キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
銀河シュナイダー伝説4 〜岐路篇〜

1 :銀シュナ ◆DWysPbgK.. :2011/02/23(水) 22:41:54 ID:FiL6Uejo
 人類が地球という名の辺境の惑星より銀河系という開拓の道を歩み始めて800年余。
世界は『銀河帝国』と『自由惑星同盟』という2つの勢力によりいつとも終わりのない争いを続けていた。

そこに現れし1人の人物。彼の名はカールハインツ・フォン・シュナイダー。

金髪碧眼の若者である彼はついに子爵位の内定を手にし、爵位を持つ門閥貴族の道を歩む事になる。

彼の先にあるのは門閥貴族の筆頭として自由惑星同盟の叛徒達を滅する未来か、それとも…

今はまだ若き青年である彼の未来、それを知る者は未だいない。


                              銀河の歴史がまた1ページ…

前スレ
銀河シュナイダー伝説3 〜小星篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1296506795/

過去スレ
銀河シュナイダー伝説2 〜青雲篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1294392924/
銀河シュナイダー伝説1 〜黎明篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1291283308/

136 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/24(木) 20:27:33 ID:7LvMqTbo
シュナイダー「それではとりあえずポジションを決めるとして、俺はFW、アルテミュラーと
ジーナスはDF確定、GKはファルケが確定している事を念頭において…」

アルテミュラー「今回の試合では関係ないが俺のファランクス陣形はブロックにおける人数補正を
2倍にする技だ。人数補正は4人で+2となるから、このスキルを最大限にこないしたい場合は
DFを4人にする必要があるぞ」

フォーメーションはどうしますか?
A.お馴染みの3−5−2で中盤を厚くする。
B.シェスターがいないなら中盤の人数を少なく、4−4−2。
C.目標10得点!2−5−3と超攻撃的陣形。
D.エッフェンベルクの出番はない!4−5−1のワントップ。
E.基本陣形はみんなの話を合わせてお任せ。
F.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。

137 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 20:28:07 ID:j8waOwKw
B

138 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 20:28:23 ID:wvjz1BYk


139 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 20:33:08 ID:ONBINjRw
B

140 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 20:33:57 ID:+ZIN0mbQ

あー、アルテさんの問題了解。
将来の味方としてはともかく、副官は諦めるべきか

141 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/24(木) 21:22:43 ID:7LvMqTbo
>>140
そうですね。将来の味方としては心強いと思います。仲良くなれば将来イベントを起こす
つもりですし。

B.シェスターがいないなら中盤の人数を少なく、4−4−2。

シュナイダー「…よし。アルテミュラーの言葉を考えてまずはその予行練習としようか」

戦いは長い。この試合だけにかけるのであればいつものフォーメーションでも問題ないのだが、
強敵と戦う時突然4バックにして巧く機能するのかは未知数なのだ。

だったら余裕のあるうちにそれを体験することに不備はないだろう。

メッツァ「なるほど。使用できるスキルは利用すべし。基本といえば基本だ」

そのシュナイダーの発言に肯定するメッツァの言葉をして、それは了承されるのだった。

〜〜〜

142 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/24(木) 21:24:00 ID:7LvMqTbo
シュナイダー(俺はFW確定。となると次に決めるのはメッツァか…)

そう考えたシュナイダーはメッツァに自身の能力を自己評価してもらう。

メッツァ「基本は去年とあまり変わらないな。相対的にシュート力はやや落ちた感じがするがもう俺が
シュートを放つ事も無いだろう。ついでにブロックも同様だがそれも然り。その代わり
ドリブルがやや上達したと言える」

シュナイダー「なるほど…」

どこのポジションに指名しますか?
A.なんとなくエッフェンベルクに意地悪だ!残りのFW
B.スルーパスをバンバン決めてもらい、チャンスには切り込めるトップ下(もしくはOMF)
C.どの位置にパスを送ることも出来るCMF(もしくはセンターハーフ)
D.いつもの定位置。1人ワンツーも、センタリングも出来る位置、SMF(もしくはサイドウイング)
E.DFから送られたボールをきっちりと目標位置へ、司令塔型レジスタ(もしくはボランチ)
F.まさかまさかのDF
G.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。
※特に高い能力…パス、意外といける能力…シュート、パスカット、競り合い、ドリブル
平均的…タックル、平均以下、ブロック、セービング
実際の守備位置は全員が決まった後に自動的に配します(これでいいかの確認あり)
(今回はメッツァ自己申告です、実際の能力は多少異なる…かもしれません)

143 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 21:24:55 ID:ooYLCOe6
D

144 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 21:27:42 ID:kQ4iw/So


145 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/24(木) 21:39:15 ID:7LvMqTbo
D.いつもの定位置。1人ワンツーも、センタリングも出来る位置、SMF(もしくはサイドウイング)

