キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【深遠なる】鈴仙奮闘記24【蒼きフィールド】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/14(日) 17:00:35 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。

他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆
【Other】鈴仙奮闘記23【World】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1415891220/
☆過去ログ・攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html

☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。

「鈴仙、貴女は――『プロジェクト・カウンターハクレイ』が新たに創るチームの、キャプテン候補として選ばれました」
全幻想郷選抜大会初戦を勝利で迎えた鈴仙に、永琳はある日の夜こう告げる。
それはこれまでの鈴仙が描いていた将来――全幻想郷代表として、永琳と肩を並べること――とは全く別の道。

全幻想郷代表選抜大会予選リーグ第2回戦・地霊殿サブタレイニアンローゼスとの戦いに勝利した鈴仙。
そんな彼女の元にある日、かつてからの友人、魂魄妖夢が訪れる。
サッカーの特訓や過去の想い出話に花が咲く中、妖夢は鈴仙と道を違える決意。
――すなわち、謎の聖人・豊聡耳神子が主催する計画、『ハイパーカンピオーネ』の一員となる事を教えてくれた。
妖夢を信じて彼女の決意を後押しする鈴仙。 しかし、『ハイパーカンピオーネ』の前段階として神子が率いるチーム、
聖徳ホウリューズは勝利の為には手段を選ばぬ恐るべきチームだった。
ホウリューズの美しくも悪辣なプレーを前に倒れたライバル・紅魔スカーレットムーンズを見て、
鈴仙達は何を想い、どんな方向へと向かって行くのだろうか――。

301 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/26(金) 00:22:00 ID:wzadhw+Q
そうこうしている内に、勇儀達に翻弄されているみとりを見て深い同情を覚えつつも、
部外者である故に(あと怖い鬼もいるし…)、何とも手出しがやりづらい鈴仙。
罪悪感と正義感に揺れ動き、取りあえず座っていた椅子をゆらゆらさせて存在感を醸し出して見るが――効果は無い。
そんな中。

??「ちょーっと、待ったぁーーー!」

みとり「……あ! やっと来てくれた……! よ、よかったぁ」

――試合前にも関わらず、グダグダになりかけていた空気を壊すチームの第6の選手が、
隙間風そよぐ控室へと飛び込んで来たのだった。

鈴仙「(あ、あいつは……!)」

それは鈴仙も良く顔を知る選手だった。 その者の名は――。

先着1名様で、

★第6の選手→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

JOKER→ティーダ「やるなら優勝ッス!」エースっぽい人だった!?
ダイヤ→こいし「私、参上っ!」テクニカルな動きに定評アリのこいしだった。
ハート→お燐「あははっ。 あたいと病院のお姉さんってつくづく縁深いねぇ」スピード感溢れる動きに定評、お燐だった。
スペード→矢車「――本当は、俺よりももっと適職の知り合いが居るんだがな……」フィジカルは強そう、矢車さんだった。
クラブ→キスメ「…………!」(←無理っぽい感じ)水中戦は苦手そうなキスメだった。
クラブA→その時、スタジアムに無数の魔物が襲い掛かる!?

302 :森崎名無しさん:2014/12/26(金) 00:22:53 ID:???
★第6の選手→ ハート5

303 :森崎名無しさん:2014/12/26(金) 00:23:09 ID:???
★第6の選手→ スペード3

304 :森崎名無しさん:2014/12/26(金) 00:23:25 ID:???
★第6の選手→ ハート2

305 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/26(金) 00:30:21 ID:wzadhw+Q
……と、言ったところで今日の更新はここまでです。
<ブリッツボールルール まとめ>
【大原則】
@ルールや判定方法は普通のサッカーと基本変わらない。ただし6VS6で、オフサイドは無し。
A反則・負傷も無し。
B試合時間は前後半5分ずつ、ロスタイム無し。

【詳細】
@シュートに限らず、ドリブル、パス、全ての攻撃判定に減衰判定が存在する
Aロングレンジ、ミドルレンジでのパス、シュートは大き目の減衰ペナが発生する
BHP(=ガッツ)について
 ・消費量は、地上でのサッカーの2倍(40→80。 吹っ飛びは現状無し)
 ・時間経過によるHP回復は存在しない
 ・ハーフタイムでは、全選手についてHPが200回復
 ・HPが300を下回っても動きに影響はないが、HPが0を下回った場合、全能力に−5のペナルティが掛かる
C試合中の覚醒はありだけど、普通の覚醒と違って能力値等は増えず、ブリッツボールの技だけ覚える
D判定は1D13(! card)で判定。

【その他書ききれなかった事】
・サッカーでの必殺技は基本使用不可。 ブリッツ専用の必殺技を使用。(詳細は明日書きます)
・能力値はサッカーの能力を基に算出(明日書きます)
・浮き球補正は無し。その代わり、シュート値に浮き球補正分(自分の得意な高さの補正)が加算
・ドリブル=フィジカル など、ブリッツボール的な用語の書き換えあり(明日書きます)

※もしもご不明点、質問したい点がありましたら可能な限り盛り込みますのでコメントお願いします。
 鈴仙及び各仲間選手の能力値については、明日記載します。

それでは、皆さま、本日もお疲れ様でした。

306 :森崎名無しさん:2014/12/26(金) 00:37:35 ID:???
ブリッツボールおしえて乙!

307 :森崎名無しさん:2014/12/26(金) 00:52:52 ID:???
乙でした
必殺技は使えないけど、スキルは応用できるかな

308 :森崎名無しさん:2014/12/26(金) 01:28:16 ID:???
乙です
いまスキルで思い出したけど足が速いっていう万能スキル、今まで一度も役に立った場面が見えなかったきがする
この足が速いってのはバタ足みたいなのに使えるかな?

309 :森崎名無しさん:2014/12/26(金) 09:19:26 ID:???
足が早いは今までも微妙に役にたってなかったかな?
判定が有利になったり選択肢が増えてたりした気もする。

310 :森崎名無しさん:2014/12/26(金) 09:33:17 ID:???
自分も足速くて助かったと思ったことが試合で何度かあった
ついでに試合以外でもパシリで役に立ちそう

311 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/27(土) 01:36:22 ID:q7H5igTY
こんばんは、今日も更新していきます。
>>306
あせんなって乙ありがとうございました!
>>307
乙ありがとうございます。
スキルについてはまた説明していきますが、応用できるようにしたいと思います。
>>308
乙ありがとうございます!
>スキル・足が速いについて
基本的なサッカーの場面では、フレーバー程度の効果としており、
たまに役立つかな?…程度で、そこまで大きな恩恵は無いようにしています。
ですが、今回のようなイベントでは、最大限に活かしていった方が面白いかなと思います。

それと、質問は無かったですがルールに追加として、
【人数補正については無しとする】……を、加えようと思います。
ただでさえ僅差や距離による減衰があるので、これに人数補正まであったら攻撃側が不利すぎると思ったためです。

それとルールに変更として、
【ハーフタイムのHP回復量は、200→300】にしようと思います。
ガッツ消費が二倍な上、時間回復が無しだったら、ハーフタイムの回復量も二倍の方が妥当かと思い直しました。

以上の追加変更はまた>>305のような形のまとめに反映させようと思います。
それでは、更新を再開します。









312 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/27(土) 01:37:39 ID:???
★第6の選手→ ハート5 ★
ハート→お燐「あははっ。 あたいと病院のお姉さんってつくづく縁深いねぇ」スピード感溢れる動きに定評、お燐だった。

お燐「あははごめんごめーん。 おくうの奴が自分の勤務先忘れたって言ってたから、
ちょっと通りすがりの間欠泉地下センターまで送って来てやったのさ」

みとり「もう、遅いってば……。 もうすぐ私達の試合、始まるところだったのに」

――みとりが呼んでいたという第6の選手は……仕事をサボって来たのか、
はたまた死体やらの「出稼ぎ」かは分からないが。
トレードマークの押し車と共に地上にやって来たお燐だった。
遅刻を全く悪びれる様子も無く、朗らかにメンバーの一人一人に挨拶をしていくと。

お燐「あたいは何よりギリギリである事に命を賭けるのさ。 ……と、およ?」

鈴仙「……やっぱりあんただったのね。 何となくそんな気はしてたけど」

お燐「……ぷっ。 あはははっ! 何で病院のお姉さんがこんなトコ居るの?」

――こちらの神経をわざと逆撫でするように、お燐は鈴仙の顔を見るなり噴き出した。

鈴仙「……べ、別になんだって良いじゃないの。
あの河童の子(みとり)に誘われたから、ホイホイ着いて来ただけよ」

みとり「……地霊殿の妹様は、最近何時にも増して消息不明だし。
キスメには断られるし。 ……変なコートの人(矢車)は怖いし変だから話したくないし。
――そんな時に、来てくれたんだよ。 鈴仙は」

