キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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銀河シュナイダー伝説4 〜岐路篇〜

1 :銀シュナ ◆DWysPbgK.. :2011/02/23(水) 22:41:54 ID:FiL6Uejo
 人類が地球という名の辺境の惑星より銀河系という開拓の道を歩み始めて800年余。
世界は『銀河帝国』と『自由惑星同盟』という2つの勢力によりいつとも終わりのない争いを続けていた。

そこに現れし1人の人物。彼の名はカールハインツ・フォン・シュナイダー。

金髪碧眼の若者である彼はついに子爵位の内定を手にし、爵位を持つ門閥貴族の道を歩む事になる。

彼の先にあるのは門閥貴族の筆頭として自由惑星同盟の叛徒達を滅する未来か、それとも…

今はまだ若き青年である彼の未来、それを知る者は未だいない。


                              銀河の歴史がまた1ページ…

前スレ
銀河シュナイダー伝説3 〜小星篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1296506795/

過去スレ
銀河シュナイダー伝説2 〜青雲篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1294392924/
銀河シュナイダー伝説1 〜黎明篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1291283308/

401 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 23:37:55 ID:DfqwtNZ+


402 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/27(日) 00:05:37 ID:alcp6jGg
A.今の調子を聞く。

シュナイダー「前半かなりの動きだったが、調子はどうだ?」

話のネタが特にないシュナイダーはそう尋ねる。

メッツァ「悪くない。というよりも多少悪くても相手のチームがアレでは問題は無いだろう」

試合としては圧倒的に有利なためそう答えるメッツァ。

シュナイダー「それでは体力の方は?」

メッツァ「元々ガッツは高いほうではないが、以前もらった本が役に立ってる。お陰で
完全回復というのは流石に無理だが、延長戦にならない限りまだ余裕はある。
…といっても、リーグ戦で延長戦は無いから問題なしだ」

シュナイダー「そうか。ならメッツァに関しては問題は…」

安心したようにそう締めようとしたシュナイダーに僅かに翳りの表情を見せるメッツァ。

403 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/27(日) 00:06:40 ID:alcp6jGg
メッツァ「それなんだが…俺の1人ワンツーの発動条件というものを知っているか?」

前半最初のプレイ、センタリングではなく突破を指示されていたときのことを思い出しながら
話しかけるメッツァ。

シュナイダー「ああ一応は。基本的にライン際であることが必須条件。故にセカンドボールを
取りに向った直後ではワンツーは発動できない。更に空中に上がっている状態のときも不可能。」

メッツァ「ああ。それにガッツの消費がドリブルの2倍必要になるから、連発すると…特に
敵がそれを利用して単発で複数回挑んでくるとすぐにガス欠になる。また、相手の競り合いの能力が
一定値以上で尚且つ囲んできた場合、相手が1人ワンツーを阻止してくる事がある。
俺の行動を相手が読んでそれを阻害しようと動けばそれはなお更だ。」

404 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/27(日) 00:07:42 ID:alcp6jGg
シュナイダー「…意外と細かいな」

メッツァ「ああ。それに去年のルンゲのスキル『追跡者』はそれほどレアなスキルではない。
シュナイダーも鍛えていればそのうち覚えるかもしれない能力の一つだ。
多少メタ発言になるが、フライングサッカーというのは常に浮き球の状況ということ。
通常サッカーのゴール前が常に続いていると思ってもらえればわかりやすいと思うが、
空中のボールをトラップやシュートに行く時、敵は競り合いに来ることがあるだろう?」

シュナイダー「なるほど。つまりパス能力は1人ワンツーにの存在よって強化されている代わりに
場合によってはそのパス能力自体を無効化されてしまう事もある諸刃の剣だということか」

メッツァ「そのとおり。そこまで気にする必要はないが、覚えておくのと覚えていないのでは
難易度は変わる。覚えておいて損は無いだろう」

そう結論付けるのだった。

〜〜〜

405 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/27(日) 00:09:57 ID:alcp6jGg
と、そんな講釈をしているうちに時間はすぎる。

シュナイダー「そろそろ時間だな。後半に備えて変更点はあるだろうか?」

どうしますか?
A.このまま後半開始!
B.選手交代。
C.ポジションチェンジ
D.十分虐殺を満喫した。もうスキップして勝利する。
E.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。

−−J−H−− JエッフェンベルクHシュナイダー
−−−−−−− 
−G−I−E− GメッツァIカルツEボルド
−−−F−−− Fミレウス
−−−−−−− 
−C−D−B− CハインDジーナスBマガトゥ
−−−A−−− Aアルテミュラー
−−−@−−− @ファルケ

406 :森崎名無しさん:2011/02/27(日) 00:11:20 ID:PSMFq2D2
A
ダイジェスト突入までは

407 :森崎名無しさん:2011/02/27(日) 00:12:14 ID:???
競り合い鍛えたほうがいいのかね?