シュナイダー「メッツァに関しては変える事はないな。いつもどおりで頼む」

メッツァ「そうだな。問題ないだろう」

そうあっさりと引き受ける職人肌の男、オスヴァルト・メッツァ。

シュナイダー「となると、後は…」

カルツの方を見るシュナイダー。

カルツ「ワシもそう変化はないの。パスは相変わらずじゃが、それ以外はほとんどこなせるぜよ。」

視線に気づいたカルツは爪楊枝を落とさないように器用に答える。

146 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/24(木) 21:40:21 ID:7LvMqTbo
シュナイダー「なるほど…」

どこのポジションに指名しますか?
A.ドリブルで1対1を狙えばいい線いけるんじゃない?FWを指名。
B.ドリブルが得意ならこの位置がいいんじゃね?OMF(もしくはトップ下)
C.中盤ど真ん中に強力な人物を配置するのは定石、CMF(もしくはセンターハーフ)
D.ちょっと勿体無い気もするがメッツァとは逆のSMF(もしくはサイドウイング)
E.シェスターの代わりにボランチ。
F.超強力なDFラインを作ってみよう。…サプライズでDFを任せてみる。
G.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。
※役に立つ能力…ドリブル、タックル 意外といける能力…競り合い、パスカット、シュート
平均的…パス、ブロック平均以下セービング
実際の守備位置は全員が決まった後に自動的に配します(これでいいかの確認あり)

147 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 21:44:46 ID:Wd1w3xl+
C

148 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 21:45:36 ID:kQ4iw/So


149 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/24(木) 22:22:29 ID:7LvMqTbo
C.中盤ど真ん中に強力な人物を配置するのは定石、CMF(もしくはセンターハーフ)

シュナイダー「そうだな…カルツは毎回ポジションが変わって申し訳ないがセンターハーフを頼む」

カルツ「まかせんしゃい!ワシに守れないポジションは無い!それがワシの強みじゃ!」

ドンと胸を叩き、任せろ!と力強く返事をする。

〜〜〜

シュナイダー(後はアルテミュラー。彼はブロックがその持ち味だからスイーパー。
ジーナスは競り合いとタックルが得手だからCB。残りは…)

そんな事を考えている間も…

150 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/24(木) 22:23:30 ID:7LvMqTbo
エッフェンベルク(FW)「はっはっは!FWは任せたまえ!!」

リードレ(FW)(むう!俺も得意技を覚えないとダメなのか…)

マックス(FW)「な〜。僕はMFにコンバートしないとこの先生きのこれない…」

ミレウス(MF)「MF枠は4つか…カルツとメッツァで2枠だから…」

ボルド(MF)「残り2つはミレウスと俺だな!」

マガトゥ(DF)「枠が増えても…その分DFが増えてるよ」

マイヤー(DF)「覚醒していて良かった…」

ハイン(DF)「今回ばかりは分が悪いか?」

ハルドビッヒ(DF)「まずい!この状況はまずい!!」

コーラー(GK)「正GK脱落…だと!?」

シュタイン(GK)「まあ仕方が無いですよ。実際」

様々な人物が好き勝手に話し始める。

151 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/24(木) 22:24:37 ID:7LvMqTbo
そして、とりあえず仮決定というべき陣形が出来る。

−−J−H−− JエッフェンベルクHシュナイダー
−−−−−−− 
−G−I−E− GメッツァIカルツEボルド
−−−F−−− Fミレウス
−−−−−−− Dシェスター
−C−D−B− CハインDジーナスBマイヤー
−−−A−−− Aアルテミュラー
−−−@−−− @ファルケ


152 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/24(木) 22:25:53 ID:7LvMqTbo
シュナイダー「これで一応問題ないと思うが…」

フォーメーションはこれでいいですか?
A.OK!
B.もっと細かく決めたい(どこを変えたいかもお書きください)

先にID表示で2票入ったものを選択します。

153 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 22:27:18 ID:???
Dシェスターがw
そうか、たとえ袂を分かつても心はハンブルグにあるということか。

154 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 22:34:05 ID:wvjz1BYk
BEハインCマガトゥ

155 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 22:39:10 ID:Uk6RU5pA
A

156 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 22:54:15 ID:wvjz1BYk
すいません。
Aに変更します。

157 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/24(木) 23:19:27 ID:7LvMqTbo
>>153
しまった…
そうですね、心は共に戦っているのです!…多分orz


A.OK!

