キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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銀河シュナイダー伝説4 〜岐路篇〜

1 :銀シュナ ◆DWysPbgK.. :2011/02/23(水) 22:41:54 ID:FiL6Uejo
 人類が地球という名の辺境の惑星より銀河系という開拓の道を歩み始めて800年余。
世界は『銀河帝国』と『自由惑星同盟』という2つの勢力によりいつとも終わりのない争いを続けていた。

そこに現れし1人の人物。彼の名はカールハインツ・フォン・シュナイダー。

金髪碧眼の若者である彼はついに子爵位の内定を手にし、爵位を持つ門閥貴族の道を歩む事になる。

彼の先にあるのは門閥貴族の筆頭として自由惑星同盟の叛徒達を滅する未来か、それとも…

今はまだ若き青年である彼の未来、それを知る者は未だいない。


                              銀河の歴史がまた1ページ…

前スレ
銀河シュナイダー伝説3 〜小星篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1296506795/

過去スレ
銀河シュナイダー伝説2 〜青雲篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1294392924/
銀河シュナイダー伝説1 〜黎明篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1291283308/

222 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 02:53:24 ID:???
海産物軍団、活躍したら将来出てきたり…しないかw

223 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 03:14:37 ID:k1ZzbT9o
>>218
そうですね。実際の一番の要員は皆さんが話し合ってくれる結果ですね。
適当にやると適当な結果になってしまいやすいスレなので中の人としては非常にありがたく思います。

>>222
あ!ばれた!因みにクライナーフィッシュというのは直訳すると雑魚となります。
例、ゼーイーゲルはウニ。なのでまだ3年の名無しなのに例外的に鋭いパンチングが1/2発動だったり。


圧倒的有利ランダム→スペードQ

スペード10〜K 誰もいないところに転がったボールをカルツがフォロー!

バコン!!

シュートを放ったシュナイダー、横っ飛びで体勢をくずしたゼーイーゲル。どちらも次の行動に
つなげるには一瞬の隙がある。

224 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 03:16:25 ID:k1ZzbT9o
故にボールをフォローしたのはそのどちらでもなく、

カルツ「シュナイダー!1人で持ちすぎぜよ!」

10番をつけCMFをしているカルツがフォローする。

実況「なんとここに来てボールをとったのはハンブルクの10番、ヘルマン・カルツ選手!
吹き飛ばされたDF陣はそれに追いつく事が出来ずにキーパーとの1対1となる!」

カルツ「シュナちゃん。悪いけどここはお先にいくっちゃ!」

ゼーイーゲル「くそ!だけどあのバケモノじゃないというなら!!」

唯一吹き飛ばされていないゼーイーゲルは辛うじて態勢を整え、キーパーとしての仕事に準じる。

225 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 03:18:27 ID:k1ZzbT9o
カルツの判断→! card
カルツのシュート/ドリブル 28/32+! card

ゼーイーゲルの判断→! card
ゼーイゲルの構える/飛び出し 28/28+! card

1人様2行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。

カルツの判断はクラブ以外→ドリブル、 クラブ→シュートとなり、
ゼーイーゲルの判断はダイヤハート→ドリブルに備える スペードクラブ→シュートに備えるとなり、
読みが的中すればゼーイゲルに+2の補正、読みが外れればカルツに+2の補正が加わります。
※カルツの判断がドリブルの時、カードがダイヤでハリネズミドリブルとなり+3の補正を得ます。

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ドリブル突破/シュート成功! ボールがネットを揺らす!
=1 こぼれ球をエッフェンベルク(シュート)有利でクヴァレと競り合い
=0 こぼれ球がバウンド!!ランダム!
=−1こぼれ球をクヴァレ有利でエッフェンベルクと競り合い
≦−2 ボールを奪取!

となります。

226 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 03:21:49 ID:???
カルツの判断→ ハート2
カルツのシュート/ドリブル 28/32+ スペード3
あー、シュート技の大事なこのスレじゃ一対一はつらいのか

227 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 03:31:32 ID:???
ゼーイーゲルの判断→ スペード6
ゼーイゲルの構える/飛び出し 28/28+ ハート10

228 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 03:36:03 ID:???
惜しい。頑張れエッフェンさん。

229 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 04:00:39 ID:k1ZzbT9o
>>226
そうですね。あと、GK適正もち(守備位置がGKキャラ)は、フィールダーとなった場合ペナルティが
発生する代わりに最低でもパンチング+3、キャッチング+1、飛び出し+3、1対1補正+2の
4種のスキルを持たせているので初期状態ではドリブル無双が出来ないようになってます。


カルツの判断→ハート2
カルツのシュート/ドリブル 28/32+スペード3+読み外し+2=37

ゼーイーゲルの判断→スペード6 読み外し!!カルツに+2補正
ゼーイゲルの構える/飛び出し 28/28+ハート10=38

=−1こぼれ球をクヴァレ有利でエッフェンベルクと競り合い

カルツ(ここはドリブルで駆け巡る!)

