キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
銀河シュナイダー伝説4 〜岐路篇〜

1 :銀シュナ ◆DWysPbgK.. :2011/02/23(水) 22:41:54 ID:FiL6Uejo
 人類が地球という名の辺境の惑星より銀河系という開拓の道を歩み始めて800年余。
世界は『銀河帝国』と『自由惑星同盟』という2つの勢力によりいつとも終わりのない争いを続けていた。

そこに現れし1人の人物。彼の名はカールハインツ・フォン・シュナイダー。

金髪碧眼の若者である彼はついに子爵位の内定を手にし、爵位を持つ門閥貴族の道を歩む事になる。

彼の先にあるのは門閥貴族の筆頭として自由惑星同盟の叛徒達を滅する未来か、それとも…

今はまだ若き青年である彼の未来、それを知る者は未だいない。


                              銀河の歴史がまた1ページ…

前スレ
銀河シュナイダー伝説3 〜小星篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1296506795/

過去スレ
銀河シュナイダー伝説2 〜青雲篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1294392924/
銀河シュナイダー伝説1 〜黎明篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1291283308/

274 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 23:04:48 ID:???
カルツ タックル32+(人数補正+1)+ クラブ7

275 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 23:18:21 ID:k1ZzbT9o
ゼーバルシュ ドリブル28+クラブA=29
ボルド タックル26+(人数補正+1)+ダイヤ7=34
カルツ タックル32+(人数補正+1)+クラブ7=40

≦−2 ボールを奪取!

クラブ一致のためゼーバルシュの反則!

焦りが不安を呼び不安がミスを生む。

ゼーバルシュ「抜く!」

それは強引でそして無謀な突貫であり、基礎能力で上回るはずのボルドにすら手間取り、その隙を
ついたカルツのタックルによりボールは奪われ…

ゼーバルシュ「やらせるか!」

強引に弾くゼーバルシュ。しかしその瞬間、カルツのユニフォームを掴み引き倒してしまう。

ぴーーー!

審判「10番反則!!」

276 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 23:19:31 ID:k1ZzbT9o
ゼーバルシュの運命→! card

! cardのスペースを抜きコピペってください。

8〜K お咎めなし
4〜7 注意を受けた。
2.3 イエローカード!
A   なんと1発レッド!!

となります。

277 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 23:19:47 ID:???
ゼーバルシュの運命→ スペード7

278 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 23:31:03 ID:k1ZzbT9o
ゼーバルシュの運命→スペード7

4〜7 注意を受けた。

審判「今回はまだ前半だし、体があったまっていなかったという事でカードは出さないが注意するように」

けが人も無かった事でゼーバルシュは注意で済ませられる。

シュナイダー(少し遠いがメッツァなら、かなり深くまでボールを蹴りだせるな…)

いつものようにキッカーはパスの名手メッツァ。シュナイダーとエッフェンベルクは、ダイレクトが
出来るほどは奥にはいけないが、かなり敵陣深くにまで進攻しており、パスが通れば再び
大チャンスが訪れるのは間違いなかった。

シュナイダー(ここははやめに戦意を潰すべきだろうか?)

279 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 23:32:05 ID:k1ZzbT9o
まだ時間は前半の20分を過ぎたあたり。全力を出しすぎて後半ガス欠になってしまう恐れもあるが…

どうしますか?
A.シュナイダーまで大きくボールを蹴りださせる。
B.バイシクルファイヤの射程内ではないがエッフェンベルクにボールを蹴りだされる。
C.急ぐ必要は無い。近場にいるカルツにボールを送らせる。
D.ここは時間つぶしだ!MFとDFたちでボール回しをさせる。
E.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。
ガッツ600/920

280 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 23:33:03 ID:aIMhcI0E

判定回数を増やそう

281 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 23:35:34 ID:pziQjvy2


282 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 23:49:26 ID:k1ZzbT9o
C.急ぐ必要は無い。近場にいるカルツにボールを送らせる。

シュナイダー(体力を考えたらまだ全力を尽くすところではないな)

そう考えたシュナイダーは近場のカルツへ送らせる。

ポン!

実況「おっと!ここは一気にロングボールではなくショートパスでカルツ君に送る!」

カルツ「ま、時間稼ぎなら任せい!」

アール「にゃにをーにょろ!」

ゼーバルシュ「どこまでも!嘗めるな!!」

ゆったりとしたドリブルを行うカルツにFWのアールとMFのゼーバルシュが挟み撃ちにを仕掛ける!

