キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
銀河シュナイダー伝説9 〜出帆篇〜
1 :
◆DWysPbgK..
:2011/09/30(金) 02:04:26 ID:Ypnuzet6
人類が地球という名の辺境の惑星より銀河系という開拓の道を歩み始めて800年余。
世界は『銀河帝国』と『自由惑星同盟』という2つの勢力によりいつとも終わりのない争いを続けていた。
そこに現れし1人の人物。彼の名はカールハインツ・フォン・シュナイダー。
金髪碧眼の若者である彼はついに子爵位の内定を手にし、爵位を持つ門閥貴族の道を歩む事になる。
彼の先にあるのは門閥貴族の筆頭として自由惑星同盟の叛徒達を滅する未来か、それとも…
今はまだ若き青年である彼の未来、それを知る者は未だいない。
銀河の歴史がまた1ページ…
過去スレ
銀河シュナイダー伝説8 〜集結篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1315228098/
銀河シュナイダー伝説7 〜琢磨篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1314288999/
銀河シュナイダー伝説6 〜切磋篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1312889688/
銀河シュナイダー伝説5 〜求道篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1300034158/
銀河シュナイダー伝説4 〜岐路篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1298468514/
銀河シュナイダー伝説3 〜小星篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1296506795/
銀河シュナイダー伝説2 〜青雲篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1294392924/
銀河シュナイダー伝説1 〜黎明篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1291283308/
856 :
513
:2011/10/17(月) 17:08:47 ID:Njm0rXns
A
857 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/10/17(月) 17:17:56 ID:6QWhuNvI
>>855
いえいえ、それだとメッツァのような射撃巧者が何時までも覚える事ができないのでもっと簡単です。
A.身体能力84(84)
シュナイダー(サッカーにおける鉢巻の効果が半分になったからその分を基礎体力で補うか)
そう考えたシュナイダーは、軍事訓練施設の中の一つである高重力ドームへと足を運ぶ。
体は鈍っていないか!?→! dice
! diceのスペースを抜いてコピペってください。
出た数値がそのまま身体能力値に加わります。
858 :
513
:2011/10/17(月) 17:22:14 ID:???
体は鈍っていないか!?→
4
859 :
森崎名無しさん
:2011/10/17(月) 17:27:08 ID:???
>>857
おっと、そうでしたか。そうなると身体か格闘のどっちかかな。
「簡単」ということを考えると、身体85がありそうだけれど
513氏、さすがに乱数を引く時は名前消したほうがいいと思う。
色々揉め事の種になりかねないし。
860 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/10/17(月) 21:23:39 ID:6QWhuNvI
体は鈍っていないか!?→4
高重力フィールド。大航海時代を可能とさしめた神器の一つである重力制御の副産物として
生まれた訓練施設である。
シュナイダー(ちぃ。流石に学生時代よりもリミット設定が大きいのか)
徐々に掛かる負荷に対し一歩一歩踏みしめるように歩く。慣れない人物であれば体勢を少し
崩しただけで倒れこみ、人体に数多く存在する関節部に多大な負荷を与えてしまう事だろう。
まずは体を慣らすために十分以上な柔軟をはじめる。
〜〜〜
861 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/10/17(月) 21:24:52 ID:6QWhuNvI
〜〜〜
シュナイダー(…そういえば、ランピオンが『捕縛』の技術と言っていたな…)
体も充分にこなれ久しぶりの重力にも動き回れるようになったころ、シュナイダーはふと数ヶ月前の
出来事を思い出す。
シュナイダー(戦争の白兵戦において捕虜という存在は意外に厄介だ。だからこそあえて敵を殺さず
戦う必要はなく、投降してきた敵や死にぞこなった敵だけで充分になる。
しかし、戦争ではなく、任務としての白兵戦であれば少しでも情報を引き出さなくてはならない。
となると、やはり『捕縛』のための戦闘法を覚える必要がある…か)
既にそれを取得するための基礎能力は充分に足りていると感じたシュナイダーは、
記憶の中でのランピオンの動きを忠実にトレースし、この短い休日の中で確実に自分のものに
していくのだった。
☆☆☆
身体能力84(84) → 88(88) となりました。
スキル『捕縛』を取得しました。
(直接戦闘勝利時、自身の能力が相手の技量を上回っていたら必ず殺さずに捕縛できる。
注.ただし、敵の自害を防げるわけではありません)
〜〜〜
862 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/10/17(月) 21:25:53 ID:6QWhuNvI
帝国暦481年3月 任務ターン
モニカ「ネーベルバンク、発進します」
少佐となった自身の新しい艦となった『ネーベル・バンク』。駆逐艦とは異なるその大きさからが
真空の海へ無音で飛び立つ。
ローロフ航海長「次の目的地はオーディン。帝都式典へ出席するための移動です。」
シュナイダー「オーディンか。懐かしいな…」
当然のように脳裏によぎるのは最愛の妹マリー・フォン・クライネルト。もし、彼女が
いなければ自分は恐らく軍人にはならず、兄の補佐官として一生を過ごす事になっていただろう。
モニカ「移動中の任務は基本的に尉官時代とは変わりません。なので、いつもどおりの行動となります」
そう意見するモニカを尻目に…
863 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/10/17(月) 21:26:54 ID:6QWhuNvI
どうしますか?詳しくは
>>30-
を参照ください。
A.デスクワークを行う(必ず成功。後方系経験+2固定、勲功値は運営能力に依存)
B.艦内風紀更正を行う
(運動値と格闘値もしくは運営能力で判定。運動系もしくは後方系経験+、勲功値の上昇率低)
C.定例索敵を行う。
(空戦能力で判定。指揮系経験+、軍事訓練出現時は勲功値の上昇率1.5倍)
D.巡航艦補修(運営能力判定。後方系経験+、艦の耐久力を最大500まで上昇出来る。勲功値上昇率低)
F.何もしない(休息(休日)ターンが2回になります。勲功値減少)
先にID表示で2票入ったものを選択します。
●身体能力88(88) ●格闘能力73(73) ●射撃能力94(94) ●空戦能力75(75)
●統率能力93(93) ●機動能力92(92) ●攻撃能力97(97) ●守備能力103(103)
●運営能力91(83) ●外交・情報収集力99(99) ●政治能力89(89)
●裏工作能力95(95)●人脈3725 ●コネクション425
●一時資産3 ●恒久資産6(うち消費2) ●勲功値314(NEXT800)
●運動系経験2 ●指揮系経験2 ●後方系経験6
864 :
森崎名無しさん
:2011/10/17(月) 21:28:17 ID:4o2e5VP2
C
865 :
森崎名無しさん
:2011/10/17(月) 21:31:09 ID:C0Ps141+
C
コネは来月に補給か。どうする、さっさと転属しちゃう?