408 :森崎名無しさん:2011/02/27(日) 00:18:34 ID:ENfWAM56
A

409 :森崎名無しさん:2011/02/27(日) 00:22:07 ID:???
得意分野の覚醒は能力差があるから期待できないし、そろそろダイジェストでもいい気がするけど。

410 :森崎名無しさん:2011/02/27(日) 00:24:34 ID:???
今スレでは能力差あっても有効みたいだよ。
4-0でダイジェストは既定路線だと思うけど、サービスタイムということでw

411 :森崎名無しさん:2011/02/27(日) 00:28:19 ID:???
本当だ、失礼しました。

412 :銀シュナ:2011/02/27(日) 00:31:05 ID:???
すみません、急用ができてしまったので今日はここまでです。
おやすみなさいませ。

413 :森崎名無しさん:2011/02/27(日) 00:34:12 ID:???
お疲れさまでしたー。

414 :森崎名無しさん:2011/02/27(日) 00:38:06 ID:???
お疲れ様でした〜。

415 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/27(日) 19:31:34 ID:alcp6jGg

>>407
はい。恐らく他のゲームに比べてかなり競り合い率が高いゲームですので。
ぶっちゃけ手を使わないアメリカンフットボール的なノリです。

>>409-411
はい。現行のシステムでは得意技のみがドコドコ覚醒していくシステムになってしまうので次スレ以降は
反映させてもらいます。
恐らく長いスパンのゲームになるので、元々覚醒効果は小さめにしておこうと思っている中の人の
思惑と外れるのは、結果的にシュナイダーに不利益として帰ってくる気がしますし。

>>413>>414
はい。ありがとうございます。&それでは再開させていただきます。


A.このまま後半開始!

シュナイダー(…特に問題は無いな。正直負ける要素自体が無い)

そう判断したシュナイダーは全員に最後まで気合を抜かないように激励しつつ再び試合会場へと向う。

〜〜〜

実況「さあ、短いハーフタイムも終わり両陣営とも0.15Gという低重力ドームの中に入ってきます!
3点をリードしているハンブルクに対しやや険しい表情のクライナーフィッシュの選手達!
しかしそれは同時に試合に諦めていない故の表情だと、私は確信します!さあ、今、試合再開の
笛が鳴り響く!!」

416 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/27(日) 19:32:52 ID:alcp6jGg
エッフェンベルクによりちょんと蹴り出されたボールを受け取るシュナイダー。

シュナイダー(………)

どうしますか?
A.ドリブル突貫!
B.サイドのメッツァに渡す。
C.CMFのカルツにボールを渡す。
D.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。
シュナイダーガッツ624/920
※ハーフタイムによりガッツが20%回復しています。

417 :森崎名無しさん:2011/02/27(日) 19:50:15 ID:26GlZZSA


418 :森崎名無しさん:2011/02/27(日) 19:52:39 ID:ENfWAM56



419 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/27(日) 21:11:44 ID:alcp6jGg
C.CMFのカルツにボールを渡す。

シュナイダー「カルツ!」

パン!!

実況「さあチームハンブルクボールはカルツ選手が受け取り前進を開始します!」

メーアブラッセ「ちい!正面突破など!!」

アール「ガッツがどうこういっている場合じゃないにょろよ!」

カルツ「じゃかーしい!ワシの前に立つんじゃねぇっちゃ!」

カルツは2人を前に低重力ながら大地に吸い付くような低い重心のドリブルで疾走する。

420 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/27(日) 21:12:56 ID:alcp6jGg
カルツ ドリブル33+! card

アール タックル24+(人数補正+1)+! card

メーアブラッセ タックル25+(人数補正+1)+! card

1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
※カルツのカードがダイヤでハリネズミドリブルとなり+3の補正を得ます。

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ドリブル突破!
=1 こぼれ球をボルド有利でクラーケと競り合い
=0 こぼれ球がバウンド!!ランダム!
=−1こぼれ球をクラーケ有利でボルドと競り合い
≦−2 ボールを奪取!

となります。

421 :森崎名無しさん:2011/02/27(日) 21:14:17 ID:???
カルツ ドリブル33+ ハート2

422 :森崎名無しさん:2011/02/27(日) 21:15:29 ID:???
アール タックル24+(人数補正+1)+ スペードQ

423 :森崎名無しさん:2011/02/27(日) 21:16:58 ID:???
メーアブラッセ タックル25+(人数補正+1)+ ダイヤ10

424 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/27(日) 21:57:49 ID:alcp6jGg
カルツ ドリブル33+ハート2=35
アール タックル24+(人数補正+1)+スペードQ=37
メーアブラッセ タックル25+(人数補正+1)+ダイヤ10=36

≦−2 ボールを奪取!

カルツ「まずは一つ!!」

バン!

アール「それを待ってたにょろよ!!」

カルツのドリブルにおける強みはその足腰の粘りによる強引ともいえる力強さ。華やかさには欠けるが
質実剛健とでもいうべき剛直さがあり、そのドリブルからボールを奪うには相当の練度が必要だと
思われた。

それに対しアールはタックルは下手だったが一つだけ長所がある。それはまるで絡みつくような
執拗さ。華麗さとは異なるがそれは紛れもなく剛に対しての柔。本来吹き飛ばされてもおかしくない
ドリブルに対し、まるで密着するように絡みつき、剛の技を封じる。

425 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/27(日) 21:58:50 ID:alcp6jGg
カルツ「なんじゃ!?気持ち悪い!」

アール「気持ち悪いとは失礼にょろ!もういいにょろ!」

バババ!!