お燐「ふううん。 しっかし、あたいと病院のお姉さんってつくづく縁深いねぇ。
――実はあたいが、このゲームの真のヒロインだったりしないかな?」

313 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/27(土) 01:38:56 ID:???
ヤマメ「あんたはどっちかと言うと、攻略できそうで攻略できない系ヒロインじゃないかな。
――それで、満を持した追加ディスクで攻略対象化! ……と思いきやルートは未実装。
そんな感じじゃないの?」

勇儀「攻略ゥ? そんなの、レベルを上げて物理で殴れば良いだけだろうが」

パルスィ「いとも簡単に脱線する、あんた達の浅はかさが妬ましい……。
あと、私が会話に入れないのが特に一番妬ましい……!」

お喋り好きで冗談好きなお燐が集団に加わる事で、チームの秩序はより一層混沌を極める。
もはやお燐自身、最初に話しかけた鈴仙への興味を失っているように見えた。
恐らく、誰とでも良いから喋ってさえいれば充分に幸せなのだろう。

鈴仙「……ねぇ、大丈夫なの? 勝てる――っていうか。 試合になるの、このメンバー……?」

――正直、勝てるビジョン……というか、この面子が一瞬でも一列に並んだり、
同じスポーツをやったり、ましてその中で勝つという同じ目標を掲げている様子が浮かんでこない。
最初は自分が着いて来れるか心配だったが、何時の間にか心配は別方向へと移っていく。
しかし。

みとり「――いや。 それは大丈夫。 あの面子は、あー見えて……ブリッツ業界の中では結構強いよ」

みとりは首を振ってそれを否定して。

みとり「ねぇ、これを見て。 ウチのチームの能力値リスト。 鈴仙の分も作ったんだ」

それを裏付けるように、みとりは鈴仙に対して一枚のメモ用紙を見せてくれた。
そこには何と――この「旧都オーラカ」の主要選手らしい6人の能力値と特性が掲載されていた。

314 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/27(土) 01:40:30 ID:???
選手名    PH PS ST .AT .CU  総  HP スキル
E鈴仙    50 .49 .53  49  46  247 890 SPD○、狂気の瞳
D勇儀     51 48  55  51  49  254 950 SPD×
Cお燐    .46 .48  47  43  44  228 700 SPD○、ドレインタックル
Bパルスィ .47 .47  48  47  47  .236 700 ウィザーショット,ウィザーパス
Aヤマメ   .46  45 43  47  48  229 700 ベノムタックル、アンチベノム
@みとり                  --- 800 CA50、禁止する程度の能力

(用語説明)
PH=フィジカル。サッカーで言うとドリブル。 サッカーでのドリブル値と競り合い値の平均。
PS=パス。 サッカーのパスと同義だが、パス値にその選手が得意な高さの浮き球補正を加算。
ST=シュート。 サッカーのシュートと同義だが、シュート値にその選手が得意な高さの浮き球補正を加算。
AT=アタック。 サッカーで言うとタックル。 サッカーでのタックル値と競り合い値の平均。
CU=カット。 サッカーで言うとパスカットとブロック(共用)。 サッカーでのパスカット値とブロック値の平均。
CA=キャッチ。 サッカーのセーブ値と同様。パンチングは無し。サッカーでのキャッチ補正+2も入らない。

315 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/27(土) 01:42:07 ID:???
(スキル説明)
    E鈴仙
SPD○(一判定ごとの移動描写に大きなボーナス。 ボールのフォロー率アップ)
狂気の瞳(スートが一致した相手の能力値に−2のペナ(普段のサッカーと同じ))

    D勇儀
SPD×(一判定ごとの移動描写にペナルティ。 ボールのフォロー率がややダウン)

    Cお燐
SPD○(一判定ごとの移動描写に大きなボーナス。 ボールのフォロー率アップ)
ドレインタックル(タックル+2。 タックルでボールを奪った時、敵からHP120吸収)120消費

    Bパルスィ
ウィザーショット(シュート+3。 ボールカットに向かった選手は1/2で3分間全能力−2)240消費
ウィザーパス(パス+2。 ボールカットに向かった選手は1/2で3分間全能力−2)120消費
※能力ダウンは重複不可

    Aヤマメ
ベノムタックル(タックル+2。 突破を試みた選手は1/2で3分間毒状態に)120消費
※毒状態=全行動のガッツ消費が1.5倍
アンチベノム(毒状態にならない)

    @みとり
あらゆるものを禁止する程度の能力(敵が必殺シュートを撃ってきた時、禁止して普通のシュートにすることが出来る)
※前後半各1回ずつのみ

★必殺技については全て任意で発動可。

316 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/27(土) 01:43:49 ID:???

鈴仙「……おお。 なんか凄そう。 良く分からないけれど」

みとり「――皆能天気そうだけど、あれでも一応何度かブリッツは経験してるから。
それに地底の妖怪は普段はちゃらいけれど、勝負事には基本、非常に真面目だ。
……だからきっと、大丈夫だとは思う。 ……たぶん」

鈴仙「……たぶん、なんだ」

何だかしまりの無いみとりの口ぶりだったが、地底の妖怪が全員、それなりの実力者である事は、
みとりが見せてくれた能力データを見たらわかるような気がした……が、やっぱり釈然としない。
何故なら――。

鈴仙「……でも。 一回戦で当たるチームがどんなのか分からないと、やっぱり何とも言えないんじゃ?
えっと、ほら。 毎年優勝の『霧の湖エイブス』とかだったら、流石に幾ら何でも厳しいんじゃないの?」

鈴仙達は、まだ一回戦に対戦するチームの名前すら知らされていなかった。
知っているのは、今の大会が5チーム――霧の湖エイブス、妖怪の山ダグルス、三途の河グローリー、
沖縄サイクス、そして鈴仙が加入した旧都オーラカ――によるトーナメント戦で、これから開会式があって。
その後すぐに、鈴仙達の第一回戦が始まる――と、いう事だけだ。

みとり「――うん。 それがね。 大会のトーナメントの抽選自体は、事前に行われていたんだけど。
それで私たち、一回勝ったら決勝戦のアタリくじを引いたんだけど……」

鈴仙「……けど。 結局どうなったの? まさか、霧の湖エイブスと当たったとか……?」

317 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/27(土) 01:51:01 ID:???

みとり「ううん。 それは無かった。 霧の湖エイブスは、妖怪の山ダグルスと当たる。
三途の河グローリーは、勝った方と対戦。 ――たぶん、霧の湖エイブスになると思う。
んで。 そうなると私達、残った沖縄サイクスってチームと対戦になるんだけど――」

鈴仙「……沖縄サイクス。 そのチームって……強いの?」

他のチームは概ね、幻想郷の地名を元にしたチームである事を考えると、
確かにこの沖縄サイクスというのはある意味異質だ。

鈴仙「(……沖縄って、どこ?)」

鈴仙は外界の地名である沖縄を知らない。 もちろん、幻想郷に沖縄という地名は無い。
そんな名前からして風変りなチームなのだから、確かにみとりが身も知れぬ怯えを感じるのも妥当そうだが――。
みとりの話した「沖縄サイクス」というチームの特徴は、鈴仙の想像以上に個性的だった。

みとり「あのね。 沖縄サイクスというチームはね……『オキナワ語』という、私達には理解不能な言語を喋るんだ。
だから、チームの情報が分からない――ある意味、謎に包まれたチームなんだ……!」




*****

〜ブリッツスタジアム・第6控室〜

チナ(吉良)「コジロウレ、ヨオカキムヨンハアンキョルシトミタニトッセ。 ミヤシイセトエ……!
(小次郎め、このワシをこんな閑職に追いやりおって。 今に見ておれ……!)」

ラカガ(沢田)「ヒューガー、ザンバーミ! ザンバーミ!(ヒューガー、バンザーイ! バンザーイ!)」

318 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/27(土) 01:53:39 ID:???
沖縄県ビーカネル島説を提唱したところで、今日の更新はここまでです。
ブリッツボールのルール関係で、また抜け漏れや質問がありましたら、気軽に書き込み願います。

それでは、皆さま、本日もお疲れ様でした。

319 :森崎名無しさん:2014/12/27(土) 01:55:39 ID:???
乙です。
お前らかよ!? これは予想外だ。
なんで言語も名前も変わっているんですかねえ……

320 :森崎名無しさん:2014/12/27(土) 01:56:27 ID:???
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12790030
とりあえず試合用BGMを勝手に流してみる。乙です。

321 :森崎名無しさん:2014/12/27(土) 02:05:17 ID:???
乙です。
サイクスって事はルムニク互換の選手が来るか?