それとも、一度くらいはこの船で実戦やってからにする?
866 :
森崎名無しさん
:2011/10/17(月) 21:31:52 ID:tr3IePzo
D
867 :
森崎名無しさん
:2011/10/17(月) 21:32:34 ID:???
一度実戦してから、サヨナラしようか。
868 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/10/17(月) 21:41:53 ID:6QWhuNvI
C.定例索敵を行う。
シュナイダー(最終防衛ラインの要塞を過ぎ、オーディンに向っているこの宙域は既に
辺境ではなく中央に近い。そういう意味ではこの地域は安全なのだが、だからといって
任務を放棄する理由にもならないか…)
目的が哨戒任務ではなく単なる移動であるため正式には任務ですらないのだが、この艦の性能を
確かめる意味もある。そういう意味では確かに意味のある定例索敵を行う。
シュナイダーの索敵任務→空戦能力75+(! numnum+! numnum)/4
索敵結果→! card
お一人様1行ずつ(! numnum+! numnum)と! cardのスペースを抜きコピペってください。
索敵任務の合計値の1/5がそのまま勲功値に加算されます。(端数切り上げ)
また結果のカードが
K.ん!?救難信号が…
A.所属不明艦発見!
その他 別段何も無かった。
となります。
869 :
森崎名無しさん
:2011/10/17(月) 21:43:01 ID:???
シュナイダーの索敵任務→空戦能力75+(
41
+
23
)/4
870 :
森崎名無しさん
:2011/10/17(月) 21:43:34 ID:???
索敵結果→
スペード8
871 :
森崎名無しさん
:2011/10/17(月) 21:43:42 ID:???
索敵結果→
ハート4
872 :
513
:2011/10/17(月) 21:47:20 ID:???
>>859
ご忠告感謝する
>>865
船が変わったので死亡率は下がったし、ひょっとしたら出世もしやすくなるかもしれないから
一戦やって様子を見るのはありだと思う
まあ俺はノブレス・オブリージュ?が変化するのを期待して、地方惑星希望なんだが
873 :
865
:2011/10/17(月) 21:52:50 ID:???
513氏にならって、俺も意見を言うときは名前だそか。
俺は首都で憲兵派ね。貴族とのつながりが欲しい、マリーに会う機会も(わずかながら)増えそう、
ノブレス・オブリージュ?についても、むしろ現場で人と接する機会が増える憲兵のほうがいいんじゃない? って感じ。
874 :
森崎名無しさん
:2011/10/17(月) 21:56:17 ID:???
地方軍がどんな感じなのか見てみたい気もしますがね。
875 :
森崎名無しさん
:2011/10/17(月) 22:22:06 ID:???
憲兵関連ならロリコンの下に就ければ大きいな。
最後まで生き残った謀将だから生存という意味でオーベルより優秀だし
876 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/10/17(月) 22:59:06 ID:6QWhuNvI
>>872
ノブレス・オブリージュに関するかどうかわかりませんが、一番初めの特徴に書いたとおり
最も平民と接触する機会が多いのはいわれるとおり地方惑星ですね。
>>873
はい。マリーに会える確率は飛躍的に上がってます。というよりも、コネを使えば
休日ターンにいつでも愛にいけるようになります。(爵位が上がるほど必要コネは下がります)
>>874
地方軍は基本的に駐留軍ですから艦隊に比べるとかなり規模が小さくなりますよ。
>>875
それは難しいですね。なぜなら現時点で既に少佐。彼は(おそらく)中佐ですから、
もう1階級あげてしまうと同僚になってしまいます。
それに、(現場指揮官クラスの)中佐の部下に(同じ現場指揮官クラスの)佐官がいるというのは
何かの特例が無い限り基本的にありえませんし。
877 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/10/17(月) 23:00:07 ID:6QWhuNvI
シュナイダーの索敵任務→空戦能力75+(41+23)/4=91.5
91.5/5=18.3≒19
索敵結果→スペード8
その他 別段何も無かった。
ローロフ航海長「右舷21、俯角35、距離500、小惑星発見」
コッケル機関長「機関部に異常なし。推進剤補給よし」
アルメング砲術長「敵影確認できません!」
シュナイダー「了解した。引き続き索敵を続行せよ!」
一同「ハッ!」
特に緊急状況になる事は無かったが、各員の能力と手腕を知るには丁度良い機械となるのだった。
☆☆☆
●勲功値314 → 333 となりました。
指揮系経験が4になりました。
〜〜〜
878 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/10/17(月) 23:01:07 ID:6QWhuNvI
帝国暦481年4月
新年度になったため、各人物の運動系の能力に変化がおきました。
副官 モニカ・クロイツァー少尉
●身体能力30(+2) ●格闘能力20(+1) ●射撃能力38(+3) ●空戦能力10(+0)
●統率能力48 ●機動能力26 ●攻撃能力25 ●守備能力36
●運営能力99 ●外交・情報収集力82 ●政治能力56
航海長 ヴァシリー・ローロフ大尉
●身体能力85(+2) ●格闘能力81(+3) ●射撃能力84(+2) ●空戦能力83(+2)
●統率能力90 ●機動能力82 ●攻撃能力82 ●守備能力79
●運営能力63
水雷長 ライマル・フォン・ニコライ中尉
●身体能力80(+4) ●格闘能力90(+3) ●射撃能力84(+2) ●空戦能力73(+2)
●統率能力58 ●機動能力75 ●攻撃能力76 ●守備能力65
●運営能力47
砲術長 メーメット・アルメング中尉
●身体能力93(+4) ●格闘能力74(+1) ●射撃能力100(+3) ●空戦能力85(+2)
●統率能力62 ●機動能力71 ●攻撃能力76 ●守備能力62
●運営能力45
機関長 ハロルド・コッケル中尉
●身体能力87(+1) ●格闘能力86(+1) ●射撃能力62(+0) ●空戦能力75(+2)
●統率能力83 ●機動能力77 ●攻撃能力73 ●守備能力71
●運営能力86
879 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/10/17(月) 23:02:26 ID:6QWhuNvI
新年になり、『好意』以上の人物の官位の変更が確認できます。
