キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【深遠なる】鈴仙奮闘記24【蒼きフィールド】
1 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/12/14(日) 17:00:35 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。
他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。
☆前スレ☆
【Other】鈴仙奮闘記23【World】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1415891220/
☆過去ログ・攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html
☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。
「鈴仙、貴女は――『プロジェクト・カウンターハクレイ』が新たに創るチームの、キャプテン候補として選ばれました」
全幻想郷選抜大会初戦を勝利で迎えた鈴仙に、永琳はある日の夜こう告げる。
それはこれまでの鈴仙が描いていた将来――全幻想郷代表として、永琳と肩を並べること――とは全く別の道。
全幻想郷代表選抜大会予選リーグ第2回戦・地霊殿サブタレイニアンローゼスとの戦いに勝利した鈴仙。
そんな彼女の元にある日、かつてからの友人、魂魄妖夢が訪れる。
サッカーの特訓や過去の想い出話に花が咲く中、妖夢は鈴仙と道を違える決意。
――すなわち、謎の聖人・豊聡耳神子が主催する計画、『ハイパーカンピオーネ』の一員となる事を教えてくれた。
妖夢を信じて彼女の決意を後押しする鈴仙。 しかし、『ハイパーカンピオーネ』の前段階として神子が率いるチーム、
聖徳ホウリューズは勝利の為には手段を選ばぬ恐るべきチームだった。
ホウリューズの美しくも悪辣なプレーを前に倒れたライバル・紅魔スカーレットムーンズを見て、
鈴仙達は何を想い、どんな方向へと向かって行くのだろうか――。
458 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/12/29(月) 23:26:05 ID:3E8KH9aA
鈴仙「(――さて。 今の局面は……前方に3番のサアキヤが来ているから、
私はこのままじゃあミドルレンジからのシュートを強いられる事になる。
勇儀さんは……やっぱり、泳ぎが遅いからかしら。 私よりも大分後方に居る上、クーサとヨミテのマークから抜けられないみたい。
となると、私が切り込むか、お燐に渡してパスを出して貰うかの二択だけど――。
……いっそのこと、私やお燐の泳ぎの速さを活かせば、このまま前半残りの30秒、ほぼ確実に切り抜けられそうなのよね。
――さて、どうすべきかしら……?)」
A:切り込んでシュートに行く!(鈴仙のフィジカル:50、シュート:53)
B:お燐に渡して、パスを出してもらう。(お燐のパス:48)
C:このままボールをキープして前半を終える。(確実に前半を終えられます)
D:その他 自由選択枠
鈴仙のHP:570/890
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
※次レスに現在の位置取りを図示します。このレスと次レスとの間の投票も有効としますが、
参考として位置図を確認することを推奨します。
459 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/12/29(月) 23:28:00 ID:3E8KH9aA
<現在の位置取り> 現在時間:前半4分32秒
沖縄サイクス 2−2−1
_,,,,..,,_
,. -''"´ 1 `゙''-、
,." `ヽ.
/ 3● C `、
,' E i.
! 2D 5 l
', 4 ,'
丶 B A 6 /
ヽ ,.'
`'-、_ @ _,.-'´
`゙''ー-‐'''"´
旧都オーラカ 1−2−2
(●=ボール)
【味方選手】※能力値は
>>314-315
参照 【敵選手】※能力は不明
E鈴仙 570/890 6チナ(吉良) 90/650
D勇儀 550/950 5ラカガ(沢田) 560/800
Cお燐 620/700 4ヨミテ(小池) 540/700
Bパルスィ 500/700 3サアキヤ(高島) 540/700
Aヤマメ 540/700 2クーサ(古田) 540/700※能力値ダウン
@みとり 720/800 1カアザタキ(若林) 740/900
※選択肢に入れ忘れたため補足ですが、ここから切り込まずシュートを撃つことも勿論可能です。
その場合、Dの自由選択枠でお選び願います。
460 :
森崎名無しさん
:2014/12/29(月) 23:30:00 ID:pzyyViqU
C
461 :
森崎名無しさん
:2014/12/29(月) 23:31:25 ID:U5lNo7L6
B
462 :
森崎名無しさん
:2014/12/29(月) 23:33:40 ID:dxe0jjso
B
463 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/12/29(月) 23:40:04 ID:3E8KH9aA
B:お燐に渡して、パスを出してもらう。(お燐のパス:48)
鈴仙「お燐……お願い、私にセンタリングを!」
グワァッ、バシュウウッ!
お燐「はいはい。 センタリングを出すのはあたいのお家芸〜……ってね!」
バシュウウウウウウウウウッ!
実況「鈴仙選手、お燐選手に一旦ボールを預けると……そのままゴール前へと飛び込んで行きました!
そしてお燐選手、そんな鈴仙選手目がけてパスを出した〜〜〜!!」
サアキヤ「ラヘウア!(訳:させるか!)」
実況「そしてお燐選手のパスには、サアキヤ選手がカットに入ります!
時間は現在……4分40秒を回ったところ! 恐らくはこれが前半最後の攻防となりそうなところですが、
ブリッツの女神がほほ笑むのはどっちでしょうか〜〜!?」
先着2名様で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください。
★お燐→ ! card パス 48 +(カードの数値)=★
★サアキヤ→ ! card カット 45 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
【攻撃側】−【守備側】
≧2→鈴仙、パスキャッチして再びシュートに!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(勇儀がフォローで前半終了)(クーサがフォローも前半終了)(ラカガがフォロー)
≦−2→サイクスボールに。
【補正・備考】
ブリッツボールでは、反則・負傷はありません。また、人数補正も発生しません。
464 :
森崎名無しさん
:2014/12/29(月) 23:41:43 ID:???
★お燐→
クラブ9
パス 48 +(カードの数値)=★
465 :
森崎名無しさん
:2014/12/29(月) 23:42:01 ID:???
★サアキヤ→
スペード8
カット 45 +(カードの数値)=★
466 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/12/29(月) 23:46:03 ID:3E8KH9aA
★お燐→ クラブ9 パス 48 +(カードの数値)=57★
★サアキヤ→ スペード8 カット 45 +(カードの数値)=53★
≧2→鈴仙、パスキャッチして再びシュートに!
お燐「その程度のカットで、地獄の火炎が止めらるか〜っ♪」
ブウウン、スカッ!
サアキヤ「マタミ!(訳:はやい!)」
実況「サアキヤ選手、お燐選手のパスには……届かない!
これで再び鈴仙選手が、至近距離でカアザタキ選手と一対一となりました!!」
鈴仙「(もう一度……決める!)」
グワァァァアッ、バゴオオオッ!
実況「鈴仙選手、シューーーート!」
カアザタキ「(先のプレイは、二度とあってはならない。 ……次こそ、間違いなく――)……ソレウッ!」
グッ。 バァァァァッ!
実況「間髪入れず、カアザタキ選手もキャッチングに向かった〜〜!!」
467 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/12/29(月) 23:47:07 ID:3E8KH9aA
先着2名様で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください。
★鈴仙→ ! card シュート 53 +(カードの数値)=★
★カアザタキ→ ! card キャッチ 58 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
【攻撃側】−【守備側】
≧2→カアザタキ とれない ゴーーーーール! そして前半終了!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして前半終了。
≦−2→サイクスボールに。前半終了。
【補正・備考】
ブリッツボールでは、反則・負傷はありません。また、人数補正も発生しません。
鈴仙のスートと敵スートが一致時、スキル・狂気の瞳LV3により敵の数値が−2されます。
カアザタキのマークがダイヤの時、「ソレウ!(+3)」が発動します。
468 :
森崎名無しさん
:2014/12/29(月) 23:48:02 ID:???