322 :森崎名無しさん:2014/12/27(土) 02:10:34 ID:???
乙です
沖縄・・・なんかバナナワニシュートとかありそうな(ゲーム違う)

323 :森崎名無しさん:2014/12/27(土) 09:54:34 ID:???
そういえば最初の射出されるジャンプボール的なものはどうするんですか?
ランダムですか?

324 :森崎名無しさん:2014/12/27(土) 22:27:46 ID:???
沖縄でサッカーというとソニーや与那嶺(『かっとび一斗』のキャラクター)も出るかな?
大穴は日向嫁かもw

325 :森崎名無しさん:2014/12/27(土) 22:31:25 ID:???
与那城ジョージかな?

326 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/28(日) 00:55:28 ID:???
こんばんは、色々遊んでいたらこんな時間になっていました(汗)
少しでも更新しようと思ったのですが、少し疲れたので今日は更新をお休みして、
また明日昼ごろから集中的に更新できれば……と考えています。
>>319
乙ありがとうございます。
なんか色々事情があるんだと思います。
>>320
乙ありがとうございます。作業用BGMありがとうございます。
最近になってようやく浜渦さんの曲に嵌りつつありますw
>>321
乙ありがとうございます。ルムニク互換のキャラは一応考えていますね。
>>322
乙ありがとうございます。バナナワニの元ネタはあまり分からないのですが、
親和性は高いと思います。
>>323
ジャンプボール的なアレは、キックオフ前のコイントスに準じてランダムにしようと思います。
その代わり、前半後半ごとに判定を挟んでみようと思います。
>>324-325
かっとび一斗は私があまり分かっていないので、出す予定は無いですね。
日向嫁の方が出る可能性高いです。

それでは、皆さま、また明日宜しくお願いいたします。

327 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/28(日) 15:24:29 ID:???
こんにちは、今日こそ更新していきます。

〜ブリッツスタジアム・アリーナ〜

沖縄サイクスの謎を残したまま、開会式の時間となった。
旧都オーラカの面々は、案内役の妖怪に連れられる……ことも無く。
普通に時計を見て控室を抜けて、かなり老朽化したスタジアムの中央へと歩いて行く。
(便宜的に中央=アリーナと表現したが、そんな大仰なものではない)

ザッ……ザッ……

人もまばらなスタジアムの中央へとぞろぞろ歩いて来るのは、その殆どが河童や人魚のような水棲の妖怪が主。
しかし、その中に確かに異質な人間たちはいた。

オキナワ族A「……ミミア ゲッサミヲフキョフガボ」

オキナワ族B「……コヒノンガ ヒューガーオサレシコ」

みとり「ほら。 あの何言ってるか分かんない奴ら。
あれが沖縄サイクスの連中だよ。 皆変なガスマスクみたいな帽子被ってたり、
グラサンやらゴーグルで顔隠してて。 とても同じ幻想郷の住民とは思えないよ……!」

鈴仙「(思えないっていうか。 あそこまで露骨だと普通に外来人の集団なんじゃ。
最近、外来人の幻想入りが激しいって言うし。 ……っていうか、巫女やらスキマ妖怪はちゃんと仕事してるのかしら)」

鈴仙達が一回戦で当たるらしい、恐らく外来人により結成されたブリッツボールチーム・沖縄サイクス。
彼らの奇特なファッションと言語に若干ドン引きしていた鈴仙だったが――。
大会実行委員長らしい、気弱な初老の鼻高天狗による開会宣言によって思考は一時中断された。

328 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/28(日) 15:25:41 ID:???
初老の天狗「えー、本日という日は晴天に恵まれてですね。えー、まさにブリッツボール日和というべきでしょうか。
えーとですね。 まぁ、選手の皆さんにつきましてはくれぐれも健全なスポーツマンシップを発揮して、
えー、くれぐれも怪我などございませんように……」

勇儀「なんだいアイツは、頼りないね。 あれじゃあきっと、臆病者の天狗達でも爪弾き者だろうに」

ヤマメ「ぶっちゃけ、役に立たないから飛ばされたんだろね。
天狗達、ああやって弱そうな奴や気に入らない奴をバンバン閑職に追いやるから。
――ま。 外界に追放とかよりゃずっとマシだろうけど」

延々と退屈なスピーチを垂れ流す初老の天狗を尻目に、隠す様子も無く雑談に興ずる勇儀とヤマメ。
しかし周囲を見ると、どうも真面目にスピーチを聞いている方が少数派のようだった。
居心地の悪さを感じたのか、初老の天狗も最後は駆け足でスピーチを終えていた。
運営席からの申し訳程度の拍手と共にスピーチが終了すると、場は再び混沌めいてくる。

鈴仙「なんだか、随分と緩やかな運営なのねぇ……」

そう思う鈴仙の感想は、ひどく妥当なものだった。
ここ幻想郷においても、スペルカードルールによる弾幕ごっこに並ぶ程に普及したサッカー。
そんなスポーツに長く親しんできた鈴仙にとって、ブリッツボールの運営は正直、
寺子屋の子どもたちの運動会にも並ぶかどうか……と、言う程度だった。
(そんな緩さこそが、幻想郷らしくて良いとも言えばその通りなのだが)
――ただし。

司会席「……今大会の開催につきまして、スポンサー団体から祝電が届いております。
株式会社ヒューガー取締役社長・日向小次郎様。
公益社団法人・幻想郷ブリッツボール推進普及協会会長・豊聡耳神子様。
――以上の二団体からは……」

鈴仙「(――いや。 今、何か不穏な単語と人名が、二種類くらい出て来たような……?)」

――その裏にはやはりというべきか、怪しげな組織による陰謀が蠢いているようだったが……。

329 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/28(日) 15:26:55 ID:???
【ミーティング】
〜ブリッツスタジアム・第1控室〜

みとり「……と、言う訳で。 今日のフォーメーションはこれて行くよ!」

旧都オーラカVS沖縄サイクスのカードは、早いことに大会第1回戦だった。
開会式終了後から試合まで残り15分と言う短い時間の中、
みとりは急いで黒板に○を書いて、そこにホイホイと選手の名前を書き込んでいく。

       _,,,,..,,_
     ,. -''"´    `゙''-、
    ,."          `ヽ.
  /              `、
  ,'                i.
  !               l
  ',     D  E      ,' D勇儀 E鈴仙
  丶  B      C  / Bパルスィ Cお燐
  ヽ     A      ,.'  Aヤマメ
    `'-、_  @   _,.-'´   @みとり
      `゙''ー-‐'''"´

みとり「どうせ聞いてないと思うけど作戦を言うね。
沖縄サイクスの実力は未知数だけど、たぶんウチらのが攻撃力は上。
だから、みんなでドンドンパスを回しつつ、シュートを撃って行こう!」

お燐「うんうん。 良いね良いね分かり易くって。
――ちなみにあたいが怨霊から仕入れた情報によると、沖縄サイクスのタレントはどうやら3人。
『年のせいか体力は微妙だが、シュート力の高いFW』と、
『パスが上手く動きが早いMF』と、『めちゃくちゃ強いGK』らしくって、
他の3人は、正直寄せ集めというか人数合わせって感じが否めないらしいよ〜」

みとり「……って、それを先に言ってよぉっ!? それだけ知ってれば、少なくとも未知数じゃないじゃん!?」

330 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/28(日) 15:28:17 ID:qoygeNXA
鈴仙「(何だか、自分以外に弄られ役が居る、ってのは新鮮な雰囲気ね……。
――と。 何はともあれ、今の陣形でいいかどうか、私なりにも考えてみましょうか。

詳しいデータは分からないけれど、お燐情報が正しかったら、
沖縄サイクスは、FW・MF・そしてGKにそれぞれ1人ずつ強力なタレントが居るチーム。
そして、スフィアプールの広さを鑑みるに、試合のフィールドはサッカーよりもずっと狭い。

だから、今みたいな1−2−2の安定した布陣じゃなくって、0−0−5みたいな極端な布陣でも
サッカーよりは負うリスクは少ないかもしれない。
そう考えると、人数が少なくとも随分戦略には自由度がありそうだけど。
――でも。 私ってばまだまだブリッツは素人だし、とりあえずこの試合はお任せの方がいいかなぁ…?)」

みとりが地底の他の妖怪達に弄られている様子を見ながら、
鈴仙は一人孤独に、みとりの陣形で本当に問題が無いかを考えてみた。
ブリッツボールについては素人の鈴仙だが、それでもサッカーの知識を利用して、
何か面白い陣形や攻め方を考えられるかもしれない。
そうして考えたのち、鈴仙は――。

A:……やっぱり、みとりの考えた布陣と作戦で良いと思った。(すぐに試合へと移ります)
B:何かいい案を考え付いた。(自由に考察の上、書き込み願います)

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

331 :森崎名無しさん:2014/12/28(日) 15:38:11 ID:hdZht/mQ


332 :森崎名無しさん:2014/12/28(日) 15:48:40 ID:cIOHXuEs


333 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/28(日) 17:17:47 ID:???
A:……やっぱり、みとりの考えた布陣と作戦で良いと思った。(すぐに試合へと移ります)

鈴仙「(――ううん。 私は素人だから、無暗にヘンな事を言うのも良く無いわね。
ここは黙っていよっと……)」

色々考えはしたが、実践が伴わない思考は実を伴わない。
鈴仙は特に何も言わず、試合開始の時を待つ事にした。
そして――。

*****

……ザッ。 ザザァァァーーーーーッ!――ワァァァァアアアッ!