※一年目での死亡判定はありません。
(信頼)
ヘルマン・カルツ少尉 → 大尉 (人脈+75)
マティアス・フォン・アルテミュラー少尉 → 中佐 (人脈+270)
(好意)
フーベルト・フォン・エッフェンベルク中尉 → 大尉 (人脈+30)
オスヴァルド・メッツァ少尉 → 中尉 (人脈+20)
モーント・マリア・ファルケ少尉 → 中尉 (人脈+20)
ナイトハルト・デューター・ミュラー中尉 → 大尉 (人脈+30)
ギュンター・キスリング少尉 → 中尉 (人脈+20)
ミレイ・フォン・アシュフォード中尉 → 中尉 (人脈+20)
リヴァル・カルデモンド少尉 → 中尉 (人脈+20)
フランツ・フォン・シェスター少尉 → 不明
人脈が合計『505』増えました。
●人脈3725 → 4230
880 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/10/17(月) 23:04:21 ID:6QWhuNvI
新年度になったためコネクションが人脈と同じ数字だけ上昇します
●コネクション425 → 4655
新年度になったため一時資産が『半減』します
●一時資産 3 → 2 (最低でも資産は1消費されるため、1だった場合は0になります)
新年度になったため一時資産が14(子爵10+少佐4)増えます。
●一時資産 2→ 16
〜〜〜
881 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/10/17(月) 23:05:21 ID:6QWhuNvI
帝国暦481年4月 任務ターン
冷たい夜空も冷える夜露も夢幻の如く消散し、世界は淡く暖かなものへと変異していた。
シュナイダー(懐かしいな。オーディン…か)
首都星だというのに高層ビル群はひとつも無く、中世ヨーロッパを思わせるような石造りの
街並みと、綺麗に舗装された通行用の道路が整然と並び立ち、一年かけて地方を巡っていた
シュナイダーにとってやはりそこが『あるべきところ』なのだと実感させられる。
モニカ「艦長。どうかなされたのですか?」
実はオーディン生まれではない彼女にとって、シュナイダーの感慨は理解できるわけも無く
不思議そうに尋ねてくる。
シュナイダー「いや。この地から始まったんだ。だが、まだ道のりは半ばにもきていない。
私はまだ、このような感情に浸っているべきではないのだな」
モニカの言葉に自分しかわからない回答をすると、早速今月の任務を開始する事にする。
882 :
森崎名無しさん
:2011/10/17(月) 23:05:27 ID:???
元帥シュナより昇進スピードが速いのは流石過ぎる。
伊達に原作では19で元帥になったラインハルト級のチートなわけだ
883 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/10/17(月) 23:06:24 ID:6QWhuNvI
どうしますか?詳しくは
>>30-
を参照ください。
A.デスクワークを行う(必ず成功。後方系経験+2固定、勲功値は運営能力に依存)
B.艦内風紀更正を行う
(運動値と格闘値もしくは運営能力で判定。運動系もしくは後方系経験+、勲功値の上昇率低)
C.治安維持を行う。
(運動値と格闘値もしくは射撃能力で判定。但し何事も無ければ判定はなしで、運動系経験+2。勲功値並)
D.定例索敵を行う。
(空戦能力で判定。指揮系経験+、軍事訓練出現時は勲功値の上昇率1.5倍)
E.巡航艦補修(運営能力判定。後方系経験+、艦の耐久力を最大700まで上昇出来る。勲功値上昇率低)
F.巡航艦改造(巡航艦を改造します。(資産、またはコネクションを消費。勲功値上昇なし)
G.衛星修繕を行う。
(要塞の耐久力を上げます。運営能力及び統率能力を参照。勲功上昇率中の上、後方系経験+2)
H.特務任務に志願する。
(イベントが起きる…かも。タイプは様々だが基本的には自身では選べず、基本的に1/4でスカ。
また2ヶ月以上の長期任務になる事もある。全ての能力が一定以上であった方が望ましい。
難易度、勲功、経験なども様々)
I.何もしない(休息(休日)ターンが2回になります。勲功値減少)
先にID表示で2票入ったものを選択します。
●身体能力88(88) ●格闘能力73(73) ●射撃能力94(94) ●空戦能力75(75)
●統率能力93(93) ●機動能力92(92) ●攻撃能力97(97) ●守備能力103(103)
●運営能力91(83) ●外交・情報収集力99(99) ●政治能力89(89)
●裏工作能力95(95)●人脈4230 ●コネクション4655
●一時資産16 ●恒久資産6(うち消費2) ●勲功値333(NEXT800)
●運動系経験2 ●指揮系経験4 ●後方系経験6
884 :
森崎名無しさん
:2011/10/17(月) 23:07:56 ID:4o2e5VP2
D
885 :
森崎名無しさん
:2011/10/17(月) 23:08:15 ID:wLyZusLQ
D
886 :
森崎名無しさん
:2011/10/17(月) 23:09:12 ID:tr3IePzo
B
887 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/10/17(月) 23:25:13 ID:6QWhuNvI
>>882
彼の場合は、実家に帰ったことで『自分の星の半分を守る義務と権限』を与えられてますから
尉官のままでは不都合があるのです。
なので、父親(養父)がコネを使って一気に佐官まで昇進させています。
如何にも貴族的な発想ですね。逆に言うと、ここからは自身の力で昇進していかなければ
ならないのですが。
D.定例索敵を行う。
(空戦能力で判定。指揮系経験+、軍事訓練出現時は勲功値の上昇率1.5倍)
シュナイダー(……アーデルンカッツ提督が式典に出席しているから4月なのに
軍事訓練が無いというあまり良くない事態になってしまったな。まあ仕方が無い、
テロの可能性もあるし、ここは索敵でオーディン周辺を護衛するか)
そう考え、ここに海賊が来るようならば帝国はお仕舞いだ。といえるほど厳重な首都星
周辺を索敵することにする。
888 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/10/17(月) 23:26:13 ID:6QWhuNvI
シュナイダーの索敵任務→空戦能力75+(! numnum+! numnum)/4
索敵結果→! card
お一人様1行ずつ(! numnum+! numnum)と! cardのスペースを抜きコピペってください。
索敵任務の合計値の1/5がそのまま勲功値に加算されます。(端数切り上げ)
また結果のカードが
絵札 移動中のシャトル発見!