ゼーイーゲル(敵は10番!ならば必殺シュートがあっても不思議じゃない!!)

二人の読みあいは完璧にカルツの勝利となる。しかし、

カルツ(ちい!吹っ飛ばされたDFたちが起き上がってきよう…コースがとれん!)

230 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 04:01:44 ID:k1ZzbT9o
先ほどまでシュナイダーのファイヤーショットの餌食になっていた3人はこの土壇場で
次々に立ち上がりカルツの行動を阻害する。

それ故に… カッ!!

カルツ「しまった!!」

冷静であればいつでも抜く事の出来るはずだったはずのゼーイーゲルの中途半端な構えに
引っかかってしまいボールを零してしまう。

エッフェンベルク「最後に笑うのは私なのだよ!!」

そこに突っ込むのはツートップのエッフェンベルク。シュナイダーの1人舞台に取り残されていたため
溜まっていた鬱憤を晴らそうと空から急降下してくるが…

231 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 04:03:30 ID:k1ZzbT9o
クヴァレ「位置ならこちらの方が有利だ!」

ボール一個分有利な位置取りのクヴァレが素早くキープに掛かる!

エッフェンベルク 競り合い25+! card

クヴァレ 競り合い26+(好位置+2)+! card

1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 エッフェンベルク勝利!!そのままバイシクルファイヤの体勢に!!
=1 こぼれ球をメッツァ有利でマクレーレと競り合い
=0 こぼれ球がバウンド!!ランダム!
=−1こぼれ球をマクレーレ有利でメッツァと競り合い
≦−2 ボールを奪取!

となります。

ということで今日はここまで、遅くまでありがとうございました。
お休みなさいませ。

232 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 04:13:29 ID:???
エッフェンベルク 競り合い25+ ダイヤ4
しかしカルツ、意外とドリブル低いな。
いや、シュナが高すぎるんだろうけど

233 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 04:21:46 ID:???
クヴァレ 競り合い26+(好位置+2)+ スペードK

234 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 19:15:05 ID:k1ZzbT9o
エッフェンベルク 競り合い25+ダイヤ4=29
クヴァレ 競り合い26+(好位置+2)+スペードK=41

≦−2 ボールを奪取!

クヴァレがKを出し完全勝利したので覚醒! 競り合い値+1!

エッフェンベルクの最大の欠点それはFWとしては致命的といってもよい競り合いの弱さだった。

エッフェンベルク曰く、貴族に肉体のぶつかりあいなど似合わない。とのことなのだが、
ことフライング・サッカーにおいてその理論が通用するわけは無く、エッフェンベルクは
そのフィジカルの弱さによってバランスを崩され、敵のDFクヴァレはその隙に
思いっきりボールをクリアする!

思い切ってクリア→! card

! cardのスペースを抜きコピペってください。

ダイヤ メッツァがインターセプト!!
ハート ボルドとクラーケが競り合い!
スペード センターライン付近でゼーバルシュがトラップ!
クラブ なんと大きく飛んだボールはFWのメーアブラッセまで届く!

となります。


235 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 19:17:46 ID:???
思い切ってクリア→ ダイヤK



236 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 19:44:33 ID:k1ZzbT9o
思い切ってクリア→ダイヤK

ダイヤ メッツァがインターセプト!!

出鱈目に蹴られたボール。本来であれば誰の元にも届かないところへ…場合によっては壁や天井に
蹴り出すことが基本なのだが、慌てていたためにそれは…

メッツァ「甘い!」

ガシ!!

実況「大きく弾かれたボールですが、空中でメッツァ選手がトラップ!」

シュナイダー「よし!!」

どうしますか?
A.自分にセンタリングを要求する。
B.エッフェンベルクにセンタリングをさせる。(エッフェンベルクに体勢ペナがつきます)
C.自分でボールを持ち込ませる。
D.一旦ボールを落ち着かせる。
E.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。

237 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 19:46:48 ID:pziQjvy2


238 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 19:47:09 ID:aIMhcI0E

突破で時間稼いでもらって、エッフェンさんかな


239 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 19:49:59 ID:ObvVLdW2
C

240 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 20:03:56 ID:k1ZzbT9o
C.自分でボールを持ち込ませる。

シュナイダー「メッツァ!走れ!!」

メッツァ「!?……わかった!」

彼の予想では当然センタリングだと思っていた為、僅かに反応が遅れるが、キャプテンの指示を
覆すわけにも行かないためトラップしたまま、降下を始める。

ティンテン「ちい!嘗めやがって!!」

クーゲル「ここで止めればまだいける!」

しかし、いきなりボールを放り込むのではないと気付いたティンテンとクーゲルが落下中の
メッツァに襲い掛かる!!