鈴仙「す、凄いっ。 ホントに球の中に水が入ってる……! でも、どうやってあの球に入れば良いの?」

みとり「あの球――スフィアプールは、河童の作った機械の力で重力を操作されて、あんな形になってるんだ。
だから、ガラス張りとかでも無いし。 好きなようにあの球の中に入れるよ」

鈴仙「へえ……(――重力の操作ねぇ。 地上の科学も中々進んでるって事かしら……?)」

あらかじめ作られた球体の磁場に、大量の水を注がれていき、それはやがて巨大な水の球を作る。
これがブリッツボールにおける戦場――『スフィアプール』。
鈴仙達は今から数分後にもこの水の中に潜り込み、合計10分間の死闘を繰り広げるのだ。

334 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/28(日) 17:19:04 ID:???
勇儀「むう……。 こんな水の中に入るのか。 だったら、私の盃は持っていけないねぇ……残念だ」

パルスィ「……そんなにどこでも酒が飲みたければ、
アルコールを詰めた注射器でも持ち歩いてなさいよ……妬ましい……」

勇儀「おっ、その手があったか。 ちょいとばかし風情に欠けるが、検討してみようか」

お燐「(アル中って怖いなぁ〜)」

ヤマメ「――おっ。 そしてアレは……敵さん達もご登場かな?」

ザッ、ザッ、ザッ……

チナ(吉良)「ミルボ トヤネナ!(行くぞ、お前ら!)」

オキナワ族達「トフ!(おう!)」

巨大な球が設置されたスタジアムの中央。
その一歩手前で水が注がれる様子を眺めていた鈴仙達の前に、先程の怪しげな人間集団が現れた。
キャプテンらしいゴーグルを掛けた中年男性が、謎の言語でチームメイトを鼓舞している。
――間違いなく、沖縄サイクスのメンバーだった。

鈴仙「(良く分からないけど、嫌な感じの連中ね。 あのゴーグルを掛けたひげのおじさんがキャプテン。
そして――キョロキョロ動いているガスマスク装着のちびっこい奴が、
お燐の言ってた足の速いパサー……かな。 なんとなく。 雰囲気的に)」

軽く敵チームの選手を物色する鈴仙。良く見るとキャプテンの中年も、脇差のように日本酒の瓶を腰に仕込んでいる。
この中年も人間に見せかけて、勇儀や萃香のような鬼だったりするのだろうか。
(勇儀あたりも、「瓶ごと酒を仕込んでおく。 その手があったか!」――と関心顔だったし)
キャプテンの中年男性のすぐ傍で仕切りに「ヒューガー、ザンバーミ!」とか
意味不明な叫び声を上げている少年も、雰囲気こそ尋常では無いが実力はありそうだ。
……というか、顔がガスマスク的な何かで隠れていているにも関わらず、どこか見覚えがある気がする。

335 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/28(日) 17:20:15 ID:???
しかし、鈴仙がある意味一番気になったのは、この二人では無く――ただ一人寡黙に佇む、
やはり重厚なゴーグルで目を覆った、恐らくGKの少年だった。

――やがて水が満ち、両チームの選手は一人、また一人とスフィアプールの中へと潜って行く。
怖い物知らずの地底妖怪達が子どものようにプールに入って行き、
オキナワ族がまるで兵隊のように規則正しくプールに入って行くのを確認した後。
鈴仙も恐る恐る水の中に入ろうとする中……鈴仙は、同じく最後に水の中に入ろうとする少年の呟きを聞いた。

カアザタキ(若林)「ソレウ……!(とめる……!)」

それは小声でありながら、はっきりと耳の奥にまで浸みこんで行く、強い意志の籠った声だった。


*****


実況「さぁ〜〜〜! 始まりました第X回・幻想郷ブリッツボール大会!
トーナメント第一回戦は、23年間連続負け越しの弱小チーム・旧都オーラカ対!
近年ブリッツボール界に彗星のごとく現れた新チーム・沖縄サイクスです!」

観客「ワァァァァアアッ!」「頑張れー!」「オーラカー! ケガすんなよー!」「ワハハハッ!」

鈴仙「(観客数少ない……。 サッカーで言うと、名無しチーム同士の練習試合みたいね……)」

水中に居ると、観客の声はくもぐってしか聞こえないが、それでも、恐らく外に居てもそんなに変わらないような。
何とも微妙な数の観客による歓声をバックに、鈴仙はみとりに言われた通りの布陣に付いた。

実況「さあ! 早速引っ込み思案な旧都オーラカのキャプテン、河城みとり選手に代わりまして。
CFの星熊勇儀選手が沖縄サイクスのキャプテン、チナ選手に握手を求めに行きますが…!」

336 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/28(日) 17:21:16 ID:???

チナ「(けっ、何が鬼じゃ。 ――それっ!)」

ブウンッ!

実況「あ〜っと、早速試合開始前の小競り合い!
チナ選手、勇儀選手の一本角に向かって腰に備えた一升瓶を振りかざします。しかし……!」

パシッ、キュッ……。 ゴクゴクゴクッ!

勇儀「(ぷはー。 良い安酒だ。 嵩増しには工業用アルコールを使ったのかな?)」

実況「やはりここは喧嘩の達人たる鬼が有利!
勇儀選手、逆にその一升瓶を奪い取り、水中でフタを開けて飲み干してしまいます!」

チナ「(あっ、ワシの酒が……!? おのれ……許さんッ!)」

鈴仙「(何だか試合前の小競り合いまで、スケールが小さいような……)」

……チナと勇儀の良く分からない争いを経て、試合は漸く開始となる。
巨大なスフィアプールの中央に、恐らく掴みやすいよう凸凹の付いた青と白の球
――まさしく『ブリッツボール』がセットされる。
ブリッツボールの試合には、サッカーのようなコイントスは無い。
バスケットボールのジャンプボールのように、水中高く弾かれたボールを選手がキャッチする事で開始する。

実況「両チーム、陣形につきました! 間もなくブリッツオフが始まります!」

水中に浮かぶリング状の機械により、ボールに回転が加えられる。
先程まで低レベルな争いをしていた両チームのCF――勇儀に鈴仙。
そして吉良……いやチナも、固唾を呑んでボールを見守っていた。

337 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/28(日) 17:22:47 ID:qoygeNXA
実況「3、2、1―――!」

バァァァァンッ!

実況「始まった〜〜〜! ブリッツオフ! 高々と弾かれたボールをまずキャッチしたのは〜!?」

先着1名様で、

★前半ブリッツオフ→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

JOKER→佳歩「はぁはぁ…! た、大変です鈴仙さま! 姫様がオキナワ族に攫われました!?」
ダイヤ・ハート→オーラカボールで試合開始
スペード・クラブ→サイクスボールで試合開始


******

……と、いったところで一旦ここまでです。
両チームのフォーメーションについても、また更新再開時にでも書き込みます。

338 :森崎名無しさん:2014/12/28(日) 17:23:24 ID:???
★前半ブリッツオフ→ スペード10
若林www

339 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/28(日) 21:11:51 ID:qoygeNXA
更新を再開します。
>>338
ルムニク互換ですw

340 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/28(日) 21:13:06 ID:qoygeNXA
<試合開始時のフォーメーション>
沖縄サイクス 2−2−1
       _,,,,..,,_
     ,. -''"´ 1  `゙''-、
    ,."   2  3    `ヽ.
  /              `、
  ,'      5 4        i.
  !       6       l
  ',     D  E      ,'
  丶  B      C  / 
  ヽ     A      ,.'  
    `'-、_  @   _,.-'´ 
      `゙''ー-‐'''"´
旧都オーラカ 1−2−2