その他 別段何も無かった。
となります。
889 :
森崎名無しさん
:2011/10/17(月) 23:27:32 ID:???
シュナイダーの索敵任務→空戦能力75+(
53
+
77
)/4
890 :
森崎名無しさん
:2011/10/17(月) 23:27:36 ID:???
シュナイダーの索敵任務→空戦能力75+(
21
+
42
)/4
891 :
森崎名無しさん
:2011/10/17(月) 23:28:38 ID:???
索敵結果→
ハートK
892 :
森崎名無しさん
:2011/10/17(月) 23:28:41 ID:???
索敵結果→
クラブ2
893 :
森崎名無しさん
:2011/10/17(月) 23:28:47 ID:???
索敵結果→
ダイヤQ
894 :
森崎名無しさん
:2011/10/17(月) 23:29:55 ID:???
引きがあんまりよくないシュナが平均よりいい引きでイベントもゲットってなんか怖いくらいだ
895 :
森崎名無しさん
:2011/10/17(月) 23:31:43 ID:???
大丈夫、シュナのジンクス的には「ここからの引きが悪い」から。
896 :
森崎名無しさん
:2011/10/17(月) 23:36:15 ID:???
どっかの領民の難民シャトルなんかが来た日には
また対応に細心の注意が必要だしねw
897 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/10/17(月) 23:52:21 ID:6QWhuNvI
>>894
まだトリガーだけなのでどう転がるかは不明ですね。
>>895
はい。もしかしたら何も無かった方が良かった…という事も充分ありうるスレですから。
>>896
そうですね。まあ、いきなりオーディンに来る事は流石にあまり現実的な確率とはいえませんが。
シュナイダーの索敵任務→空戦能力75+(53+77)/4=107.5
107.5/5=21.5≒22
索敵結果→ハートK
オーディンの管制局の指示通りに首都星周辺の哨戒任務を行う巡航艦ネーベルバンク。
ローロフ航海長「ん?左舷前方にシャトルを発見」
基本的に暇なはずの任務に通行データに無いはずのシャトルと発見してしまい、僅かに驚く声がする。
シュナイダー「シャトル?この宙域は宇宙港へのルートから…」
モニカ「大きく外れている…とまではいきませんが、やはりズレていますね」
航路図をサブモニタに写しながらチェックするシュナイダーの副官。
898 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/10/17(月) 23:53:22 ID:6QWhuNvI
シュナイダー「…しかたがない。シャトルに通信回線を開け。誘導も任務の一つだからな」
軍人のすることではないな、と思いながらも何かの間違いが無いわけでもないと思いなおし
モニカにそう命令する。
シャトルの中身はなんじゃろな?→! card
! cardのスペースを抜きコピペってください。
ダイヤ なんだか偉そうな貴族が出てきた。@
ハート ん?ご令嬢がでてきた。(数値が容姿)※特例としてダイス3個ではありません。
スペード なんだか偉そうな貴族が出てきたA
クラブ …反応がない。
となります。
899 :
森崎名無しさん
:2011/10/17(月) 23:53:46 ID:???
シャトルの中身はなんじゃろな?→
スペードA
900 :
森崎名無しさん
:2011/10/17(月) 23:53:55 ID:???
シャトルの中身はなんじゃろな?→
ハート7
901 :
森崎名無しさん
:2011/10/17(月) 23:54:18 ID:???
シャトルの中身はなんじゃろな?→
ハート6
902 :
森崎名無しさん
:2011/10/17(月) 23:56:23 ID:???
ほら来たw
903 :
森崎名無しさん
:2011/10/17(月) 23:58:56 ID:???
ある意味期待を裏切っていないがたまには裏切ってくれよww
904 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/10/18(火) 00:33:27 ID:wZsV1ToE
>>902
直後の二つが両方ともご令嬢だったんですけどねぇ。
>>903
本当に裏切りませんw
シャトルの中身はなんじゃろな?→スペードA
スペード なんだか偉そうな貴族が出てきたA
巡航艦のメイン・モニタは駆逐艦のそれに比べ一回り以上大きい。そこに映し出されたのは…
???「軍人風情が命令をする!?この私にでしゃばってどうなるのかわかっているのか?」
向こうのシャトルの通信手の後方から聞こえる怒号だった。
シュナイダー(…そうか。今頃オーディンでは式典が行われているのだから、こういった輩が
チャンスとばかりに皇帝陛下に謁見しようというわけか)
品の無い声色にうんざりするシュナイダー。
905 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/10/18(火) 00:34:29 ID:wZsV1ToE
シュナイダー(仕方ない。軍人の相手が嫌だというのならば)
シュナイダー「私はカールハインツ・フォン・シュナイダー子爵だ。貴公の名を聞きたいのだが」
と、自身の素性を明かし相手の出方を見ることにする。
???「…なんと、あの妹のおこぼれで爵位を得た子爵か!」
その声はシュナイダーの言葉を聴いた途端一オクターブ高くなり、メインモニタにその主が映し出される。
???「…ふん。なるほど。一度は会ってみたいと思っていた人物にこうして合えるとは
世の中のめぐり合わせとは不思議なものよ」
そういいながらブラウン色のボブカットの髪をかきあげる主。
???「私はフレーゲル男爵。ブラウンシュヴァイク公の甥にして中佐をしている。なるほど、
傾国の妹を持つだけあって、顔身はいいようだな」
慇懃無礼…というよりも、あからさまに見下した態度でそう接してくる男爵。
906 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/10/18(火) 00:35:35 ID:wZsV1ToE
シュナイダー(なんだ!?いきなり喧嘩を売ってくるとは……コイツは馬鹿か?)
シュナイダーも天然的に他人を見下す癖を持っているのだが、ここまであからさまにそれを
示す事は無い。せいぜい邪魔をされた時に威圧をする程度である。
だがしかし、彼は爵位にして下であるにも関わらず『ブラウンシュヴァイク公の甥』というだけで
こちらを見下し蔑んでいるのだ。貴族としての誇りを持っているが故に彼の言動には
怒りにも似た感情を覚えてしまう。
フレーゲル「まあいい。私は急いでいるのだ。帝国軍中佐として命じる。
管制局に伝えてオーディンへの降下順を繰り上げるように命令しろ」
しかし、彼は、シュナイダーの心境を知ることなどあるはずも無く自分の要望を強引に押し付けてきた。
どうやら彼は、宇宙港に下りる順番を無視していたため、航路を外れていたようである。
907 :
森崎名無しさん
:2011/10/18(火) 00:35:41 ID:???
