A サッカーの練習に出かける、あと2回選択可 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――― A ドリブル:23 凄く上がりやすい B パス: 22 凄く上がりやすい C シュート:19 凄く上がりやすい D タックル:21 凄く上がりやすい E パスカット:21 凄く上がりやすい F ブロック:20 凄く上がりやすい G せりあい:19 凄く上がりやすい H ガッツ:705 凄く上がりやすい
B パリのどこかに出かける ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
A 日本人学校 B 【天ケ瀬家】 C ヴォルテール通り D ル・エスト E 【アタリフランス(早川家)】 F 双海家 G 如月家 15・16区周辺を散歩する H1 15・16区以外の散歩(要行き先の記述。 これが採用された場合、この週の日常生活は選択できなくなります) H 2 15・16区以外の散歩(要行き先の記述。交通機関(註)を利用します) I その他、自由回答(要2票)
A ドアを開けて、双海姉妹の方へ向かう。もう1人は今日はいいや。 B ドアを開けて、「えりちん」の方へ向かう。退路を塞いでおけば何かしらの交流は出来るだろう。 C ドアを軽く叩いた後、3人の視界から外れる所まで下がって、双海姉妹が来るのを待つ。 D そっと壁に耳を当てながら、ガラス越しに様子を観察し続ける。 E その他、自由回答(要2票)
A 岬「僕も闘いに参加させてくれるかな?(この子達とより関係を良くしよう)」 B 岬「部長さんに僕を紹介させてもらえないかな?(仲がいいこの姉妹に仲介してもらって、何とか交流の糸口を作ろう)」 C 岬「僕も見ていてもいいかな(無理せずまずは背景の一部になって、それから落ち着いたところで話をしよう)」 D 岬「この間できたゲームセンターはもう行った?(この2人なら関心ありそうだし、食いついてくるかも)」 E 岬「あずみちゃんに何か変化はあった?(練習してから何か変化したかどうか)」 F 岬「優君について何か知らない?(年も近いし、何か知っているかも)」 G その他、自由回答(要2票)
C 岬「僕も見ていてもいいかな(無理せずまずは背景の一部になって、それから落ち着いたところで話をしよう)」 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 岬「(立ち話だとあまり多くは話せないし、こっちから話しかけるとこの姉妹はともかく、あっちの女の子の方が緊張するだろう。 いったん場の空気に少しでも同化して、和やかになったところで話を切り出そう)」
A 岬「僕も対戦させてもらえないかな?(ゲームマニアとの交流はゲームが一番、彼女もモニター越しなら付き合いやすくなるかも)」 B 岬「他にもどんなのを作ってるの?えっと、何ていう名前かな」 双海姉妹に天才プログラマー少女について尋ねてみる C 岬「あずみちゃんが聞いたら面白くなりそうだなあ」誰に言うともなく、つぶやいてみる D 岬「羨ましいな、そんな先輩がいるなんて」思い切って、少女に話しかけてみる E その他、自由回答(要2票)
A 亜美、真美、絵理と勝負する B 亜美、絵理と勝負する C 絵理とだけ勝負する D A+岬「僕が勝ったら、水谷さんの尊敬する先輩について、教えてもらえるかな? (2人がいるなら何とか話せるかも。さしあたって話題は、これかな)」 E 岬「(勝った時の条件でもつけてみようかな?)」(さらに分岐) F その他、自由回答(要2票)