241 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 20:05:04 ID:k1ZzbT9o
メッツァ(っく!この体勢と位置ではワンツーができない!)

メッツァ ドリブル28+! card

クーゲル タックル26+(人数補正+1)+! card

ティンテン タックル25+(人数補正+1)+! card

1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ドリブル突破!
=1 こぼれ球をミレウス有利でフルンダーと競り合い
=0 こぼれ球がバウンド!!ランダム!
=−1こぼれ球をフルンダー有利でミレウスと競り合い
≦−2 ボールを奪取!

となります。

242 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 20:07:10 ID:???
メッツァ ドリブル28+ ハートQ
うわ、一人ワンツー出来ないのか!すまんメッツァ

243 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 20:08:05 ID:???
クーゲル タックル26+(人数補正+1)+ クラブ3


244 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 20:10:42 ID:???
ティンテン タックル25+(人数補正+1)+ ハート4

245 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 20:15:14 ID:???
クラゲさえ来なければ!

246 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 20:24:15 ID:k1ZzbT9o
>>241
はい。ライン際で十分な機動力を維持できる状態。そのどちらかが崩されると出来ない技です。
完全に偶然ですが今回は結果的に対1人ワンツーの対策となってます。

>>245
クラゲといえばビーチバレー。…このネタが分かる人はいるのでしょうか?

メッツァ ドリブル28+ハートQ=40
クーゲル タックル26+(人数補正+1)+クラブ3=30
ティンテン タックル25+(人数補正+1)+ハート4=30

≧2 ドリブル突破!

オスヴァルト・メッツァ。彼のドリブルの技術は傑出はしていない。しかし、それでも去年に比べると
随分改善が見られていた。

クル!

彼は素早く回転するとボールを隠すように両足で挟みそのまま空中制動をかける。

クーゲル「!!ボールはどこだ!?」

ティンテン「まずい!」

2人が一瞬ボールを見失った時には既にメッツァはその背後。そしてそのままドリブルで一気に
走り去る!

247 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 20:25:49 ID:k1ZzbT9o
実況「メッツァ選手好判断が目立ちます!2人の動体視力を逆に利用する形で抜き去る!」

メッツァ(…抜いたはいいがシュナイダーは俺にシュートでもさせる気…なわけないか。)

シュナイダー「………」

どうさせますか?
A.自分にセンタリングを要求する。
B.エッフェンベルクにセンタリングをさせる。
C.自分でミドルシュートを放たせる。
D.カルツへボールを送らせる。
E.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。

248 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 20:28:39 ID:aIMhcI0E

粉砕玉砕大喝采!

249 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 20:30:25 ID:m4uo9oIs


250 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 20:33:08 ID:ObvVLdW2
B
大魔法峠の人の漫画っすかw

251 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 20:47:51 ID:k1ZzbT9o
B.エッフェンベルクにセンタリングをさせる。

シュナイダー(メッツァ!ボールをエッフェンベルクに!!)

前もって決めていたサインをメッツァに送るシュナイダー。

メッツァ「???なんだと!?」

ドリブルの最中にそれを見たメッツァは驚きのあまり言葉を発し、一瞬ドリブルのスピードを弱める。

だが、

確かにメッツァも見た。この大会が始まる前の定期的な練習においてエッフェンベルクが、
ファイヤーショットと同質なシュートを放っていたことを。

メッツァ「そういうことかよ!」

パン!!

珍しく感情的になったメッツァ面白そうに叫ぶと得意のトップスピンの掛かったパスでエッフェンベルク
へとボールを蹴りだす!

エッフェンベルク「なんと!…なるほど、これは借りだなカールハインツ・フォン・シュナイダー。
さあ、クライナーフィッシュよ!私の前に跪け!!!」

クラッベ「くそ!この位置じゃ間に合わん!」

マクレーレ「9番はおとり!?」

クヴァレ「馬鹿にするでないよ!!」

252 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 20:49:37 ID:k1ZzbT9o
エッフェンベルク バイシクルファイヤ45+! card

マクレーレ ブロック26+(人数補正+1)+! card

クヴァレ ブロック30+(人数補正+1)+! card

ゼーイーゲル パンチング34+! card

お1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
クヴァレのカードがダイヤで海月ブロックとなり+4の補正が入ります。
ゼーイーゲルのカードがダイヤハートで鋭いパンチングとなり+2の補正が入ります。
バイシクルファイヤにはふっとばし係数4があります。

『攻撃陣−守備陣』が
≧5   威力が代わることなくゴールへ!
=2〜4 威力を人数分減らしゴールへ!
=1   威力を2減らしゴールへ!
=0   ボールはバウンド!ランダム!!
=−1  ボールに誰も追いつけない!ランダム!!
≦−2  ブロック成功!

