キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【本当の】ファイアーモリブレム38【偽物】

1 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/05/03(木) 10:05:02 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
送り込まれた森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。

【注意】
このスレの物語やキャラの性格は、中の人の都合で原作並びにキャプテン森崎本編とは異なる場合があります。
設定などもストーリーの都合上若干オリジナル要素が含まれていますので、苦手な方はご注意ください。

〜これまでのお話〜

アリティアカップ最終日。森崎たちアリティア選抜は反町率いる東邦タイガースを打ち破り悲願の全勝優勝を成し遂げる。
だが、大会中様々な妨害工作を仕掛けてきた超モリサキことラムカーネたちの策略により
森崎は残念なことに大会ベストイレブンに選ばれることはなかった。
それでも森崎は大切な仲間たちと勝ち取った優勝という栄冠以上のものはないのだと満足する。
その後、交流会のフードバトル大会が行われたり、上の世代の中心選手小豆沢に激励を送られたりと
アリティア王国で過ごす最後の夜は静かに終わろうとしていた……が!

ついにラムカーネが己の力と身体を取り戻すために森崎に襲いかかる。
手下である暗殺組織の一員を使い、森崎を攫ったラムカーネはサッカーの勝負を持ちかけてくる。
たった一人での孤独な戦いを強いられる森崎。闇の中に助けを呼ぶ声を聞きつけたのは
彼がこのアカネイア大陸で培い、育て上げてきた堅い信頼で結ばれた絆の力の象徴だった。
アカネイア騎士団、ブレーメントリオや早田たちと力を合わせ、森崎はラムカーネと宿命の対決を繰り広げる。


☆前スレ
【結成!】ファイアーモリブレム37【モテナイツ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1330697804/l50
☆過去スレ
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/44.html
上記のページの『過去ログ』内からどうぞ。

701 :森崎名無しさん:2012/07/04(水) 13:25:11 ID:???
マルス、シーダ、オグマといる部隊だから、六人相手でもそこまで心配ではないかな。
これ先手を取られてたら最悪死者も覚悟だが、そうでもなかったし。

702 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/04(水) 14:01:01 ID:???
>>698-699
従騎士から正騎士に昇格した彼らの活躍に期待したいですね。
>>700-701
とにかくカタリナの攻撃が一番の難題ですね。うまく避けておきたいところですが…
===========
★VSアイネ隊→ クラブ8 ★
>クラブ→アイネ、魔道士3人、盗賊3人の構成だ!(K〜4でマルス隊の先制)


マルス「やはり戦力はこちらに多く集めてきたようだね」

オグマ「気をつけろよマルス。奴らの狙いはお前だ。いざとなったらお前だけでも裏口あたりから…」

マルス「いや、それはできない。……もう4年前の無力な僕じゃない。
    この国の君主として相応しい指揮を最後までとってみせるよ」

オグマ「…だったら任せるぜ。さァ、攻撃の指示をお出し下さい。
    あの程度の連中ならば、まじめに訓練していたあいつらならあっという間に片付けられるはずですから」

マルス「ああ。よし、みんな聞け。まず狙うべき敵は…」



★マルスの指示→! card★

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ・ハート→先に魔道士たちを攻撃だ
スペード・クラブ→先に盗賊たちを攻撃だ
JOKER→裏口といえば、あそこの扉には盗賊よけのしかけが施されていたはず…いや、今は戦闘に集中だ

703 :森崎名無しさん:2012/07/04(水) 14:02:57 ID:???
★マルスの指示→ クラブ3

704 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/04(水) 14:14:01 ID:???
★マルスの指示→ クラブ3 ★
>スペード・クラブ→先に盗賊たちを攻撃だ

マルス「先に盗賊を片付けておきたい。反撃で倒す算段もあったけど、
    確実に敵の戦力を減らすためにも、この先制のチャンスを活かして欲しい」

ルーク「うっしゃあ!ならば一番槍はこの明日の聖騎士ルークにおまかせを!」

ダダッ!

ロディ「先走るなよルーク。剣に有利な武器は覚えているか?」

ルーク「当たり前よ。俺たちゃもう『正騎士』なんだ。行くぜ賊ども。
    俺の輝かしいデビュー戦のためにも、やっつけさせてもらうぜ!」

盗賊A「顔からして頭が悪そうなやつだな。キヒヒッ」

ルーク「はんっ、悪いがそんな安い挑発に乗る以前の俺様じゃないんだよ。こいつを食らえ!」

ルークが取り出したのは間接攻撃も可能な『手槍』である。
後の魔道士たちの反撃のことも考えた武器の選択に、オグマは口笛を鳴らす。

オグマ「あのヒヨッコどもも日々成長してるってね。模擬戦で俺を追い込んだ時のように派手にぶちかましてやりな、ルーク!」

ルーク「見ててくださいよオグマさん!ずえりゃああああっ!!」

705 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/04(水) 14:15:47 ID:???
先着『2名』様で

★ルーク 28/28 手槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→! card+10+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=
攻撃判定→! card+22+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=★

★盗賊A 22/22 鋼の剣(攻速…10 係数…)
回避判定→! card+8+指揮(3)=
守備判定→! card+5+指揮(3)=★

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ルークの攻撃判定がダイヤで『怪力』で+5
ルークの攻撃判定がクラブかつHPが半分以上で『突撃』で戦闘続行
盗賊Aの回避判定がダイヤ・ハートで『俊敏』で+3
戦闘計算式は>>8を参照してください

706 :森崎名無しさん:2012/07/04(水) 14:42:12 ID:???
★ルーク 28/28 手槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ ハート6 +10+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=
攻撃判定→ スペードA +22+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=★

707 :森崎名無しさん:2012/07/04(水) 14:45:42 ID:???
★盗賊A 22/22 鋼の剣(攻速…10 係数…)
回避判定→ ダイヤ2 +8+指揮(3)=
守備判定→ クラブ9 +5+指揮(3)=★

708 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/04(水) 15:24:25 ID:???
★ルーク 28/28 手槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ ハート6 +10+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=22
攻撃判定→ スペードA +22+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=29★

★盗賊A 22/22 鋼の剣(攻速…10 係数…)
回避判定→ ダイヤ2 +8+指揮(3)+3『俊敏』=16
守備判定→ クラブ9 +5+指揮(3)=17★

ルークの攻撃!盗賊Aに12ダメージ!
ルークは10の経験値を得た
===========
バヒュウウッ バスッ!!

盗賊A「げひぃ!…ま、まだまだァ!」

ルークの投げた手槍は盗賊Aを大きくのけぞらせる。が、倒すには至らなかった。

ルーク「くそっ、ちょっと距離があったのか?」

ロディ「私が追撃を仕掛ける。…覚悟!」

すかさずロディが鉄の槍を掲げて盗賊Aの側へと切り込んでいく。

盗賊A「おのれ、こんなガキどもなんかにこの俺様が!」

ロディ「アリティア王宮正騎士としての初任務。必ず遂行してみせる」

709 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/04(水) 15:25:55 ID:???
先着『2名』様で

★ロディ 32/32 鉄の槍(攻速…4 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→! card+15+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=
攻撃判定→! card+15+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=
回避判定→! card+11+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=
守備判定→! card+7+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=★

★盗賊A 10/22 鋼の剣(攻速…10 係数…)
命中判定→! card+14+指揮(3)=
追撃判定→! card+14+指揮(3)=
攻撃判定→! card+15+指揮(3)=
回避判定→! card+8+指揮(3)=
守備判定→! card+5+指揮(3)=★

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ロディの命中・回避判定がダイヤで『集中』で+3
盗賊Aの回避判定がダイヤ・ハートで『俊敏』で+3
戦闘計算式は>>8を参照してください

710 :森崎名無しさん:2012/07/04(水) 15:33:25 ID:???
★ロディ 32/32 鉄の槍(攻速…4 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→ クラブ3 +15+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=
攻撃判定→ JOKER +15+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=
回避判定→ JOKER +11+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=
守備判定→ スペードJ +7+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=★

711 :森崎名無しさん:2012/07/04(水) 15:38:45 ID:???
★盗賊A 10/22 鋼の剣(攻速…10 係数…)
命中判定→ スペードQ +14+指揮(3)=
追撃判定→ ハートQ +14+指揮(3)=
攻撃判定→ スペード6 +15+指揮(3)=
回避判定→ ダイヤ9 +8+指揮(3)=
守備判定→ ダイヤ9 +5+指揮(3)=★