★鈴仙→
ダイヤ8
シュート 53 +(カードの数値)=★
469 :
森崎名無しさん
:2014/12/29(月) 23:48:14 ID:???
★鈴仙→
スペードA
シュート 53 +(カードの数値)=★
470 :
森崎名無しさん
:2014/12/29(月) 23:48:26 ID:???
★カアザタキ→
ハート8
キャッチ 58 +(カードの数値)=★
471 :
森崎名無しさん
:2014/12/29(月) 23:48:34 ID:???
★カアザタキ→
ダイヤ5
キャッチ 58 +(カードの数値)=★
472 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/12/29(月) 23:56:21 ID:???
鈴仙のシュートはカアザタキに決まらなかった! そして前半終了!
……と、いったところで今日の更新はここまでとします。
>>415-418
今回はダイスじゃなかったですが、数値低めなイメージが拭えませんね…w
大口叩くとダイスの法則にも当てはまってますし。
>>443
強力な必殺シュートを持っていますが、吉良は案外何とかなります。
中盤もこっち有利ですので、スフィアシュートも無事防げた以上、
数をこなして若林を陥落させるのが大事になると思います。
>>455
1/53ですので、結構な回数判定している以上、このスレ内で1回は出てもおかしくない計算ではありますが、
最近はどこもインパクトある判定でJOKERが出ていますね。
それでは、皆さま、本日もお疲れ様でした。
473 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/12/30(火) 16:14:16 ID:???
こんばんは、不規則な時間ですが更新していきます。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
★鈴仙→ ダイヤ8 シュート 53 +(カードの数値)=61★
★カアザタキ→ ハート8 キャッチ 58 +(カードの数値)+(狂気の瞳-2)=64★
≦−2→サイクスボールに。前半終了。
バシュウウウウウウウウウウウッ……!
カアザタキ「(先程は遅れを取ったが。 二度目は――ないッ!)」
バァァッ! ガシイッ!
鈴仙「あっ、そんなァ!?」
実況「鈴仙選手、再び能力を活かした変幻自在のシュートを放ちました!
……が、今度はカアザタキ選手が粘り切った! しっかりとシュートをキャッチングします!
そしてカアザタキ選手、ボールを大きく投げ出したところで〜〜〜!?」
……ピピィイイイイイイイイイイイイイイッ!
旧都オーラカ 1 − 0 沖縄サイクス 前半終了!
<前半終了時のHP>
【味方選手】※能力値は
>>314-315
参照 【敵選手】※能力は不明
E鈴仙 330/890 6チナ(吉良) 90/650
D勇儀 550/950 5ラカガ(沢田) 560/800
Cお燐 540/700 4ヨミテ(小池) 540/700
Bパルスィ 500/700 3サアキヤ(高島) 460/700
Aヤマメ 540/700 2クーサ(古田) 540/700
@みとり 720/800 1カアザタキ(若林) 660/900
474 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/12/30(火) 16:16:13 ID:LxpwXoU2
〜ハーフタイム〜
みとり「うん。 うん……! すごいよ、みんな! この調子なら、私達勝てるよ…!」
ヤマメ「あのチナってオッサンのシュートだけがちょいと怖いけど、
あの息切れ具合じゃあスフィアシュートは撃てても一発だけ。 でも……」
パルスィ「みとりの妬ましい『禁止する程度の能力』があれば、そのシュートすら封じられる…と、いうことね。
だから、必死にボールを支配さえしていれば、私たちの優位は間違いないということかしら……」
勇儀「――だが。 こっちも1点差で安心出来るかと言われれば微妙だ。
私も鬼の端くれとして、水中だろうが、敵のGKが堅かろうが、構わず1点は取りたい所だけどねぇ」
鈴仙「(……と。 言った感じが現状かしら。
――なんだかんだ言って、フリーダムに見えた地底の連中も、
試合というか勝負事になると、揃って真剣になるのが凄いところよね……。
それはさておき、陣形とかは前半のままでも良いのかしら?
細かい作戦は試合中に何とかなるにしても、サッカーと違って試合中に陣形を変えてるヒマは無さそうだから、
前半の感触を踏まえて、私なりにも考えておきたいところだけど……?)」
A:現状の陣形で問題ない。(1−2−2。DF:ヤマメ、MF:パルスィ、お燐、FW:勇儀、鈴仙)
B:勇儀を1トップにし、鈴仙をMFに置いて支配力を高める。(1−3−1)
C:必殺シュート持ちのパルスィをFWにし、攻撃力を高める。(1−1−3)
D:自分(鈴仙)はDFの位置に行き、リベロ的な役割を行うようにする。(2−2−1)
E:選手を全員DFの位置に置き、堅く守る。(5−0−0)
F:その他 自由選択枠 0−0−5のような極端な陣形でも採用可能ですし、作戦としてもアリです。
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
*現在の陣形については、
>>340
を参考にしてください。
*選手の能力値については、
>>314-315
を参考にしてください。
475 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/12/30(火) 16:19:45 ID:???
鈴仙の前半終了時のHPに間違いがありました。
正しくは、誤330→正410です。
なお、ハーフタイム終了後のHPは、410→710となります。
失礼いたしました。
476 :
森崎名無しさん
:2014/12/30(火) 16:20:17 ID:JxYvBnrA
B
477 :
森崎名無しさん
:2014/12/30(火) 16:35:55 ID:aYGd7+eE
B
478 :
森崎名無しさん
:2014/12/30(火) 16:42:51 ID:???
とりのかご〜
479 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/12/30(火) 16:58:57 ID:???
B:勇儀を1トップにし、鈴仙をMFに置いて支配力を高める。(1−3−1)
鈴仙「そうなると、後半は私がMFの位置に行った方が良いかしら……?
そうしたら、シュートの怖いチナにボールが来る事を少しでも防ぐ事が出来そうだし」
お燐「おっ、それは助かるね。 ただそうなると、足の遅い勇儀姐さん一人だと攻めあぐねちゃうかもだけど。
――ま、そこはあたいがサイドを切り込んでボールをキープして、センタリングを上げれば問題ないかな?」
勇儀「ああ、宜しく頼むよ。 その代わり、後半こそあの野暮ったい坊ちゃんGKからゴールを奪ってみせるさ!」
ヤマメ「ほんなら、私はあのオッサンやらガスマスク(ラカガ)のボールをカットしまくろうかな」
パルスィ「私は中盤でフォローしつつ、ボールを繋げていく。
ブリッツボールでも裏方染みた仕事しか出来ない自分が妬ましいけど……まぁ、仕方ないわね」
みとり「(そうそう。 皆が自分の役割をしっかりとこなせば、私達だって絶対に勝てるんだよ……!)」
鈴仙「………(地霊殿サブタレイニアンローゼスと対戦した時も思ったけれど。
地底の妖怪達は皆が皆個性的で職人的なんだけど、でも、それぞれが自分の仕事をキッチリこなしてて。
――何というか。 こんなチームワークもあるんだなぁ……って、ついつい関心しちゃうわね)」
みとり「さあ! あと5分。 この点差を皆で守っていこうね……!」
旧都オーラカメンバー「「「「「「おう!!」」」」」」
*ハーフタイムにより、敵、味方選手のHPが300回復しました。
480 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/12/30(火) 17:00:53 ID:???