【味方選手】※能力値は>>314-315参照  【敵選手】※能力は不明
E鈴仙 890/890                 6チナ(吉良) 650/650
D勇儀 950/950                 5ラカガ(沢田) 800/800
Cお燐 700/700                 4ヨミテ(小池) 700/700
Bパルスィ 700/700               3サアキヤ(高島) 700/700
Aヤマメ 700/700                2クーサ(古田) 700/700
@みとり 800/800                1カアザタキ(若林) 900/900

341 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/28(日) 21:15:07 ID:qoygeNXA

<ブリッツボールルール まとめ>※>>305から変更あり
【大原則】
@ルールや判定方法は普通のサッカーと基本変わらない。ただし6VS6で、オフサイドは無し。
A反則・負傷も無し。
B試合時間は前後半5分ずつ、ロスタイム無し。

【詳細】
@シュートに限らず、ドリブル、パス、全ての攻撃判定に減衰判定が存在する
Aロングレンジ、ミドルレンジでのパス、シュートは大き目の減衰ペナが発生する
BHP(=ガッツ)について
 ・消費量は、地上でのサッカーの2倍(40→80。 吹っ飛びは現状無し)
 ・時間経過によるHP回復は存在しない
 ・ハーフタイムでは、全選手についてHPが300回復 ※>>305から変更
 ・HPが300を下回っても動きに影響はないが、HPが0を下回った場合、全能力に−5のペナルティが掛かる
C人数補正は無し。 ※>>305から追加
D試合中の覚醒はありだけど、普通の覚醒と違って能力値等は増えず、ブリッツボールの技だけ覚える
E判定は1D13(! card)で判定。

※もしもご意見、ご不明点、質問したい点がありましたら可能な限り盛り込みますのでコメントお願いします。

342 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/28(日) 21:16:40 ID:qoygeNXA
★前半ブリッツオフ→ スペード10 ★
スペード・クラブ→サイクスボールで試合開始

バァァァァァァッ……!!

実況「さぁ〜〜〜! いよいよブリッツオフ! 水中高く飛ばされたボールをフォローしたのは〜!?」

勇儀「(私だね! あのチナはガタイは良いが小男。 私の方が少なくともタッパでは有利だ!)」

チナ「(――と、あの大女は思っておろうが。 ……甘いぞっ!)――ハッ!」

ブウウン! ガシッ!

勇儀「なっ! 足りない身長差を、腰に装備していた一升瓶(※勇儀は中身を呑み終わった後、瓶を吉良に返していました)
を振りまわす事でカバーし、ボールを自軍へと持って来た!?」

実況「ボールをフォローしたのはFWのチナ選手です!」

チナ「(ククク……小娘共め。 オキナワ流のブリッツ、しっかりと堪能するが良い!)
――サテキッ! ミッサンワブテウ ソップキノ!(訳:タケシっ! 一旦預ける、突破しろ!)」

実況「チナ選手、5番のMF・ラカガ選手へとバックパス!」

ラカガ「ヒュウガラン ザンバーミ!(日向さん、バンザーイ!)」

スウウゥウ……!!

実況「サイクスのMF・ラカガ選手、左サイド際をドリブルで突破していく〜〜〜!!」

343 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/28(日) 21:18:44 ID:???
鈴仙「(左サイド……! となると、タックルでアタックに行けそうなのはD番の勇儀さんと、
B番のパルスィ。 ただ、私も自慢の足腰を利用した高速泳法で行けば充分追いつける範囲!
ここはアタックしに向かうべきかしら?)」

A:速さを活かして、アタックに向かう!(鈴仙のアタック:49)80消費
B:勇儀とパルスィに任せて、自分は前に上がる。
C:勇儀とパルスィに任せるが、自分もフォローできるよう二人に近づく。
D:この場から動かない。
E:その他 自由選択枠

ラカガのフィジカル力:47
鈴仙のHP:890/890

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
※次レスに現在の位置取りを図示します。このレスと次レスとの間の投票も有効としますが、
 参考として位置図を確認することを推奨します。

344 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/28(日) 21:19:46 ID:qoygeNXA
<現在の位置取り>
※視覚的なゲームをめざし、今後選択等の前には位置取りを図示したいと思っています。
沖縄サイクス 2−2−1
       _,,,,..,,_
     ,. -''"´ 1  `゙''-、
    ,."   2      `ヽ.
  /       3      `、
  ,'                 i.
  !        4   C  l
  ',    5D  E      ,'
  丶  B● 6      / 
  ヽ     A      ,.'  
    `'-、_  @   _,.-'´ 
      `゙''ー-‐'''"´
旧都オーラカ 1−2−2
(●=ボール)

【味方選手】※能力値は>>314-315参照  【敵選手】※能力は不明
E鈴仙 890/890                 6チナ(吉良) 650/650
D勇儀 950/950                 5ラカガ(沢田) 800/800
Cお燐 700/700                 4ヨミテ(小池) 700/700
Bパルスィ 700/700               3サアキヤ(高島) 700/700
Aヤマメ 700/700                2クーサ(古田) 700/700
@みとり 800/800                1カアザタキ(若林) 900/900

345 :森崎名無しさん:2014/12/28(日) 21:22:17 ID:mLJMphuY
C

346 :森崎名無しさん:2014/12/28(日) 21:27:18 ID:CKPhFU2c


347 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/28(日) 21:32:39 ID:qoygeNXA
C:勇儀とパルスィに任せるが、自分もフォローできるよう二人に近づく。

鈴仙「(いや、ここはフォローに回りましょうか…)」

スイッ…!

ヨミテ「(ヒッ ヨエベマ クォノーシヤカエン!)(訳:ちっ。 これではフォローにまわれん!)」

実況「オーラカ、お燐選手がやや上がって、鈴仙選手も引きつつフォローに。 これはカウンターの寸法でしょうか!
ラカガ選手、お構いなしに勇儀選手とパルスィ選手を突破に掛かります!」

勇儀「良いね小僧、来てみな!」

パルスィ「会社への崇拝から嫉妬すべき自我をも喪った白痴め。 その思考停止っぷりが妬ましいわ……!」

ラカガ「ワニダソフーーー!!(ありがとうーーー!!)」

先着3名様で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください。
★ラカガ→ ! card フィジカル 47 +(カードの数値)=★
★勇儀→ ! card アタック 51 +(カードの数値)=★
★パルスィ→ ! card アタック 47 +(カードの数値)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

【攻撃側】−【守備側】
≧5→ラカガ、問題無く突破成功!
=4〜2→突破するが、フィジカルを−1した状態で次の判定に!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(チナがフォロー)(ヤマメがフォロー)(鈴仙がフォロー)
≦−2→オーラカボールに。
【補正・備考】
ブリッツボールでは、反則・負傷はありません。また、人数補正も発生しません。

348 :森崎名無しさん:2014/12/28(日) 21:34:07 ID:???
★ラカガ→  ハート3  フィジカル 47 +(カードの数値)=★

349 :森崎名無しさん:2014/12/28(日) 21:34:09 ID:???
★ラカガ→  スペード7  フィジカル 47 +(カードの数値)=★

350 :森崎名無しさん:2014/12/28(日) 21:35:40 ID:???
ここではリントの言葉で話せ

351 :森崎名無しさん:2014/12/28(日) 21:36:22 ID:???
★勇儀→  ハートJ  アタック 51 +(カードの数値)=★
ポイズンスレを思い出させるような判定の形ですね

352 :森崎名無しさん:2014/12/28(日) 21:38:43 ID:???
★パルスィ→  ハート4  アタック 47 +(カードの数値)=★

353 :森崎名無しさん:2014/12/28(日) 21:44:02 ID:???
そんなパクったみたいな言い方・・・

354 :森崎名無しさん:2014/12/28(日) 21:46:30 ID:???
いや、似ていて懐かしいなって思っただけで他に思うところはありません
誤解を招くような言い方をしてすみませんでした

355 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/28(日) 21:57:24 ID:qoygeNXA
★ラカガ→  ハート3  フィジカル 47 +(カードの数値)=50★
★勇儀→  ハートJ  アタック 51 +(カードの数値)=62★
≦−2→オーラカボールに。

勇儀「素晴らしい根性だが――根性だけじゃ、サッカーもブリッツも戦えないよっ!」

グワァァアッ、ドオン!