712 :森崎名無しさん:2012/07/04(水) 15:45:05 ID:???
なんだこれw

713 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/04(水) 15:47:17 ID:???
>>712
ダブルJOKERとは縁起がいいですねw
============
★ロディ 32/32 鉄の槍(攻速…4 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→ クラブ3 +15+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=24
攻撃判定→ JOKER +15+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=36
回避判定→ JOKER +11+指揮(2)+支援(1)+有利(3)+3『集中』=35
守備判定→ スペードJ +7+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=24★

★盗賊A 10/22 鋼の剣(攻速…10 係数…)
命中判定→ スペードQ +14+指揮(3)=29
追撃判定→ ハートQ +14+指揮(3)=29
攻撃判定→ スペード6 +15+指揮(3)=24
回避判定→ ダイヤ9 +8+指揮(3)+3『俊敏』=23
守備判定→ ダイヤ9 +5+指揮(3)=17★

ロディの攻撃!盗賊Aに19ダメージ!盗賊Aは倒れた
ロディは40の経験値を得た
※ロディがJOKERを出したので覚醒します
===========
★ロディ攻撃覚醒→! card★

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→力+1
ハート→力成長率+5
スペード→スキル『練気』習得(1/2で攻撃判定+2)
クラブ→スキル『剛力』習得(1/4で攻撃判定+3)
JOKER→ダイヤ・ハート+スキル『発勁』習得(1/2で攻撃判定+4)

714 :森崎名無しさん:2012/07/04(水) 15:48:46 ID:???
★ロディ攻撃覚醒→ スペード10

715 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/04(水) 15:56:16 ID:???
★ロディ攻撃覚醒→ スペード10 ★
>スペード→スキル『練気』習得(1/2で攻撃判定+2)
※ロディがスキル『練気』を習得しました!


★ロディ回避覚醒→! card★

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→(奇数)速さ+1(偶数)幸運+1
ハート→(奇数)速さ成長率+5(偶数)幸運成長率+5
スペード→スキル『捌き』習得(1/4で回避判定のカード数値を守備合計に加算)
クラブ→スキル『俊敏』習得(1/2で回避判定+3)
JOKER→ダイヤ・ハート+スキル『疾走』習得(攻撃速度+3)

716 :森崎名無しさん:2012/07/04(水) 15:57:29 ID:???
★ロディ回避覚醒→ クラブ8

717 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/04(水) 16:09:19 ID:???
★ロディ回避覚醒→ クラブ8 ★
>クラブ→スキル『俊敏』習得(1/2で回避判定+3)
※ロディがスキル『俊敏』を習得しました!
===========
これまで結果こそ残してきたものの、中々自身の成長を実感できずに苦しんできたロディ。
だが、彼の積み重ねてきた努力は決して無駄なものではなかった。
将来有数の聖騎士に成長するであろうその素質を遺憾なく発揮する堂々とした戦いで盗賊Aを圧倒する。

ロディ「ふっ!ハァ!たあーっ!!」

バキィン!!

盗賊A「ぎゃあーーーっ!!」

武器を折られながら吹き飛ぶ盗賊A。壁に頭をぶつけ気を失ったようだ。

ロディ「まずは一人、か」

ルーク「ちきしょう、美味しい所を持って行きやがって」

ロディ「いや、お前の攻撃で奴のバランスが崩れていたからこそさ。この調子で敵を殲滅させていくぞ」

ルーク「へへ…嬉しいこと言ってくれやがって。しゃあ!俺とお前のコンビネーションでマルス様をお守りするぞ!」

すっかり一人前の騎士としての貫禄が出てきている若武者たちの姿を見て、オグマはほころんでいた。

オグマ「教官役を務めた一人としてこれほど嬉しいことはないねぇ。さて、俺も負けちゃいられねぇか」

鉄の剣を背中の鞘から引き抜き構えを取る。そして一度息を強く吐くと高く跳躍する。

盗賊B「くっ…あの頬の傷はまさか!?だ、だがここで引くわけにはいかねぇんだ!」

718 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/04(水) 16:11:05 ID:???
先着『2名』様で

★オグマ 32/32 鉄の剣(攻速…14 係数…ダイヤK〜3)
命中判定→! card+19+指揮(2)+支援(1)=
追撃判定→! card+19+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→! card+14+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→! card+12+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→! card+12+指揮(2)+支援(1)=★

★盗賊B 22/22 鋼の剣(攻速…10 係数…)
命中判定→! card+14+指揮(3)=
攻撃判定→! card+15+指揮(3)=
回避判定→! card+8+指揮(3)=
守備判定→! card+5+指揮(3)=★

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
オグマの攻撃判定がダイヤで『月光』で相手の守備合計を半分(切り捨て)にする
オグマの守備判定がダイヤで『カウンター』で受けたダメージの半分(切り捨て)を相手に与える
盗賊Bの回避判定がダイヤ・ハートで『俊敏』で+3
戦闘計算式は>>8を参照してください

719 :森崎名無しさん:2012/07/04(水) 16:12:28 ID:???
★オグマ 32/32 鉄の剣(攻速…14 係数…ダイヤK〜3)
命中判定→ スペード4 +19+指揮(2)+支援(1)=
追撃判定→ ハート8 +19+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→ クラブQ +14+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→ クラブ6 +12+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→ スペード6 +12+指揮(2)+支援(1)=★

720 :森崎名無しさん:2012/07/04(水) 16:16:01 ID:???
★盗賊B 22/22 鋼の剣(攻速…10 係数…)
命中判定→ スペード6 +14+指揮(3)=
攻撃判定→ クラブ8 +15+指揮(3)=
回避判定→ ハート2 +8+指揮(3)=
守備判定→ クラブ8 +5+指揮(3)=★

721 :森崎名無しさん:2012/07/04(水) 16:16:07 ID:???
★盗賊B 22/22 鋼の剣(攻速…10 係数…)
命中判定→ クラブ9 +14+指揮(3)=
攻撃判定→ クラブ4 +15+指揮(3)=
回避判定→ ハート10 +8+指揮(3)=
守備判定→ ハート10 +5+指揮(3)=★

722 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/06(金) 05:29:29 ID:???
★オグマ 32/32 鉄の剣(攻速…14 係数…ダイヤK〜3)
命中判定→ スペード4 +19+指揮(2)+支援(1)=26
追撃判定→ ハート8 +19+指揮(2)+支援(1)=30
攻撃判定→ クラブQ +14+指揮(2)+支援(1)=29
回避判定→ クラブ6 +12+指揮(2)+支援(1)=21
守備判定→ スペード6 +12+指揮(2)+支援(1)=21★

★盗賊B 22/22 鋼の剣(攻速…10 係数…)
命中判定→ スペード6 +14+指揮(3)=23
攻撃判定→ クラブ8 +15+指揮(3)=26
回避判定→ ハート2 +8+指揮(3)+3『俊敏』=16
守備判定→ クラブ8 +5+指揮(3)=16★

オグマの攻撃!盗賊Bに13ダメージ!
盗賊Bの反撃!オグマに5ダメージ!
オグマの追撃!盗賊Bに13ダメージ!
盗賊Bは倒れた。オグマは40の経験値を得た
============
オグマの高い跳躍からの兜割りが盗賊Bの肩を貫く。
悲鳴を上げながらの必死の反撃でなんとか振り解くが、すぐに追撃の刃が袈裟懸けに放たれた。

オグマ「ちっ、くらっちまったか。連中、中々腕が立つようだな。
    暗殺組織か……厄介なものに目をつけられちまったなマルス」

マルス「やはりドルーアの残党の関係の者が放った者たちなのだろうか?」

オグマ「タリス島での紛争騒ぎにも奴らと似たような戦い方の敵がいてな。
    きな臭いものをプンプン感じるぜ。とにかくまずはこいつらを片付けてからだ」

マルス「そうだね。よし、次は僕が仕掛けるよ」

723 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/06(金) 05:30:58 ID:???
先着『2名』様で

★マルス 28/28 レイピア(攻速…12 係数…ダイヤ ハートK〜Q)
命中判定→! card+18+指揮(2)+支援(4)=
攻撃判定→! card+13+指揮(2)+支援(4)=
回避判定→! card+12+指揮(2)+支援(4)=
守備判定→! card+12+指揮(2)+支援(4)=★

★盗賊C 22/22 鋼の剣(攻速…10 係数…)
命中判定→! card+14+指揮(3)=
攻撃判定→! card+15+指揮(3)=
回避判定→! card+8+指揮(3)=
守備判定→! card+5+指揮(3)=★