283 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/25(金) 23:50:42 ID:k1ZzbT9o
カルツ ドリブル32+! card

アール タックル24+(人数補正+1)+! card

ゼーバルシュ タックル28+(人数補正+1)+! card

1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
カルツのカードがダイヤでハリネズミドリブルとなり+3の補正を得ます。

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ドリブル突破!
=1 こぼれ球をボルド有利でクラーケと競り合い
=0 こぼれ球がバウンド!!ランダム!
=−1こぼれ球をクラーケ有利でボルドと競り合い
≦−2 ボールを奪取!

となります。

284 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 23:51:14 ID:???
カルツ ドリブル32+ スペードK


285 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 23:52:10 ID:???
アール タックル24+(人数補正+1)+ ハートA

286 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 23:52:47 ID:???
アール タックル24+(人数補正+1)+ ダイヤ2
うむ、理想的。虐殺とは覚醒チャンスと見つけたり。

287 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 23:53:23 ID:???
ゼーバルシュ タックル28+(人数補正+1)+ クラブ7

288 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 23:53:58 ID:???
このスレの覚醒は効果が低いってGMさん言ってたけど、
なんだかんだでJOKERでも引けばスキル覚えられるしね。

289 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 23:56:12 ID:???
そうでなくたって、スキル+1は馬鹿にしたものでないよ。
塵も積もれば何とやら。

290 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/26(土) 00:23:08 ID:qyyRwZnk
>>286
確かにそうですね。

>>288
はい、何も覚えてなければ&発動率3/4になってなければきっちりと覚えるので
特に初回で確率ではないパスと競り合いはかなり大きいですね。

>>289
そうですね。一応あまりにも能力差があるときは覚醒しないように、とも思ってましたが、
この程度の差なら覚醒範囲内ですし。


カルツ ドリブル32+スペードK=45
アール タックル24+(人数補正+1)+ハートA=26
ゼーバルシュ タックル28+(人数補正+1)+ダイヤ2=31

≧2 ドリブル突破!

カルツがKを引き完全勝利をしたので覚醒! ドリブル値+1

291 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/26(土) 00:24:33 ID:qyyRwZnk
前方後方からの挟み撃ち。通常であれば完全回避は難しく、ボールを奪われてしまっても責められない
立場にある。しかし、

カルツ「よっとな!」

まるで後ろに目があるのではないかという感覚で…宙に浮いている状態からボールを持ったまま
バック宙で背後から迫るアールの突撃を回避すると、2段構えのゼーバルシュの追撃を逃れるため
後方に大きくステップ。

ゼーバルシュ「だが、後方なら…」

っと、彼が口にした瞬間、ステップによる膝の溜めを爆発的に開放し、ゼーバルシュの2手目が
来る前に上方を通り過ぎる。

実況「これは美しい!ヘルマン・カルツ選手、顔に似合わない芸術的なトリックで前後の挟み撃ちから
生還!そしてそのままドリブルで前進開始!!」

クラーケ「こうなったら破れかぶれだ!」

ティンテン「残りのMFで取り囲むぞ!」

フルンダー「中央突破をしようとしたのが運の尽き!」

クーゲル「抜かれたら絶望的だが…」

292 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/26(土) 00:25:53 ID:qyyRwZnk
カルツ「ほお…今度は数かいな?面白いっちゃ!」

不適な笑みを浮かべると、プッといつも咥えている爪楊枝を…まだ捨てずに咥えなおすカルツ。

カルツ ドリブル33+! card

クラーケ タックル25+(人数補正+2)+! card

フンダー タックル26+(人数補正+2)+! card

クーゲル タックル26+(人数補正+2)+! card

ティンテン タックル25+(人数補正+2)+! card

1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
※カルツのカードがダイヤでハリネズミドリブルとなり+3の補正を得ます。

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ドリブル突破!先にはDF3人
=1 こぼれ球をシュナイダー有利でクラッベと競り合い
=0 こぼれ球がバウンド!!ランダム!
=−1こぼれ球をクラッベ有利でシュナイダーと競り合い
≦−2 ボールを奪取!

となります。

293 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:26:09 ID:???
カルツ ドリブル33+ ハート4



294 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:26:15 ID:???
カルツ ドリブル33+ クラブK

295 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:29:56 ID:???
クラーケ タックル25+(人数補正+2)+ クラブ7


296 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:30:21 ID:???
フンダー タックル26+(人数補正+2)+ ダイヤ6

297 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:35:13 ID:???
クーゲル タックル26+(人数補正+2)+ スペード5

298 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:35:57 ID:???
ティンテン タックル25+(人数補正+2)+ スペード4

299 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:37:42 ID:???
駄目だと思ったら抜いたでござる。

300 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/26(土) 00:58:57 ID:qyyRwZnk
>>299
見事なダイスっぷりですねw

カルツ ドリブル33+ハート4=37
クラーケ タックル25+(人数補正+2)+クラブ7=34
フルンダー タックル26+(人数補正+2)+ダイヤ6=34
クーゲル タックル26+(人数補正+2)+スペード5=33
ティンテン タックル25+(人数補正+2)+スペード4=31

≧2 ドリブル突破!先にはDF3人

挟み撃ちでダメならば全方位からの攻撃。戦術的に見て完勝といっても良いだろう。

…ただし、これが艦隊による戦争であれば。の話である。

カルツ(ちゃっちゃっちゃ。こういう鬩ぎあいこそワシの本領じゃ!)