ラカガ「ヒュウガラン ザンバーミーーーィ!!(訳:日向さん、ばんざーーーいィ!!)」

実況「勇儀選手、ボールを取った! ですが…!」

勇儀「ちいっ。 私はどうもうまく泳げないねぇ」

クーサ「ラセ!(訳:待て!)」

サアキヤ「ヨヨマ ソトラン!(訳:ここはとおさん!)」

実況「ここで足の遅さが仇となったか! 早々に2番のクーサ選手、3番のサアキヤ選手に囲まれます!
ここからゴールまではロングレンジ! シュートにも厳しい場面です!」

カアザタキ「(ペナルティエリア……マハミダ。 ノンヅエンギオキューソハナ アハナブソレウ……!)
(訳:ペナルティエリア……は無いが。 ロングレンジのシュートなら、必ずとめる……!)」

356 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/28(日) 21:58:44 ID:qoygeNXA

鈴仙「(勇儀さん…! どうしよ。 私へのパスを要求しても良いけど、そうしたら4番のヨミテがカットに来ちゃう。
ただ、勇儀さんのロンz……鬼の特性を生かした強靭なフィジカルで突破して貰うのも充分良い手段だとは思うけど。
――何か、勇儀さんに言ってみようかな?)」

A:そのままドリブル突破して貰う。(勇儀のフィジカル:51)
B:自分(鈴仙)へとパスして貰う。(勇儀のパス:48)
C:ここからシュートを撃って貰う。(勇儀のシュート:55)※ロングレンジ減衰あり(−4)
D:勇儀の判断に任せる。
E:その他 自由選択枠

クーサのアタック:44、クーサのカット:45
サアキヤのアタック:44、サアキヤのカット:45
カアザタキのキャッチ:58

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
※次レスに現在の位置取りを図示します。このレスと次レスとの間の投票も有効としますが、
 参考として位置図を確認することを推奨します。

357 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/28(日) 22:00:30 ID:qoygeNXA
<現在の位置取り> 現在時間:前半0分56秒
沖縄サイクス 2−2−1
       _,,,,..,,_
     ,. -''"´ 1  `゙''-、
    ,."          `ヽ.
  /    2       C`、
  ,'  5  ●3E4      i.
  !  B  D        l
  ',               ,'
  丶      6A    / 
  ヽ            ,.'  
    `'-、_  @   _,.-'´ 
      `゙''ー-‐'''"´
旧都オーラカ 1−2−2
(●=ボール)

【味方選手】※能力値は>>314-315参照  【敵選手】※能力は不明
E鈴仙 890/890                 6チナ(吉良) 650/650
D勇儀 870/950                 5ラカガ(沢田) 720/800
Cお燐 700/700                 4ヨミテ(小池) 700/700
Bパルスィ 700/700               3サアキヤ(高島) 700/700
Aヤマメ 700/700                2クーサ(古田) 700/700
@みとり 800/800                1カアザタキ(若林) 900/900

358 :森崎名無しさん:2014/12/28(日) 22:01:41 ID:4SoLz44Y
A

359 :森崎名無しさん:2014/12/28(日) 22:01:50 ID:hdZht/mQ
D

360 :森崎名無しさん:2014/12/28(日) 22:05:08 ID:CKPhFU2c
A

361 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/28(日) 22:09:34 ID:qoygeNXA
A:そのままドリブル突破して貰う。(勇儀のフィジカル:51)

鈴仙「(いや。 ここはそのままドリブルで突破して貰うべきね!)
――勇儀さんっ! 私は気にせず、やっちゃってくださーーい!」

勇儀「ああ。 言われなくても――分かってるさっ!」

ゴオオオッ…!!

クーサ「ハ ハンセパエッキャーガ…!(訳:な、なんてプレッシャーだ…!)」

サアキヤ「ガダ トエサヒヒューガーソルジャーシ ソフホフマヲウラエン! ミルッ!
(訳:だが俺達ヒューガーソルジャーに逃走は許されんぞ! いくっ!)」

先着3名様で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください。
★勇儀→ ! card フィジカル 51 +(カードの数値)=★
★クーサ→ ! card アタック 44 +(カードの数値)=★
★サアキヤ→ ! card アタック 44 +(カードの数値)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

【攻撃側】−【守備側】
≧5→勇儀、問題無く突破成功する!
=4〜2→突破するが、フィジカルを−1した状態で次の判定に!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ラカガがフォロー)(ヨミテがフォロー)(鈴仙がフォロー)
≦−2→オーラカボールに。
【補正・備考】
ブリッツボールでは、反則・負傷はありません。また、人数補正も発生しません。

362 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/28(日) 22:10:44 ID:qoygeNXA
すみません、こぼれ玉判定がまた逆になっています!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がフォロー)(ヨミテがフォロー)(ラカガがフォロー)
≦−2→サイクスボールに。

…が、ただしい判定です。 失礼いたしました。

363 :森崎名無しさん:2014/12/28(日) 22:12:06 ID:???
★勇儀→  ダイヤJ  フィジカル 51 +(カードの数値)=★

364 :森崎名無しさん:2014/12/28(日) 22:13:06 ID:???
★クーサ→  ハート7  アタック 44 +(カードの数値)=★

365 :森崎名無しさん:2014/12/28(日) 22:14:35 ID:???
★サアキヤ→  スペードK  アタック 44 +(カードの数値)=★

366 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/28(日) 22:25:41 ID:qoygeNXA
★勇儀→  ダイヤJ  フィジカル 51 +(カードの数値)=62★
★クーサ→  ハート7  アタック 44 +(カードの数値)=51★
★サアキヤ→  スペードK  アタック 44 +(カードの数値)=57★
≧5→勇儀、問題無く突破成功する!

勇儀「――付け焼刃の力では、鬼には勝てんぞッ!」

ゴゴオオオッ……ザバァァァァァッ!

バシッ! バシバシッ!

クーサ「ザアハ…!(訳:バカな…!)」

サアキヤ「ゲ、ゲンゲンチミセミハミ……!(訳:ぜ、全然効いていない……!)」

実況「勇儀選手、自慢の強靭なフィジカルで、タックルに向かうクーサ選手とサアキヤ選手の猛攻を寄せ付けない!
そしてそのまま悠々とドリブルで突破し、ゴールからミドルレンジにまで思いっきり接近しますが……!」

スィーーーッ…!

ラカガ「ザ、ザンバーミ……!(訳:ば、ばんざーい……!)」

勇儀「ちいいっ。 なんて足の速い奴だい!」

実況「なんとそこには、自慢の『足の速さ』を活かしてラカガ選手が詰め寄る!
勇儀選手をどうしても消耗させたいという意図でしょうか!」

367 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/28(日) 22:27:28 ID:qoygeNXA
鈴仙「(ラカガも、私やお燐みたく『足が速い』選手なのね……! こりゃあ厄介だわ。
そしてこのままだったら、勇儀さんはラカガ君を抜いてシュートするか、
ラカガ君の妨害に屈して、ミドルレンジからシュートをしないといけない。
私だったら、ヨミテ君を振り切って至近距離にまで行ってシュートが出来る、と思うけど……。
――ヨミテ君が必ずカットに来ないとも限らない。 ここはどうすべきかな?)」

A:「そのままシュートです、勇儀さんっ!」(勇儀のシュート:55)※ミドルレンジ減衰(−2)あり
B:「ラカガ君を抜いてシュートです!」(勇儀のフィジカル:51)
C:「私にください! 私が至近距離で決めます!」(鈴仙のシュート:53)※1/2でヨミテが勇儀のパスをカットに向かいます。
D:その他 自由選択枠 バックパスで試合を落ち着ける等はこちらで

ラカガのアタック:44
ラカガのカット:47
ヨミテのカット:43
カアザタキのキャッチ:58

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
※次レスに現在の位置取りを図示します。このレスと次レスとの間の投票も有効としますが、
 参考として位置図を確認することを推奨します。

368 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/28(日) 22:28:36 ID:qoygeNXA
<現在の位置取り> 現在時間:前半1分12秒
沖縄サイクス 2−2−1
       _,,,,..,,_
     ,. -''"´ 1  `゙''-、
    ,."  5●E C  `ヽ.
  /    D        `、
  ,'        4      i.
  !  B 23        l
  ',               ,'
  丶      6A    / 
  ヽ            ,.'  
    `'-、_  @   _,.-'´ 
      `゙''ー-‐'''"´
旧都オーラカ 1−2−2
(●=ボール)

【味方選手】※能力値は>>314-315参照  【敵選手】※能力は不明
E鈴仙 890/890                 6チナ(吉良) 650/650
D勇儀 790/950                 5ラカガ(沢田) 720/800
Cお燐 700/700                 4ヨミテ(小池) 700/700
Bパルスィ 700/700               3サアキヤ(高島) 620/700
Aヤマメ 700/700                2クーサ(古田) 620/700
@みとり 800/800                1カアザタキ(若林) 900/900

369 :森崎名無しさん:2014/12/28(日) 22:29:39 ID:cIOHXuEs


370 :森崎名無しさん:2014/12/28(日) 22:29:55 ID:0PsA5rhc
B

371 :森崎名無しさん:2014/12/28(日) 22:30:17 ID:CKPhFU2c
C

372 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/28(日) 22:33:28 ID:qoygeNXA
B:「ラカガ君を抜いてシュートです!」(勇儀のフィジカル:51)

鈴仙「(勇儀さんには負担を強いちゃうけれど……敵のGKはかなり強そう!
だったら――一発一発を、確実に決める事を考えて……!)
勇儀さん! ラカガ君を抜いてシュートに! 私はフォローに回りますから!」

勇儀「それもまた、言わずもがな! 一気に突っ込むよ!」

ゴオオオオッ……!!