『攻撃陣−GK』が
≧2 ゴール!ネットを揺らす!!
=1 かろうじて弾き、ドライフロッシュ優勢でランダム!
=0 ボールを弾きランダム!
=−1 ボールを弾きボールはクロスバーを越える!ランダム!
≦2 ボールを弾きフォローしたクラッベがクリア!

となります。

253 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 20:49:56 ID:???
エッフェンベルク バイシクルファイヤ45+ スペード6



254 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 20:51:05 ID:???
マクレーレ ブロック26+(人数補正+1)+ ハートQ


255 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 20:52:15 ID:???
クヴァレ ブロック30+(人数補正+1)+ スペード9

256 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 20:53:15 ID:???
ゼーイーゲル パンチング34+ スペード4

257 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 20:59:25 ID:???
これでここからの対戦チームはマーク要員をエッフェンさんに回すはず(シュナより完封しやすいから)。
そうなれば、あとはシュートもドリブルも思いのままよ……

258 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 21:02:05 ID:???
ていうか、45って本当に強いなエッフェンさんw

259 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 21:16:01 ID:k1ZzbT9o
>>257
はい。シュートチャンスでは有利に働くと思います。

>>258
去年の数字が29ですから一年で16あがってますねw


エッフェンベルク バイシクルファイヤ45+スペード6=51
マクレーレ ブロック26+(人数補正+1)+ハートQ=39※ふっとばし
クヴァレ ブロック30+(人数補正+1)+スペード9=40※ふっとばし
ゼーイーゲル パンチング34+スペード4=38※ふっとばし

『攻撃陣−守備陣』が
≧5   威力が代わることなくゴールへ!

『攻撃陣−GK』が
≧2 ゴール!ネットを揺らす!!


フーベルト・フォン・エッフェンベルク。貴族たる彼には貴族の矜持がある。それによって
封印されていた炎の獣の様な圧倒的な暴風。それは今、彼がたたえられるべき民衆に示される。

エッフェンベルク「FIREEEEYYYYYY!!!!!」

咆哮の様な叫びと共に放たれたボールはマクレーレとクヴァレという哀れな生贄を喰らい尽くすが
貪欲な獣は全く喉を潤す事無く最後の砦であるゼーイゲルに飛び掛る。

260 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 21:17:26 ID:k1ZzbT9o
ゼーイーゲル「ゲブ!!!」

体全体で弾こうとしたゼーイーゲルだが、正面にかざしたはずの腕を弾くと、彼のどてっぱらに
衝突し、低重力で踏ん張りの効かないフィールドを利用し体ごとゴールのネットに叩きつける。

実況「……こ、これは!シュナイダー選手のファイヤーショットのオーバヘッド版!!
なんと、エッフェンベルク選手が彼の大技を更に改良しゴールネットにシュートを突き刺す!!
ハンブルグ、意外な伏兵による…いえ、もう伏兵ではなく一流のスターとして開眼した
エッフェンベルク選手により前半12分、先取点をもぎ取ります!」

エッフェンベルク(やったか!!!…だが、やはり負担がでかいな。連発は無理か…)

疲れた表情を隠すように両手を掲げ自分の顔を影にすると、彼はみなの祝福によりもみくちゃにされる。

ハンブルク 1−0 クライナーフィッシュ

〜〜〜

261 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 21:18:59 ID:k1ZzbT9o
シュナイダー(…僅かに試合が止まる数少ない時間だ。……何か変更点はあるか?)

どうしますか?
A.このまま試合再開。
B.選手交代。
C.ポジションチェンジ
D.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。

−−J−H−− JエッフェンベルクHシュナイダー
−−−−−−− 
−G−I−E− GメッツァIカルツEボルド
−−−F−−− Fミレウス
−−−−−−− 
−C−D−B− CハインDジーナスBマイヤー
−−−A−−− Aアルテミュラー
−−−@−−− @ファルケ

262 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 21:20:05 ID:pziQjvy2


263 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 21:24:35 ID:aIMhcI0E
D エッフェンベルクとハイタッチしつつA

喜んだっていいじゃない、共同開発だもの

264 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 21:27:52 ID:m4uo9oIs
D エッフェンベルクとハイタッチしつつA

265 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 22:19:50 ID:k1ZzbT9o
D.エッフェンベルクとハイタッチしつつA

ふと、もみくちゃにされるエッフェンベルクと目が合う。

シュナイダー「………」

エッフェンベルク「………」

二人に言葉は無く、一歩一歩両者とも近づき、

パン!!