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
マルスの攻撃判定がダイヤで『破砕』で相手の守備合計を半分(切り捨て)にし守備スキルを無効化
マルスの攻撃判定がハートで『連続』で2回攻撃
盗賊Cの回避判定がダイヤ・ハートで『俊敏』で+3
戦闘計算式は>>8を参照してください

724 :森崎名無しさん:2012/07/06(金) 05:51:34 ID:???
★マルス 28/28 レイピア(攻速…12 係数…ダイヤ ハートK〜Q)
命中判定→ スペードK +18+指揮(2)+支援(4)=
攻撃判定→ ダイヤ6 +13+指揮(2)+支援(4)=
回避判定→ ハートK +12+指揮(2)+支援(4)=
守備判定→ クラブQ +12+指揮(2)+支援(4)=★

725 :森崎名無しさん:2012/07/06(金) 06:02:24 ID:???
★盗賊C 22/22 鋼の剣(攻速…10 係数…)
命中判定→ ダイヤ4 +14+指揮(3)=
攻撃判定→ スペードK +15+指揮(3)=
回避判定→ ダイヤ9 +8+指揮(3)=
守備判定→ スペード2 +5+指揮(3)=★

726 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/06(金) 06:20:26 ID:???
★マルス 28/28 レイピア(攻速…12 係数…ダイヤ ハートK〜Q)
命中判定→ スペードK +18+指揮(2)+支援(4)=37
攻撃判定→ ダイヤ6 +13+指揮(2)+支援(4)=25『破砕』
回避判定→ ハートK +12+指揮(2)+支援(4)=31
守備判定→ クラブQ +12+指揮(2)+支援(4)=30★

★盗賊C 22/22 鋼の剣(攻速…10 係数…)
命中判定→ ダイヤ4 +14+指揮(3)=21
攻撃判定→ スペードK +15+指揮(3)=31
回避判定→ ダイヤ9 +8+指揮(3)+3『俊敏』=23
守備判定→ スペード2 +5+指揮(3)=10→5★

マルスの攻撃!盗賊Cに20ダメージ!
盗賊Cの反撃!マルスは素早く身をかわした!
マルスは10の経験値を得た
===========
マルス「はっ!」

盗賊C「なな、なんだと!?まさかこれほどの剣の使い手だったとは…!」

華麗な冴えの剣技が盗賊Cの荒々しい剣をいなし、追い詰めていく。

シーダ「マルス様、後はシーダにお任せください!」

マルス「分かった!」

阿吽の呼吸で位置を入れ替え、シーダは槍を振り回しながら突撃する。

727 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/06(金) 06:21:50 ID:???
★シーダ 22/22 鉄の槍(攻速…14 係数…ダイヤ)
命中判定→! card+18+指揮(2)+支援(5)=
追撃判定→! card+18+指揮(2)+支援(5)=
攻撃判定→! card+17+指揮(2)+支援(5)=
回避判定→! card+18+指揮(2)+支援(5)=
守備判定→! card+9+指揮(2)+支援(5)=★

★盗賊C 2/22 鋼の剣(攻速…10 係数…)
命中判定→! card+14+指揮(3)=
攻撃判定→! card+15+指揮(3)=
回避判定→! card+8+指揮(3)=
守備判定→! card+5+指揮(3)=★

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に書き込んで下さい。

【補足・補正】
シーダの攻撃判定がダイヤで『貫通』で相手の守備数値を0にする
シーダの守備判定がダイヤで『カウンター』で受けたダメージの半分(切り捨て)を相手に与える
盗賊Cの回避判定がダイヤ・ハートで『俊敏』で+3
戦闘計算式は>>8を参照してください

728 :森崎名無しさん:2012/07/06(金) 07:03:27 ID:???
★シーダ 22/22 鉄の槍(攻速…14 係数…ダイヤ)
命中判定→ スペードA +18+指揮(2)+支援(5)=
追撃判定→ ハート7 +18+指揮(2)+支援(5)=
攻撃判定→ スペード6 +17+指揮(2)+支援(5)=
回避判定→ クラブ10 +18+指揮(2)+支援(5)=
守備判定→ ダイヤQ +9+指揮(2)+支援(5)=★

729 :森崎名無しさん:2012/07/06(金) 07:34:46 ID:???
★盗賊C 2/22 鋼の剣(攻速…10 係数…)
命中判定→ ハート4 +14+指揮(3)=
攻撃判定→ クラブA +15+指揮(3)=
回避判定→ ダイヤJ +8+指揮(3)=
守備判定→ ダイヤ6 +5+指揮(3)=★

730 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/06(金) 07:46:28 ID:???
★シーダ 22/22 鉄の槍(攻速…14 係数…ダイヤ)
命中判定→ スペードA +18+指揮(2)+支援(5)=26
追撃判定→ ハート7 +18+指揮(2)+支援(5)=32
攻撃判定→ スペード6 +17+指揮(2)+支援(5)=30
回避判定→ クラブ10 +18+指揮(2)+支援(5)=35
守備判定→ ダイヤQ +9+指揮(2)+支援(5)=28★『カウンター』

★盗賊C 2/22 鋼の剣(攻速…10 係数…)
命中判定→ ハート4 +14+指揮(3)=21
攻撃判定→ クラブA +15+指揮(3)=19
回避判定→ ダイヤJ +8+指揮(3)+3『俊敏』=25
守備判定→ ダイヤ6 +5+指揮(3)=14★

シーダの攻撃!盗賊Cに16ダメージ!
盗賊Cは倒れた。シーダは40の経験値を得た
シーダのレベルが11に上がった!
===========
先着『1名』様で一気に判定をお願いします。

★シーダ ペガサスナイト レベル11
     成長率
H 22 60+! numnum=
力 10 40+! numnum=
技 12 60+! numnum=
速 20 90+! numnum=
運 16 70+! numnum=
武 14 70+! numnum=
守 9 20+! numnum=
魔 8 3+! numnum=★

※合計が100を超えれば1アップです。

731 :森崎名無しさん:2012/07/06(金) 07:52:32 ID:???
★シーダ ペガサスナイト レベル11
     成長率
H 22 60+ 21 =
力 10 40+ 10 =
技 12 60+ 90 =
速 20 90+ 33 =
運 16 70+ 99 =
武 14 70+ 77 =
守 9 20+ 85 =
魔 8 3+ 82 =★

732 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/06(金) 08:05:11 ID:???
★シーダ ペガサスナイト レベル11
     成長率
H 22 60+ 21 =81
力 10 40+ 10 =50
技 12 60+ 90 =150→+1
速 20 90+ 33 =123→+1
運 16 70+ 99 =169→+1
武 14 70+ 77 =147→+1
守 9 20+ 85 =105→+1
魔 8 3+ 82 =85★

シーダ   ペガサスナイト  レベル11 EXP30 0戦0勝0敗
        成長率
HP22/22     60
力 10       40
技 13      60
速 20       90
運 17      70
武 15      70
守 10      20
魔  8       3

以上のようになりました

733 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/06(金) 08:06:19 ID:???
シーダ「それっ!」

バシィッ!!

盗賊C「ぎにゃあっ!?」

すれ違いざまに側頭部に槍の柄を力強く叩きつけられ、盗賊Cは気絶する。
これで前衛を任されていた盗賊たちは全て無力化出来た。残すはカタリナたち魔導使いが4人だけである。

アイネ「…流石はマルス様。ご自身の腕前もさることながら、それを支える騎士の実力も見事です」

マルス「君の狙いは僕の暗殺だといったね。……いったい誰の命令でこんなことを?」

アイネ「そう簡単に雇い主のことを喋る間者がいるとでも?聞きたければ私達を倒すなり捕まえるなりしてみてください」

マルス「(やはり戦うしか無いというのか?いや、まだ何か方法があるはずだ…)」

シーダ「(カタリナ、あなたともう一度話がしたい。何も力になってあげられないかもしれないけれど、それでも…!)」

アイネ「魔導部隊、相手の射程範囲に気を配りつつ攻撃を開始してください。
    標的はアリティア王子。ですが壁になろうとするものがいるというのなら遠慮無く焼き払ってください」

マルス「くっ…とにかく防御を固めるぞ。みんな、陣形を整えるんだ!」

734 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/06(金) 08:09:24 ID:???
防御の指示→! card★

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→魔防の高いシーダと反撃可能なルークを盾にする
ハート→魔防の高いシーダを盾にする
スペード→反撃可能なルークを盾にする
クラブ→アイネ隊の行動が早い。平均的に狙われてしまう!
JOKER→ジェイガン「マルス様、ご無事ですか!」本隊を率いていたジェイガンが戻ってきた!?