カルツのドリブルから剥がれたアール。しかし、ボールはカルツの元ではなくいつの間にやらアールの
元へと移っているのだった。

アール「こういうときは長時間持つのはアホにょろよ!」

パン!

短いショートパス。それはサイドをひた走るクラーケに渡される。

クラーケ「前半は失敗したけど!!」

ボールを受け取ると再び走り始める。

ボルド「シュナイダーがいなくったって!!」

そこに待ち受けるのはライトウイングを負かされているボルド。彼は懸命にボールを奪いに掛かる。

426 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/27(日) 22:00:01 ID:alcp6jGg
クラーケ ドリブル26+! card

ボルド タックル26+! card

1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ドリブル突破!
=1 こぼれ球をゼーバルシュ有利でミレウスと競り合い
=0 こぼれ球がバウンド!!ランダム!
=−1こぼれ球をミレウス有利でゼーバルシュと競り合い
≦−2 ボールを奪取!

となります。

427 :森崎名無しさん:2011/02/27(日) 22:02:02 ID:???
クラーケ ドリブル26+ ダイヤ7

428 :森崎名無しさん:2011/02/27(日) 22:02:17 ID:???
ボルド タックル26+ スペード3

429 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/27(日) 22:34:26 ID:alcp6jGg
クラーケ ドリブル26+ダイヤ7=33
ボルド タックル26+スペード3=29

≧2 ドリブル突破!

クラーケ「いっけーーー!」

ボルド「く!速い!!」

自らの足が数本にも見える特殊なドリブルで一気に抜き去るクラーケ。

クラーケ「ここまで来れば仕事は半分終わりだ!」

パン。

クラーケのドリブルの最中に体勢を整え前線近くまで走りこむメーアブラッセに一気に
合わせに掛かる。

メーアブラッセ「ようやくチャンスだ!!」

ハイン「ようやく仕事だ!」

ジーナス「僕の初プレイの華麗さを見せるときが来た!」

アルテミュラー「構えを取れ!ファランクス!!」

ファルケ「暇で暇で退屈していたところだよ」

ようやくシュート体勢を構えるメーアブラッセに全く緊張感のない一同。

430 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/27(日) 22:36:02 ID:alcp6jGg
メーアブラッセ シュヴァンツアクトス35+! card

ジーナス 競り合い33+(人数補正+1)+! card

ハイン ブロック26+(ファランクス陣形+2)+! card

アルテミュラー ブロック35+(ファランクス陣形+2)+! card

ファルケ パンチング37+! card

お1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
アルテミュラーのカードがダイヤでドラッヘブリッツェンとなり+3の補正が入ります。
ファルケのカードがダイヤで鋭いパンチングとなり+2の補正が加わります。

『攻撃陣−守備陣』が
≧5   威力が代わることなくゴールへ!
=2〜4 威力を人数分減らしゴールへ!
=1   威力を2減らしゴールへ!
=0   ボールはバウンド!ランダム!!
=−1  ボールはハルドビッヒがフォロー。
≦−2  ブロック成功!

『攻撃陣−GK』が
≧2 ゴール!ネットを揺らす!!
=1 かろうじて弾き、クライナーフィッシュ優勢でランダム!
=0 ボールを弾きランダム!
=−1 ボールを弾きボールはクロスバーを越える!ランダム!
≦2 ボールを弾きフォローしたハルドビッヒがクリア!となります。

431 :森崎名無しさん:2011/02/27(日) 22:36:57 ID:???
メーアブラッセ シュヴァンツアクトス35+ クラブ4

432 :森崎名無しさん:2011/02/27(日) 22:37:35 ID:???
ジーナス 競り合い33+(人数補正+1)+ ハート4

433 :森崎名無しさん:2011/02/27(日) 22:39:52 ID:???
アルテの実質37とファルケの37ってすごい数字なんだよね? わかってるのよ?
でも、シュナの最大50とエッフェンの最大45が印象的過ぎて…w

434 :森崎名無しさん:2011/02/27(日) 22:40:27 ID:???
ハイン ブロック26+(ファランクス陣形+2)+ スペードA
鯛シュート、そこそこだけど…こっちのGKもそこそこだなあw

435 :森崎名無しさん:2011/02/27(日) 22:41:05 ID:???
アルテミュラー ブロック35+(ファランクス陣形+2)+ ハート10

436 :森崎名無しさん:2011/02/27(日) 22:41:55 ID:???
ファルケ パンチング37+ クラブ7

437 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/27(日) 23:12:54 ID:alcp6jGg
>>433
シュナイダーは完全に想定外の成長をしてますからねぇ…
エッフェンベルクさんに関しては正直なかの人も純正に全部プラスしていいのか本気で悩んでましたしw
因みにバイシクルファイヤが学生時代に覚えれる可能性はエッフェンベルクさんとの訓練か
もしくはJOKERのみなのでなんてピンポイントなんだwっと中の人はニヨニヨ状態でした。

>>434
ファルケさんは必殺技を覚えればもう少し強化されるんですけどね。

メーアブラッセ シュヴァンツアクトス35+クラブ4=39
ジーナス 競り合い33+(人数補正+1)+ハート4=38
ハイン ブロック26+(ファランクス陣形+2)+ハートA=29
アルテミュラー ブロック35+(ファランクス陣形+2)+ハート10=47
ファルケ パンチング37+クラブ7=44

『攻撃陣−守備陣』が
≦−2  ブロック成功!