無言と内にシュナイダーとエッフェンベルクの右手が乾いた音を織り成す。

シュナイダー「フッ」

エッフェンベルク「ハッ」

それはストライカーにしかわからない…もしくは貴族にしかわからない矜持であった。

エッフェンベルクとの友好値が少し上がりました。

〜〜〜

266 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 22:21:02 ID:k1ZzbT9o
実況「さあ、試合はまだ前半。当然このまま終わるつもりの無いクライナーフィッシュは
キャプテンゼーバルシュがボールを持ちます!」

シュナイダー(流石に連続でサイドアタックは無いか…)

どうしますか?
A.タックルに向う。
B.前線に移動する。
C.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。
※シュナイダータックル値27
ガッツ600/920
エッフェンベルクは命令しない限りタックルに向いません。

267 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 22:21:24 ID:m4uo9oIs


268 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 22:24:47 ID:rlKG30zc

そろそろ節約考えないとね。
まあ、シュナ(シ40ド38)なら一対一ができるんだけどw

269 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 22:57:38 ID:k1ZzbT9o
>>268
そうですね。予想外にシュナイダーさんがドリブルシュートの両特化になったので…

B.前線に移動する。

シュナイダー(…そろそろまずいな)

相手はカルツ曰く最もキープ力の高い選手。となると割に合わないタックルを行うよりも前線に
移動すべきだろうと斜め前のゼーバルシュを無視し前方へと駆ける。

実況「さあ、ゼーバルシュ選手前線を突破!続くのは…カルツ選手だ!」

ゼーバルシュ「このまま負けっぱなしというわけには行かない!」

カルツ「だが抜かせるかいな!!」

ボルド「せめてコースだけでも防ぐよ!」

270 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 23:02:34 ID:k1ZzbT9o
ゼーバルシュ ドリブル28+! card

ボルド タックル26+(人数補正+1)+! card

カルツ タックル32+(人数補正+1)+! card

1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
ゼーバルシュのカードがダイヤで流水ドリブルとなり+3の補正を得ます。
カルツのカードがダイヤでハリネズミタックルとなり+3の補正を得ます。

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ドリブル突破!
=1 こぼれ球をクラーケ有利でミレウスと競り合い
=0 こぼれ球がバウンド!!ランダム!
=−1こぼれ球をミレウス有利でクラーケと競り合い
≦−2 ボールを奪取!

となります。

271 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 23:03:21 ID:???
ゼーバルシュ ドリブル28+ クラブA

272 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 23:04:21 ID:???
ボルド タックル26+(人数補正+1)+ ダイヤ7

273 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 23:04:44 ID:???
ボルド タックル26+(人数補正+1)+ ダイヤJ
クラブA「このマモノ容赦せん!」

274 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 23:04:48 ID:???
カルツ タックル32+(人数補正+1)+ クラブ7

275 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 23:18:21 ID:k1ZzbT9o
ゼーバルシュ ドリブル28+クラブA=29
ボルド タックル26+(人数補正+1)+ダイヤ7=34
カルツ タックル32+(人数補正+1)+クラブ7=40

≦−2 ボールを奪取!

クラブ一致のためゼーバルシュの反則!

焦りが不安を呼び不安がミスを生む。

ゼーバルシュ「抜く!」

それは強引でそして無謀な突貫であり、基礎能力で上回るはずのボルドにすら手間取り、その隙を
ついたカルツのタックルによりボールは奪われ…

ゼーバルシュ「やらせるか!」

強引に弾くゼーバルシュ。しかしその瞬間、カルツのユニフォームを掴み引き倒してしまう。

ぴーーー!

審判「10番反則!!」

276 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 23:19:31 ID:k1ZzbT9o
ゼーバルシュの運命→! card

! cardのスペースを抜きコピペってください。

8〜K お咎めなし
4〜7 注意を受けた。
2.3 イエローカード!
A   なんと1発レッド!!

となります。

277 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 23:19:47 ID:???
ゼーバルシュの運命→ スペード7

278 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 23:31:03 ID:k1ZzbT9o
ゼーバルシュの運命→スペード7

4〜7 注意を受けた。

審判「今回はまだ前半だし、体があったまっていなかったという事でカードは出さないが注意するように」

けが人も無かった事でゼーバルシュは注意で済ませられる。

シュナイダー(少し遠いがメッツァなら、かなり深くまでボールを蹴りだせるな…)

いつものようにキッカーはパスの名手メッツァ。シュナイダーとエッフェンベルクは、ダイレクトが
出来るほどは奥にはいけないが、かなり敵陣深くにまで進攻しており、パスが通れば再び
大チャンスが訪れるのは間違いなかった。

シュナイダー(ここははやめに戦意を潰すべきだろうか?)

279 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 23:32:05 ID:k1ZzbT9o
まだ時間は前半の20分を過ぎたあたり。全力を出しすぎて後半ガス欠になってしまう恐れもあるが…

どうしますか?
A.シュナイダーまで大きくボールを蹴りださせる。
B.バイシクルファイヤの射程内ではないがエッフェンベルクにボールを蹴りだされる。
C.急ぐ必要は無い。近場にいるカルツにボールを送らせる。
D.ここは時間つぶしだ!MFとDFたちでボール回しをさせる。
E.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。
ガッツ600/920

280 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 23:33:03 ID:aIMhcI0E

判定回数を増やそう

281 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 23:35:34 ID:pziQjvy2


282 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 23:49:26 ID:k1ZzbT9o
C.急ぐ必要は無い。近場にいるカルツにボールを送らせる。

シュナイダー(体力を考えたらまだ全力を尽くすところではないな)

そう考えたシュナイダーは近場のカルツへ送らせる。

ポン!