735 :森崎名無しさん:2012/07/06(金) 08:14:11 ID:???
防御の指示→ スペード4

736 :森崎名無しさん:2012/07/06(金) 08:16:23 ID:???
「ミンナ…マルスサマヲ…タノム…!」

737 :森崎名無しさん:2012/07/06(金) 08:20:14 ID:???
色々ハマりすぎてマズいわw

738 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/06(金) 08:34:02 ID:???
>>736-737
一応まだやられても大丈夫な時期ですのでご安心を。
ここまでの成長が試される展開ですね。頑張れルーク!
===========
防御の指示→ スペード4 ★
>スペード→反撃可能なルークを盾にする


マルス「ルーク、君の武器ならば魔法相手でも反撃ができる。前衛を頼めるかい?」

ルーク「うひょ〜!主君自らの勅命とはこのことかぁ!お任せあれ!」

ロディ「ルーク、気をつけろ。魔法攻撃は盾や鎧では防ぐのは難しい。
    武器で払ったり、とにかく避けるなどしてやり過ごすことを念頭に置くんだ」

ルーク「わーってるよ。森崎さんとやったスピード特訓の成果をここに示すぜ!」

アイネ「…ルーク、立派ですね。あなたのように自信に満ち溢れた人は周りを動かせる力を持っています。
    あながちエースというのも間違ってはいないのかもしれませんね」

ルーク「カタリナ。お前がどうしてもマルス様の敵に回るってんなら容赦はしねぇよ。
    絶対にふんづかまえて目ェ覚ましてやっからな。覚悟しやがれ!」

アイネ「……目を覚まさせる、ですか。ふふ、あなたも私のことを……ありがとうルーク。
    もしも生まれる時代が違えば、きっといい友人になれたと思います」

ルーク「そんな悲しいこと言うんじゃねぇ!俺とお前は第七小隊の仲間だ!それは嘘もヘチマもねぇ事実なんだよ!
    クリスのためにもお前には絶対に俺たちのところに戻ってきてもらう。さァかかって来やがれ!」

アイネ「…………攻撃、開始してください」

739 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/06(金) 08:35:31 ID:???
★魔道士Aの狙い→! card
魔道士Bの狙い→! card
魔道士Cの狙い→! card
アイネの狙い→! card★

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

K〜7→ルーク
6〜5→シーダ
4〜3→オグマ
2→ロディ
A→マルス
JOKER→全員

740 :森崎名無しさん:2012/07/06(金) 08:36:09 ID:???
★魔道士Aの狙い→ ダイヤ2
魔道士Bの狙い→ ダイヤK
魔道士Cの狙い→ スペード5
アイネの狙い→ ダイヤ7

741 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/06(金) 08:44:05 ID:???
★魔道士Aの狙い→ ダイヤ2→ロディ
魔道士Bの狙い→ ダイヤK→ルーク
魔道士Cの狙い→ スペード5→シーダ
アイネの狙い→ ダイヤ7→ルーク ★
===========
魔道士A「おい、あの前に出てきた馬鹿っぽい奴の武器をよく見てみろ」

魔道士C「ああ。あれは投擲可能な小型の槍。迂闊に手を出すと反撃されるぞ」

組織の中でも特に視力に優れる二人はルークの武装を見極め、他の者に標的を移す。

ルーク「お、おいこら!せっかくかっこよく決めたのになんでそっちに行くんだよお前らー!」

魔道士A「任務を持続するためにも、無駄なダメージは受けたくないのさ。さァ、避けられるかな?」

ロディ「ルークにあれだけ言った手前、無様な姿は見せられん。かわしてみせるさ」

742 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/06(金) 08:46:27 ID:???
★魔道士A 20/20 サンダー(攻速…7 係数…ダイヤK)
命中判定→! card+15+指揮(3)=
攻撃判定→! card+10+指揮(3)=★

★ロディ 32/32 鉄の槍(攻速…4 係数…)
回避判定→! card+11+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→! card+0+指揮(2)+支援(1)=★

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に書き込んで下さい。

【補足・補正】
魔道士Aの命中・回避判定がダイヤで『集中』で+3
ロディの命中・回避判定がダイヤで『集中』で+3
ロディの回避判定がダイヤ・ハートで『俊敏』で+3
戦闘計算式は>>8を参照してください

743 :森崎名無しさん:2012/07/06(金) 08:47:50 ID:???
★魔道士A 20/20 サンダー(攻速…7 係数…ダイヤK)
命中判定→ ダイヤ4 +15+指揮(3)=
攻撃判定→ ハート9 +10+指揮(3)=★

744 :森崎名無しさん:2012/07/06(金) 08:49:11 ID:???
★ロディ 32/32 鉄の槍(攻速…4 係数…)
回避判定→ ダイヤQ +11+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→ クラブ2 +0+指揮(2)+支援(1)=★

745 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/06(金) 08:57:37 ID:???
★魔道士A 20/20 サンダー(攻速…7 係数…ダイヤK)
命中判定→ ダイヤ4 +15+指揮(3)+3『集中』=25
攻撃判定→ ハート9 +10+指揮(3)=22★

★ロディ 32/32 鉄の槍(攻速…4 係数…)
回避判定→ ダイヤQ +11+指揮(2)+支援(1)+6『集中・俊敏』=32
守備判定→ クラブ2 +0+指揮(2)+支援(1)=5★

魔道士Aの攻撃!ロディは素早く身をかわした!
============
魔道士A「いかづちよ!我が叫びを聞けいかづちよ!」

ロディ「叫びを聞くのは構わないが、肝心の魔法には当たってはやれん」

バヒュッ!

瞬時に馬を交代させ、雷球をやりすごすロディ。

ロディ「まあこれが無難なお手本といったところだ。しっかりやれよルーク」

ルーク「へ、へんだ!俺だってあれくらいできらぁ!」

魔道士B「俺はさっきのやつとは一味違うぜ。こんがりいい色に焼かせてもらうぜ!」

746 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/06(金) 09:00:42 ID:???
先着『2名』様で

★魔道士B 20/20 サンダー(攻速…7 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→! card+15+指揮(3)=
追撃判定→! card+15+指揮(3)=
攻撃判定→! card+10+指揮(3)=
回避判定→! card+5+指揮(3)=
守備判定→! card+5+指揮(3)=★

★ルーク 28/28 手槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→! card+10+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→! card+22+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→! card+8+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→! card+0+指揮(2)+支援(1)=★

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
魔道士Bの命中・回避判定がダイヤで『集中』で+3
ルークの攻撃判定がダイヤで『怪力』で+5
ルークの回避判定がダイヤで『捌き』でカード数値を守備に加算
ルークの攻撃判定がクラブかつHPが半分以上で『突撃』で戦闘続行
戦闘計算式は>>8を参照してください

747 :森崎名無しさん:2012/07/06(金) 09:02:12 ID:???
★魔道士B 20/20 サンダー(攻速…7 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→ ダイヤ7 +15+指揮(3)=
追撃判定→ ハート5 +15+指揮(3)=
攻撃判定→ ダイヤ9 +10+指揮(3)=
回避判定→ ダイヤ5 +5+指揮(3)=
守備判定→ スペード7 +5+指揮(3)=★

748 :森崎名無しさん:2012/07/06(金) 09:06:13 ID:???
★ルーク 28/28 手槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ ダイヤ7 +10+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→ クラブJ +22+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→ ハートQ +8+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→ ハート5 +0+指揮(2)+支援(1)=★

749 :森崎名無しさん:2012/07/06(金) 09:15:54 ID:???
黒焦げになってしまった

750 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/06(金) 09:23:47 ID:???
>>749
幸運の低いルークの弱点が露呈してしまいましたね。
必殺の出やすくなる雷魔法には今後注意したいところです。
===========
★魔道士B 20/20 サンダー(攻速…7 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→ ダイヤ7 +15+指揮(3)+3『集中』=28『必殺』
追撃判定→ ハート5 +15+指揮(3)=23
攻撃判定→ ダイヤ9 +10+指揮(3)=22
回避判定→ ダイヤ5 +5+指揮(3)=13
守備判定→ スペード7 +5+指揮(3)=15★

★ルーク 28/28 手槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ ダイヤ7 +10+指揮(2)+支援(1)=20
攻撃判定→ クラブJ +22+指揮(2)+支援(1)=36
回避判定→ ハートQ +8+指揮(2)+支援(1)=23
守備判定→ ハート5 +0+指揮(2)+支援(1)=8★

魔道士Bの攻撃!必殺の一撃!ルークに42ダメージ!
ルークは倒れた
===========
ルーク「さァかかってこい!このルーク様が弾き返してやるぜ!」

魔道士B「くっ、舐めた口をききやがって…」

呪文の詠唱が終わり、雷球を放とうとしたその時。後ろにいたアイネが制止する。

アイネ「まだです。ルークは正面からの反応に特に優れていますが、横からの動きには散漫です」

ルーク「なっ…!?」

魔道士B「へぇ、さっすが諜報員様だぜ。貴重な情報ありがとよ!」

751 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/06(金) 09:25:44 ID:???
バッ!