*****
実況「さぁ〜! そして選手が再びスフィアプールの中へと入っていきました! 後半戦のはじまりです!
旧都オーラカは陣形を僅かに変え、鈴仙選手をMFにした1−3−1!
これは中盤の支配力を高め、現在の点差を盤石に守りたいという意図でしょうか!
ですが後半こそは点を取りたい沖縄サイクスも陣形を大胆にチェンジしています!
前半時はDFだったらクーサ選手、サアキヤ選手をMFの位置に置き、
不動のFW・チナ選手を除いたフラットライン状のフォーメーションでオーラカを迎え撃ちます!」
チナ「(メンタル面での心配はあるが、カアザタキの実力は少なくとも折り紙付きじゃ。
そしてワシの体力に限界がある以上は――兎に角、シュート数を増やし、ワシ以外の選手による得点を目指す!)」
ラカガ「ヒューガー、ザンバーミ!」
カアザタキ「(……今の俺は地の底。 ――いや、水の底だ。 だが絶対に、俺は這い上がってみせる……!)」
<後半開始時のフォーメーション>
沖縄サイクス 0−4−1
_,,,,..,,_
,. -''"´ 1 `゙''-、
,." `ヽ.
/ `、
,' 2 5 4 3 i.
! 6 l
', D ,'
丶 B E C /
ヽ A ,.'
`'-、_ @ _,.-'´
`゙''ー-‐'''"´
旧都オーラカ 1−3−1
481 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/12/30(火) 17:02:01 ID:???
【味方選手】※能力値は
>>314-315
参照 【敵選手】※能力は不明
E鈴仙 710/890 6チナ(吉良) 390/650
D勇儀 850/950 5ラカガ(沢田) 800/800
Cお燐 700/700 4ヨミテ(小池) 700/700
Bパルスィ 700/700 3サアキヤ(高島) 700/700
Aヤマメ 700/700 2クーサ(古田) 700/700
@みとり 800/800 1カアザタキ(若林) 900/900
482 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/12/30(火) 17:03:08 ID:LxpwXoU2
実況「さあ! 両チームの選手が互いに緊張感を滲ませながら、ブリッツオフの時を待ち〜〜〜!」
バァァァァンッ!
実況「始まった〜〜〜! 後半戦のブリッツオフ! 高々と弾かれたボールをまずキャッチしたのは〜!?」
先着1名様で、
★後半ブリッツオフ→! card★
と書き込んでください。マークで分岐します。
JOKER→スタジアムが謎の巨大な怪物により襲撃される!
輝夜「私たちは『シン』と呼んでいたわ」鈴仙「姫様、何時の間に!?」※BADENDです
ダイヤ・ハート→オーラカボールで試合開始
スペード・クラブ→サイクスボールで試合開始
483 :
森崎名無しさん
:2014/12/30(火) 17:03:23 ID:???
★後半ブリッツオフ→
ダイヤ2
★
484 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/12/30(火) 17:24:02 ID:LxpwXoU2
★後半ブリッツオフ→ ダイヤ2 ★
ダイヤ・ハート→オーラカボールで試合開始
チナ「そらっ! ――また先の一升瓶を使って……」
勇儀「……させるかっ! 喰らえっ、私のヒートホーンッ!」
ブン! ガシャァァン!
実況「あっと、前半に引き続き一升瓶を使ってボールを引き寄せようとしたチナ選手でしたが!
鬼に同じ手は通用しな〜い! 勇儀選手、自身の額に生えた長い角を利用し瓶を粉々にします!」
勇儀「……おっと、酒が勿体ないな。 ここらの水を飲んでおいて、それで代わりとしよう」ゴクゴク
チナ「(――こやつ。 悔しいがワシより上じゃ! 戦いのセンスも、そして酒呑みとしたのレベルも……!)」プルプル
実況「勇儀選手、水にしみ込んだアルコールを摂取すると、ボールを一旦自身のすぐ後ろの鈴仙選手に戻します!
さあ1点リードしている旧都オーラカ、ここはどうやって後半戦を組立てていくのでしょうか〜!」
485 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/12/30(火) 17:25:03 ID:LxpwXoU2
鈴仙「(――考えられる作戦は大きく三つ。
ひとつはお燐にサイドを抉りつつボールキープして貰って、それで勇儀さんにボールを渡してシュートに向かう作戦。
ふたつ目は、パルスィさんと私とでラインを上げていき、最後に勇儀さんに渡しつつも、私とパルスィさんもねじ込みに備える作戦。
そしてみっつ目が、ひたすら中盤三人のパスワークで時間を稼ぐ作戦。
どれを取るにしても、それぞれリスクとリターンはどっこいどっこいだとは思うけれど……どう動くのがよりベターかしら?
他にも勇儀さんの高いフィジカルや、私のタックル回避能力をを活かして中央突破! …ってのも、案外アリかもしれないけれど)」
A:お燐に突破して貰い、勇儀が上がってくるまでボールをキープして貰う。(お燐のフィジカル:47)
B:自分(鈴仙)とパルスィで上がり、勇儀のフィニッシュをアシストする。(鈴仙のフィジカル:50、パルスィの必殺パス:49)
C:中盤のパスワークでひたすら時間を稼ぐ。(更に判定)(鈴仙のパス:49、パルスィのパス:47、お燐のパス:48)
D:勇儀に中央突破してもらう。(勇儀のフィジカル:51)
E:自分(鈴仙)が中央突破する!(鈴仙のフィジカル:50)
F:その他 自由選択枠
鈴仙のHP:710/890
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
※次レスに現在の位置取りを図示します。このレスと次レスとの間の投票も有効としますが、
参考として位置図を確認することを推奨します。
※敵選手の能力値については、関係する選手・能力が多いためすみませんが今回は省略します。
486 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/12/30(火) 17:26:15 ID:LxpwXoU2
<現在の位置取り> 現在時間:後半0分11秒
沖縄サイクス 0−4−1
_,,,,..,,_
,. -''"´ 1 `゙''-、
,." `ヽ.
/ `、
,' 2 5 4 3 i.
! 6 l
', D ,'
丶 B E● C /
ヽ A ,.'
`'-、_ @ _,.-'´
`゙''ー-‐'''"´
旧都オーラカ 1−3−1
【味方選手】※能力値は
>>314-315
参照 【敵選手】※能力は不明
E鈴仙 710/890 6チナ(吉良) 390/650
D勇儀 850/950 5ラカガ(沢田) 800/800
Cお燐 700/700 4ヨミテ(小池) 700/700
Bパルスィ 700/700 3サアキヤ(高島) 700/700
Aヤマメ 700/700 2クーサ(古田) 700/700
@みとり 800/800 1カアザタキ(若林) 900/900
487 :
森崎名無しさん
:2014/12/30(火) 17:27:20 ID:ITgoKc5k
B
488 :
森崎名無しさん
:2014/12/30(火) 17:30:30 ID:STZFrzow
B
489 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/12/30(火) 17:41:41 ID:LxpwXoU2
B:自分(鈴仙)とパルスィで上がり、勇儀のフィニッシュをアシストする。(鈴仙のフィジカル:50、パルスィの必殺パス:49)
鈴仙「(失敗したら中盤がガラ空きになるけれど、今は少しでも確実に1点が欲しい場面!
ここは……)パルスィさんっ! 一旦渡しますので上がってください!」
ブウン! バシュウウッ!