実況「おっと!ここは一気にロングボールではなくショートパスでカルツ君に送る!」

カルツ「ま、時間稼ぎなら任せい!」

アール「にゃにをーにょろ!」

ゼーバルシュ「どこまでも!嘗めるな!!」

ゆったりとしたドリブルを行うカルツにFWのアールとMFのゼーバルシュが挟み撃ちにを仕掛ける!

283 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 23:50:42 ID:k1ZzbT9o
カルツ ドリブル32+! card

アール タックル24+(人数補正+1)+! card

ゼーバルシュ タックル28+(人数補正+1)+! card

1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
カルツのカードがダイヤでハリネズミドリブルとなり+3の補正を得ます。

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ドリブル突破!
=1 こぼれ球をボルド有利でクラーケと競り合い
=0 こぼれ球がバウンド!!ランダム!
=−1こぼれ球をクラーケ有利でボルドと競り合い
≦−2 ボールを奪取!

となります。

284 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 23:51:14 ID:???
カルツ ドリブル32+ スペードK


285 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 23:52:10 ID:???
アール タックル24+(人数補正+1)+ ハートA

286 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 23:52:47 ID:???
アール タックル24+(人数補正+1)+ ダイヤ2
うむ、理想的。虐殺とは覚醒チャンスと見つけたり。

287 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 23:53:23 ID:???
ゼーバルシュ タックル28+(人数補正+1)+ クラブ7

288 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 23:53:58 ID:???
このスレの覚醒は効果が低いってGMさん言ってたけど、
なんだかんだでJOKERでも引けばスキル覚えられるしね。

289 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 23:56:12 ID:???
そうでなくたって、スキル+1は馬鹿にしたものでないよ。
塵も積もれば何とやら。

290 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/26(土) 00:23:08 ID:qyyRwZnk
>>286
確かにそうですね。

>>288
はい、何も覚えてなければ&発動率3/4になってなければきっちりと覚えるので
特に初回で確率ではないパスと競り合いはかなり大きいですね。

>>289
そうですね。一応あまりにも能力差があるときは覚醒しないように、とも思ってましたが、
この程度の差なら覚醒範囲内ですし。


カルツ ドリブル32+スペードK=45
アール タックル24+(人数補正+1)+ハートA=26
ゼーバルシュ タックル28+(人数補正+1)+ダイヤ2=31

≧2 ドリブル突破!

カルツがKを引き完全勝利をしたので覚醒! ドリブル値+1

291 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/26(土) 00:24:33 ID:qyyRwZnk
前方後方からの挟み撃ち。通常であれば完全回避は難しく、ボールを奪われてしまっても責められない
立場にある。しかし、

カルツ「よっとな!」

まるで後ろに目があるのではないかという感覚で…宙に浮いている状態からボールを持ったまま
バック宙で背後から迫るアールの突撃を回避すると、2段構えのゼーバルシュの追撃を逃れるため
後方に大きくステップ。

ゼーバルシュ「だが、後方なら…」

っと、彼が口にした瞬間、ステップによる膝の溜めを爆発的に開放し、ゼーバルシュの2手目が
来る前に上方を通り過ぎる。

実況「これは美しい!ヘルマン・カルツ選手、顔に似合わない芸術的なトリックで前後の挟み撃ちから
生還!そしてそのままドリブルで前進開始!!」

クラーケ「こうなったら破れかぶれだ!」

ティンテン「残りのMFで取り囲むぞ!」

フルンダー「中央突破をしようとしたのが運の尽き!」

クーゲル「抜かれたら絶望的だが…」

292 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/26(土) 00:25:53 ID:qyyRwZnk
カルツ「ほお…今度は数かいな?面白いっちゃ!」

不適な笑みを浮かべると、プッといつも咥えている爪楊枝を…まだ捨てずに咥えなおすカルツ。

カルツ ドリブル33+! card

クラーケ タックル25+(人数補正+2)+! card

フンダー タックル26+(人数補正+2)+! card

クーゲル タックル26+(人数補正+2)+! card

ティンテン タックル25+(人数補正+2)+! card

1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
※カルツのカードがダイヤでハリネズミドリブルとなり+3の補正を得ます。

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ドリブル突破!先にはDF3人
=1 こぼれ球をシュナイダー有利でクラッベと競り合い
=0 こぼれ球がバウンド!!ランダム!
=−1こぼれ球をクラッベ有利でシュナイダーと競り合い
≦−2 ボールを奪取!