438 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/27(日) 23:14:26 ID:alcp6jGg
メーアブラッセ「喰らえ!!!」

空中で一回転しながら踵で打ち落とすという、いわば変形の前転シュート。

威力はクライナーフィッシュ最強の威力といっても過言ではないのだが、それでも現在のハンブルクには
全く通用しない。

ジーナス「ほっと!!」

競り合いにより威力の8割を削ったそれを悠々と受け止めるアルテミュラー。

アルテミュラー「まずはこんなものか」

パン!!

急いで詰めてくるアールを無視し、一旦ミレウスにボールを蹴りだす。

実況「これは残念!クライナーフィッシュ初めてのシュートでしたがキーパーまで届かず!
アルテミュラー選手のブロックにより阻まれました!!」

そして届けられるボールをトラップしたミレウスに更に攻撃を続行しようとゼーバルシュと
ティンテンが襲い掛かる!

439 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/27(日) 23:15:32 ID:alcp6jGg
ミレウス「トップ下を希望していただけあって、実はドリブル値は高めなんだよ?」

ゼーバルシュ「だが、危険人物程じゃない!」

ティンテン「そう簡単に攻撃ばかりされちゃ不公平だろ?」

ミレウス ドリブル28+! card

ティンテン タックル25+(人数補正+1)+! card

ゼーバルシュ タックル28+(人数補正+1)+! card

1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
ミレウスのカードがダイヤで鋭角ドリブルとなり+2の補正を得ます。

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ドリブル突破!
=1 こぼれ球をアール有利でメッツァと競り合い
=0 こぼれ球がバウンド!!ランダム!
=−1こぼれ球をメッツァ有利でアールと競り合い
≦−2 ボールを奪取!

となります。

440 :森崎名無しさん:2011/02/27(日) 23:16:38 ID:???
ミレウス ドリブル28+ ハート5

441 :森崎名無しさん:2011/02/27(日) 23:28:01 ID:???
ティンテン タックル25+(人数補正+1)+ クラブ4

442 :森崎名無しさん:2011/02/27(日) 23:32:39 ID:???
ゼーバルシュ タックル28+(人数補正+1)+ ハート7


443 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/28(月) 00:18:23 ID:hqUL/gGM
ミレウス ドリブル28+ハート5=33
ティンテン タックル25+(人数補正+1)+クラブ4=30
ゼーバルシュ タックル28+(人数補正+1)+ハート7=36

≦−2 ボールを奪取!

ミレウス「偶にはお荷物じゃない事を証明する!!」

彼らしくない強気な発言。それは本来このポジションにおさまっているべき人間の代わりに
なろうとする責任感ゆえの言葉だった。

そしてもし、敵が一般の敵であればそれは十分有言実行できたであろう。

ティンテン「ちぃ!」

あっさりとティンテンをかわすミレウスだったが、相手はクライナーフィッシュの10番で
キャプテンナンバーの男。

ゼーバルシュ「まだだ!君と俺では背負っているものが違う!!」

上下のフェイントからの急降下式タックルでボールを串刺しにするかのように奪い去る。

ミレウス「な、なんだって…」

444 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/28(月) 00:19:54 ID:hqUL/gGM
あっけに取られるミレウスを尻目に再び蹴りだそうとするが、

メッツァ「間に合え!!」

ボルド「せめて時間稼ぎだけでも!!」

左右両翼から下がっていていたウイングの2人が必至に喰らいつく。

ゼーバルシュ ドリブル28+! card

ボルド タックル26+(人数補正+1)+! card

メッツァ タックル27+(人数補正+1)+! card

1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
ゼーバルシュのカードがダイヤで流水ドリブルとなり+3の補正を得ます。

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ドリブル突破!
=1 こぼれ球をアール(シュート)有利でジーナスと競り合い
=0 こぼれ球がバウンド!!ランダム!
=−1こぼれ球をジーナス有利でアールと競り合い
≦−2 ボールを奪取!

となります。

445 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 00:20:56 ID:???
ゼーバルシュ ドリブル28+ スペード4

446 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 00:20:59 ID:???
ゼーバルシュ ドリブル28+ ダイヤQ


447 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 00:21:44 ID:???
ボルド タックル26+(人数補正+1)+ ハート5

448 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 00:25:21 ID:???
メッツァ タックル27+(人数補正+1)+ スペード10


449 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/28(月) 00:57:15 ID:hqUL/gGM
ゼーバルシュ ドリブル28+スペード4=32
ボルド タックル26+(人数補正+1)+ハート5=32
メッツァ タックル27+(人数補正+1)+スペード10=38

≦−2 ボールを奪取!

ゼーバルシュ「このチャンスを潰させるわけにはいかない!!」

ボルド(メッツァ。俺がコースを防ぐ!)

メッツァ(任せた)

アイコンタクトでお互いの役割を決めた二人はゼーベルトがパスを出す直前、ギリギリの時間差を置いて
攻撃を開始する。

ボルド「正面貰い!」

バ!!