301 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/26(土) 01:00:29 ID:qyyRwZnk
シュナイダーの飛翔、空中制動、クイックターンには適わない…つまり空中戦を得手とはしていないが
ハリネズミと呼ばれる所以である大地を這い、全てを吹き飛ばすその攻撃的なドリブルは
まるで重戦車。前方のクーゲル、フルンダー弾き飛ばすように前方へ猛ダッシュを行い。

クーゲル「うわ!」

フルンダー「このタイミングで突貫!?」

包囲効果によって現在の地点で防衛体制に移るだろうと予見したMF陣の予想を大きく覆し、
対応できない2人をまずは吹き飛ばす!

そして目標を失ったクラーケとティンテンの連動はそこで打ち切られてしまい、後はその卓越した
個人技で1対1を2回行うだけで完全な包囲網を破りさるのだった。

実況「挟み撃ちの次は完全包囲を打ち破るカルツ選手!前半最初に行ったシュナイダー選手と
全く同じ行動で残りはDFの3人までに迫ってくる!!」

302 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/26(土) 01:01:30 ID:qyyRwZnk
シュナイダー(カルツの奴…流石だな!)

一年前と変わらないその技術に安心しつつ…

何か指示をしますか?
A.自分にセンタリングを上げさせる。
B.自分からカルツに近づきショートパスを受ける。
C.エッフェンベルクにセンタリングを上げさせる。
D.こうなればDFも突破させる。
E.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。
ガッツ600/920

303 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 01:02:32 ID:MtFMZt3E

一対一はシュナが得手だし

304 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 01:06:19 ID:K/lltowg


305 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/26(土) 01:21:13 ID:qyyRwZnk
B.自分からカルツに近づきショートパスを受ける。

シュナイダー(カルツはパスが苦手だからな…)

そう考えたシュナイダーは自らボールを受け取るために下がり始め、

カルツ「後は頼む」

素直に渡されたショートパスのボールを誰にもジャマされず受け取ることに成功する。

シュナイダー(…敵は後3人!)

っと、次の行動を見る前に…

マクレーレ「ダイレクトでないのなら!」

クラッベ「どこまでの馬鹿にして!!」

DFのうち、やや前方に位置しているマクレーレとクラッベが襲い掛かる!

306 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/26(土) 01:22:21 ID:qyyRwZnk
シュナイダー ドリブル37+! card

マクレーレ タックル26+(人数補正+1)+! card

クラッベ タックル26+(人数補正+1)+! card

1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
マクレーレのカードがダイヤでシュヴァンツズィッヘルとなり+3の補正を得ます。

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ドリブル突破!シュートチャンス!
=1 こぼれ球をエッフェンベルク(シュート)有利でクヴァレと競り合い
=0 こぼれ球がバウンド!!ランダム!
=−1こぼれ球をクヴァレ有利でエッフェンベルクと競り合い
≦−2 ボールを奪取!

となります。

307 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 01:23:06 ID:???
シュナイダー ドリブル37+ ダイヤ7


308 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 01:23:18 ID:???
シュナイダー ドリブル37+ クラブ8
シュナも確率技がほしいのう


309 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 01:23:39 ID:???
マクレーレ タックル26+(人数補正+1)+ ダイヤ5

310 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 01:25:51 ID:???
クラッベ タックル26+(人数補正+1)+ クラブA

311 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/26(土) 01:38:33 ID:qyyRwZnk
>>308
確率技を覚えるより素直にスキルの訓練をした方が効率がいいですからねぇ…
JOKERがでるのを待った方がいいかもしれません。

シュナイダー ドリブル37+ダイヤ7=44
マクレーレ タックル26+(人数補正+1)+ダイヤ5+シュヴァンツズィッヘル3=35
クラッベ タックル26+(人数補正+1)+クラブA=28

≧2 ドリブル突破!シュートチャンス!