となります。

293 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:26:09 ID:???
カルツ ドリブル33+ ハート4



294 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:26:15 ID:???
カルツ ドリブル33+ クラブK

295 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:29:56 ID:???
クラーケ タックル25+(人数補正+2)+ クラブ7


296 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:30:21 ID:???
フンダー タックル26+(人数補正+2)+ ダイヤ6

297 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:35:13 ID:???
クーゲル タックル26+(人数補正+2)+ スペード5

298 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:35:57 ID:???
ティンテン タックル25+(人数補正+2)+ スペード4

299 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:37:42 ID:???
駄目だと思ったら抜いたでござる。

300 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/26(土) 00:58:57 ID:qyyRwZnk
>>299
見事なダイスっぷりですねw

カルツ ドリブル33+ハート4=37
クラーケ タックル25+(人数補正+2)+クラブ7=34
フルンダー タックル26+(人数補正+2)+ダイヤ6=34
クーゲル タックル26+(人数補正+2)+スペード5=33
ティンテン タックル25+(人数補正+2)+スペード4=31

≧2 ドリブル突破!先にはDF3人

挟み撃ちでダメならば全方位からの攻撃。戦術的に見て完勝といっても良いだろう。

…ただし、これが艦隊による戦争であれば。の話である。

カルツ(ちゃっちゃっちゃ。こういう鬩ぎあいこそワシの本領じゃ!)

301 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/26(土) 01:00:29 ID:qyyRwZnk
シュナイダーの飛翔、空中制動、クイックターンには適わない…つまり空中戦を得手とはしていないが
ハリネズミと呼ばれる所以である大地を這い、全てを吹き飛ばすその攻撃的なドリブルは
まるで重戦車。前方のクーゲル、フルンダー弾き飛ばすように前方へ猛ダッシュを行い。

クーゲル「うわ!」

フルンダー「このタイミングで突貫!?」

包囲効果によって現在の地点で防衛体制に移るだろうと予見したMF陣の予想を大きく覆し、
対応できない2人をまずは吹き飛ばす!

そして目標を失ったクラーケとティンテンの連動はそこで打ち切られてしまい、後はその卓越した
個人技で1対1を2回行うだけで完全な包囲網を破りさるのだった。

実況「挟み撃ちの次は完全包囲を打ち破るカルツ選手!前半最初に行ったシュナイダー選手と
全く同じ行動で残りはDFの3人までに迫ってくる!!」

302 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/26(土) 01:01:30 ID:qyyRwZnk
シュナイダー(カルツの奴…流石だな!)

一年前と変わらないその技術に安心しつつ…

何か指示をしますか?
A.自分にセンタリングを上げさせる。
B.自分からカルツに近づきショートパスを受ける。
C.エッフェンベルクにセンタリングを上げさせる。
D.こうなればDFも突破させる。
E.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。
ガッツ600/920

303 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 01:02:32 ID:MtFMZt3E

一対一はシュナが得手だし

304 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 01:06:19 ID:K/lltowg


305 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/26(土) 01:21:13 ID:qyyRwZnk
B.自分からカルツに近づきショートパスを受ける。

シュナイダー(カルツはパスが苦手だからな…)

そう考えたシュナイダーは自らボールを受け取るために下がり始め、

カルツ「後は頼む」

素直に渡されたショートパスのボールを誰にもジャマされず受け取ることに成功する。

シュナイダー(…敵は後3人!)

っと、次の行動を見る前に…

マクレーレ「ダイレクトでないのなら!」

クラッベ「どこまでの馬鹿にして!!」

DFのうち、やや前方に位置しているマクレーレとクラッベが襲い掛かる!

306 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/26(土) 01:22:21 ID:qyyRwZnk
シュナイダー ドリブル37+! card

マクレーレ タックル26+(人数補正+1)+! card

クラッベ タックル26+(人数補正+1)+! card

1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
マクレーレのカードがダイヤでシュヴァンツズィッヘルとなり+3の補正を得ます。

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ドリブル突破!シュートチャンス!
=1 こぼれ球をエッフェンベルク(シュート)有利でクヴァレと競り合い
=0 こぼれ球がバウンド!!ランダム!
=−1こぼれ球をクヴァレ有利でエッフェンベルクと競り合い
≦−2 ボールを奪取!

となります。

307 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 01:23:06 ID:???
シュナイダー ドリブル37+ ダイヤ7


308 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 01:23:18 ID:???
シュナイダー ドリブル37+ クラブ8
シュナも確率技がほしいのう


309 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 01:23:39 ID:???
マクレーレ タックル26+(人数補正+1)+ ダイヤ5

310 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 01:25:51 ID:???
クラッベ タックル26+(人数補正+1)+ クラブA

311 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/26(土) 01:38:33 ID:qyyRwZnk
>>308
確率技を覚えるより素直にスキルの訓練をした方が効率がいいですからねぇ…
JOKERがでるのを待った方がいいかもしれません。

シュナイダー ドリブル37+ダイヤ7=44
マクレーレ タックル26+(人数補正+1)+ダイヤ5+シュヴァンツズィッヘル3=35
クラッベ タックル26+(人数補正+1)+クラブA=28

≧2 ドリブル突破!シュートチャンス!