シュナイダーの思想に影響与えそうな輩ですな
908 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/10/18(火) 00:36:37 ID:wZsV1ToE
シュナイダー(………)
どうしますか?
A.いわれるとおり降下順を繰り上げ、恩を売っておく。
B.そんなことは出来ないと拒否する。
C.大の大人が順番も守れないとは、それでも帝国軍人か!と叱責する。
D.航路を守っていないということは賊だな。威嚇射撃を始める。
E.コイツはムカつく。航路を守っていないことをいいことに撃墜する。
F.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
909 :
森崎名無しさん
:2011/10/18(火) 00:38:19 ID:???
Aを選んでも恩を恩と感じる人間じゃ無いよね
寧ろ当然のことって感じで
910 :
865
:2011/10/18(火) 00:38:47 ID:???
DとEは(やりたいけど)アレすぎるw
Cもちょっとやりすぎな気がするし、そもそもこいつに軍人のアイデンティティなんかないだろ。
しかしAはダメ貴族化が進行するのが明らかだ。
ってとこで、消去法的にBでいかがだろう。
911 :
森崎名無しさん
:2011/10/18(火) 00:43:10 ID:???
Aはダメ貴族一直線だろうし。DとEはリスクが高すぎる。
Cは一応階級があちらが上だし、Bが妥当かな?
912 :
森崎名無しさん
:2011/10/18(火) 00:46:23 ID:MzVQCY0k
B
913 :
森崎名無しさん
:2011/10/18(火) 00:46:50 ID:WBPGKde2
B
914 :
森崎名無しさん
:2011/10/18(火) 00:46:59 ID:bidlwpq+
B
まあこれが無難か・・・。
915 :
森崎名無しさん
:2011/10/18(火) 00:47:36 ID:fPrjgJho
F 階級が上とはいえ、命令系統の違う人間に指図される謂れはない。
どうしてもというのなら命令書でも見せてもらおう。
お役所的対応で門前払い。
916 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/10/18(火) 01:10:31 ID:wZsV1ToE
>>907
そうですね。彼を見てわが身を振り返れるか?という事でもあります。
>>909
当然とは思われるでしょうが、彼と余計な摩擦を生まずに済みはしますよ。
>>910
選んだら選んだでかなりとんでもない展開になりましたねぇw
>>911
そうですね。駄目貴族というよりも奴隷根性が生まれるかもしれません。
B.そんなことは出来ないと拒否する。
シュナイダー「秩序を守るべき軍人が、秩序を崩すわけはありませんな。」
短いが、キッパリと拒絶の意を表すシュナイダー。
フレーゲル「な、なんだと!!中佐である私の命令が聞けないというのか!」
シュナイダー「では、その中佐の命令を直接いわれればよろしい。私はほかに任務があるので
これで失礼します。ああ、そうそう。あまり航路を外れますと賊と勘違いされてしまい
軍事衛星に狙撃される可能性があります。お止めはしませんが自己責任でお願いいたします」
いいたい事を言い放つと一方的に通信を切り、再び索敵行動へ向うシュナイダー。
917 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/10/18(火) 01:11:34 ID:wZsV1ToE
フレーゲル「ギギギ…!!あ、あの成り上がりの青二才め!!いつか見ておれ、俺の前に
ひれ伏させてやるからな!!」
拒否された事に大仰な反応を示す男爵。彼にとって叔父とその一族以外は彼に傅くものであり、
この反応は決して許されるものではなかった。
シュナイダーさんのあら捜し→裏工作能力95+(! numnum+! numnum)/4
(! numnum+! numnum)のスペースを抜きコピペってください。
135以上 …今の通信記録、録画しているな?とモニカに確認する。
134以下 苛立たせる貴族だったな…
となります。
918 :
森崎名無しさん
:2011/10/18(火) 01:11:51 ID:???
シュナイダーさんのあら捜し→裏工作能力95+(
58
+
55
)/4
919 :
森崎名無しさん
:2011/10/18(火) 01:11:58 ID:???
シュナイダーさんのあら捜し→裏工作能力95+(
43
+
68
)/4
920 :
森崎名無しさん
:2011/10/18(火) 01:16:56 ID:???
平均80必要なのはさすがにハードル高いねw
921 :
森崎名無しさん
:2011/10/18(火) 01:19:17 ID:???
ダメ貴族は裏工作能力が高いって前あったからフレーゲルの裏工作対策はそれなりなんだろう。
922 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/10/18(火) 01:30:55 ID:wZsV1ToE
>>920
そうですね。難易度自体は能力が110ならば互角という感じですから95では少し足りないですね。
>>921
はい。彼らは迂闊ですが、(特に副官が)それを防ぐ手段に長けています。
シュナイダーさんのあら捜し→裏工作能力95+(58+55)/4=123.25
134以下 苛立たせる貴族だったな…
シュナイダー「苛立たせる貴族だったな。…総員、気を引き締めて引き続き哨戒任務を行え!」
そういうと再び任務に就くのだった。
☆☆☆
●勲功値333 → 355 となりました。
●指揮系経験4 → 6 となりました。
フレーゲル男爵と知り合いました。 関係が『敵意』となりました。
〜〜〜
923 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/10/18(火) 01:32:08 ID:wZsV1ToE
帝国暦481年4月 休日ターン
シュナイダー「オーディンか…今は『佐官』で『子爵』だからマリーに会いに行くにはコネクションが
600必要になる。何かの武功を上げていればその恩賞としてタダで入れてくれることもあるんだが…」
子爵であるシュナイダーにとってコネクション600はそこまで痛い出費ではない。
年に一度のこのタイミングだから会いに行っても良いかも?とも思うのだが、同時にオーディンだからこそ
出来る事も多岐にわたるような気もする。体が一つしかない事を恨みながら…
どうしますか?