ラカガ「ヒ、ヒュウガラン ……ザンバーミ!!(訳:ひ、日向さん……ばんざーい!)」

先着2名様で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください。
★勇儀→ ! card フィジカル 51 +(カードの数値)=★
★ラカガ→ ! card アタック 44 +(カードの数値)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

【攻撃側】−【守備側】
≧5→勇儀、問題無く突破成功しシュートに!
=4〜2→突破するが、フィジカルを−1した状態で次の判定に!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がフォロー)(お燐がフォロー)(ヨミテがフォロー)
≦−2→サイクスボールに。
【補正・備考】
ブリッツボールでは、反則・負傷はありません。また、人数補正も発生しません。

373 :森崎名無しさん:2014/12/28(日) 22:34:24 ID:???
★勇儀→  スペード2  フィジカル 51 +(カードの数値)=★

374 :森崎名無しさん:2014/12/28(日) 22:35:37 ID:???
★ラカガ→  ダイヤ6  アタック 44 +(カードの数値)=★

375 :森崎名無しさん:2014/12/28(日) 22:35:48 ID:???
★ラカガ→  ハートJ  アタック 44 +(カードの数値)=★

376 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/28(日) 22:41:03 ID:qoygeNXA
★勇儀→  スペード2  フィジカル 51 +(カードの数値)=53★
★ラカガ→  ダイヤ6  アタック 44 +(カードの数値)=50★
≧5→勇儀、問題無く突破成功しシュートに!

勇儀「破ッ!」

ドゴオオオオッ……! バシャアアアアアアアアアアアアンッ!!

ラカガ「ぐふっ!」

実況「勇儀選手、凄い鬼圧だ! なんと人睨みで水をうねらせラカガ選手を場外へと吹き飛ばす!
そしてそのままゴール手前へとゆっくりと向かっていき〜〜〜!!」

カアザタキ「ソレウ……ゴンハチョルレンベコ ゴンハヌピーユベコ……!
(訳:止める……どんな局面でも、どんなスポーツでも……!)」

勇儀「はぁっ、決まれぇぇぇえっ!!」

ギュン、バゴオオオオオオオオオオオオオッ!! バシュウウウウウウッ!

実況「勇儀選手 シューーーーーーート!!」

377 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/28(日) 22:42:14 ID:qoygeNXA
先着2名様で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください。
★勇儀→ ! card シュート 55 +(カードの数値)=★
★カアザタキ→ ! card キャッチ 58 +(カードの数値)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

【攻撃側】−【守備側】
≧2→カアザタキ とれない ゴーーーーール!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がフォロー)(お燐がフォロー)(ヨミテがフォロー)
≦−2→サイクスボールに。
【補正・備考】
ブリッツボールでは、反則・負傷はありません。また、人数補正も発生しません。
カアザタキのマークがダイヤの時、「ソレウ!(+3)」が発動します。

378 :森崎名無しさん:2014/12/28(日) 22:43:03 ID:???
★勇儀→  ダイヤA  シュート 55 +(カードの数値)=★

379 :森崎名無しさん:2014/12/28(日) 22:45:09 ID:???
え〜・・・
★カアザタキ→  ダイヤA  キャッチ 58 +(カードの数値)=★

380 :森崎名無しさん:2014/12/28(日) 22:47:15 ID:???
お前ら何してんのwww

381 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/28(日) 22:55:01 ID:qoygeNXA
★勇儀→  ダイヤA  シュート 55 +(カードの数値)=56★
★カアザタキ→  ダイヤA  キャッチ 58 +(カードの数値)+(ソレウ!+3)=62★
【攻撃側】−【守備側】
≦−2→サイクスボールに。

実況「ああっと、勇儀選手……このシュートはどうやらミスキックのようです!
やはり地上戦と水中戦では勝手が違うのか、ボールは水圧により大きくコースを乱し〜!」

カアザタキ「……ソレウッ!(訳:……とめるっ!)」

ガシイッ!

カアザタキ「フン(見たか観客共。 これが俺の新・SGGK伝説の幕開けだ……!)」

実況「カアザタキ選手によって、呆気なくカットされる!」

チナ「ヨオルナミマソフゲンギャ。 ホフベハミソ サミヤミマサミセアッサミイダハミカミ。
(訳:この位は当然じゃ。 そうで無いと大枚はたいて買った意味がないわい)」

お燐「ヤベっ。 さっさと戻らないと〜!」

鈴仙「(敵のカウンターね……! 私がここまで上がっていてもあんまり意味が無いから、
取りあえず少し下がっておこうっと)」

実況「さあ、そうしてカアザタキ選手、ボールをスローイング! 果たしてボールをフォローしたのは……!?」

382 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/28(日) 22:56:02 ID:qoygeNXA
先着1名様で、

★フォロワー→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

JOKER・ダイヤ・ハート→ヨミテがフォロー。
スペード・クラブ→チナがフォロー。

<現在の位置取り> 現在時間:前半1分34秒
沖縄サイクス 2−2−1
       _,,,,..,,_
     ,. -''"´ 1  `゙''-、
    ,."  5      `ヽ.
  /   2  3    C`、
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  !              l
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  丶     BA    / 
  ヽ            ,.'  
    `'-、_  @   _,.-'´ 
      `゙''ー-‐'''"´
旧都オーラカ 1−2−2
(●=ボール)

【味方選手】※能力値は>>314-315参照  【敵選手】※能力は不明
E鈴仙 890/890                 6チナ(吉良) 650/650
D勇儀 550/950                 5ラカガ(沢田) 640/800
Cお燐 700/700                 4ヨミテ(小池) 700/700
Bパルスィ 700/700               3サアキヤ(高島) 620/700
Aヤマメ 700/700                2クーサ(古田) 620/700
@みとり 800/800                1カアザタキ(若林) 820/900

383 :森崎名無しさん:2014/12/28(日) 22:57:22 ID:???
★フォロワー→ スペード7

384 :森崎名無しさん:2014/12/28(日) 23:00:35 ID:???
バヤシさんハンブルガーに売られたか?

385 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/28(日) 23:10:01 ID:qoygeNXA
※すみません、アr…オキナワ語の訳を書くのが疲れたので、
これから試合中の長文についてはバイリンガル的な扱いとさせて頂きます。※

★フォロワー→ スペード7 ★
スペード・クラブ→チナがフォロー。

鈴仙「(ぐっ…! こいつ、スローイングも上手い! ……届かないっ!)」

ギュルルウウウウッ……パスッ!

チナ「(ククク……まぁ、腐っても見上に見込まれただけはあるな。 ブリッツは始めてだろうに、凄いセンスだ)」

実況「カアザタキ選手! 球形のスフィアプールの天井を沿うような芸術的スローイングで、
まるで空に掛かる虹の如くボールを6番のチナ選手に渡します!
そしてチナ選手〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」

チナ「見ておれっ! これがブリッツボールにおける必殺シュート……!!」
 
バシュッ!  バンッ! グルグルグルグル……!

実況「チナ選手、ボールを上空へと高く上げ、そして自分を勢いよく上空へと浮き上がっていきます!
部隊が水中であるが故に、チナ選手、重力に囚われず高く上がっていき、
まるでオーバーヘッドキックのような体勢を取ります! そう、これは――!」

チナ「――『スフィアシュート』ギャ!(訳:『スフィアシュート』じゃ!)」

386 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/28(日) 23:14:51 ID:qoygeNXA
ヤマメ「――す、『スフィアシュート』だってぇ!? 幻想郷ブリッツボール界じゃあ、
この大技の習得人数なんて、数える程しかいないのに、この人間のオッサンがァ!?」

パルスィ「……これも才能、か。 妬ましいわね。
――さて。 どうするの、キャプテンさん? 貴女の能力、使いどころかもしれないわよ?」

みとり「『あらゆる物を禁止する程度の能力』だよね……。 うん、確かにこのシュートは危険そうだけど。
この能力は前後半で1回ずつしか使えない。 ホントに使うべきかなぁ……?」

ヤマメ「ホラ! あの中年オッサン、生き生きとしたヒゲ面でシュートの構えに入ってるよ!
ミドルレンジと言えど結構強力そうだし、あのシュート。 決めるなら今! 今しかないってば!?」

みとり「わ、分かってるさ……! えっと……!」

みとりは自身の『あらゆる物を禁止する程度の能力』を――。

A:使う!(チナのスフィアシュートが、普通のシュート(威力:53)になります)
B:使わない!