パルスィ「……ふん。 都合のいい時に限ってこうやって私を頼る。 妬ましいわね」
実況「鈴仙選手、ボールを一旦パルスィ選手の元へ預けて、勇儀選手と共に上がっていきます!
パルスィ選手、左サイドを進んでいきボールを前へ前へと運んでいきます! そして〜!」
パルスィ「(ここね……!)――さあ、妬ましい人間共。 もう一度、嫉妬の炎に焼かれなさい……!」
ゴォオッ、バシュウウウウウウウウウウッ!
実況「パルスィ選手、『ウィザーパス』!
上手く触れないと能力値がダウンする恐怖のパスで、鈴仙選手へとリターンを図ります!」
490 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/12/30(火) 17:42:43 ID:LxpwXoU2
クーサ「ヨオルナミ キャヒョフアナオ プカマナソルナゼサナ!(訳:このくらい、社長からのパワハラと比べたら!)」
バッ!
実況「そのパスにはクーサ選手が単身カットに向かう! 果たしてどうなるか!?」
先着3名様で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください。
★パルスィ→ ! card ウィザーパス 49 +(カードの数値)=★
★クーサ→ ! card カット 45 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
【攻撃側】−【守備側】
≧2→鈴仙、パスキャッチ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(勇儀がフォロー)(ヨミテがフォロー)(ラカガがフォロー)
≦−2→サイクスボールに。
【補正・備考】
ブリッツボールでは、反則・負傷はありません。また、人数補正も発生しません。
パルスィの「ウィザーパス」により、自身の判定でスペード・クラブを引いた相手は、3分間全能力が−2されます。
※ハーフタイムを跨いだ場合、能力値減少はリセットされます。
491 :
森崎名無しさん
:2014/12/30(火) 17:44:49 ID:???
★パルスィ→
スペードK
ウィザーパス 49 +(カードの数値)=★
492 :
森崎名無しさん
:2014/12/30(火) 17:47:08 ID:???
★クーサ→
ハート4
カット 45 +(カードの数値)=★
493 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/12/30(火) 18:08:17 ID:LxpwXoU2
★パルスィ→ スペードK ウィザーパス 49 +(カードの数値)=62★*フラグ取得!
★クーサ→ ハート4 カット 45 +(カードの数値)=49★
≧2→鈴仙、パスキャッチ。
クーサ「ルホッ!(訳:くそっ!)」
パルスィ「そんな簡単に、私の嫉妬は掻き消されやしない……!」
実況「パルスィ選手の見事なパスに、クーサ選手は近づけない! そしてボールは鈴仙選手に渡りますが〜!」
ヨミテ「訳:いかせるか!」
ラカガ「ワニダソフーー!」
鈴仙「……まぁ。 ここを抜いたら勇儀さんにゴール至近距離でボールが渡る。 必死になって止めにも来るわよね」
実況「そこにはヨミテ選手とラカガ選手が控えていた!
ブレイクスルーを決め込む鈴仙選手に、ヨミテ選手とラカガ選手によるタックルが入る〜〜!」
494 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/12/30(火) 18:09:23 ID:LxpwXoU2
先着3名様で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください。
★鈴仙→ ! card フィジカル 50 +(カードの数値)=★
★ヨミテ→ ! card アタック 43 +(カードの数値)=★
★ラカガ→ ! card アタック 44 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
【攻撃側】−【守備側】
≧5→鈴仙、無事に突破し勇儀にボールを渡す!
=4〜2→突破するが、パスを−1した状態で次の判定に!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(お燐がフォロー)(中盤の奪い合いに)(サアキヤがフォロー)
≦−2→サイクスボールに。
【補正・備考】
ブリッツボールでは、反則・負傷はありません。また、人数補正も発生しません。
鈴仙のスートと敵スートが一致時、スキル・狂気の瞳LV3により敵の数値が−2されます。
鈴仙のマークと敵マークが一致時、鈴仙の「タックルかいひ」により敵は判定に失敗します。(HPも消費します)
*パルスィがパスフラグを習得しました。次に13で勝利することでフラグを回収します。
495 :
森崎名無しさん
:2014/12/30(火) 18:09:34 ID:???
★鈴仙→
スペードK
フィジカル 50 +(カードの数値)=★
496 :
森崎名無しさん
:2014/12/30(火) 18:09:40 ID:???
★鈴仙→
クラブ7
フィジカル 50 +(カードの数値)=★
497 :
森崎名無しさん
:2014/12/30(火) 18:10:43 ID:???
★ヨミテ→
ダイヤ10
アタック 43 +(カードの数値)=★
498 :
森崎名無しさん
:2014/12/30(火) 18:11:09 ID:???
★ラカガ→
クラブ7
アタック 44 +(カードの数値)=★
499 :
森崎名無しさん
:2014/12/30(火) 20:31:21 ID:???
鈴仙にはあるんだ…ブリッツボールの才能が!
500 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/12/30(火) 20:49:06 ID:LxpwXoU2
★鈴仙→ スペードK フィジカル 50 +(カードの数値)=63★*フラグ取得!
★ヨミテ→ ダイヤ10 アタック 43 +(カードの数値)=53★
★ラカガ→ クラブ7 アタック 44 +(カードの数値)+(狂気の瞳-2)=49★
≧5→鈴仙、無事に突破し勇儀にボールを渡す!
ヨミテ「ハァァァーーーッ!」
ブウンッ、ガシッ!
鈴仙「そんな腰の浅いタックル、効くもんですか!」
ラカガ「ザンバーミ!!」
ブウウンッ……ダッ!
鈴仙「こっちも……楽勝ッ!」
実況「鈴仙選手、月の軍隊で鍛えた身のこなしで、
付け焼刃感が否めないヨミテ選手とラカガ選手を軽くあしらう!
彼女こそが、真のブリッツの王女様なのか〜〜〜!?」
鈴仙「そして……勇儀さんっ! お願いしますっ!」
ブウン、バアァァァァァッ!! ……ガシッ!
勇儀「ああ、任された!」
実況「そしてDF不在の沖縄サイクスの陣地奥深くまで、
勇儀選手がゆっくりとしたバタ足でじりじりと近づいていきます!
このプレッシャーは、流石鬼と言うべきでしょうか!」
501 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/12/30(火) 20:50:13 ID:LxpwXoU2
勇儀「だからよせやい、褒めるのは――!」
グワァァァァッ、バゴオオオオオオオオオオオオッ!
勇儀「私が、この一発を決めてからにしておくれーっ!」
実況「そして勇儀選手にボールが渡り、シューーーーート!!」
カアザタキ「(何が鬼だ。 鬼だろうが龍だろうが、この俺は……これ以上負ける訳にはいかないっ!)」
先着2名様で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください。
★勇儀→ ! card シュート 55 +(カードの数値)=★
★カアザタキ→ ! card キャッチ 58 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
【攻撃側】−【守備側】
≧2→カアザタキ とれない ゴーーーーール!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がフォロー)(パルスィがフォロー)(サアキヤがフォロー)
≦−2→サイクスボールに。
【補正・備考】
ブリッツボールでは、反則・負傷はありません。また、人数補正も発生しません。
カアザタキのマークがダイヤの時、「ソレウ!(+3)」が発動します。
502 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/12/30(火) 20:51:36 ID:???
すみません、記載を忘れていましたが…
*鈴仙がフィジカルフラグを習得しました。次にKで勝利する事でフラグを回収します。
503 :
森崎名無しさん
:2014/12/30(火) 20:52:15 ID:???