A.艦に戻り、シュミレータ訓練(能力が100(運動、格闘、射撃は120)になるまで
ダイス1個で政治、外交、裏工作以外の能力を訓練できます)
B.デスクワークの残業をする。(必ず成功。後方系経験+2固定、勲功値は運営能力に依存)
C.陳情を行う。(コネクションを使用し、様々な恩恵を受ける事が出来ます)
D.フライング・サッカーの練習を行う。
E.誰かに会いに行く(ゼーバルシュ、ランピオン、モニカ、パティッツ、レーマンの中から選んでください
F.この地に私兵設立を試みる。(最低でも恒久資産2が必要となります)
G.商取引所へ向い、投機や投資を行う。(一時資産、恒久資産を用い資産を増やす事を試みます)
H.この地をぶらぶらする。
I.この地の情報を収集する。
(次回この地に来た時に色々と有利になるかも…※但し次回何時これるかは不明)
J.ノブレス・オブリージュの考えに従いこの星に寄付を行う。
K.マリーに会いにノイエ・サンスーシにアポイントを取る。(必要コネクション600)
L.皇帝陛下に謁見を求める。(必要コネクション900)
M.自分の屋敷に戻ってみる。
N.人事部へ向い、旧友たちがどうしているか調べてみる。
O.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
924 :
森崎名無しさん
:2011/10/18(火) 01:33:34 ID:kAsm3U/o
K
925 :
森崎名無しさん
:2011/10/18(火) 01:33:56 ID:4lBMwND+
K
アンネローゼ関係を聞き出したいね。
926 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/10/18(火) 02:13:25 ID:wZsV1ToE
K.マリーに会いにノイエ・サンスーシにアポイントを取る。(必要コネクション600)
そこは常春の地、この世の楽園にも思える美しい場所だった。
手入れされた庭園には人に馴れた鹿が飛び交い、敷地内に人工的に作られた泉には
美しい白鳥が優雅に泳いでいる。巨大迷路のようなバラ園のバラは春の日差しが強くなったこの季節に
相応しい花をほころばせ、野うさぎは伸び始めた下草をおいしそうに頬張る。
シュナイダー「平和だな…」
庭園の中央に置かれた真っ白な白樺で作られた椅子に座り、同じ素材で作られた可愛らしい円形机に
ティーカップを置くとそんな事を呟く。
マリー「もう、お兄ちゃんたら。突然何をいいだしてるの?はい、お茶請けのケーキ。
今日来るってわかってたら新しいのを作って待ってたのに。残念」
それでも嬉しそうにシュナイダーの横にある同じような椅子に座る可愛らしい妹。
927 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/10/18(火) 02:14:35 ID:wZsV1ToE
どういうわけか既に20近くになるはずなのに、その花も恥らう表情はまだ少女の面影を
強く残しおり、幼ささえ感じる。
シュナイダー「新しいのを?…マリーはケーキも作れるのか?」
意外な回答に驚く兄。彼の知る妹はクッキーを焼く程度ならば出来るのだが、基本的には
手作りお菓子は屋敷のメイドさんに作ってもらっていたはずである。
マリー「そうよ、自分の事は自分でしなさいって。面白いでしょ。お父さんと同じ事を
言う人がこの西苑にいるのよ」
シュナイダー「そうか。良かったな」
一日寝かされて生地がしっとりとしてきたケーキも悪くは無い。というよりも甘党というわけではない
シュナイダーにとってケーキを食べる機会というものは非常に少なく、美味しいと感じるのは
手の届く範囲に黄金の光を散りばめられた少女がいるからに他ならない。
928 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/10/18(火) 02:15:37 ID:wZsV1ToE
シュナイダー(ここに来ると本当に心が洗われるようだ…)
どうしますか?
A.今日も心行くまでマリーと話しをする。
B.最近困った事はないか?と尋ねてみる。
C.このケーキの先生は誰なのか聞いてみる。
D.一緒にノイエ・サンスーシを散歩しないか誘ってみる。
E.この暮らしに慣れたか聞いてみる。
F.マリーに何かお願いをする。(願う内容もお書きください)
G.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
929 :
森崎名無しさん
:2011/10/18(火) 02:19:04 ID:4lBMwND+
C
ケーキといえば。
930 :
森崎名無しさん
:2011/10/18(火) 02:34:46 ID:fPrjgJho
C
ですなあ。
931 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/10/18(火) 18:15:22 ID:wZsV1ToE
C.このケーキの先生は誰なのか聞いてみる。
この一年。積もる話もあったはずなのだが、会ってしまうとそれらはどうでもよくなってしまい
結果的に話の話題は日常的で平穏なものになってしまう。
シュナイダー「それにしてもマリーがケーキを作れるようになったとは驚いたな」
それは別に今話さなくても良い『どうでも良い話』。だが、普通の兄と妹の会話としては
ある意味において最も重要なスキンシップの一つであり、シュナイダーはその回答に対し
別段何の返事も期待はしてはいなかった。
しかし。何時どのような時であれシュナイダーに安息という時間は舞い降りないらしい。
マリー「うん、アンネローゼさまに教えてもらったの」
天使のような微笑でシュナイダーの質問に答える皇帝の寵姫。
シュナイダー(アンネローゼ!?……あの、マリーと同時期に輿入れされた少女か)
実際にこの目で見たのは4年ほど前の黒真珠の間。せめて最後にマリーの姿を見ようと新無憂宮殿
に向ったシュナイダーが見た少女。
932 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/10/18(火) 18:16:27 ID:wZsV1ToE
あの時シュナイダーは誓ったのである。
『マリーを守るために彼女に近づき、危険なことへの矢面に立たせる』と。
マリーに知られたくない自分の一面が首をもたげる。既にこの一年で数百もの命を奪い去った
シュナイダーである。たとえそれが皇帝の寵姫だからといって…いや、そうだからこそ
彼女の命はマリーの代わりになりえるのであって、彼の中にある愛ゆえの狂った算段が
頭の中をフルに回転させる。
シュナイダー(……マリーを守るために同格の少女を生贄に使う。そのためには彼女と接触できるのが
一番良いのだが…)
嬉しそうに綻ぶ妹。その少女の恐らく数少ない友人の命を盾にすることに引け目が無いわけではない。
しかし、身内の死と赤の他人の死、それは天秤にかけるまでも無く一方に偏っていて……
シュナイダー「その、アンネローゼさまと会う方法はないのかい?」
言葉は兄の口から自然に紡がれる。
933 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/10/18(火) 18:18:02 ID:wZsV1ToE
そして当然のように不思議がる少女。
シュナイダー「ああ。マリーによくしてもらっているなら挨拶もしておきたいし、御礼もしなくては
いけない。わかるだろう?」
まるで、子供を諭すように優しく甘い言葉で返事をするシュナイダー。
マリー「う〜ん…でもねぇ。アンネローゼ様は陛下の寵姫さんの中でも一番のお気に入りだし。
関係のない人が会うには、陛下が行幸あらせられる際にちょっと会釈を出来る程度じゃないかな?」
当たり前だが後宮のしきたりは非常に厳しい。シュナイダーがこうして後宮内に直接出入りできるのも
門閥貴族であり寵姫の兄であり、あとはほんの僅かな効果だけだが佐官であるという事実三つが
組み合わさっているからだ。もしそのいずれかのみであれば、恩賞などではなく私用でこの場に入ること
など絶対に不可能であっただろう。
シュナイダー「そうか…」
シュナイダー(私用ではやはり厳しいか。憲兵隊で昇進し、宮廷警備兵に就ければ話は違うだろうが)
そんな難しい顔をしているシュナイダーを見て流石に何とかしてあげたいと思ったのだろうか、
兄思いの妹は一つだけ可能性を教えてくれる。
934 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/10/18(火) 18:19:23 ID:wZsV1ToE
マリー「ホントは駄目なんだけど…今から会いに行ってみる?きっと私が同伴していれば
陛下も怒ったりしないとおもうんだけど…」
シュナイダー(………)
どうしますか?