シュナイダー「よし!それでは行くか!」

一同「おーーー!!」

まずは一勝。シュナイダーは開幕戦を落とすわけには行かないと気合をいれゲームに望む。

〜〜〜

シュナイダー(とその前に現在の俺の能力だ。必要時には毎回出すがとりあえずの指標にしてくれ)

シュナイダー能力
ガッツ820+(鉢巻+100)=920
ドリブル 32+5=37
パス   25
シュート 33+5+(黒いボール+2)=40
タックル 24+2+(レッグガーター+2)=26
パスカット25
ブロック 20
競り合い 30

〜〜〜

158 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/24(木) 23:20:39 ID:7LvMqTbo

わーーーーわーーーーわーーーーー

   わーーーーわーーーーーわーーーわーーーーー

           わーーわーーーーーーーわーーーーー

実況「さて、C地区中央ドームではルーキーリーグでベスト4という輝かしい成果をたたき出した
ハンブルクとクライナーフィッシュによる戦いが始まります!やはり注目すべきはルーキーリーグにおいて
圧倒的なシュート力を持っているシュナイダー選手。実は士官学校内にいながら20歳には子爵号の内定を
得ている大貴族!…そう。あのクライネルト伯爵夫人(グラフィン・フォンクライネルト)の
兄上でもあります!」

シュナイダーの名声は自分の実力と共に内外に響き渡っており1回戦の1試合にも関わらず
多数の人間が観戦にきていた。

シュナイダー(……この観客は一年ぶりだが、意識が高揚するな)

今はまだ観客の声援がスピーカー越しに盛大に聞こえる。試合中はその音声は集中力の欠如の
可能性を考え半分ほどに抑えられるのだが、実はシュナイダーはこの歓声は嫌いではない。

159 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/24(木) 23:22:05 ID:7LvMqTbo
軽いアップ運動も終わると、ボールとコートの所有権を決めるコイントスが始まる。

初戦開始!→! dice

! diceのスペースを抜いてコピペってください。

奇数 クライナーフィッシュボール
偶数 ハンブルクボール

となります。

160 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 23:23:52 ID:???
初戦開始!→ 1

161 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/24(木) 23:49:24 ID:7LvMqTbo
初戦開始!→1

奇数 クライナーフィッシュボール

低重力下におけるコイントス。それはまるでスローモーのようであり、その気になれば手の甲で
裏表を制しながら押さえつけられる瞬間を読めるのではないかという錯覚に陥らせられる。

しかし、実際は重力の小ささを回転力で補っておりそんなに巧くはいかないし、そもそも裏か表かは
投げる前にシュナイダーたちは決めているので基本的には単なる疑りである。

ぽん。

手の甲に乗ったコインは表。それは前もって宣誓していたクライナーフィッシュのキャプテン、
ゼーバルシュの指名していた側だった。

シュナイダー「では、こちら攻めで」

当然のようにボールをとったゼーバルシュに対し、ドームという完全密封空間ゆえに全く関係ない
自陣を決める作業をするシュナイダー。

〜〜〜

162 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/24(木) 23:50:25 ID:7LvMqTbo
−−−@−−− @ゼーイーゲル
−−−A−−− Aクヴァレ
−−C−B−− CマクレーレBクラッベ
−−−−−−− 
−−E−D−− EクーゲルDフルンダー
−F−I−G− FティンテンIゼーバルシュGクラーケ
−−−−−−− 
−−H−J−− HメーアブラッセJアール

−−J−H−− JエッフェンベルクHシュナイダー
−−−−−−− 
−G−I−E− GメッツァIカルツEボルド
−−−F−−− Fミレウス
−−−−−−− 
−C−D−B− CハインDジーナスBマイヤー
−−−A−−− Aアルテミュラー
−−−@−−− @ファルケ


163 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/24(木) 23:53:12 ID:7LvMqTbo
シュナイダー(さて、まずは敵の出かた次第だが…敵さんはどうするかな?)

カルツの情報ではドリブル力が最も高いのは10番をつけたゼーバルシュ。しかし、いきなり
中央突破で来るほど敵はこちらを侮っているとは思えない。

と、そんな事を考えている間に笛は鳴り響く。

実況「さあクライナーフィッシュのキックオフで試合開始です!ボールはアール君からすぐにサイドの
クラーケ君に渡される。どうやらサイドから攻めていくようです!」

シュナイダー(サイドアタックか。さてこの位置からならタックルにむかえるが…)

どうしますか?
A.タックルに向う。
B.さっさと前線に移動する。
C.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。
※シュナイダータックル値26
ガッツ920/920

164 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 23:54:19 ID:ooYLCOe6
B

165 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 23:55:06 ID:+ZIN0mbQ


166 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 23:55:39 ID:wvjz1BYk


167 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 23:56:19 ID:kQ4iw/So


168 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 00:06:55 ID:k1ZzbT9o
A.タックルに向う。

シュナイダー「まずはボールを奪う!」

サイドアタックが自分側だったことが幸いし、タックルに向う事が出来る。

シュナイダーはまずは相手の力を確認するためにタックルへと向う。

クラーケ「ちぃ!前線がチェックに来るか!?」

クラーケ ドリブル26+! card

シュナイダー タックル26+! card

1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ドリブル突破!
=1 こぼれ球をアール有利でボルドと競り合い
=0 こぼれ球がバウンド!!ランダム!
=−1こぼれ球をボルド有利でアールで競り合い
≦−2 ボールを奪取!