多少強引とはいえパスコースを防ぎ、競り合いに近い状態に無理やり持っていくボルド。
そしてゼーバルシュの速攻を潰すと、

450 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/28(月) 00:59:40 ID:hqUL/gGM
メッツァ「ここだ!」

傍から見ると漁夫の利を得るような形でゼーバルシュとボルドの間隙をつきボールを奪い去る。

ゼーバルシュ「しまった」

メッツァ「反省する暇があるのなら!!」

パン!!!

そしてメッツァは素早くカウンターの初手としてカルツへ向い一気にトップスピンの掛かった
ボールを蹴りだす!!

カルツ「ふう…黙って見ちょるぎゃけでこんなに辛かとは」

パスを受け取るため、センターライン過ぎの位置で待ち構えていたカルツはそんなことを呟きながら
ボールをキープすると速攻をかけるために鋭く切り込みはじめる。

実況「さあ、防御の後は攻撃あり!カルツ選手一気に飛び出る!が、黙ってみているクライナーフィッシュ
ではありません。クーゲル選手とフルンダー選手がチェックに向う!」

451 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/28(月) 01:00:54 ID:hqUL/gGM
クーゲル「止めてみせる!」

フルンダー「まだまだー!!」

カルツ「何度も失敗はせんぜよ!」

カルツ ドリブル33+! card

クーゲル タックル26+(人数補正+1)+! card

フルンダー タックル26+(人数補正+1)+! card

1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
カルツのカードがダイヤでハリネズミドリブルとなり+3の補正を得ます。

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ドリブル突破!
=1 こぼれ球をエッフェンベルク有利でマクレーレと競り合い
=0 こぼれ球がバウンド!!ランダム!
=−1こぼれ球をマクレーレ有利でエッフェンベルクと競り合い
≦−2 ボールを奪取!

となります。

452 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 01:01:52 ID:???
カルツ ドリブル33+ ハート2

453 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 01:08:10 ID:???
クーゲル タックル26+(人数補正+1)+ クラブ10

454 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/02/28(月) 01:08:24 ID:???
クーゲル タックル26+(人数補正+1)+ ダイヤ8

455 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/28(月) 01:37:05 ID:hqUL/gGM
カルツ ドリブル33+ハート2=35
クーゲル タックル26+(人数補正+1)+クラブ10=37
フルンダー タックル26+(人数補正+1)+ダイヤ8=35

≦−2 ボールを奪取!

カルツ「2度も同じミスはせん!」

後半最初のドリブルを防がれたカルツは不機嫌だった。
本来であればその怒りを力に変えてより一層の技量とするのだが、今回はそれが直情的にでてしまい
単に荒いだけのドリブルとなってしまう。

クーゲル「…怒ってる?怒ってるのか?ならば…」

バ!!

カルツの猪突猛進なドリブルの真正面に向かいボールだけを器用に両足で挟むと、
逆にカルツの痛烈な当たりのままにされ吹き飛ばされる。

カルツ「どや!……、ボールは!?」

クーゲル「いたた…だけど吹き飛ばされたお陰で距離が取れた!!」

ボールをキープしたまま空中から一気にクリアを行うクーゲル。

456 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/28(月) 01:38:12 ID:hqUL/gGM
カルツ「ち!ワシが二度までも!!」

舌打ちするカルツだったがボールは既に蹴りこまれ…

後半いいとこなしのカルツ→! card

! cardのスペースを抜きコピペってください。

ダイヤ だれも追いつけないボールをボルドがフォロー
ハート ハインとティンテンが競り合い
スペード ゼーバルシュがトラップ
クラブ なんと一気に飛んだボールはメーアブラッセの元へ!!

となります。

457 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 01:39:35 ID:???
後半いいとこなしのカルツ→ クラブ2

458 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/28(月) 01:59:12 ID:hqUL/gGM
後半いいとこなしのカルツ→クラブ2

クラブ なんと一気に飛んだボールはメーアブラッセの元へ!!

実況「ボールはドームの天井に突き刺さりランダムにバウンド!!その結果………なんと
一気にハンブルクのペナルティエリアまで!!」

メーアブラッセ「よっし!もう一発!!」

再び高く飛ぶクライナーフロッシュのストライカー。

ジーナス「前半の展開が嘘のようだね」

ハイン「でも仕事があるのはいい事だ!」

アルテミュラー「だがここを抜かせる理由にはならないな。」

ファルケ「でもこれで得点されたら大顰蹙だよ」

459 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/28(月) 02:00:13 ID:hqUL/gGM
メーアブラッセ シュヴァンツアクトス35+! card

ジーナス 競り合い33+(人数補正+1)+! card

ハイン ブロック26+(ファランクス陣形+2)+! card

アルテミュラー ブロック35+(ファランクス陣形+2)+! card

ファルケ パンチング37+! card

お1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
アルテミュラーのカードがダイヤでドラッヘブリッツェンとなり+3の補正が入ります。
ファルケのカードがダイヤで鋭いパンチングとなり+2の補正が加わります。

『攻撃陣−守備陣』が
≧5   威力が代わることなくゴールへ!
=2〜4 威力を人数分減らしゴールへ!
=1   威力を2減らしゴールへ!
=0   ボールはバウンド!ランダム!!
=−1  ボールはハルドビッヒがフォロー。
≦−2  ブロック成功!