確かに可能性でいえばシュートをブロックや競り合いで防ぐよりもドリブルをタックルで
止める方が可能性は高い。

しかし、それは宝くじで1等を当てるよりも2等を当てる方が簡単というのと同じことである。

シュナイダー「その程度ではな!」

気合一閃、次の瞬間にはマクレーレが必殺技でタックルしたのもわからないくらいのスピードで
あっさりと抜き去る。


312 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/26(土) 01:40:13 ID:qyyRwZnk
シュナイダー(…シュートチャンスだが、残りはDF1人とGK1人。ドリブルで抜き去るのもありか…)

どうしますか?
A.その希望をへし折る!!バイシクルファイヤ!!
B.確実に、得点を奪う!ファイヤーショット!
C.この程度の敵ならこれで十分。キャンドルファイヤ
D.…考えてみれば普通のシュートという判断もあった。
E.ドリブルで全員抜き去ってやる!
F.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。
ガッツ560/920 シュート値40、ドリブル値37
バイシクルファイヤ (シュート力+10、ガッツ消費280、ふっとばし係数4)
ファイヤーショット (シュート力+8、ガッツ消費200、ふっとばし係数5)
キャンドルファイヤ (シュート力+6、ガッツ消費160)
シュート(シュート力+2、ガッツ消費80)
※シュートは一定距離内では勝手にボレー化補正が加わります。

313 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 01:48:51 ID:MtFMZt3E
D
これでもオーバーキルのはず

314 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 01:54:12 ID:K/lltowg
D

315 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/26(土) 02:03:27 ID:qyyRwZnk
D.…考えてみれば普通のシュートという判断もあった。

シュナイダー(…手の内を見せる必要もないか)

一瞬だけ相手の希望をへし折ろうかとも思ったが、戦いはこの1試合だけではない。そう考えると
バイシクルファイヤはおろか、キャンドルファイヤすら使うのは勿体無い気がしてくる。

実況「おっと!シュナイダー選手、シュート体勢だがいつもと様子が違う!これは新技でしょうか!?」

そう叫ぶ実況に対し、

クヴァレ「違う!俺たちを嘗めてきっているんだ!」

ゼーイーゲル「お、おのれーーーー!!」

残った防衛陣は怒りにも恨みにも似た瞳でシュナイダーに吼える。

316 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/26(土) 02:05:14 ID:qyyRwZnk
シュナイダー シュート(ボレー化)42+! card

クヴァレ ブロック30+! card

ゼーイーゲル パンチング34+! card

お1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
クヴァレのカードがダイヤで海月ブロックとなり+4の補正が入ります。
ゼーイーゲルのカードがダイヤハートで鋭いパンチングとなり+2の補正が入ります。

『攻撃陣−守備陣』が
≧5   威力が代わることなくゴールへ!
=2〜4 威力を人数分減らしゴールへ!
=1   威力を2減らしゴールへ!
=0   ボールはバウンド!ランダム!!
=−1  ボールに誰も追いつけない!ランダム!!
≦−2  ブロック成功!

『攻撃陣−GK』が
≧2 ゴール!ネットを揺らす!!
=1 かろうじて弾き、ドライフロッシュ優勢でランダム!
=0 ボールを弾きランダム!
=−1 ボールを弾きボールはクロスバーを越える!ランダム!
≦2 ボールを弾くが誰もいない!ランダム!!

となります。

317 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 02:06:04 ID:???
シュナイダー シュート(ボレー化)42+ ハート9

318 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 02:06:42 ID:???
クヴァレ ブロック30+ クラブ7

319 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 02:07:43 ID:???
ゼーイーゲル パンチング34+ スペードQ

320 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 02:08:30 ID:???
さすがに入るか。JOKERとポストが怖かった。

321 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 02:09:18 ID:???
うむ、適正量の威力
しかし次は五分の相手、この快勝を味わいつつも兜の緒を締めないとね

322 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/26(土) 02:26:17 ID:qyyRwZnk
>>320
これで入れられなかったらどれだけ運が悪いんだ状態ですからねぇ。

>>321
はい。流石に次の戦いでは通常シュートなんて放ってる暇は無いでしょう。

シュナイダー シュート(ボレー化)42+ハート9=51
クヴァレ ブロック30+クラブ7=37
ゼーイーゲル パンチング34+スペードQ=46

『攻撃陣−守備陣』が
≧5   威力が代わることなくゴールへ!

『攻撃陣−GK』が
≧2 ゴール!ネットを揺らす!!