となります。

169 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 00:08:55 ID:???
クラーケ ドリブル26+ クラブ9


170 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 00:09:28 ID:???
さて、この大会の問題はシュナのドリブル37がどれだけ通用するかだな……
武器になるなら、カルツは中盤に残してシュナとメッツァの特効からシュナとエッフェンさんの二托が出来る。
これは相当効果的なはずなんだが……

171 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 00:09:32 ID:???
シュナイダー タックル26+ ハートK


172 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 00:09:51 ID:???
珍しく幸先の良いスタートだ。

173 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 00:13:06 ID:???
疾風さんは機動95の攻撃90にスキル+5で最低42はあるだろうし止まらないんじゃないかな。

174 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 00:19:19 ID:???
いや、疾風に負けるのは規定事項だからそれはいいw
三年チームに一回勝てればラッキーだろう

175 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 00:21:53 ID:???
普通に考えて疾風さんは機動攻撃守備100の身体格闘射撃120じゃないのかねw

176 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 00:23:36 ID:???
最後の1年なにしてるんだよw

177 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 00:32:16 ID:k1ZzbT9o
>>170
敵雑魚の数字が26の時点でお察しくださいませw

>>172
珍しいw

>>173
はい。結構近い数字で更にドリブル必殺技1/2があります。
更にスキルで縦横無尽です。

>>174
そうですね。ざっくりな計算ですが1つの能力で平均4〜6違いますから。雑魚でも1年違えば
エース級です。

>>175
いえまだ4年ですから。あと一年分育たなければいけないので余白はありますよw

>>176
そのとおりですね。意外と能ある鷹状態で遠山の金さんみたいにぷらぷらしてるのかもしれませんがw


178 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 00:33:17 ID:???
将来の奥さんをデートに誘おうかなあ、どうしようかなあ…と悩んだりとかで忙しい。

179 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 00:34:02 ID:k1ZzbT9o
クラーケ ドリブル26+クラブ9=35
シュナイダー タックル26+ハートK=39

≦−2 ボールを奪取!

Kを出し、完全勝利したため覚醒! タックルスキル+1!

ザザザ!!!

クラーケの予想は前衛の2人は無条件で通れる、だった。その予想が外れたゆえの慌てなのか、
それともそれが実力なのか、あっさりとボールを奪われてしまう。

シュナイダー「よし!これで…」

しかし辺りを見回すより速く、9番をつけたアールと10番のゼーバルシュが詰めてくる。

180 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 00:35:43 ID:k1ZzbT9o
シュナイダー「ちい!だが、今のドリブル力なら!!!」

アール「逃がさないにょろよ!」

ゼーバルシュ「ちぃ!ここを抜かすわけには!!」

シュナイダー ドリブル37+! card

アール タックル24+(人数補正+1)+! card

ゼーバルシュ タックル28+(人数補正+1)+! card

1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ドリブル突破!
=1 こぼれ球をボルドが征する。
=0 こぼれ球をボルド有利でメーアブラッセと競り合い
=−1こぼれ球がバウンド!!ランダム!
≦−2 ボールを奪取!

となります。

181 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 00:36:14 ID:???
シュナイダー ドリブル37+ ダイヤQ


182 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 00:37:00 ID:???
アール タックル24+(人数補正+1)+ ダイヤ4

183 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 00:37:05 ID:???
アール タックル24+(人数補正+1)+ クラブ7

184 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 00:38:03 ID:???
ゼーバルシュ タックル28+(人数補正+1)+ ハートA

185 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 00:44:14 ID:???
弱い者には強い皇帝。

186 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 00:44:35 ID:???
シュ、シュナイダーさん、その運は後の方に……

まあ実際、これって天皇杯みたいなもんで、二年はそこそこ勝てば話題になる程度なんだろうな

187 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 00:50:38 ID:???
俺に馴染みが深いところで言うと黒鷲旗だな。

188 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 00:50:48 ID:???
タックル、「二年のそこそこ」が28なら、これに+6でも34。シュナのドリブル突破はいけるね。

189 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 01:00:53 ID:k1ZzbT9o
>>185
なんとなく聞き覚えのあるフレーズですねw

>>186
そうですね。基本的にリーグ戦を征して決勝トーナメントにいけたら快挙といっていいレベルでしょう。

>>187
ばりぼーですね。中の人の勤め先のお得意さんがVリーグの後援をしていてチケット?をもらったのも
いい思い出。

>>188
はい余裕です。正直この一年でここまで機動を上げるとは思わなかったのでタックル特化型
など以外ではガッツを減らされる効果しかないでしょう。

シュナイダー ドリブル37+ダイヤQ=49

アール タックル24+(人数補正+1)+ダイヤ4=29

ゼーバルシュ タックル28+(人数補正+1)+ハートA=30

≧2 ドリブル突破!