確かに可能性でいえばシュートをブロックや競り合いで防ぐよりもドリブルをタックルで
止める方が可能性は高い。

しかし、それは宝くじで1等を当てるよりも2等を当てる方が簡単というのと同じことである。

シュナイダー「その程度ではな!」

気合一閃、次の瞬間にはマクレーレが必殺技でタックルしたのもわからないくらいのスピードで
あっさりと抜き去る。


312 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/26(土) 01:40:13 ID:qyyRwZnk
シュナイダー(…シュートチャンスだが、残りはDF1人とGK1人。ドリブルで抜き去るのもありか…)

どうしますか?
A.その希望をへし折る!!バイシクルファイヤ!!
B.確実に、得点を奪う!ファイヤーショット!
C.この程度の敵ならこれで十分。キャンドルファイヤ
D.…考えてみれば普通のシュートという判断もあった。
E.ドリブルで全員抜き去ってやる!
F.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。
ガッツ560/920 シュート値40、ドリブル値37
バイシクルファイヤ (シュート力+10、ガッツ消費280、ふっとばし係数4)
ファイヤーショット (シュート力+8、ガッツ消費200、ふっとばし係数5)
キャンドルファイヤ (シュート力+6、ガッツ消費160)
シュート(シュート力+2、ガッツ消費80)
※シュートは一定距離内では勝手にボレー化補正が加わります。

313 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 01:48:51 ID:MtFMZt3E
D
これでもオーバーキルのはず

314 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 01:54:12 ID:K/lltowg
D

315 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/26(土) 02:03:27 ID:qyyRwZnk
D.…考えてみれば普通のシュートという判断もあった。

シュナイダー(…手の内を見せる必要もないか)

一瞬だけ相手の希望をへし折ろうかとも思ったが、戦いはこの1試合だけではない。そう考えると
バイシクルファイヤはおろか、キャンドルファイヤすら使うのは勿体無い気がしてくる。

実況「おっと!シュナイダー選手、シュート体勢だがいつもと様子が違う!これは新技でしょうか!?」

そう叫ぶ実況に対し、

クヴァレ「違う!俺たちを嘗めてきっているんだ!」

ゼーイーゲル「お、おのれーーーー!!」

残った防衛陣は怒りにも恨みにも似た瞳でシュナイダーに吼える。

316 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/26(土) 02:05:14 ID:qyyRwZnk
シュナイダー シュート(ボレー化)42+! card

クヴァレ ブロック30+! card

ゼーイーゲル パンチング34+! card

お1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
クヴァレのカードがダイヤで海月ブロックとなり+4の補正が入ります。
ゼーイーゲルのカードがダイヤハートで鋭いパンチングとなり+2の補正が入ります。

『攻撃陣−守備陣』が
≧5   威力が代わることなくゴールへ!
=2〜4 威力を人数分減らしゴールへ!
=1   威力を2減らしゴールへ!
=0   ボールはバウンド!ランダム!!
=−1  ボールに誰も追いつけない!ランダム!!
≦−2  ブロック成功!

『攻撃陣−GK』が
≧2 ゴール!ネットを揺らす!!
=1 かろうじて弾き、ドライフロッシュ優勢でランダム!
=0 ボールを弾きランダム!
=−1 ボールを弾きボールはクロスバーを越える!ランダム!
≦2 ボールを弾くが誰もいない!ランダム!!

となります。

317 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 02:06:04 ID:???
シュナイダー シュート(ボレー化)42+ ハート9

318 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 02:06:42 ID:???
クヴァレ ブロック30+ クラブ7

319 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 02:07:43 ID:???
ゼーイーゲル パンチング34+ スペードQ

320 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 02:08:30 ID:???
さすがに入るか。JOKERとポストが怖かった。

321 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 02:09:18 ID:???
うむ、適正量の威力
しかし次は五分の相手、この快勝を味わいつつも兜の緒を締めないとね

322 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/26(土) 02:26:17 ID:qyyRwZnk
>>320
これで入れられなかったらどれだけ運が悪いんだ状態ですからねぇ。

>>321
はい。流石に次の戦いでは通常シュートなんて放ってる暇は無いでしょう。

シュナイダー シュート(ボレー化)42+ハート9=51
クヴァレ ブロック30+クラブ7=37
ゼーイーゲル パンチング34+スペードQ=46

『攻撃陣−守備陣』が
≧5   威力が代わることなくゴールへ!

『攻撃陣−GK』が
≧2 ゴール!ネットを揺らす!!

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