323 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/26(土) 02:27:50 ID:qyyRwZnk
シュナイダー「俺が嘗めているのではない。お前達の訓練が不足しているんだ」

冷酷に響くシュナイダーの言葉と共に放たれるシュート。

クヴァレ「海の月よ!我に力を!」

ゼーイゲル「ここまで嘗められて黙っていられるか!!」

クヴァレもゼーイゲルも渾身の力を込めて飛ぶ。

が、どんなに頑張っても持つものと持たざるものの差は如何ともしがたい。

そして結果を出さない咆哮はたんなる負け犬の遠吠えでしかなく、再びゴールがネットに突き刺さるのだった。

ハンブルグ 2−0 クライナーフィッシュ

〜〜〜

324 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/26(土) 02:29:16 ID:qyyRwZnk
と、その頃同じ会場の観客席。

シュナイダーのシュートの余韻によって会場はまだ騒めいていた。

カペロマン「力を抜き出したか。もう、見ていても手の内を見せる事は無いな。帰るぞ、マーガス」

マーガス「…獅子は兎の児を狩るにも全力を尽くす。彼は獅子ではないな。」

なんとなく不満そうな核弾頭マーガス。

カペロマン「そりゃそうさ。獅子は実際に他の肉食の種族と戦う事は無いからな。失敗のリスクを
考えれば全力を尽くさずを得ない。だが、俺たちは自らが自らと同じものを食い漁る。
…それが動物よりも崇高なものといえるかは別問題だ」

そう答えると結局一番強いものはその獅子すら一噛みで殺す毒をもつ蛇だがな、っと茶化すように
話しながら会場を後にするのだった。

〜〜〜

325 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/26(土) 02:31:12 ID:qyyRwZnk
シュナイダー(さて、前半残りは12分といったところか。素早く奪ってカウンターを実行すれば
後1点くらいは入れられるな)

どうしますか?
A.このまま試合再開。
B.選手交代。
C.ポジションチェンジ
D.十分虐殺を満喫した。もうスキップして勝利する。
E.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。

−−J−H−− JエッフェンベルクHシュナイダー
−−−−−−− 
−G−I−E− GメッツァIカルツEボルド
−−−F−−− Fミレウス
−−−−−−− 
−C−D−B− CハインDジーナスBマイヤー
−−−A−−− Aアルテミュラー
−−−@−−− @ファルケ

326 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 02:31:53 ID:U8H+vSBA
A

327 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 02:33:14 ID:8huThBps

次の試合に備えて少しでも覚醒しておきたいところ。

328 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/26(土) 02:53:41 ID:qyyRwZnk
>>327
Kがでる可能性は1/13、JOKERを考えると5/53ですからあと2回くらいはでそうですね。


A.このまま試合再開。

シュナイダー「よし!この調子で向うぞ!」

一同「おーー!」

気合を改めて入れなおすハンブルクの一同だった。

〜〜〜

実況「さあ、残り時間は10分強!現在一方的な戦いとなっているハンブルクとクライナーフィッシュ!
しかし、このまま終わるとも思えないぞ!」

ゼーバルシュ(単独突破は無理か…となると策はこれしかないな)

本来はもう少し後までとっておきたかったが、そうもいってはいられない。クライナーフィッシュは
最後のとっておきを使うことにする。

329 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/26(土) 02:54:59 ID:qyyRwZnk
シュナイダー(…下がり目だったフルンダーが前方に来ているな…)

そんなことを考えているのもつかの間、アールが蹴りだしたボールをメーアブラッセが受け取ると
素早くワンツーの体勢に入る!

シュナイダー(ワンツー突破か!どうする!?)

どうしますか?
A.パスカットに向う
B.いつもどおり前線に向う。
C.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。
ガッツ520/920 パスカット値25
※シュナイダーの他にはメッツァ、カルツ、ボルドの3人が向います。
命令があればエッフェンベルクもパスカットに向います。

330 :銀シュナ:2011/02/26(土) 03:29:24 ID:???
それでは未決ですが今日はここまでです。
おやすみなさいませ。

331 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 04:10:13 ID:jJ558GHs
B
乙でした〜

332 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 04:44:37 ID:MtFMZt3E


333 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/26(土) 14:31:23 ID:qyyRwZnk
B.いつもどおり前線に向う。

シュナイダー(守備にまで体力を使うわけには行かない!)

残りの体力、そしてハーフタイムでの体力回復を鑑み、ここは再び前線へ移動する事にする。

〜〜〜

フルンダー「いくよ!メーアブラッセ」

メーアブラッセ「わかっている!」

細かいパス裁きで三次元空間を最大限に用い、クライナーフィッシュの最大の突破技が繰り広げられる。

カルツ「動きが読めんっちゃ!」

メッツァ「だが、スピードはそれほどでもない!」

ボルド「止めてみせるよ!」

2対3、数の上ではハンブルクの有利となる集団戦が始まる。

334 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/26(土) 14:32:40 ID:qyyRwZnk
メーアブラッセ バル・バレット28+! card

フルンダー バル・バレット29+! card

ボルド パスカット26+(人数補正+1)+! card

カルツ パスカット28+(人数補正+1)+! card

メッツァ パスカット30+(人数補正+1)+! card

1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ワンツー成功!
=1 こぼれ球をアール有利でミレウスと競り合い
=0 こぼれ球がバウンド!!ランダム!
=−1こぼれ球をミレウス有利でアールと競り合い
≦−2 ボールを奪取!