シュナイダー「遅い!!」

シュナイダーは伊達に今まで機動力と攻撃力を高めていたわけではない。

その速さは既に3年の中では随一といっても過言ではなく、あっという間にアールを抜き去ると、
天に昇るような勢いで大きく飛翔し、ゼーバルシュの頭上を飛び去る!

190 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 01:01:57 ID:k1ZzbT9o
実況「これは素晴らしい!!シュナイダー選手、ボールを奪うとそのまま2人をオーバーテイク!
空を舞ったまま高速で走りこみます!!」

シュナイダー(…同じ学年の1回戦とはいえこの程度か?)

どうしますか?
A.逆サイドのメッツァにボールを蹴りだす。(カットに2人)
B.このままサイドを突き進む。
C.一旦ボールをカルツに渡し、試合を落ち着かせる。(カットなし)
D.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。
※シュナイダードリブル値37、パス値25
ガッツ840/920

191 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 01:02:59 ID:f44+09CI
B

192 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 01:03:57 ID:ObvVLdW2
B
まあ、オープニングプレーだし行けるところまで

193 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 01:04:21 ID:pziQjvy2
B
サイバーフォーミュラ懐かしい

194 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 01:15:32 ID:k1ZzbT9o
>>192
そうですね。鮮烈なデビューにはもってこいのパフォーマンスでしょう。

>>193
はい。中の人もサイバーフォーミュラで覚えた言葉ですw


B.このままサイドを突き進む。

シュナイダーは知らない。自身が得た圧倒的と呼んでも差し支えの無いその突破力を。

だが直感的に感じ、まるでそれを確かめるかのように単身で突破を試み始める。

実況「と、止まらない!止まらないぞシュナイダー選手!敵陣内にサイドアタックだ!」

フンダー「嘗めるな!」

クーゲル「たった一人に出来る事などたかが知れている!」

シュナイダー「…ふん!」

195 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 01:16:53 ID:k1ZzbT9o
シュナイダー ドリブル37+! card

フンダー タックル26+(人数補正+1)+! card

クーゲル タックル26+(人数補正+1)+! card

ティンテン タックル25+(人数補正+1)+! card

1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ドリブル突破!シュートレンジ到達!!
=1 こぼれ球をエッフェンベルク有利でクラッベと競り合い
=0 こぼれ球がバウンド!!ランダム!
=−1こぼれ球をクラッベ有利でエッフェンベルクと競り合い
≦−2 ボールを奪取!

となります。

196 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 01:17:03 ID:???
シュナイダー ドリブル37+ ダイヤ6

197 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 01:20:16 ID:???
フンダー タックル26+(人数補正+1)+ ダイヤK

198 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 01:20:23 ID:???
フンダー タックル26+(人数補正+1)+ ハートQ


199 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 01:20:56 ID:???
クーゲル タックル26+(人数補正+1)+ クラブ8
早速メッキがはがれたか?w

200 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 01:21:24 ID:???
ティンテン タックル25+(人数補正+1)+ クラブJ
いや、それでも抜いてるw

201 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 01:36:49 ID:k1ZzbT9o
シュナイダー ドリブル37+ダイヤ6=43
フンダー タックル26+(人数補正+1)+ダイヤK=40
クーゲル タックル26+(人数補正+1)+クラブ8=35
ティンテン タックル25+(人数補正+1)+クラブJ=37

≧2 ドリブル突破!シュートレンジ到達!!

フンダー「嘗めるなーーー!!!」

魂の咆哮ともいうべき気合と共に凄まじいスライディングを仕掛けるフンダー。

まるで地を滑るかのように鋭いタックルだったが、それでも今のシュナイダーを止める事は出来なかった。

シュナイダー「…そこだ!!」

元々地面に対しての距離があったため空中で鋭く体を捻りならが、更に重力の縛りから逃れるように
体全体のバネを使う。

シュパン!!

如何に優れていようと大地にへばり付く地虫では空を舞う不死鳥に適うわけがない。

ひねりとねじり、更に体のバネを使った滑空は見るもの全てを虜にするほど美しく、そして鮮烈だった。

実況「またもや飛翔!!シュナイダー選手の芸術的ともいえるテクニックを現段階で止められるもの
などいるのでしょうか!これで試合僅か数分にしてボールを奪い5人の選手を出し抜く!
残りはDFの3人!」

202 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 01:37:52 ID:k1ZzbT9o
シュナイダー(……ファイヤーショットなら届く!!!)

どうしますか?
A.満を持してファイヤーショット!!(シュート力+8、ガッツ消費200、ふっとばし係数5)
B.多少距離があるがキャンドルファイヤ
(シュート力+6、距離減衰−1、ガッツ消費160、クラブ奇数でポスト)
C.まだもう少し近づく。
D.美味しいところをエッフェンベルクに渡す。
E.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。
※シュナイダードリブル値37、シュート値40
ガッツ800/920
バイシクルファイヤはまだ射程外です。

203 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 01:40:22 ID:pziQjvy2


204 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 01:40:38 ID:aIMhcI0E

ドリブルゴールとか、素敵やん?