『攻撃陣−GK』が
≧2 ゴール!ネットを揺らす!!
=1 かろうじて弾き、アールがねじ込みに!
=0 ボールを弾きランダム!
=−1 ボールを弾きボールはクロスバーを越える!ランダム!
≦2 ボールを弾きフォローしたハルドビッヒがクリア!となります。

460 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 02:02:32 ID:???
メーアブラッセ シュヴァンツアクトス35+ ダイヤK


461 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 02:02:33 ID:???
メーアブラッセ シュヴァンツアクトス35+ ハートQ

462 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 02:02:49 ID:???
ジーナス 競り合い33+(人数補正+1)+ ダイヤ5

463 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 02:04:01 ID:???
ハイン ブロック26+(ファランクス陣形+2)+ スペード9

464 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 02:04:33 ID:???
ハイン ブロック26+(ファランクス陣形+2)+ スペード7
かませの意地か……

465 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 02:05:18 ID:???
アルテミュラー ブロック35+(ファランクス陣形+2)+ ダイヤ4

466 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 02:05:39 ID:???
ファルケ パンチング37+ クラブK

467 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 02:06:42 ID:???
ここで覚醒はありがたい

468 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/28(月) 02:27:36 ID:hqUL/gGM
メーアブラッセ シュヴァンツアクトス35+ダイヤK=48
ジーナス 競り合い33+(人数補正+1)+ダイヤ5=39
ハイン ブロック26+(ファランクス陣形+2)+スペード9=37
アルテミュラー ブロック35+(ファランクス陣形+2)+ダイヤ4+ドラッヘブリッツェン3=44
ファルケ パンチング37+クラブK=50

『攻撃陣−守備陣』が
=2〜4 威力を人数分減らしゴールへ! 48→47

『攻撃陣−GK』が
≦2 ボールを弾きフォローしたハルドビッヒがクリア!

ファルケがKを出し完全勝利したので覚醒! セービング値+1!

469 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/28(月) 02:28:37 ID:hqUL/gGM
メーアブラッセ「決まれーーーーー!!!!」

叫び声と共に打ち出される踵落としは通常のそれを大きく超える威力を秘めていた。

アール(これで決まらなければ…もうあの技しかないにょろね)

相方であるクライナーフィッシュのアールがそう思わせる程に。

ジーナス「なん…だって?」

ハイン「ちぃ!!」

アルテミュラー「先ほどの威力はブラフか!?」

ブロック陣の行動を完全に翻弄しゴールの右隅へと襲い掛かる。

バチン!!!

しかし、それでも強化されたハンブルクのゴール前を突破する事は不可能…それどころか
丁度いい練習相手でしかなかった。

ファルケ「あぶな!!」

素晴らしい判断で迷わず飛びこみ、痺れる威力のシュートをリストの強さで弾き返す。

470 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/28(月) 02:30:07 ID:hqUL/gGM
実況「決まらない!!!これでも決まらないハンブルク!!!今年から加入したファルケ選手の
ファインセーブ!!今年のハンブルクは去年よりも更に強くなっている!!!そして
ボールは残ったDFのハルドビッヒ選手がクリア!連続したピンチも回避成功だ!」

ピンチは成長の元でした→! card

! cardのスペースを抜きコピペってください。

ダイヤ ボールは一気にシュナイダーがトラップ!!
ハート ボルドがトラップ!
スペード ミレウスとゼーバルシュが競り合い。
クラブ クラーケがインターセプト!

となります。

471 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 02:30:35 ID:???
ピンチは成長の元でした→ ダイヤA

472 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/28(月) 02:56:00 ID:hqUL/gGM
ピンチは成長の元でした→ダイヤA

ダイヤ ボールは一気にシュナイダーがトラップ!!

試合展開が一方的になればあるいはよくあること。それは一般的に縦ポンとか呼ばれるスタイルである。

シュナイダー「来た!?」

敵のDFラインが上がっていたためにオフサイドを警戒し、ある程度下がってはいたものの
突然の事に驚くシュナイダー。

しかし、何百と繰り返し行われてきた練習の成果とはこういうときにでるものである。思考とは別に
体が勝手に動きボールをキープすることに成功する。

実況「これは大チャンス!シュナイダー選手の下にボールが届いてしまった!!もうこれは
万事休すか!?」

473 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/28(月) 02:57:00 ID:hqUL/gGM
クラッベ「まずい!後ろはがら空きだぞ!?」

クヴァレ「せめて時間稼ぎだけでも!!」

シュナイダー ドリブル37+! card

クラッベ タックル26+(人数補正+1)+! card

クヴァレ タックル27+(人数補正+1)+! card

1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ドリブル突破!
=1 こぼれ球をエッフェンベルク有利でマクレーレと競り合い
=0 こぼれ球がバウンド!!ランダム!
=−1こぼれ球をマクレーレ有利でエッフェンベルクと競り合い
≦−2 ボールを奪取!