となります。

335 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 14:34:10 ID:???
メーアブラッセ バル・バレット28+ スペード5


336 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 14:34:58 ID:???
フルンダー バル・バレット29+ スペード5

337 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 14:46:41 ID:???
ボルド パスカット26+(人数補正+1)+ ハート5
数字・マークが一致…恐るべきコンビネーションよ! 補正無いけどw

338 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 14:48:06 ID:???
カルツ パスカット28+(人数補正+1)+ クラブ4

339 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 14:48:43 ID:???
メッツァ パスカット30+(人数補正+1)+ ハートA



340 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 14:49:21 ID:???
お前ら気を抜きすぎだw

341 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/26(土) 15:33:32 ID:qyyRwZnk
>>337
中々珍しい一致ですね。ボーナスは無いけどw

>>340
まさかの5連続ダイス。ポーカーならスリーカードなんですけどねw
…いや、イカサマかorz

メーアブラッセ バル・バレット28+スペード5=33
フルンダー バル・バレット29+スペード5=34
ボルド パスカット26+(人数補正+1)+ハート5=32
カルツ パスカット28+(人数補正+1)+クラブ4=33
メッツァ パスカット30+(人数補正+1)+ハートA=32

=1 こぼれ球をアール有利でミレウスと競り合い

スピードこそ無いもののまるで海の中を舞うようにワンツーを繰り返すメーアブラッセと
フルンダー。

ボルド「美しい…なんて見ほれてる場合じゃないよ!」

メッツァ「だがこの動きは掴みにくい」

カルツ「っく!掠らせるのが精々かい!!」

パスカットに向ったボルドとメッツァはその美しい動きに触る事すら出来ず、かろうじて
カルツがそれに触る事に成功するが、それを見越していたクライナーフィッシュのアールが
素早くフォローに回る。

342 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/26(土) 15:35:21 ID:qyyRwZnk
アール「やっと、まともに攻撃が通ったにょろよ」

ミレウス「う、うわぁ!!」

しかし、タイミング的にはかなり遅いものの、フォローをしそのまま空中で体勢を整えようとしていた
アールにミレウスが競り合いを挑む!

アール 競り合い27+(好位置+2)+! card

ミレウス ディバインキャノン27+! card

1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ワンツー成功!
=1 こぼれ球は更にバウンド!クライナーフィッシュ有利でランダム!
=0 こぼれ球にマイヤーとクラーケが互角で競り合い!
=−1こぼれ球は更にバウンド!ハンブルク有利でランダム!
≦−2 ボールを奪取!

となります。

343 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 15:38:52 ID:???
アール 競り合い27+(好位置+2)+ ハートA

344 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 15:42:39 ID:???
ミレウス ディバインキャノン27+ スペード3

345 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 15:45:41 ID:???
お前らさっきからやる気ないだろw

346 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 16:07:54 ID:???
ウナギさん、ちょいちょいキャラ付けしてくるのがw

347 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/26(土) 16:16:46 ID:qyyRwZnk
>>345
これでまさかの7連続ダイスww

>>346
半分ネタチームですから。これくらいの描写はいいかな?っとw
バル・バレットも実はネタ技です。

アール 競り合い27+(好位置+2)+ハートA=30
ミレウス ディバインキャノン27+スペード3=30

=0 こぼれ球にマイヤーとクラーケが互角で競り合い!

アール「な、こんなタイミングで突っ込むなんて、なんて危ないにょろか!」

空中で体勢を整えようとしていたアールは、真下から蹴り上げるようにボールを奪いに来る
ミレウスのディバインキャノンに慌てふためく。

ミレウス「いそげいそげいそげー」

しかし、精度よりもスピードを重視したそれでは、ほとんどキープ状態になっていたアールから
ボールを取り戻すところまでは行う事が出来ず、ボールは再び零れてしまう。

実況「おっと!ハンブルグ陣内でボールは再び宙に浮く!これに追いすがるのはDFのマイヤー選手と
MFのクラーケ選手!残り時間は既に10分を切っている!このまま前半は終了してしまうので
しょうか!?」

348 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/26(土) 16:17:54 ID:qyyRwZnk
マイヤー「まだまだ!俺には必殺技がある!」

クラーケ「そこの7番ゲソゲソいうな!それに必殺技が勝敗を決めるわけじゃない!」

マイヤー サマーソルト30+! card

クラーケ 競り合い25+! card

1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ボールキープ成功!
=1 こぼれ球は更にバウンド!周りの誰も追いつけない!!ランダム!
=0 こぼれ球は更にバウンド!周りの誰も追いつけない!!ランダム!
=−1こぼれ球は更にバウンド!周りの誰も追いつけない!!ランダム!
≦−2 ボールを奪取!