205 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 01:41:14 ID:SEJHDdTA
A

206 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 01:43:50 ID:???
このパス値だとノーマークの相手にしか出せないなあ。

207 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 01:47:23 ID:???
まあ、FWだからね。自分が撃てるシーンでは容赦なく撃っていいと思う。
エッフェンさんにはメッツァから供給するか、
あるいはシュナが目立ちまくってエッフェンさんをノーマークにしよう。

208 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 02:00:47 ID:k1ZzbT9o
>>206
統率力がつかさどる能力なので来年は随分緩和されると思いますよ。

>>207
はい。これだけのドリブル値とシュート力を持っているならぶっ倒れるまでシュートを
放ち続けるだけで敵にとっては悪夢以外のなにものでもないでしょう。
エッフェンベルクさんはメッツァと組むと破壊力が何倍にもなると思います。


A.満を持してファイヤーショット!!(シュート力+8、ガッツ消費200、ふっとばし係数5)

シュナイダー「吹き飛ばされたくないものは去れ!!」

それは警告でありながら同時に慈悲でもあった。

実況「シュナイダー選手ここでミドルシュートの体勢!!DFの3人組は素早くそれに対応する!」

マクレーレ「ちい!まだ得点されたわけじゃない!!」

クラッベ「まだだ!吹き飛ばされるのなんて慣れっこなんだよ!」

クヴァレ「海の水に映りし月の母よ!我に力を!!」

ゼーイーゲル「ちい!まだ開始5分を過ぎたくらいだぞ!!」

シュナイダー「散れ!!!FIREEEEEEE!!!!!!!」

209 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 02:02:01 ID:k1ZzbT9o
シュナイダー ファイヤーショット48+! card

マクレーレ ブロック26+(人数補正+1)+! card

クラッベ ブロック28+(人数補正+1)+! card

クヴァレ ブロック30+(人数補正+1)+! card

ゼーイーゲル パンチング34+! card

お1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
クヴァレのカードがダイヤで海月ブロックとなり+4の補正が入ります。
ゼーイーゲルのカードがダイヤハートで鋭いパンチングとなり+2の補正が入ります。

『攻撃陣−守備陣』が
≧5   威力が代わることなくゴールへ!
=2〜4 威力を人数分減らしゴールへ!
=1   威力を2減らしゴールへ!
=0   ボールはバウンド!ランダム!!
=−1  ボールに誰も追いつけない!ランダム!!
≦−2  ブロック成功!

『攻撃陣−GK』が
≧2 ゴール!ネットを揺らす!!
=1 かろうじて弾き、ドライフロッシュ優勢でランダム!
=0 ボールを弾きランダム!
=−1 ボールを弾きボールはクロスバーを越える!ランダム!
≦2 ボールを弾くが誰もいない!ランダム!!

となります。

210 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 02:12:37 ID:???
シュナイダー ファイヤーショット48+ ダイヤ3


211 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 02:14:58 ID:???
マクレーレ ブロック26+(人数補正+1)+ クラブK
・・一瞬の炎かい、シュナちゃん。これでもとまらないけど。

212 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 02:20:11 ID:???
クラッベ ブロック28+(人数補正+1)+ スペード8


213 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 02:21:54 ID:???
クヴァレ ブロック30+(人数補正+1)+ ダイヤ9

214 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 02:24:14 ID:???
ゼーイーゲル パンチング34+ ダイヤJ


215 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 02:28:26 ID:???
何気に超善戦してる相手。

216 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 02:37:18 ID:???
どうでもいいが、このスレ速いなあ……
一日で200越えちゃったよ

217 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 02:46:26 ID:k1ZzbT9o
>>215
はい。もう少しで地力ではじき出してましたね。雑魚恐るべしです。

>>216
4スレ目にしてテンプレだけで40レス以上とるようなオリジナリティが高い、
悪く言えばごちゃごちゃなスレですから…
明日からは自重すると思います。といっておきながらサッカーの試合は足が速いので
あまり変わらない可能性もありますがorz

シュナイダー ファイヤーショット48+ダイヤ3=51
マクレーレ ブロック26+(人数補正+1)+クラブK=40※吹き飛ばし
クラッベ ブロック28+(人数補正+1)+スペード8=37※吹き飛ばし
クヴァレ ブロック30+(人数補正+1)+ダイヤ9+海月ブロック+4=44※吹き飛ばし
ゼーイーゲル パンチング34+ダイヤJ+鋭いパンチング=47

『攻撃陣−守備陣』が
≧5   威力が代わることなくゴールへ!

『攻撃陣−GK』が
≧2 ゴール!ネットを揺らす!!

シューターとキーパーの和が14!! ポストに弾かれる!!