★勇儀→
クラブQ
シュート 55 +(カードの数値)=★
504 :
森崎名無しさん
:2014/12/30(火) 20:52:26 ID:???
★カアザタキ→
スペードQ
キャッチ 58 +(カードの数値)=★
505 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/12/30(火) 21:08:29 ID:LxpwXoU2
★勇儀→ クラブQ シュート 55 +(カードの数値)=67★
★カアザタキ→ スペードQ キャッチ 58 +(カードの数値)=70★
≦−2→サイクスボールに。
ドゴオオオオッ!
実況「勇儀選手凄いシュートだ! ただ蹴りだしただけにも関わらずボールが水流に包まれて見えない〜っ!」
カアザタキ「ホエダ ゴフキサ!(訳:それが、どうした!)」
バァァッ! ガシイッ!
実況「ですがカアザタキ選手、大きく飛び出して勇儀選手のシュートの威力を受け止めきった〜!
カアザタキ選手は、さしずめブリッツ界におけるスーパー・グレート・ゴール・キーパー……。
いえ。彼の故郷であるオキナワの言葉でいうと、ヌープー・ヅエーソ・ゾーウ・チープー!
先程1失点したとはいえ尚も盤石なカアザタキ選手の、NDZT伝説の幕開けとなるでしょうか!」
鈴仙「(ヌープー・ヅエーソ・ゾーウ・チープー……NDZT伝説……めちゃくちゃ読みづらいわね。
――って、言ってる場合じゃないわ! 私とパルスィさんが上がった事で、今こっちの中盤は隙がある!
お燐が全速力で戻って来てはいるけれど……大丈夫かしら?)」
カアザタキ「ミテ〜〜〜〜〜!(訳:いけ〜〜〜〜〜!)」
ブウン、バシュウウウウウウウウウウウッ!
実況「カアザタキ選手、その強肩でボールを大きく前方へとスローイング!
果たしてボールの行先は〜〜〜!?」
506 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/12/30(火) 21:09:31 ID:LxpwXoU2
先着1名様で、
★フォロワー→! card★
と書き込んでください。マークで分岐します。
JOKER・ダイヤ→ヨミテがフォロー。
ハート→ラカガがフォロー。
スペード・クラブ→チナがフォロー。
(参考)<現在の位置取り> 現在時間:後半1分08秒
沖縄サイクス 0−4−1
_,,,,..,,_
,. -''"´ 1 `゙''-、
,." D● `ヽ.
/ B `、
,' E i.
! 2 4 C3 l
', ,'
丶 5 6 /
ヽ A ,.'
`'-、_ @ _,.-'´
`゙''ー-‐'''"´
旧都オーラカ 1−3−1
【味方選手】※能力値は
>>314-315
参照 【敵選手】※能力は不明
E鈴仙 630/890 6チナ(吉良) 390/650
D勇儀 690/950 5ラカガ(沢田) 720/800
Cお燐 700/700 4ヨミテ(小池) 620/700
Bパルスィ 580/700 3サアキヤ(高島) 700/700
Aヤマメ 700/700 2クーサ(古田) 620/700
@みとり 800/800 1カアザタキ(若林) 820/900
507 :
森崎名無しさん
:2014/12/30(火) 21:14:32 ID:???
★フォロワー→
スペード10
★
508 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/12/30(火) 21:26:45 ID:LxpwXoU2
★フォロワー→ スペード10 ★
スペード・クラブ→チナがフォロー。
実況「そしてボールは……再びエースストライカーのチナ選手の元に!
ヤマメ選手が張り付いているため、再びミドルレンジとなりますが、それでもシュートには充分の距離だ!」
チナ「(ちっ。 あの蜘蛛女を抜いてシュートに行きたいが……そうするとワシの体力が持たん。
ならばここから――)はぁぁっ、もう一発! 『スフィアシュート』じゃぁああっ!」
バシュッ! バンッ! グルグルグルグル……!
実況「そしてチナ選手、この試合二度目の『スフィアシュート』!
体力的にも限界が近いでしょうが、それでもかまわず、果敢に攻めていきます!」
みとり「……ま、また来た! さっきは止められたけど、今度も止められるかな。
(私の能力、使った方が良いのかなぁ……!?)」
みとりは自身の『あらゆる物を禁止する程度の能力』を――。
A:使う!(チナのスフィアシュートが、普通のシュート(威力:53)になります)
B:使わない!
チナの「スフィアシュート」の威力:55+! dice
ヤマメのカット:48
みとりのキャッチ:50+(ミドルレンジ補正+2)
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
509 :
森崎名無しさん
:2014/12/30(火) 21:27:54 ID:ITgoKc5k
A
510 :
森崎名無しさん
:2014/12/30(火) 21:28:12 ID:fRC05NPU
A 若林と勇儀なかいいな、また数値一致だよ
511 :
森崎名無しさん
:2014/12/30(火) 21:28:14 ID:QrJ2R0eg
A
512 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/12/30(火) 21:29:40 ID:LxpwXoU2
A:使う!(チナのスフィアシュートが、普通のシュート(威力:53)になります)
みとり「(このチームは、見た感じだとこのチナ以外にシューターはいない!
だったら、出し惜しみなんてせずに……!)えいっ! 【必殺シュート禁止】!」
――【forbid!】【forbid!】【forbid!】【forbid!】――
チナ「ま、また……か!」
実況「チナ選手、先程はスフィアシュートの構えでしたが……!
ですがやはり、思い立ったように再び体勢を通常のシュートに戻します! そして…!」
チナ「(……だが、この体勢からでも充分決まる!)ぬおおおおっ!」
グワァァアッ、バゴオオオッ!
実況「チナ選手、ミドルレンジからシューーーーート!」
ヤマメ「そうこなくちゃ。 さて、止めてみせるよ!」
513 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/12/30(火) 21:31:05 ID:LxpwXoU2
先着3名様で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください。
★チナ→ ! card シュート 53 +(カードの数値)=★
★ヤマメ→ ! card カット 48 +(カードの数値)=★
★みとり→ ! card キャッチ 50 +(カードの数値)+(ミドルレンジ+2)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
【攻撃側】−【守備側】
≧5→シュートは減衰されずに通った!
=4〜2→シュートは通るが、、威力を−1した状態で次の判定に!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ラカガがフォロー)(中盤の奪い合いに)(みとりがフォロー)
≦−2→オーラカボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→みとり とれない ゴーーーーール!!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ラカガがフォロー)(中盤の奪い合いに)(お燐がフォロー)
≦−2→オーラカボールに。
【補正・備考】
ブリッツボールでは、反則・負傷はありません。また、人数補正も発生しません。
514 :
森崎名無しさん
:2014/12/30(火) 21:31:56 ID:???
★チナ→
スペード5
シュート 53 +(カードの数値)=★
515 :
森崎名無しさん
:2014/12/30(火) 21:33:34 ID:???
★ヤマメ→
ハート4
カット 48 +(カードの数値)=★
516 :
森崎名無しさん
:2014/12/30(火) 21:33:38 ID:???
★ヤマメ→
ダイヤK
カット 48 +(カードの数値)=★
517 :
森崎名無しさん
:2014/12/30(火) 21:33:49 ID:???
★みとり→
ハート4
キャッチ 50 +(カードの数値)+(ミドルレンジ+2)=★
518 :
森崎名無しさん
:2014/12/30(火) 21:38:38 ID:???
これはひどい
どっちかが1上ならいけたのに
にしても鈴仙引きがいいね、サッカーよりブリッツボールをやったら?