となります。

349 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 16:18:40 ID:???
マイヤー サマーソルト30+ クラブ10
悪くはないんだが、やはり4年チームと戦える能力ではないか。

350 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 16:23:30 ID:???
クラーケ 競り合い25+ クラブ9

351 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/26(土) 16:37:53 ID:qyyRwZnk
>>349
シュナイダーの突破力とメッツァのワンツーなら4年相手でもかなり有利なんですけどね。
流石に名無しが足を引っ張りまくるでしょう。

マイヤー サマーソルト30+クラブ10=40
クラーケ 競り合い25+クラブ9=34

≧2 ボールキープ成功!

クラブ一致のためクラーケ反則! マイヤー負傷!

マイヤー「さまそーー!!」

ボールを奪うために低重力からの超跳躍でボールを奪いに向うマイヤー。

しかし、……スカ!!

マイヤー「あら?」

タイミングの見計らいを誤り思いっきりスカる灰色髪のステファン・マイヤー。そして、

クラーケ「隙あり!!」

ボールを奪おうとボールに足を伸ばしたクラーケの足がその目測が誤り目の前に飛び出てしまった
マイヤーの腹部を思いっきり蹴ってしまう。

352 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/26(土) 16:43:38 ID:qyyRwZnk
マイヤー「ゲフッ!!!」

ぴーーーー!!

内腑に凄まじいダメージを受けたマイヤーはもんどりうつ。

クラーケの運命→! card

! cardのスペースを抜きコピペってください。

10〜K お咎めなし
6〜9 注意を受けた。
3〜5 イエローカード!
A.2 なんと1発レッド!!

となります。

353 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 16:44:58 ID:???
クラーケの運命→ クラブ7
おおう、こないだみたいに荒れてくれるなよー

354 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/26(土) 17:19:45 ID:qyyRwZnk
>>353
基本的に空中戦を想定しており、全部の行動を同時として処理しているフライン・グサッカーでは
反則はどうしても避けられないですからねぇ…
そういう意味では確率的にお互い様なので審判さえいれば乱闘なんて起きないでしょう。

クラーケの運命→クラブ7

6〜9 注意を受けた。

審判「…むむ。不可抗力なのはわかるが、相手に怪我をさせないという大原則を忘れてはいけない」

神妙に話し始める審判。

審判「とはいえ。基本的に向こうから当たりに来たという事実もある。だから今回はカードは無しだ」

テンプレ的な注意を一通り行った後そう結論付ける。

355 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/26(土) 17:21:20 ID:qyyRwZnk
実況「どうやらカードはない模様。しかし、うずくまるマイヤー選手。やはり負傷をしてしまっているようだ」

シュナイダー(………)

どうしますか?
A.基本的にノンストップのフライングサッカーだ。穴を開けないためにもこのまま続行させる。
B.とりあえず応急処置だけはさせて、試合を続行させる。
C.去年はスタメンだったマガトゥと交代させる。(ブロック値がやや高め)
D.スタメン出場は無いけど経験させてみるか。ハルドビッヒと交代。
E.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。
※選手交代及び治療をする場合、僅かな間そのポジションに穴が開きます。

356 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 17:28:54 ID:K/lltowg


357 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 17:39:15 ID:uW2g1dnA
C

358 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/26(土) 17:51:05 ID:qyyRwZnk
C.去年はスタメンだったマガトゥと交代させる。(ブロック値がやや高め)

前線にいるシュナイダーでは声が届かないが、マイヤーの近くにいたカルツが声をかける。

カルツ「マイヤー、頑張ったの。後は皆に任せい」

マイヤー「…すまない」

腹を押さえながらもコートから去ろうとするマイヤー。基本的にコート内に12人以上にならなければ
交代が自由なフライングサッカーであるため、そのマイヤーの行動とは別に試合はあっさりと
再開されようとする。

シュナイダー(残り時間は10分を切った。どちらかが得点を入れれば前半は終わるな…となると)

どうしますか?
A.メッツァのパスの射程範囲まで戻ってパスを受ける。
B.先ほどと同じようにカルツにドリブルで単独突破を行わせる。
C.カルツからメッツァへショートパスをさせ、1人ワンツーで駆け上がらせる。
D.前半は残り時間をパス回しで守って終わらせる。
E.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。
シュナイダーガッツ520/920

359 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 17:56:06 ID:uW2g1dnA
C

360 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 18:01:10 ID:K/lltowg
C

361 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/26(土) 18:18:34 ID:qyyRwZnk
C.カルツからメッツァへショートパスをさせ、1人ワンツーで駆け上がらせる。

シュナイダー(この試合一度もサイドアタックをかけていない。という事は、相手の思考の中から
抜けている可能性もある)

去年のデータを見ているのであれば何らかの対策を取っている可能性もある。しかし、現時点で
そこまで考える余裕はないと思われシュナイダー素早くサインを送る。

カルツ(…確かにワシ、シュナイダー、メッツァの中では一番体力はのこっちょるな)

そう判断し、素早くボールを送る。

パン!!