218 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 02:46:58 ID:???
テンプレの長さは板屈指だぜ! っていう冗談はさておきw
昨日今日の更新がわりと長時間に渡ってるのもあるけど、「なんとなく」だと攻略できないどころか
際限なく状況が悪化していくスタンスのスレだから、参加者がきっちり方針の打合せしたり
先の展望について話し合ったりすることが多いんだよね。

219 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 02:49:07 ID:k1ZzbT9o
シュナイダーの放ったボールは勢いがありすぎた。

バシューーーーーン!!!

それはDFの3人をまるで何事も無かったように見せておいて…

クヴァレ(…俺の水の母よ…)

彼の特殊技である彼自身のでっぷりした体でのブロックはシュナイダーのシュートの威力を削る事は
出来なかったが、彼のシュートの回転エネルギーを利用して軌跡を変えることには成功させていた。

ガン!!!!

シュナイダー「なに!?」

実況「これは惜しいーー!!!3人のブロック陣の壁によって軌道が変わってしまったのか!?
一直線に向っていたシュナイダー選手の超絶シュートは僅か数センチ枠の中から嫌われる!!」

220 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 02:50:31 ID:k1ZzbT9o
そしてはじかれたボールは…

圧倒的有利ランダム→! card

! cardのスペースを抜きコピペってください。

ダイヤハート エッフェンベルクがバイシクルファイヤでねじ込みに!!
スペード10〜K 誰もいないところに転がったボールをカルツがフォロー!
スペード3〜9 ボルドとフルンダーが互角の状況で競り合い!
スペードA.2 ゼーイーゲルが好判断で押さえ込みに成功!
クラブ 運悪くクロスバーの向こう側にボールが弾かれる!直接狙えない位置での攻防!

となります。
※クライナーフィッシュの選手のほとんどが行動直後、本来なら入っていたため圧倒的に
ハンブルクに有利となっています。

221 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 02:51:38 ID:???
圧倒的有利ランダム→ スペードQ

222 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 02:53:24 ID:???
海産物軍団、活躍したら将来出てきたり…しないかw

223 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 03:14:37 ID:k1ZzbT9o
>>218
そうですね。実際の一番の要員は皆さんが話し合ってくれる結果ですね。
適当にやると適当な結果になってしまいやすいスレなので中の人としては非常にありがたく思います。

>>222
あ!ばれた!因みにクライナーフィッシュというのは直訳すると雑魚となります。
例、ゼーイーゲルはウニ。なのでまだ3年の名無しなのに例外的に鋭いパンチングが1/2発動だったり。


圧倒的有利ランダム→スペードQ

スペード10〜K 誰もいないところに転がったボールをカルツがフォロー!

バコン!!

シュートを放ったシュナイダー、横っ飛びで体勢をくずしたゼーイーゲル。どちらも次の行動に
つなげるには一瞬の隙がある。

224 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 03:16:25 ID:k1ZzbT9o
故にボールをフォローしたのはそのどちらでもなく、

カルツ「シュナイダー!1人で持ちすぎぜよ!」

10番をつけCMFをしているカルツがフォローする。

実況「なんとここに来てボールをとったのはハンブルクの10番、ヘルマン・カルツ選手!
吹き飛ばされたDF陣はそれに追いつく事が出来ずにキーパーとの1対1となる!」

カルツ「シュナちゃん。悪いけどここはお先にいくっちゃ!」

ゼーイーゲル「くそ!だけどあのバケモノじゃないというなら!!」

唯一吹き飛ばされていないゼーイーゲルは辛うじて態勢を整え、キーパーとしての仕事に準じる。

225 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 03:18:27 ID:k1ZzbT9o
カルツの判断→! card
カルツのシュート/ドリブル 28/32+! card

ゼーイーゲルの判断→! card
ゼーイゲルの構える/飛び出し 28/28+! card

1人様2行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。

カルツの判断はクラブ以外→ドリブル、 クラブ→シュートとなり、
ゼーイーゲルの判断はダイヤハート→ドリブルに備える スペードクラブ→シュートに備えるとなり、
読みが的中すればゼーイゲルに+2の補正、読みが外れればカルツに+2の補正が加わります。
※カルツの判断がドリブルの時、カードがダイヤでハリネズミドリブルとなり+3の補正を得ます。

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ドリブル突破/シュート成功! ボールがネットを揺らす!
=1 こぼれ球をエッフェンベルク(シュート)有利でクヴァレと競り合い
=0 こぼれ球がバウンド!!ランダム!
=−1こぼれ球をクヴァレ有利でエッフェンベルクと競り合い
≦−2 ボールを奪取!