A.ここは無理を通してでも好を結びたい。マリーにお願いする。
B.本末転倒な結果など受け入れられない。
C.他の方法は無いかと聞いてみる。
D.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
935 :
森崎名無しさん
:2011/10/18(火) 18:21:48 ID:y+mrQ6aE
B
936 :
銀シュナ
:2011/10/18(火) 18:23:48 ID:???
無くとも通じますが、一行だけコピペされていませんでした。
>>932
と
>>933
の間に
マリー「ん?お会いしたいの?」
という一行が入ります。スミマセンでした。
937 :
森崎名無しさん
:2011/10/18(火) 18:24:23 ID:Cu7EXdUc
D B+妹によくしてくれている事に感謝していることを伝えるだけでいい
938 :
513
:2011/10/18(火) 18:52:29 ID:2+J/hwgY
B
939 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/10/19(水) 13:28:16 ID:0zeiCRec
B.本末転倒な結果など受け入れられない。
虎穴に入らずんば虎児を得ず。本当に必要であれば多少のリスクは覚悟の上で行動しなければ
ならないという格言であり、同時に真理でもあった。
しかし、それはあくまでリスクを負うのが自分であればという話。シュナイダーにとって
そのリスクを負うのが彼女である事は許されず…
シュナイダー「いや、マリーが困るような事はしたくない」
と、自分の本心とは逆にそこまで重要な出来事ではないとうわべを繕い、再び談笑に花を咲かせる
のだった。
☆☆☆
マリーとの友好値が上がりました。
〜〜〜
940 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/10/19(水) 13:29:53 ID:0zeiCRec
〜〜〜
という風に、カールハインツが妹と久しぶりの邂逅を果たしていた頃……
グレゴール・フォン・ミュッケンベルガー「アーデルンカッツ提督。貴君にはトラーバッハ星域
でおきた平民どもの鎮圧に望んでもらう」
数年間に元帥号を得、宇宙艦隊指令長官の座に着いた威風堂々たる男が、シュナイダーの上官である
ゲルハルト・アーデルンカッツ中将にそう命令していた。
アーデルンカッツ「鎮圧……?駐留の艦隊はどう成されたのですか?」
新たに閣下と呼ばれるものたちが昇進する際に行われる式典も終わり、アーデルンカッツの元にいる
分艦隊長の入れ替わりによる引継ぎ作業を行っていた期間であるため、寝耳に水の状況に
そう尋ね返す。
ミュッケンベルガー「詳しい情報はわからん。だが、未確認の情報でよければ……どうやら、
大多数がその暴動に加わっている可能性があるらしいのだ。」
実はこの元帥、アーデルンカッツ提督の手腕についてかなり評価している。だからこそ、
作戦の裏に隠されていた情報も開示してみせた。
941 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/10/19(水) 13:30:54 ID:0zeiCRec
アーデルンカッツ「まさか!?暴動を起こしたところで鎮圧され弾圧される事がわかっていて
手を貸してると?」
ミュッケンベルガー「だからこそ貴君に頼むのだ。ただの民衆の叛乱であればそれでよい。
だが、そこに軍人が関与しているとなると帝国の威信に関わる。そして…」
アーデルンカッツ「帝国軍人が力を貸しているということは…他の地域にも波及する可能性のある
原因が隠されている…と」
つまり、何かしらそうしなければならない理由があるというのならば隠密に握りつぶせというのだな。
と受け取る中将。
ミュッケンベルガー「………。私からはそれ以上は何もいえん。だからこそ、アーデルンカッツ提督。
全力を持って対処せよ!」
アーデルンカッツ「ハ!」
帝国式の敬礼をもって回答とする中将。こうして、シュナイダーの知るところでは無い場所で
次なる作戦は始まるのだった。
〜〜〜
942 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/10/19(水) 13:31:55 ID:0zeiCRec
帝国暦481年5月 任務ターン
モニカ「今回の目的は叛乱の鎮圧です。」
シュナイダー「叛乱?どうしてだ?」
モニカ「そこまでは…。ですが治世された文明社会で乱を起こすのは許されざるべき事です。
降下作戦後に占領、鎮圧作戦になります」
シュナイダー「これで艦隊戦、討伐戦それに占領作戦と艦隊戦で起こりうる戦闘を全て
こなすというわけだ。たった1年と少しで経験できるのは出来すぎてはいるが…」
モニカ「それと今回は時間が勝負のため以前のように補給基地へは立ち寄りません。
艦内の風紀が乱れやすくなるのでご注意を」
そんな会話は、後ろで勤務していたローロフ航海長のワープ準備が出来たという言葉よって
遮られる。
943 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/10/19(水) 13:33:18 ID:0zeiCRec
どうしますか?詳しくは
>>30-
を参照ください。
A.デスクワークを行う(必ず成功。後方系経験+2固定、勲功値は運営能力に依存)
B.艦内風紀更正を行う
(運動値と格闘値もしくは運営能力で判定。運動系もしくは後方系経験+、勲功値の上昇率低)
C.定例索敵を行う。
(空戦能力で判定。指揮系経験+、軍事訓練出現時は勲功値の上昇率1.5倍)
D.駆逐艦補修(運営能力判定。後方系経験+、艦の耐久力を最大500まで上昇出来る。勲功値上昇率低)
E.何もしない(休息(休日)ターンが2回になります。勲功値減少)
先にID表示で2票入ったものを選択します。
●身体能力88(88) ●格闘能力73(73) ●射撃能力94(94) ●空戦能力75(75)
●統率能力93(93) ●機動能力92(92) ●攻撃能力97(97) ●守備能力103(103)
●運営能力91(83) ●外交・情報収集力99(99) ●政治能力89(89)
●裏工作能力95(95)●人脈4230 ●コネクション4655
●一時資産16 ●恒久資産6(うち消費2) ●勲功値355(NEXT800)
●運動系経験2 ●指揮系経験6 ●後方系経験6
944 :
森崎名無しさん
:2011/10/19(水) 13:40:46 ID:rcoUH22w
B
945 :
森崎名無しさん
:2011/10/19(水) 13:53:27 ID:xrrfq6Fs
B
946 :
森崎名無しさん
:2011/10/19(水) 14:23:01 ID:???