実況「ここに来てサイドへボールを流す!メッツァ選手それをきっちりトラップすると出来を
確かめるようにドリブル開始!!」

362 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/26(土) 18:20:09 ID:qyyRwZnk
ティンテン「パスカットをするためにこの位置にいるんだ!!」

ゼーバルシュ「数で潰す!!」

メッツァ「押し通る!」

メッツァ 1人ワンツー35+! card

ティンテン パスカット26+(人数補正+1)+! card

ゼーバルシュ パスカット28+(人数補正+1)+! card

1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
ティンテンのカードがダイヤでツェーンフースとなり+3の補正を得ます。

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ワンツー成功!
=1 こぼれ球をクーゲルが征する!
=0 こぼれ球をクーゲル有利でカルツと競り合い
=−1こぼれ球がバウンド!!ランダム!
≦−2 ボールを奪取!

となります。

363 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 18:23:20 ID:???
メッツァ 1人ワンツー35+ ダイヤK


364 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 18:25:58 ID:???
ティンテン パスカット26+(人数補正+1)+ クラブK


365 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 18:27:52 ID:???
ゼーバルシュ パスカット28+(人数補正+1)+ ハート8

366 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 18:27:58 ID:???
ゼーバルシュ パスカット28+(人数補正+1)+ ハート9

367 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/26(土) 18:46:34 ID:qyyRwZnk
前に書いたように次スレのテンプレに、覚醒の発生条件は相手との基礎能力(常時発生必殺技の場合は
常時発生込みの値)が4差以上ついていない事。
という一文を付け加えようとしていたら早速発生しちゃいましたね。

当然テンプレ化前なので今回は有効ですが、次スレ以降は覚醒しないのでご注意くださいませ。

メッツァ 1人ワンツー35+ダイヤK=47
ティンテン パスカット26+(人数補正+1)+クラブK=40
ゼーバルシュ パスカット28+(人数補正+1)+ハート8=37

≧2 ワンツー成功!

メッツァがKを出し、完全に勝利したため覚醒! パス値+1!

メッツァ「……」

パン!!

ティンテン「左!!」

パスの先は予見できる。それは当然であったが、

ゼーバルシュ「ちぃ!わかっていてもとれないのか!?」

メッツァのそれは同学年ではもうどうしようもないレベルになっていた。

368 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/26(土) 18:48:04 ID:qyyRwZnk
実況「これは凄い!誰もメッツァ選手にはついていけない、独壇場は続きます!!」

シュナイダー(あの位置なら俺にセンタリングが出来る!!)

どうしますか?
A.自分にセンタリングを上げさせる。
B.エッフェンベルクにセンタリングを上げさせる。
C.まだボールを持たせる。
D.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。
シュナイダーガッツ520/920

369 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 18:52:16 ID:MtFMZt3E



370 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 18:52:48 ID:xF9+dXUs
A

371 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/26(土) 19:06:54 ID:qyyRwZnk
A.自分にセンタリングを上げさせる。

シュナイダー「メッツァ!こちらへ!!」

サインではなく大きく声を出すシュナイダー。

メッツァ「わかった!いっけーーー!」

パン!

得意なトップスピンパスでボールを蹴りだすが、そこにクーゲルとフルンダーが大きくジャンプを
行い懸命に飛び掛る!

クーゲル「ここは通さない!」

フルンダー「まだだ!!」

372 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/26(土) 19:08:18 ID:qyyRwZnk
メッツァ トップスピンパス38+! card

クーゲル パスカット25+(人数補正+1)+! card

フルンダー パスカット28+(人数補正+1)+! card

1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ボールはシュナイダーの元へ!!
=1 こぼれ球はエッフェンベルク有利でマクレーレと競り合い
=0 こぼれ球がバウンド!!ランダム!
=−1こぼれ球はマクレーレ有利でエッフェンベルクと競り合い
≦−2 ボールを奪取!

となります。

373 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 19:11:37 ID:???
メッツァ トップスピンパス38+ クラブ5

374 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 19:13:03 ID:???
クーゲル パスカット25+(人数補正+1)+ ハート6

385KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24