ルーク「しまっ…」

ズギャーーーーン!!

ルーク「うわああああああっ!!」

回避行動の反応が大幅に遅れてしまったのが運の尽きだった。
練りに練られた雷の魔法をまともに受けてしまったルークは落馬して床を転げまわる。

アイネ「ここが本来の戦場でしたら今ので命を落としていましたよ。
    私達の任務はあくまでマルス王子の暗殺。今回は特別に見逃してあげます。…元仲間のよしみですし」

ルーク「くっ……て、テメェ…カタリナァ…!!」

ロディ「ルーク、下がっていろ。あとは私達がなんとかする」

ルーク「だ、だけど!」

マルス「ここで君を失う訳にはいかない。お願いだ、退いてくれルーク」

ルーク「……主君の勅命ならば。(くっ……情けねぇ。みんなで力を合わせて掴みとった夢がこんな結果なんてあんまりだ)」

ルークは這うようにして後衛へとなんとか引き返してくる。だが、アイネ隊の猛攻はまだ止む気配はない。

魔道士C「ククク…この調子で一人ずつ確実に倒させてもらいますよ。次はあなたです!」

シーダ「(きっとあの子の指揮が彼らの戦闘力を増加させているんだわ。……やっぱり本気なのね、カタリナ)」

752 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/06(金) 09:27:25 ID:???
★魔道士C 20/20 サンダー(攻速…7 係数…)
命中判定→! card+15+指揮(3)=
攻撃判定→! card+10+指揮(3)=★

★シーダ 22/22 鉄の槍(攻速…14 係数…)
回避判定→! card+18+指揮(2)+支援(5)=
守備判定→! card+8+指揮(2)+支援(5)=★

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に書き込んで下さい。

【補足・補正】
魔道士Cの命中・回避判定がダイヤで『集中』で+3
シーダの守備判定がダイヤで『カウンター』で受けたダメージの半分(切り捨て)を相手に与える
戦闘計算式は>>8を参照してください

753 :森崎名無しさん:2012/07/06(金) 09:29:48 ID:???
★魔道士C 20/20 サンダー(攻速…7 係数…)
命中判定→ ハート10 +15+指揮(3)=
攻撃判定→ クラブA +10+指揮(3)=★

754 :森崎名無しさん:2012/07/06(金) 09:33:03 ID:???
★シーダ 22/22 鉄の槍(攻速…14 係数…)
回避判定→ クラブ9 +18+指揮(2)+支援(5)=
守備判定→ ダイヤ7 +8+指揮(2)+支援(5)=★

755 :森崎名無しさん:2012/07/06(金) 11:21:30 ID:???
パビスの守りやっぱりほしいなあ
ゲームだと必殺あるやつとは戦わないとか出来るけど

756 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/06(金) 15:37:38 ID:???
>>755
今回は森崎(プレイヤー)の采配が仲間の運命を左右するかもしれないというケースでしたね。
仲間に指揮レベルを楽に習得させるか、的確な相手と戦わせるかを考えていきたいですね。
===========
★魔道士C 20/20 サンダー(攻速…7 係数…)
命中判定→ ハート10 +15+指揮(3)=28
攻撃判定→ クラブA +10+指揮(3)=14★

★シーダ 22/22 鉄の槍(攻速…14 係数…)
回避判定→ クラブ9 +18+指揮(2)+支援(5)=34
守備判定→ ダイヤ7 +8+指揮(2)+支援(5)=22『カウンター』★

魔道士Cの攻撃!シーダは素早く身をかわした!
===========
魔道士Cの雷の魔法を空中でひらりと翻して避けるシーダ。

アイネ「さすがはシーダ様です。標的を倒す上で、あなたが一番の障壁になりそうですね」

壁役のルークが倒されたことで、カタリナは標的のマルスめがけて一気に接近を試みる。
だが、そうはさせまいとシーダはエルカイトを急降下で着地させて二人の間に割って入る。

シーダ「カタリナ、お願い待って!話を聞いて!」

アイネ「お願いします。そんな顔をしないでください。私はあなたの一番大事な人を殺そうとするただの賊なんです。
    ……止めに来てください。倒しに来てください。それが今のシーダ様の一番の望みのはずなんです」

シーダ「違うっ…!!確かにマルス様を失うことは私にとって一番耐え難いことよ。
    だけどカタリナ。あなたも私の大事な人ということには変わらないの!」

757 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/06(金) 15:39:55 ID:???
アイネ「そんな都合のいい事……譲れないものがあるならそれを守っても良いと言ったのはシーダ様ですよ?
    だから私は選んだんです。クリスや皆さんとの思い出を犠牲にすることで、
    あの方の、マルス様の暗殺という任務をより有利にした。それだけなんです」

シーダ「それは……そうね。あのときの私の言い方が悪かったのは謝るわ。ごめんなさい。
    でもね、私は諦めたくない。マルス様もカタリナも、二人共失いたくなんか無いの。
    カタリナ。あなたの本当の気持ちを聞かせて。本当にこの任務はあなた自信がやろうとしていることなの?
    もしもただ組織の命令というだけで動いているというのなら、私はそんなの認めない。
    クリスたちと一緒に一生懸命訓練に励んでいたあの日々を、ただの演技になんかさせないわ!」

アイネ「……私にも」

シーダ「え?」

アイネ「私にもシーダ様のようにはっきりと自分の意志を示すことができたらどんなに素晴らしいか……
    でも、こうすることしかできないのが私なんです。それを理解してくださらないのなら……戦う以外の道はありません。
    シーダ様。私のような裏切り者にこれ以上そんな優しい言葉をかけないでください。
    私はただの暗殺者アイネ。第七小隊のカタリナなんて初めからいなかった……いなかったんですよ!!」

ボボボボボボゥッ!!

頭上に幾つもの炎の線が現れる。滝のように火球を降り注がせる上級魔法、エルファイヤー。

シーダ「そんなの、私にはできない。短い数日だったけれど、あなた達と過ごしたあの日々を……無かった事になんかさせない!」

今度こそ。彼女の言葉の底にある心の叫びを聴きとってみせる。シーダは手綱を強く握りしめ、上空の炎へと目を向ける。

758 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/06(金) 15:41:52 ID:???
★カタリナ 24/24 エルファイヤー(攻速…8 係数…)
命中判定→! card+16+指揮(3)=
攻撃判定→! card+17+指揮(3)=★

★シーダ 22/22 鉄の槍(攻速…14 係数…)
回避判定→! card+18+指揮(2)+支援(5)=
守備判定→! card+8+指揮(2)+支援(5)=★

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に書き込んで下さい。

【補足・補正】
カタリナの攻撃判定がダイヤで『瘴気』で相手の守備合計を半分にする
シーダの守備判定がダイヤで『カウンター』で受けたダメージの半分(切り捨て)を相手に与える
戦闘計算式は>>8を参照してください

759 :森崎名無しさん:2012/07/06(金) 15:44:31 ID:???
★カタリナ 24/24 エルファイヤー(攻速…8 係数…)
命中判定→ スペードQ +16+指揮(3)=
攻撃判定→ スペードQ +17+指揮(3)=★

760 :森崎名無しさん:2012/07/06(金) 15:49:05 ID:???
★シーダ 22/22 鉄の槍(攻速…14 係数…)
回避判定→ クラブ3 +18+指揮(2)+支援(5)=
守備判定→ スペードK +8+指揮(2)+支援(5)=★

761 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/06(金) 16:06:37 ID:???
★カタリナ 24/24 エルファイヤー(攻速…8 係数…)
命中判定→ スペードQ +16+指揮(3)=31
攻撃判定→ スペードQ +17+指揮(3)=32★

★シーダ 22/22 鉄の槍(攻速…14 係数…)
回避判定→ クラブ3 +18+指揮(2)+支援(5)=28
守備判定→ スペードK +8+指揮(2)+支援(5)=28★

カタリナの攻撃!シーダに4ダメージ!
===========
バヒュウ!ボヒュッ!ドヒュウ!!