きっと紫も見逃してくれるよw
519 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/12/30(火) 21:52:56 ID:LxpwXoU2
★チナ→ スペード5 シュート 53 +(カードの数値)=58★
★ヤマメ→ ハート4 カット 48 +(カードの数値)=52★
≧5→シュートは減衰されずに通った!
★チナ→ スペード5 シュート 53 +(カードの数値)=58★
★みとり→ ハート4 キャッチ 50 +(カードの数値)+(ミドルレンジ+2)=56★
≧2→みとり とれない ゴーーーーール!!
ギュウウウウウッ!
ヤマメ「あー。 まずいね、このシュート! 必殺技抜きでも充分……強いっ!?」
スカッ!
実況「ヤマメ選手はシュートに届かない! そして〜!?」
みとり「と……とめ、ないと……!!」
バアァァッ! ―――スカッ!
実況「懸命にダイビングキャッチに飛んだみとり選手も――シュートにはあと僅かで届かない! そして〜〜!?」
……バシュッ。ピピィイイイイイイイイイイイイイイッ!!
旧都オーラカ 1 − 1 沖縄サイクス
520 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/12/30(火) 21:56:26 ID:LxpwXoU2
みとり「そ――そんな。 みんな、ごめんっ……!」
ヤマメ「気にしちゃダメだよ。 それよりも次だよ、次!」
勇儀「そうだそうだ。 お前さん一人が気に病む必要は無い。それに、折角のシュートを決めれんかった私も悪いしね。
……もっとも、このまま戦犯呼ばわりされながら終わる気も、私には毛頭ないが」
パルスィ「たかがゲームにまじになっちゃってどうすんの……妬ましい……!」
お燐「とかいいつつマジでムキになってるよね、パルスィ」
パルスィ「う、うるさいわね……!?」
鈴仙「(――とはいえ。 残り時間4分弱であのカアザタキからゴールを決めるのも、中々難しいわね。
次はこっちのボールからスタートするけれど。 どうやって攻撃を組み立てようかしら?
さっきの私とパルスィさんで上がるってのも、攻め方としては間違って無かったとは思うけれど、守備が少し緩くなったし。
守備を緩くしないんだったら、突破はお燐一人に任せるってのもアリだけど、お燐のフィジカルも万全って訳じゃないのよね。
……お燐の代わりに、私が単身切り込んで、勇儀さんにボールを供給する、もしくは私が撃つってのもアリかしら。
ただそれだと、肝心なところで私の体力が切れちゃうかもしれないしなぁ。 う〜ん……次の攻撃ねぇ……)」
A:もう一度、自分(鈴仙)とパルスィで上がっていく。(鈴仙のフィジカル:50、パルスィの必殺パス:49)
B:お燐に右サイドを突破してもらう。(お燐のフィジカル:47)
C:自分(鈴仙)が単身中央を突破する。(鈴仙のフィジカル:50)
D:勇儀に単身中央を突破して貰う。(勇儀のフィジカル:51)
E:その他 自由選択枠
鈴仙のHP:630/890
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
※敵選手の能力値については、関係する選手・能力が多いためすみませんが今回は省略します。
521 :
森崎名無しさん
:2014/12/30(火) 21:57:31 ID:VR5z5oTk
C
522 :
森崎名無しさん
:2014/12/30(火) 21:59:16 ID:aYGd7+eE
B
523 :
森崎名無しさん
:2014/12/30(火) 22:01:44 ID:fRC05NPU
今のとこ怖いのはバヤシと吉良だけなんだよね
C
524 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/12/30(火) 22:15:26 ID:LxpwXoU2
C:自分(鈴仙)が単身中央を突破する。(鈴仙のフィジカル:50)
鈴仙「いや。 ここは私が無理にでも中央を突破するしかない!
どうせ敵は中盤を突破したらガラガラなんだもの。
勇儀さんに渡すにしろ、自分で攻めるにしろ、兎に角ボールを敵陣ギリギリに抑えておかないと!」
お燐「……って、病院のお姉さんは考えてるらしいけど。 みんな、次の攻撃はそれでいいかな?」
勇儀「まぁ、良いんじゃないかい?」
ヤマメ「私も賛成だよ〜」
パルスィ「こんな空気で、私一人が反対出来る訳が無いじゃない。 妬ましい……!」
みとり「……ごめん、皆。 鈴仙……何とか、もう1点だけ、取って来て!」
鈴仙「……ええ。 やるんだったら、優勝よ!」
***
ピピィイイイイッ! バシュウウッ!
実況「さあ、後半戦二回目のブリッツオフ!
ボールをフォローするのは点を奪われた旧都オーラカからです!
勇儀選手がキャッチしたボールは、一旦鈴仙選手に渡り〜〜〜〜!?」
鈴仙「う、うりゃぁぁぁぁぁあっ! 月仕込みの古武術を食らいなさ〜〜い!」
スウウウウッ……!
実況「鈴仙選手、大胆にも中央突破〜〜〜!
その泳ぎの速さに、サイドハーフのクーサ選手とサアキヤ選手はついてこれない!」
525 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/12/30(火) 22:16:51 ID:LxpwXoU2
ヨミテ「ヒッ! リナチハトッセ ヘレワダッセチサア!(訳:ちっ! 開き直って攻め上がって来たか!)」
ラカガ「ザンバーミ! ザンバーミ! ザンバーーーミ! ワニダソフーーーーーッ!」
実況「鈴仙選手にマッチアップするのは、中央のヨミテ選手とラカガ選手!
素早い動きで突破に掛かる鈴仙選手に、果敢にアタックをしかける〜〜〜〜!!」
鈴仙「――ま、負けてたまるもんですか!?」
先着3名様で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください。
★鈴仙→ ! card フィジカル 50 +(カードの数値)=★
★ヨミテ→ ! card アタック 43 +(カードの数値)=★
★ラカガ→ ! card アタック 44 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
【攻撃側】−【守備側】
≧5→鈴仙、無事に突破!
=4〜2→突破するが、フィジカルを−1した状態で次の判定に!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(勇儀がフォロー)(お燐がフォロー)(チナがフォロー)
≦−2→サイクスボールに。
【補正・備考】
ブリッツボールでは、反則・負傷はありません。また、人数補正も発生しません。
鈴仙のスートと敵スートが一致時、スキル・狂気の瞳LV3により敵の数値が−2されます。
鈴仙のマークと敵マークが一致時、鈴仙の「タックルかいひ」により敵は判定に失敗します。
526 :
森崎名無しさん
:2014/12/30(火) 22:17:26 ID:???
★鈴仙→
ハートQ
フィジカル 50 +(カードの数値)=★
527 :
森崎名無しさん
:2014/12/30(火) 22:18:02 ID:???
★ヨミテ→
クラブ9
アタック 43 +(カードの数値)=★
鈴仙、サッカー辞めるってよ
528 :
森崎名無しさん
:2014/12/30(火) 22:18:03 ID:???
★ヨミテ→
スペード8
アタック 43 +(カードの数値)=★
529 :
森崎名無しさん
:2014/12/30(火) 22:18:52 ID:???
★ラカガ→
ダイヤK
アタック 44 +(カードの数値)=★
530 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/12/30(火) 22:37:39 ID:LxpwXoU2
★鈴仙→ ハートQ フィジカル 50 +(カードの数値)=62★
★ヨミテ→ クラブ9 アタック 43 +(カードの数値)=52★
★ラカガ→ ダイヤK アタック 44 +(カードの数値)+(狂気の瞳-2)=55★
≧5→鈴仙、無事に突破!