ふむ、怪物の扇動工作がスタートしたのかな。
947 :
森崎名無しさん
:2011/10/19(水) 15:02:45 ID:???
わりとそれっぽいね。なんで軍人になんかなったのかと思ってたんだが、
これがしたかったのだと思えば納得もいく。
948 :
森崎名無しさん
:2011/10/19(水) 15:04:30 ID:???
ああなるほど、軍人を扇動するには軍人になって近づくのが一番手っ取り早いからね
949 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/10/19(水) 18:48:17 ID:0zeiCRec
>>946
どうでしょうねぇ?
>>947
>>948
彼ならば軍人にならなくとも群集心理を利用することで軍隊という生き物自体をコントロールできますよ。
あと彼が、軍人を目指した理由は非常に簡単です。星々をめぐるには都合がよいから、と、一般人では
入り込むことが出来ない場所が多すぎるからですね。
B.艦内風紀更正を行う
シュナイダー「危険域になる前にはやめに対処しておくか」
危険になれば前回のように自身の資産を解放するという策もあるのだが、別に緊急を要する
用件があるわけでもない。ならば、やることは一つだと判断し、早速行動を行うことにする。
どの方法で風紀更生をしますか?
A.運動値及び格闘値を用いる。
(力で正します。回復量は高いですが、反発が強ければ乱闘騒ぎになる事もあります)
B.運営能力を用いる。
(規則で正します。回復前の数値が高いほど回復量は上がります。元の数値が低すぎると効果は薄まります)
C.金で釣る。
(一時資産を2消費する事で確実に最大値へ戻します。但し、以降A.Bでの回復量が減り、
回を増すごとに最大値にするための額が増えていきます。※艦を変えるとリセットされます)
D.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
(駆逐艦から巡航艦に変わったことでCの必要資産が上昇しています)
950 :
森崎名無しさん
:2011/10/19(水) 18:51:22 ID:XBmVI80E
B
951 :
森崎名無しさん
:2011/10/19(水) 18:54:18 ID:VUXKcnI+
B
952 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/10/19(水) 19:33:19 ID:0zeiCRec
B.運営能力を用いる。
シュナイダー(状況としてはまだイエローゾーンに入ったばかりといったところか…
では、力で押し付けるよりも改めて規則の徹底を図った方が反発も少ないだろう)
そう考えると早速、風紀を正すべく試行錯誤する。
軍規をただす→運営能力91+(! numnum+! numnum)/4
! numnum+! numnumのスペースを抜きコピペってください。
出た数値の???分、艦内治安が回復します。(内部パラメーターの為、現時点では非公開)
また、出た数字の1/8がそのまま勲功値に加算されます。(端数切り上げ)
953 :
森崎名無しさん
:2011/10/19(水) 19:35:04 ID:???
軍規をただす→運営能力91+(
37
+
15
)/4
954 :
森崎名無しさん
:2011/10/19(水) 19:35:08 ID:???
軍規をただす→運営能力91+(
75
+
52
)/4
955 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/10/19(水) 20:15:29 ID:0zeiCRec
軍規をただす→運営能力91+(37+15)/4=104
104/8=13
前々回の風紀更生のときもそうだったが、ある意味において…いやおかなくとも武闘派である
シュナイダーにこういう作業はお世辞にも得手とはいえなかった。
シュナイダー(大体、はした金をちらつかせれば尻尾を振って喜ぶ貧乏人たちのために
何故私が本気にならなくてはいけないのだ)
そんな事を思った彼は昔あまり効果の無かった『張り紙を貼る』という単純で効果の低い作戦を
再び実行するのだった。
☆☆☆
●勲功値355 → 368
●後方系経験6 → 8 となりました。
艦内風紀が回復しました。
〜〜〜
956 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/10/19(水) 20:17:43 ID:0zeiCRec
帝国暦481年5月 休息ターン
シュナイダー(さて、この半舷休息を終えればトラーバッハ星域にたどり着くな。人心掌握も
ある程度済ませた。残りは…どうしようか?)
気を緩める事に慣れていないシュナイダーは正直言って暇をもてあますのだった。
何をしますか?
A.シミュレーターに篭る。(能力が100(運動、格闘、射撃は120)になるまで
ダイス1個で政治、外交、裏工作以外の能力を訓練できます)
B.デスクワークの残業をする。(必ず成功。後方系経験+2固定、勲功値は運営能力に依存)
C.陳情を行う。(コネクションを使用し、様々な恩恵を受ける事が出来ます)
D.艦内風紀更正を行う(任務の半分の効果で艦内の風紀を正します。勲功値は得られません)
E.誰かに会いに行く(モニカ、ローロフ、ニコライ、アルメング、コッケルの中から選んでください
F.酒保へ向う(艦内の風紀を知ったり、誰かに会ったり、偶にイベントが起きます)
H.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
450KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24