雨のように降り注ぐ炎の滝を巧みに避け回るシーダ。
だが、カタリナの魔道士としての力量は暗殺者の名に相応しく優れたものだった。

シーダ「だ、駄目…避け切れない」

ボウンッ!!

シーダ「……ごめんねエルカイト。また羽汚しちゃったね」

羽を屋根のように上げることで、シーダを庇うエルカイト。黒ずんだ羽を、申し訳なさそうにシーダは撫でる。

アイネ「ふぅ……やはり天馬に魔法は効きづらいですね」

シーダ「そうよ。従騎士の講義で習う基本的なことじゃない。忘れちゃったのカタリナ?」

アイネ「……その名前で呼ばないでください。お願いです。これ以上私に……夢を見させないで……」

マルス「(やはりカタリナは躊躇っている。それでも任務をこなそうとするほど、彼女を縛っている組織の力は大きなものだというのか?)」

762 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/06(金) 16:08:20 ID:???
自分に暗殺を命じた組織の人物とは一体どのような者なのだろうか。
ドルーア帝国が倒れた今、再び大陸に戦乱を呼び戻そうとする影の正体をマルスは考えていた。

マルス「カタリナから事情を聞くためにも、まずは彼女たちを無力化しなければ。みんな、攻撃の準備だ!」


★攻撃の指示→! card★

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→森崎隊が合流したぞ!クリスがカタリナに説得を試みる!
ハート・スペード・クラブ→周囲の魔道士を倒した後、カタリナに接触を図るぞ
JOKER→ローロー「ウキキ、大変だアイネー」仮面の大男が慌てた(?)様子で飛び込んでくる

763 :森崎名無しさん:2012/07/06(金) 16:08:36 ID:???
★攻撃の指示→ クラブA

764 :森崎名無しさん:2012/07/06(金) 16:08:56 ID:???
★攻撃の指示→ ダイヤJ

765 :森崎名無しさん:2012/07/06(金) 16:12:26 ID:???
クラブA分岐無くて良かった…

766 :森崎名無しさん:2012/07/06(金) 16:15:35 ID:???
最近クラブAさんがんばりすぎ
もっと休んで手を抜いて!

767 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/07(土) 13:47:06 ID:???
>>765-766
クラブAの分岐が少ないこのスレで、他のスレの不幸を吸えるだけ吸うのだー!
===========
★攻撃の指示→ クラブA ★
>ハート・スペード・クラブ→周囲の魔道士を倒した後、カタリナに接触を図るぞ


マルス「あのルークをも倒すほどの実力者揃いだ。みんな、油断しないでいこう」

マルスは隊長のカタリナを守るようにして動く3人の魔道士を倒すように指示を出す。

オグマ「まずは俺が切り込もう。坊主、俺に続け!」

ロディ「坊主……まぁ、そう言われても仕方ない歳の差かもしれませんが」

一応一人前の正騎士となったからには名前で呼んで欲しいという自尊心を抑えつつ、ロディはオグマの後ろに続く。

オグマ「退きな!なます切りになりたくなかったらな!」

魔道士A「大陸一の剣闘士オグマか。貴様を倒せば俺も幹部に昇格できるかもな。ヒャッハー!」

768 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/07(土) 13:48:21 ID:???
先着『2名』様で

★オグマ 32/32 鉄の剣(攻速…14 係数…ダイヤK〜3)
命中判定→! card+19+指揮(2)+支援(1)=
追撃判定→! card+19+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→! card+14+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→! card+12+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→! card+12+指揮(2)+支援(1)=★

★魔道士A 20/20 サンダー(攻速…7 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→! card+15+指揮(3)=
追撃判定→! card+15+指揮(3)=
攻撃判定→! card+10+指揮(3)=
回避判定→! card+5+指揮(3)=
守備判定→! card+5+指揮(3)=★

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
オグマの攻撃判定がダイヤで『月光』で相手の守備合計を半分(切り捨て)にする
オグマの守備判定がダイヤで『カウンター』で受けたダメージの半分(切り捨て)を相手に与える
魔道士Aの命中・回避判定がダイヤで『集中』で+3
戦闘計算式は>>8を参照してください

769 :森崎名無しさん:2012/07/07(土) 13:49:06 ID:???
★オグマ 32/32 鉄の剣(攻速…14 係数…ダイヤK〜3)
命中判定→ クラブQ +19+指揮(2)+支援(1)=
追撃判定→ ハート10 +19+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→ ハートQ +14+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→ ダイヤQ +12+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→ クラブ2 +12+指揮(2)+支援(1)=★

770 :769:2012/07/07(土) 13:50:15 ID:???
やった、絵札のスリーカードだ

771 :森崎名無しさん:2012/07/07(土) 13:51:57 ID:???
★魔道士A 20/20 サンダー(攻速…7 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ クラブA +15+指揮(3)=
追撃判定→ クラブQ +15+指揮(3)=
攻撃判定→ スペード3 +10+指揮(3)=
回避判定→ クラブ8 +5+指揮(3)=
守備判定→ クラブ3 +5+指揮(3)=★

772 :森崎名無しさん:2012/07/07(土) 13:53:04 ID:???
引いといてなんだが、魔道士A追撃できないな

773 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/07(土) 13:58:58 ID:???
オグマのHP及び守備判定、魔道士Aの追撃判定を修正いたします。
>>770
フォーカードかフルハウスか…ポーカーなら次の引きにワクワクしますねw
>>772
すみません、こちらのミスですね。修正いたしました。
===========
★オグマ 27/32 鉄の剣(攻速…14 係数…ダイヤK〜3)
命中判定→ クラブQ +19+指揮(2)+支援(1)=34
追撃判定→ ハート10 +19+指揮(2)+支援(1)=32
攻撃判定→ ハートQ +14+指揮(2)+支援(1)=29
回避判定→ ダイヤQ +12+指揮(2)+支援(1)=27
守備判定→ クラブ2 +0+指揮(2)+支援(1)=5★

★魔道士A 20/20 サンダー(攻速…7 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ クラブA +15+指揮(3)=19
攻撃判定→ スペード3 +10+指揮(3)=16
回避判定→ クラブ8 +5+指揮(3)=16
守備判定→ クラブ3 +5+指揮(3)=11★

オグマの攻撃!魔道士Aに18ダメージ!
魔道士Aの反撃!オグマは素早く身をかわした
オグマの追撃!魔道士Aに18ダメージ!
魔道士Aは倒れた。オグマは40の経験値を得た
オグマのレベルが12に上がった!

774 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/07(土) 14:00:04 ID:???
★オグマ 傭兵 レベル12
     成長率
H 32 80+! numnum=
力 9 40+! numnum=
技 14 40+! numnum=
速 16 30+! numnum=
運 9 40+! numnum=
武 9 70+! numnum=
守 12 30+! numnum=
魔 0 3+! numnum=★

※合計が100を超えれば1アップです。

775 :森崎名無しさん:2012/07/07(土) 14:03:29 ID:???
★オグマ 傭兵 レベル12
     成長率
H 32 80+ 49 =
力 9 40+ 94 =
技 14 40+ 56 =
速 16 30+ 44 =
運 9 40+ 73 =
武 9 70+ 86 =
守 12 30+ 23 =
魔 0 3+ 57 =★

776 :森崎名無しさん:2012/07/07(土) 14:21:40 ID:???
オグマつええ
1部で死んでなかったらどんだけ活躍してたんだろうな
つくづく惜しいな

777 :森崎名無しさん:2012/07/08(日) 05:12:54 ID:???
そういえば1部だと勇者証つかってないよね傭兵ナバール以外死んだし
ナバールは空気だったし
パルティアも使ってないな、せっかくニーナ様が直々に渡してくれたのにな
2部だと大陸一が持ってるんだっけ

778 :森崎名無しさん:2012/07/08(日) 12:22:20 ID:???
大陸一は十分強かったのにいつの間にかレギュラー落ちしてたな
支援相手が少なかったのが原因かな