となります。

474 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 02:58:28 ID:???
シュナイダー ドリブル37+ クラブ3

475 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 02:58:39 ID:???
シュナイダー ドリブル37+ ハートA


476 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 03:01:06 ID:???
クラッベ タックル26+(人数補正+1)+ ダイヤ2

477 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 03:04:42 ID:???
クヴァレ タックル27+(人数補正+1)+ スペード2

478 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/28(月) 03:28:00 ID:hqUL/gGM
シュナイダー ドリブル37+クラブ3=40
クラッベ タックル26+(人数補正+1)+ダイヤ2=29
クヴァレ タックル27+(人数補正+1)+スペード2=30

≧2 ドリブル突破!

突然来たボールに慌てていたからか、普段のドリブルに比べると全くキレのないドリブルだったが、
どうやら慌てたのはシュナイダーだけでなく敵も同様なようだった。

シュン!!

あっさりと2人をかわすとペナルティエリアの外とはいえゴールまではキーパーしかない。

エッフェンベルクにマークについていたマクレーレがこちらに向っているため、1対1になるまえに
捕まってしまうだろうが、シュートであれば問題は無い。

479 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/28(月) 03:29:07 ID:hqUL/gGM
どうしますか?
A.ドリブルで近づく。
B.確実に、得点を奪う!ファイヤーショット!
C.多少距離があるがキャンドルファイヤ
D.普通にシュート。
E.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。
ガッツ602/920 シュート値40、ドリブル値37
ファイヤーショット (シュート力+8、ガッツ消費200、ふっとばし係数5)
キャンドルファイヤ (シュート力+6、距離減衰−1、ガッツ消費160、クラブ偶数でポスト)
シュート(ガッツ消費80、距離ペナ相殺でボレー化補正はありません。但し枠外判定はありません)

480 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 03:30:39 ID:wQ1swqzE

行動回数を増やしたいのだよ

481 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 03:32:13 ID:b+CJ+WaM
A
んだーねえ。生殺しとも言う。

482 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/28(月) 04:10:40 ID:hqUL/gGM
A.ドリブルで近づく。

シュナイダー「…確実に得点を入れるためには!」

ドリブルでペナルティエリア内まで駆け込むシュナイダー。

カルツ(なんじゃ?あの位置からシュートをうたんとは…嘗めきっとるのか?)

そんな事を思う友人を尻目に…

マクレーレ「間に合った?間にあわさせられたのか!?」

向ってはいるものの実際は万が一のポストの際のフォローを行おうと思っての行動なので
流石に違和感を覚えるマクレーレ。

シュナイダー「だが、お前達では意味が無い!!」

483 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/28(月) 04:11:43 ID:hqUL/gGM
シュナイダー ドリブル37+! card

マクレーレ タックル26+! card

1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
マクレーレのカードがダイヤでシュヴァンツズィッヘルとなり+3の補正を得ます。

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ドリブル突破!キーパーとの1対1!
=1 こぼれ球をエッフェンベルクがフォローしシュート!
=0 こぼれ球にエッフェンベルクが突っ込み、キーパーと1対1!
=−1こぼれ球をキーパーゼーイーゲルが飛び出し、押さえ込む。
≦−2 ボールを奪取!

となります。

484 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 04:12:53 ID:???
シュナイダー ドリブル37+ ハート5

485 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 04:13:54 ID:???
マクレーレ タックル26+ スペード4
そろそろ潮時か

486 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/28(月) 04:22:06 ID:hqUL/gGM
シュナイダー ドリブル37+ハート5=42
マクレーレ タックル26+スペード4=30

≧2 ドリブル突破!キーパーとの1対1!

格が違うという言葉がある。そしてその言葉の意味を説明するようにという設問があったとすれば、
今回のこのドリブルのタックルの関係がまさにそれであるといえるだろう。

マクレーレ(ちぃ!遊んでやがる!!)

シュナイダー(やはり雑魚か)

自身の力を示すようにやや派手に動きながらも卓越した動きで全くボールを触れさせないシュナイダーと
いいようにされて相手に…いや、それよりも自身の能力の無さに憤るマクレーレ。

シュナイダー(あまり時間を潰しては囲まれるかもな)

そう考えたシュナイダーは…実際にはたとえ10人に囲まれたとしても奪われない自信があるのだが、
適当に遊んで切り上げると相手キーパーへと向うのだった。

487 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/28(月) 04:23:24 ID:hqUL/gGM
実況「そして1対1!!シュナイダー選手、これは確実に決めるつもりだ!!」

シュナイダー(さて、シュートとドリブル…どちらにするか?)

どうしますか?
A.ドリブルで突破!
B.直前でシュート!

先にID表示で2票入ったものを選択します。
ガッツ562/920 シュート値40、ドリブル値37

488 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 04:24:41 ID:ntOVrWN6


489 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 04:25:00 ID:oNDk2Zvs


490 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/28(月) 04:40:01 ID:hqUL/gGM
A.ドリブルで突破!

シュナイダー(あの、シュート能力を見ていれば敵はそれを警戒するはず。となるとここは
ドリブルで突破だ!!)