となります。

226 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 03:21:49 ID:???
カルツの判断→ ハート2
カルツのシュート/ドリブル 28/32+ スペード3
あー、シュート技の大事なこのスレじゃ一対一はつらいのか

227 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 03:31:32 ID:???
ゼーイーゲルの判断→ スペード6
ゼーイゲルの構える/飛び出し 28/28+ ハート10

228 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 03:36:03 ID:???
惜しい。頑張れエッフェンさん。

229 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 04:00:39 ID:k1ZzbT9o
>>226
そうですね。あと、GK適正もち(守備位置がGKキャラ)は、フィールダーとなった場合ペナルティが
発生する代わりに最低でもパンチング+3、キャッチング+1、飛び出し+3、1対1補正+2の
4種のスキルを持たせているので初期状態ではドリブル無双が出来ないようになってます。


カルツの判断→ハート2
カルツのシュート/ドリブル 28/32+スペード3+読み外し+2=37

ゼーイーゲルの判断→スペード6 読み外し!!カルツに+2補正
ゼーイゲルの構える/飛び出し 28/28+ハート10=38

=−1こぼれ球をクヴァレ有利でエッフェンベルクと競り合い

カルツ(ここはドリブルで駆け巡る!)

ゼーイーゲル(敵は10番!ならば必殺シュートがあっても不思議じゃない!!)

二人の読みあいは完璧にカルツの勝利となる。しかし、

カルツ(ちい!吹っ飛ばされたDFたちが起き上がってきよう…コースがとれん!)

230 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 04:01:44 ID:k1ZzbT9o
先ほどまでシュナイダーのファイヤーショットの餌食になっていた3人はこの土壇場で
次々に立ち上がりカルツの行動を阻害する。

それ故に… カッ!!

カルツ「しまった!!」

冷静であればいつでも抜く事の出来るはずだったはずのゼーイーゲルの中途半端な構えに
引っかかってしまいボールを零してしまう。

エッフェンベルク「最後に笑うのは私なのだよ!!」

そこに突っ込むのはツートップのエッフェンベルク。シュナイダーの1人舞台に取り残されていたため
溜まっていた鬱憤を晴らそうと空から急降下してくるが…

231 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 04:03:30 ID:k1ZzbT9o
クヴァレ「位置ならこちらの方が有利だ!」

ボール一個分有利な位置取りのクヴァレが素早くキープに掛かる!

エッフェンベルク 競り合い25+! card

クヴァレ 競り合い26+(好位置+2)+! card

1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 エッフェンベルク勝利!!そのままバイシクルファイヤの体勢に!!
=1 こぼれ球をメッツァ有利でマクレーレと競り合い
=0 こぼれ球がバウンド!!ランダム!
=−1こぼれ球をマクレーレ有利でメッツァと競り合い
≦−2 ボールを奪取!

となります。

ということで今日はここまで、遅くまでありがとうございました。
お休みなさいませ。

232 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 04:13:29 ID:???
エッフェンベルク 競り合い25+ ダイヤ4
しかしカルツ、意外とドリブル低いな。
いや、シュナが高すぎるんだろうけど

233 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 04:21:46 ID:???
クヴァレ 競り合い26+(好位置+2)+ スペードK

234 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 19:15:05 ID:k1ZzbT9o
エッフェンベルク 競り合い25+ダイヤ4=29
クヴァレ 競り合い26+(好位置+2)+スペードK=41

≦−2 ボールを奪取!

クヴァレがKを出し完全勝利したので覚醒! 競り合い値+1!

エッフェンベルクの最大の欠点それはFWとしては致命的といってもよい競り合いの弱さだった。

エッフェンベルク曰く、貴族に肉体のぶつかりあいなど似合わない。とのことなのだが、
ことフライング・サッカーにおいてその理論が通用するわけは無く、エッフェンベルクは
そのフィジカルの弱さによってバランスを崩され、敵のDFクヴァレはその隙に
思いっきりボールをクリアする!

思い切ってクリア→! card

! cardのスペースを抜きコピペってください。

ダイヤ メッツァがインターセプト!!
ハート ボルドとクラーケが競り合い!
スペード センターライン付近でゼーバルシュがトラップ!
クラブ なんと大きく飛んだボールはFWのメーアブラッセまで届く!

となります。


235 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 19:17:46 ID:???
思い切ってクリア→ ダイヤK



236 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 19:44:33 ID:k1ZzbT9o
思い切ってクリア→ダイヤK

ダイヤ メッツァがインターセプト!!

出鱈目に蹴られたボール。本来であれば誰の元にも届かないところへ…場合によっては壁や天井に
蹴り出すことが基本なのだが、慌てていたためにそれは…

メッツァ「甘い!」

ガシ!!

実況「大きく弾かれたボールですが、空中でメッツァ選手がトラップ!」

シュナイダー「よし!!」

どうしますか?
A.自分にセンタリングを要求する。
B.エッフェンベルクにセンタリングをさせる。(エッフェンベルクに体勢ペナがつきます)
C.自分でボールを持ち込ませる。
D.一旦ボールを落ち着かせる。
E.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。

385KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24