779 :森崎名無しさん:2012/07/08(日) 12:40:11 ID:???
弓使いがちょっと使いにくい(原作と違って絶対反撃受けない場所に立てない)、というのがあったからね。
特に終盤は一部隊にひとりは司祭かシスターを入れたいし、そうするとどうしても弓使いの居場所は狭くなる。
カシムだけは主人公の親友補正で優遇されたけど、大陸一とは縁も薄かったしねえ。

780 :779:2012/07/08(日) 12:41:54 ID:???
すまん、言葉間違い。×反撃→○攻撃。

781 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/08(日) 23:35:05 ID:???
>>776
原作でも彼は強キャラの代表格ですからね。
>>777-778
拠点パートでジョルジュと道具を交換するなどしてパルティアを使うこともできましたね。
ミディアやトムス、ミシェランなどアカネイア組同士で部隊を組めば使いやすかったと思います。
>>779
綿密な配置や指示が取れないゲームシステムのため、どうしても弓兵は割を食ってしまう職業ですね。
ドラゴンナイトなどの能力値の高い飛兵に大して優位に立てるという
メリットはあるにはあるのですが、どうしても限定的な戦力になってしまいますね。
彼らのためにも根本的なルールの改定をする必要があるかもしれません。
なにか良さ気なアイディアがあれば、是非知恵をおかしくだされば助かります。

782 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/08(日) 23:36:08 ID:???
★オグマ 傭兵 レベル12
     成長率
H 32 80+ 49 =129→+1
力 9 40+ 94 =134→+1
技 14 40+ 56 =96
速 16 30+ 44 =74
運 9 40+ 73 =113→+1
武 9 70+ 86 =156→+1
守 12 30+ 23 =53
魔 0 3+ 57 =60★

オグマ   傭兵  レベル12 EXP0 0戦0勝0敗
        成長率
HP27/33     80
力 10       40
技 14      40
速 16       30
運 10      40
武 10      70
守 12      30
魔  0       3

以上のようになりました

783 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/08(日) 23:37:57 ID:???
オグマのような傭兵の戦い型の基本は、軽装の歩兵が持つ身軽さを最大限に活かしたものである。
手数で圧倒しつつ、相手の反撃を避けながら次々と敵軍を殲滅していく。
そんな彼らの戦闘スタイルは稀に『地雷』や『無双』と称されている。
もっとも未熟な傭兵では打たれ弱さが災いし『やっつけ負け』ることもままあるのだが。

オグマ「とはいえ、この程度の連中ならそんなドジはふまんぜ」

魔道士A「ぐへぇあ!?」

斬り上げと斬り下ろしの二段攻撃であっという間に魔道士Aを倒すオグマ。
あまりの早業に後ろに待機しているロディは一瞬呆けてしまうほどに彼の剣に見惚れてしまっていた。

ロディ「私もいつかはあなたのような強さを手に入れることは出来るのだろうか…」

オグマ「どうだかな。だが、お前の素質は俺の見る限り本物だ。
    それを発揮できるかどうかはお前次第だがな。さァ、やってみな」

ロディ「はいっ!」

ロディは鉄の槍を構えると、馬を走らせ接近戦を仕掛けに行く。

魔道士B「貴様もさっきの騎士のように黒焦げにしてやるよ。ヒャハハッ」

ロディ「戦場での驕りは視野を狭めるだけだ。そんな奴に私は…負けない!」

784 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/08(日) 23:39:22 ID:???
先着『2名』様で

★ロディ 32/32 鉄の槍(攻速…4 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→! card+15+指揮(2)=
攻撃判定→! card+15+指揮(2)=
回避判定→! card+11+指揮(2)=
守備判定→! card+0+指揮(2)=★

★魔道士B 20/20 サンダー(攻速…7 係数…ダイヤK〜Q)
命中判定→! card+15+指揮(3)=
攻撃判定→! card+10+指揮(3)=
回避判定→! card+5+指揮(3)=
守備判定→! card+5+指揮(3)=★

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ロディの攻撃判定がダイヤ・ハートで『練気』で+2
ロディの命中・回避判定がダイヤで『集中』で+3
ロディの回避判定がダイヤ・ハートで『俊敏』で+3
魔道士Bの命中・回避判定がダイヤで『集中』で+3
戦闘計算式は>>8を参照してください

785 :森崎名無しさん:2012/07/08(日) 23:40:30 ID:???
★ロディ 32/32 鉄の槍(攻速…4 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→ ダイヤ10 +15+指揮(2)=
攻撃判定→ スペード10 +15+指揮(2)=
回避判定→ クラブQ +11+指揮(2)=
守備判定→ クラブ9 +0+指揮(2)=★

786 :森崎名無しさん:2012/07/08(日) 23:40:30 ID:???
★ロディ 32/32 鉄の槍(攻速…4 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→ ハートK +15+指揮(2)=
攻撃判定→ ハートJ +15+指揮(2)=
回避判定→ ダイヤ3 +11+指揮(2)=
守備判定→ クラブ9 +0+指揮(2)=★

787 :森崎名無しさん:2012/07/08(日) 23:40:36 ID:???
★ロディ 32/32 鉄の槍(攻速…4 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→ クラブ10 +15+指揮(2)=
攻撃判定→ スペード6 +15+指揮(2)=
回避判定→ クラブQ +11+指揮(2)=
守備判定→ ハート5 +0+指揮(2)=★


788 :森崎名無しさん:2012/07/08(日) 23:42:20 ID:???
★魔道士B 20/20 サンダー(攻速…7 係数…ダイヤK〜Q)
命中判定→ クラブ8 +15+指揮(3)=
攻撃判定→ スペードA +10+指揮(3)=
回避判定→ ハート5 +5+指揮(3)=
守備判定→ ダイヤ3 +5+指揮(3)=★

789 :森崎名無しさん:2012/07/08(日) 23:51:14 ID:???
>弓使い救済
一番手っ取り早いのは「先制攻撃チャンス」を多めに取ることじゃない?
まず最初に弓使いたちが殴りあってから通常の攻撃処理に入る(もちろんここでも弓使いたちは殴る)。
戦闘の雰囲気としてはリアルになるし、弓使い救済にもなるけど、
@それはちょっと強過ぎないか
A魔法使いたちはどうする(彼らにも適用すると強くなりすぎる)
という問題もあるよね。まあ、あくまで案の一つと考えていただければ。

790 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/09(月) 00:43:44 ID:???
>>789
提案ありがとうございます。攻撃や命中判定にある程度のマイナス補正をかければ、弓兵の先制ルールはいいかもしれません。

私の方で考えていたのは部隊編成の際の攻撃目標の割り振りをもっと明確にし、
部隊の人数が一定以上いることでJOKER以外では絶対に攻撃されないポジションを設定できる新たなルールです。

もう一つの案としては単純に弓兵の性能やスキルの強化ですね。反撃が難しい、打たれ弱い弓兵ですが
『攻撃のスペシャリスト』と割り切り、ダメージ効率の高いスキルを習得しやすいように設定し直します。
先制を心がけることで殲滅力の高い部隊を作れるが、撃ち漏らすと無力化されてしまう。
そんなハイリスクハイリターンな兵種にすることで魔道士系とうまく分けていきたいところです。

第2部に本格的に入る前に、戦闘パートとサッカーのルールをもう一度見なおしてみますね。
この他にもバランスが気になるところがあればお気軽にレスをくだされば嬉しいです。
===========
★ロディ 32/32 鉄の槍(攻速…4 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→ ダイヤ10 +15+指揮(2)+3『集中』=30『必殺』
攻撃判定→ スペード10 +15+指揮(2)=27
回避判定→ クラブQ +11+指揮(2)=25
守備判定→ クラブ9 +0+指揮(2)=11★

★魔道士B 20/20 サンダー(攻速…7 係数…ダイヤK〜Q)
命中判定→ クラブ8 +15+指揮(3)=26
攻撃判定→ スペードA +10+指揮(3)=14
回避判定→ ハート5 +5+指揮(3)=13
守備判定→ ダイヤ3 +5+指揮(3)=11★

ロディの攻撃!必殺の一撃!魔道士Bに48ダメージ!
魔道士Bは倒れた。ロディは40の経験値を得た
ロディのレベルが11に上がった!

