揺らす!!

ナハトムジーク「この一撃に賭ける!!!」

キュイン!!!

急激なカーブを見せるクレセントムーン。それは芸術的といっても良い動きでカルツの競り合いを
かわすように放たれた。

アルテミュラー「だが2度も軌道を見せてもらったのならば!」

その美しいシュートの軌跡を思い描き予想到達点に飛び込むアルテミュラー。

798 :銀河シュナイダー伝説:2011/03/05(土) 00:59:22 ID:QDcl4e2Y
ナハトムジーク(だが、上弦の月だけではないのだよ)

クイン!!

ハイン「ぎゃ、逆!?!?」

そう、今回はなったナハトムジークのシュートは下弦の月。軌跡はカーブではなく強力なシュートが
掛かっていた。

ファルケ「な、届けーーーー!!」

ギリギリでそれに気づけたファルケの能力は素晴らしい。しかし、その素晴らしさも防ぐか決められるか
の2択でしかないゲームにおいては意味もなく…

バフン!!

2点目とは逆のサイドネットにボールが突き刺さる。

実況「……き、決まったーーーーー!!ここで決定的な3点目!!!残り時間は23分!!
これはもう、時間的にアマデウスの負けはほぼ無いという展開!!ぐったりと肩を落とす
ハンブルクイレブン。緊張の糸が切れてしまったようだ!!」

〜〜〜

799 :銀河シュナイダー伝説:2011/03/05(土) 01:00:36 ID:QDcl4e2Y
それからの戦い。ハンブルクが執拗な攻めを繰り返し、後半30分にシュナイダーのファイヤーショットで
再び1点差にすることに成功するが、反撃もそこまで。アマデウスのキックオフからのパス回しは
ただでさえ一人少ないハンブルクに止められることはなく、結局後半の40分が過ぎた時点で…

ピッピッピィーーーーーー!!!

実況「試合終了!!!結果はアマデウスが3−2で勝利!!そしてこの時点で勝ち点9で決勝トーナメント
進出決定!!さしものルーキーリーグベスト4のハンブルクといえど初年度で決勝トーナメントに
進出する事は適わず!2次リーグを1勝2敗1分けという結果で勝ち点は4という結果で終えます!」

シュナイダー(……まけた……のか?)

思わず膝を落とす。

カルツ「シュナイダー…」

アルテミュラー「…今はそっとしておいてやれ」

幼馴染として声をかけようとするカルツを引き止めるアルテミュラー。彼は敗者にどんな言葉で
装飾して元気付けたとしても、その慰めは同情…いや、傷の嘗めあいになってしまうと
思っており、今はただ愕然とするシュナイダーが自分の力で復活して欲しいと、
…自分の賭けた人物がこの程度で挫折して欲しくないと、そう思うのだった。

〜〜〜

800 :銀河シュナイダー伝説:2011/03/05(土) 01:02:19 ID:QDcl4e2Y
???(シュナイダー…君はその程度でつぶれるような男ではないだろう?もう一度…立って…
そして…)

観客席から見ていたハンブルク対アマデウスの試合。それは彼が予想していた結果とは異なっていたのだが、
だからといって取り乱したりも怒鳴ったりもする事無く冷静だった。

???2「もう帰るよ。君も姿を見られたくないだろ?」

目深に被った帽子でその顔や表情はわからないが、???と共に来ていた青年が声をかける。

???「ああ、わかったよ。君も存外せっかちだね」

???2「ふ。そんなことは…いや、そうだね。君が…僕の掌から零れないか…すこし、心配なんだよ」

???「………大丈夫さ。最低でも今は。」

そんな事をいいながらまだ観客の熱も消えないまま足早に立ち去ろうとする青年2人。

385KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24