そう考えたシュナイダーは敵のキーパーもその卓越したドリブル能力で突破する事を決める。

シュナイダー ドリブル37+! card

ゼーイーゲルの判断→! card
ゼーイゲルの構える/飛び出し 28/28+! card

1人様上1行、下2行で! cardのスペースを抜きコピペってください。

ゼーイーゲルの判断はダイヤハート→ドリブルに備えるで読み成功。+2補正
スペードクラブ→シュートに備えるとなり、読み外れ。−2補正となります。

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ドリブル突破 ボールがネットを揺らす!
=1 こぼれ球をエッフェンベルクがねじ込みに!
=0 こぼれ球がバウンド!!ランダム!
=−1こぼれ球をクヴァレ有利でエッフェンベルクと競り合い
≦−2 ボールを奪取!

となります。

491 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 04:44:57 ID:???
シュナイダー ドリブル37+ ダイヤ9

492 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 04:45:46 ID:???
ゼーイーゲルの判断→ ダイヤ3
ゼーイゲルの構える/飛び出し 28/28+ クラブA

493 :銀シュナ:2011/02/28(月) 04:49:45 ID:???
ではシュナイダーがハットトリックを決めたところで今日はここまでです。
おやすみなさいませ。

あとここからはダイジェストになるため、明日からは次の試合がはじまります。

494 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 12:40:41 ID:???
経験値稼ぎもここまでか。
遅ればせながら乙でした〜。

495 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 12:44:28 ID:???
まあ、メッツァのパスとファルケのセーブが収穫だからね。今後は虐殺での覚醒も難しそうだし

496 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/28(月) 17:41:40 ID:hqUL/gGM
>>494
まだ先は長い予定ですので。基本的に覚醒狙うより素直に練習をした方が精神上は楽ですよ。

>>495
そうですね。仲間に関しては試合での覚醒の方がいいかもしれません。


シュナイダー ドリブル37+ダイヤ9=46

ゼーイーゲルの判断→ダイヤ3
ゼーイゲルの構える/飛び出し 28/28+クラブ8+読み成功+2=38

≧2 ドリブル突破 ボールがネットを揺らす!

ゼーイーゲル(…シュートチャンスをふいにしてドリブルでペナルティエリア内まで
やってきた。という事はシュートは無い!)

その考えは的中していた。

497 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/28(月) 17:42:46 ID:hqUL/gGM
だが、あくまで的中しただけであり、そうだからといってボールを奪えるという事ではない。

シュナイダー「読みきったのは褒めるが、それだけだ」

歴然とした力の差を冷酷に言い放つシュナイダー。自身にストイックな彼は他人にもそれを
強要するきらいがあるのかもしれない。

ダン!!!

突進してくるゼーイーゲルの腕を軽く押さえつけるとそれを支点に体全体を一回転させるシュナイダー。

たったそれだけの動作でGKの背後に回る事に成功し、そのまま軽くボールを蹴る。

…パスン!!

実況「き、決まったーーーー!シュナイダー選手第一試合これで3点目を奪取!!後半19分
ハットトリックを達成!!なんとこれで4点差!ここまで一方的になるとは誰が予想していたでしょう!?」

ハンブルク 4−0 クライナーフィッシュ

〜〜〜

498 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/28(月) 17:43:47 ID:hqUL/gGM
4点差というこれから5分に1点ペースで得点を量産していっても同点にしかならない状態になって
ようやくクライナーフィッシュの心は折れた。残り時間をせめてこの悪夢が速く終わるようにと
消極的にパス回しをしたり、シュナイダーに対してパスが来る前にカットしようと3人で
マークについたりと傷口を広めまいと努めていたが、今度は後半36分、エッフェンベルクの
バイシクルファイヤが再び火を放ち、結果5−0。快勝という言葉がぴったりな結果となる。

シュナイダー(…同学年の相手ではこんなものなのか…)

シュート能力とドリブル能力に特化され、尚且つ高価な装備を装着するシュナイダーに敵は無く、
蹴散らした後には勝利の喜びと同時にどこか空虚なものを感じるのだった。

☆☆☆

本来なら勝利ボーナスとして各人に少しずつ友好値が入りますが、今回は完璧な虐殺ゲームなので
ポイントはありません。

〜〜〜〜

499 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/28(月) 17:45:22 ID:hqUL/gGM
そして、無難に1次リーグを突破するチームハンブルク。元々半分のチームは1次リーグを
突破できるシステムなので、3年チームと4年のチームの比率がほぼ6:4の割合であるが故に
そう難しいものではなかった。

しかし、2次リーグはそうは行かない。8割のチームが脱落した3年のチームと8割ほどの
チームが勝ち残った4年のチームの割合は2:8と逆転しており、2次リーグを突破するには
最低でも1チームは上級生を潰さなくてはならないのだ。

カルツ「ま、2次リーグに出場でけただけでも本当は良しとしないとアカンのじゃが…」

メッツァ「どうせならベスト16。決勝トーナメントまで行きたいものだな」

アルテミュラー「……シュナイダー。卿はどうおもう?」

皆で仲良く2次リーグの組み合わせを眺めながら意見を求められる。

500 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/28(月) 17:46:30 ID:hqUL/gGM
シュナイダー(………)

どう答えますか?
A.ベスト16なんて小さい!あくまで目標は優勝だ!
B.そうだな。まずはその辺りを目指そうか。
C.先のことばかり見ていたら足元の小石に躓くかもしれない。まずは1勝だ。
D.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。

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0ch BBS 2007-01-24