鈴仙「ほらほらーっ!」
ブウンッ! スィイイッ! シュンッ、ガシッ!
実況「鈴仙選手凄い動きだーーっ! 水中をまるで人魚のようにひらひらと舞い、
ヨミテ選手とラカガ選手をきりきり舞いにしてしまった〜〜〜!」
鈴仙「(……う、うふふっ! 私って実はブリッツボールの才能あるかも……?
――っと、うぬぼれている場合じゃないわ。
今、とりあえず中央を突破したけれど、さっきアタックに行けなかったサアキヤとクーサも戻ってきている!
どうしよう、このまま中央を更に突破して至近距離でシュートを撃ちに行くか。
それとも、勇儀さんのフォローを期待するために、敵の戻りを許しつつ前線でボールをキープするか。
どうしようかしら……?)」
A:今は時間が惜しい。 このままシュートに向かう!(鈴仙のシュート:53)
B:ここは焦らない。 勇儀がねじ込みに行ける距離に来るまで待ってからシュートだ!
C:勇儀がフォローに行ける距離に来るまで待ち、勇儀にパスを出す!(鈴仙のパス:49)
D:むしろゴール際で暫く時間を稼ぐ!(鈴仙のフィジカル:50)
E:その他 自由選択枠
鈴仙のHP:550/890
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
※次レスに現在の位置取りを図示します。このレスと次レスとの間の投票も有効としますが、
参考として位置図を確認することを推奨します。
531 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/12/30(火) 22:38:45 ID:LxpwXoU2
(参考)<現在の位置取り> 現在時間:後半1分46秒
沖縄サイクス 0−4−1
_,,,,..,,_
,. -''"´ 1 `゙''-、
,." E● `ヽ.
/ 2 3 `、
,' D i.
! 5 4 C l
', B ,'
丶 6 /
ヽ A ,.'
`'-、_ @ _,.-'´
`゙''ー-‐'''"´
旧都オーラカ 1−3−1
【味方選手】※能力値は
>>314-315
参照 【敵選手】※能力は不明
E鈴仙 550/890 6チナ(吉良) 230/650
D勇儀 690/950 5ラカガ(沢田) 640/800
Cお燐 700/700 4ヨミテ(小池) 540/700
Bパルスィ 580/700 3サアキヤ(高島) 700/700
Aヤマメ 620/700 2クーサ(古田) 620/700
@みとり 720/800 1カアザタキ(若林) 820/900
532 :
森崎名無しさん
:2014/12/30(火) 22:39:58 ID:VR5z5oTk
C
533 :
森崎名無しさん
:2014/12/30(火) 22:40:28 ID:ITgoKc5k
B
534 :
森崎名無しさん
:2014/12/30(火) 22:44:59 ID:VR5z5oTk
Bに変更をお願いします
535 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/12/30(火) 22:55:33 ID:LxpwXoU2
B:ここは焦らない。 勇儀がねじ込みに行ける距離に来るまで待ってからシュートだ!
鈴仙「(いや、何事も焦ってはダメね。 ……ここはしっかりと勇儀さんを待ってから……!)」
実況「鈴仙選手、沖縄サイクスのDF不在を利用して、ゴール手前でボールキープを続けます!
そして、勇儀選手が至近距離に近づき、合わせてクーサ選手とサアキヤ選手が戻って来たのと同じくして…!」
鈴仙「……シュートよ、食らいなさ〜〜いっ!」
グワァァッ、バゴオオン!
実況「鈴仙選手、シューーーート!!」
バシュウウウウウウウウウウウウウッ!
カアザタキ「(何度来ても同じだ! 俺に二度目は無い! ……止める!)」
先着2名様で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください。
★鈴仙→ ! card シュート 53 +(カードの数値)=★
★カアザタキ→ ! card キャッチ 58 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
【攻撃側】−【守備側】
≧2→カアザタキ とれない ゴーーーーール!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(勇儀がフォロー)(サアキヤがフォロー)(クーサがフォロー)
≦−2→サイクスボールに。
【補正・備考】
ブリッツボールでは、反則・負傷はありません。また、人数補正も発生しません。
鈴仙のスートと敵スートが一致時、スキル・狂気の瞳LV3により敵の数値が−2されます。
カアザタキのマークがダイヤの時、「ソレウ!(+3)」が発動します。
536 :
森崎名無しさん
:2014/12/30(火) 22:55:59 ID:???
★鈴仙→
クラブ8
シュート 53 +(カードの数値)=★
537 :
森崎名無しさん
:2014/12/30(火) 22:56:57 ID:???
★カアザタキ→
ハート9
キャッチ 58 +(カードの数値)=★
538 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/12/30(火) 23:05:23 ID:LxpwXoU2
★鈴仙→ クラブ8 シュート 53 +(カードの数値)=61★
★カアザタキ→ ハート9 キャッチ 58 +(カードの数値)=67★
≦−2→サイクスボールに。
カアザタキ「――マッ!(訳:ハッ!)」
ガシイィイッ!
実況「カアザタキ選手またもやキャッチ〜〜! まさに鉄壁の守りです!
さあそしてカアザタキ選手、再びチナ選手にボールを送るのか〜〜!?」
カアザタキ「(……いや。 さすがに三度目となると敵も露骨に警戒してくる。 それならば一旦経由して――)ラカガッ!」
ブウン! バシュウウウウウウウウウッ! パシッ!
ラカガ「ワニダソフ!」
実況「……と、思いきや! カアザタキ選手ここは一旦ラカガ選手を経由します!
泳ぎの速いお燐選手、そしてカットに長けたヤマメ選手によるインターセプトを警戒したのでしょうか!
ラカガ「……ザンバーミッ!」
ブンッ! バシュウウウウウウウッ!!
実況「さあラカガ選手、そのまま大きく振りかぶってチナ選手へのラストパスを出した〜〜〜!」
パルスィ「お燐やヤマメだけじゃなくて、私も居ると言うのに無視した審判め。 妬ましいっ……!」
バッ!
539 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/12/30(火) 23:06:23 ID:LxpwXoU2
実況「ですがそのチナ選手へのパスには、パルスィ選手がカットに向かう!
パルスィ選手、止められるか〜〜〜!?」
先着2名様で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください。
★ラカガ→ ! card パス 50 +(カードの数値)=★
★パルスィ→ ! card カット 47 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
【攻撃側】−【守備側】
≧2→チナ、パスキャッチ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ヨミテがフォロー)(ヤマメがフォロー)(お燐がフォロー)
≦−2→オーラカボールに。
【補正・備考】
ブリッツボールでは、反則・負傷はありません。また、人数補正も発生しません。
※ハーフタイムを跨いだ場合、能力値減少はリセットされます。
540 :
森崎名無しさん
:2014/12/30(火) 23:07:01 ID:???
★ラカガ→
ダイヤK
パス 50 +(カードの数値)=★
541 :
森崎名無しさん
:2014/12/30(火) 23:07:26 ID:???
★パルスィ→
クラブ10
カット 47 +(カードの数値)=★
542 :
森崎名無しさん
:2014/12/30(火) 23:11:27 ID:???
これはまずい
543 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/12/30(火) 23:14:39 ID:LxpwXoU2
★ラカガ→ ダイヤK パス 50 +(カードの数値)=63★
★パルスィ→ クラブ10 カット 47 +(カードの数値)=57★
≧2→チナ、パスキャッチ。
ラカガ「う、ウワアアアアアアアアアアアアッ!」
パルスィ「(これは、妬みという概念をも超越した怯え、焦り、恐怖……!?