791 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/09(月) 00:45:21 ID:???
先着『1名』様で

★ロディ ソシアルナイト レベル11
     成長率
H 32 75+! numnum=
力 8 40+! numnum=
技 9 55+! numnum=
速 10 50+! numnum=
運 12 40+! numnum=
武 11 60+! numnum=
守 7 30+! numnum=
魔 0 3+! numnum=★

792 :森崎名無しさん:2012/07/09(月) 00:45:50 ID:???
★ロディ ソシアルナイト レベル11
     成長率
H 32 75+ 04 =
力 8 40+ 53 =
技 9 55+ 43 =
速 10 50+ 56 =
運 12 40+ 14 =
武 11 60+ 35 =
守 7 30+! numnum=
魔 0 3+! numnum=★

793 :森崎名無しさん:2012/07/09(月) 00:45:57 ID:???
★ロディ ソシアルナイト レベル11
     成長率
H 32 75+ 60 =
力 8 40+ 18 =
技 9 55+ 54 =
速 10 50+ 92 =
運 12 40+ 04 =
武 11 60+ 06 =
守 7 30+ 38 =
魔 0 3+ 00 =★

794 :森崎名無しさん:2012/07/09(月) 00:52:32 ID:???
>>789さんの案は
第1ターンの前に長距離射撃のみの第0ターンを置いて
敵部隊発見→弓兵(魔法使い)長距離射撃→敵部隊と接触、通常通りの戦闘に入る
という理解でいいんですかね。
命中を下げることにするなら『必中』『必的』の価値が上がりますね

他にバランスとりとしては
・天侯、地形などの条件が良い戦場のみで可能とする
(あるいはそういった条件が厳しいほど命中が下がる)
・騎兵のみの隊など、起動力の高い部隊は長距離射撃のターンをとばして接敵できる
こんなところですかね。ちと複雑すぎるかもしれませんが

795 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/09(月) 09:30:32 ID:???
>>794
部隊の組み合わせによって発動するスキルがあっても面白そうですね。
森崎(プレイヤー)による部隊編成のメリットも高まり、良い感じになるかもしれません。
0ターン射撃について、私的な感想で恐縮ですが一番初めにイメージしたのはFCソフトのガチャポン戦記3です。
戦闘開始と同時に両軍が射撃で攻撃してから戦闘開始するのが楽しかった記憶がありますw
===========
★ロディ ソシアルナイト レベル11
     成長率
H 32 75+ 60 =135→+1
力 8 40+ 18 =58
技 9 55+ 54 =109→+1
速 10 50+ 92 =142→+1
運 12 40+ 04 =44
武 11 60+ 06 =66
守 7 30+ 38 =68
魔 0 3+ 00 =3★

ロディ    ソシアルナイト  レベル11 EXP30 0戦0勝0敗
        成長率
HP32/33     75
力  8       40
技 10      55
速 11       50
運 12      40
武 11      60
守  7      30
魔  0       3

以上のようになりました

796 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/09(月) 09:31:37 ID:???
ロディ「(この魔道士だけは私が倒さなければならない)」

ルークは自ら部隊の屋台骨として裏側を支えようとする冷静で控えめな性格をしている。
だが、この瞬間の彼の胸中は雷のように荒ぶっていた。
色々と気をもまれることもあったが、大事な相棒であるルークを馬鹿にされたことに腹が立たないことなど無い。
いい加減な気質を振りまく彼の本当の姿を知る数少ない人物だからこそ、ロディはこの魔道士を許せなかった。

ロディ「何も知らない貴様が…ルークを馬鹿にするなーーーっ!!」

ドギャアッ!!

魔道士B「ぐぎゃああああ!?」

ロディ「奴の実力は第七小隊の中でも屈指。それは奴の努力が物語っているんだ。
    それを……それを踏みにじるような言動をしたこいつだけは私が!」

オグマ「へぇ…ライアンのときももそうだったが、こいつらの真価の発揮所はなかなか面白いな……」

それは単にルークの尊厳を守りたかっただけではない。共に訓練に励み苦労してきた従騎士時代の道程を失いたくなかったのだ。
暗殺者アイネが捨て去った軍師見習いカタリナという存在を無かった事にしないためにも。

ロディ「カタリナ。私が君の立場だったら相手の戦力を潰すことに躊躇はしない。
    私は信じている。君がルークを見逃したのは私達に対して本気で牙を向けないからだということを」

アイネ「…………見くびらないでください。私は……私は本気です」

ロディ「なら何故ルークを討たない!カタリナ。君も本当は気づいているんじゃないのか。
    カタリナという少女がいなかったことなど無い。あの時あの瞬間、私たちは確かに共に戦い共に生きていたんだ!」

アイネ「……そんな……ことは……」

797 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/09(月) 09:33:13 ID:???
マルス「その通りだ。君は迷っている。そして迷いのある暗殺者に命を奪われるほど僕は甘くはない」

マルスはロディと位置を入れ替え、残る1人の魔道士に攻撃を仕掛ける。

魔道士C「このっ…標的自らのこのこ出てきやがって!舐めるなぁーっ!!」



先着『2名』様で

★マルス 28/28 レイピア(攻速…12 係数…ダイヤ ハートK〜Q)
命中判定→! card+18+指揮(2)+支援(4)=
追撃判定→! card+18+指揮(2)+支援(4)=
攻撃判定→! card+13+指揮(2)+支援(4)=
回避判定→! card+12+指揮(2)+支援(4)=
守備判定→! card+0+指揮(2)+支援(4)=★

★魔道士C 20/20 サンダー(攻速…7 係数…)
命中判定→! card+15+指揮(3)=
攻撃判定→! card+10+指揮(3)=
回避判定→! card+5+指揮(3)=
守備判定→! card+5+指揮(3)=★

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
マルスの攻撃判定がダイヤで『破砕』で相手の守備合計を半分(切り捨て)にし守備スキルを無効化
マルスの攻撃判定がハートで『連続』で2回攻撃
魔道士Cの命中・回避判定がダイヤで『集中』で+3
戦闘計算式は>>8を参照してください

798 :Q513 ◆RZdXGG2sGw :2012/07/09(月) 09:34:36 ID:???
★マルス 28/28 レイピア(攻速…12 係数…ダイヤ ハートK〜Q)
命中判定→ スペード2 +18+指揮(2)+支援(4)=
追撃判定→ クラブ7 +18+指揮(2)+支援(4)=
攻撃判定→ ダイヤK +13+指揮(2)+支援(4)=
回避判定→ クラブ9 +12+指揮(2)+支援(4)=
守備判定→ スペード6 +0+指揮(2)+支援(4)=★

799 :森崎名無しさん:2012/07/09(月) 09:44:36 ID:???
★魔道士C 20/20 サンダー(攻速…7 係数…)
命中判定→ クラブ4 +15+指揮(3)=
攻撃判定→ ダイヤ8 +10+指揮(3)=
回避判定→ スペード2 +5+指揮(3)=
守備判定→ クラブ10 +5+指揮(3)=★

800 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/09(月) 10:28:05 ID:???
★マルス 28/28 レイピア(攻速…12 係数…ダイヤ ハートK〜Q)
命中判定→ スペード2 +18+指揮(2)+支援(4)=26
追撃判定→ クラブ7 +18+指揮(2)+支援(4)=31
攻撃判定→ ダイヤK +13+指揮(2)+支援(4)=32『破砕』
回避判定→ クラブ9 +12+指揮(2)+支援(4)=27
守備判定→ スペード6 +0+指揮(2)+支援(4)=12★

★魔道士C 20/20 サンダー(攻速…7 係数…)
命中判定→ クラブ4 +15+指揮(3)=22
攻撃判定→ ダイヤ8 +10+指揮(3)=21
回避判定→ スペード2 +5+指揮(3)=10
守備判定→ クラブ10 +5+指揮(3)=18→9★

マルスの攻撃!魔道士Cに23ダメージ!
魔道士Cは倒れた。マルスは40の経験値を得た
===========
マルスの鋭い踏み込みからの突きが、魔道士Cの防御を弾き吹き飛ばす。
これでマルスたちとアイネを阻む壁は全て崩されたことになる。

アイネ「……さすがはマルス様です。私の目論見が甘かったですね。
    もっと戦力を用意しておくべきでした……」

マルス「だが、今回のような裏工作をするにあたって大人数で仕掛けるのは難しかったはずだ。
    把握できる人数が多くなればなるほどその末端にまで気を配るのは大変だからね」

アイネ「おっしゃるとおりです。ですが、私も任務のために途中で諦めるわけにはいかないんです。
    ……そうでしょうロディ。私達の教官だった人もそんなことを言ってませんでしたか?」

ロディ「そうだ。だがあの人の教えが君の中で息づいているということは、
    やはりカタリナという存在は君の中にいるんだ。確実に」

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