チナの「スフィアシュート」の威力:55+! dice

パルスィのカット:47
ヤマメのカット:48
みとりのキャッチ:50+(ミドルレンジ補正+2)

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

387 :森崎名無しさん:2014/12/28(日) 23:16:14 ID:yMcka/DA
おいおいおい、最初の敵だから雑魚化と思ったら普通にGKとストライカーがやばいぞ


388 :森崎名無しさん:2014/12/28(日) 23:16:20 ID:CKPhFU2c


389 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/28(日) 23:25:27 ID:qoygeNXA
A:使う!(チナのスフィアシュートが、普通のシュート(威力:53)になります)

みとり「……いや、ここは使うよっ! ――【必殺シュート、禁止ーーーーっ!!】」

――【forbid!】【forbid!】【forbid!】【forbid!】――

チナ「(……む。 なんじゃ……この、強力な暗示は……!?)ぐうっ!」

ズッ、……パシッ。 ―――バゴオオン!

実況「あっと! ここでチナ選手は……浮かせたボールを一旦足元に戻してしまいます!
そしてそのままシュート! これは一体どうしたんでしょうか!」

みとり「(ここまでやったんだ……とめるよ!)」

390 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/28(日) 23:26:38 ID:qoygeNXA

先着4名様で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください。
★チナ→ ! card シュート 53 +(カードの数値)=★
★パルスィ→ ! card カット 47 +(カードの数値)=★
★ヤマメ→ ! card カット 48 +(カードの数値)=★
★みとり→ ! card キャッチ 50 +(カードの数値)+(ミドルレンジ+2)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

【攻撃側】−【守備側】
≧5→シュートは減衰されずに通った!
=4〜2→シュートは通るが、、威力を−1した状態で次の判定に!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ヨミテがフォロー)(中盤の奪い合いに)(みとりがフォロー)
≦−2→オーラカボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→シュートは通るが、、威力を−1した状態で次の判定に!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ヨミテがフォロー)(中盤の奪い合いに)(お燐がフォロー)
≦−2→オーラカボールに。
【補正・備考】
ブリッツボールでは、反則・負傷はありません。また、人数補正も発生しません。

391 :森崎名無しさん:2014/12/28(日) 23:30:44 ID:???
★チナ→  ダイヤ3  シュート 53 +(カードの数値)=★

392 :森崎名無しさん:2014/12/28(日) 23:31:15 ID:???
★パルスィ→  スペード6  カット 47 +(カードの数値)=★

393 :森崎名無しさん:2014/12/28(日) 23:32:18 ID:???
★ヤマメ→  クラブJ  カット 48 +(カードの数値)=★

394 :森崎名無しさん:2014/12/28(日) 23:33:43 ID:???
★みとり→  クラブ6  キャッチ 50 +(カードの数値)+(ミドルレンジ+2)=★

395 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/28(日) 23:48:11 ID:qoygeNXA
★チナ→  ダイヤ3  シュート 53 +(カードの数値)=56★
★パルスィ→  スペード6  カット 47 +(カードの数値)=53★
★ヤマメ→  クラブJ  カット 48 +(カードの数値)=59★
≦−2→オーラカボールに。

チナ「ちいっ! 普通のシュートじゃ威力が乗らんか!」

パルスィ「……さっきまでのアルベd……オキナワ語とやらはどうしたのよ、アンタ」

チナ「い、今もホントは喋っとるんじゃ! これはバイリンガル音声なんじゃ!」

ヤマメ「――とか、喋っている内に。 シュートは悪いが、私らの手中さっ!」

バアッ、バシッ!

実況「ヤマメ選手、ボールをここでカット!
サッカーにおいても華麗な身のこなしを活かしたパスカットに長けたヤマメ選手らしい、荒々しくも美しいプレーです!」

ヤマメ「まったく。 ホントの事を言われると照れるねぇ……っと、お燐! 戻って来てるんだったら仕事しなっ!」

グワァッ、バシュウウウウウッ…!

実況「そしてヤマメ選手、フリー状態のお燐選手へスローイング!
お燐選手は悠々とパスをキャッチして右サイドを上がっていきます!
普段は灼熱地獄跡で働いているとは思えぬその泳ぎの上手さに、
ヨミテ選手も近寄れず、サッカーで言えばセンタリングを出せる位置にまで上がってきました!」

396 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/28(日) 23:52:14 ID:qoygeNXA
鈴仙「(やっぱり6対6だと、こういう所が良い意味でも悪い意味でも大味かしらね。
その分、展開がスピーディとも言えるけれど。
――さて。 ここは私もボールを要求してみようかしら? それとも、もう一度勇儀さんに任せようかしら?
どっちに渡すにしても、MFのヨミテ。そしてDFのサアキヤのカットからは逃れられなさそうだけど……?
……いや。 パルスィさんにロングパスなら裏を掻けるかも? その代わり、威力の減衰は覚悟しなくちゃだけど)」

A:自分へのパスを要求する。(お燐のパス:48)
B:勇儀へとパスを渡すよう言ってみる。(お燐のパス:48)
C:パルスィへロングレンジのパスを出せないか言ってみる。(お燐のパス:48+(減衰-4))
D:お燐にゴール前ギリギリまで行って貰い、少しでも敵を惹きつけて貰う。(お燐のフィジカル:46)
E:その他 自由選択枠

ヨミテのカット:43
サアキヤのカット:45
ヨミテのアタック:43
サアキヤのアタック:44

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
※次レスに現在の位置取りを図示します。このレスと次レスとの間の投票も有効としますが、
 参考として位置図を確認することを推奨します。

397 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/28(日) 23:53:29 ID:qoygeNXA

<現在の位置取り> 現在時間:前半2分46秒
沖縄サイクス 2−2−1
       _,,,,..,,_
     ,. -''"´ 1  `゙''-、
    ,."   D      `ヽ.
  /   2  3E   ● `、
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  !     B        l
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  丶     A6     / 
  ヽ            ,.'  
    `'-、_  @   _,.-'´ 
      `゙''ー-‐'''"´
旧都オーラカ 1−2−2
(●=ボール)

【味方選手】※能力値は>>314-315参照  【敵選手】※能力は不明
E鈴仙 890/890                 6チナ(吉良) 490/650
D勇儀 550/950                 5ラカガ(沢田) 640/800
Cお燐 700/700                 4ヨミテ(小池) 700/700
Bパルスィ 620/700               3サアキヤ(高島) 620/700
Aヤマメ 620/700                2クーサ(古田) 620/700
@みとり 800/800                1カアザタキ(若林) 820/900

398 :森崎名無しさん:2014/12/28(日) 23:55:57 ID:CKPhFU2c


399 :森崎名無しさん:2014/12/28(日) 23:55:57 ID:GjJdoP3g
C

400 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/29(月) 00:03:31 ID:3E8KH9aA
……と、いったところで今日の更新はここまでです。
日を跨いでも投票が決まりませんでしたら、お手数ですが再投票をお願いいたします。

>>350
グロンギ語だったらもっと大変でしたね…翻訳的な意味で。
>>351
実はこの判定の形、ポイズンスレから借用しております。
他の外伝スレも好きですが、ポイズンスレは特に大好きなスレ故に、未だにしばしば読み返しております。
>>378-380
バヤシさんはきっとヘタれると信じてましたが、まさか勇儀姐さんまでヘタれるなんて…(泣)
>>384
正直ルムニク互換を出したいという思いが先行してたのですが、
吉良と若林を含むストーリー展開についてはまた少し考えています。
>>387
ブリッツボールは現時点で2試合しか想定していないため、
1試合目から少し強めのチームを当てています。
本来はチュートリアル的な対戦相手を持ってきた方が良いかもですが、
あくまで本筋から外れたミニゲームでもありますので、展開の速さ&スリリングさを優先しました。

ブリッツボールに関する感想や意見、ご質問についても頂ければ幸いです。
個人的には、たまにはこうしたスピーディな展開&短期間でさっくり終わる(予定)のゲームも良いのでは
……と思っていますが、如何でしょうか。

それでは、皆さま、本日もお疲れ様でした。

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