何という事。 彼には他者を妬むという余裕すら無いと言うの……!!)」
実況「ラカガ選手の執念染みたパスに、パルスィ選手は触れる事が出来ない!
そして先程の失点と同じくチナ選手がボールをフォロー! そして〜〜!?」
チナ「(スフィアシュートはもう撃てんが……)シュートじゃぁ!」
グワァアッ、バゴオオオ! バシュウウウウウウウウウウウウッ!
実況「チナ選手、再びミドルレンジからのシューーーーート!」
みとり「とめる……止める……! とめる止める止めるっ!」
ヤマメ「……次は私も止めるよ。 でないと、天下の土蜘蛛が聞いて呆れるからね――!」
バッ!
実況「ボールカットにはヤマメ選手が、そしてみとり選手も意を決してキャッチに出た〜!」
544 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/12/30(火) 23:16:08 ID:LxpwXoU2
先着3名様で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください。
★チナ→ ! card シュート 53 +(カードの数値)=★
★ヤマメ→ ! card カット 48 +(カードの数値)=★
★みとり→ ! card キャッチ 50 +(カードの数値)+(ミドルレンジ+2)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
【攻撃側】−【守備側】
≧5→シュートは減衰されずに通った!
=4〜2→シュートは通るが、、威力を−1した状態で次の判定に!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ヨミテがフォロー)(中盤の奪い合いに)(みとりがフォロー)
≦−2→オーラカボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→みとり とれない ゴーーーーール!!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ヨミテがフォロー)(中盤の奪い合いに)(お燐がフォロー)
≦−2→オーラカボールに。
【補正・備考】
ブリッツボールでは、反則・負傷はありません。また、人数補正も発生しません。
545 :
森崎名無しさん
:2014/12/30(火) 23:17:25 ID:???
★チナ→
クラブ7
シュート 53 +(カードの数値)=★
546 :
森崎名無しさん
:2014/12/30(火) 23:17:34 ID:???
★ヤマメ→
クラブ5
カット 48 +(カードの数値)=★
547 :
森崎名無しさん
:2014/12/30(火) 23:17:38 ID:???
★ヤマメ→
クラブQ
カット 48 +(カードの数値)=★
548 :
森崎名無しさん
:2014/12/30(火) 23:17:44 ID:???
★みとり→
ダイヤ10
キャッチ 50 +(カードの数値)+(ミドルレンジ+2)=★
549 :
森崎名無しさん
:2014/12/30(火) 23:19:48 ID:???
止めた!
550 :
森崎名無しさん
:2014/12/30(火) 23:22:30 ID:???
この勝つか負けるか分からん勝負は心臓に悪いな
551 :
森崎名無しさん
:2014/12/30(火) 23:26:39 ID:???
つニトロ
552 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/12/30(火) 23:32:29 ID:LxpwXoU2
★チナ→ クラブ7 シュート 53 +(カードの数値)=60★
★ヤマメ→ クラブ5 カット 48 +(カードの数値)=53★
★みとり→ ダイヤ10 キャッチ 50 +(カードの数値)+(ミドルレンジ+2)=62★
≦−2→オーラカボールに。
みとり「止める、止める……止めるっ!」
バァァアッ、バチイッ!
実況「あ〜〜っと、ここでみとり選手ファインセーブ! チナ選手のシュートを完全にキャッチング!
旧都オーラカ、最大のピンチを何とか乗り越えました!!」
チナ「(むう……。 これでワシのシュートは撃ち止めか。 ――後は頼むぞ、タケシ……)」
みとり「(ようし、ここは……!)」
553 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/12/30(火) 23:33:32 ID:LxpwXoU2
鈴仙「(みとりが悩んでいるわね。 何か声を掛けてあげようかしら?
一番手っ取り早いのは、兎に角前の私や勇儀さんの方向にブン投げて貰う事だけど、
運やコンディションによっては、あんまり前に飛ばなかったりする可能性があるから怖いのよね。
足の速いお燐とか、必殺パスを持ってるパルスィさんに一旦渡すのが正確な気もするけれど。
お燐の場合はヨミテとサアキヤのタックル、パルスィさんの場合はラカガのカットが飛んで来る覚悟はしないといけない。
……どうしようかな?)」
A:「みとり、兎に角前に! 私や勇儀さんの方へと投げて!」(更に判定)
B:「足の速いお燐に渡して!」(お燐のフィジカル:47)
C:「必殺パスを持つパルスィさんに渡して!」(パルスィの必殺パス:49)
D:みとりの判断に任せる。
E:その他 自由選択枠
ヨミテのアタック:43
サアキヤのアタック:44
ラカガのカット:47
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
※次レスに現在の位置取りを図示します。このレスと次レスとの間の投票も有効としますが、
参考として位置図を確認することを推奨します。
554 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/12/30(火) 23:34:32 ID:LxpwXoU2
(参考)<現在の位置取り> 現在時間:後半2分34秒
沖縄サイクス 0−4−1
_,,,,..,,_
,. -''"´ 1 `゙''-、
,." `ヽ.
/ D `、
,' E i.
! 2 3 l
', 5 4C ,'
丶 B 6 /
ヽ A ,.'
`'-、_ @● _,.-'´
`゙''ー-‐'''"´
旧都オーラカ 1−3−1
【味方選手】※能力値は
>>314-315
参照 【敵選手】※能力は不明
E鈴仙 420/890 6チナ(吉良) 70/650
D勇儀 690/950 5ラカガ(沢田) 560/800
Cお燐 700/700 4ヨミテ(小池) 540/700
Bパルスィ 500/700 3サアキヤ(高島) 700/700
Aヤマメ 540/700 2クーサ(古田) 620/700
@みとり 640/800 1カアザタキ(若林) 820/900
555 :
森崎名無しさん
:2014/12/30(火) 23:35:43 ID:ITgoKc5k
B
556 :
森崎名無しさん
:2014/12/30(火) 23:35:51 ID:VR5z5oTk
B
557 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/12/30(火) 23:40:42 ID:LxpwXoU2
B:「足の速いお燐に渡して!」(お燐のフィジカル:47)
鈴仙「みとり、お燐に渡してみて!」
みとり「鈴仙……! う、うんっ! やってみる!」
ブウン、バシュウウッ!
お燐「はいはい、確かに受け取ったよ〜」
実況「みとり選手、ここはやや短距離のパス! ボールはお燐選手の元に!」
ヨミテ「ハァァッ!」
サアキヤ「ハレウハ!(訳:舐めるな!)」
実況「そしてヨミテ選手とサアキヤ選手の二名がタックルに向かいます!」
先着3名様で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください。
★お燐→ ! card フィジカル 47 +(カードの数値)=★
★ヨミテ→ ! card アタック 43 +(カードの数値)=★
★サアキヤ→ ! card アタック 44 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
【攻撃側】−【守備側】
≧5→お燐、無事に突破し前線へ!
=4〜2→突破するが、パスを−1した状態で次の判定に!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がフォロー)(チナがフォロー)(ラカガがフォロー)
≦−2→サイクスボールに。
【補正・備考】
ブリッツボールでは、反則・負傷はありません。また、人数補正も発生しません。
558 :
森崎名無しさん
:2014/12/30(火) 23:41:29 ID:???
★お燐→
スペード3
フィジカル 47 +(カードの数値)=★
514KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2007-01-24