※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【SSです】幻想でない軽業師


[144]幻想でない軽業師 ◆0RbUzIT0To :2018/02/01(木) 22:22:20 ID:???
サンタナに関してはリリーたちの考えよりも更に単純。

サンタナ「(人間がいるなら私も移りたいけど……チルノが行くチームになんか意地でも行ってやるもんか!
      へへーんだ、むしろいなくなってくれてありがたいくらいだわ!!)」

チルノを嫌う妖精トリオの中で、1番にチルノの事を敵対視しているのがサンタナである。
妖精トリオの中で反町に1番懐いているのも彼女とはいえ、
それ以上にチルノに対する悪感情が強かった彼女が残留を表明するのは自明の理と言えた。
省57

[145]幻想でない軽業師 ◆0RbUzIT0To :2018/02/01(木) 22:23:38 ID:???
妹紅は考えていた。
そもそも――彼女自身も、オータムスカイズには途中加入をした選手である。
当初はコーチとして、未熟な選手たちが多い中で得意とするタックルや競り合い、シュートを教えてきた。
その切っ掛けとなったのは、やはり反町である。

元来、蓬莱人――不死の体を持つが故に、人との関わりを避けようとしてきた妹紅。
そんな彼女が再び人妖と交わろうとするようになったのは、反町のお蔭であった。
彼と出会い、交流を深め、時には草サッカーの助っ人として呼ばれ、 省56

[146]幻想でない軽業師 ◆0RbUzIT0To :2018/02/01(木) 22:24:47 ID:???
妹紅「(昔はそれが嫌だったんだ……今は続かない。永遠なんてものは本来無い筈なんだ。
    こういう思いがしたくないから、人と関わり合うのだって嫌だった……けど)」

それを受け入れて、人の中で生き続けると妹紅は決めたのだ。
他ならぬ反町と、静葉の言葉によって。
だからこそ、今の状況を受け入れなければならない。

妹紅「(そう、わかっていた事なんだ。 変わっていく事は。 省70

[147]幻想でない軽業師 ◆0RbUzIT0To :2018/02/01(木) 22:25:52 ID:???
にとり「(妹紅は残る事を選ぶかぁ、そっかぁ……あー、私はどうしよう!)」

この妹紅の残留宣言を聞いて、更に悩んでいたのはにとりであった。
彼女もまた妹紅と同じく、反町・静葉共に親しい。
しかもそれだけではなく、よりにもよって守矢フルーツズ――即ち、妖怪の山に本拠を置くチームが関わっているというおまけつき。
妖怪の山は幻想郷でも珍しい程の縦社会が形成された地域である。
河童であるにとりは、その中でもあまり地位が高い方とは言えない。
省59

[148]幻想でない軽業師 ◆0RbUzIT0To :2018/02/01(木) 22:27:00 ID:???
そう考えながら、にとりはそっと視線を斜め向かいへと向けた。

妖精1「………………」
にとり「………………」

そこでは少しだけ不安そうに、しかし話し合いが始まってからじっとこちらに視線を向ける愛弟子の姿がある。
かつて才能があると見出し、師弟関係を結びながら、
しかし放任主義から大きく他の妖精たちと実力差をつけられてしまった妖精1。
彼女の訴えを聞き、初めてにとりは己の過ちを理解し、彼女の為に全てを捧げた。 省50

[149]幻想でない軽業師 ◆0RbUzIT0To :2018/02/01(木) 22:28:11 ID:???
にとりは思考する。オータムスカイズの中でも割と頭脳派に分類される頭を使って。

にとり「(守矢に移籍した場合――メリットはなんといっても反町が味方にいるって事だろ。
     反町が相手なら、DFとしてはこれ以上無い環境で練習出来るって事になる)」

奇しくもそれは反町が守矢に移籍を表明した一因である、練習環境。
幻想郷どころか世界レベルで見てもまず間違いないストライカーである反町。
彼を相手に練習ができ、尚且つ、設備の方も守矢の方が優れている。
省42

[150]幻想でない軽業師 ◆0RbUzIT0To :2018/02/01(木) 22:29:46 ID:???

にとりが妖精1に見出した才能――それは群を抜いたマンマーカーとしての才覚である。
特別鋭いタックルが出来る訳ではない、パスカットが得意という訳でもない、ブロック出来るのは三流ストライカーのシュートくらい。
ただ、彼女は類まれなる反射神経と、マンマークについた際に発揮する粘り強さを持っていた。
即ち、ストライカーが打ってから止めるのではない。
打たれる前に止めるのである。

にとり「(勿論そういった面でも反町は格好の練習相手になるだろうさ。 省64

[151]幻想でない軽業師 ◆0RbUzIT0To :2018/02/01(木) 22:30:49 ID:???
一旦ここまで。次でこのパートは終わると思います。
中々進まず申し訳ないです。

それでは。

[152]森崎名無しさん:2018/02/01(木) 23:32:15 ID:???
乙です
かつては忘れることを怖れていたもこたんのそれでも忘れないという決意が涙腺に来た……
友として末長く秋姉妹を支えてやってほしいな

[153]森崎名無しさん:2018/02/02(金) 00:30:26 ID:???
乙でした
もこたん空気読んでくれた良かった
今のところ残ったメンツで中堅より上くらい?FWとGKが弱いかなー
反町が加わった守矢相手だと勝てるビジョンが見えない


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24